ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*涙・・・・

2006/05/31*Wed*

今日で大好きなK先生が終わりでした。
まわりの人からの人望が厚く、若いけど頼れる先生。
常に真剣に仕事に取り組んでたんだけど、気を抜いていいところは
とことん抜いたりだとか(笑)、とにかく要領のいいひとでした。
面白いし、いつもムードメーカーで。
もちろん子どもたちからも、保護者の方からも好かれていて。
あんな風にはなれないけど、でもすごい憧れの人でした。
朝、職員の申し送りの時間に挨拶されてたんですが
立った瞬間から泣いてて・・・・・。
子どもたちにそのことを伝えたときも泣いてて・・・子どもたちも号泣してて。
ましてや5歳児クラス、言えばわかる年齢ですしね。
全部・・・わたしももらい泣き;;;
でも子どもの前で泣いてはいけないから、必死でこらえてたんですけど
隠れて目をタオルで押さえてたんですけど数人にはバレてました;;
ホント、もったいない・・・・ずっといて欲しかったなぁ。
せめてわたしが辞める時まで(コラ)

最後に、手紙とプレゼントをもらったんですけど、これがまた。
泣 け る ・・・・ !!!
ずっと大事にします、ありがとうK先生。
『sarah先生持ち前の、かしこいけれどちょい天然なキャラを大事にしてね』
最後のほうのこれにひっかかったんですけど。
ちょいどころか天然100%ですよ?(笑)
K先生のようにはなれないけど、あの人が大事にしてきた想いはずっと持っていたいなぁ。

・・・なんだかしんみりですみません;
明日は遠足なのではりきって行って来ようと思います!!
今日はこのことやちょっとミスして怒られたりでヘコんでるので
早めに寝てリフレッシュします。うん、そうしよう。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*棚から牡丹餅

2006/05/30*Tue*

って感じで今日も去年のクラスの子と遊んできました。
なんと当番を代わってくれといったのはボス主任。
ありがとう、今日だけは(苦笑)


あーーいよいよ明後日は遠足だわ~
超晴れて暑そうだわ~~(わたしが行くのに珍しく)
焼けろってことですか、この時期一番紫外線強いのに!!
そーいうことばかり気にしてる場合じゃないんですけどね、
今回は隣のクラスと合同で、その先生が計画を早く進めてくれたので
助かりました。準備は万端です。
これがアレよ、うちのクラスだけの遠足のとき・・
ペアのF先生とわたしふたりだけになってしまったときが大変なんですよ、絶対ギリギリまで決まらんだろうな;;
ま、それはそのときに頑張るしかないかーーー。


全然関係ないですけど
日本むかしばなしの『にんげんっていいな』って歌をみんなで歌ってると
ついつい笑ってしまいます。
い~い~な い~い~な に~んげんってい~い~なぁ~
・・・・バカだわたし(笑)


で、寝る時間を削ってやった王子・・・!! ネタネタバレです。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*再会(笑)

2006/05/29*Mon*

ひっさびさに去年のクラスの子達とのんびり遊ぶことが出来ました。
最低月2回はやってくるはずなんですよ、彼らの延長保育当番に当たる日。
でも大体他のシフトに強制的に変えさせられて泣く泣く・・・。
会えない日が続いてました。
ホントは今日も変えさせられるところだったんですけど
珍しくうまい具合に事が運んで行けることに!
もーう喜んで行きましたよ、癒しを求めて・・・・(笑)

部屋に入ったら「sarahせんせーーー!!!」とみんながきてくれて。
ああ、これだよこれ・・・癒されるv
今のクラスの子も来てくれるんですけどね、楽しいけど癒されるって感じではないな。(コラ)
そして、来たよラブEくんv
照れ屋で元々控えめなところがあるので絶対最初は来ないんですよ。
まわりの友達の様子みて、ある程度はけてからやってくるの(笑)
入園当初は友達にも保育士にもほとんど甘えたりせず、
自分から距離を置いていました(この年にして・・・・ね)
でも甘えたりするのも大好きになったみたいで、自分を素直に出せるようになったのはホント嬉しいことです。
あんなに『興味ないね』(byクラ)な感じだったのに(笑)
それやあれを見てきてるので彼の考えてることは大方わかります。
ええ、それは両想いですからv今は遠恋やってるんですよ(アホか!!)
浮気せずに今のクラスの子ももっともっと好きになれたらと思います。


ちょうど三都の日なんですよね~~神戸にシーの5周年記念のウェルカムクルーズ!!
あと1週間ずらしてきてくれたらいいのに!!
惜しかったなぁ~~。でもまぁシーには行くからいいかvv


この忙しい反動からかもっと遊びたい病が発病中(いつもじゃん)
そして遊ぶお金が欲しい(切実)
なのでまた『夢はでっかく』企画に乗ることにしました☆
ホント懲りないバカだよわたし・・・・3億当てるつもりでいるしさ(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こういうのもいいね

2006/05/29*Mon*

今日は大学一緒だった友と保育の研修にいってきました^^
・・・といっても、難しい講義とかじゃないですよ?
毎日の保育で使える簡単なあそびのネタを伝授させてもらいましたv

保育界ではミュージックパネルや歌あそびで割と有名な、『ケロポンズ』です。

こういう楽しい研修をうけてると保育っていいなぁって、
学生のときに抱いていたような、新鮮な気持ちになれるんですよね。
明日早速子どもたちと遊ぼうと思います^^


そして恒例の職場話がはじまるんですけど。。
友達がいまちょうどしんどい時期にさしかかっていて、精神的にかなりツライ様子です。
だいぶ参っちゃってるみたいで、なんとかしてあげたいんですけど、
自分の経験談と織り交ぜてしか話がしにくくて、
結局聞くだけしかできないんですよね・・もどかしいんですけど。
わたしが同じ職場ならもっとわかってあげられるのになぁ・・・。
とにかくがんばって、早く乗りきれることを願ってvv


やばい、個人記録書いてないよ!
今は幻水やってる場合じゃないぞ、頑張らねば!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*またまた

2006/05/27*Sat*

遠足の下見に行ってきました。
実は先週同期の子と行く予定だったんですが、彼女もおたふくにかかってしまい・・(苦笑)
ここのところ週末の雨が多かったので、不安で先に行ってたんです。
ところが雨の予報が何故か今日晴れてしまったので「ついて来て~」と頼まれ行って来ました。

いつも使ってる駅とは違う駅まで自転車で行ったんですけど、風!!
すんごいキツくてびっくりしました。
気を抜くと本気で横転してしまいそうになるほどの風が何度も吹いてきて・・・。
・・・某方よ、わたしまた何かやらかしましたか?(笑)


久々に幻水5をすすめました!vネタバレバレです。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*みんなで

2006/05/25*Thu*

ヒマワリ、ナス、ピーマン、ラディッシュを植えました。
夏に向けてみんなで栽培していきます。
野菜は収穫してみんなで頂きます。
給食室に伝えとこう、夏野菜カレーにしてくださいって。
ラディッシュはサラダにしてもらおうっと!(食べる気満々)

今日は父の日製作、来月のボード製作、植物の種・苗植え、散歩など
プログラムがぎゅーぎゅー詰めでした。
今日を逃すと保育当番が火曜まで来ないし、わたしがやらんと進まないから強行でやりました。
よくやった、自分。そして来週も頑張れ、園外保育もあるぞ(言い聞かせ/笑)

その来週の園外(遠足)でオリエンテーリングをする予定で、
途中のポイントに立たないといけないんですけど・・・・。
なんかチクリ魔が今日突然『変装』やろう!って言い出しました。
どうやらヅラとかももってくるそうですよ・・・。
え、それってコス!? マジですか!!!
と思わずツッコミを入れそうになったのはナイショの方向で(笑)



ちょっと面白そうなのでやってみました、『幻水5キャラ占い』(笑)

結果は・・・ sarahさんは 『王子』 タイプ のようです。

 ● 王子(主人公)なあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。
 ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。
 けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。
 基本的には寂しがり屋で、人が好きの為、困った人を放っておけない所があり
 人当たりのよさも加わって、皆に愛されますが、ちゃんと自分という人間を見てもらえてるのかと
 不安になってひとり悩んだりする事も…
 自分を偽る事がそんなに得意でもないので、たまにさらっと毒をはいたりする事があるので、ご注意を

最初はどーかと思いますけど、後半は頷けるところも。
っていうかえ、え、王子なんですかーーーー!!?(笑)

 ● sarahさんの辞書にない文字は「ふっ、加納?」です。

意味わかんなーーーーい!!;;

 ● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

今日は2位で、『お釣りの計算に注意』でした。か、数えてないよ!!(もう遅い)
しかし1位だったリオン。『新種の虫を発見します』
・・・・。
こ、こんなので1位なのかーー! いいのかーーー!!!
最下位のミアキスなんて『1日で一気に老けます』だよ、最悪だよこれ!!(笑)
ちょっと笑っちゃいました!

そんな『幻水5キャラ占い』はこちらから。
http://u-maker.com/223316.html

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うあー

2006/05/24*Wed*

仕事の話になるとなんだかムカつくことばっかなので
たまには違う話題も(苦笑)

とりあえず次の楽しみを思って頑張ってます。
週末には大学時代一緒だった友達と保育の研修に行ってきます^^
レポとかも書かなくていいから、今回は純粋に『楽しむ』ためだけにいけますv
あの人たちの講座楽しいんですよねー! いい勉強になればと思います。
そして気分転換もね!

そして、6月にも大きな楽しみがありますv
TDSと三都、欲張りだけど両方行っちゃいます(笑)
シーは5周年を迎えるので色んなショーが終わって行っちゃうので
見納めです。新しいのも楽しみにしつつ・・・v
三都、次回は5がやっぱ多いんだろうなぁ~~!
綺麗なものをいっぱい見て癒されようと思います(笑)
ていうか合わせとか楽しいんだろーなぁ!!
わたしはきっと撮る専門で、その間にジョウイ探しをしてそうですけどv
思えばあの夏の祭典がきっかけでしたが・・・楽しいなぁ。恥ずかしさはまだ抜けませんけどねー!
仕事さっさと片付けてこの日は心置きなく楽しめたらと思います^^v


絵が描きたいです。幻水の絵が描きたい。
FFの絵がね、今描けないんですよ。カインさんも厳しいかも・・・。
いっそFF絵を下げてしまおうかと少し考えたりもします。
すっかり頭の中が幻水一色ですからねぇ(4はノータッチですけど;)
今はとりあえず5の絵かな、クリアしたら描きたいなぁって思います。
・・っていうか三都までにクリアできるのかがちょっと不安です。
あと1ヶ月ないですもんねー! 頑張れわたし!!
5はいま旬なので(笑)描きたいなぁってすごい思うんですけど
ジョウイや、あと兄弟に至ってはもはや別格ですね(バカ)
日常生活の中でもくだらないところで微妙に反応してしまうあたり、
熱は全然冷めないんだなぁって感じてしまいます。
っていうか、バカ、自分(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*むっかぁっ!!!

2006/05/23*Tue*

主任にちょっと言われたひとつ下の後輩が、静かに

「ちっ・・・・むかつく」

と言いながらわたしの横を通り過ぎていきました。
し、舌打ちしてるよ、かなりキレてるな・・・・・っ!!
あとで話を聞いて、モヤモヤを吐き出させると少し落ち着いたようです。


そしてわたしも・・・。
昨日お昼くらいに、ペアのF先生が「今日は定時で帰ろうぜー!」と言ってきたんです。
でも父の日製作の準備がまだ終わってないし、「うーーんわたしはちょっと残ります」と言うと
「何か手伝うことある??」って聞いてきたんです。
あらまぁ、珍しい・・・と思いながら説明を簡単にしたのに、したのに。
定時になると何事もなかったかのように「おつかれー!」って帰っていきました。
それだけでもハラ立ったのに、今日その後輩にこんな話を聞きました。
昨日はF先生と一緒に帰ったそうです。
それで、父の日製作の話になって、F先生にどれくらい進んでるか軽く聞いたらしく。すると

「ウチまだ何もやってないわーー頑張れsarahって感じー」

って言ってたそうです。わたしがその場にいないことをいいことに。

ほーーーーぅ、ふーーーーーーーーーーーん。

散々やらせといてまたわたしひとりにやらす気ですか。
何、その思いっきり他人事な言い方は。

かっちーーーーーん。

ダメだ、5月からこれじゃあ先が思いやられる・・・・・。

と、いうことでその後輩誘って近々飲みにいく話になりました(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あつー!

2006/05/21*Sun*

20060521163053
貴重な休みの時間を裂いて(苦笑)
遠足の下見にきています。わかるひとにしかわからん、服部緑地。(超ローカルネタ)
けっこう癒されますね、ほのかに緑の匂いがするしいい気分です(´∀`)
まぁ親子連れからカップルまでいっぱい来てますね。
ここのところ雨続きでスッキリしなかったから
今日みたいにいいお天気だと遊びにきたくなるのもよくわかります(*^-^*)

何ってこの暑さ、日差しの強さ!
日焼け止め顔にしか塗ってないよー!(バカめ)
そして至るところでバドミントン、キャッチボール、フリスビーをしていて
いつ、ウッカリわたしのところへ飛んできちゃうのかと
ヒヤヒヤしながら歩いてます(^_^;)

当日慌てず、落ち着いて、わたしも楽しく過ごせるように
今日の下見をしっかりして帰りたいと思います!

暑いけどがんばるぞー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やっとこさ

2006/05/20*Sat*

・・・のお休みです、明日だけ。
週に1回しか休みないのってしんどいなぁ(苦笑)

ここのところ仕事のグチばかりでごめんなさい、
今日もそうなので適当に流してください。スルーでもいいです。

ペアの先生がちゃっちゃと仕事してくれなくて困ってます。
どれだけ忙しい忙しい言うてても、やらなきゃ終わらないんだよ!!
疲れてるのはわかる。お昼寝の時間寝かせてて眠たくなるのもわかる。
だからって一緒になって寝てる場合じゃないでしょ、余裕がないというのに!!
でも上の先生だけに言いにくくて。
あの人が保育当番の時はなんでもギリギリでやる・・・というかこっちが手を出していかないと
色んなことが間に合わない状態なのでかなり負担です;;
こっちがこんなにバタバタ動いてるのに手伝ってくれようともしない、まるで他人事。
こんなんでいいのか・・・・今までよくやってこれたな!!

週末くらいゆっくり休みたいのに持ち帰り仕事がたんまりあるのは何でだろう;;
人手が非常に少ないからお残り(延長保育)の当番の回数も1年目にくらべて倍くらいに増えてるし。
だから夕方にクラスや自分の仕事もできなくて。
保育日誌が書けてないなんて! 終わってるよもう・・・。
昨日はパソしたかったのになー。
熱のある内に幻水5もクリアしたいのになー。

仕事で気を張り詰めてがんばってるぶん、私生活はかなりヌケてますが(苦笑)

さらに、真面目な話・・・・・つづきからどうぞ(すみません)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ようやく

2006/05/18*Thu*

お腹よくなりましたー!
母の日終わったけどすぐ父の日製作を始めなければ。
今度は余裕で終わらせてやる、いまに見てろよ(誰に言ってるの)

今週は今年度土曜初出勤かぁ、
先月はおたふくで休んでたからなぁ;;
しかも誰もがイヤがる土曜最終お残り…。
先週はものすごく子どもがたくさん来て大変だったそうです。
今週は少なめがいいなぁ~~(こら)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*くそー

2006/05/16*Tue*

日曜の夕飯は母の希望で食べにいったんですが
そのときに食べ過ぎたのか、はたまた何かにあたったのか、
その日ベッドに入る前くらいからお腹が痛くて…。
布団に入ればすぐに寝れるわたしが痛くて眠れないなんて!
仕事もちょっと休みたい気持ちを抑えて行きました。
帰ってきてお薬のためか痛みは緩和されてきたけど
まだ微妙。寝た気がしません。。
今も鈍くお腹痛い…なんだこれ、ホントに。
そんなこんなで寝不足のsarahは早出行ってきまーす!
鎮痛剤には今日もお世話になりそうです。
食べ過ぎでこんなに痛むことはなかったから
やっぱあたったのかな(゜Д゜|||)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*絵チャで

2006/05/14*Sun*

リムを描いてみましたv
ソフトで描くのは時間かかるから(苦笑)

あ~~リム可愛い、王子すてき!!!

ってことで幻水Vやっていきたいと思います(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*○×バトン

2006/05/14*Sun*

ミロさんから頂きました、『○×バトン』いっきまーす!


1 向かってくる人を避けようとすると、その人も同じ方向に避ける
  「○」…どっちにいこうか迷わず相手よりも早く避けられるように気をつけてますが・・・;

2 バームクーヘンやロールケーキを剥がす
  「×」…子どものころやったことありますがそのまま食べるのが一番でしょう!

3 ポッキーをプリッツにする
  「×」… ポッキーはポッキーだぁ!!

4 とんがりコーンを指にはめる
  「○」…気がついたらやってます(笑)

5 インスタント焼きそばのソースをかけてお湯を入れてしまう。
  「×」…基本的に食べませんが絶対にそれはやりません。

6 扇風機に向かって声を発して遊ぶ
  「○」…やりますね、意味もなく(バカ)

7 携帯で友人からの電話に出たときに「はい、○○です」と名乗ってしまう
  「×」…それはないですねぇ・・・「もしもし」って普通に。

8 知人との会話や仕事での会話中、脳内に顔文字が浮かんでくる
  「×」…ありえません、そんなノリでしゃべったらクビとぶわ;;

9 自動販売機でhotとiceを間違える
  「×」…た、たぶんないと・・・!!(うっかりやりそうだけど)

10 1~10の間の○と同じだけの人数にこのバトンを回して下さい
  ごめんなさい、アンカーで!!;;


ミロさんどうもありがとうございました!
色々あって悩んだんですが、このバトンにしました。
『無意味~』も惹かれたんですけどね・・・(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どうしよう!!!!!

2006/05/12*Fri*

衝撃の新事実。

K先生が今月いっぱいで 退 職 する・・・・!!!

今日聞いたんです。
「sarah先生にもそろそろ話しとこうと思って」って。

まぁ色々聞いてさらにビックリ。
だから先月からずっと体調悪かったのか・・・!!
さすがK先生、見事に『前例』をつくってくれましたよ。
誰もが怖くてできなかった前例をね;;(苦笑)

と、いうことで、5歳児クラスが大変です。
わたしのひとつ下の後輩ひとりになってしまいます。
しかも今年初めて幼児クラスに飛ばされたわたしと同じ状況の後輩が;;
1年でも担任してれば、ある程度の流れは把握してる状態で
保育できるけど、初めてとなるとそうはいきませんよね。。
だからK先生も退職はものすごく悩んだそうです。
なんだかんだ言って、元々責任感の強いひとですし、だからこそ余計に悩んだと思います。
それで、最終的に出した結論だそうですよ。

しかしどうなるんだ、ただでさえ人手不足だから入れる人いませんよ・・・!?
「いっそ園つぶれてしまえ!!!」とまた言ってるひとがちらほらと(苦笑)

あーあ、聞いて欲しいこと、教えて欲しいこと、まだまだいっぱいあったのになぁ。
K先生の存在って色んな意味ですごく大きかったと思う。
いて欲しい人が去って、いて欲しくない人がいつまでも居座ってる・・・・;;
どこの職場もこんなもんですよねぇ;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はぁ~~~~

2006/05/12*Fri*

やっと一週間が終わった・・・・!!!
長かった、本当に長かったよ一週間・・・・・!!!

もうね、母の日製作。

ギ リ ギ リ。(やっぱり)

毎日持って帰って家でできることして、また持ってきて子どもたちとして・・・の繰り返し。
睡眠時間も3~4時間が続きましたね。眠い・・・!!!
しかも今週はクラス懇談、花の日、職員会議と行事が盛りだくさんで、
その上実習生もいて協議しないといけないとかでバタバタしてて;;
まぁ、ペアの先生は色々仕事を任せれたりしてて忙しいのはわかる。
だからって製作おろそかにしないでくれ!!!
あのひとやったのって、ラッピング用の簡単なリボンつくり。それだけ。以上。

5月のボードもまだ貼ってないし・・・・!
先月わたしが担当したから今月はしてくれるっていうから任せたのに。
「今イチゴの飾りつくってるから」って言うけどいつ出来上がるんだ!?
今日ついに園長に聞かれてしまいましたよ、「ボードずっとないけどどうなってるの?」って。
どうもこうも。できてません;;;
で、まぁ園長も今のわたしのペアの先生がそういうことをやらないってことは
元々知ってるから、打ちあけたんですけど。
でもこれから1年付き合っていかないといけない相手ですから、こじれたくないじゃないですか。
こじれたら可哀想なのは子どもたちですからね;;
どこまでをどう言えばいいのかすごく悩みます。。。


そういえばこの間のクラス懇談で、ずっと先輩たちが話をしていて、
最後に『園への要望・質問』などのコーナーを作っていました。
大方こちらの言いたいことも言い終えてるのに、いきなりよく絡んでくるお笑い系のお母さんが
  
「なぁsarah先生もなんかしゃべってーや!!」

とか言い出しました;; はぁ?? 何をしゃべれと!?
ひとり漫才?(アホか)

結局、後から『新しいクラスへの意気込み』に変わって、適当に答えました(苦笑)


はぁ。疲れたーーーー!!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*休み明けー

2006/05/08*Mon*

久々のお仕事でしたー!
子どもたちと連休の話とかするのはすごい楽しかったですけど(笑)

今日もまたものすごい暑かったですね。
子どもたち汗だくですよ、わたしも今日は半そでにしたらよかった。
一気に温度上がったり、下がったり、ややこしいですねぇ;;

今日もお持ち帰り仕事。
新聞紙丸めて、ちぎった折り紙をそれに貼っていって・・・・
全部で104本ですよ、108まであと4本だったのにな・・・惜しいっ(アホか)

気が遠くなりそうです・・・・(苦笑)

ああ、王子したいな、絵チャもしたいな(仕事やれ!)


ちょっと暗くってあれですがこの先は愚痴ってます;;
適当にながしてください。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*つけたしー!

2006/05/07*Sun*

20060507165453
シーのプラザで撮らせてもらったミニーちゃん。
わざわざポーズまでとってくれて超サービス(笑)
Kちゃんが撮ったほうがもっと映りいいです(*^-^*)…で、必死で写メらせてもらってたから
一気にケータイの電池が減って死にそうになって;
友達にメールもできませんでした(^_^;)

ただいまばーちゃんちです、法事が今日になりました。
かえってまた仕事だー!
新聞紙の丸めすぎで手が真っ黒です、うわぁ(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*GWの旅行の話。

2006/05/07*Sun*

では早速いっきまーす!


1日目の朝、アンビシャス(笑)で東京に旅立ちました。
ゆっくりめに行ったので、この日は妹に少し会うだけだったんですけどね。
職場にちょこっと乗り込んだので、仕事してる妹を見ました。
(本人は恥ずかしかっただろうけど・・・ばあちゃんの希望で;;)
頑張ってる姿を見てると、わたしも負けてられないなぁって思ったり。
その後は一緒にごはんを食べに行ったり、のんびりと過ごしました。



さて、2日目です(笑)
朝早いので一緒に寝ていたおばあちゃんが声かけてくれたんですが、
わたしにしては珍しく、その夜はあまり寝れなかったので
なんと起きてました(ホント珍しい!)

早速TDSに乗り込みます。
わたしが着てるのに珍しく晴れ、いいお天気!!
ちょっと風が強い気もしますが、いいお天気ばんざーーい!!(笑)

ミート&スマイル、セイルアウェイもとっても可愛くてよかったvv
そして何よりエテールノーーーー!!!
このショーは初めて観たときからかなりお気に入りで、大好きになったんですけど、
5/7で終わっちゃうんですよね・・・実に残念;;
で、今回は短期間ですがフィナーレ特別バージョンになってます。
もうね、最高。
見るたびにますます好きになっちゃう、ホント不思議だな、ディズニーって。
風が強くってカイトはあがらなかったけど、でも十分です。感動。

ブラヴィッシーモを待ち、そのまま夜のエテールノ公演を待つことにしたんですが
夜になるとものすごい寒い・・・・・!!!
それでも頑張って待ちましたよ、外にいた時間およそ4時間。
自分でもすごいと思いました(苦笑)
ブラヴィッシーモもよかったです、シーの夜のショーは本当に幻想的。

その感動が残ったまま、来ました夜のエテールノ!
始まる前に聞いてたんですが、ミッキーが出てきたときに言う言葉。
「こんばんはーみなさん! ボナセーラ!!」
感激。
「「ボナセーラーーー!!!」」
と友達と顔を見合わせて言ってました、まわりから見たらアホな子だよ(苦笑)
なんだかね、夜だから余計にその世界の中に入ってしまうというか。
あんなに感動したのなんて・・終わったあとは泣いてましたね。
リズムもそうですが、ほんとシーのショー大好き・・・!!!!



そして3日目。ランドに乗り込みました。
これまたすごい人・・・・!!! どこからこんなに人がやって来るのか(あんたもな!)
開園は8時なのに、40分も待たされましたよ、すごい・・・!!!
ランドのあちこちにいるスティッチやディズニーの仲間たちが可愛かったですねv

まず買い物とか済ませてから、スティッチのフリフリパレード待ちをしました。
1回目はシンデレラ城前。しかしこのシンデレラ城・・・・!!;;
なるべく上のほうは見ない方向で(苦笑)
アロハのダンス、覚える余裕はなかったですね、ひたすらミッキー達撮ってましたから(笑)
聞いてた通り、すぐに終わってしまいましたが可愛いパレードでした^^
そして次はムービンオンです。
音楽も全く変わってのリニューアル! 可愛かったですvv
ミッキー&ミニーの時はやっぱりテンション上がりますねv(笑)

そしてフリフリの2回目、こっちのダンスの方が簡単だったな。
すっかり気分はアロハ~です☆(意味わからん)

そのあとすぐにミニーちゃんのショーに行ったんですが、なんと強風のため途中中断・・・!!
観ていてボルテージあがってきてただけに、悲しかったですね;;
・・・でもこれだけ色んなの観れて文句言っちゃいけませんね^^;

そのあとはドローイングクラスに行って来ました!
もちろん今限定のスティッチを描きに^^
なかなかうまく描けましたよ、楽しかったですv
隣の見知らぬ女の子に「ここでミッキー描いたことあるー??」とか話してました(大阪のおばちゃん!?)

その後は他のショーは観ずにお買い物、
そしてなんとかもぎ取ったペコスのディナーショーに行って来ました!!
初めての2F席、これもなかなかよかったですねv
初めてで超興奮するKちゃんと一緒にわたしも大興奮(笑)
さっきまで眠たくなってきてたのに、一気に目が覚めました。
グーフィーグッジョブ☆大好きですv


そして夜行バスに乗ったとたんに寝てました。
3日間だしあんまり寝てないしでかなり疲れがたまってたみたいです;
GWだしここまで楽しめるとは思いませんでしたが
でもほんとーーに楽しかった!!!

この大混雑のTDR行きに付き合ってくれた晟花さん、Kちゃんありがとーーー!!!^^


そしてこの長ーい日記を読んでくださったあなた様もありがとうございます(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アンビシャス(笑)

2006/05/03*Wed*

してます、今新幹線の中です。

メロンパンとポテトスナックを忘れてきて
軽くへこみました(食べ物かい;)

今はPSPやってます、幻水2です(´∀`)
ジョウイーー!!!vv
…間もなくミューズですが(;_;)
白鹿亭イベの彼可愛すぎですvv
拾った『しっぷうの紋章』をつけて
誰より早く、多くたたかってもらってます。
…ただわたしがジョウイを見たいだけなんです(バカ)

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よーーーし!!!

2006/05/03*Wed*

やっと休みがやってきた!!
貴重な休みだし存分に楽しもうと思います!!
とはいえ仕事もけっこうお持ち帰りなので遊んだあとは頑張らなくちゃっ!

明日からは東京方面に旅行に行ってきますv
もちろんディズニーもね(笑)
っていうかショックなんですが!
シー、今までのショーがほとんど終わっていきます。。
今年で5周年を迎えるので節目として変えるんでしょうけど、
でも寂しいなぁ・・・・・。
写真もとりつつ、見納めですからしっかり焼き付けてこようと思います!!
混み混みで超大変そうですが、がんばりますっ><;

で、久しぶりに仮TOPなるものを描いて見ました。
左から、カイル、リオン、ミアキス、王子、リム、ゲオルグ、サイア様。
ちなみにゲオルグ様は大好物なアレを食べてます(笑)
ラクガキ絵ですみません;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*何なんですか

2006/05/01*Mon*

この暑さ。
めっちゃくちゃ暑かったんですけどーー!!(どこだってそうだ)
一気に初夏がきたようなこの蒸し暑さ。
子どもがTシャツ脱いで半そで一枚になりたがるのもよくわかります。
この気温差なんとかして欲しいですよね、体がついていかないわ;;

あやとりで簡単な手品をしてみせたらすごい喜ばれました。
しばらくは手品&あやとりフィーバーになりそうです。
ちょっと前までは女の子はセーラームーンかプリキュア、
男の子はムシキングがフィーバーで、描け描けしつこく言われましたよ(笑)

何気に「先生いま何歳?」と聞かれて答えると、ものすっごいビックリした顔で
「すごい、ウチの母さんより若い!!!!」と言うので
「当たり前や!!!」って素でツッコミを入れてしまいました。
ああ、やっぱ関西人や・・・としみじみ思った瞬間でした(笑)

つーか母の日製作間に合うのか。
一生懸命やってるんですがペアの先生が
「あたし製作あんまりやねんなぁ」と言いつつどんどん延ばしていってる・・。
いいのかこれで、間に合わんぞこれーーー!!!
生返事しか返ってこなくって言うより自分がやったほうが早い気さえします;;
相談できるK先生は最近体調不良だし、機嫌悪かったりするので必要最低限しか話せず;;
なんだかなぁ。。


ちょっとラクガキ、リムちゃんv




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
