ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*年度末!

2007/03/31*Sat*

20070331221808
綺麗な夜桜をみてました☆

昨日は新年度準備の日。
フリー一日目にしてもう嫌です。ものすごくストレス溜まる…。ずっと事務所に入り浸りはかなり堪えます(´Д`;) 園長も主任もだいっきらいだ!!

その後歓送迎会がありました。
私の大好きな先生が4人も去ります。なんてことでしょう。。
手紙をもらったんですが、すごくあたたかくって優しい言葉に思わず涙がでちゃいました…。どーしていなくなっちゃうんだ(;_;)
あったかくて優しい先輩みたいな保育士目指して、とりあえずはあと一年を目標に(笑)やってみようと思います。
グチは吐くけどなるべく弱音はもらさないようがんばります(*^-^*)

そしてギリギリまで飲んで帰宅してすぐ出発。
すごいハードね、冒険とイマジネーションの海をチラッとのぞいてまた違うところにいます(笑)
今日はまったりのほほんと楽しい日でした、ひたすらしゃべりまくってたかも(´∀`) これで先月のリベンジはできましたとも! また今度あそんでね、ありがとう(*^-^*)

明日の三都も楽しみです!


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばたばたーー

2007/03/29*Thu*

年度末の仕事も無事何とか終えることができました。
終わったぜ個人記録!!
よくがんばったよ、自分(笑)
今日でクラスの子たちとべったり遊んだりできるのは
1年間、おあずけですが
仕事の忙しさのせいで名残惜しんでる場合じゃなかった;;
とことんハズレくじばかりでなんというか・・もう
うん、笑うしかありません;;
でも、もう終わったんだしーー!本当笑うしかないよ!!(笑)

色々ありましたけど、このクラスの子達をもてたこと、嬉しかったです^^
来週からは、主に幼児クラスのフリーとして動きます。
なんと来年度の幼児クラスは3・4・5歳共に
一度は担任したことある子達なので愛着もすごくあります。
そういう意味では色んなところに入れて、いいとこどりかな!?
ま、そんなにうまくはいかないでしょうけど
ちょっとでもいい風に考えないとね(*^^*)


さぁて、荷造りもしなきゃ!
明日は新年度準備の後歓送迎会があって、きっと成り行きで仲良し同士で
もう一軒ハシゴするんだわ☆ ギリギリまで一緒にいて遊んで
帰ってすぐ出かけようっと(笑)


バトンもらってますがまた来週くらいにvありがとう!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*くぁーーーーっ!!!

2007/03/27*Tue*

何でこんなにうまくいかないの!?

のっけからこんなんでごめんなさい。
仕事が思うようにいかなくてですね・・・;;
この年度末で忙しい合間をぬって、来年1年間はクラスをもてないみたいだし
今のクラスの子達とのんびり遊びつつ事務仕事もしようと思ってたのに。
クラスの、とある子のために手がかかってしまい自分のクラスの仕事ができません。
午前中は部屋にも入れず、ずっと私べったりで他の子ともあそべず。
きっと4月から新しい環境にもなるし、不安な気持ちはあるのでしょう。
だからその子のせいにしちゃいけないんだけど、わかってるのに
それでもなんか、どこか、やりきれん思いが。。
きっと園長主任のやりかたがイヤだからだわ!!そうだわ!!
他に仕事がなければいいのになぁ。別にその子べったりでもいいからさぁ。
今日も持ち帰りお仕事ー、明日までに終わるかなぁ;;
いや、この分は終わらせる、何があっても!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おめでたい!!

2007/03/27*Tue*

日曜日は友達の結婚式にいってきましたーv
なんかもうね、新婦の入場の時点でかなりウルウルきてたんですけど^^;
なんか、この幸せいっぱいの雰囲気を一緒に味わうことができて
羨ましいとかあるけれど(笑)、それより純粋に嬉しかった!!
本当におめでたいわ、あとビックリもあったんですよーー!?
用意されたサプライズにはたまげました。
幸せいっぱいな家庭を築いていって欲しいですvv
私たち友人代表が考えた余興もうまくいってよかったです。
色々はらはらしたけどね!(笑)




そして、ブーケトス。
・・・・もらっちゃいました!!
普通に受け取ったんじゃないんですけどね。。知りたい方はsarahまで(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*感動~☆

2007/03/24*Sat*

突然ですが
勝手にフィギュアスケートの感想語ります(笑)

男子から見てるんですけど、
高橋選手のフリープログラム・・・よかった!!
滑り終わった後の涙がもうなんとも言えませんでしたね。
よくがんばってらっしゃたよ、感動しました。
しかしフランスの貴公子に思わずドキドキでした(笑)

今日の女子ショートも圧巻でした!
男子にはない華麗さ、しなやかさはやっぱり素晴らしいですね。
やっぱ韓国の彼女はすごかったー! 故障って本当か!
個人的に一番最初に滑ったひとがけっこうお気に入りですー^^v
優しいけど、芯の強い感じで、素敵だったv
安藤選手もよかった!!今まで頑張ってきた甲斐があったよ、
それをこの場で出すことができたのはとても喜ばしいことです。
真央ちゃんは残念だったけど、これもひとつのステップですし
もっともっと自分を出せたらいいなぁと思います。
明日に期待!
今日、明日、明後日の分すべて録画予約済みです。観る気マンマン(笑)


家でやりたかったことがようやくできました!
21日にやるつもりだったのに時間が取れず結局ギリギリに;;
でもなんとかできてよかった^^v
気分的に少し楽になりました☆

明日もお仕事がんばるぞーー!
あ、もう日が変わってるから今日か^^;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*仕事が

2007/03/22*Thu*

終わらないよーー!!
終わったかと思ったらまた次々と仕事を頼まれるんですけど;
フリーはもうひとりいるのに、私ばっかりが仕事してる気がする。
でもそのひとも違うことで大変だったからなぁ・・言えない;;
フリーだからって雑用ばかり押し付けよって・・
つーかクラスの仕事もなかなかできてないのに、そのへんわかってるんだろうか、あいつら!
仕事以外にもやらないといけないことたくさんあるのに!
一日が短すぎるよ・・あぁあと数分で日が変わる・・。
そんなこんなでただいま色んなことを頑張ってます。

ホットココアに入れるために買ったマシュマロに最近ハマってますv
気がついたらもしゃもしゃ食べてます。
このシンプルな味と甘さがたまらん!!
持ち歩きたいよ☆(おばちゃんか)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お着替え前

2007/03/21*Wed*

20070321165351
可愛い~~(´∀`)

お墓参りの行き帰りにヒマだったので
運転するパパンを横目にゲームしてました(こら)
1年くらい前から停滞しっぱなしのミューズ以降進めてみようかと(^_^;)
幼なじみだよ、きたよ!!(笑)
これから辛いシーンもあるけど頑張ります。
時間あるときだけちょっとずつ
やっていって、いつに終わるかな。
またさらに1年後くらいかしら、長っ!!

しかし今日やりすぎて疲れたのか、少し車酔いしました。
どっかの冒険家みたくヘロヘロでした(ばか)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*泣いちゃったよ

2007/03/18*Sun*

土曜日は卒園式でした。
私は4歳児担任ですが、縦割りのときには数人5歳児の子どもも
受け持っていたので、毎日を一緒に過ごしていました。
私たち4歳児は、来年のためにも式に一緒に出て、
送辞みたいに歌のプレゼントをするのが毎年の恒例です。
園長が泣き、こらえきれずわたしも泣いちゃって。
今年でこれだから、来年今持ってるこの子たちが卒園のときには
号泣だろうなぁ・・・・。
たくさんの時間を共有してきただけに、やっぱり感慨深いですね。
ものすごく気が早いけど(笑)


その後は食事会と、友達と遊び、
今日もまた友達と遊んで誕生日のお祝いをしてましたv
3月は予定が目白押しで忙しいです!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちょー!!

2007/03/15*Thu*

大学の時に友達がすすめてくれたコバルト文庫の『ちょー』シリーズの
ちょっとした番外編みたいなのが出たそうなのでちょこっと読みました。
このシリーズすごい好きなんですよねー!
キャラがとにかくいい味出してて(´∀`)

早速軽くネタバレなんですが。
ちょこっと出てきただけなんですけど、なんだかすごい嬉しかった・・v
わたしが好きなサリタが出てきたのが何よりv
あれからどれくらいの時間が経ったのかはわかりませんが
某俺様魔法使いを「お師匠様」って呼んでるのが良かった!(笑)
もう一冊あるみたいなのでそっちもいきますとも!!
っていうか今までのを読み返したい勢いです!!

なんだか最近色んな誘惑が多くって困ります。
絵描きたい!ゲームやりたい!ちょー読みたい!みたいな(笑)
そんな時間なんてないんだけれども。
だってやり始めたらとまらないんだもん!(ばか)

- 日記 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*くっ・・・!

2007/03/14*Wed*

夕飯の後に襲ってくる睡魔に勝てません。
もう3月も半ばだというのに先月よりも寒いのがいけないんだ!
そしてコタツや座椅子があるからいけないんだ!


昨日は隣の3歳児クラスの遠足についていきました!
行き先は動物園、だいぶ前に何回か行ったことあったし
このクラスは私が1~2年目の時に担任した子達だったので
まぁそれなりにうまくやれました。
楽しかったしvv
しかし寒かったぁ・・・!!
お弁当の時間がね、ちょうど風が吹きまくって寒くて寒くて。
ぶるぶる震えながら食べましたよ;
雨じゃなかっただけ何よりなんですけどね^^;
そして帰りの電車はもうほぼみんなへろへろで、おねむの時間・・。
寝てる子を並べて座らせて同じ向きにもたれさせて遊んでたら、
他の先生に笑われました。
だってあまりにかわいかったんですもの!!
すかさず横でカメラのシャッターを切る先生もいたんですよ?(笑)

帰ってから、昨日園長に言われた庭の手入れをすることになり
必死でやっても1時間半かかって、ただでさえ冷えた体が
完全に冷え切ってしまってもう限界で、ちょっと暖をとって帰りました。
遠足で疲れてたし、冷えたし、次の日早出だったのでなんと21時に寝ました。


そして、今日ですが。何気なく子どもに昨日の話を聞いてたら、
私より子どもたちが寝る時間のが遅かった!!
まぁ、お昼寝もしたからなんでしょうけどちょっと複雑でした(笑)

今日も寒いですね、明日はもっと冷えるそうで。
皆様風邪など召されませんようにー!
ホットココアにマシュマロでも入れてあったまって寝ようっとv
おやすみなさいー^^

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*充実の週末

2007/03/12*Mon*

先週はバタバタでだいぶへろへろだったんですが・・
週末に楽しい事があると思って乗り切れました!

と、いうことで土曜日はちょっと旅に出て癒されてきましたv
私にしては上出来ないいお天気で、とっても楽しめました^^
やっぱりいいなぁって何度思ったことか(毎回)
お付き合いしてくれたおふたり、どうもありがとうね!!

帰ってきてそのまま神戸に行ってきました!
友達の結婚式の余興の打ち合わせv
悩んでいたこともなかなかいい具合にさっくりと決まっていって
ホッとしました。やっぱりひとりで悩むより
みんなで考えたほうがいい案もでるしすぐまとまりますね^^
お式までもう少し、楽しみです!!

けっこうハードな日々で疲れてるはずなんですが
意外に元気だったりします(笑)
ちょっと眠たいけど、気分はいいです☆

明日は準早出で遠足の引率です。
弁当の準備があるんだからこんな日に早出当てるのやめてもらえないかな!
仕方ないから早く起きて作ります。
もう寝ますー、おやすみなさい!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いってきます!

2007/03/09*Fri*

20070309223821
行事だらけバタバタの週がようやく終わりました!
もう、ホント疲れ切ってしまったんですが
これから癒されにいってきます(´∀`)

ではではいってきます。
今更だけど2月にみたプロメテオを(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うっかりさんv

2007/03/07*Wed*

今日は最後までのお残り(延長保育)当番で、幼児クラスの担当だと思って
保育日誌はあと回し、必死で製作やってたら。
違った、今日の当番は乳児の方だった!!
気づいたのはお残りが始まってから(遅)
ちょっとだけ時間あたときに速攻自分のクラスに戻って5分で書きました!
汚い字ー!でもやればなんでもできるんだな、最低15分はかかるのに(苦笑)

家に帰ってパソコンで色々遊んだ後、寝ようと思ったら
明日誕生会なのにカード作るの忘れてた!!(ばかー)
5分でできました。
ホントにやればできるんだな、こんな短時間で。
かえってゆっくり時間あってダラダラするよりかは一点集中で
一気にやってしまうほうがいいのかもーなんて(笑)
集中って大事だなぁ。

さーて、本当に寝ます~の前に一言レス行きます!



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ゲームやりたい

2007/03/05*Mon*

友達とFFトークになり色々話してたら
今ものすごくFF9がやりたい・・・・!!!!
やりたいやりたい、ジタンに会いたいっ!!!
ビビにも会いたい!!!
家にあるサントラを聞きたくなって引っ張り出して聞いてたら
余計にやりたい病が(当然だろ)
年度末、ゲームに手を出してる場合じゃないんだよ、
でもやりたいんだよーーー。
ってブログで叫んでみました、sarahは今誘惑と戦っております(笑)


今週末にお別れ会といって卒園する5歳児のための行事があるんですが
そこで職員一同で桃太郎の劇をすることになりました。
くじ引きにより私はおじいさん役。
給食の先生が「ちゃんちゃんこ貸したるわー!」って
わざわざ家から持ってきてくれるくらいはりきってきれてたので
頑張っておじいさんになりきります!!
アドリブでも何でも来いじゃ、劇とか好きなので楽しみです(笑)
ここはひとつ笑いをとるしかない!(バカ)


明日は中ボスのいる2歳児クラスさんが遊びに来るんですよねー;
なんか改めて自分の保育を見られるのって緊張。
ミスできないぞ、頑張れ私!!^^;


以下一言レス☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やっと!!!

2007/03/04*Sun*

やっとTOP絵できたーーー!!
遅くなって本当にすみません・・・;;
ある程度のメドを立てて描いてるんですがどうも想定外のことだらけで;
でもできた! 今度はもうちょっとこう、バチッと仕上げる!!(笑)
仮TOPをリディアにしたのはこういうわけですv(個人的趣味)
ね、これは譲れないよね、Aたん?

4周年記念にするには遅すぎもいいところなので
書けなかったですが、私は半分そのつもりです(笑)
槍は今や直視できないハードリオープン絵のカインさんと同じ仕様です。


昨日は友達と遊びに行ってきましたー!
楽しかったぁ、ブラブラお買い物&おしゃべりv
あっというまに時間がすぎていきましたよ、いやホント休みは早い!
来週にはまた楽しみがたくさんあるので
毎日何かしらの行事があるこの週を気合で乗りきりたいと思います(>_<)
さすが3月、だからって毎日は勘弁して欲しいですーー;;
でもまぁ、なんとかなるわよね、なせばなすー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*飛行機ブーン!

2007/03/02*Fri*

木曜日の会議で発表されたんですが
私、来年クラス持てないみたいですー;
フリーです。
例年フリーってけっこう経験者がなるものだし
色んなことにマルチに対応してかなきゃだからけっこう大変そう;
今までとはまた違った大変さでしょうけどね。
そんなに経験ないのにーー不安だなぁ;;

何より給食室の補助に入るのと、お昼間事務室で
ボスと同じ空気を吸わんといかんのが嫌でたまりません。
どっちもものすごく怖いんだもの、嫌すぎる;;

私の同期が、ちょっとやっかいな新人の先生にあたってしまって
かなりへこんでます。
この園では新人なんですが、別の職場での経験がある男性で、
なんだか、考え方にすごくズレがあるというかなんというか・・;;
フリーとしてクラスに入って色々助けてあげようと思います^^;


今日は遠足に行ってきました!
まぁトラブルがあってバタバタしたんですが
とても楽しかったですーーーvv
今日行ったところは、『伊丹スカイパーク』という大阪空港隣の
新しくできた公園でした。
飛行機が超近くに見えるの! 迫力満点で大人も興奮してましたよ(笑)

20070302213507


これこれ!すごいでしょー!?
子どもたちが遊べる総合遊具もあって楽しみました!
遊具の上からケータイを落としちゃったりしましたが;;
(生きててよかった・・・)
離陸も着陸も間近に見つつお弁当を食べてみたり☆ なかなか良いです!
気づけば「交換しようー!!」と子どもが持ってきたお菓子数十個が
私のお菓子の箱の中に勝手に入れられてました(笑)
またみんなで行ってみたいです、なかなか良いところだった^^

来年フリーになることを見越してか、ここのところ遠足の引率だらけで
再来週にはまた王子ZOOへの遠足が控えてます。
お弁当ばっか、大変だこりゃ;
今日お弁当に作ったチャーハンはついうっかりいつもの
パラパラに仕上げてしまいお弁当ではめっちゃ食べにくかったわ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
