ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*テンションあげ!

2007/02/26*Mon*

何だ昨日の超元気ない日記は。ごめんなさい;;

先週大変な中でも癒しのひとときがありました。

仕事を終えて更衣室行ったら色んな先生がロッカーやカバンの中から
チョコ系の甘いお菓子を出して私にくれるの。
パートのおばちゃんにまでもらっちゃったんですけど・・
チ○ルチョコのきなこもち!(おいしい)
もらったお菓子をモリモリ食べて元気出してました。
っていうか、私、子ども?(笑)
いやでも感謝だ、ありがとう皆様!!


来年度4月からの新クラス担任が木曜に発表予定です。
これで私の(最終になるであろうこの職場での)一年が決まります。
お願い、最後くらい良い先生に当たって!!
私、とりわけ『ペアの先生運』が悪いって評判なんだから!!
まったく嫌な話だよ;;
なるようにしかならんが、ひたすら願う今日この頃であります。


こんなときにはディズニー曲聴いて盛り上がるしかない!!
リズムでテンションあげます!!(笑)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*1週間ぶり

2007/02/25*Sun*

久々の日記ですー。
風邪の症状はだいぶおさまってきました、やっと;;
この週はペアの先生が結婚休暇を取っていたので
フリーの先生がちょこちょこ入ってくれるとは言え
ほぼひとりで回してました。
それでも製作やらやりたいことがたくさんあってがんばってました。
やりたいことは順調に進んで次の行事は平気ですかね、あとは歌だけ。
面白いことも色々あったんですがまぁまた今度。

唯一の休みの日曜日くらいはぐーたら寝てたいと思いつつそうも行かず。
でも長時間のデスクワーク&書き仕事は私にはものすごい苦痛なので、
気晴らしに少し出かけてみました。
で、来月のための構想をぼんやりして・・・うまくいくかなドキドキ。
こう、ぽんぽんと湧き上がるような発想力があればいいなぁ。。

さーて、今週もがんばりますか。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*無臭

2007/02/18*Sun*

鼻がつまりまくってにおいを何も感じられません。
無臭の世界。
臭いにおいも感じないのですが良いのか悪いのか(苦笑)
今まで鼻水・くしゃみ・咳は出なかったのに症状が変わってきました。
びっくりするくらい長引いてます、なんだろうなぁ;;

金曜はアフターにごはんとカラオケに行ってきました!
私、聞いてたのは焼肉で肉食べる気マンマンだったのに
私たちが仕事帰りに時々ラーメン行く話したら一番上の先輩が
どうしてもラーメンが食べたいと言ったのでラーメンへ・・・。
いや、良いんだけどね、
おいしいからギョーザも生中もオプションでつけたけどね!(オヤジ)
カラオケはみんな歌う歌がてんでバラバラで面白かったです。
ウッカリT○Rの冬のホワイトな歌を歌いだす人がいてプロモが流れ
笑いをこらえきれませないシーンもあったりで(大好きでした)
最後はTR○やオレン○レンジで盛り上がりましたとも!
みんな立ち上がって踊ってた(笑)

ちょっとハジけすぎて土曜の朝は死にそうでした、
ギリギリまで寝てからなんとか起きて仕事行きましたー。


今日も家でお仕事ですー、年度末ドタバタしたくないので今がんばる。
なんか大学からアンケートが届いたので答えてみました。
卒業後の就職先のことなどについて細かく。
項目がものすごくあって、300以上!
保育の基礎知識、子ども・保護者とのかかわり、職員間のかかわり、
給料のことから通勤のことまでいっぱいあるんですが
子どもとのかかわりはおいといて、百歩譲って保護者とのかかわりも
おいといたとしても、職員間のかかわりのなんとわるいこと!
その関連の項目ダメな評価ばっかりだよどうしようこの園;;
薄々気づいてる人もいるだろうけど、これ保護者が知ったら
きっと預けたくなくなるだろうなぁ・・・・・;;
ああもう、ホントやだ。
アンケート答えながら逆にへこみました。

なので。クリスマス会でのDVDを観て元気を出そうと思います。
もうウチのクラス最高!! ホントよくがんばったーーー!!
って何回観ても思います、可愛いんだものvv
まさに親ばかな気分なんですけどね(笑)


早く仕事なんとかして絵を描く時間を!! ・・・作れるかな?;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*楽しかった!

2007/02/15*Thu*

今日はねぇ、隣の5歳クラスの遠足の引率に行ってきました。
行き先は交通科学博物館です!!
少し前に木村○哉さんが今のドラマのロケのために来たって
ちょっと話題になってたところです。
昔の電車や汽車や新幹線、車内部の再現、昔の飛行機、車などのレプリカ、
タッチパネル式のモニターでの電車クイズ、乗り物塗り絵やパズルなど
色々あって子どもたちはおおはしゃぎ!!
館内ではグループ行動がほとんどでしたが、子どもたちは
私を抜かして走っていき見えないところに行ってしまうことも多々。
だから抜かすなっつーの!!
興奮してとまりませんでしたねぇ;;
ま、それが子どもの可愛いところでもあるんですけど^^

お弁当の時間は私がたまたま座ったテーブルの子達が落ち着かなくて
お茶こぼすわ、おにぎり2つも落とすわ、リンゴ落とすわ・・;;
おにぎり2つないのはあまりに可哀想だったので
私のをひとつあげました・・・・ぐすん。
そのかわりお菓子はいっぱい食べました(笑)

しかしこのクラス、きちんとしないといけないときに
あまりにもおふざけが多すぎて、私としては目にあまるものが・・・。
時と場所をもうちょっと考えられるようにならないといけないと思う。
担任の先生があまり言わないもんだから言いにくくて・・・。
でもあまりにひどい時はその子の元へ行き睨みつけながら
低い声で注意しましたけどね。
「ほんまいい加減にしときや」何回言ったか(怖いってば)
クラスの色は様々ですねぇ~~;;
自分はあんなふうにはさせまい。

そして行き先で名札落としてきた私・・・バカだ;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いきなり!!?

2007/02/14*Wed*

なんだか『いきなり』のハプニングが多いです;

昨日の朝、出勤するためにいつものように自転車に乗ったら
ごりごりごり・・・
ん、なんだか後輪がおかしい。この感じは。
パンクだ。
チラっと他の自転車を見たら数台後輪がペッタンコになっていて
ウチのマンションの住人何人もが被害に遭ったんだとわかりました。
仕方ないから急いで家に戻り、もう一台の自転車のカギを探して・・・
いつもの場所にない、ない!!
焦ってたから余計に見つからず、落ち着いて考えてから父が前に乗っていたことを思い出し
ジャケットのポケットから見つけることができました。
遅刻ギリギリ、セーフ!でした。
帰ってからは近くの自転車屋さんに持っていって修理。
・・・ひどい、ひどすぎますよね。
誰がやったんだかわかんないけど、朝は遅刻寸前だし、夜も帰ってから
無駄なお金と時間を使わされてもうがっくりです;;
ほんまシメ上げてやりたい!!(怖いよ)


今懇談の時期真っ只中ですが、ウチの園は縦割り保育もしてるので、
縦割りのホーム担任・横割りのクラス担任両方が出るんですね。
でもその伝達がうまくされてなくて、いきなり
「今日○○さん16時半から懇談です!」とか言われたり。
しかもそれを16時過ぎに言うなっつーの、遅いよ!
決まったことはさっさと言っていただきたい、別に懇談できるけど
ちゃんと考えて準備してするのと、そうでないのとでは・・・ねぇ;
一応注意はしてみたけれど・・・どうかなぁ^^;


さらに明日5歳児クラスの遠足に急遽私が引率でついていくことになりました。
本来ならばフリーの先生が行くべきなんですが
どうやら・・・授かったようで・・・・そりゃあ行けませんよねぇ。
ああ、やりたいこといっぱいあったのに!! 製作!!(またかよ)
お弁当の用意とかも色々あるじゃん・・・あ!!!

私としたことが明日のお菓子買い忘れた!!!

明日出勤前にコンビニ行き決定~(笑)
なんかもうこんな感じでクタクタです;;
さて万全の体調でいけるようにもう寝ます、おやすみなさい~~。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*気合切れ

2007/02/12*Mon*

やばい、夕方から何かおかしいなぁって思ってたら
やっぱ来た・・・・!!!
気合がもう完全に抜けちゃったんだろうね;;
これ以上薬を飲んだり飲まなかったりするのはちょっと怖いから
ホント無理しないようにしよう。
来週はペアが長期休暇を取るから私ひとりだ!
そんなときに倒れるわけにはいかないから、こんな時間に
寝るのはものすごく不本意だけど布団に入ることにします(早くいけ)

と、いうわけでTOP絵がどんどん先延ばしになってるのが
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
自分の体を大切にするために今は休みます。
めざせ2月中の更新!!(遅すぎるよ;)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*連休だ!!

2007/02/12*Mon*

体調不良を気合いで押し退けて
土曜はY氏と上野周辺に遊びにいってきました!
本当は国立博物館に行く予定が
ランチでしゃべりすぎて結局行けずじまいでした(^_^;)
まったりしながらのおしゃべりがふたりともすごい大好きだから
もうとまんなくて、色んな話をしてました(笑)
あーーーー、ホントよく笑った!!
その後周辺をブラブラして、可愛いグッズがたくさん売ってるお店に
連れてってもらって、そのまま別れました。

20070212102625


上の画像がアメ横で撮ったもの。イチゴやメロンやパインが
串売りしてた!!思わずパイン購入(笑)
短い時間だったけどすっごい楽しかったー!!
ありがとうY氏、また今度ゆっくり遊ぼうね!!ぼたんも大事にしますv


Y氏と別れた後はそのままブラブラしてから妹家にお邪魔して、
死に掛けのケータイを充電させ。
その後仕事帰りの妹と飲みに行ってきました!
色々仕事のこととか妹の彼氏のこととか話して・・あ、そういや
妹の彼氏に一瞬だけ会って挨拶しましたよ!
見てくれだけだと・・妹よ、この人で良いのか!!! と思うんですが
今のところ話に聞く分には良さげな人です(ひどい言い方)
っていうか完全に妹がお世話になってるみたいです、
家事のほとんどを彼氏にやらせてるんだからね、妹、やるなぁ!!(笑)


そして日曜日には行ってきましたよ三都☆
今回は幼なじみ合わせでした、すっごいネタ満載で楽しいのvv
土下座やらチョコやら雑巾掛けやらもう最高!!
みんな仲良しと背中合わせは真面目にトキメキましたv
あとはただただビックリした初お姫様抱っこ(笑)
坊ちゃんもいらっしゃったのでWリーダーも実現☆よかったよかった!!
今度はニンジン持参だよね!!
2主もジョウイも坊ちゃんも土下座ポーズ指定してくださったAさんも
烈身ドリンク(うるおいました←笑)や本までくださったRさんKさんも
ご一緒させていただいたり、声かけてくださった方たちも
感謝です、ありがとうございました!!
4月行くには色々とキツイものがあるんですけど
行けそうなら行きたいなぁ~~っと思っちゃうsarahでした。


そして帰りにおみやげを頼まれてたので舞浜にちょっと。
初ひとりインパをしてしまいました!
で、強風で短縮バージョンだったものの無事に大好きなブラヴィも観れて
ホクホクvv ひとりで涙ぐんでました;
言葉にならない感動があるんですよね・・・!
気づけば涙でてます^^; 夜のショーでよかった。
ケープコッドは風で途中で終わっちゃいました、また今度観ようっと。


よかったぁ、熱も出ないで!ホント楽しかったですvv
朝帰りで一気に日記書いちゃいました。
書ききれなかったこともいっぱいあるわぁ~~(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*失礼な!!

2007/02/07*Wed*

ここのところノドを守るためにマスクをしながら仕事してるわけですが
給食のときにうっかりマスクしたまま食べそうになって(バカ)
「あ、マスクはずさなきゃ食べられないよね~」なーんて言いながら
マスクを外して食べ始めたら、隣に座っていた子が一言。

「sarah先生、ほっぺた腫れてるで、治れへんの?」

思わず絶句、治るかっ元々なんだよこのほっぺたは!!!
たしかに肉付きいいけどさ、いいけどさぁ!!!
・・・・・・・・・・・・;;
ちょっとだけブルーになった大好きな給食の時間(苦笑)


今日は家でゆっくりしつつピンクの服にアイロンかけてました(笑)
それから来週くらいから始める製作の下準備を・・
アイロン使って作ろうと思います、ちょっと変わった製作がしてみたい^^v


それからなんと園長が復帰しました、ビックリだなんというバイタリティ!
これを機に自分も、私たちのことも大事にしていただきたいものです。


それから私信返し。
Aたん、全然更新もしてなかったのにここ見ててくれたんだねありがとう!!
私信レスが早くってビックリだったよ!!
いつかお会いできる日が来たらきっと旨いもの食べまくりツアーだよきっと☆
で、シメが焼肉ね(笑)
後書き、がんばってね! 私はいつものAたんのノリが好きだよv(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*生還

2007/02/06*Tue*

この週末休みもせず無理をしたもんだから
月曜日、せっかく治ってきてたのにぶり返しました(沈)
一応気をつけてたのになぁ、あーあ。
また寒気→熱だよ、勘弁してくれ;
しかも作品展前日にそのこと以外でのややこしいことが色々発生してもうへろへろで。
しかし去年ペアだった中ボス先生に
「sarahさん、死にそうやで大丈夫?;」と聞かれ
「はーい、死にそうだけど大丈夫ですー」とか訳のわからん返事を無意識に返してたそうですよ。
本気で心配されました(ごめんなさい)

結局色んなクラスの先生を巻き込んでの作品展準備は無事早くに終了し、
私の中での作品展はおおよその終焉を迎えてだいぶホッとしましたよ。
手伝ってもらいまくりで申し訳ない気持ちでいっぱいですけど。
それでもペアはカラカラ笑いながら「ホラなんとかなるでしょー」って。

そうじゃねーーだろ!!! 誰のおかげだと思っとるんじゃ!!!!

・・汚い言葉ですみません;;
この作品展は一大イベントで私ひとりが頑張ったとしても限界があったんですが
次の行事は絶対余裕をもって終了してやる!!
一人でね、あいつ頼りにはせん。


ぶりかえした風邪も少し落ち着きました、次ぶり返したら本気で週末
遊べないので、養生したいとおもいますー^^;
やっと夜ゆっくりできる日が戻ってきましたぁ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*カゼっぴき

2007/02/04*Sun*

さて、この週はホント怒涛のごとき一週間で、日記すら書けない状況でした;
と、いうのも・・・
やっぱり作品展の準備がギリギリというか間に合いそうになかったから。

で、あれのせいで本調子でないときに無理をしたから
速攻風邪をひきました;;(胃腸は無事ですが)
でも気合で頑張ってます、家でも製作三昧でムカついてきたから今は気分転換。
あ~~ネットって楽しい!!

今はもう治ってきてるので大丈夫ですがまだまだ本調子ではないので
しばらくは気合で維持します(笑)
でないと来週旅立てないよ~~あ、旅立つ準備まだ何もしてない!
急がなきゃ、色々!!

TOP絵もごめんなさい、1月も終わったというのに年賀状放置はあんまりですよね;;
ちょっと、連休にがんばります、はい。



そして私信ですが
Aたん、『今年の抱負』色んな方の拝見して超面白かったよ!!
いつか遠征したときお会いできるかしら、会えたらディナーはぜひ焼肉でv
共に塩コショウ振りながら食べましょうとも!!
Aたんの返事はもちろんあれだよね、ね? イヤとは言わせないわよ(爆笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
