ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*いたい・・・

2007/01/29*Mon*

時々胃腸(?)が痛くなるんですよね;;
木曜日の晩からちょっとそういうことがあったんですけど
胃腸薬と気合でひっこめていたんですが
今日になってまた痛み出した!!
なんだなんだ、拒否反応か?(苦笑)
きっと来週の作品展が不安で仕方ないんだわ。
それが終わればきっとこの痛みからも解放されるはず!!
思いの他、ペアの先生がちょっとだけ頑張りを見せてくれたことにびっくり。

やればできるんだからもっと早くにやってくれれば良いのに。

ノドまで出かかったけど頑張ってとめました^^;
明日はみっちり描画製作やるぞ!!!
作品展に向けて私は鬼になってやる!!!
誰にも文句は言わさへんで(怖)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さいこう!

2007/01/27*Sat*

20070127224915
今日は私の誕生日、数か月前に昨日の有休をもぎとって
夢のミラコスタで誕生日を迎えることになりました(*´∀`*)
今は帰りのバス車内、SSコロンビア号の横を通過しました(笑)

色んなひとにたくさんお祝いしてもらえて
本当に嬉しかった! まさにブラヴィッシーモ!だ(笑)
仕事のこととか日頃のイヤなことは忘れて
幸せ気分にどっぷりとひたってました(*´Д`*)
楽しいことだらけだったので全部は書ききれません。

本当にありがとう、感謝の気持ちでいっぱいだよ!!m(__)m
次は私がお祝いする番だね(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*遠足なのに+追記

2007/01/24*Wed*

20070124080630
この曇り空はなんですかー!?Σ(゜Д゜)
私のせい!?(笑)
今日は電車の工場見学にいってきます!

週末の雨マークが消えた!!
このままいけ…(>人<)


追記。

帰ってまいりました! 無事雨にも降られずに(笑)
現場の人のワンマンショーで完全に乗っ取られ逆に笑えました。
午後からの遠足だったのでかなり時間に押されて大変でしたが
電車を貸切にしてもらっての洗車体験はものすごい迫力モノだったし
工場の色んな機械や部品やら塗装の様子やら、あのでかい車体をまるごと
クレーンで運ぶのを間近で見れたりとか色々本当に楽しかったです!

色々反省すべき点とかあるんですけど・・・・。
今回の反省も踏まえて、次回はもっともっと楽しくいきたいなv
とりあえず計画案で立てたタイムテーブルはばっちり、
保育園に帰った時間も予定時間とピッタリだったのがよかった!

よし、あと一日、頑張るぞ!!


色々と忙しすぎて結局更新できないままで申し訳ございません;;
日曜くらいには年賀状下げます、ごめんなさいーー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*すごい遊び

2007/01/22*Mon*

今、4歳児のウチのクラスの何人かの間ではやってる遊びですが。
ままごとみたいに『ついたて』で家の空間を作り、
ままごと用のエプロンやスカート、服や布を出し、
真ん中にちゃぶ台を置いてたら勝手に遊び始めて・・・・。
気がついたら4人の男の子が並べた椅子に座ってお祈りをしているかのように
手を胸の前で組んで目を閉じて軽く伏せがちになってて。
「何が始まるの?」と近くの子に聞いたら
「まぁ見ててよ先生」と言われ(←おばちゃんみたい!)、見てたら。
今度はスカートを履いて頭から白い布をかぶった女の子ひとりが
並んだ男の子の前をウロウロしてたんです。
(他の数人の女の子は後ろで待機)
で、しばらく悩んでる風にしてたかと思うと

「Mくんにきーめた!!」

とMくんの手を取り、Mくんは大喜び、他の男の子はガックリ。
そして後ろで控えてた女の子が

「結婚おめでとうーーーー!!!!」

と後ろで拍手、お花のブーケを渡して、誰か一人は花びらをまいてました。
そのあとめでたくカップル(!?)になったふたりは手をつないで家の周りを歩くの(笑)

なんてマセてるお遊びだ・・・・!!!
そしてまた別の女の子が来てはじまってるんだ。

つーか、ねる○ん!!!!??

もう笑いが止まんなくてずっと笑ってました。
すごいなぁ、4歳児もけっこうやるネ☆☆(笑)


さーて明日は早出だからもうねますー!
おやすみなさい☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*わたしのーーー!!!

2007/01/20*Sat*

ドレス!! 狙ってたドレスが!!!
なくなってた・・・・!!!!
前から欲しかったのがあって、ようやくセールになったから
行ってきたんですけどもう売り切れてた・・・!!!!
わたし的にかなりトキメいたんだけどなーショック(;_;)


実は水曜日くらいから声が枯れてあんまり出なかったんです。
ノドの痛みはほぼないんですけど、高音がでなくて歌もロクに歌えん。
くっそー、早く治れ・・・。
今日の仕事は来る子が少なかったし、なにより職員のメンバー的に
マルだったので気を楽にしてできたのはよかったです。
来月の作品展もかなりやばい状況なので必死に他のクラスの子も巻き添えにして
やってました、各々がやりたいように描画や製作を(笑)
このやばい状況を知ってるくせに昨日のお昼私が休憩に行って帰ってきたら
ペアの先生は何もせず子どもと一緒に寝ながら遊んでたんですよー!?

製 作 や れ!!!! ちゅーねん。

「うわぁ先生寝てるしーーもうやる気ないなぁ」
って一応笑いながらイヤミは吐いといたけど(苦笑)

来週の楽しみのためには今きっちり頑張っとくしかありません!!
明日も仕事やるぞ☆
しかしなんだろう、なんだか頭痛いようなしんどいような・・・
今夜は早く寝ます。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おもちつき

2007/01/17*Wed*

20070117192557


昨日はおもちつきをしました。
その前日は私が保育当番で、集まりの時間に「明日はおもちつきだよー」と
切り出し、どんな道具を使ってどういうふうに進めていくのかをはなしてました。
3歳児もいるし、『うす』『きね』と言っても想像つかない子もいるかなぁと
部屋のホワイトボードに描きながら説明したんですが・・・
ゆっくり話してたら時間がおしていて、とりあえず伝わればいいだろうと
適当に『うす』『きね』を描いたら

「何それめっちゃヘタクソーーゆがんでるし!!!」

ボロクソに言われたのでとりあえず『うす』は描きなおして、
人物も描けというのでこれまた適当に描き足していきました。
その完成品がこれです。
無事みんな想像はついたみたいで良かったんですが
この絵で説明する私も私だな・・・・精進します(苦笑)


中ボスのクラスに兄弟のいる子の懇談の日程を勝手に決められる・・・。
こっちの都合も聞かないで保護者と話をしちゃうから覆すこともできず。
「明日○○さんと何時から懇談、よろしくー」
以上。明日かよ!!!みたいな;;
くっそーーー、ただでさえ作品展前で忙しいのに!!!
負けないぞ・・・頑張る(><;)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*カニ

2007/01/15*Mon*

20070115004024


折り紙でこのカニが作れるんですけど、
子どもがどうしても作ってくれって言うので頑張ってつくりました。
これ、フツウの折り紙一枚でできるんですよ、すごいでしょー☆
めっちゃリアルじゃないですか!? 足ちゃんと8本あるんですよ!!
これ作る前に練習で紫を使って折ったんですが、
リビングのテーブルにウッカリ放置していたらいつの間にか
ウチのネコがコタツの中に連れ込み噛みまくって見るも無残な状態に・・
ごめんね、カニちゃん;;
かなり触りまくったので色が若干落ちて指先が紫やオレンジ色に染まりましたよ!!

これを今日頼まれた子にコッソリ渡したのにどうしてか別の子がかぎつけ、
「sarahせんせー作ってきてーー!!」と。
あああ、これ作るの10分近くかかるんだよ、疲れるんだよーー;;
しばらくカニちゃん製作は続くもようです(苦笑)


続きは先日の『欧米か!』にコメくれた貴女へv(笑)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ふー;;

2007/01/13*Sat*

この一週間はなんかバタバタと忙しく、
仕事じゃなくてイライラすることもあってしんどかったですー。
この週末はゆっくりしようと思います・・・とはいえ今日は遅番で仕事だったから
一日がもう終わろうとしてますけど^^;
あ、明日出かける用事あったんだっけ。忘れてた!
仕事やっとかなきゃ、大変だ!


でも楽しいこともありましたよ!

今、子どもたちとお正月遊びで盛り上がってます。
こままわし(私超ヘタ;)、かるた・・・・そして私が子どもの前で
約15分で作成したふくわらい。
これが子どもたちに超ウケてね!!(笑) めっちゃ爆笑してましたよ。
めちゃテキトーに作ったんだけど、使えそうだから来年まで置いとこう。

それからウチのクラスでタ○&トシの「欧米か!」がすごい流行ってるんですが。
トシにそっくりな男の子がいて「似てるな、似てるなぁ」って職員同士で笑ってたら
彼も「欧米か!」を友達にしてるのを発見して爆笑。
「本家や本家!!」って私たちが喜んでました(こら)
さらに私が「欧米か!」って彼にやったらなんと

「南米か!!」

ってたたき返されましたーーーー!!!
もうダメ、涙でるくらい笑いましたよ、すっごいツッコミに頭が上がりませんでした。
笑いをありがとう、○くん(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ねむい

2007/01/10*Wed*

昨日は仕事がどっさりあって心配だったんですが
妹がどうしても付き合って欲しいというので仕事帰りに出かけてました。
家ではできないぶっちゃけ話もあったりするので外でしゃべるほうが
しゃべりやすいのもあって、妹も悩みとか色々外で話したがるんですよね。
帰ったのはそれほど遅くもなかったんですけど
やっぱりなかなか仕事が片付かなくて結局4時頃か。寝たの。
だから、もう、眠い・・・・。
夕飯を食べた後も座椅子&コタツで眠ってて怒られました^^;
その仮眠もあって今はちょっと元気ですけどすぐまた眠たくなりそう(笑)

妹は無事帰りました!
基本平日にしか帰ってこれないのであんまり一緒にもいれないんですよ。
でも今回はまぁ色々話せたかなv
次はきっとまたお盆なんだろう、それかGWのあたりかな?

今週中に仕上げるといっていたTOP絵はもしかしたら
来週に持ち越しになる可能性が高くなってきました;;
ちょっと、色々ありまして急遽予定が入ってしまいました。
遅くなったらすみません、って先に謝っておきます^^;

明日は会議だし、早く寝ようっと。おやすみなさい。。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*週末v

2007/01/07*Sun*

結局東京にはいかず、家で仕事のこととか色々しています。


まず5日のことから。
久しぶりの保育園で初ボケ(新年初、って意味ね)を何発かかまし
ペアの先生にバシバシたたかれました。
言われたことが一瞬抜けるの(笑)
でも大体覚えてるからいいじゃんー! ちゃんと10秒ほど考えたら思い出すんだからさー!(遅いよ)
お休みの間を絵にしてもらったり、集まりで全員に話を聞かせてもらったり楽しかったです!
しかし担任ふたりが子どもたちに正月の間の話を聞き返されたときに・・・・
「とりあえず毎日ビール飲んでましたーどこにも行ってません!」(ペア)
「親戚に挨拶に行って、友達と遊んで、それから・・・
おせち食べて、お雑煮食べて、おもち食べて、焼きいも食べて、みかん食べて、とにかく食べてましたv」(私)
どうよ、これ。いいのか保育士!(笑)


6日。
確かに前日夜パソコンしてて寝るのは遅かった。
めっちゃ眠たいってこともなかったが2時までには寝た。パソコン立ち上げたままウィルススキャンかけて。
で、6時過ぎに母に「パソコン付きっぱなしだから消せ」と言われて消した。
で、また寝て。。
起 き た ら 15:30 だ っ た !!!
ちょっと目を疑いました。
起きてからかなりグロッキー・・・寝すぎて腰痛いし頭痛いし吐き気するし。
本当に一日を無駄に過ごしてしまってガッカリです。
夜になってようやく元気がでてきました^^;
しかしこんなに寝たのは初めてです。6時から目が開かなかったのが不思議です。
もう同じことはやるまい・・!!!


7日。
9時に起床、なんて気持ちがいいんだ朝って!!(笑)
ちょっと外に出たときのあの風の強さにはビックリでした。
カサ半壊だよ、メキメキ音がなったよ!!
いやだなぁ、もう・・・雨なのか風なのかどっちかにしてくれ!!;;

明日には妹が帰ってきます。お盆ぶりか。
自分の部屋があるのにきっとまた私の部屋に居座って服とか勝手に着て
脱ぎ散らかしてまた忘れ物して帰るんだろうなぁ。
で、また買い物に駆り出されるんだよ・・・(恒例)
明日一日は妹のために空けといてやるかー!

TOP頑張ってます!たぶん遅くても来週末には^^v

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もう終わっちゃう;;

2007/01/04*Thu*

とりあえず平日の間に済ませたい銀行やら郵便局の用事をしてきました。
それからかるーくバーゲンも覗いてきました。
どこに行ってもすっごい人、ビックリです!

今日で冬休みもおしまい、怒涛の第3期が始まります。
今回は例年になく家を空けて出かけまくっていたので
なんだか正月を迎えた気が全くしません^^;

とりあえず今月は正月遊びしたり、作品展に向けての色々を作っていきたいと思います。
言っても来月だもんね、あっというまだよ!!
これだけ休みが続くと仕事行くのがイヤな気持ちもあるんですけど
可愛い子どもたちに会えると思えばいいやvみんな元気にしてるかな^^v

私の不注意で気に入ってたミッキーとミニーちゃんの置物を
壊してしまいました・・・めっちゃへこんだよー;;
くそ、私のバカ・・・!!!


そういや2日の日は母方の親族で集まって毎年恒例のくじら鍋パーティだったんですが
その日は友達と新年会をしていて私は行けなかったんですよ。
で、今日挨拶回りに行ったら会う人会う人が
「いつ帰ってきたん?」「おかえりー楽しかった?」と聞くので
「え、日が変わる前にはちゃんと帰ったよ、三宮で遊んだだけやし」と答えると
「ふーーん」とあっさりした返事。
なんでみんなして同じ反応なのかと思うと
母方のばーちゃんが勘違いして私がディズニーに行ってるんだとみんなに言ってたらしい;;

行ってねぇよ!!!! 行きたかったけどね!!!!

だからかー、みんなして同じこと言ってきたのは・・・って納得したのは
家に帰ってその話を母に聞いてから。おいおいばーちゃん頼むよっ(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*出てきた(笑)

2007/01/03*Wed*

20070103225314
カレンダーとカサ。

こんなん誰が使うねん!!すごいよね、どこから調達したんだばーちゃん?!
いっつも謎のままです(^_^;)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*かえりたい…

2007/01/03*Wed*

昔の我が家、今は父方のばーちゃんちにきましたが

ここは人が住める場所じゃない…!!

なんだこれ!? って思わずもらしてしまうくらい
ものであふれかえってます。ゴミ屋敷。。
片付けても片付けてもまた増えるモノたち。
ひどい有り様です。ほんまにこれはひどい。
まず到着したら掃除から始まります。
正月の挨拶に行くよと前もって伝えても
もちろんばーちゃんは家にいません。
何の準備も片付けもしてません。
何を考えてるんだか……!!!

あぁもう早く帰りたい。
こんなところに半日もいたくないよぅ(ノД`)゜。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新年会v

2007/01/02*Tue*

今日は三宮で新年会v
・・・の前に、バーゲンに行ってきました!
もうね、すっげーーー人、人、人!!
今日はマ○イ中心で、友達がコートとブーツが欲しいというので
付き添いに~~♪
完全に私の好みでだったんですが、色々意見を言わせてもらいました^^
ふたりで色々話をしながら探してて・・・あっさりヒットが見つかったんです。
いいなぁ金持ちは! 私はビンボーだからちょっとしか買えなかったよ;;
バーゲンでせっかく安いのにもったいない、くそーーー;;
とりあえず今日の戦利品はベルトとパンプス。


大学卒業以来4年ぶりに会う友達もいて色々話もして楽しかったです!
それだけの時間があいているのに、会って話をしていると
しばらく会ってなかった時間がウソみたいで不思議ですね。
あれ、4年も経ったっけ?みたいな(笑)
楽しい時間をすごすことができましたvv


TOP昨日の間に更新できました!
一応お年賀アップです^^ 気がついたら幼なじみでしたー(笑)
5のファレナ陣を描こうと思うのですがなかなかうまくいかないので
ちょっとカインさんあたりいこうかなぁなんて思ってますけど
まだちょっと未定です。まだ他の人と悩んでたりもするので。。
10日くらいには描いてアップできればなと思います!
しばらくTOP絵を描いてなかったので、反動かめっちゃ絵が描きたいんですよー!
今までサボった分を取り返すようにねぇ(笑)
まぁ、ボチボチ頑張りますー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あけましておめでとうございます!

2007/01/01*Mon*

新年を迎えましたねーv
今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日はちょうど23時半くらいにお風呂の時間になり、
あぁ風呂で新年を迎えるのかー、と思って
「よいお年をー」って言いながら風呂場へ行きました。
で、あがってきたら「あけましておめでとうー」って(笑)

年賀状けっこうきましたー!
さすが、皆さん1日に間に合うように書いてる!
そこで気になったのが数人の先生に
「sarah先生、来年はペアの先生に恵まれるといいねぇ・・・」
「なるべく定時で帰りやー」
と書かれてたこと。
うーん、来年度はもう5年目になるわけで、ある程度のポストの、
恵まれた先生とは組めないような気がするなぁ・・・。
前途多難な2007年度だわ^^; でもやるからには頑張る!!
もう一度幼児クラスが持ちたいです、今のの持ち上がりはイヤですけど(イヤなんかい)
たとえ定時で帰れなくてもね・・・!!(涙)

宝くじハズれたよーでもあと2つ数字が違えば10万円だったの!!
ちょっと近づいてきた気がする! 今年中には当てるぞ!!!
たった十数枚で当たるわけないやんけ!と父につっこまれても買うぞ(笑)

突然なんですけど6~8日に東京に行かないかと誘われました。
ディズニーじゃなくて、友達に会うために。
ものすごく行きたいんですけど正直すごく悩んでます。
この年末年始に遊びまくって仕事ができないから
連休はとことん打ち込もうとキープしてた休みなんですよ。
うーーん、どうしようどうしようーーー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
