ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*生きて!!!!

2006/08/31*Thu*

このPCやっぱダメかもです。
復元してからも、ここのところ毎日必ず1度ひどいときは2~3回
落ちて、再起動の途中でフリーズしたり、
一度強制終了させて起動させようとしてもデスクトップが
絶えずピーピー悲鳴を上げて起動せずモニター真っ暗。
しばらく置いて何回かチャレンジしてようやく落ち着くと、
そこからは落ちたりすることもなくなるんですけど。
原因がどう考えてもよくわかんなくて・・・。
やっぱりPC自体がおかしいとしか;;

修理に来てもらうといってもこのPC。
見 せ ら れ な い よ ・・・ !!!
マイピクチャとかハードリとかデジカメとか絵チャとかの
フォルダは見せられませんよ、絶対ダメです。
そんなところきっとわざわざ見たりしないんでしょうけど
やっぱりイヤなんです、ダメです絶対に(2回も言うな/苦笑)
でも今新しいPCを買うお金なんて絶対にありえないし
かといって本気で壊れて動かなくなってしまったら
たまんない(バカ)
生きて、あと2~3年は生きて!!!
それかでっかく宝くじ当たって(切実)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*早いなぁ

2006/08/30*Wed*

明日でもう8月も終わりですね。
早かったなぁ、ホント。
今の夏期の間は行事とかがないからホント楽なんですよねー!
でも9月は・・・もうダメだ、運動会だ。
堤防練習だ、暑い。これよりさらに焼ける;;
とりあえず次の三都、sarahは運動会直後でこんがり&へろへろな感じだと思います(最低)

そういやチクリ魔が
「30日に夏のお疲れ様食事会しよう!」と3~5歳児担任を誘い始め。
わたしは直接聞いてなかったんですけど
ひとつ上の先輩から教えてもらったんです。
しかも後輩が返事するときに
「うーーん、まだ予定立たないしはっきりしませんね」と曖昧な返事を返すと
勝手に行く気満々と解釈されてたようで;;
何故かわたしにはメールでなく直接話して誘うとチクリ魔本人が言ってたらしく
即断ってやろうと待ってたんですが忘れてるのか全然何もなく。
・・・と思えば昨日突然
「sarahさん明日いけるやんな?」と帰りがけに声かけてきて
意味わかってたけど思いっきり
「は??」 って聞き返してやりましたよ(こらこら)
そして断る(笑)
いやだよ、なんでヤツとお寿司なんか食べに行かなきゃなんないの!?
せっかくのお寿司が美味しくなくなるってのに。
安いチェーン居酒屋で十分だ!!!!(ひどい)
誘われた皆が行けば本当は7人だったんですが、みんな逃げて
結局F先生とチクリ魔の2人で行くことになったそうですよ^^;


来年の嬉しい予定も立ったしとりあえず日々頑張りますv(笑)


以下一言レス。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひやひやはらはら

2006/08/28*Mon*

夜仕事関係で少し調べ物がしたくってネットをしていました。
アンチウィルスソフトがアップデートしたから再起動しろと表示が出たんですが
あと少しだけ!と友だちのブログやらを見てる途中に

PCが落ちました。

再起動を始めたんですが、winの『ようこそ』の青い画面後
暗いままでかたまってしまい何分待っても起動せず。

えええええ、ま、まさかまたクラッシュですかーーーーーーーー!!!?

と焦りつつ無理やり電源OFFしもう一度立ち上げてみました。
今度は一応起動したのですが、IE起動途中にかたまり動かず。
仕方がないのでまた無理やりOFFしお風呂に入ってからもう一度トライ。

今度はちゃんと起動したぞ!

・・・・・しかし

ネットつながらん!!!!!!!!

まじですかーーーーーーーーーー!!!!!!!

色々調べてみたら固定アドレスのはずが勝手にIPアドレスが
変わってて見たこともない数字に。
自動でいつものIPアドレスを取得できなかったんですよ;
で、つながらず。接続すらできてませんでした。
仕方ないから手動でできるものかと色々やってみて、
一応接続と書いてあるものの、どのページも表示されず。
取説引っ張り出してあれやこれやとやってみたけれど結果は同じ;

つながってようがつながってなかろうがページが表示されなくちゃ
意味がないんだよ!!!!!(つながらないとダメだよ)

設定を色々変えて一度落として少し待って起動させてみたり、
一部の設定を元に戻したり変えたり。
はたまたケータイで原因&解決法調べてみたり(見つからなかったが)
とにかく3時間くらいの格闘ですよ、そりゃあもう必死。

だって。
ネットできないし!!!
いつものIPアドレス自動取得できなきゃ絵チャできないし!!!!!!
大問題ですよ;;
プロバイダに連絡するにも明日も明後日も遅番だから間に合わないし。
としたら木曜日の夕方!?
待てるかーーーーーーーーー!!!!!!!!
で、0時前くらいになってもダメであきらめモードになってきていたそのとき。

あ、システムの復元!!!!

長いことやってなかったので存在をすっかり忘れてました。
でも治るかわからんしダメモトでやってみることに。

な・・・治ったぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!vvv

なんでもやってみるもんですね!!
これで安心して寝れます(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そういや

2006/08/27*Sun*

そういや最近まともにPCから日記かいてなかった!

金曜日は実は最後の夏の平日お休みだったんですが
2週間前に熱で休みをもらっちゃったので返上するため出勤しました。
ところがその日、けっこうひとがあまってたので
なんとまた去年もっていた2歳児クラスに回されることになりました。
「今日はsarah先生がたんぽぽぐみ?」
と色んな子に何十回も聞かれ(笑)、まったりしながらいっぱい遊びましたv
やっぱこの子達、癒されるなぁ・・・・vv
いつものぎゃーぎゃーがないし、大声で怒らなくってもいいし(苦笑)
仕事やりやすいし!!

16時で平常保育が終わり、お残りに入るときに隣の2歳児クラスが合流して、
ラブEくんも来たわけですよ。
他の子が「sarahせんせい~~vv」とわたしに飛びついてるのをそばでみて、
いつものようにある程度はけてから、少しかがんでるわたしの背中の上から乗ってきて
「せーーんせv」と言うので振り向いたらいきなり

ちゅーされました(笑)

しかもほっぺでなく唇に!!
遠距離恋愛はまだ終わってなかったんだとちょっと安心しました(バカ)


土曜日。
ペアのF先生と同期のM先生と3人だったのでかなりだらーんとした感じで
寝転がりながら子どもをトントンしてたらいつのまにか本気で寝てました。
いつもはウトウトすることはあってもそこまで寝たりしないんですけどね。
F先生の話によると、5分くらい爆睡したあと突然むくっと起き上がって
何も言わずに製作の途中のが入ってる袋を持って
部屋から出て行ったそうです。
一応「おねがいします」と言って休憩にでたつもりだったんですけど
寝ぼけてたのかハッキリと覚えてません;;

最低だ、わたし・・・・・!!!

緊張の糸ほどけすぎでしたね;;


以下、一言レス。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*めちゃかわいい

2006/08/26*Sat*

20060826174919
友達が中にディズニーの色々を詰めて
送ってくれた手紙の封筒。
メールボックス開けてこのミニーちゃんが
見えた瞬間思わずニンマリと…(笑)
隠れミッキーまでいる!(隠れてない)
ありがとう、ありがとう(*´∀`*)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*タイトルなし

2006/08/24*Thu*

20060824000124
ふぅ帰ってきましたぁ、今日は職場の先輩と
飲みに行ってきました。たまには行かないと
「sarahちゃんはあたしとは飲みに行ってくれへんっ」
ってペアのF先生がスネますからね(^_^;)

そして付け忘れた画像!
ただいま0時、明日も仕事だよねsarahさん。
ビアガーデン後カラオケにはしごして
強引に一番うえの先輩におごらせました(笑)
まぁ言っても1時間半だしいいよねっ!(コラ)
酔いはすっかり冷めて眠気も飛んだけど
寝とかないとやばいですよね、とりあえずシャワーして寝ます。。
おやすみなさぁい!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ビアガーデン

2006/08/23*Wed*

先輩に誘われ初めてきてみました!
なかなか楽しいですね(*^-^*)
予想どおり眠くなってまぁす!(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うーーん

2006/08/21*Mon*

まだ治りきらないネツノハナが痛いです。
ふとしたときにうっかり引っ掻いてしまって傷が広がっちゃってます;
それを見たクラスの子が
「先生それどーしたん? こけて(←転んで)ケガしたん??」って。
「いやいや、まさかそんなこと・・・・・」って言いかけて

あるかもしれない。わたしならやりそうだ・・・・;;

そういうのってやっぱ子どもにも伝わってるのかな、
だからこうやって聞かれたのかな(苦笑)


なんだか最近ひどくイライラしてるみたいです、私。
土曜日は心から楽しんできて持ち直していたんですけどねぇ。
うーーん、このイライラとモヤモヤをどこにぶつけたらいいんだろう。
(ぶつけるな)
この間友だちに話聞いてもらってちょっとスッキリしたんですけどね。
その後にまたイラッとくることがありまして・・・。
怒ってたって良いことないし怒りたくなんかないのに。
でもガマンができませんでした。
大げさですがこれまで私がもっていた価値観が崩れてしまいそうで怖いです。
あ、気分がになってるな;;
こういうときはとにかく楽しいことだけ考えよう、うんそうしようっとvv


明日は早出だーいやだなぁ!
ここのところ準早出の日に寝坊することが多くって、
何故か家を出るべき時間の10分前に目覚めるんですよ;;
えーーーなんでーーーー!?(笑)
おかしいなぁ、どうしてだろう(呪いか?)
今週は早出・お残りも入ってる上に6連勤!! 軽くへこみます;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*楽しかったv

2006/08/20*Sun*

土曜日はちょっと某所にて楽しんでまいりました!
諸事情につきまして、めっちゃ書きたいのに
色々は書けないんですけど・・・ごめんなさいね。
これからはこの場では書く機会が減ると思います;;
あぁ、また行きたいなぁvv

友だちについにミクシィに誘われました。
名前、どーしよっかな・・・・。
ちょっとやそっとじゃわからない名前を考えなくちゃなぁ!
でも内容はここのブログのを抜き出してはっつけたりしてそう(苦笑)

某方に教えてもらったブレイブミツルのジャカジャカジャンケン・・!!
ありえない動きに爆笑してしまいました!!
早く続き読みたいな、まだ中巻の真ん中あたりだよ・・・!!!
電車の中とか、ちょこちょこ読んでいこうと思ってたんですが
今は話が面白くってとまらず、通勤にはもっていけず逆に読めません(苦笑)

さらに幻水映像が流れるカラオケ!!
ジョウイジョウイvv 短い時間でしたがだいぶ喜んでましたよわたしvvv(バカ)

ありがとう、ありがとう!!!(笑)


続いて一言レスです!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*しんみり~

2006/08/17*Thu*

昨日も友だちと遊んで帰ってきました!
とっても楽しかったですv
今回は小学校一緒だった友達たちと一緒に遊んで飲んだんですけど
ホントのホントにあの小学校時代から
(およそ)10年も経ったんだなぁって思うと不思議でなりません。
「また会おうね」と言って別れて
全然会わなくなる友だちだっているわけじゃないですか。
でも今でも続いてる絆があったり。
その頃はその頃なりに漠然と未来予想図を立ててたんですよね。ホント小さいものですけどね。
で、その頃には全然思いつかなかった未来が今あったりして。
家に帰ってからそういうことをしんみりと考えてしまって
なんだか懐かしいような、あったかいような切ないようなそんな気持ちになりました。
変わったことがいっぱいあったけど変わらないことも多くて。
面白いですねぇ。
って突然語ってすみません、キリないですね(苦笑)

とりあえず私の中身は全然変わらないそうです。
昔からこのまま、変えようもないこんなキャラですよ(笑)


久々の仕事で疲れましたー!
考えたら実に1週間ぶりの仕事、なまってるわ~~;;
明日はモリモリがんばります!!(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*これこれ

2006/08/15*Tue*

20060815182134
これですよ香水。
なんかトップがホワイトローズとウォーターリリーで……
その後がムスク……ラストがバニラと……ゴージャスな感じな仕上がりです。
色々説明してくれたんですが流れるようにざっとしか
話してくれなかったのでこんな感じにしか覚えてません(苦笑)

香りはお届けできないのが残念ですねぇ~;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*家出娘

2006/08/15*Tue*

なんだかほとんど家にいなかったこの連休。

まずは。
大学の友達に会ってきましたv
今回わたしが幹事で、色々やってたわけですが
この病気のせいでメールはロクに返せないわ、
昼からまったり遊ぶ予定が点滴打たなくちゃで結局夜からの参加になってしまうとかで
幹事としては大ポカをやらかしてしまいました。
でもでも笑って許してくれる友達たち・・・ありがとう!!
実は今回は遠いところへ行ってしまった友達が
帰ってくるというのでかなりはりきってました^^
しかもいい話も聞けましたしね、来年の春がものすごい楽しみですvv
この大学仲間の集まりとなるとわたし入れて7人なので
なかなか全員そろう機会がないんです。
まぁディナーの時間だけだったのであっという間でしたが楽しかった・・・vv
今度はみんなでTDLいけるかな??(笑)

さて。
本当は早めに抜けて、また別の遠いところから帰ってくる友だちを
迎えに行き、そのまま泊まるって話になってました。
でも今日は一応病人?だし、一旦帰ろうと思ってたんです。
しかし我が家は門限にはうるさく、日が変わってから帰るくらいなら
どこかに泊めてもらうかオールしてこい! な家です。
うっかり終電になってしまいとうに0時を過ぎていたので
案の定言われました。
でももうオールをする子達とは別れてしまったし・・・・
で。
友だちに連絡して急遽泊めてもらうことにしました。
なんか近くのバーで飲んでるらしく、行ったら雰囲気はいいんですがタバコ臭いーー!!
やっぱ私ああいう空間はちょっと苦手ですね; 臭くて耐えられません(苦笑)
その後は家でのんびりと色々しゃべって、泊まって帰りました。

・・わたしってちょっと年頃の女の子とは違うんだろうか・・。
って思わずにはいられなかったなぁ。

朝帰りに点滴を打ちに行き(どうよそれ)、妹と梅田にサイフを買いに行き。

また次の日には病院後神戸に行ってきました!
あのシティーループ!
初めて乗ったんですよ~あれ可愛いから一度乗ってみたかったんですけど
ひっそりと夢がかないました(笑)
実ははじめてだったんですけど、異人館のほうへ行ってきました。
オリジナルの香水が作れるということで作ってもらっちゃいましたv
あとで写真くっつけますねv
なんかね、好きな色、音楽とか色んな質問に答えてできあがっちゃうんですよ。
それが結構好みの香りで、みんなそれぞれに全然違う香りに仕上がって
わーわー言いながらお互いのをにおってました(笑)
でもね、やっぱ自分の香りが一番しっくり来るというか・・落ち着くんです。
不思議なもんですね、おもしろーいv

帰りに某雑誌を購入、よくある血液型の特集をしていたのでみんなでみました。
最初フローチャートみたいに質問に答えて進むやつで、最終的に4タイプに分かれるんですけど、
わたしの診断結果がいまひとつ合致してなくて、友だちふたりが「これは絶対違う!」と
勝手にもう一度やり直して違う診断結果を出してました・・・(苦笑)
確かにそっちのがわたしっぽい。
「ウソついたやろー!」と怒られました、ごめんなさい。
それに血液型をプラスした診断結果は・・・当たってます。
ああいうの見るのって何か面白いですよね、うんうん(笑)
わたし、A型なんですがその雑誌にもやっぱりB型とは合わないと書いてました。
でもね、まわりの友だちね、

B型だらけ。(ばくしょう)

ホントなんですってば! ここまでB型だらけなのもきっと珍しいですよ?
普通に仲良しさんでいてくれてます、はい。
B型ってどこかマイナスイメージのことを書かれがちですけど
わたしB型のひと好きですからね、ある意味憧れみたいなのもある。だからかな??
なかなか面白かったですよ、はい(笑)

そして結局また泊まったんですけど、睡魔が強すぎて即寝でした。ごめんね;

そんなこんなで遊びまくってます、明日も行きます。
友だちが帰ってきてくれたのがよほど嬉しい様子のsarahです(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*復活してきてますが

2006/08/15*Tue*

お腹の具合が悪くて仕方ありません。
ノドにたまった膿を取るには抗生剤を入れなきゃダメで、
そのために昨日まで毎日病院通いだったんです。
膿は取れ、ノドの痛みもほぼなくなりそりゃあもう
抗生剤サマサマなわけですが

副作用が・・!!!

今では少しましですが
クーラーのかかった涼しい部屋とかでうっ・・・!!ってなる。
もういやね、お薬。
もうしばらくはお世話になりたくありません。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*病人やってました;

2006/08/13*Sun*

うわ、びっくりした!
9日の夕方からなんかノドが痛いなぁって思ってて
帰ったらなんだか身体が『寝ろ』と訴えていたので寝てみました。
とりあえず夕飯は済ませて、また寝て・・・・。
なんだか身体が熱くて寒くなってきたぞ、こりゃ熱だ・・・!!!

39.2度。

・・・・・・・・・・・。

この熱は結局10日の夕方まで下がらず、同時にノドの痛みがもっと激しくなって水分摂るのもしんどくて。
こんなときに何倒れてるんだよ自分・・・・!!!
バカ、バカ!!

10日は休みの日だったから良かったんですが11日は結局休みをもらってなんとか病院にいきました。
「すごいでノドまっかっかや、これは一度耳鼻科で診てもらったほうがいいわ」と言われ。
尿検査、血液検査、血圧測定。
そして「とりあえず何も食べれないのでビタミン剤か何か点滴で入れてもらえませんかねー」って言ってしてもらって。
その後点滴途中で耳鼻科にハシゴすることになり、
なんとあのカラカラ引きずるやつに点滴ぶらさげて耳鼻科に向かって。

いやだわ、わたしめっちゃ病人ーーー!!!(そうですよ)

「こりゃ咽頭の上のアデノイド?に膿が溜まってるね~そりゃ高熱も下がらんしノド全部がまっかっかなわけや~」
と言われてさらに横から抗生物質投与。ひたすら寝てました。
両手にアルコール綿をつけて帰って寝てたら良くなってきました、さすが点滴!!
夜はちゃんとごはん食べれるまで回復したんですよv
しっかしこれ、甘く見てちゃいけないですね、思い知りました。
10日休みだったし、11日さえ行けば盆休みだったので気が抜けたのかも・・・。
はぁー、病院代もバカにならないし(月曜まで毎日行かなきゃだし)。
気をつけなくっちゃなぁ・・・;;

そんなこんなで元気を取り戻してきてますsarahでした。

11日晩から妹が千葉から帰ってきているのですが、わたしのこの注射の後をみて一言。

「ばーか」

ひどくないですか!?
ま、確かに私の体調管理に問題があったんだから言われても仕方ないですけど。

でも妹もね、つい3日ほど前に職場の、カギのないロッカーにカバン入れてて
サイフすられてるんですよ!!?
何やってんだよ・・・・・;;; しかもこっちに帰ってくるための新幹線切符も入れてたとか。
結局職場の優しい人たちがカンパしてくれてそのお金で帰って来れたそうですが。
でもサイフ盗った悪い人もいるんですよね、盗られた時間帯とかからも
大方犯人の目星がついてるそうですが、何より確証がないので言えないらしくて。
くそ、わたしが行って首根っこつかんで何発かやりたいわ!!!(怖いよ)
妹にも問題があったとはいえ、やっぱりかわいそうです。
あーあ、わたしら姉妹・・・・とんだ災難です。
これ以上悪いこと起こりませんように。

日ごろの行いが悪いのかな・・・いや、そんなことはないはず!!(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*むっ

2006/08/08*Tue*

仕事のグチオンリーですみません;;

昨日は仕事で色々あってちょっと嫌な日でした。
ウチのクラスのAくんの体の具合がいまひとつで、ちょっと心配していたんですが。
チクリ魔がAくんのことかなり好きなんですよねー!
ひいきするのもいいところですよ、あれっていいのか?;
チクリ魔はフリーだったので、基本的に雑用仕事なんですよ。
なのにウチの部屋に来て掃除もほったらかしで、Aくんにべったりで、
進みは遅いとはいえ食べかけの給食を「もう食べられへんな」と
担任のわたしに断りひとついれず勝手に捨てるし
熱はかりだすし。

いやいやそれ、私がやりますから。

なんでわたしが掃除してるんだろう・・・子どもたちを見たいのに。
なんでやねん。

夕方、延長保育の担当の先生にAくんの様子の伝言を頼みました。
『昼はちょっと元気なくて食べなかったけど熱はなく、おやつは半分だけど食べて、午後からは表情もよかったので安心して見てました』
ってちゃんと言ったんですよ。
でもいつも伝言を書くメモが他の子の伝言もあってごちゃごちゃしてたので
昼までの様子を細かく書いて、あとは昼からは元気って書いてたんです。
昼からは元気になってたから色々書かなくてもいいやと思って
書かずにおいたんです。
でもその伝言がうまくいってなかったみたいで、お迎えに来た母に
午後からの様子を聞かれたけど答えられなかったそうです、記憶が曖昧で。

そこにチクリ魔が居合わせた(入ってきた)ようで。
夜、メールが来ました。
わたしが伝言をした先生が「Aくんの午後からの様子の連絡を聞いたっけ?
ごめん、私聞いたかどうか忘れてて伝えられてないねん、ごめんね」と。
そのあとチクリ魔から「『担任から聞いてないのでわかりません』って言ったら
お母さんちょっと怒って帰って行ったよ!
『わからないならもうええわ』って吐き捨てるように言って。
出勤時間の関係でsarahさんが直接会って謝れないのなら園長に報告して指示仰いで」って。

・・・・はい? 言ったんですが。ちゃんと一日の様子全部。
それもしっかり私が悪者にされてしまってるじゃありませんか!
お母さんが怒るのも無理ないよ!!
あわてて園長に報告して、直接自宅へ連絡入れたら
お母さんびっくりしてて、「そんなわざわざすみません」って。
反応がちょっと予想とは全く違ってて。。。??な感じで。
夕飯はよく食べたし元気にしてるみたいです。
そのことをまたチクリ魔に報告するとよかったと納得してました。

あとあと伝言を頼んだ先生によく話を聞いてみると
「怒ってる様子はなかったし、『聞いてないからわからない』じゃなくて
『大体様子を口頭では聞いたけど、記憶が曖昧でおやつ食べたかどうかまでがちょっとわからない』って言った」と。

話が違うじゃないか。

むーーーーーーーーーー!!!!!!!

あんたが大げさに言ってことをややこしくしてるんじゃないか!!!
いい加減にしてよっ!!!!!

そんなこんなでイライラ度が高いsarahなのでした。。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はなびー!

2006/08/06*Sun*

20060806120925
花火見てきました。

すんごい綺麗だった(´∀`)
フィナーレはもう最高、これでもか!っていうくらいの連続打ちで
隣の友達の顔がはっきり見えるくらい明るかったです。
あ、ミッキーシェイプな花火もありましたよ♪
40分があっという間で、ずっと見入ってました。
何回か見たことあるからいい場所もけっこう知ってるんですよ(*^-^*)

しかしものすごい人で、夕方以降あの一帯は
ケータイがずっと圏外。つながりません。
そして駅まではいつもの倍以上の時間かけなきゃいけず、
22時半になってやっと電波がつながり、その後家にかえりました。
帰りアホなことして自転車から落ちました。
おしりがいたぁい!!(バカ)

…が、今日は朝方からお腹痛くて死にそうです。
やっと薬がまた効いてきて、これで少しは落ち着けるかな。
今日はちょこちゃこやりたいけとあったのに
しんどくて何もやる気が起きないですよーあぁやだやだ。
ごろごろしてそーー;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*悪い子

2006/08/04*Fri*

今日は研修に行ってきました!
ひとつ上の仲良し先輩も同じ会場の別部屋にいることは
たまたま知っていて(同じ講座とりたかったから)。
なので朝イチそのお部屋に行って「お昼一緒に行きましょv」と
誘って自分の部屋に行って。
ふとケータイを見ると中ボスからのメールが。
『sarahさん今日研修?どこでやってるの??私は●●にいます。』と。

一緒じゃん! 同じ会場だよ!!!

メールを返したら絶対昼ごはん誘われる、わたしひとりならまだいいけど
先輩巻き込んだら悪い、でももう約束しちゃったから断れない・・・・わたしも先輩とふたりでゆっくりしたい!!

あ、そうだ。

そしてお昼になってコッソリ先輩の部屋に行って。
「まずいですよ、中ボスからメール来たんです;;;
 だから先輩、今日は私ケータイ持ってくるの忘れたってことで! ないないとん☆」
携帯収納。

無視しちゃったv

家帰ってから
「すみませーん、実は今日私ケータイ忘れてね・・・・(以下略)」

すっとぼけもいいところだ! 悪い子ね、sarah。


明日は職場の近くでけっこう規模のでかい花火大会があります。
夕方以降は周辺かなりひとだらけになってしまい、帰るに帰れません。
わたし、ここ毎年花火大会の日に出勤で帰りが大変だったので
今年こそは!と8/5は公休希望したのにあっさりとボスに変えられた挙句
最終遅番にされてしまいました。

何か、わたしに帰るなと? そういうことですか??
人が出した希望休を強引に変えといてその仕打ちはなくないですかーー!!?


どーせ帰れないなら見て帰ったほうがいいやと思い、友達を誘って一緒に見ることにしました。
この際いっそ楽しんで帰ります!!vv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*使用上の注意

2006/08/04*Fri*

20060804201300
一行目注目。

●本来の用途以外には使用しないでください。

あははははー(´∀`)
もちろん本来の用途にはつかいません。

よぉぉし、やるぞーーっ!!(何を)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぶちぶち

2006/08/03*Thu*

と夏野菜を収穫して食べました、うん割といけたよ(笑)
隣の2クラスはけっこうよくお昼寝するのに
ウチのクラスだけは何故か寝れない子が多いです。
なんでだろう。プールもほぼ毎日入ってるのに。
と、いうことで今日はめっちゃ体動かすように遊ばせてみました。
調子に乗ってプールの外から子どもに水かけまくってケラケラ笑ってると
思いっきりばっしゃーと仕返しを食らいました。
水着着てないのに・・・・ぐすん;;(自分のせいだろ!)
寝つきはよかったけどやっぱり寝れない子がいる・・昨日はみんな寝たらしいのに(珍しく)
どーやったら寝てくれるんだ・・!!
子どもたちを寝かせようとトントンずっとやってるとこっちが寝ちゃいそうになります(苦笑)

明日は研修だー! 仕事じゃないぶん気がラクかなv
ま、休み削っていかないといけないのはちょっと悲しいですけど;;

きょう何気にとある子どもに
「先生今度ディズニーいついくのん?」と聞かれました。
「今月中にいきたいなぁ~!!まぁきっとハロウィーンまで無理だろうけど」って答えたら
「めっちゃいっぱい行ってるねんからもうええやん」と軽く流されました。
おい、何のために質問したんだ!? 最後のが言いたかったからか!(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*助かるわぁ

2006/08/02*Wed*

今日は休みの日だったので色んなことをちょこちょことやっていました。
用事の帰りに100均に寄ったんですけど(おばちゃんか)
大きいところは飽きないですねぇ、見てて面白い!
毎日の保育に使えるものも色々あるので、製作とかネタ考えるときには
100均をブラつくとふと思いついたりします。
ありがとう100均、とりあえず夏だし風鈴つくりでもやるよ(´∀`)

友達に紹介してもらったところで初めてまつげパーマなるものを体験したんですけど。
すごーいめっちゃ綺麗にあがるんですねv
「どうします? パッチリと自然な感じどっちがいいかな?
 ん、パッチリでいこうか絶対そっちのがいい!」
・・・お姉さん、それ全然質問になってないよー(笑)
かなり安くでいったのでどうかなと思いましたが、友達綺麗に仕上がってたし、
実際そうしてくれたので満足ですv
出かけるときしかしてないけど・・ビューラーの手間省ける、やったっ(笑)

明日はまた夏野菜収穫&調理だわ、プールもあるけどなんとかしてみせるぞ!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
