ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*最後の

2006/03/30*Thu*

1歳児クラスでした。
今日はわたしが保育当番だったのでそりゃあもうゆっくりまったりとすごしました。
いつもペアの中ボスが子どもに対して何でもかんでも「早く早く」と急かすのですよ。
最後の日くらいゆっくりしたいなぁと思って、ここはひとつマイペースでいってみました。
そしたら子どもといっぱい遊べました
子どもたちもいつもより落ち着いていた感じです。
朝の集まりの時間に「今日でこのクラスはおしまいです」って言ってて
自分が一番悲しくなってましたよ~~~(おいおい)
4月から、この子達の著しい成長の姿を間近で見ることができて本当に幸せです
できるようになったことがたくさん増えて、お友達と一緒に遊ぶ楽しさもわかってきて
自信も期待も持って、進級してほしいなぁと思いました。
最後に、ひとりずつ子どもを呼んで、友達や保育士に「ありがとう」と
ひとこと言う時間を少し作ったんです。
みんな恥ずかしがってニヤッと笑って、
体をくねくねさせながらペコッとお辞儀しているのを見ていると
ああホントに可愛い・・・なーーんて思うわたしはまるで親バカ?(笑)
ラブEくんが今日は一段と甘えてきてベッタリで、マジでつれて帰ろうと思いました(こら!)
声低いけど面白くて可愛いKちゃんとも、スーパーマンAくんともお別れですが
また遊べる機会があるときには思いっきり遊ぼうと思います
・・・・どっちが子どもなのかわかんないですね(バカ)

明日はついに新年度の準備です。
明後日はいきなり早出です、まいっちゃうなぁもう(苦笑)


- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*久々づくし

2006/03/26*Sun*

20060326233915

大学一緒だった友達と遊びに行ってきました
ランチビュッフェのメインのお魚とケーキがすごく美味しかったです
90分の時間制限があったのにもかかわらず、
とにかく話が尽きなくて、色々話し出して止まりませんでした(笑)
そのあとは10数年ぶりにボーリングに行きました
ホント久しぶりで、ボールの選び方も何も全然わかんなくて、
フォームも適当で力任せに投げて()みました
するとどうよ、いきなりストライク出たじゃないですかーーー
幸先よすぎるスタートで浮かれるものの、お約束のガーターも出まくりで(笑)
結果は・・・でしたが自分的には満足
久々で楽しかったです
でも変なところに力が入ったのか、腰が痛い・・・明日も筋肉痛かな

そのあとまたもや久々にプリクラを撮って、いったんお開きになったんですが
あとちょっとだけ、ひとり友達を巻き込んで色々話してました。

今日ウッカリ中学のときに大好きだったひとの夢なんか見たからだきっと!
成り行きで昔話とかしてたら盛り上がってきて、恋愛トークをしてました。
こうしていろんな人の話を聞くのって大事ですよね、視野を広げるっていう意味でも。
興味深い話とかもたくさん聞けました、さすがねーさん(って言ったら怒られるかな)

また会える日が楽しみです

写真は今日ボーリングを待ってるときに、
これまた久々にやったUFO(笑)キャッチャーでゲットしたミニーちゃん
『絶対3回以内に取ってやる!』と心に決めて挑んで、3回目で取れましたーバンザイ

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ただいまぁ

2006/03/26*Sun*

さっき帰ってきましたー!
楽しかった、なんでこんなに早く時間が過ぎちゃうんだろうねぇ・・・。
今日は高校が一緒だった友達と遊びました!
やっぱ学生っていいなぁ~なんて思いました。
高校のときにはそんなに楽しかったーー!!という思い出は
なかったんですが(仲のいい友達といる時間は別として)
今こうして話していると、それなりに楽しかったんだなぁって思いましたね。
それにしても咲世ちゃん! 長いことあってないぞー!
会いたいぞーー!!
今度6月末にまた機会を作るから、そのときにはぜひーーー!!
ここ見てるかわかんないけど、私信でした!(笑)

明日は大学一緒だった友と遊んできまーすv
神戸だ、久しぶりだ^^

ココ最近仕事尽くめで忙しかったし、癒されてきますvv

- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リベンジ!

2006/03/25*Sat*

うわぁ下のマ○オめちゃでかいなぁー!
ケータイから送ってPCから確認してなかったので今見てビックリしました(笑)

昨日、月曜の散歩リベンジをしてきました(苦笑)
「今日はゆっくり遊ぼうねぇーv」とお部屋で話をしながら。
事務所に「行ってきまーす!」と言いに行くと
「今日は倒れたらあかんでー!!」と釘刺されました
すっごくいいお天気で、風も少し暖かくて、前でロープを引っ張ってると暑いくらい。
目的地についてからもいっぱい遊びました!
中ボスが「せっかくだから写真撮ろうか、sarahも入ればー?」というので
大喜びで入ってました、だってこの子達とはもう・・・・・
早出・お残りしない子とは完全に会えないのがつらいなぁ・・・。
最後にたくさん思い出作りもしたいです


王子は全然進めてないのですが、幻水1はこっそり進んでます。
PSPは場所問わずいつでもできるし、セーブしなくても途中で中断もできるのでいいなぁこれ
ちょっとした仕事の合間にもできるので嬉しいです
しかしルック様、魔力強いから頼もしいんですが
ただでさえHPが低く、その上体力やらもないのに防具がガードローブから変えれないのは何故ですか
前列一番左にすると、メキメキLV上げれるのに
攻撃を受けるとすぐ倒れるからそれどころじゃない
ボス戦のために連れて行ったものの、そのときに後列に下げるのをウッカリ忘れてて
すぐ戦闘不能になって苦労しました。バリバリ切り裂いて欲しかったのに(苦笑)


さて今夜も明日もお出かけです
久しぶりに会う友達ばかりなのでとっても楽しみです

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぷよぷよぷよ

2006/03/22*Wed*

20060322192416
真ん中のボタンを押すと彼が泳ぐときの効果音がでます。
あぁ懐かしい音、1度押せば病み付きになりますよ(笑)
お友達にもらいました、どうもありがとう!
母も父も笑ってました(聞かせたのか!)

冷え対策には両面カイロでばっちりですね!
これで今日は元気にすごせました、まるでばーさんのようだけど^^;
あぁ最近ロクにパソも触れずでツライわぁ;
月曜夜から友達の家に泊まりに行くのも
(わたしのせいで)流れたしショックです;;

大好きな友達が悲しいときに何もしてあげられないのって辛いですね。
一緒に、今の苦しい状況を抜け出せるように考えていきたいな。
毎日気になって仕方がないです。。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やばかった・・・!!!

2006/03/21*Tue*

昨日はやばかった・・・・!!!
例のあれで朝から体調はあんまり良くなかったんですが、
お部屋ですごす分にはなんてことなかったんです。
風は冷たかったんですが、日差しはあたたかくって、すごくいいお天気だったので散歩にいきました。
堤防にいったので思った以上に風はありました。
それがダメだったみたいですね。
10分くらい歩いてから突然しんどくなり始めて、どんどん胸が気持ち悪くなって、
視界が周りから白くなっていって・・・・・ああ、もうダメだ・・・・。
立っていられなくなって、倒れて・・・・・。
意識失いそうになるのがスローモーションでわかりました。
何とか意識は手放さずにすんで、中ボスが園に電話をしてくれました。
応援の先生が来てくれて子どもたちは無事帰りました、よかった・・・・も束の間、
そのあとわたしは激しい眩暈と吐き気に襲われて、元々の腹痛もあって死にそうでした;;
どうにかこうにか帰ってそのまま早退させてもらいました;;
こんなに突然しんどくなることなんてかつてなかったからビックリです。
眩暈は時々あるし、意識失ったこともあるから病院行かなきゃですね。
何より子どもたちの前で倒れてしまったのが・・・子どもたちにも先生方にも本当に申し訳なくて。
中ボスにメールしたら、子どもたちがわたしのことをすごく心配してくれていたみたいで、
不謹慎ですがちょっと嬉しかったです、ありがとうみんな・・・^^
帰ってからはずっと寝てました、今日もよく寝ました。

明日からは元気にがんばろう!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*卒園式!

2006/03/19*Sun*

昨日は卒園式でした。
またまた去年と同じ係で、しかも前日が早出で、同じ状況下でヒヤヒヤしました。
テープが見つからないとか言って必死で探してて帰れなくて。
今年も何かしらハプニングがありそうな予感がしていました。
が、まぁ色々あったものの大きなハプニング無く終了しました
・・ちょうど会場に着いて、席についたとたんわたしのスーツのボタンがひとつはずれたくらいですか(笑)
「えーーもう最悪ーーー!!」と唸るわたしを尻目に
「アンタ今のは絶対(ウケ)狙ってたやろ!!」と隣で先輩が爆笑してましたとも

隣の主任がハンカチ握り締めてめちゃ泣いてるし、
ただでさえうるっときてたわたしは完全にもらい泣き
持ったクラスじゃなかったから、直接会うのも早出・延長保育の時間くらいでしたけど
やっぱり可愛い子達。泣けました・・・!!!
自分が持ってた子どもたちだったら号泣間違いなしね(苦笑)

その後、片付けを済ませてから例年通りの職員総出のお食事会。
おいしい中華のランチコースをご馳走になってきました!!
今回はかなりいい席、お局たちとは完全に離れた円卓でもうみんなハジけまくり(笑)
調子に乗って杏露酒や桂花陳酒のロックを4~5杯は飲んで、かなーりいい気分
ちょっと人が変わったんじゃない?というくらいしゃべりまくってたそうですよ(バカ)
その食事会後も若手メンバーでカフェに入ってグチ大会とか色々してたら、帰ったら20時過ぎ。
シャワーをあびて即寝でした(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三都&前夜祭の話

2006/03/15*Wed*

と、いうわけで行ってまいりました!
前日は晟花さんにつきあってもらってのんびり絵を描いたり
しゃべったりして遊びましたよ
会ってすぐに舞浜に向かい、お互い欲しいものをゲットして(笑)
ウォーターカーニバルのDVDがあるのにビックリ!!
速攻で買っちゃいました!! まだ見れてないけど時間とってゆっくりと見ることにします

で、三都です。
今回もたくさんの方にお会いしました、とっても楽しかったです!
マメ子さん、あおいさんにも久しぶりに会えてよかった!
実に半年くらいでしたからね、お二人とも変わらずステキでした
消しさんも素敵でしたよ、今度色んな情報交換しようね(笑)
鈴さんも色々おしゃべりしてくれてどうもでした!
新刊までいただいちゃって・・・はわわわすぐに読ませていただきまいたよ!
ああいうふうに本にでいるのってすごいなぁ・・・いつも思います!
感想はご本人に直接。。
林檎さん、京也さんも素敵でしたよ!! 今日はコス拝見できて、しかも撮らせてもらっちゃって満足です
コンセプトは『今だからこそ1コスで!』最高です(笑)
皆さん本当にありがとうございました!!

三都の後の会もぜひ参加したかったんですが、
1月といい、今回といい、夕方になると疲れが・・・。
今回はカゼをひいていたこともあって体力が持たなさそうだったので
泣く泣く帰ることにしました
元々ひとがいっぱいなところが苦手だから疲れちゃうのかな。
体力が足りないですね

次回も行ければ行きたいですね・・!!
なんとしても4・5月のうちに新しい環境に慣れることができるように頑張ります!!

パソになかなかあがってこれないので月曜からケータイでちょこちょこ書きました。
それではおやすみなさーい!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よーし!

2006/03/11*Sat*

やっと1週間が終わった! やったー!!
仕事帰りにそのまま行かされたお局たち込みのお食事会も
無事に終了して、22時前くらいに帰宅。
よかった、思ったより早かった!
わたしは一番ヤツらから遠い席で、隣の先輩と仲良くしゃべってたので
緊張はしたけど、いい気分でかえってきました(笑)

帰ってきて早速荷造りの続きをやって、ちょっとだけパソコン。
っていうかまた再起動とかフリーズとかするんですけどっ
またですか、またシステムファイル壊れる前触れですか!?
なんだか怖いから来週くらいにはバックアップしとこーっと・・・。

それでは明日から旅立ちます
6月とかいけない可能性が高いので、今回の三都十分に楽しめたらと思います

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もうすぐだ!

2006/03/10*Fri*

週末までもう少し! 三都も間近!!
ということで少しずつ気分もになってきてるところであります(笑)

2週間くらい前からひいてる風邪がなおりません。
喉が痛いとかはないんですが、とにかく咳がとまりません。
2月くらいから咳が出て、いまだに治らない子がいて、その子のが移ったのかな・・。
とにかくしつこいカゼでいやな感じです;;

しかし隣のクラスとか、家では兄弟や親たちがインフルでバタバタと倒れていく中、
ウチのクラスの子たちはやっぱりだーれもかかりません。
2歳にして、なんという生命力。。。
うっかり担任もかからなくてよかったー

園から駅までの帰りに歩きながらK先生や色んな先生と少し話していて、途中で別れて。
K先生は自転車で、わたしは電車に乗って帰りました。
でも実は家からの最寄駅が一緒なんですよ、駅降りたらまた会いました(笑)
そこからまた来年の話をされて。
コンビにの前で1時間近く話してました。寒いのに
熱く語ってくれるから話をきることもできず、
最後に「ふたりでカゼ悪化したらどーしよう」とか言いながら帰りました。
どんどん色んな情報が入ってきますね。。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*寝る時間を惜しんで

2006/03/08*Wed*

少しだけ幻水5をやってみました。
4買ったときには「いつかやろうやろう」と思いつつ
全然やらないままきてしまったんですが、なんだか5は
やって見たくなって、1時間だけやってみました。
睡眠時間を削って(苦笑)
4をやってないし、声が出るゲーム実は初めてなので
かなり新鮮でした(遅)
「み、みんなしゃべってるよーーー!!!」(だから遅いって)
ちょ、ちょっといいかも幻水5・・!
毎日寝る時間1時間だけけずってコツコツやっていきたい勢いです(笑)
リオンちゃんが可愛いですね、リムちゃんもねv
サイアリーズ姉さんも好きですよ、頼れるお姉さん!
例によってカメスピードでいきます!

運試しにグリーンジャンボを5枚買ってみたんですけど
やっぱハズれました・・・
くそ、目指せサマージャンボ!!!(買う気か!)


- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*頑張ってと

2006/03/07*Tue*

主任に肩をたたかれて励まされました。
「下の立場だからって何でもやろうとしなくっていいから、全部やらされるよ」って。
やっぱ主任全部知ってるんだな・・・!!
いかにきっちり仕事を分担するかだな、ハッキリ決めないと自分がやるハメになるってことですね。
大概わたしも要領悪いですけど、この1年で中ボスと組んで学んだ
『先を見越す』ことを生かせられたらと思います。
中ボスは『早すぎ』でしたけど

今週末は、ボスや中ボスやらと一緒にお食事会なのです
説教されにいくだけじゃないのか・・・・!?
ものすごく行きたくないけど、行くしかない;
ひたすらゴハンたべまくってやるっ


今日はよく赤マジックを使うことが多くて、けっこうインクが手についたんですよね。
でも油性だから取れなくて、そのままでいるとクラスの子達が
「sarah先生、血ぃ出てる・・・」と言うのでちょっと痛がるフリをしたら、
よしよしして、『痛いのとんでけ!』をしてくれました。
あぁ、可愛いなぁ・・・・癒されるわ

だいぶ日差しがあったかくなって、風も春に近づいてきてますね。
明日はきっと散歩日和、ゆったり行って来ようと思います


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*3月は

2006/03/06*Mon*

忙しくなりそうなのに予定がたくさんです!
この時期だからこそ、ですかね。新年度が始まる前に!
仕事しつつ、遊ぶときはたくさん遊んでバリバリいきたいと思います
とりあえず日々の保育のネタ探しからいってます。

来年度の土曜日の公休の希望を週末までに出せと言われて
行けるかどうかもわかりませんが三都直前の土曜日は休み希望出してみたり(笑)

ネット全然できないのも寂しいのでちょこっとだけ上がってきてます。
平日は1日1時間以内と自分の中で決めてがんばってます
ではー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*断りきれず

2006/03/06*Mon*

子育てフォーラムに行ってきました。
母の、学会の知り合いの人が以前幼稚園の先生をしていて、
その関係もあって、近くでフォーラムをするから来ない?と誘われて。
きっと、その後にお茶とかしながらまた学会に
誘われたりするんだろうなぁとか思うとちょっと行きたくなかったんですけど
子どものこととなると、断れなくて行くことにしました。
勉強にもなりますしね
今のところ、学会には入りたくないので強く断ってます。
このフォーラムでちょっと思ったことを『続き』にまとめました。よければどうぞ。


とあるサイトのブログを読んでいて
FF4への気持ちが・・・・・。
まだ地底とかなんですが、しばらくはやれなさそうです;;
なんだかショックだなー。

FF4GBAを少し時間があるときに
ちょこちょこ進めていたんですが、当面は幻水1&2になりそうです。
しかしルック様、いきなりモンスター呼び出すなんて物騒な!
初対面なのにひどいよね!!!(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*来年度は

2006/03/04*Sat*

ついに発表です。
わたしはとうとう4歳児クラスにあたることになりました。
あれだけ2歳児がいい!といったもののやっぱり願望に過ぎず・・・;;
誰もが通る道ですから、ある程度腹はくくっていたのですけどね。
しかも基本的には3~5歳の縦割りになるので、それもドキドキです
毎日の保育どうしよう!
ピアノほとんど触ってないけどどうしよう!
行事、何しよう!
5月ボード、母の日、父の日、おかいものごっこ、作品展!!
園外どこいこう! 下見どうやってするんだ!!!
・・・・独り言が多くてすみません
とりあえずこんな感じでてんぱってます

しかも次の日、突然K先生からメールが来て。
「sarah先生またペアで大変やな、がんばって・・・」と言われて。
ええーーーーー!!! やっとお局から解放されたのに!!!
実は来年度わたしが組むF先生は、今K先生が組んでる人なんです。
しかもK先生と同期のひとでした。
これまで0・1歳の乳児クラスの建物にしかいなかったし、
そのF先生としゃべったりする機会も少なくて
内部事情とかもよく知らなかったんですけど、どうやら、どうやら、
仕事をしないそうです。
うそでしょーーーーーーーーーーーーーーーー!??
わたし、ただでさえ4歳初めてで、流れも何もわからん状態なのに、
仕事しないってどういうことだーーーーーー!!!!
イヤな予感がします、はぁぁぁぁぁ・・・・・・・
とにかく3月からの準備がものをいいそうですね、頑張るしかないです。
K先生が、隣のクラスになるし、「いつでもわからんこと聞いて!」と
言ってくれてるのでK先生を頼りに・・・・
そのまた隣のクラスでは、チクリ魔とわたしの同期がペアに・・・・。
可哀想に。
わたしもまわりから「可哀想に」って言われるし
わたしと同期M先生は来年度最悪な感じでスタートします

が ん ば り ま す ・・・ !!!

とりあえずHP更新は完全に滞りそうです、ごめんなさい!
でも生存確認のためこのブログには現れますのでよろしくです!!

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
