ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*きまずーい

2006/04/30*Sun*

最寄り駅まで行って色々買い物とかしてたんですけど、
途中待ち合わせで有名なところの近くを通りながらふと顔を上げたとき
職場の先輩に遭遇しました・・・・!!
若手でもなく、局クラスでもなく、中堅の先生。
隣には間もなく結婚が噂されてる彼氏さんもいて。
うっわ、きまずーーーー!!
ほぼ同タイミングで目が合ったし、挨拶しないわけにもいかんので
「あ、あ、こんにちはぁー!」と言ったものの
やっぱ気まずくて。先輩、彼氏から少し離れたりするし。
・・・そのまま挨拶して逃げるように去りました。
彼氏と一緒のところなんて見られたくないだろうなー!
なんだかこっちがすごい申し訳ない気分になりました(苦笑)


幻水をやってると。
リムーーーー、リムーーーーー!!!
やっぱやりたいなぁ。あにうえーーーー!!!(謎の叫び)

釣り、やっと勝てました(遅)
王子はヘタレじゃないんだからね!!
ドラート戦は死亡者なしで攻略したんだもん、やるときゃやるわよっ!?
誰に言ってるんだ、自分。
しかしスバルは女の子だったのか・・・!! 絶対男の子だと思って疑わなかったぞ;;


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*管理人の輪を作ろうバトン

2006/04/29*Sat*

『管理人の輪を作ろうバトン』

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗(敬称略)新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→風海らいく→sarah

1*貴方のHNを教えて下さい
sarah(サラ)といいます。

2*貴方のサイト名を教えて下さい
Hearty Dream 略してハードリ(笑)

3*いつからこのサイトを始めましたか?
2002.12.9 ですね!

4*管理人歴はどれくらいですか?
えと、3年と4ヶ月くらいですかね・・・!!
思うとけっこう長いことやってるなぁー!

5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
幻水・FFのファンサイトですね。
イラストがメインで、MIDIも一応・・。
元々FFメインでたちあげたんですが、今ではすっかり幻水寄りです(笑)

6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します
こちらからリンクさせていただいているサイト様は全部素敵ですよv

7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
これを見てくださった、サイトをお持ちの管理人様ぜひぜひーvv
だって誰に回ってるかわかんないんだもーん(苦笑)

らいくさんありがとうございましたーーvv
幻水5話も楽しみにしてますよ^^

しかしほんと、バトンっていっぱいあるんだなぁー!
見てて面白いですねv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*癒されーv

2006/04/29*Sat*

木・金曜日と連続で去年のクラスの子達と遊んだんですが
もう可愛すぎるー癒されるーーvvv
なかなかしゃべれない彼が、友達の組み立てたブロックを欲しがって
泣いてる友達を見て、わたしのところへ来て
「エンエン・・・・なぁ」(訳:エンエンって泣いてるなぁ)と
悲しそうな顔で言いにきてくれました。
それで、一緒に泣いてる子のところへ行って、
「じゃあ同じの一緒に作ろっか!」と話をしていると
突然そばからいなくなって、同じのを作って持ってきてくれました。
最近言えるようになった「どうぞ」を言って渡してあげてましたよ。

うわ、かわいーーーーーvvv

満面の笑みで見守るわたし。親バカ全開(笑)

しかもそのあとトイレに誘ったら「イヤや~」って言われちゃいました。
「うそ、『イヤ』も言えるようになったのーーーー!?」って大感激。
いきなり大声を出すわたしの横で最初キョトンとしてましたが(当然だ)、
「すごいやん! すごいーー!!」って何回も言ってると照れくさそうに笑ってました。

か わ い い ・・・・ vvv

バカだなわたし(笑)


今日は友達と遊びに行こうかと話してたんですが
家での用事ができちゃったので(ごめんねー;;)
用事を早めに済ませて旅行の準備でもしておこうかな。
今度は忘れ物ないように(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*えーーーー

2006/04/26*Wed*

クラスの男の子がいきなり「なぁなぁ可愛い先生!!」と呼んできたので
ギョッとして『何を企んどるんだコイツは・・・・!?』と思わず思ってしまいました。
ただ彼なりにわたしと仲良しになりたかっただけらしいです(笑)

中ボスに聞いたんですけど、去年担任してたラブEくん。
中ボスが「Aちゃんは? Kちゃんは??」と友達ひとりひとりどこにいるか聞いた後、
「sarah先生は?」と聞くと何の迷いもなく中ボスを指差したそうです。
「去年1年のつきあいは何だったんだ!! 1年返せーー!!」って中ボスは笑ってたんですが
わたしはちょっと泣きそうでした・・・・なーーんて(苦笑)
明日久しぶりにお残りで会えるのでいっぱい遊んで来ようと思いますvv

最近巷で有名な『男○豆腐』!!
これがまたけっこういけるらしいんですよねーー!!
一度は食べてみたいと思うんですけど、なかなか見つかりません。
ジョニー!! 食べたいぜジョニーー!!!
どれほど男前なのかぜひ知りたいです(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*少なーーーいっ

2006/04/25*Tue*

早く週末にならないかなぁー!(まだ火曜日よ;)
この間思いついた父の日プレゼント案を園長とかに話してました。
色々考えて、ようやくたどり着いたのが『うちわ』。
うちわだったら、きっと家とかで使ってもらえるし、
子どもが使うこともできるし、場所もとらないし、絵を描いたりもできるし
いいかなぁって思ったんです。
先月の母の日プレゼント案が他のクラスとまるまるかぶってしまったので
父の日こそぜったいにかぶらないものにしよう!と考えた末です。
でも主任と園長の反応は・・・・・・で;
せっかく考えたのになー!
かといってありきたりだったらそれはそれで文句言うんですよ、きっと!

まったく何なんだ・・・!!

そして給料がすくなーーーい!!! いっぱい働かせといてこれは無いだろ、って本気で思います;;


寝る前少しだけでも王子をやりたいと思ってるんですが、
気がついたら体が勝手にベッドへ・・・・。
そして気がつけばもう朝なんです(苦笑)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*気分転換

2006/04/24*Mon*

母に誘われてナポレオン展、観にいってきました。
絵画はもちろん、宝石やボナパルト家ゆかりの品々など
たくさんあって、ほんと目移りしました。
なんだかもうとにかくすごいとしか言えなくって、言葉が見つかりませんね・・!!
200年も前のものがよくこれだけ綺麗に保存できたなぁ・・・!!
すごい。

ほんのひと時でしたが、現実を忘れて、穏やかに過ごせたように思います。
こうやって、昔のひとが成し遂げたことを観ていると、自分が悩んでたりすることが
すごく小さなものに思えて仕方ないです。(いきなり大げさだな)
綺麗なものを観て、そんなふうに色々考えたりもして、心洗われたような感じがしました。

そんな、盛り上がってきて気分も良い意味で最高潮のときに。

わたしの前にいたおばちゃんがあんまりに見入って
絵画の前の保護ガラスの板に気づかず
ご ん っ と鈍い音を立てて頭をぶつけました。
素で。

・・・・・・・・・・。

わ、悪いとは思うけど笑いをこらえるのに必死でした!!;;
せっかく心静かに楽しんでたのに!!!
もうダメでした(苦笑)


そーいえば書いてなかったなぁ、幻水5はここまで進んでます。
『続き』からどーぞv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*前向きにっ!!

2006/04/22*Sat*

なんだか、最近ほんとイライラしてるなぁって自分でも感じます。
だからきっと、周りの人にいっぱい迷惑かけてるだろうなぁ。
家族にも、友達にも、職場のひとたちにも、子どもたちにも。
こうやって余裕がないときほど正念場なんですけどね。
ちょっと落ち込んで、戻ってきて・・・の繰り返しです。
何より早くこの環境に慣れないといけませんねぇ・・・・・。
色んなことを前向きに考えようと必死になってます。

そんなときに友達からメールをもらったり、家族のちょっとした一言が
すごく嬉しいんですよね、感謝^^
いずれ余裕が少しでてきて、色んなものに目を向けられるようになれれば
子どもたちにももっと自然に溶け込めるかなv

ただいま来月の保育カリキュラム書き途中です。
乳児用のとカリの様式が違うし時間かかるなぁ、もう。
・・で、父の日製作何しようとフラフラネットにあがってきました(笑)
母の日は決めやすいんですけど、父の日が決めにくいんですよねー!
ありきたりじゃないのがいいなぁ(笑)

カリの後も仕事あるし、そんなこんなでこの週末はひきこもりーになりそうです。
くそ、遊びたいよ、王子やりたいぜ!!!(バカ)
060422.jpg



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*眠いよー!

2006/04/19*Wed*

やること多すぎて何からやったらいいのかわかりません(苦笑)
久々の仕事で体がなまってたり、せっかく1週目で身についてきた
生活のリズムも狂ったもので、
とにかく考えてからでないと動けなくてすぐ疲れます。
体で覚えて、早く動けるようになれればいいのに!
今日は眠さを通り越して頭痛が!
ので、早めに寝ることにします・・・って明日早出やんか;
そんなにのんびりは寝てられませんねー!

疲れのせいか、今日はこの3年間で初めて自分の名札を吊り下げたまま帰ってしまいました;
まぁジャケットを上からはおってボタンとめてたから見えにくかったとはいえ、
あんまりのアホさ加減に笑えました。いや、ほんまにアホや!!
前は園用の外履きスリッパで途中まで帰りかけたことありますけど(やっぱりアホ)

・・・・

職員がおたふくにかかったって言ったら
保護者のひととしても「えー!」って思うかもと考えて
「体調不良」って言おうって心にきめて行ったのに
「先生それくらい腫れたん?大変やったなぁー!」って何人もの人に聞かれました。
去年担任してた仲良しのお母さんには「ははーsarah先生カッコ悪ー!!」とか笑い飛ばされるし。
思いっきりバレとるやん!(笑)

まぁ、色々ありますけど・・・
とにかく次の休みに向けて頑張る!! それだけです(笑)
おやすみなさーいv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ホントにエンドレス!

2006/04/17*Mon*

お友達がらまわってきましたわよ、久々バトンいっきます!
・・・・確信犯め、ちゃんと見つけたぞー!(笑)
あのお茶わたしも飲みたいです、いっしょに『スッキリ』しましょ☆
私信でした(笑)


エンドレスバトン

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■最近のマイブームは?
 紀伊国屋で買った本を読むこと
■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 高いの:GWの旅行費 謎(コラ!)
 安いの:じゃがりこカレー味158円
■最近ショックだったこと
 流行性耳下腺炎(おたふく風邪)にかかって痛かったこと
■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 4/9 母の誕生日にディナー食べにいったっとき 韓国風家庭料理店で
■最近始めたいな…と思う勉強は何?
 たくさんあるんですけど・・・料理、かな。
■ボーナスの使い道はどうしますか?
 電話代とか、あと残ったぶんは旅行費で!
■年末年始の予定は?
 今回こそTDRに行ってやる!(笑)
■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 最近漫画ご無沙汰なので途中までしか見てないのも含めて・・・
 天使なんかじゃない・NANA・風光る・伯爵カインシリーズ・フルーツバスケット
■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 蘇我氏むしご(645)ろし 『大化の改新』の年。だってはやってたんだもーん!(苦笑)
■今年を表す漢字を一つ!
 明
■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 うーーん、最近はみませんねぇ
■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 CGかな、アナログは鉛筆しか無理ですー!
■今までで一番眠かったときは?
 去年秋の職員研修旅行の帰りのバスの中(こら)
■今お気に入りの歌は何ですか?
 Disney's Rhythms of the World Final を中心にディズニーしょっちゅう聴いてます(笑)
■今気になっていること・ものは?
 職場の体制(重いな!)
■今日のご飯はなんですか?
 オムライスv
■では、はまっているお菓子は?
 じゃがりこ!(ここ数年)
■あなたが一番好きなドラマは?
 今までで、なら『踊る大走査線』 大好きでした!
■学校の休み時間はいつも何してますか?
 友達とひたすらしゃべりまくり!
■最近よく行くサイトは?
 お友達のサイトと、お気に入りのサイトにはお邪魔させてもらってますv
■休みの日何時に起きますか?
 何も予定がなければ昼までには起きるようにしてます
■好きな季節はなんですか?
 秋
■今一番行きたいところは何処ですか?
 TDR(今限定でなく)
■今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?
 TDRに行ったのは全部が素敵な思い出です^^
■今一番見たい映画は?
 Mr.&Mrs.スミス!!(DVD借りろよ)
■最近一番萌えを感じた瞬間は?
 萌えね、王子かな?(笑)
■運命というものを感じた瞬間
 友達と同時にメールしあってたこと(笑) 仲良しな友だち数人とよくあります
■今一番欲しいもの
 時間!(えらく現実的ね)
■漫画で涙を流した事のある作品
 赤ちゃんと僕
■今一番やりたいゲーム(発売済・未発売問わず)
 幻水5!! 今現在やってますけど(笑)
■将来の野望を一つ!
 ミラコスタで結婚式をあげることvv あくまで『野望』ですからね!
■自分という存在を一言で表すなら?
 変人?
■バトンを回してくれた方を一言で表すなら?
 いろんな意味で憧れのひとv  大好きです!
■好きなことわざ
 笑う門には福来たる ・ 棚から牡丹餅
■今何dl?
 え、えーーと・・・??
■好きなアニメのOP
 GS美神!! あれすごい好きだった(笑)
■今欲しいCDは?
 ディズニーの・・・
■今、神龍に叶えて貰いたい願いは?
 このまま楽しく幸せに暮らしたいです。って神龍って誰??
■過去やったゲームで涙を流した事のあるのを一つ
 幻想水滸伝シリーズ
■自分の好きな絵師さん
 たくさんいるので・・・!
■今聞いてるもしくは一番最近聞いた音楽
 Disney's Rhythms of the World Final (またかよ!)
■好きなコンビニ
 ファミマ。近いから。
■好きな有名人を教えて下さい
 そうですね・・・タキツバ?(笑)
■絵を描くときに参考にしてるもの
 お絵かき講座とか、漫画、小説のイラストとか?
■今のお天気
 星が見えます
■気分転換といえば何をする?
 音楽聴きますv
■次の7人に回す
 な、7人!? 無理ーーーー;;
 回ってなくてまだやってなさそうなひと・・・えーーと、とりあえず
 sakuraちゃん、しま!! よろしくー;;
 わたしの周りの友人、知り合いの方(ブログとかある方)大体回ってるんですよねー!
 なので、これを見てくださったあなた様も、よければお答えください><
 よろしくお願いしまーす!!(ごめんなさい)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*復活!!!

2006/04/17*Mon*

1週間かかって、ようやく治りましたおたふく!
よかったぁ、明日から仕事行けるーー。
仕事行ってる間は「休みたい」ってよく思うもんですが
これだけ休むとさすがに罪悪感が・・・!!
どこもそうだと思いますが大概人数カツカツでやってますからね。
迷惑かけたぶん明日からめいっぱい頑張ります><
外耳炎もよくなったみたいで、ホッとしてます。
しばらく子どもたちにも会ってないし、仕事の傍らいっぱい遊んできますよ(笑)

王子、仲間が全然集まらないんですけど・・・!!
話的にはけっこう進んできたと思うんですけど、まだこれだけでいいんだろうか;;
数えるのも面倒で数はわからないんですが、少ない気がします。
一回仲間に誘って断られて、少し時間がたてばもう一回誘うだけで仲間になったり、
それでもならなかったら時期とか条件とかがいろいろあるんだろうなぁと思うんですが、
そういうひとが多すぎて自力ではなかなか揃えられません;;
フリーで仲間探しとかできる時間も少ないし。(わたしが見つけられないだけかも;)
ここはひとつ、1週目を早くクリアしてしまって、途中からやり直そうかな。。
ってそんなんで6月に間に合うのか! わかんないんですけど頑張りますー><


*一言レス*は『続きを読む』からどうぞv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おおぅ

2006/04/15*Sat*

書き忘れ!!
今日ランドのお誕生日ですよね(*^-^*)
おめでとーー!!!(´∀`)
…また行くからね(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アップしました!

2006/04/15*Sat*

ようやく、なんですけどね
3周年イラストを仕上げました!
おまたせしまくって本当に申し訳なく・・・!!
ジョウイ描くのもすごい久しぶりなので緊張しましたよ(笑)
サイトでも言ってますが隣に2主くんやナナミちゃんが
いるような、そんなイメージで描きました
描きながらキャロのBGMとかも聴いてたんですよー
またしばらく更新もできないかもしれませんが、のんびりでもやっていけたらと思います。

幻水5、けっこう進みましたよ
とりあえず本拠地ゲット
戦争イベントは3より好きだな。
最初は速さについていけなかったんですが、ちょっと慣れてきました。
いかに被害を少なく儲けるか!これですよね(笑)
絶対次の三都までにはクリアしてやる
王子もなかなかいいですねぇ

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あああああ・・・・

2006/04/15*Sat*

腫れはまだ収まってなかったから、きっとまだ復帰は無理だろうとわかっていたんですが、
薬が切れると死んでしまうので病院に行ってきました。
月曜は仕事早退後午前診に間に合うように職場近くの病院に行ったので
いつもなら電車で行くところなんですが、
何ていうかこの顔。あんまりひどいので頑張って自転車で行きました。
今日寒くてよかったー! タートルネック着れて良かったぞ(無駄な悪あがき)

そしたら。
「あーこれ外耳炎になってるわ、症状ひどいから引き起こしたんやろうなぁ~」って。
いやだーーー!! 耳の病気今までなったことなくていつも健康だったのに!!
1回なったらダメだよなぁ、ああショック。
そして月曜日も仕事行けないよ、今はのんびりできていいけど
復帰したときの山積みの仕事が怖すぎる!!!
なんとしてもGWには終わらせるぞ><;

職場に連絡を入れたら、たまたま園長が外出中で、他の先生に伝言を頼みました。
で。
「sarah先生その顔写メに撮っといて今度見せてーや、よろしく☆」
ってものすごい嬉しそうに言ってましたよ、ひどいなぁもう(苦笑)

あーあ、これだけ休んだらもう有休取れないな。
大好きなディズニーに行く機会が減りそうです;;
でも負けないぞ! 行ける時見つけて絶対行くんだもんっ!!


ものっそい遅いんですが、PC壊れたときに昇天してしまった
描きかけの3周年絵を先月末からもそもそ描いてます。
この週末にはアップできそうです^^
だいぶ前に描いたラフ絵を描き直したものです。
前回のカインさんと背景的にちょいとかぶっちゃってますが・・;;
ちゃんとソフト開いて描く絵はホント3ヶ月に1回描けばいい方なので
いつもドキドキしながら描いてますよ*^^*
ホント遅くてすみません、3周年絵なのにもう少しで半年がすぎるところだった・・!!(@_@;)

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*少しは

2006/04/12*Wed*

持ち直しましたよー!
朝薬飲むまでは辛いですが、日中は少しずつ動けるようになりました!

そんな時に今年のペアF先生からメールが!
「母の日製作の案早く出せって言われてさ、自分じゃなにも思い浮かばなくて。
しんどい中悪いけど、もしいい案あったら今日中にメールくれへん?」
という内容でした。
だから先月から言ってたのに! わたしが切り出したらめんどくさそうにしてさ、
案を出しても曖昧な返事してきたのアナタじゃないーーー
いくつかまた違う案も含めてメールしたら、ひとつが無事採用されました
こういうことで今年度は悩むことになるのね、はぁ

それで詳しい話もしなきゃだし、はりきって金曜病院行ってOKでたら午後からでも
仕事しに行くってメールしたら「休め」と言われました(苦笑)
すごいわたしの体調とかも気にしてくれてるし、そういうことでは文句ひとつ言ってこないし、
悪い人ではないんですけどね

さて、王子ちょっとだけやって寝るかー!(笑)

20060412225436


これはいつぞやにラクガキしたルック様、何かに切羽詰まってる模様。
タクシーでも呼ぶつもりだろうか(アホか!)
あれ、わたしジョウイ好きなのに最近やたらルック様の話多くないか?
気のせいだ、気のせい!
次はジョウイをアップするようにしようっと(本気かよ)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*見事に

2006/04/11*Tue*

フェイスラインがなくなっておたふく顔のsarahです、こんばんは。
この顔誰にも見せれるもんじゃないぞ・・(見るか!)

薬が効いている間はマシなんですが切れてくるともうダメだ!
少し体を動かすだけで温まってきて、炎症部分が悲鳴を上げます。
耳の下だけでなく耳の奥、喉、奥歯の歯茎まで痛いです。
ごはんなんて食べれたもんじゃないですよ。
3食ともに白ご飯と味噌汁のみ、まるでお坊さんのようだわ(苦笑)
ベッドの上で本を読んだり、幻水5をしてみたり(笑)、
とにかく体を動かさないように過ごしました。

でも。
母が熱を出して寝込み、家のことをするひとが誰もいない!
・・・ので、食後、薬が一番効いてる間に家のことをしてました。
母娘ともども調子は最悪な感じです(苦笑)
今は夕食後、今の間にPCやってます。
しんどい時はホント何をやる気力もありませんね、早く良くなるよう安静にしときます;;


中ボスがメールで知らせてくれたんですが、元わたしがいたクラスを中心に
どんどんおたふく風邪感染者が出てきているようです。
あぁ・・かわいそうに、まだこれからも出るだろうなぁ。
しかしひとりがもってきたおたふくがここまで流行るとは・・!!
インフルには警戒してましたが、まさかこう来るとは誰も思ってなくてビックリでした。

ではもう寝まーす!おやすみなさい!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うわーーん

2006/04/10*Mon*

やっぱりおたふく風邪でした・・・。
今日は19時までのお残り当番にあたってたから
『これは休めない!』と気合入れて行ったんですけど・・・。
ウチの職場でももうひとり、おたふくにかかった職員もいて
これは本格的におたふく風邪の波がやってくるんじゃないかと
かなり震えています。
一度なってれば移らないんですけどね。。
なので「帰って病院行ってくれ」と早退を余儀なくさせられました。
みんな「あ~あ、お大事に」と笑いながら見送ってくれました。
受診後電話したとき園長なんて
「やっぱり!? あ~~っはははは!!…って笑たらあかんかぁ」って大笑いしてましたよ。
主任(ボス)だけは違いました。
「えーーー!!もう・・・何なの」とそれはそれは鬱陶しそうに仰いましたよ。
こっちだってなりたくてなったんじゃないよぉぉ・・・・こんな4月頭の忙しい時になんて
主任のひとことで一気に撃沈

普通おたふくは1~2歳の子がなるんですけどね(苦笑)
この年になってなんでーよ、もう!!
やっぱり先月の時点で移ってたんだろうな、今まで潜伏してただけで

今の時点では微熱で、ホント耳の下が痛いだけなんです。
頑張れば働けるんですけど、職場が職場なだけに行けません。
とりあえずは家で出来る仕事をちょこちょこやって
体調を早く持ち直せるようにゆっくり休むことにします。

早ければ土曜日復帰、遅くて月曜。
行くの怖いなぁ・・・・・

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*左耳の下が

2006/04/10*Mon*

昨夜から違和感を感じてて、
今朝ははれていました。
咀嚼や燕下が辛くって…

やばい。
もしや!

お た ふ く … !?
じゃないことを真剣に願いつつお仕事いってきます!!
母の記憶によるとわたしはたぶんまだかかってなくて
先月末にクラスの子がかかってて
時期的にはビンゴなあたりが恐いんですが(^_^;)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お花見

2006/04/09*Sun*

やーーーっと長かった1週間が終わり、ホッとしています。
なんだか金曜から鼻水がでたりくしゃみがでたり、
カゼなのか花粉症なのかがよくわかりません
しかも頭も痛くなってきていて、こりゃ土曜は倒れるなぁと思ったんですが。
金曜日の帰りしなに見た桜がすっごくきれいで。
この週末に見に行かねば!と思いました
気合で熱は出すまいと予定を入れて

友達と花見に行ってきました!

20060409023912


ほらとってもきれいでしょう?
ふたりで自転車に乗って、遠足みたいにシートもって、たけのこ弁当を買って、
おかしも食べつつ楽しみました。積もる話もいっぱいあるしね(笑)

でも風が・・・・!!!
やっぱり呪われているんだわ、すんごい強い風!!(苦笑)
長時間外はいれなかったので、カラオケしたり店でしゃべったりしました
楽しかったですよーーー
またいつでもメール頂戴、月末以降ね!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*一杯やりませんか?

2006/04/03*Mon*

20060403223020

中ボスにもらった『こどもびいる』
「飲みたい飲みたい」言うてたら買ってきてくれました、ありがとう先輩(笑)
ちゃんとビンビールっぽくなってるんですよ!
しかも栓抜きで開けないといけない本格派!!
ところが中身は炭酸飲料水ですけどね(笑)

去年某Kちゃんが「うまいうまい」とあおってたアレです。
これを某方たちに出したら殺されるだろうな。
早速飲んでみたかったんですが、sarah家の栓抜きがどこぞにいってしまったらしく
開 け ら れ ま せ ん;;;
探しても見つからなかったら100均にでも走ろうかと思います。


一応先週の土曜から新年度がスタートしたんですが、土曜で人数が少なく、
実質今日からのスタートといってもおかしくありません。
っていうか疲れる・・・この一気に変わる環境にわたしがついていけてない気がします。
掃除ひとつするのでもいちいち『えっと・・・ホウキとモップどこだ・・・』と
考えてからでないと動けません。時間かかる・・・・・。
早く慣れてペアの先生にも子どもたちにも迷惑かけないようにします;;

で、早速やっちゃいました、バカ。
毎日の出来事を書くホワイトボードがあるんですが、
急いでてウッカリ間違えて油性ペンで書いて消えなくなってしまいました・・・。
一気に冷や汗・・・他の先生が除光液持ってて貸してくれたので無事消えたんですけどね。
なんだか色々あってどっと疲れました・・・。

こんなときにこそ現実逃避したくなります。
やることたくさんあるのに遊びたくなったり部屋の模様替えがしたくてたまりません(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
