ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*一年の終わり

2006/12/31*Sun*

ここぞとばかりに遊びまくってます。
28日は仕事納めでそのまま職場の先輩宅で忘年会、
29日は友達と、30日もまた友達と。
最後の日は体調が優れなくて迷惑かけてごめんなさい・・・;;
でもでも楽しかったです!!!

サイト、ちょっと頑張ってますけど年賀はキツイかもしれないです。
1日にアップできないかもなぁ・・・。
時間が取れれば描こうかな、なければこのままリムに眠っていてもらおうか(こら)

あ、林檎さんにもらったバトン下からどうぞ!
私が三都で・・・・してるのを知らない方は見ないことを強くお勧めします。


一年、振り返ってみていろんなことがありました。
前にも少し触れたかと思いますが、
総合してみるとなかなか楽しい一年間でした。いろんな意味でね。
イヤなことはいっぱいあったけれども、楽しいことで忘れてv
なるべく前向きに、考え方を変えてちょっとでも気が楽になれるようにして。
若干現実逃避もあるけれどもそれはそれでいいかな^^;
忙しい日々だけれど、充実はしているのでもうちょっと要領よくできれば良いv
あとボスさえいなけりゃなぁ・・・!!!
来年もがんばるぞ!!! サイトのほうもね(笑)


さて、今年一年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様に素敵な一年が訪れますよう・・・・・よいお年を☆
スポンサーサイト


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひとつずつ

2006/12/24*Sun*

色んなことを片付けていってます。
とりあえず年賀状は大方終わりました!あと少しだけ。

掃除もちょこちょこやってます。
つーか両親がまったくやる気がなくてちょっとイラッときます。
「年やからしんどいねん」とか言い訳をして。
かく言う母は金曜日に愛する中村○俊のディナーショーに行ってきて
新たに購入したビデオを見て萌えてたくせに!!
十分体力あるやないかーー!!(笑)
そういえば誰かスカパー映る方いませんか?
30日に彼のコンサートが放映されるらしく、母が見たがってます。
今からアンテナ設置だと間に合わないそうなのでここは誰かに頼るしか;;
すっかり我を忘れている母は
「sarah、保育園の仲良しのお母さんに頼まれへんか!?」
という始末。そんなことできるか!! バレたら大問題だぞ!!!
まったくしょうがないひとです; 誰か助けてください・・・。

同時進行で記録も書いてます。
これはまだまだ時間かかりそうなので冬休みに持越しですね;


あ、HPのアドレスが変わります!!
リンクの張替えしなくっちゃ、挨拶回りも!!
サーバー名が変わるだけなんですけどね。
本気で更新しなくちゃな、せっかくお借りしてるのにもったいない!
描きたい気持ちはあるんです、ラフ絵でも描く、描く!!


今日はクリスマスイブですね☆
お誘いもあったんですけど、家のことと仕事をとってしまいました。
気兼ねなく付き合える人ならともかく、まだ心を開けるような状態じゃない相手と
イブを過ごすのもどうかなぁ~~なんて思うと・・・。
来年はどうなるかなぁ・・・私に気持ちの変化は起きるかしら??
まぁ、皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいv

しかしTDRはめちゃ混みみたいですね;;
それでも行けるのならもう一度ビッグバンドのクリスマスが観たい!!
あれは本当に最高でした、ミッキーはもちろんグーフィーがいい味出してる(笑)
そういえば! 5周年の記念DVDがでるそうですね!
ミースマ、オーバー、ミシカ、ビッグバンド、タワー・・・
色々収録されてるらしいですが・・・
収録時間35分!!?これいったいどういうことですか!?
35分でビッグバンドオンリーだったら大喜びなんだけどね!!!
でもきっと買うよ、あとブラの完全版CDもね!!!
最近はリズム(3年分)を聴いて元気を出したり、20周年のギフトオブドリームスを
聴いてます。グーフィーが可愛い!ミッキー最高!!
そしてフィナーレがとってもお気に入りのショーです、ぜひこの目で観たかった(>_<)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よーし!

2006/12/22*Fri*

遠足は無事終了しました!
天候にもめぐまれたのでしっかり歩けたしよかったと思います。
詳細はまた今度!
早起きしてお弁当作ったのでもう眠た・・・くなってきたのでもう寝ます。
せっかくの週末前だからネットもっといっぱいしたかったのにもちそうにない;;
おやすみなさいーー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*すっごーーーい!

2006/12/21*Thu*

と、いうわけで行って来ました遠足の下見。
けっこう色んなところの学校や幼稚園関係が見学に来るらしいので
年齢にあわせたある程度のプランは立ててくださってました。(ありがたい)

メインは『電車の洗車体験』!
電車に乗って中から洗車の様子を見れる!!
しかもこの工場、とある駅のすぐ隣にあるのでその駅のホーム近くまで
行ってからまた洗車の機械があるところに戻って行くんだとか(電車長いからね)
駅にいる人も手を振ってくれるみたいですよーv
すっごーーーい!! 面白そうーー!!!
あと昔の電車も置いてあって中も見れたり、ミニ模型で遊べたり、
UFOキャッチャーみたいなクレーンで車体を運ぶところを見せてもらえたり(笑)

問題点はその最寄り駅が各停しか止まらず、本数がめっちゃ少ないこと;;
いろいろ相談したら親身になって受けてくださって、
お弁当食べれそうな近所の公園にまで連れてってくれたり
見学時間変更しても構わないって言ってくれたり・・ありがとう駅員さん!!
1度目に電話とってくれた本社のひとより現場の駅員さんのがずっといい!!!
ありがとう、ありがとう・・・!!

とりあえず仕事上がりに間に合いそうだったので園に帰りました。
いろいろ考えてたら疲れてたみたいです。
帰りの電車で爆睡をかまし、気がついたら終点についてました・・・!!
やっべえ!!と急いで引き返しました;; あんなに意識とんだのはじめてだよ;;


そして明日はまた別の遠足に行ってきます!!
遠足ばっかりですよ、楽しいからいいけど^^
あ、弁当のために早寝早起きしなきゃ;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひっどーい!

2006/12/20*Wed*

来月に行く遠足は計画から引率までわたしがメインで進めていくことになっていたので
早速行き先の施設に電話を入れてみました。
先週の木曜日の夕方のことでした。

かいつまんで言いますと
来月に遠足に行きたいんですが事前に今月中に下見に行かせてもらって良いですか?と。
で、返事は2~3日中にするというので待ってたんです。
しかし、下見予定日前日の今日になっても一向に返事が来ないので
確認のためもう一度電話を入れてみると、前回に受けてくれた方が
今日は非番の上ちゃんと引継ぎや連絡をしてくれてなかったみたいで
結局最初から全部説明したあと、折り返しの電話をまた待つことに。
わたし今日早出なのに!!
やっとクリスマス会も終わって居残りをしてまで仕事しなくて済んだのに!!
結局1時間近くオーバーして帰りました。
ひどいよこの間の人ーーー!! わたしの1時間を返せーー!!!


帰りに少し買い物があったので高校の頃よく行き来していたあたりに行って来て、
たまーに買いにいってたたこ焼きやさんのおばちゃんが元気でやってるかなぁと
覗きにいったらまだまだ元気でやってたので買って帰りましたv
向こうはさすがにこちらのことは覚えてないだろうけど
焼きあがってるたこ焼きがけっこうあったので10個を頼んだのに
13個くらいいれてくれてました。
「おまけ入れとくわなぁ~」と言いながらさりげなく。
ああ~~大阪っていいなぁって思った瞬間(笑)
イカツイのもようさんいますが、人のいいおばちゃんもようさんいます(^∀^)
おまけのたこ焼きにすっかり気を良くしたわたしです(単純)


と、いうわけで明日は午後から下見に行ってきまーす!(OKもらえた)
電車の工場の見学なんですよ~~男の子大興奮だろうなぁ!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こわ~~;

2006/12/19*Tue*

『本当は怖い家庭の医学』を母親と一緒に見てました。
途中お風呂に入ったりとところどころは見てないんですけど
やっぱり怖いなぁ~~何気ないサインが実は大きな病の症状だったり
ほぼ自覚症状がなく2度と治らない機能障害になっていたりするんですね。
とりあえずテストはセーフだった・・よかったぁ。
でも日ごろから色んなことに注意をしておかないといけないですね。
一番見せたいのは父親だよ・・・なんで男の人って何の根拠もなく
「大丈夫」だなんて自信たっぷりに言えるんでしょうね?;
脅しじゃないけど、見てもらいたいなぁ~~そして自覚してくれ・・・。

しもやけがマシになってきました!
暇なときに足の指の曲げ伸ばしをしてなるべく血行が良くなるように
心がけてから、かゆみはだいぶ収まって、腫れもひきました。
油断してたらまたなりそうなのでとりあえず今も足指運動☆
ひたすら動かしまくってます(笑)

気がつきゃあと10日ほどで1年が終わるんですね!!
年賀状早く書かなきゃ・・・・。
パソコンでイノシシを描くとするか・・・
それよりTOP絵を描きたいんですけどねぇ(笑)

冬になり寒くって布団から出るのが辛いです・・。
もう早く眠るしかないです~~;;
22時半ですけど、おやすみなさい。
何も仕事のない日はこれからが『スタート』なのに!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ハマってます

2006/12/18*Mon*

『のだめカンタービレ』
マンガな感じがバリバリでてますけど大好きです。
昔ピアノを弾いていたためか、クラシックはよく耳にしていたので
どこか懐かしい感じ?
ベートーベンの7番も良く知らなかったけど好きになりましたv
弾けもしないけどすごく弾きたくなってきます。
音にも色んな表情があるって教わってきたけれど、改めてそれを感じました。
表情豊かなのだめちゃんが可愛いですv
毎週欠かさず見ています(笑)

わたしがリビングにいて見ていて、隣で見ていた父が次の週から
「のだめのだめ!」というようになったのは本当の話。
父さん、ああいうドラマも見るんだ!!
あの顔でね、いいのか!!?(知ってる方だけ笑ってやってください)


さーて、明日から早出2DAYS、がんばるぞー!!


以下暗い話ですので苦手な方はスルーでお願いします。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*終わったけれど・・・

2006/12/16*Sat*

クリスマス会は無事終了しました!!
ウチのクラスとってもよくやってくれました。
どうやら本番に強いみたいですね、本当によくやったよ。
それにみんなの表情がすごくよかったです。
みんな頑張ったんだけど、がんばってるというより、自然な姿で、
楽しんでできてたからそれを見てもらえたのが私としてもすごいうれしかった!
お部屋に帰ってからはいっぱいいっぱいほめてあげました。
感動したよ・・・!!
保護者のウケもよく、ありがたい言葉もいろいろ頂けてよかったですv


しかしクリスマス会が始まる前大変なことが起きてもうえらいことになってました。
まるでドラマみたいな感じで・・・本当にこんなことがあるのかって思いましたね。
そのことを思うと終わっても全然晴れ晴れとした気持ちになれないのですが。
あぁ、大丈夫かな、色んなことが心配でなりません。
無事でありますように、切に願います。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*最近・・・

2006/12/15*Fri*

仕事帰りにたまにラーメンを食べに行くっていう
オッサンくさいクセが直りません。
アレ一度やったらダメですね。抜け出せません(笑)
今日はラーメンとギョウザを食べながらグチったり
たわいもない話をしてました。バカだねー!!
ビールは飲んでませんよ^^;

どうやら足の指がしもやけになりそうです。
中学校以来かなぁ、普段冷えて冷たくなってる足先が
室内に入って温まると急にかゆくてたまらなく・・・!!
そしてパンパンに腫れる。
うわぁ、来た・・・・・って感じ。
なりそうっていうか、もうなってるんだろうなぁ; かゆいー!!

クリスマスの製作や劇遊び、歌の練習で精一杯で記録をつける余裕がなく
今度は山のような個人記録記入が待っています。
がんばれ、先月のことを思い出せ私・・・・・・25人分!!!(ひえー;)


某友達がやってたので私も便乗してみました。

『あなたの商品企画室 』
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

商品名
「おいしいサラ」

キャッチコピー
搾りたての味をあなたに

種類別名称 牛乳パックにしか見えないのだが、中身は23歳の女性(人間)
商品名 おいしいサラ
原材料名 平凡だった子供時代
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
人のアドバイスを聞かない頑固者
僅かな過ちへの謝罪
香辛料
着色料(茶色5号)

賞味期限 人間としては後、69年くらいです。
異性の対象としては後、35年くらいです。
保存方法
(開封前) パソコンの画面が見える近くに置いてください。
開封後の取り扱い たまにメールチェックをさせてあげてください。
製造者 サラの父と母
今から約23年と数ヶ月程前、大阪府のとある一室において(以下略)

使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには大阪府に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。

「おいしいサラ」の
販売数見込み

同年代の人たちに大変話題になり、23歳の人の56%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1323個


・・・・微妙に当ってるところもあったりして(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*忘れてた!!

2006/12/13*Wed*

すっかり書くの忘れてましたが先週に新しいパソコンを購入し、
快適なネットライフが戻ってまいりました^^
なかなかいいのを見つけたので嬉しいです!
画面は前のより大きくなったし、メモリも増やしたし
何よりややこしい線がなくてデスク周りがすっきりしていい!
まぁ前に出てくるのはペンタブの線だけ?(笑)


それから・・・4周年!!
いつの間にやら4周年を迎えてましたこのサイト!!
すっかり忘れてました;;(最低)
ちょっと・・・年末の時間使ってなにかしら絵を描きます。
長いことちゃんとソフト開いて描いてないのでその反動か、すごく絵が描きたいです。
・・・と、その前に絵チャがしたいですね、はい(笑)

今日の第一回目の発表は、緊張して声こそ小さかったですけど
みんながんばって、出せる力は出してくれてたと思います。
いろいろ変更点もあったけれども吸収してくれてたし
子どもたちの成長を感じられたひと時でした。
あとは練習でも出せていた元気のいい声が出せれば文句なしです。
その姿を次回、保護者の方に見てもらえたらなぁ~~^^
あと一回、がんばれみんな!
先生も今度はピアノ間違えないようにがんばる!
なぜかお辞儀するときの音を手を滑らせて間違えた・・・ばか、自分ーー;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どきどき

2006/12/12*Tue*

気がついたら一週間が経ってしまってました。こんばんは、sarahです。

先週ピンチはなんとか乗り切って(逃亡したとも言う)、
いよいよクリスマス第一回目の日を明日に控えました。
ウチの園ではクリスマスが年間の中でも特別なメイン行事で、
明日は赤ちゃんからの子どもたちみんなで鑑賞・劇をする『こどもクリスマス』、
土曜日に幼児クラスのみ保護者も見に来る『クリスマス会』があります。
ま、生活発表会のようなものですね。
2回も同じことしないといけないのは大変ですー;;
もうドキドキしてしょうがないので一刻も早く終わってほしいです。

今日はたまたま劇練習のときに5歳児クラスがすけど
それを喜んで、手のかかる子がふざけだして・・最悪でした。
本番を明日に控えての練習でこんなにボロボロになったのはかなり痛かった;
手のかかる彼は『個別で』怒ってやりましたとも!部屋からつまみ出して。
3分も座ってられないのが不思議でなりません。
明日はやってくれると・・信じてます。

ようやく製作のほうも大詰めで、早くからがんばった甲斐があって
持ち帰る日の当日に慌てたりすることもなさそうです。

あとはこの一週間を乗り切るだけ!!
がんばれさくらぐみ!! がんばれわたし!!!(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大ピンチ!!!

2006/12/05*Tue*

今朝出勤して突然手渡された一枚の紙切れ。

○○研修 受講表 12/9(土) 14:00~

!!!!!!!!

け、けけけ研修!!!!!??

やばい、ガッツリ予定入れたよ大変だよ・・・!!!
半年くらい前に「12月くらいに研修入るから」と言われただけだから
すっかり忘れてたんだよ、そんなの覚えてないよ!!!
まさにダブルブッキング、どうしたらいいものか。

同期の友達に相談したら
「熱出しちゃえ!」ってズル休みを勧められた(笑)
私も半ば本気でズルしちゃおうかなって思ってます。
次回1月の研修もきっと受けられると思うので、その方向で・・・
ダメダメな奴ですみません。だって仕事潰していく研修だよ!?;
現場のみんなに迷惑はかけないことだし、」まぁいいですよねvv(笑)

本当にわたしバカだ・・。
いまは来週のクリスマス会の準備でいっぱいいっぱいなんです;;
今後気をつけなきゃ・・・・!!!!

ところで今日はウォルト・ディズニーの誕生日!
おめでとうございまーすv そしてありがとう!!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ただいま

2006/12/03*Sun*

戻りましたー疲れたけど楽しかったーーvv
とにかく安かったですね、いろいろと買ってきてしまいました。
来週どーするんだ自分!(ばか)

そういえば先週から、ネットの速さにパソコンがついていけないのか
IEを起動させるととたんに動作が遅くなったりします。
しかもサイト表示すら拒否するときもあります。
調子のいいときには繋がってるんですけど、
悪いときにはブツブツと切れまくるのでむしろこっちがキレそうです(こら)
それもいつ切れたのかがわかんないのが困りものです。
ネサフとかしてるときには、サイトが表示されなくなったら「今切れてるんだな」って
わかるんですけど、こうして日記を書いてるときなんかはわかんないので、
次のページへいくことでせっかく書いた文章が消えてしまったことも多々あります。
あああーーー、バカパソめ!!!
ここのところこの話題ばっかりでごめんなさい;;

フォトレタッチソフトを入れて、
ちょっとパソの様子みつつ持ち帰り仕事を少ししてきまーす。
来週から2週間は地獄だ!ーー;
そういやクリスマス製作をしてる最中のこと。
4歳の男の子二人がしていて、
ひとりが疲れたから途中でやめると言い出したのを聞いてもうひとりが
「それくらいのことでやめたら男じゃないで!!!」と鋭くツッコミを入れてました。

ちょっと、惚れたわその言葉・・・(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*週末は…

2006/12/03*Sun*

ぴったりと会議の日にしんどい時期がやってきます(^_^;)
今回は薬なしで乗り切れました!
でも連日の疲れとこれのせいで金曜日は爆睡。
約10時間寝て土曜出勤してきました。

今日こそは絵チャを、そして来週の予約をと
張り切ってパソを立ち上げたんですけどまたまたダメで
今週2回目のリカバリをかけました(やりすぎ)
こんなんばっかりしてられるか!
なんとか予約をすませたものの日曜朝早めに出掛けるし
ペンタブもフォトレタッチソフトも入れ直しだしで
結局パソが生き返っただけ(;_;)
がんばれマイパソ!!(がんばらせすぎ)

さて今から同期の友だちとお買物に行ってきますvv
人ごみに酔わずがんばります!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。