ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ふら~っ

2006/07/30*Sun*

土曜日は早出でした。
いいお天気で朝は気持ちよくて、自転車で園まで行って。
どうせ7時に園開けても8時すぎないと誰もこないだろうと
涼しい部屋でゆったりとブレイブストーリーの続きを読んでいて。
7時半にひとり来てしまった、あーあせっかくミツル出てきたのに!(笑)

以下ちょっと「うわーーー!!!」な話です。

そして今日は子どもの人数も少なく、後輩とふたりでだったので
のんびりまったりと過ごしていて。
暑いから水遊びしよう!と子どもに引き出しからタオルを出してくるよう伝えると。
ウチのクラスの手のかかるSくんがちょっと申し訳なさそうに。
「せんせー、引き出しの中からこんなん出てきた~~」
Sくんの手のひらに乗ってるものは・・・

何これ・・・・。

えっ・・・・

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!??

カ ニ !!!!!

引き出しの中からカニが現れました。
そりゃもちろん生きてはいませんよ、ひからびてカサカサに・・・。

めまいがしました。

そういや2週間ほど前からクラスで飼ってたカニがいなくなったなぁと思ってたんですけど。
てっきりお亡くなりになったからって埋めにいったもんだと・・。
こ、こんなところでお亡くなりになってたとは!!!!

聞かなくてもわかってるけど。

「・・・・・・・・・・誰がやったの?」
「ぼくとちがう」
「本当のこと言って」
「ぼくとちがう」
「ウソつくのだいっきらいよ、誰がしたの?」
「ちがうーー!」

結局ホシは最後まで吐きませんでした。
誰がわざわざ他人のロッカーの引き出しにカニ入れるんや!!!
あんたしょっちゅうカニ触りまくって遊んでたやろ!!!

このまま話しててもキリないので、まずカニさんを埋めに行くことにしました。
かわいそうに・・・ごめんね。
来週はクラスみんなで話し合おうと思います。
もっと大事にして欲しいな。

そう色々考えてるわたしにまだ仕事が残ってました。
彼の服と引き出し、ものっそい臭う・・・・・・・磯臭い。
一度洗濯しても臭いはとれず、次は1時間洗剤につけ置きして洗濯して
少しはマシになりました。でもかすかに臭う。
はぁ・・・・全く何をしてくれるんだか、ただでさえ暑いのに嫌な汗かいたわ;;

仕事終わりにまた自転車のカギを探しに行って。
30分以上、1時間近く探しても見つからず、泣く泣くあきらめました。
そんなこんなでくたくたになって帰ってきました。

今日、日曜はぼさーーっと過ごしてしまいました。
今までの仕事の書類整理とかしてても暑くて身が入らず、ものすごく時間かかった。
あああーー暑い。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ショック

2006/07/28*Fri*

ああ、やってしまった…。
今日ちょっと用事があって仕事帰りに自転車のまま
目的地にむかいました。
近くに止めて、カギをはずして起き上がったときに
するりとカギが抜けてぽーんと飛んで。
近くの植え込みに転落、見えなくなってしまいました。
ちょうど止めた場所が段になってたので
あわててスロープを降りて落ちたであろう付近を
探したんですけど、ない。ない。
ない!
かなり生い茂ってるし、たくさんあって細いけどしっかり枝で
ひっかかってるのか下に落ちたのかもわからず
鈴も何もついてないカギを探すこと20分。
やっぱりない。
薄暗くなってきて視界も悪いのですぐ用事をすませて
スペアのカギで帰りました。
そう、スペアはいつも持ってないと困るんですよ…!!
だから明日、また明るいうちに捜索します。

あぁ、わたしバカ…。。(ノД`。)゜。

さーて、早く寝よ、おやすみー★☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*厳しいなぁ

2006/07/27*Thu*

『勇気100%』という歌があるんですけど(元々忍たま乱太郎の主題歌)、
けっこう子どもたちが大好きで。
いつものように子どもに「今度はこの歌うたいたい!」と言われちょこっと練習して
1週間くらい前に集まりで歌ったとき・・・・ピアノぼろぼろで
子どもたちに文句ぶーぶー言われました;;
練習ではまぁまぁ弾けたし、それほど難しい曲でもなかったんですけど
珍しくやっちゃったー。
「ちょっと歌われへんやん!」「もう、100回くらい練習してきてや!!!」・・etcとめちゃ言われました(苦笑)

先生がんばるっ!!!

と、100回は無理ですけどもう一度練習して挑みました。
弾けた、弾けたよーみんな歌えたよ!! 自分ひとりだけでちょっと感動して
「ねっ、ねっどうやった? 弾けたでしょーー!?」って言ったら5歳の女の子にサラッと言われました。

「ん、まぁまぁ」

以上ですかーーー!!
ま、まぁ子どもの前では弾けることが前提なのでこんなことで感動してる場合じゃないんですけど。
そうなんですけど~~・・・・ぐすん(苦笑)
誰か深夜にも練習できる電子ピアノをわたしにちょうだいよーー!!


明日から早出2デイズですーまだちょっと早いけど寝ます!
早く日曜日来い、ここんとこ休み多かったので6連はしんどいなぁ~~。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はしれー

2006/07/26*Wed*

ただいま運動会の曲の選定中です。
ウチのクラスはかけっこと玉いれと変身リレー(途中でスカートはいたりカツラつけたりするリレー)を
考えたんですけど、それで入退場の曲と競技中の音楽を考えてました。
隣のクラスも考えてて、かけっこの定番『天国と地獄』の曲がどんな曲だったかが思い出せなくて、
何度思い起こしてもこれも定番『クシコス・ポスト』になるって頭を抱えてました(苦笑)
それでF先生や他の先生に聞いたんですけど、でもやっぱりたどり着かなくて、ついにわたしのところにまでまわってきました。
で、イントロだけを歌うと「あーーそうやった!!!!」とスッキリした顔で去っていった先生が
10分後くらいにまた「伝えに行く途中で忘れた」と戻ってきました(笑)
ほとんどの先生が思い出せず『クシコスポスト』にハマってしまっていてモヤモヤしつつ待ってたので
わたしが走って歌いながら各部屋を回ることに。

傍目から見てたらまるっきりアホだよわたし・・・・!!!!

そんなことをやってました、今日。
あと初めてセミ捕まえた!!!
この仕事してるのにおかしな話かもしれませんが
セミ見てるだけならいいんですけどあのバチバチ音鳴らして飛んでくるの怖いんですよねーーー;;
仕事始めてからも乳児ばっかだったのでセミ取る機会もなかったし。
子どものころもしたことなくて。
でも木の上のほうのセミをどうしても取って欲しいと子どもにせがまれがんばりました。
3回目くらいで見事捕獲!!!
生まれて初めてだよ、何でもやればできるもんなんだなぁ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あーめーがーあがーったーよー

2006/07/25*Tue*

おーひーさーまがでてきたよー♪

と、いうことで久しぶりに晴れました。
ここのところずっと雨でしたからね;
このあたりは土曜日だけ晴れたんですけど、残念ながらプールはなかったので
今日が実に10日ぶりのプールでした。
えっと・・・最後のプールがわたしが旅行に行った日ーーー!? うわー久しぶり!
しかも出勤して順番カード見るとウチのクラスしょっぱなじゃん!!
「ちょっと早く着替えないと間に合わないぞー!!」と子どもたちを急かしてどーにかこーにか。
今日はF先生が研修でいなくてひとりで回さなきゃで大変でしたー。
久々のプール、しかも一番に入れるっていうのでテンション上がりまくり。
そしてこの忙しいときに中学生のトライアルのお姉ちゃんが遊びに来たことで気分は最高潮!
とにかく部屋中が落ち着きない状態で・・・・。
クラスにちょっと手のかかる子がいるんですけど、彼はどうも今日荒れてて。
注意するだけで見過ごせる限度を超えてたので雷を数回落としてやりました。

「いい加減にしろよふざけんなこのボケ!!!」(こら)

・・・・・と言いたいのをぐっとこらえて目で語りました。
わたし、昔はすっごい男みたいな感じでしたから、キレると綺麗じゃない言葉が色々でてくるんですよー;
1年目、園でキレて1回だけ素で↑のようなコト言っちゃったのはナイショねv(怖いよ)

今日は天神祭り。
夜には花火がバンバンと打ちあがってる音が風に乗って聞こえました。
ひといっぱいで大変そうだけど、ちょっとお祭りに行きたい気分でしたねぇ。

明日は弁当作っていかなくちゃなので冷蔵庫物色。よし、なんとかなる(笑)
疲れたのでもう寝ますーおやすみなさい!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*で、結局

2006/07/22*Sat*

友達んちにお泊りー!!
DVD探してたんですが観たいのが見つからず、
何気なくお笑いの話をしてて
『ごっつ○え感じ』が観たくなって借りました(笑)
めっちゃ好きやったんですよー! 中学の時に毎週話題にしてたくらい(アホ)
今から観ますー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぼっさりの日

2006/07/21*Fri*

2時近くまで遊んでてベッドにダイブ…
うっすら目が覚めかけたけど、
せっかくの休みだし寝れるだけ寝てやろうとも一度寝た結果…

13:30

しまった、寝すぎた(笑)

お部屋の掃除しようとちょこちょこ片付けてたけど
友達からのお呼びだしの電話があって
飲みにいきましたー(´∀`)
なんだか衝撃的で信じられん話も聞けてある意味新鮮?
わたしもがんばらなくっちゃなぁ(何を!?)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばればーれ

2006/07/19*Wed*

職場の各所にTDSのおみやげを持って行くと
「えーまたぁ!?」「やっぱり行ったんや!」「好きやなぁ」
と色んな声をもらいました(もはや恒例)
同期の友にしかTDS行きの話はしてなかったのに
わたしが連休をとっていたもんだからほとんどのひとが
また行ってるんやなと思ってたみたいで(大正解)
おみやげはなんだろうとか勝手に話をしていたみたいです。
園長にいつもの『カンカン』を渡した後、引きとめられて
「なぁsarah先生、秋か冬にまた行ったりする?」と。
もちろん!と答えるとカレンダーを買ってきてくれと新たな指令をもらいました。

・・・・・・くそ、わたしはパシリかいっ!!;;

あぁ、秋とは言わず今すぐ行きたい・・・ビッグとオーバー・・!!
そしてグーフィー・・・チップとデールも!!!
行きたい行きたい・・・・(病気)

今週中にはTOPを変えちゃうかもしれません、5キャラ描きたいとかいいつつ
全然違うの描いてます。あははははは~~

寝転びながらケータイで打ってたらすぐ眠くなりますよね、
寝ます・・・・・・っていい時間じゃないか、1時半;
おやすみなさい~~

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*祝祭の海vv

2006/07/17*Mon*

ながらく日記書かずですみませんでした!
遅くなりましたが簡単にいきます、TDSのお話+α(笑)

と、いうことで14~15日とシーにインしましたv
さすが5周年イベ開始初日とあってすっごいひと!!
そしてそれより何より・・・暑い・・・・!!!!
ホントたまらなくありえない暑さでしたよ、何ですかこれ。
それでも新しいショー、ミシカのために頑張りました、

炎天下の中の3時間半待ち。

・・・終わった後にも言ってましたが、よく頑張ったよわたしたち。
ヘンな天気になってましたが、なんとか持ちこたえてくれてました。

そしてビッグバンドビート!!
これ最高なんですけど!! 何ってミッキーが最高
いや、でもこの生演奏やパフォーマンスも十分楽しめるものですよv
だからミッキー好きならもっと楽しめること間違いなし、うんうんっvv

それからオーバーザウェイブ!!
これも楽しかったです~~vv 行ったのがちょっと遅くて後ろのほうになっちゃったんですが
今度はじっくりよく見えるところで観たいと思います。

・・・このふたつはもう次回も絶対かかせませんね、オススメですvv

5周年記念にマウ(ス)スコープをお揃いで作ってもらいました^^
ミニサイズなんですけど、これがまた綺麗なんですーvv
夢中になってみてました。
万華鏡なんてホント久しぶりに見たんですけど、ホント綺麗だ・・・☆
見る度にどんどん変わっていくのが素敵v
ストラップにつけてもらったんですけど、壊しそうで怖いので大切に保存することにしました(苦笑)
20060718002615.jpg

これです。かわいいでしょvv

今回は行きも帰りも夜バスだったんですけど
帰りは名神高速での事故で通行止めを食らって地道で帰ることになり、ものっそい遅れました。
まる12時間もバスに乗ってましたよ、お尻いたいようわーーーん!!
たまたま到着予定時間のちょっと前に目が覚めたときに
チラっと外を見ると周りは山と田んぼだらけ、いかにも田舎のど真ん中でびっくりしました。
しかも渋滞で車が進まず、看板も見れずでどこにいるのかもわかんなくて焦りました;;
こういうことがあるのが困るんですよね~~~。行きじゃなくてよかった。。

そしてイクスピアリでブレイブ~観てきました!
以下軽くネタバレです。観ようと思ってる方は以下見ないほうがいいです。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あと一日!

2006/07/13*Thu*

がんばればお休みです^^
夏期保育に入りさらに人手が少ないままギリギリの状態で頑張ってます。
そのため3~5歳児の3クラス分の雑用仕事を
2人がフリーで回り、担任ひとりずつが各クラスに入ります。
フリーはひたすらあちこちの部屋を回り、掃除、片付け、準備ばっかり。
そればっかりで子どもたちとゆっくり会話をする暇もありません;
ちょっとおませさんな感じの女の子に「先生今日フリーなん?」と聞かれたときにはびっくりしました。
「何で?」と聞き返すと「全然部屋にいないでバタバタしてるから」って。
フリーって・・・職員間で言ってるだけやのになんで知ってるねん!
仕事の内容も把握してるあたりがすごいですよね(笑)

給食後にコップ乾燥機の中からみんなの歯ブラシを出し忘れてることがよくあって(コラ)、
子どもに「先生忘れてる~~」と言われるんですけど。
それを言ってくれる子がよくいるんですよね。
保育当番のときにも雑用のときにも絶対わたしに言ってくるんです。
わたしがたまたま部屋にいないときでも戻るのを待ってるんです。
で、「何でいつもsarah先生にばっかり言うの?」と聞くと
「だって先生可愛いんやもん♪」って。
「関係ないし!」と思わずつっこんでしまいました(大阪人)
しかしみんな、保育士の扱いが上手だ・・・!(本気にするな!笑)

さーて、ではおやすみなさーいv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*血の気が引いた

2006/07/11*Tue*

昨日はうっかり早くから眠りこけたものの、深夜に目が覚めて
なんだか寝付けず(めずらしく)、やっと寝れたと思ったら7時半前でした。
…………。
もう家出る時間やん!
今日はプチ早出デーで、8時出勤だったんですよ。
しかも今日の早出はボス!Σ(゜Д゜)
怒られる!!!!! ってことだけで頭いっぱいのまま
メイクも何もせず仕事着で家をとびだしました。
タイムカードは7:51で、セーフ(笑)
もう、ホント必死でした。

帰りはめずらしく早くあがれたので、ずっと行こうと思いながらも
行けてなかった眼科へ行きました。
そこで電源を切ると同時に、充電を忘れてたケータイのバッテリー死亡。
友達からのメールも返せず…。
色々と踏んだり蹴ったりな一日でした;;

あしたは何もありませんように!
本早出で寝坊はできないですからね、たいがいもう遅いですけどもう寝ますーおやすみなさい!

…送信ミスで送れてないことに気付いたのは起きたときでした(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*魂抜け

2006/07/09*Sun*

この1週間色々ありましたー!
なんかね、月曜火曜と半ば徹夜したおかげで週の前半からけっこうきてました。
パソコンも絵を描いたりするのも友達とのメールもブログカキコすらやる気力がなくて
すべて終わらせて即ベッドへ・・・・いつ寝たのか記憶にない日も少々。
何しろ睡眠不足。
そしてこんなときに・・・・・!!!っていうのも色々重なってコンディション最悪で踏ん張ってました。
色んな先生に「sarah先生だいじょうぶ?」「魂抜けてるで?」「生きてる??」って聞かれました;;
自分で自覚がないあたりがやばかったです。
七夕製作はF先生がやり始めてくれていたからって・・・頼ったのが間違いでした。
そういうところでは頼りにしちゃいけないのがよくわかりました。
もう、決めました。製作はわたしがやります。あの人には頼まない、もういい。
でもとりあえずのヤマ場は越えたし生きてるのでだいじょぶーvもう平気です(笑)

ま、来週から恐怖の夏期保育がやってきますが・・・!!
これ以上の人手不足をどーしたらいいんだ。って感じですがみんながみんな必死で頑張って
乗り越えていくんでしょうね~~~うん、頑張る!
来週には楽しいことも待ってますので突っ走るのみですv

とある4歳児のTくんが給食の時間に。
「sarah先生見てー!!!」とものすごい呼んできたので何かと見に行くと。
大きいお皿の左上、右上にそれぞれコップとお茶碗を置いて、
「ホラ見てミッキーーーーーーvvvv」
な、なんとミッキーシェイプを作ってた!!!(笑)
「うわぁ、かわいいーーーvvv」とわたし。
満足そうなTくん。そういやわたしディズニー好きだって言ったっけ?と思いつつ
「なんでわたしに教えてくれたの?」と聞いたら
「だってsarah先生可愛いもんーーーvv」って意外な言葉が!!!

・・・・・・・。

Tくんのが可愛いぞっvvv アホsarahはすぐ本気にするのでやめてね!(コラ)

さて土曜も最終までの仕事で疲れました、日曜はゆっくりしますー。
金曜日がボーナスの日だと思い込んでて当然入ってなくてだいぶへこみました;;

以下、一言のお返事です。

- 日記 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やっちゃってた

2006/07/04*Tue*

うわーーーこの間の金曜日にまたひとつ失敗をしていたことに
今日気づきました。
わたし、手紙をひとつ配り忘れてた・・・!!
来週からプールが始まったりするのでそれについての注意とか
いつもに比べ色々種類がありまして・・・抜けてました。
ホント金曜日は絶好調にボケてたみたいです(日本語ヘン)
ううう、気をつけなきゃ!!!

あんまり眠かったので仮眠をとって。お風呂に入ってあがってきました。
さて、お約束の持ち帰り七夕製作、やるぞーー!!
F先生の発言にちょっとキレそうになったんですが、怒ってても仕方ないのでキリキリ頑張ります。
とりあえず短冊~!! がんばって2時半までにおわらせるぞ☆

以下ボヤキ。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*イライラ

2006/07/03*Mon*

朝家をでる間際のバタバタしてるときに父から電話が。
何事かと慌てて出たのに
「カーテンはレースのだけ閉めといて
 今日の酒のお供は用意しなくていいよ」
それだけ。
人が朝食の準備とか洗濯とかでいっぱいいっぱいやのに
そんな用事でいちいち電話しないでよバカー!!(ひどい)

電車のなかで暇だったので叫んでみました。
あー七夕制作おわるかなぁ(´Д`)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*がんばれ

2006/07/03*Mon*

今日は友達と神戸にいってきましたv
行くたびに久々って行ってる気がしますけど、前よりは行ってるのかな。
梅田もそうですけど、どこもかしこもバーゲン真っ只中で
服も靴もアクセも欲しくて仕方ありません、お金ないのに(苦笑)

しかし3人寄るとアレですね、いっぱいしゃべってばっかりで
お店に入ってもすぐには見終わらずで。
・・・あんな長いこと下着見てたの初めてだよ、わたし(笑)
まぁ今日はよく食べてよく歩きました、仕事のグチとディズニーの話ばっかだったような気がするぞ。
2週間前にこのメリケンパークにミッキーが来たんだって思うとちょっと嬉しくなりましたv
そして友達の誕生日をお祝いして、ケーキを食べて。
陰謀も成功してよかったです、うんうん!
スイーツハーバーでは今プリン特集をしていたんですけど、
行った時間帯がだいぶ遅かったのでほとんど品切れ状態でした。
また食べに行きたいなぁ、甘いものvv
フォーもパスタもおいしかったーv(麺系ばっか)


さて。
今日から母が千葉の妹のところへ行きました。
GWに会いに行ってるのに珍しく。
妹が「部屋の掃除にきて~もう収拾つかなくて!」と言ったから
頼られたのが嬉しくて行く気満々の母。
チケの手配は全部わたしに任せ、いよいよ今日出発しました。
1週間くらい帰ってきません。
それまでわたしと父のこと、家のこと、仕事、やることがいっぱいで夜もゆっくりできないかなぁ。
なのでPCは封印しとこうと思います。ケータイでブログだけ書こうかな。
時間があればパソもしようと思いますvv

それでは明日は会議とかもあるけどがんばりますよ、おやすみなさい~~!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぼやき

2006/07/02*Sun*

疲れてるときには何をしでかすかわかりません。
本人に疲れてるという自覚があるかないかも関係なしにアホなことを繰り返してます。

・ボディーソープをシャンプーと間違えて頭に使用
・インナーのキャミソールを裏表逆に着る
・それだけでなく保育用のTシャツを前後逆に着る
・5分前に考えていたことを忘れる
・クッキングでの失敗

・・・・・最後のは最悪でした、あれはホント申し訳ない・・。
金曜日、ただでさえ月末で色々シメないといけないこともあり忙しいというのに
ペアのF先生はクッキングをやろうと言い出しました。
フルーツゼリー。
そこでわたしは大きなミスをしたのです。
基本的に給食室の器具とかを全部借りてするので、給食室の先生と担任が一緒に準備するんですけど。
水と、ゼラチンをとかすための湯を別にして置いてくれてて、
水は計量カップにちゃんと分量量って入れてくれてたから
お湯もちゃんと計ってもらえてるんだと思い込んでしまったのが失敗のモトでした。
どーーやら多かったようです。
「sarah先生、ゼラチンが固まる様子ないんやけど・・・」から始まり、
突き詰めて話していくとそれがわかったんです。
「こっちも何も言わないで置いてたから・・・」とは言ってくれてたんですけど
わたしが計らなかったのがいけなかったわけで・・・!!!
でも忙しい時間をぬってもう一回分量を計算しなおして入れてくれました、ゼラチン。
で、固まったんですーーー!!!
ホント嬉しかった!!!

子どもたちの前で
「これはゼラチンって言ってね、魔法の粉なの~v
 これをお湯に少しずつ入れて溶かして、冷やして固めたら
 プルンプルンのゼリーになるんだよ、コレがないとゼリーできないんだよ、すごいでしょーーー!?」
って大げさに言っといてこれだよ。ホント申し訳な・・く!!(苦笑)

そのあとはクラスで育てたラディッシュとピーマンを収穫したのを
それぞれ塩もみと醤油いためにして給食で食べました。
ん?ちょっとまて、なんかこれほとんどわたしがやったんだけど・・・。
準備も調理も・・・まぁいいか・・・。

給食室の先生怖いから常に下手(したで)にでて。
ただでさえ気も使うしあちこち動きまわらなあかんしで半日で疲れてるのに
追い討ちをかけるように今度は出席簿シメ、ノートシメ、配布物の整理、絵本入れ替え・・・と
言い出したらキリがない月末仕事が全部残ってて、さらに毎日の雑仕事もあったりで
休憩時間の茶も飲まずに、必死にパニックになりそうなのをこらえてやってる横で
普通に休憩に行くヤツ・・・・そして帰ってきてからそれだけ仕事残ってることに気づきちょっと手伝ってた。
一応笑顔を保って接してますがそろそろ限界が見えてきたような気がします。

そして19時までの最終仕事ときたもんだからもう疲れはピークで
せっかくとある先生が差し入れでもってきてくれたお菓子を冷蔵庫の中に入れっぱなしにして
帰ってきてしまいました・・・・・・。バタバタしてて、つい。月末は仕事多くてダメだよ;;
「忘れたら私が食べるからね!」って主任が言ってたなぁ・・・・あぁ、今頃お腹の中か;;


ってな感じで1週間が終わっていきました。
来週火曜日には七夕の笹飾りを作り終えないといけないんですが
まだほとんど終わってない状態です。
母の日、父の日と全くしてくれなかったから七夕はちょっとだけしかやらないでおこうと
彼女に任せる形にしてみたのですが、これじゃあ間に合いません。
えーーーと・・・これって間に合うようにやるんですよね?
段取り悪すぎ~~月曜は夕方会議でできないし、持ち帰りかな;;
と来週も不安がいっぱいです;;

来週もボケてるかもしれません(基本的にボケやろ)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
