ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ねむねむー

2006/06/29*Thu*

まるで子どものように夜になると眠くて仕方ありません(^_^;)
昨日も気が付いたらいつのまにか夜中で
あわててお風呂入って寝ました;;
今日ももう眠いのでそろそろ…明日は遅番なのでゆっくり寝れそうです(*^-^*)
今日はこの暑いのに散歩にでるって言いだしたので
1時間ちかくあの炎天下ですごしました〓〓 死にそうでした。。よく寝れるわぁ!
今日隣のクラスが遠足にいってとある子がおもしろいこといったそうで…。
また今度かきますねー!

私信ですが
棒人間さーん、明日金曜の晩、よければ…。病気なのよやりたいの(笑) またメールします。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*だっさー

2006/06/27*Tue*

今朝の雨はなかなかすごくって。
最寄駅までいつも自転車で行くから足前面が完全にびちょびちょになるんですよね;
いつ遅れるやわからんバスなんかにも乗れないし。
ので、レインコートを足だけ履いていきました。
ださい。すごください。
微妙なグレーの色が実にダサい。
ちょっと今度見かけたら絶対黒にしようっと・・・
とりあえず駅についてすぐトイレに駆け込んで脱ぎました、おかげでぬれずにすんだけど(苦笑)

今日は業者の人を呼んで園庭に巨大プールを出してもらいました。
ああ、来月からプールだ、イヤだなぁ水着・・・・;;
っていうか水着あったっけ?
今までは乳児クラスだったので半ズボンでOKだったんですけど
幼児となるとそーはいきませんからね、中にジャボンと入らなきゃ。
ス、スクール水着しかないかも・・・ヘタしたらそれもないかも・・・!!!
やばい(笑)

今日はカリキュラム会議でした。
なんとまぁあっという間におわってしまいました。ホント、あれだけの時間でよく書いたーー(笑)

さてそろそろ寝るかぁ、おやすみなさーいv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*わーい

2006/06/25*Sun*

新記録!
土曜日子ども29人も来たーーー!!(笑)
わたしの出勤日は今までは15人以下だったのに倍じゃん!!
しかもせっかく早出で6時半には行ってたのに
最初の子が来たのは8時過ぎだよーー。
時間つぶしに本持って行っといてよかったーわたしの1時間半を返せっ!!
ってなるところでしたぁ^^;

いつもしっかりしてる1コ下の後輩が珍しくうっかり給食のエプロンをひっかけて
給食のリンゴの入ったお皿を落として・・・半分くらいがダメになっちゃいました;;
「すみませーーーーん!!!」と大騒ぎする中
普段から自分のあそびとかに没頭すると人の話すら聞かず空気の読めない子が
「もー先生、まわりをちゃんと見なくっちゃぁ!!」って視線をこっちに送りながら
ポツリとつぶやいてました。あんたには言われとうないわ!!(笑)
さらに
「先生のせいでリンゴなくなったやーーん」とダメ押し。
さすがにちょっと凹む後輩でした・・・(苦笑)
わたしこそうっかりやりそうなミスなのでどうも他人事には思えないですし;;

そういえば
この間3時のおやつの時間に、床に落としたおやつをとある子どもが持ってきて、
それをよけて置いてたのに、わたしが少し目を離したスキに
また別の子どもが好意でわたしのおやつの中にそれを入れたみたいです。
「sarah先生、先生のに入れといてあげたからーーv」とめちゃ笑顔で言ってくれたSくん。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;
うわーん、まだ食べてないのにわたしーーーー!!!
でも好意でしてくれてるから「えええーーー」とか言えないし
とにかくお礼は言って・・・食べました(汗)
まぁ、いいよね、『3秒ルール』とか言うしね、だいじょうぶだいじょうぶ!!
ちょっと悲しかったけど(苦笑)

ちょっくら難波に用事があったので行ってきました。
帰りは心斎橋まで歩いて、ディ●ニーストアに寄って。
パスの値段9月から新料金に変わるんですよねーーー年パス6千円もあがるのか、えらいこっちゃ!!
一度は持ってみたいんですよねーー去年のように行ってたらきっと年パスの方がお得だし、1日に両方行き放題だし。
いいことづくめだよ、欲しいーーーーー!!
夏くらいには本気で買っちゃうかもしれません。
遠くても通うんだもん、夜バスで!!!>_<
ミッキーたちに会うのはわたしのエネルギーの源ですからね、ええvv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*禁断の…

2006/06/25*Sun*

20060625214552
sarah部屋洋服ダンスの一番下は
ただいまこうなっておりまする。
これらの他にパンフとか週刊誌ノートとかがあったり(笑)

…なんだかんだで増えていってるしね、あははははっ(´∀`)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うっわー

2006/06/23*Fri*

サイトの更新全然してなかったですねぇ;;すみません。
絵板のログもじゃんじゃんあげていこうと張り切って整理してたら
2月のデータ昇天事件があったりでやる気がなくなり
できないまま・・・でした、ほんとにすみません。

絵は好きなんです、描きたいんです!!
気持ちばっかりが前に出ちゃってる感じですね~~;
でも夏くらいまでには5のファレナ陣を描いてみたいなぁなんて
思ってるんです、せっかく5クリアしたんですしねv
王子やリム、リオンミアキス描きたいっ!!!
・・・ってことでコツコツがんばろうと今日電車の中で考えて決めたのでした(笑)
TOPもちょこちょこ変える! うん、頑張るっ!!
描きたい意欲はなくなってないからだいじょうぶ・・・だとおもいます、はいっ!!


明日土曜日早出出勤なのですが・・・・
今日聞いてるだけでも来る子どもの人数がかなり多いみたいです。
かつてない多さ・・・・ひぇぇぇぇっ;;
しかも上の先生いないんですよ、わたしと同期と1コ下の後輩。
うわぁ、パラダイスーーーー(いろんな意味で)☆☆☆
子ども寝てる間はお菓子持っていっていっぱいしゃべろうっとーv(仕事やれ!)
んじゃそろそろ寝ます、おやすみなさいー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*しまった・・・・・

2006/06/22*Thu*

あ、明日から早出2DAYSじゃんか!
すっかり忘れてたぁ・・・・早く寝なくちゃ;;

よく見れば火曜の日記すさんでるなぁ~~眠かったからあんまりよく覚えてないや(苦笑)
すみません、ごめんなさい。

今日は『お楽しみ会』と言って各クラスでお店を出してゲームをしたり、
お客さんを呼んだり、お客さんになってみたりと色々楽しむ行事がありました。
「ハイらっしゃい、いらっしゃい!!」とまるで魚屋さんのような呼び込みには思わず笑っちゃいました。
お店の仕事も割りと理解してくれてて無事成功を収めました、ああよかった☆

この準備は大方ペアのF先生がやるって言ってくれてたから任せたのに
前日水曜日の夕方になっても終わってないじゃん!
職場にいる間に仕上げようと思ってた来月のカリも結局できずで持ち帰りとなりました;;
あーあ、今夜もパソできないかぁと半ばあきらめてたのに・・・・
やる気がでればできるもんです、まさか1時間足らずで書けるとは思ってなかった!

『なせば成す』 あぁホントにいい言葉、ありがとう某方(笑)

今日から雨ですね、毎日何をすればいいのか悩みますーー。
がっつり製作しようかな、うんそうしよう!

***********

トム●ルーズ!!!(伏字の意味あんまない)
大阪きてたんだよね、新幹線ジャックしたんだよね!!!
3日ほど前にわたしものぞみに乗車したんだよ!?(無関係)
あああーーいいなぁ、かっこいいなぁvvv
もう帰っちゃったなんて~~早すぎるわぁ;;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うっわ

2006/06/20*Tue*

やだなー来月カリわたしかよー!
7・8月の夏期の間はカリも2ヶ月まとめてでややこしいんだよなー。
わたし幼児クラス初だし、最初ペアのF先生がやるみたいな話があったのになー!
普通に「来月カリよろしくー!」なんてメールくるしな。
つーか会ってるんだからメールじゃなくて直接言えよ!

人手不足でますます困ってる園長。
わたしにまで「誰か紹介してくれへん?」なんて声かけてきたんですけど、ええ本気で。
こんな状態の園に友達誘えるかっつーの。
なんでこんな状況に陥ってしまうのか、その原点はどこにあるのかいい加減自覚していただきたいです。
こんな人手不足のときにトライアルウィークの中学生の子呼ばなくていいじゃない!
今年一年だけでもって断ってくれたら良いのに!!
結局頑張らないといけないのは現場なんですよね・・・・・。

はぁぁ・・・、ボヤキでした。

あんまり怒ったらあかんと思いつつも
今日はお残りも含めずっと幼児クラスにいたのでだいぶ疲れました。
眠いので寝ますーおやすみなさいー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バトーーン!!

2006/06/19*Mon*

いくつかバトンが回ってきてますのでいってみますー!
遅くなってしまってごめんなさぁぁい!!


まずはミロさんにもらった『うろおぼ絵バトン』

うろおぼ絵バトンのルール
概要:
うろおぼ絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に新たに「5つのお題」を考え「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添えること。
バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
お題の内容に制限はない。

で、わたしに回ってきたのは・・・

アトム(鉄腕アトム/手塚治虫)
トンベリ(FFシリーズ/スクエニ)
ジャイアン(ドラえもん/藤子F不二雄)
Q太郎(おばけのQ太郎/藤子F不二雄)
ムーミンパパ(ムーミン/トーベ・ヤンソン)

です。5枚分けてかけなくて、一気にいきました!
デカいのでクリックしてみてください。

urooboe.jpg


ホントにうろ覚えです。
全部5分くらいで描いちゃいました、間違ってるところも多々ありますがそのへんはご愛嬌でv
アトムはあんまり見てなかったので自信ないなぁ・・・。
ドラえもん、オバQは良く見てたんですけど、ジャイアンどうよコレ(笑)
昔のコミックスでよく登場していたこのすぼめた口が好きです、個人的に!
オバQは絵描き歌もありましたよね、思い出しながら描いてて楽しかったですv
トンベリ・・・なかなかいけるんじゃないですか?
どんどん近づいてくるのが怖かったーー!!
ムーミンパパって服着てましたっけ?? ハダカ??
わかんなかったのでとりあえずハダカで(笑) でもシルクハットかぶってたのはよく覚えてます。

では次のお題を・・・・時間ある方はぜひしてみてくださいねv
敬称略させていただいてます。

パーマン(パーマン/藤子F不二雄)
トトロ(となりのトトロ/宮崎駿)
アラレちゃん(Drスランプアラレちゃん/鳥山明)
ハイジ(アルプスの少女ハイジ/ヨハンナ・スピリ…世界名作劇場より)
めそ(すごいよ!!マサルさん/うすた京介…WJより)

うっわまたコレすごいメンツですよ、色んなところから狙ってみました。
最後のは大穴ね(爆笑)
よければぜひ!果敢にも描かれたかたはぜひsarahに一言ください☆


いやぁ、なかなか面白いですねーー楽しませてもらいました!!
ありがとうミロさん!!!



続いてらいくさんより『漢字バトン』

>1.好きな漢字3つ
「楽」…楽しいことばかりじゃないけど、でも欠かせませんね!
「笑」…いつも笑っていられたらいいなぁv
「好」…だって好きなんだもんv(笑)

>2.前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ
「麗」…え、え、本当にわたしのイメージですか!?ってなくらいかなりビックリしました、意外で!
    わたしにはもったいないくらい良い漢字です、でもうれしいなぁvv
>4.大切にしたい漢字
「愛」…正直これがないと生きていけません!!!(バカ)

>5.好きな四字熟語
「一期一会」…出会いは大切にしたいものです。
「以心伝心」…こういう関係ってすごいあこがれますv
「明鏡止水」…綺麗なことば、好きですv
「笑門福来」…いいじゃないですかー! 笑いが一番!

>6.漢字をどう思いますか?
部首ひとつとっても、そのものの形を捉えたイメージから作ったりだとか、
漢字を組み合わせることでまた新たな言葉になったりだとか、すごい奥深いですね。
遠い昔から伝わるとても大事なもののひとつだと思います。

>7.次に回す人を漢字のイメージ付きで7人
ご、ごめんなさいアンカーで・・・!!


らいくさん!! こんな漢字いただいちゃっていいんですかー!?
かなりビックリしましたーーー!!
実際会ってみたらきっと『変』に変わっちゃうかもですけど
嬉しかったです、ありがとうございます!!
らいくさんのイメージは・・・『愛』ですかね!
可愛らしいって意味もあったり、愛に生きてるからっていう意味も両方含めて、ですよ(笑)
ありがとうございましたーー!!!


そして晟花さんに『管理人の輪を作ろうバトン』をいただいたんですが
割と最近にやっちゃってますので今回は省略します。
また気軽にまわしてやってねv


それではバトン回してくださった方、ここを読んでくださった方ありがとうございましたー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ディズニーと三都の話。

2006/06/19*Mon*

さて早速参りますーー!!が、
マニア&オタク話がダメなひとは絶対ここは読まないでくださいね。


金曜日の夜に出発し、土曜朝に無事TDRに到着!
珍しく後半は寝れなくてちょっと酔ってしまったんですけどね(苦)
今日の目的はシー!
できればアカデミーツアーで『セイル・アウェイ』のショーに
エキストラ参加すること!
だったんですが、さすが2日後には終わってしまうだけあってそれはかなわず・・。
でも天気は良くて(ありがとう某方!笑)、ショー観れました!
まず『リドアイル・ミート&スマイル』
この間GWでも観ました短いショーですけどやっぱりミッキーたちに会えるのは嬉しいっv
そしてゴハンをまったり食べて。
外に出るとなんと!
三銃士がいるじゃない! ミッキー&ドナルド&グーフィーvv
こんなところでお目にかかれるなんて嬉しいーーvvv
ドナ&グーフィーは場所的にうまく取れなかったんですけどバッチリ収めました、心の中に(笑)
それから『セイル・アウェイ』を観て、『アンコール!』も観て。
終わってくのが非常に淋しいんですけど、また新たなショーに期待してv
タワー・オブ・テラーもかなり出来上がってきていてテンションあがりますv
次はミシカを観にいくぞーーー!!!
やっぱ月イチで行くのかわたしってば(笑)


そしてパークを後にし、お泊り会~三都へv
3ヶ月ぶりに会う方ばかりだったんですが、こうして会ってみると
それだけの時間を感じなかったですね^^
お手伝い、最初はかなりドキドキしたんですけどなかなか楽しかったです。
保育士辞めたらアルバイトさせてください!!(笑)
消しさんのお誕生日のお祝いもみんなでできてよかったーーv
三都、覚悟はしてたんですがホントに多かったーーーー!!!
入るだけでもかなり難儀でしたよ。
アビスオンリーとかぶってて、そっちはもっと人いっぱいですごいことになってましたね。
コス広場なんかかなり狭くって、どこを通ったらいいのかもわかんない!
そんな中でも楽しんでまいりました、いやぁいいですね綺麗なひといっぱいで眼福でした^^
今回はちょっとドッキリを用意していったのでみんな驚いてくれてそれは楽しかったv(笑)
合わせって良いですね!うんうん。
色んな方とお話させていただき、撮らせていただけて幸せでしたv
林檎さん京也さんごめんなさいーー!! あのスペでお会いできなくて残念ですーーー;
また参加させていただいたときには是非に!!
女王騎士3人ものっそいかっこよかったーーー!!! 惚れ惚れ。
前日もお疲れの中どうもありがとうございました!
今日参加された皆様、ご一緒してくださった皆様、イベを支えてくださった方、
それから晟花さん、マメ子さん、葵さん、消しゴムさん、鈴梨さん。
お疲れ様でした、そしてありがとうございましたぁーーvv


9月もどーにかこうにか行けたらと思います!!
絶対やりたいことがありますから、気持ちは行く気満々です(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ただいまぁ!

2006/06/19*Mon*

・・・と、いうわけで戻ってまいりました。ただいまです。

旅行の話はこのあとでしますね、きっと長くなるでしょうけど
オタ話についてこられるひとだけ読んであげてくださいね。
メインはディズニーと、三都です(笑)

この間、金曜日にちょっとした事件があったんですが、
あのとき、職員は少ししかいなかったのに何故か今日になって
「sarah先生~この間大変やってんってねー!」っていろんな人に言われました。
もー最悪! 誰だ園中の職員にバラしたの!!
これでわたしの運の悪さがちょっとでもよくなればいいんですけど
間の悪さは相変わらず天下一品な感じです(苦笑)

暑すぎてやる気が起きないですねー今日も今年初の最高気温を
叩き出したそうです。暑い。
早くプールに入りたいなぁ!

さて、風呂からあがってきたら週末の話とバトン一気にいこうと思います!

*******

追記。

な、なんと2コ下の後輩が突如辞めてしまいました。
先週半ばに突然体調を崩して、顔や手の感覚が一時とはいえなくなったみたいで・・・。
CTなどの検査でも異常は見られなかったんですが
医師ともっと話し合った結果、『環境が変わらなければ良くならない』心の病気みたいです。
ここのところしんどそうにしていたので、飲みに誘ったりもしてたんですけど
うまく予定が合わなくて、話をゆっくり聞いてあげることも出来ず・・・。
基本的に溜め込むタイプの子なので、そこまで追い詰められる前にイヤなこと吐き出させてあげれたら
よかったのにって、思います。今言っても仕方ないことだってわかってても。
去年ボスと組んでて、今年は中ボスとでかなり参ってたみたいです。
かわいそうに・・・・・。
早く良くなって、もっといい職場でまた元気に復帰して欲しいなって心から願います。

さらに人手がなくなりただでさえいっぱいいっぱいの状態が
悪化してしまいました、ホントどうなるんだ。。。
不安がいっぱいですが、やるべきことを頑張るしかないですーー;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ふーっ

2006/06/17*Sat*

やっと1週間終わったぞー!
全てを奪還したぞー!!
遊びにいけるぞーーっ!!

バタバタしつつも何とか乗り切れたのでホッとしてます。
ただいまバス車内です。
ここのところ1日3時間くらいしか寝てないので
すぐにでも寝ちゃいそう(笑)
体力温存ーっ!!
では行って参ります、結局パソ触れないままだったわぁ(^_^;)

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばんざぁぁい

2006/06/15*Thu*

昨日は寝る前にケータイで書き込むつもりが気がついたら眠ってしまってて
ふと目が覚めたときに寝ぼけたまま送ってたみたいです。
3時半から寝るわけないですよね(苦笑)


とりあえず。
父の日製作終わりましたぁ!!(遅)
メドではもう少し早く終わる予定でしたが、まぁ前日には仕上がったので良しとします。
前回母の日は当日までねばってましたからね・・・ありえないっ


一瞬ホッとしつつも今度は自分のことでドタバタ。
荷造り、奪還、その他色々やることいっぱいです。
結局王子はほとんどできずのままここまで来ましたからね;;
荷物、忘れ物がないようにしなくちゃ・・・・といいつつ絶対何か忘れるんだ、わたしのことだから(苦笑)


明日は仮TOP絵を残していくのもきわどいかと思われます;
日記だけはケータイから書き込めますので、出発前には書こうかな。
それでは落ちまする~~~どろん!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*日を追うごとに

2006/06/15*Thu*

あせってます、やばいです。
1日がこんなにも短いなんて…!!
今日もネットはできず。パソ触ってる場合ではありません。

今日は色々事情があって、わたしが去年度担当してた子たちの
クラスに派遣されました。こんなのホントに異例で。
とにかく人手がなかったんです。

もー喜んでいきましたよ、子ども達も笑顔できてくれてー(*^-^*)
やっぱわたし中ボスとの方が仕事やりやすいですよ。
テキパキ動いて、伝達もきっちりしてくれるし
仕事してる感があるー!
今もないとは言いませんがなんだかめまぐるしく
時間が流れてしまっててなんだかよくわかんない感じです。

久々に遊べてよかった、癒しのひとときでした(´∀`)

さて早出なので早めに寝ます。ぐう。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*時間が…!

2006/06/13*Tue*

ないっ!!!

まだまだおたふく風邪が流行ってて、
政策…違う、製作がなかなか思うように進みません。。
早めに始めたのになー。思わぬ落し穴がありました;
こんなところでもおたふくが暗躍してます、ちっ……(舌打ちするな)

でも大体は出来上がってきてるので
あとはラッピングとカードだけっ☆
何百本ものリボンを切って貼ってます。108本どころじゃなーい!(笑)

とりあえずこれを終わらせるのと
全てを奪還するのにいっぱいいっぱいです(両極端)

バトン下手したら来週になるやもしれません。
ごめんなさぁぁいっ!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*飲み~~

2006/06/11*Sun*

金曜日は後輩たちを連れて飲みにいってきましたー!
「もーsarah先生聞いてくださいよ~~もう限界ですーー;;」
なーんて言われちゃとことん聞いてあげなきゃ!
・・・食べて飲みながら、ね(笑)

今年入ってきた新人の子達は天使のような先生と組んでるし、
新人ってことでフォローもたくさん入れてもらってるので
グチとかも全然ないそうで。
まぁ、入ってすぐだしまだわかんないってところもあるんでしょうけど・・・。
それにしてもわたしと、1コ下の後輩はグチだらけだーーー(苦笑)
日ごろのストレスはどーにかして解消しておかなくちゃね!

とはいえグチばっかじゃないんですよ?
子どもの可愛い話とかもいろいろしてました。
去年わたしが担任してた子達を、新人のコが今担任してて、
『こんなことが好き~』とか話してました。
そして近況もばっちり教えてもらいましたー!(笑)

食べてしゃべって、飲んでしゃべって、そればっかだけど楽しかったです。
今回これなかったひとも誘ってばんばん行っちゃいたい勢いですよ(コラ)


土曜日は買い物したり、ふらふら~~ってしてましたよ。
あああ早くゲームやらなきゃーーーー!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あかん

2006/06/08*Thu*

眠い・・・・・・。

っていきなりなんだよ、すみません;;
なんだかね、家に帰ったらもう眠くって仕方ないんですよ。
ピアノを弾いてるときでさえ眠い・・・どうしたらいいの(寝ろ)
22時頃に一回やってくる睡魔に勝てたらもう0時回っても起きてられるんですけど
それに負けたら深夜になってます。
そこから風呂に入って寝る、みたいな;;
この一週間も色々あって日記に書きたいこともいっぱいあるんですけど
仕事もしないとあかんし、ちょっとだけ。

今日会議で疲れた帰りにK先生に偶然会いましたv
明後日引越しらしいので今日を区切りに会えるのもしばらくおあずけなんでしょうけど・・。
「ヒマしてるから仕事送っておいで」って言ってくれてましたよ。
ひとりで色々やるのは大変です、追いつかないっ!
ってのをよくわかってくれてます、さすがK先輩☆

ふと思いました。
わたし、そういえば去年の面談で現園長に
「中ボスと一年組んで、先を見越して素早く動けるようになりましたー!」
って言ったっけ。

だからか。

だからか!?

これだけ計画性のない、仕事かなりダラダラの先生と組まされたのは!!!

もしかしたら・・・もしかしないでもそうなのかもって気づいたのは今日でした(遅)
困るよもう~~~~絶対辞めてやる!!!(口癖)

明日はみんなの都合が会えば後輩誘って飲みにいってきまーす!(ストレス解消)

バトンいくつか回ってきてるんですけどちょっとお待ちくださいー!
カキコしてくださってるミロさんもごめんなさいーレスできずで!!;
土日の間には致しますので・・・・・っっ(涙)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*祝福~~~vv

2006/06/05*Mon*

昨日、日曜は職場の先輩の結婚お祝いパーティーにお呼ばれして来ましたv
結婚式は遠いところで、親族だけでするらしいので略式パーティーです。
その先輩は他でもない、K先生なんですけどね(笑)
幹部クラスは来てません、若手だけ。
行ったのはちょっと前に一緒に飲みに行ったバー。
『普段着でいいよ~~』と言ってくれてたんですけど
さすがにGパン(←普段着)はいかんだろうと思って、とりあえず黒のパンツで。
最初先生同士で一緒に行こうと梅田で待ち合わせました。
うっわ、ワンピース率高っ!!!
・・・ま、当然といえば当然か(苦笑)

まーいろんな人が来てましたね。
ホント人脈広い先生です。誰だ、このドレッドヘアのレゲエ調のひと(笑)
そして3月で辞めた天然Y先生もきていていっぱいおしゃべりしましたv
相変わらず美人で可愛いです、うらやましい~~vv
というかホント輝いて見えました、きっとウチの園退職したからだよって
誰もが口をそろえて言ったそうです、わたしも含めて。ホントいい時期に辞めたなぁ~(苦笑)
K先生のダンナさんもなかなかかっこいい人でううらやまし~~vvv
末永くお幸せに~~!!!

色んな意味でビックリがいっぱいありつつ、楽しい時間でしたv

一番びっくりしたのは・・・・・

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おとまりー

2006/06/04*Sun*

…してしまいました、今友達宅で寝ています。
ちょっと色々あって友達がかなり凹んでいて、
外にも出れない状態でダメな感じで…。
仕事帰りに押し掛けました。

家にあったワインをすでに空けてしまっていて
3本くらい買ってきてほしいっておつかいを頼まれました…
の…飲みすぎだよそれっ!!?Σ(゜Д゜)
と言いつつわたしも大好きな梅酒を買って行ったんですけど(笑)
ちゃんとセーブしてあげないといけないから
一応1本にしておいたんだよー?
全部飲んだけど、ロックで(笑)

一晩話してるうちに落ち着いてきたから安心です。
電車を使えば案外すぐに着けるところだったのでよかったぁ。。
話聞くことしかできないけど、
友達が悲しんだり、困ってる時に
すぐに駆け付けてあげられないくらい遠いところだと
一番つらいですねぇ。
でも相手が望むなら新幹線乗ったとしてもいっちゃうぞー(笑)
…まだ酔いが冷めきってないかも、
誤字とか意味わからんこと言ってたらすみません(^_^;)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*遠足のおはなし

2006/06/02*Fri*

さて長くなりますが遠足の話いってみます!

目指すは服部緑地公園。緑やお花がいっぱいで、遊べる広場も十分でなかなかいいところです。
園からそこへ向かうだけでも汗びっしょりでしんどかった・・。
真夏日、7月下旬なみの恐ろしい陽気でとにかく暑かったです;;
親子遠足の何が良いって『現地集合・現地解散』が可能というところですね(苦笑)

体操してウォーミングアップ後(十分暑いけど)、オリエンテーリングです。
保育士がいくつかのポイントに分かれて、回ってきた親子ににお題を出してクリアしてもらうんですが。
そのときに何故か変装をしてと言われまして。他でもないチクリ魔に。

黒の水泳帽、黒ゴーグル(縁が蛍光ピンク)、そして黒のマント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何がしたいのかわかりません。これじゃあただの変態じゃん。
でもせざるを得なくてやってたんですけど。早速1組目がやってきて・・・。

「うっわ何それ先生キッツーーーーー!!!!」
「何、何? sarah先生何でそんな格好してるん?」
「上の先生に着させられたん?」
「・・・・・・・・・・プププッ」

すごい反応(当然よ)
もうある意味自分を捨ててましたからどーでもよかったんですけど。
「あははー!! そのへんはノーコメントで!!
 あーちょっと笑うの我慢するくらいならいっそ笑い飛ばしてくださいよーー!?」
何がキツイってまだ園の関係者がいるときならいいんですけど
みんな去って、次のグループが来るのをひとりで待ってるとき。
しかも、別の、小学校の子も同じようにオリエンテーリングをしていて、
ひとり立ってるのを見られたとき・・・・最悪。
ヒマだったし最悪な気分でいっぱいになるのもイヤだったしケータイ触ってました(コラ)
一瞬でもいまある現実から逃避したかった(汗)
あとで色々聞いたんですけど、ほとんどの保護者のひとが
「sarah先生の変装が一番可哀想だった」って言ってたそうで。
可哀想だなんて言わないでーーーーー!!!!(ノд`)゜。


そんなこんなでオリエンテーリングが終わり、変装を解いて戻りお弁当v
昼からのゲームも色々楽しんで、風船取りゲームは必死で逃げ回って終了。
わたしと同期のM先生が考えたクイズも大盛況でよかったです^^


最後に、大きい遊具がたくさんあるところまで案内し、少し一緒に遊んで帰りました。
園長以外の4~5人が子どもたちと遊んでいて、わたしももちろん遊んでたんですけど・・
これが以外に面白い!! 本気で楽しんでたら気がついたらさっきまでいた先生たちが周りにいない!?
元いた場所に戻るともうすでにみんな帰ってきていて
「sarah先生あまりに楽しそうだから置いていこうかと思ってーー」って。
トドメにそばにいたとある子のお母さんに、
「sarahさんが迷子にならないように連れて帰ってきてもらえますかー?」
とか言われちゃいました。
そのお母さんも普通にうなずいてるし(苦笑)


そんなこんなで公園を去るわたしたち。
でもやっぱ暑くて帰るのもふらふら~~~、だんだん頭痛とかしてきたんですけど
会議もあるし、書類も書かなきゃだしで頑張りました。
そして帰ってごはんとお風呂を済ませてバタンキュー、でした(苦笑)


後に園長から聞いたんですが、とある子のお母さんがね、
「先生方今日は本当に楽しかったです、色々楽しめるように一生懸命考えてくださったのが
 すごい伝わってきました、ありがとうございました!」という
ものすごい嬉しい一言をくださったらしくて。
やってよかったなぁって、がんばってよかったって、この気持ちが次へとつながるんですよね。
何気ない一言でも、十分わたしたちの力になります。
こちらこそありがとうございました、とその場で言いたかったです。


チクリ魔とモメたり、色々あったんですが、結果としては
楽しく過ごせたので成功をおさめることができました。
ちょっと肩の荷が下りた感じですねv


今日もやっぱり「sarah先生ヘンな格好してたやろー!」と子どもに言われ
「は?何のこと??」ってしらばっくれてやりましたよ(無駄だ!)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*無事

2006/06/01*Thu*

遠足終わりましたー!
なんていうかマジ暑い…真夏日になりそうって
予報で聞いたから覚悟はしてたけど…辛かったです。
でも無事終わったからいいんです、うん。

帰ってから10分くらいの休憩のあと
外掃除やら会議やら、そして書かねばならん書類の山
…を片付けてたら気が付けば19時になってて帰りました。
そして普通に明日も仕事、今週は土曜もなので
容赦ない感じですね;; がんばります(´Д`)゜。

以上、ベッドの中から書いてみました。
詳細は明日、アレやコレが色々ありました(笑)
睡魔がもうすぐそこにやってきてます、おやすみなさぁい~~

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
