ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*さて

2006/11/30*Thu*

仕事を終えて帰ってきました。
ページェントで歌う歌が頭から離れません。

最近ダジャレにハマってる男の子がいて、よく教えに来てくれます。
なんかその子のお兄ちゃんが発端らしくて、教えてもらった
『チーターが池に落っこチーター!』って自分で言って「プッ」と笑ってます。
そんな姿を見て私が笑ってます(笑)
子どもじゃなかったらほぼドン引きな感じですが(そりゃそうだろ)、
なんでこんなに面白いんだろう。
それで私がウケたのを見て喜んで、家に帰ってから新作を考えるようになったそうです。
昨日の朝、自分で考えたのを嬉しそうに教えてくれました。
『ふくでふく』って。可愛かったv
しかし彼は私がダジャレ好きだと思ってるみたいです。いや、そういうわけでなくて!(笑)


もう11月も終わりですね。
え、12月? あと1ヶ月で一年終わり!?
はやーーーい!!
なんかもう毎日を駆け抜けてきた感じです。
今年3~5歳児兼、4歳児クラスを担当してみて、忙しかったけど
乳児の癒しだけではないまた別の楽しさがわかりました。
私には絶対できないことだってなんとなく思っていたけれどやればできるもんですね。
幼児クラスになったら忙しいからTDRも三都も行けないとか言ってた人誰?(笑)
忙しいし相変わらず腹が立つこともあるけれども、この一年を振り返ったら
嫌な思い出よりも楽しかったって思うことのほうが多いです^^
やっぱりボスと離れてるといいわ、気が楽で素でいられる・・。
で、素でいると時に『sarah先生って天然やんね』って言われる(笑)

さぁ残り一ヶ月、この12月がヤマ場ですがいい思い出残せるようがんばります^^


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もうだめだ

2006/11/30*Thu*

昨日リカバリかけたPCがもう悲鳴をあげました。
たった一日で。一日で!!!
昨日、最初はものっそい快適だったんですよ?
なのに途中から、途中から・・・・。
一回だけ再起動したっけ。
そういえばその時ぐらいからネットのつながり具合が悪くなったっけ。
なんで、なんで・・・・・・??

といろいろ考えててどうもアンチウィルスソフト入れてから
おかしくなったんじゃないかと思い始めて。
一度試しにはずしてみたら、ビックリするくらい快適。
再起動も起こさない、ビープ音鳴らない!
コイツのせいだったのかちくしょう!!
でもこのままだと別の意味でパソコンが危険なのでなんとか対策を考えます。
ああ、でもよかった!!

さて、あたたかいコーヒーでも飲んで寝るとするかぁ・・・。
カフェイン? そんなの効かないよ(^^;)
体が温まればいいの!すぐ寝れる(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よーし!

2006/11/28*Tue*

リカバリかけたぞ!
(たぶん)安定したぞ!!
HDがクラッシュする前にまずDドライブにバックアップも取ってたので
あとは細かい設定とインストールだけです、ラクチン^^
前はすべて消えてバックアップもほぼとってなかったから瀕死でしたーー;

今度こそ起動に時間かけさせない・・・!!
今度こそ途中で落ちない・・・!!!
今度こ・・・(うるさいよ)

いろいろもう一度調べなおした結果、やっぱり近々新しいPCを購入しようと思います。
XP早くもっと安くなっておくれ・・。
VISTAは今すぐになんていらないよ、どうせ初期はエラーの嵐なんだ!!

とりあえず劇もちょこちょこ進んでおります。
ようやく、ですけど^^;
でもなんとかしてみせます、がんばります!
ここのところ帰るのもちょっと遅いし、やることがいっぱいで疲れてすぐ寝てます。
そしてこんなときにいろいろメールが来たりで返信滞っていてすみませn;;
PCもせっかく落ち着いたことだし絵チャもやりたい・・!!


プチ私信

Aたん連載終了おめでとう、そしてありがとう!!!
もうね、涙でしたよーーー!!
前回の分も含め感想言わせてもらいますvPCは落ち着きましたので☆
こんなところから失礼しました~~早く伝えたかったのーー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*休みなのにー!

2006/11/26*Sun*

ふぅ・・・なんとか両親のケータイをド●モに変えました。
しかし思ってたよりかなり時間がかかってほぼ一日がつぶれてしまいました;
アドレス変更通知を何故わたしが!?
着信音の設定とかいちいち聞きにこないでよ仕事をさせてーー!!
自分たちでやれー説明書何のためにあると思ってるの!!
時間があれば付き合うのは全然構わないんだけど、今週は土曜も出勤だったし余裕もなく
イライラを顔に出さずに相手することで余計ストレス溜まりました。
休みなのに疲れたーーー;;

そんなことよりパソコン何とかしたかったのよー!
HDを交換すればいいのか、果たしてそれができるのか。
わかんないけどとりあえずもう一回Cドライブのお掃除をして
少し安定させてから色々調べようと思ってたのに。
そんなのやる時間すらないよー!
仕事のこともっとしたかったのに集中できなくて中途半端だよー!!

そして明日は早出だよー!
あ、もう23時だ、寝よう。おやすみなさい。。
明日こそ劇の打ち合わせできるかな・・・。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*早くしてー!

2006/11/23*Thu*

今日は両親がMNPで乗り換えるって言うからヨド●シに行ってきたんですが、
急遽父が仕事で来れなくなり、母と二人で行くことに。
でも父名義で入ってたのでMNPの予約番号をゲットできず
結局トンボ帰り;; でもまたリベンジするそうですよ。
なんとFとSOとNの902iが新規で10円らしくって!
早めに行かないとなくなるということで急いでます。
帰りにグラ●ロ食べて帰りました、食べたくなるんですよねーこの時期(笑)


そういえば昨日給食を食べてるときにこんなことを言われました。
周りはみんな男の子ばかりだったんですけど
「ねぇsarah先生、チョコレート食べたことあるーー?」って聞くから
「うん、あるよ、昨日も食べたし~~」って言ったら
みんなで顔を見合わせて、声を合わせて「いっせーのーで・・・・」

「チョコレート食べたら太るでーー!!!」

「・・・・・・・・・・・・・・;;」

ひどくないですか、そんな耳が痛くなること言わないでよーー;;;


クリスマスに向けて大忙しなのにF先生はまだのんびりしています。
つーか早く劇 の 台 本 書 い て !!!!!
あなたしか持ってない絵本なんだから、
自分がやるって言ったんだから早くしてよねバカーーー!!!
台本がないとどうにも進められないんですってばーーー!!!!
途中リズム表現での曲もつけて、背景も一緒につくって、練習して・・・。
クリスマスプレゼント製作あるよ!!
歌の練習もあるよ!!!
あと3週間でできるのかな、めっちゃ不安でなりません。。
やれることをやろう、さっさとやろう。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばとんー!

2006/11/23*Thu*

『管理人連想バトン』


1:名前(HN)
→ sarah

2:性格
→ ヘタレの天然??
  人見知りしますが慣れると尽くします(笑)

3:知人に言われた性格
→ 天然、おもしろい、優しい
  昔はしっかりしてるって言われてたんですけどねぇ、どこをどう間違えたのか^^;


『連想(知人管理人さんのお名前)』

1:カッコイイ
→ セイ
  はじめはクールな印象でしたが、実はとても優しいし可愛いかったり面白いひとです(笑)

2:可愛い
→ カオルさん
  いつも笑顔で接してくだるしとっても可愛らしい方ですv

3:乙女
→ らいくさん
  可愛いしいつもトキメキを持ってらっしゃいますからv(笑)

4:優しい
→ ゆき
  細かい気配りもしてくれるし、一緒にいて安心するし楽しいんだなぁvv
 
5:楽しい
→ 消しゴムさん
  いつも前向きだし話してて楽しいひとです^^自然さがいい・・あ、天然?(笑)

6:個性的
→ りゅさん
  いい意味でね(笑)『自分』をしっかり持ってるところとか素敵だと思います!

7:天然
→ ・・・・・わたし?

8:腹黒
→ こんなところじゃ言えない・・・怒られる(誰やねん)

9:変態
→ いないですよー。

10:子供
→ むしろ自分な気がしてなりません。

11:大人
→ マメ子さんと葵さん
  お忙しいのに仕事頑張りつつ趣味も色々楽しんでて充実した日々を過ごしてらっしゃるところが素敵*^^*

12:ツンデレ
→ 実生活ではいます^^;

13:萌え
→ 甘栗さん
  優しいにも楽しいにも当てはまるんですがあえてここで・・・いつも萌えをありがとう!!


14:尊敬
→ 私が大好きな人はみんな尊敬してますよv
  自分が持ってない良いところたくさんもってますからねー!!


セイからは絶対固定の『天然』(笑)、
消しさんからは『優しい』で名前挙げてもらいましたv
ありがとーー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はしゃいだぞ!

2006/11/21*Tue*

今日は遠足でしたー!
私が行ったのにもかかわらずいい天気で快晴でした☆
最近お天気の調子いいぞ(笑)

金曜日に1時間弱こっそり残業をして帰ったのがよかったよ!
ダンボールで作ったそりを使って、結構長いローラー滑り台に挑戦!!
大人もけっこう楽しめました、高さあるしスピード出るし面白い^^v
そしていつものようにお弁当の後はおやつの交換をしてました。
今日もじゃがりこvまたかよって子どもに言われた(笑)
食べ終わったら速攻おにごっこが始まっていて
いつの間にか勝手に「sarah先生オニ!!」って決められてて
やらされました、めっちゃお腹痛い^^;
でもやるからには本気でやらんと面白くないから走り回ってました(笑)

そんなこんなで体力を公園で使い果たし、
公園から最寄の駅までは疲れと眠気のために数人の子がへろへろ状態で
「ぼくもうだめだーー!!!」「歩かれへん」「眠たい」と文句爆発でした。
その上、千鳥足で目をつぶっている・・・・;;
「●●くん目を開けてーーーー!!!」sarahは必死で言ってました(笑)
色々他大変でしたが、楽しかったーー!!!


さて明日は研修、金曜日は会議と忙しいです。
頑張って乗り切るぞ!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*週末の話☆

2006/11/19*Sun*

金曜日は死ぬかと思いましたけど頑張りましたよ!
結局園長は他にも色々仕事があってほとんど部屋を空けていて、
私ひとりでクラスを仕切ってました、掃除も片付けも。
でも途中、隣のクラスの同期M先生が手伝いに来てくれたので助かった!
園長はひたすら「ごめんな、ごめんな」と言ってました。
ダメだしするヒマすらなかったみたいだよ!(苦笑)
不安材料を残したまま週末を迎えたくなかったので、
残業の残業をコッソリして帰りました。



さて土曜日ですが楽しんでまいりましたよ!!
ほんとショー観たさに欲張ってあちこち行ったり来たりを繰り返して
疲れたんだけど、それ以上に楽しかった!!
ビッグバンド、オーバー、ドリパレクリスマスver、ホリデーモーメント、
ヴォイスオブクリスマス、ブラヴィ、キャンリフ、ケープコッドと
本当に盛りだくさん、これでもかと詰め込みまくって大満足ですvv

やっぱりビッグバンドは予想以上に良かったです、あれ毎年やってくれないかなぁ・・。
やっぱりクリスマスはいいですね、とにかく綺麗で・・・☆☆
ケープコッドは初めて観たんですけど、楽しかったー!!
去年のジャンボリーナイトを思い出しました、
また夜だったのが雰囲気出てて良かったと思いますv
次回行ったときもぜひ観たいですね!!
ああ、ホントにDVD出てくれないかなぁ・・ビッグがあれば絶対買うよ、私!!(笑)
タワー乗る予定だったんですけど結局ケープコッドのためにやめました。
やっぱりショーを選んで間違いなかったよv
シーのプラザでミニーちゃんに会って「誕生日おめでとうv」って言ったり、
ミッキーミニーの誕生日おめでとうの素敵なイラスト観れたり
噂の『ディズニーローズ』にお目にかかれたり
素敵なキャストさんに出会えたり、ブラヴィがもっと好きになったり。
寒かったし、たくさん引きずり回しちゃったし疲れちゃったと思うけど
ほーんと楽しかった、一緒に行けてよかったよv
Kちゃん、セイありがとう!!vv



今日はバスでの爆睡後、家に帰っても寝ずで仕事やって
遠足の下見に行ってきました。
電車での移動が30分近くあるのでうっかり寝てしまってました。
そして。
地図を見てから大体の方向がわかったので行ってみたんですが
あの公園、なんでウラはあんなにガケみたくなってるの!?入れやしない!!
大人の足で徒歩20分のはずなのに住宅街を彷徨うことになっちゃって
公園の入り口にたどり着くまでになんと1時間半ほどかかりました;
一応わたし、方向音痴なほうではない(はず)なんですけど、あの界隈
なんだかすごいややこしくって、雨で寒いし風きついし坂道多すぎるし
ほんまに疲れました、もちろん帰りの電車も爆睡(苦笑)

さて、これからカリの続きだ、がんばるぞーー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うわぁ

2006/11/16*Thu*

ちょっとグチらせてください、すみません。

今日中にはやっていて欲しい事務作業を少々残して帰っていきました、F先生。
最っっ低!!!!!
こんな忙しいときに別件で児相の人がきてて、その話で持ちきりで
昼間は全くと言っていいほど事務仕事が出来ず。
その上私は延長保育の当番に当たっていたため事務的な用事はほとんどできなかったんですが。
あなたは日勤だっただろう! 何やっとるんだ!!!
はぁ・・・・・。

しかも明日、F先生の代わりに入ってくれる補助の先生っててっきりフリーの先生だと思ってたのに。
たまたままた違うところで人手不足になってしまっていて動ける人が他におらず
園長がじきじきにいらっしゃいます。(ひえーーー!!!)
なんてこと、保育を隅から隅までみられるってことですか。
何しよう、何話そう、どう過ごそう!?
指導案書いてかなくちゃ!くらいの勢いで緊張してます。
でもその反面、堂々とやってやろうじゃない、
文句があるなら勝手に言っとけっていう気持ちもある。なんか複雑(苦笑)
つーか園長が完全に事務室空けてていいんか、どれだけ人手たらんねん。。


でもまぁこの一日を乗り切れば!!!!
たった一日だけでも楽しい日がやってくるわvvv
これから年末まで頑張れる元気をもらってこないとねっ!!!☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばたばた

2006/11/15*Wed*

何しかもうバタバタしています。
来週からアドベントなので準備におわれてます。
こんな忙しいときだと知っててか知らずか、
金曜日にF先生が消化有休をとってた・・・準備また全部わたしにやれって?
もうホントにしょうがない人ですね・・・;; 仕方ない、やるしかない;;
つーか来週から毎日横割り4歳児かぁ・・・ちょっとへこむなぁ(苦笑)


日曜、絵チャをたてたら機嫌のよかったパソちゃんが、
次の日からウィンドウズが起動する前にエラーを起こしてピーピー
音を鳴らすので絵チャ立ち上げることも出来ず;;
数十回粘って、ちょっと起動させるときにボタンを長めに押したら
解決しました! 立ち上がった!!!
母曰く、
「それだけこき使われて動くパソコンはすごいけど、あんたの粘り強さはもっとすごい」って(笑)
だって立ち上がってほしかったんだもんーーーー!!!
あとは時間をつくらないと話になりませんね!
ホント、やるべきことちゃっちゃとやってしまおう。
この『やらなあかん』ってずっと思いながらモヤモヤしてるのが気持ち悪いです。
某番組じゃないけど早くスッキリしたい!!!^^;
そして絵チャ!絵チャ!!(笑)


私信ですが。

セイ、バトンありがとーー!!
また時間のあるときにできれば・・・><
わたしは『天然』かぁ。絶対他は譲らんって(笑)
自分では自覚ないけど色んな人に言われるからきっとそうなんだろうねぇ。
それを天然っていうのか!(きっとそうだよ)

甘たん!! メルフォで送る文章つくってる間にパソが落ちたよ!
色々書いてたのに消えたよーーー!!!
また時間見つけて送らせてもらいます。感動したよ・・・!!!
あ、あとカイリディもドッキリvなあのゲームが知りたい(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さむーー!

2006/11/12*Sun*

今日は朝からちょっと職場に行く用事があったので行ってきました。
行きたくなかったんですけど、年に一回のことだし
去年はTDRに行っててこっちにいなかったので不参加だったし。
何より園長が半強制的に「来い来い」うるさかったので。
というのも礼拝に行かなくてはならなくって、
普通のデニムじゃあちょっとまずかったから、わたしにしては珍しく
スカートなんてはいちゃったりしたんですけど・・・
寒い・・・!!!
しかも風きついし途中雨も降ってきてえらいことになってました;;
帰りに同期の友だちとしゃべって帰ってきました。
あ、遠足の下見をやめにしたから来週日曜日には行かなくちゃ!
雨のばか!!


帰ってからパソコンをつけてみたんですけどやっぱりダメで
何回もフリーズ・勝手に再起動してたんですが、
絵チャを起動させると落ちにくいことに気づきました。
一回だけ落ちちゃったんですけど、でもものすごい動作が安定してるんです。
あれだけ機嫌悪かったのがウソみたいに!!
持ち主に似て本当にわけがわからんパソコンですね。
そんなに絵チャやりたいのか(笑)


今日の夕飯はキムチ鍋であたたまりましたぁ*^^*
寒い時にはどうしてもあったかいものが欲しくなりますね!
ひたすら大好きなホットココアかフレーバーティーを飲みまくってます☆★

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*のみかいー!

2006/11/12*Sun*

ついさっき(0時半)帰宅しましたsarahです。
大学友の集まりだったんですが
色々あって結局3人だけ…
半分になっちゃいました(;_;)
わたし以外みんなお仕事だったので
夜から家をでました。
前にもいった居酒屋でしだ、おいしかったぁ(´∀`)

梅田は0時過ぎてもにぎやかですね、
でもいちいち変な声かけてくるのはやめてー!!

仕事の話、恋愛の話やら楽しかったです!
最近仕事で色々あったりしたから落ち込んでたけど
話しだせば果てしなくグチ大会になって
しまいそうだったからやめとこうと思ってたのに
ミクを見た友達が心配してくれてたので
結局グチ大会をやってしまいました、ごめん(^_^;)

やっぱり話したらスッキリするもんですね、
グチばっかで悪いと思って言えなかったけど;

もっともっと話したかったけど時間が足りなかったわ!
また今度いっぱい話そうねー!!
そして今日お休みだったあなたへ…。
来週は絶対熱ださないでね、お願いよ(´Д`;)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*たまには

2006/11/09*Thu*

楽しい話も(苦笑)
お昼寝するのは年齢によって違うので、タテ割り(異年齢)保育とはいえ
昼の間だけはヨコ割りになるのです。ウチは4歳児ね。
ねずみが出てくるお話の絵本を読んでいたら、誰かが
「あ、ネズミ2個出てきたー!」というので
「違うよ、ネズミは1個、2個って数えないよ? 何て数えるか知ってるー?」と返すと
ほとんどの子が口をそろえて真顔で。

「1チュウ、2チュウ!」

チュウって(爆笑)

笑いがおさまってから答えを伝えたんですけど、この流れで行けば
イヌは『1ワン2ワン』?
ネコは『1ニャン2ニャン』??
って勝手にひとりで考えて笑ってました。
アホだなーわたし^^;


昨日は眠たくって仕方なくて気がついたら寝てました・・・。
今日は会議で疲れましたー!
毎日イヤなこと多いですけど、弱音ばっかり言ってちゃいけないですよね。
大好きな子どもたちに癒されて、気を抜けるところは抜きまくって
日々をなるべく楽しんで過ごしたいと思いますー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おわかれ

2006/11/07*Tue*

今日はクラス懇談がありましたー。
後半になってすごい盛り上がり始めて、17時に終わる予定が
30分も長引いて、その後それについて園長たちと話をしていたら
気がついたら19時でした、今日は普通出勤なので一応定時は17時なんですが。
定時ってな ん で す か ?? って感じ。
今年度に入って定時で帰ってたのなんて行事のない夏の間だけ^^;


3年くらいかな、長いことウチに居候していて、
夏くらいにいったんまた親戚の家に戻っていたネコが亡くなりました。
昨日の夜のことらしいですけど。
ウチにいたときから年をとったことは感じていて、目があんまり見えてないような
そんな感じがしたときが一時あったんですけど
視力は落ちてるのかもしれないけどちゃんと見えてたみたいです。
全然ね、病気とかそんなんじゃなくて、
いつも通りごはんを食べて、排泄も済ませて、それから静かに亡くなったみたいです。
いとこのお兄ちゃんがごはんをあげて、ほんの小一時間家を空けた間にひっそりと。
ネコって人に死ぬところを見られないようにして死ぬって言うけれど本当なんですね。
まぁ軽く15年は生きてますのできっと老衰かな。
病気とかじゃなくて、何の兆候もなく静かに逝けたのは
よかったんじゃないかなぁって思います。
突然のことだったのでみんなびっくりしてました。
私も今日メールをもらっても信じられなくて。
仕事帰りに寄って顔を見て抱きしめたら、現実なんだってわかったら
やっぱり涙が止まりませんでした。
別れはそんな遠い話じゃないってわかっていても辛いものですね。
向こうで幸せでいてくれたらいいなぁ。
少し遅くなってしまったけれどちゃんとお別れが出来てよかった・・・。


今日から突然冷えましたね。この寒さが余計に身にしみました。
しかし昨日より一気に7度も下がるって何事!?
昨日までは普通に薄手の長袖に薄手カーデで十分だったのに
今日の帰りはタートルネックにジャケット着てても寒かった・・!!
風もすんごい強かったですしね!
去年も確かこんな感じだったんですよね。
ゆっくりと秋が深まる時期、私の一番好きな季節はどこへーー!?
突然の冬到来の気配です。

皆さん体調崩されませんように・・・!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*早いなぁ

2006/11/06*Mon*

あっという間に月曜日ですね、早いなぁ。
土曜日はビックリするくらい来る子どもの人数が少なくて
まったりと過ごせました。
途中から来たチクリ魔に乗っ取られてちょっとイヤな感じでしたけど;;
勝手に青空おやつ始めるなよ、なんで私が保育当番なのに掃除してるんだ;;
まぁ、そんなこんなもありつつ、仕事後はおばあちゃんちに行って
誕生日のお祝いをしてきました!
日曜日は体調がいまひとつでいつも薬に頼ってる分、今回は飲まずにいこうと頑張ってみました。
改めて感じました、薬サマサマ(笑)

そして今日に至る。早い、一日しか休みないのは辛い。
その分今週来週の休みははじけるぞ!!
あ、でも遠足の下見に行かなきゃだ、まただよまた!


精神的には少し落ち着いてきました。
で、時間作ってパソコンをやろうとしたらまともに動かない。
初めの立ち上げが21時で格闘の末23時すぎに動き出したんですけど・・遅いんだよ!!
何にもできないじゃん、まったくもう!!
やりたいことや欲しいものがありすぎて追いつきません。
くそ、宝くじいつになったらでっかく当たるんだ!!!(バカ)


TOP絵を描くために髪を出してもどうもうまくいきません。
兄弟やジョウイは描けるのに! スランプか!!
セイとも言ってたんですが、カラー絵やラクガキ・絵チャなど全ての絵を総数したら

わたし世界中の誰よりも兄弟を描いてそうな気がします(笑)

兄弟ではどちらかというとルック様率のほうが若干高いような・・。
2番目はロックかな。あとセリスも。
で、次がカイン、ジョウイ?
ジョウイ率低すぎないですかーーー?(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*一気に撃沈

2006/11/03*Fri*

バザー自体は忙しいものの楽しかったんです。
子ども達と少しだけしゃべったりはできたんです!
ほとんどそばを焼きながらなので鉄板越しの会話だったけど(笑)

片付け、後の処理の時間にちょっと色々あって楽しい気分が一転しました。
なんであんな言い方しかできないんだろう・・・。

夕方に帰って、疲れた上になんかもうイライラしたり悔しかったり
泣きたい気分でいっぱいだったのでとりあえず寝ました。
なんだよ、最近こんなことばっかじゃん;
でも考えることを一旦やめて、寝て、身体も心も少し休まれば落ち着くから
家にいれるときは睡眠が一番いいみたいです。


明日はお局もいないし、まったり子ども達と遊んで癒されてきまーすv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*明日からは

2006/11/02*Thu*

世に言う三連休ですか、いいねぇすばらしいねぇ・・・。
明日も明後日も出勤だよ、どうして!?
この仕事は祝日、日曜休みと土曜休みを少しもらえるのが取り柄なのに!
この三連休に一日しか休めないってひどいよーー!
バザーやるのは結構、焼きそばだって何だってやりますよ。
でも、お願い、振り替え休日か特殊手当てをちょうだい・・!!!
そして11月3日じゃなくて違う日にして、三都のために(笑)

とりあえずクラスの子には宣伝してきました、
「sarah先生焼きそばのところにいてるから買いにきてねv」って(笑)

今日はイライラし通しの一日だったのでとりあえず寝て忘れます。
おやすみなさい。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*早いもので

2006/11/01*Wed*

あと2ヶ月で1年も終わりですか。
長かったようで、あっという間だったような不思議な感じです。
仕事の量も去年なんかに比べたら確実に増えてるんですけど
やればできますね、何事も。
やらしい話ですけど乳児クラスと幼児クラスで給料変えてもらえないもんですかね。
延長保育の当番でなく、事務作業のためだとしたら
たとえどれだけ残っても残業手当はこれっぽちもつかないんだもん。イヤになっちゃうよ;
そんなこと園長に言えって話ですよね、言えないけど怖くて。

やっと今日、クリスマスの時にやる劇の大まかな流れが決まりました。
ウチのクラスだけがまだきまってなくて突っ込まれてたんですよねー;
F先生、なかなか決めれないクセしてこだわりも強いからやっかいです。
思いっきり急かして今日決定にねじこみました、これでちょっと安心。


今日は帰りにディズニーストアに寄って
念願のビッグバンドビートのCDを手に入れてきました!!
もうずっと聴いてます、あの生演奏の迫力を思い出すと鳥肌が立つ感じがします。
ショー観てるときはドキドキが止まりませんでしたからね!
しばらくはこれをリピートで聴きまくりますよ(笑)
しかし一気にクリスマス色になりましたね、さすが仕事が速い!!
パークに行ったらもっともっと欲しいものばっかりなんでしょうねvv
あぁ早く行きたいなぁ・・・・。
クリスマスバージョンのを観た日にはわたし泣いてるかも(笑)


あぁ、今週金曜日は三都ですかー!
どうしてもこの日だけはいけないんですよね・・・・なんでバザーが毎年この日なの;
今年は焼きそばを数時間焼き続けます、ええがんばりますよ!!!
みなさん是非是非楽しんできてくださーい、
よかったらメールなどしてやってください、もちろん写真つきでね!(うるさいよ)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
