ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*花と緑と

2007/04/29*Sun*

20070429222131
ただいま布引のハーブ園にきています。
のんびりまったり歩いて、お花と緑の香りに、
あったかい陽気に、心地よい風に、
とっても癒されて…(´∀`)

体験コーナーの石けんづくりやルームスプレーづくりなどもあって
楽しいこともいっぱい!

ここすごく気に入りました、また遊びにきたいです(*^-^*)


*以下追記*

帰ってきました!
今日はなんだか色んな人にばったり。

まずは駅で友達との待ち合わせ場所にいるときに
短大時代一緒のクラブだった子たちと会いました。
もうあれから○年経つんだなぁ・・・うっわぁ、久しぶりだ!
同じ仲良しグループの子が結婚式をあげるそうでvおめでたいことです^^
お祝いの言葉を伝えてもらえるようにお願いしました!
いやぁ、こんな日に会えるなんてなんだか嬉しいなvv

そしてハーブ園にいるときに急に上のほうから
「sarah先生?」と言う声が。
振り向くとそこには職場の人が!
今年度からウチの園に入ってきた方ですが、
歳は私より一回りくらい上のベテラン先生でございます。
すっごいサバサバしてるし、話しやすくて面白い人なので
まだ会って一ヶ月しか経ってないのに妙に親近感を覚えてます。
「うわぁ~N先生!」って走っていって思わずハグしてしまいました!
だって両手広げて待ってくれてたんだもん☆(笑)
好きです、N先生^^

こんな日もあるんだなぁ、面白かった!


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*アップダウン

2007/04/27*Fri*

ここのところ気持ちのアップダウンが激しくて
どうにも落ち着かない状況でした。
決定的な何かがあったわけでもないんですが
ただ漠然と・・・・まぁ何だか心がゆらゆらしていたわけですよ。
こうしてブログを書いているのは浮上してきたってことですね。

一週間がやっと終わり、嬉しいお休みがやってきました!
このお休みは色々やりたいことやって、
友達と騒いで楽しく過ごせたらと思いますv
GWも遊びます!
5日にインしちゃおうという勢いです、後輩にばったり会うかも(笑)

5月から先を頑張っていくためにも
たっぷり元気を充電させたいものです^^v
しばらくは休みボケが続くかもしれません。
あ、遅刻しないように気をつけなきゃ;;(笑えないよ)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あめあめー

2007/04/22*Sun*

週末はなぜかよく雨が降りますねー!
困っちゃうなぁ。

結局友達の家にお泊りすることになり行ってきました!
飲んで、カラオケいって、まったりして、昼まで寝て、
友達仕事だからそのままバイバイ。
なんちゅう一日だ(笑)
少し用事をすませて帰ってから軽く部屋の片付け。
変なものがいっぱいでてきました^^;

今夜はたこやきだったんですが、
最近ではもうキムチなしでは物足りなくなってきました!
キムチたこ焼き大好きです、ホントおいしいーーvv


以下一言レス!

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*しょっく;

2007/04/21*Sat*

昨日の話ですが。
大事なお気に入りのネックレスをなくしました。
朝、確かにつけました。
くんって引っ張って取れないかもいつものように確認して出かけて。
職場について、ふと首元に触れたとき
あるはずのネックレスがありませんでした。

な、なんで・・・・!!!?

あわててトイレに駆け込み服の中に入ってないかごそごそ探しても
ない。
最後の希望をかけて駅に届け出て、帰り道もさがしたんですが
やっぱりない。
家にも落ちてない。

完全になくしました。
ごめんなさい・・・・。
ものすごく気に入ってたのになぁ。ほんとにショックです。

悪いことってどうしてこう続くんでしょうね。
毎日頑張ってるのになかなかうまくいかないもんだ。
でもまだあきらめない!駅にも探しに行きます!!


今園ではお腹にくるウィルスが流行りだしててもう大変です。
夕方になり、あちこちでリバース(すみません;)
マスクとポリ手袋着けて、消毒液とビニール袋を手に職員総動員!
熱が出なけりゃけっこうな確率でみんな連れてくるんですが
熱とかのがありがたいです;
対処に追われる日でした。
早く治ればいいなぁ。子どももしんどいしなぁ。


久々の土曜お休みでのんびり寝ました。
最近こんなにゆっくり寝ることがなかったので
逆に寝すぎで腰を痛めてしばらく動けませんでした;;
昼過ぎからようやくいい感じになってきました^^

夕方は友達と少しでかけてきます!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*自分不信

2007/04/20*Fri*

冒頭から訳のわからんことを言っておるのですが
フリーになったんですから、今までやりたくても時間の都合上
できなかった片づけやら掃除やらをがんばっていました。

しかしとある作業中に、手元が狂ってはさみで自分の小指をしゃきん。

小指の端がパックリ切れてました。
なぜこんなドジをしてしまったのか自分でもビックリ!
今までいくらなんでもこんなことはなかったのに。
ビックリと情けなさで最初は全然痛みを感じませんでした。出血したけど。
みんなに「疲れてるんだわ」と声を掛けられたんですが
自分が思ってる以上に疲れがでてるのかもしれない。
今までの失敗は、被害こうむるのは自分だけだから良かったけど、
他人に迷惑かけないかが心配です。

よし、早く寝よう、おやすみ!!

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*都会のオンナ

2007/04/18*Wed*

今日は両親の2○年目の結婚記念日。
せっかくなのでふたりの好きなものでも買おうと仕事帰りに梅●へ行きました。
そこで面白いことがふたつありました。


まずひとつめ。
父の好物のマグロを買ってあげようと某百貨店のデパチカへ。
視線は常にマグロのまま鮮魚売り場をウロウロしてたら

「あれ、先生?」

聞き覚えのある声。

顔をあげると、カウンター越しに昨年度担任してた子のお母さんが!
(そういえば百貨店の地下の鮮魚売り場で働いてるって言ってたな・・)

まさかこんな展開になると思わなかったからかなーりビックリしました。
色々話をしてて、当然そこで買うことにしました。

1500円の中トロを買ったんですが2000円出して800円お釣りが!

300円もまけてくれたよ!ありがとうお母さん!!!
これから絶対お母さんを見つけて買うよ!!!(笑)
このお母さん、面白い人で話もしやすくて大好きですv
サバサバしてるように見えてかなり自分の子どもを溺愛vv
そんなところもいい味だしてます☆


ふたつめ。
母親のために今度はスウィーツ探しの旅にでたんですが、
途中なにやら騒いでる女子高生たちに遭遇しました。
「えーーまた同じとこやん!駅どこーー!?」
「わからん、もういややーーー!!」
という中その中のひとりが
「えっと、阪急の駅ってどうやって行ったらいいんですか・・?」
と聞いてきました。

「ここの階段上がってまっすぐ行ったら、左手にJRに行ける
 大きな横断歩道があるから・・・」
「あ、そこ渡ればいいんですね!わかりました~」
「いや、そうじゃなくて渡らずに横断歩道とは反対側へ曲がるの;」
「まっすぐ行ったら左に動く歩道が見えるから、渡れば阪急です」
「・・・・・・・・?」

この子達全然わかってない!!!

「いいよ、私近くまで行くから一緒に行こう?」

誘導係。
その途中でひとりに言われました。
「都会のオンナって感じでかっこいいですねー!」

・・・・・ばくしょーー!!

こんなんが都会のオンナでいいんですか・・ププッ!
面白い響きでした(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今頃?

2007/04/17*Tue*

先月に始まり一度は落ち着いていたインフルエンザですが
今週に入りまた流行り始めました。
インフルじゃなくても体調不良を訴える子が多くって
今は欠席の人数が多くてなんだかちょっと寂しいです;

そんな中一年目の新人の先生が先月はインフルB型で倒れ
今週A型で倒れてしまいました。
慣らしの意味でも大事なこの時期に休むのは彼女もすごく気にしてるし
しんどいしでホント気の毒です。
早く元気になって復帰してもらいたいものです。
かくいう私も油断してたらやられるかもなので
体調には十分気をつけて過ごそうと思います!
ウィルスなんかに負けないぞ!!


今の時期って服選びにすごく悩みますね~。
あったかいのか寒いのかよくわからん、おまけに雨もよく降るし。
お店に行けば半袖ばっかりで今着るにはちょっと寒いし
う~~ん、困る!
でも新しい服欲しいなぁ、靴も欲しいなぁ、サロンにも行きたいなぁ!
今週の土曜は久々のお休みなのでやりたいこと色々やろうと思いますv
お金の続く限り(涙)
うわぁ、超リアルでいやだなーー^^;

なんか突然明日からが早出デイズになりました。
今メールがきて決まりましたよ!
体調悪くて変わって欲しいなら職場で言えっつーの!
よくあるんですが、話の内容にかかわらず、急ぎの用事でなくても
職場で言えばいい話を長々とメールで打ってくるんですよねー;;
この時間帯に送られてくるチクリ魔からのメールが
あんまりいい内容じゃないってのはウチの職場みんなが知ってる名物です(笑)
よって今夜は早めに寝ますー。おやすみなさい!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*24歳!!

2007/04/15*Sun*

今日はランドのお誕生日です~おめでとう!!!
遠くからですがひとりお祝い☆
GWには根性で行くからね~ミッキー待っててv(笑)


今日は晴れて気持ちよかったので自転車でちょっと遠出をしてきました!
○塚屋という布やさんに(笑)
大体の場所は車で近くを通ったことがあるので知っていたんですが
行ってみたらあの周辺、ものすごく自転車には優しくない環境でした。
自転車で橋を渡り、新○阪駅を横切り、さらにまた橋を渡り。
ふたつも川越えしないといけないのでまず橋を探すのが大変。
その上途中にあるでっかい駅(新○阪駅)と、その横にある車庫が超邪魔だし
車道はあれども自転車が通れる道がない!!!
歩行者だったら駅の中を通り抜ければいいんですけどね。
探して探してめっちゃ迂回をする羽目になりました。
自転車に乗ってるから地元民丸出しで・・・
その辺りのひとに道を聞くのも気が引けたので全部自力で探しました。
・・・・・
行きは約1時間かかりました;;
ようやく、やっとの思いで着いて見てたんですが
色々ありすぎてどれにしたらいいのかわかんない!!^^;
昼から母と別の場所に出かける約束をしていたので
お店自体には30分くらいしか滞在せずまた自転車の旅。
帰りは30分強でいけました!

普段の足は大概自転車な私ですが
今日ほど車の免許を持ってればよかったなぁって思ったことはないです。
最初から電車にしとけばよかったよ。
これじゃあショッピングじゃなくてサイクリングじゃん!(バカ)
また今度、時間に余裕をもってゆっくり見にいって
今度こそちゃんと買って来ようと思います。
今日の敗因は起きるのが遅かったのと自転車で強行したこと;;

でもまぁ、冒険家だからいいよネ☆
・・・大馬鹿者でごめんなさい。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はるのかぜ~♪

2007/04/14*Sat*

今日の子どもの登園人数が予想以上に少なかったので
のんびりまったりして遊べました~よかったv
やっぱこうして遊んで過ごすのが一番楽しいなぁ^^


ちょっとした心理テストの結果ですが。
『あなたの最後の砦』
~どんなに気を許した恋人でも、親友でも家族でも、
 ここだけは干渉してほしくない! そんな、あなたにとっての聖域とは!?~

↓結果↓

趣味の世界には立ち入り禁止!

人の意見にはなるべく耳を傾けようとするあなたですが、プライベートな部分への口出しは許せないみたい。とくに、好きなアーティスト、音楽や本、コレクションなど趣味に関することはあなたのもっとも大切にしたい部分。今の自分を癒してくれる最後の砦のようなものなので、からかわれたり、説教されたりすると即ブチ切れそう。趣味については同好の士以外にはナイショにしておいたほうがいいかも。


・・・大当たりじゃん(笑)


園庭で子どもたちと育てたチューリップがいい感じに育って
綺麗で大きな花をつけてくれました。
門の近くの植え込みはこの間園芸のプロの方が綺麗にしてくれて
お花たちで埋め尽くされましたv
ガーデニングの知識は全く持ってないので、
「これどうやってやるんですか~」と色々おっちゃんに教えてもらった(笑)
春ってこれがいいんだよね~風がきもちいいし、お花が綺麗だしvv

今は頭の中もお花がいっぱいです。ちょうちょもいっぱい飛んでます。
プリマヴェーラ!!(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*萌えが足りない

2007/04/14*Sat*

子どもと遊びたいよーーーーーーーーー!!!

子どもたちと過ごす時間と
甘いもの欠乏症なsarahですこんばんは!

今日も微妙に関係ないことでボス主任に怒られて(当たられたともいう)
へこんでますが、今日はとりわけ機嫌が悪かったので
色んな人が被害を受けてたみたいです。これはもう仕方ないな;
ほんまにいい加減にしてくれ;;

ほんの2、3分子どもと戯れる時間と
給食の時間はどこかのクラスに入って子どもたちとしゃべれるので
職場ではその時間だけを楽しみに過ごしてます。

今週は6連勤なんです。
先週に引き続き2週目の6連勤だよ、明日土曜も仕事なんだよ;;
(あ、日が変わってるから今日になるのか;)
4/8だけだよちゃんとした休み!


今日は友達から素敵な贈り物をもらったのでご機嫌です^^
ありがとう! 元気でたよーー!!
じゃあそろそろ寝ますv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やってもうた!!!

2007/04/11*Wed*

ここのところちょっとへこむことだらけで参ってて
昨日はベッドに入ってからも30分眠れませんでした。
なんだか色々考えてしまって。
珍しいですよね?私が30分も眠らず布団に入ってたんですよ!?
いつもは3分で即寝なのに(笑)

そして今日。やらかしてしまいました。
今日は遅番の日でそれにあわせて起きるつもりが、普通出勤と変わらない時間に
目覚めたので、朝の空気を入れたり、ちょっと片付けをしてみたり
ものすごい余裕を持って、出勤したのですが。
更衣室のドアからでてきたI先生に
「sarahさん!? 私遅番変わってもらってたよね、今日と明日。」
って言われ

・・・・・・・!!!!!!!!

そ、そうだった! そういえば前に頼まれて当番変わってた!!

・・・てことは、私今日普通出勤だから・・・

ち こ く !!!!

もももも申し訳ありませんでしたーーーーー!!!

と大声で言って事務所に飛んでいきました。

「あ、やっぱり先生変わってたこと忘れてたんや~~」

と笑いながら言われたんですが、こんなこと初めてで。
今まで当番代わることけっこうあったんですが、
忘れることなんてなかったんですよ?
この5年働いて遅刻は2回目なんですが(1回目は寝坊)
こんなマヌケな遅刻をする羽目になろうとは・・・思わぬ落とし穴でした;;

疲れてたんだろうな、気が抜けてたんだろうな。
もうちょっと引き締めていかなきゃな!


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*にくにく

2007/04/09*Mon*

20070409212117
今日は母親の誕生日です。
お食事をするからって仕事帰りに梅田へ寄ったのですが
なんとお店が焼肉の店!(笑)
なんで誕生日祝いのディナーが焼肉やねん!!
…とツッコミを入れつつ食べまくりました(´∀`)
だってこんなにガッツリ肉食べるの久々だったんだもん☆

ほかにもうれしいニュースがあったから
仕事でのめっちゃイヤなことも忘れられました(^_^)

シメに食べたゆずシャーベット、
スライスした皮も入っててさっぱり、おいしかったです(*^-^*)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なんてこと!!

2007/04/08*Sun*

昨日は友達とお花見に行く予定でした!
先日東のほうへいったときはそちらでは満開ですごく綺麗で、
こっちに帰ってきたらまだ3分咲き程度だったから
1週間で2回も満開を観れるとはしゃいでいたら。

雨。

うそーーー!!!
今日曇り予報だったのにどうして雨が降ってるのーーー!?
朝からパラついていて、夕方になってくるにつれてひどくなってきて
仕事終わりにも普通に降っていたよ。
私、雨女じゃなくなったと(勝手に)思っていたのになー。
今週は6連勤の上新年度開始でこれまでにないくらい疲れていたので
このお花見をかなり楽しみにしていたのに何よこの仕打ち!!

仕方ないので合流した友と電車越しに桜を楽しみつつ
結局お食事になりました。
もうね、仕事上がりから甘いものが欲しくてね、ずっと
「甘いもの食べたい~~」って友達に訴えまくってましたよ。
さすが土曜日で混みまくってましたけどなんとか入って、
待ってる間も入ってからもしゃべりまくってました(笑)
私としたことが、梅酒ロック1杯程度で急激に眠くなり
意識が遠のいてちょっとうたた寝。友よ、15分ほど放置してごめん;;
いつも4~5杯飲んでも平気なのに今日はやっぱり疲れてるから
だろうなぁ~~と言いつつ
ちゃっかり甘いものは食べて帰宅しました(笑)
そして速攻寝て今この時間。
イースター礼拝に誘われたけどそれどころじゃないよ!
やっぱり起きれなかったわ^^;

今日はちょっとやりたいこと色々しようと思います!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばとんー!

2007/04/05*Thu*

ストレスは積もりに積もって口を開けばグチしかでてこないので
気分転換にバトンいってみます!!
消しさんありがとうー!!

『めっちゃバトン』

☆お題は幻想水滸伝です☆

※各質問に必ず一人だけ回答してください!
無いという回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せるという
人を必ず入れてください。

◆可愛いと言われて浮かぶ人は?

リムだね!!愛らしいよね!!あんな妹欲しいv

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?

アルシュタート様!あとサイアリーズ様も綺麗だと思う!!

◆癒される、と言われて浮かぶ人は?

2主。あの表情とか癒し系じゃないですか!?
ウチの2主は果てしなくアホですけど(笑)

◆色気、と言われて浮かぶ人は?

ジーンさん。
他にもいるんだろうけどこの人しかいない!!(文章変)

◆クール、と言われて浮かぶ人は?

ゼラセさん?(聞くな)

◆男前と言われて浮かぶ人は?

ビクトール、意外にカーンさんとか男前だと思うよ!
あとゲオルグとフェリドも!

◆彼女にしたくなる人は?

一途で純なカスミ、いいよね!

◆彼氏にしたくなる人は?

ジョウイvvvvvもちろんじゃん!!!!!

◆ペットにしたくなる人は?

ジョルディ!!(ペットじゃない)

◆猫っぽい人は?

ルック様。種類は違うがジョウイも猫っぽい。

◆犬っぽい人は?

コボルトたちしか出てこない・・・。
人でいうなら2主かな(笑)

◆兎っぽい人は?

ナナミ。ぴょんぴょん飛び回ってるかんじ!

◆優しい、で思い浮かぶ人は?

グレミオ!!あのぼっちゃんを育てたあんたはすごい!!(どういう意味)

◆俺様街道まっしぐらな人は?

坊ちゃん。他にもいるがまずは坊ちゃん。

◆怖い、恐い人は?

ルカ様。
ネタにすればこれほど面白い人も少ないんだろうけど(コラ)

◆守ってあげたくなる人は?

ジョウイ。強そうに見えて実は・・・そっとそばで支えてあげたい。

◆守って欲しい人は?

ジョウイ!守りたいし守ってもらいたい!!
うわ、めっちゃ願望じゃん(笑)

◆自分の忠実な下僕、部下、子分は?(無い場合は願望)

え、また願望?じゃあ2主(笑)

◆良い相談相手は?

そうですね~オデッサとか親身になって聞いてくれそう。
あとクレオさん!!
ちょっと系統は違うが人生経験豊富なレオナさんもいいなぁv

◆お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?

がんばりました!
真面目とアホが入り混じっておりますが(笑)

◆ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を八人上げてください。

やってみようと思ったあなた!ぜひぜひ!!
お題は『幻水』か『FF4』で誰かやってーー!!!(笑)

あ、これ各質問に一人ずつ回答だったんだー!
ルール無視しまくりだね☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*にちようび

2007/04/02*Mon*

今日の三都も楽しかったです!
やっぱあの3人はネタだよね☆また色々やって笑いましたね!!
シリアスも時々入れながら、気がついたらまたネタに。
少し前までの三都は人だらけで息が詰まりそうなくらいでしたが
今回はかなりゆったり・・・もう少し賑やかでもいいなぁなんて
ワガママなこと考えてたり^^;
叶うものなら大人数で集まってみたい!!(笑)
参加された皆様、遊んでくれたみんな、お疲れ様でした&
ありがとうございましたーvv
20070402023652


22時に帰宅、とりあえず風呂に入って仕事を始めました。
絶対やらなきゃならない仕事は0時くらいにはおわったんですけど、
その他諸々が気になって仕方がなかったのでやってたらこんな時間に;;

それも帰りは新幹線で(やっぱり)爆睡したからできたのです。
新横浜くらいまでは起きとこうと思ってたのに気がついたらとっくに過ぎててガックリ。
もう一度目を閉じて次に開いたときには名古屋に着いてました(笑)
そしてまたさらに寝たのは言うまでもありません。

この時間・・変にハイになってくるわ・・(早く寝ろ!!)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
