ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*気がついたら

2006/09/27*Wed*

0時前なんですよねー1日って早い!!
くそ、仕事ばっかりしたくないんだ!!
うまく時間を使えるようになりたいです。

今日給食で今年初めての栗ごはんが出ました。
一応『いただきます』のあとにメニューをみんなに向けて言ったんですよ?
で、「今日は栗はいってるよおいしそうやなぁ~」なんて話をしてるのに

「ねーせんせい、おいもが入ってるよおいしーいvv」

・・・いやだから栗だってば!!!

何回言ってもいもっていうので放置したんですけど^^;
面白い子です(笑)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ねむー

2006/09/25*Mon*

帰りにこの間放置してきた自転車のチェーンをはめこみ、
乗っていった自転車をこぎながら引いて帰りました。
けっこう平気な顔であれやってるひと多いですけどけっこう大変ですね;
10分で帰れるところが25分くらいかかりました。
でも1台ずつ持って帰るなんて面倒なことできなくて(苦笑)
右腕が軽く筋肉痛です。
今朝起きたらスネの骨の横が痛くなってたし・・!!
色んなところが痛いです。早く治れ。

今日は帰ってから色々やること考えてたのに
夕飯済ませてぼおーーっとTV見つつ気がついたら寝てました。
リビングで寝るなと母に怒られ部屋に戻っても起きていられず爆睡。
この土日の疲れが今頃? 参ったなぁ^^;


そういや寝てたときになぜか3の風の某方に変身している夢をみました。
右手に真風が!!!
何かのお告げか? いやまさかー(爆笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お疲れ様でしたー!

2006/09/24*Sun*

で、今日三都に行ってきました!
我ながらよくやったと思います(笑)

初めての方にお会いしつつ(恥ずかしがりなものであまり話せずすみません)
今までに会った色んな方ともお会いして
たくさんパシャリさせていただいて楽しい一日でした!!
ていうか美人さん多すぎ・・・!! ついつい視線が釘付けに(*^^*)
まず隣を歩いていた友だちが美人なもんだからねv
いいなぁ、色んなひとがうらやましい(´∀`)
目覚めたらグラマラス美人になってたりしないかなぁ(ありえん)

今回もかなりの人でしたがまだ前回よりすいていたかな?と感じました。
今回は頭が・・・!!
ちゃんと手入れしてなかったのがいけなかったですね;
ダメですね、このめんどくさがりーー;;
次回にはちょっと見れるようにしていきます。
三都にいけるのはきっと来年になりそうですが楽しみにしてますv
参加されたみなさん、遊んでくださった方、お疲れ様&ありがとうございました!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うんどうか~いだ

2006/09/24*Sun*

ちゃっちゃちゃちゃ♪

こんな歌があるんです(笑)

と、いうわけでなんとか運動会終わりましたーばんざい!!
かなり暑くって大変でしたが最初(台風の影響で)雨予報だったのに
すっきり綺麗に晴れてくれたのでよかったですv
競技に出ないときには常に薄手のジャンパーをはおり、
出る直前に日焼け止めを繰り返し塗ってたんですけど

やけた。

ま、仕方ないですけどね^^;
子どもたちのいい顔見れたし、競技も無事終了したし、
いつもなら運動会終わった後頭痛がしてたんですが
ウソみたいに元気で楽しい運動会でした!
とりあえず一大行事終了、次のことは考えずとりあえず今を楽しみます(笑)

あの変身リレーの感想明日聞こうっと(笑)


今週はとにかくツイてなかったです。
出勤途中に自転車乗ってたときの衝撃でカバンからファンデが飛び出しコナゴナに;;
夏仕様、ウォータープルーフSPFも高めのやつだったのに!
運動会前に使用不可能になったのはかなりの痛手でした(時期的にもう売ってないし)
そして運動会当日の朝またまた自転車に乗ってて段を下った衝撃で
チェーンがはずれてしまって。
後ろは簡単にハマったんですが前のチェーンがペダルとの間に引っかかって取れなくなって。
手を真っ黒にしながら10分ねばったんですがダメで。

運動会なのに!! 絶対遅れちゃいけない日なのにこんなときになんで!!?

Myチャリ放置で駅まで全速力で走りました。
早めに家をでたからタイムロスがあったものの遅刻しませんでしたが
朝のこれには参った・・・・手も汚いし。
3ヶ月くらい前にもはずれて駐輪場の優しいおっちゃんになおしてもらったのに。
毎日酷使してますからね、そろそろ買い換えろってコトですかねーー^^;
チェーンが変に引っかかってるから押してもタイヤが回らず完全に動かせない状態です。
家まで徒歩だと30分近くかかる距離、それをチャリ持ち上げて帰るのは
さすがにツライです。
父はこの土日も仕事で車を出せず。
だから今も放置したまま・・いつどうやって取りに行こうか;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ふーー

2006/09/22*Fri*

今日は誘惑の日でした。
運動会で使うイラストを描かなきゃいけなくて、
本来なら画用紙とかに自分で描いて量産しなくちゃいけないんですが
それをするにはあまりに時間がなかったんです。
(昨日になってお局方にダメ出しされたため;;)
最初一回だけつくってあとカラコしようと思ってたんですが
ふと思いました。

あ、パソコンで描いたらいいんじゃん!!

だったら簡単にできるし量産もラク、カラコ代もかかんないv
それをF先生に言ったら
「え、sarah先生ってそんなことできるん!?」
とビックリされてしまって。そりゃそうか。
わたしからするとそれくらいの絵なんてササッと描けちゃうんですよね~
ここでイラスト描くのには慣れてるから(笑)
っていうのはバラしちゃいけないけど^^;

で、家に帰って他の仕事してから描いてたらネットがしたくてしょうがなくて!
やりだすと止まんないのでガマンしてたんですけど辛かったなー(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うあー

2006/09/21*Thu*

今週はなんだか忙しいです。
運動会の小道具がやっと完成し、
最後に子どもたちに渡すおみやげのラッピングも済ませ、
ホッとするもつかのま・・・。

水曜は運動会の予行演習の日で全クラスで進めて、
その後反省会があったんですけどウチのクラス競技が
ものすごいバッシングをうけたそうで・・・;;
わたしは昼からの研修があったので
反省会にはでてなかったんですが、帰ってからF先生に話を聞きました。

色々改善すべき点があって、どうやって直していくかを
話し合おうとしてるのに、F先生色々言われたこともあってか
完全にやる気をなくしていて。
しかも明日早出だからって考えるのすら放棄してさっさと帰ろうとしてるし。
つーか運動会土曜日だよね、すぐだよね?
作り直さないといけない小道具があったり、子どもに変更があったところを
話して実践としてやってみたりしないといけないのに!
練習できる日あと2日しかないのにそんな悠長でいいのか!!

焦った私は、F先生がタイムカード押しに来る前に事務室に行って
園長に相談して話題を振って、その場で話をつけてしまおうと。
その話をしてたらF先生も帰れないからちゃんと考えて、話するでしょ?

明日F先生早出なの知ってたけどすぐには帰らせてあげなかったわv

・・・・・わたし、意地悪な子ですか?(苦笑)


来月のカリキュラムや研修報告とか仕事がいっぱいあって
日に日にこなしていってたんですが
パソに触る時間がほとんどなくて遊べず・・・。
運動会終わるまではこんな感じかなぁ;;

そのぶん日曜ははじけるぞーー(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お返事!

2006/09/18*Mon*

日記が長くなっちゃったのでこちらでお返事します!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いろいろあった・・・

2006/09/18*Mon*

土曜日は友だちとパーティに行ってきました!

と、その前にパイレーツの続編を観てきましたv
ちょっとね、気持ち悪いシーンも多かったけど、
戦ってるところとか迫力満点だし、ジョニーかっこいいし、
切羽詰ってるシーンとかでも笑いの要素がたくさん込められてて面白かったです。
ただあの終わり方・・・!!
1は、ちゃんと終わってますけど今回のは『続く!!』っていう終わり方でしたね。
これの続編があるってことは知ってましたけどそれでもビックリな展開でした!
ちゃんと1をもう一回見直してから観にいったほうがよかったかな・・と感じました。
もうそろそろ上映も終わる感じですけどこれから観にいかれる方いらっしゃいましたらぜひ!

で、その後パーティーでした。
話には聞いてましたが忙しい・・・!!
思ってたより緊張しませんでしたがめまぐるしくあっという間に終わっていったので
あんまり記憶がないかな・・・・そんな中でふっと思ったのが
私、自分で思ってるよりけっこうビジュアルにこだわるほうなのかな・・・!?
ということですね(ばーか)
しかし初だしなかなか面白い体験でした、お誘いありがとうーv(笑)

そしてラーメン屋に美味しいラーメン食べに行って、カラオケオールへ(笑)
そこで残念なことを聞いてしまって。
もう少し後だと思ってたんですがこんなに早いとは・・・!
ちょっとへこみました。

なんか一日の間に色んなことがありすぎてすごく中身の濃い日でした。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おそうじー

2006/09/17*Sun*

PCのお掃除を少ししてみました。
なるほど今日から調子が良いです!
これで固まったり不便な思いは(しばらく)ないはず。
やっぱり定期的にしてみないとダメなんですかね。
しかしこれはもう寿命が迫ってるからなんでしょうか・・?
まぁ、動いてくれてるんですから文句言ってちゃダメかな;;
あと2年は生き延びてくれると信じてます。
気まぐれなヤツだけどsarahパソだもん!
体力は・・・・ある・・・いや、ないかな^^;
うーーん、雨降る?風強い??(機械一発で壊れるよ)

一言お返事と土日日記は長くなるので後でPCからしまーす!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あははは

2006/09/16*Sat*

18:30から始まった飲み会が
なんだかんだで気が付いたら22:30になっていました。
そしてそのまま同期の子ともう一件はしごして
帰ったら0時をすぎていました(^_^;)
私たぶん22時くらいには帰ると思うって言って
家でたよな……?
完全アウトじゃん、門限もわずかに過ぎたし。。

仕事後に行ったからか、何故か嫌いなビールが飲めたんです。
グラス半分がやっとだったのに今日は3~4杯!!
なんでか美味しく感じたんですよねー。
私ついにビールデビューかしら(´∀`)
そのあとカクテルも飲んだけど(笑)

まったりといろんな話をして
仕事のグチから恋愛話、結婚出産から子育てまで
ホントにいろんな話が飛びかって楽しかった!
I先生は海外へ行くんだけど、
早く戻ってきてくれるといいなぁ…。
3年くらい前に辞めた天使N先生も来ていて
変わらず元気そうでよかった!
ぶっちゃけ何で辞めたんですかって聞いたら

「あの保育園で働くのはもう無理だったから」

………。
そこにいる私らって?(;_;)

絶対もう一年したら辞めてやる!!
そう誓いました。

家に帰ったら睡魔が…すぐにばたんきゅーしました。。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やっぱり

2006/09/15*Fri*

パソコンもいっかい復元してみようかと思います。
勝手に再起動の回数は減ったものの
まだ調子はいまひとつで突然ぱったり反応しなくなったり
いきなりマウスポインタが消えることもあるんです(T_T)
これからのためにもここはひとつ再度お掃除してみます。

今夜は飲み! 大好きだったI先生の送別会です。
お別れいってきますー(;_;)

早く帰れたらパソの掃除をしてみます。。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あと少し

2006/09/13*Wed*

メガネあと少しで終わる・・!!
ひたすらこれに時間をかけてますね、だって終わんないんだもん。
あとゴムつけるだけー。

昨日パソ触れずで今日ちょっとだけ立ち上げたらもう23時過ぎてるの。
で、メール開いたらえらいことに!
24通の新着メッセージって何事!?
ここ最近迷惑メールがものすごく多くって困ってます。
今日のも20通くらいが全部それでした。
ホント鬱陶しい・・・!!

パソのキゲンは微妙だが今日は再起動も勝手にしないし
絵描きたいし絵チャしたいし絵チャしたいし・・!!
一日30時間ないかなぁ(出た)

今日は誕生会があって、明日はまた運動会練習で
先週はそういや敬老会があったりと何かと行事続きですが。
とにかく早く運動会終わってしまえーーー!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あああ

2006/09/13*Wed*

メガネ終わらんーーっ!!

あぁ放棄して押しつけたい、
もう日が変わっちゃったよ…。

ちょっと逃げるためにまたブログカキコ(^_^;)

今日からランドはハロウィーンですよね!
クラスの子が土日にランド行ったらしくて
「かぼちゃとおばけいっぱいおった?」
って思わず聞いちゃいましたよ(笑)
で、その子の前で2年前のハロウィーンの歌を
口ずさんでいたら、しばらくして
「ハピハピハピハピハーロウィーン♪」
ってその子が覚えたみたいで歌ってた(笑)

思い出せば2年前の今日は
初めてミラコに泊まった日なんですよね…!!
今頃まったりしてたんだろうなぁ…。
あの時の感動は忘れられません。。
また次が楽しみで仕方ないです!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なんだこれ

2006/09/12*Tue*

20060912220304
運動会で使う小道具その1。

牛乳パックと色画用紙くっつけて
後ろにゴム回してメガネにします。
これをかけて変身。

これって…ウケ狙い?

って言われても否定できませんね!(バカ)
これにプラスして服も着るしね。
変身する案はF先生、コースは私が考えたんですが
一番楽しんでるのは担任かもしれません(笑)
昨日も堤防で練習したんですけど
大笑いでした、子どもも思ったより
楽しく積極的にしてくれたのでよかったです(*^-^*)

…自己満足って?

ええ何とでも言いなさい!!

この準備が大変で時間かかってしゃあない…!!
F、お前もやれーー!!ヽ(`Д´)ノ
……がんばります。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*週末に日記

2006/09/10*Sun*

ここんとこ定時帰りとはご無沙汰なsarahです、こんばんは。


そんなこんなでけっこう疲れてたんですが週末は楽しかったです!
ひっさしぶりにラクリマメンバーに会ってきました!
メンバーがひとり抜けてから(涙)、ライブにいくのも気が進まなかったんで
ホントご無沙汰だったんです。
でも今回シングル発売のためのインスト握手会ってことで行って来ました!
これまた久々の全身黒でv
それまで友だちの買い物に付き合ったりメイクレッスンを受けたりもしてました(笑)
化粧っ気もあんまりないブサイクさんですからねぇ^^;
色々勉強させてもらいました!

友だち曰く大当たりなメンバーふたりで!
握手オンリーで本当にすぐ終わっちゃったんですけど
あんな近くで見るの初めてだし、ライブとは違うし
なんだかドキドキしたままで・・・友だちの言葉もあって
なんかもう笑いが抜けなくて、ずっと笑ってて気持ち悪い子だったかも(苦笑)
ギターの彼の手が思ってたよりキゲンよく、手が大きかった!
ボーカルの彼はちょっと疲れ気味? 元気になって欲しいな、いつもみたいにバカっぽく(失礼)
一瞬の出来事でしたが、素敵な体験でした!!v
神戸ライブ、どーしよっかなぁ・・・・!?


来週はパーチー(笑)v 楽しみだ!

その次はいよいよ三都、皆さんにお会いできるのすっごい楽しみです!!
つーか友だちも言ってたけどソルファレナ本当にすごいな、
次回もあの空間人だらけなんだろうなぁ。。
こうなると前のまったりが恋しいかも(苦笑)
できるだけ体力温存しておいて、元気に楽しめたらと思います^^
運動会なんかに負けないぞ、おーーーー!!!!(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*むーーー

2006/09/07*Thu*

夏期保育が終わり今月に入ってから
やることが色々いっぱいあってしんどいですー。
やっぱり幼児クラスが初ということもあって
行事でやること、そのための製作やら準備やらの
見通しがうまく立たない上に
「どうしたらいいですか?」とか細かいことを
F先生に聞いても結局「それは後でもいいから今はこれやって」とか
「特に何もやることない」とかホント適当で。
でも行事直前になって「これやらないとあかん!」とか言い出すし

もう何やねん一体!!!!!

今は実習生も来ていて忙しく、担任同士での話をゆっくりとる時間ですら
あまりないのに、他のクラスの担任に行事で何をするかなんて
詳しく聞けませんよ;;

くあーーもう腹立つもどかしい!!!!
やるならやるでさっさと仕事やらしてよっ!!!!
なんで毎回ギリギリで回さなあかんのやーーー;;;


PCの調子もいまひとつだし、疲れて眠いし、もう寝ます。
おやすみなさいー☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*か ん ど う !!

2006/09/04*Mon*

完全にのろけ話です、すみません(笑)

今日早出だったんですが。
その次の早出がなんとボスでイヤな感じだったので
やってきたらさっさと3歳児以上をまとめて移動しようかと思ってたんです。
でもボスが来て間もなくいつも早出で来るラブEくんがやってきて。
ボスがEくんの所へいってしまい、ちょうど別の子も来てたので
わたしはそっちの受け入れに行ってました。
で、部屋に戻ってくるとEくんがお母さんに行ってらっしゃいをするところで
ぐずってるではないですか、珍しい。
それでも手を伸ばすボスを拒んでめちゃ暴れだすし。
なんでだろうと思って近づくとお母さんが
「ははーん、sarah先生がいいんやな?」と気づいたらしく
わたしが行くと泣き止んですんなり行ってらっしゃいしてました。

めっちゃ嬉しいんだけど・・・でも!!!
おいおい、相手ボスだからな、あのひとには黙って従わないと
あとで痛い目見るよ。うん、わたしがそうだったから!

sarah悲痛の心の叫びでした(汗)

その後Eくん含め2歳以下の子はボスと共に違う部屋へ・・・。
「じゃあまたね、ばいばーい!」と声をかけると走ってきて
「sarah先生、行ったらあかん・・・」とぼそっと言ってくれて。

!!!!!

初めて、初めてわたしの名前を呼んでくれた!!!!!

しかも引き止めてくれてるし!!!!

感動、じーーーん・・・・。

ひとりで悦にひたってました(ばか)

「ごめんね、また後でね」と部屋を出たのですが。

まだ、じーーーん・・・・vvv

親ばかってこういうことなんだぁ、って勝手に思うsarahでした(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*明日

2006/09/03*Sun*

20060903234317
シーの5歳のお誕生日です。

おめでとうー!!!

タワーオブテラーは一度乗りたいな、
誰かわたしと乗って(笑)
明日はひと多くて大変だろーなぁ。。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*きょうのごはん

2006/09/03*Sun*

20060903194218
明日は早出なのでお酒もほどほどにしておきます(笑)
2週連続6連勤で疲れましたぁ、
あっという間に休みが終わっていきますね。。

来週も次の週も予定がモリモリ入ってるので
運動会練習だってなんだってがんばっちゃいます!ヽ(`Д´)ノ

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばとーん

2006/09/02*Sat*

事前に『バトンまわしてもいい?』って聞かれたの初かも(笑)

ではいっきます、

『好き嫌いバトン』

1.食べ物
好き:揚げたいも。(フライドポテト)
嫌い:たまご・・・。(調理の仕方によっては好きです←謎)

2.飲み物
好き:ココア
嫌い:黒酢とか青汁とか

3.場所
好き:TDRv
嫌い:職員室(リアルすぎ!)

4.歌のジャンル
好き:POPS、R&B TDRのショーも好きです(笑)
嫌い:ジャンルとして嫌いってのは特にない・・かな?

5.テレビのジャンル
好き:バラエティ
嫌い:お笑いや深夜番組で下品なのはちょっと・・・;;

6.本のジャンル
好き:小説・漫画 アレな本は最近全然読んでないですね(笑)
嫌い:特にこれといってはないです。

7.アルファベット
好き:じゃあJとか?(笑)
嫌い:ないです!

8.数字
好き:3
嫌い:4と9かな。この数字二つでウチの母の誕生日ができあがります(苦笑)

9.言葉
好き:ありがとう
嫌い:死ね これだけはどんなに怒ってもふざけてても絶対言わない聞きたくない。

10.言語
好き:日本語
嫌い:嫌いじゃないが日本語以外は難しくて話せん;;

11.回す人
好き:晟花さんv(笑)
嫌い:ぶーーー!(なんだそれ)


うっわー真面目にこたえたなぁわたし!(笑)
なかなか面白かったですvv
ありがとう、また気軽にまわしてねvv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
