ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*下山

2007/05/31*Thu*

ああ~戻ってきた我が家^^v

普段動いてる仕事だから2時間も3時間も座りっぱなしで
講義を受けるのはものすごい苦痛でした。

おしりが痛いんだよね!!;;

そして睡魔とも闘いました。
興味のある講義は全然眠くならないのに難しいのは即眠気が・・・。
ちょっと意識飛びかけたところもありましたが耐えました;;

総合的に、今回の研修、思ったより楽しかったです。
色々な話が聞けたし、同じ部屋の子ともちょっと仲良しになれてよかった!
北陸やら沖縄やら遠方からもきていて地域の話だけでも盛りあがった!
昨日の夜は2次会(お茶会とは言わないらしい)にも参加して
飲んだり食うたりもしてました(笑)
そのときにちょっとダンディーな牧師先生もいてお話させてもらいました。
見かけによらずディズニー好きでミッキーのネクタイしててばくしょう!
色んな人にあって、色んな話ができて、その出会いがよかったなぁって。
あんなに文句たらたらだったのにね^^;
行く前からそんなんばっかり言ってたらいけないですよね・・・反省;;

しかし鈍い腹痛でうっすら予想はしてたんですが・・・
昨日の夜ふと目が覚めてから痛くて眠れずしんどかった;

明日から早出だし今日は早めに寝ようかと思います。

**********

追記です。

ああ、今日でシーの5周年が終わってしまったんですね。
研修のおかげで時間の感覚が狂いかけてましたが、ふと思いました。
炎天下のオープニングセレモニーに始まり華やかなスプリングカーニバルまで
何回も行ったわ(笑)
楽しかったなぁ。嬉しかったなぁ。終わっちゃうのはさみしいなぁ。
と色々思いを馳せてみたり。
たくさんの夢をありがとう!!!!!
5周年が終わってもまた元気をもらいに行くよv
もちろんランドにもね!!

あ、もう23時になる!今度こそ寝ます。おやすみなさい!


以下Aたんに私信。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*山

2007/05/29*Tue*

20070529180615
ケータイつながらないって聞いてたのに
電波立ってます! 近くにアンテナ立ったのかな!?

つーことでメールもiモードもできます!

それだけでテンションあがるーー!!(笑)

見事に山ですね、隣にお寺しかありません。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*山篭り

2007/05/28*Mon*

いよいよ明日から山篭り研修です。
朝、職場に行って仕事して、昼前に出て山へ。
31日お昼過ぎに職場に戻ります。
つーか、家に帰してくれないかなぁ;;

あああ、嫌だ。
朝も昼も夜も研修漬け。(最低)
自分が望んだ研修ならともかく、強制的に行かされるものですからね。
嫌で仕方ないです。

これまでに行った先輩の話によるとおそらく電波が届かないみたいなので
31日までの向こうにいる間は音信不通になりそうです。
ケータイも使えないなんてホント最低だな!!

・・・本かDSかPSP持って行こう。
きっと自由時間ヒマをもてあますんだわ・・・;;

それでは行ってきます~~~。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*行ってきたよー!!

2007/05/27*Sun*

20070527143649


パイカリーーー(*´∀`*)


木曜日の仕事帰りに前売りをギリギリで買って席も取って
昨日観に行ってきました!
やっぱり映画館で観ると違いますねぇ~迫力が!!
ちょっと目を覆いたくなるシーンもありましたが
とにもかくにも
ジャックスパロウーーー!!!!vvv
かっこよかったです、というか今回は特に面白かった(笑)
ネタバレにならんように感想はこのあたりで☆
前作を観てても忘れてるところもちらほらあったので
これから観に行かれる方はもう一度チェックしておくといいかもv


それからカラオケの広いショールームを借りてオールでDVD鑑賞会ー!!
いやぁ、よかったなぁ!! やっぱり家で観るのとは違うわv
目を閉じてライブハウスに居る気分になって聴いたりもしてました。
久しぶりに会う人もいたり、楽しい話も色々できてよかったですv
ただ・・・眠くって半分くらい寝て過ごしたのが残念(やっぱりな)


さて、やりたいこと色々あるのでぼちぼちやるかー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おはよう

2007/05/26*Sat*

朝にブログつけるのも珍しいですね(笑)

昨日はすんごい雨降りました。

遠足だったのに。

・・・・5歳児遠足で、私も引率で行く予定でしたが
もちろん中止です。
せっかく子どもたちと一日べったり、外で思いっきり遊べると思ったのにな。
実に残念です。寂しいです^^;

今度6月の遠足は雨降らなかったらいいなぁ。


帰りに職場の仲良したちで飲みに行ってきました!
個人情報のこともあるので(つーか大体ボスのグチだが)
カラオケに行って密室のなか周りを気にせず言いたいこと言い合う会(笑)
まだまだ問題は山積みな状況ですが
とりあえず今日はみんなで飲んで食べてスッキリして帰りましたv
ビールと梅酒とカクテル・・・おいしかったvv
もちろん2件目は居酒屋行きましたよ☆(笑)

今日は友達と遊びに行ってきます!!
夜にはお楽しみがあるので今夜帰って来ません。
(最近そんなんばっかりやん)


以下はFF4DS話です。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大流行

2007/05/23*Wed*

月曜日は思ったよりも早く着いていったん家に帰って
まったりしてから仕事に出かけました。
よって前もって出しておいた遅刻届もナシにしてもらって
普通に仕事しました!
遅番→早出→遅番→日勤→遠足
という面白いシフトになってます。(遠足関係ない)
最終のお残りは月に2回くらいしかない当番なのに
先週木、金、そしてこの月曜日連続でしました。

「おかえり~つーかすごい気力やね、ビックリするわぁ」と
いろんな人に声を掛けられつつ。

うん、元気です!!(笑)

さて冒頭で触れている大流行ですが
これだけ麻疹が首都圏で猛威をふるっているというのに
今ウチの園では水痘(水ぼうそう)が流行ってます。
休みが多くってさみしー;;
でもまぁ今のうちになっといた方がいいですよね、
早く元気になって来てくれないかなぁ。


話は変わりますが
ゲームしてるから余計になのかもしれないけど
絵描きたいーーー!!!
塗りたいーーー!!!
TOP絵にはできないラクガキ絵ばかりがどんどん増えていきます・・・^^;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*楽しかったー!

2007/05/20*Sun*

20070520214932
今日はとても充実して楽しくて中身の濃い一日でした!
ただ今バスの中ですがこのまま仕事行きます!(ばか)
おみやげがバレないようにでかい紙袋でも買おうかしら(笑)

とりあえずやばい話は当事者の先輩が先手を打ってくれた様子。
よかった…!(´Д`)

さて…もう眠いので寝ます(早すぎるよ)
本当に楽しかった、ありがとう!
そしておめでとう(*^-^*)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大波乱

2007/05/19*Sat*

今日の先輩の結婚式&2次会のことで
大きな嵐が起こる予感…

予感…というより確定。
やばいです、実にやばいです。

でも今はそんなこと忘れて楽しんできます!!

楽しみだなぁー(*^-^*)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*だーかーらぁ!!!

2007/05/16*Wed*

なんでも早めに言えっつーの!!

のっけからこんなんでごめんなさい、というのも
この間少し触れた先輩の結婚式の2次会で
私と同期の子でスピーチをやって欲しいと。

突然。

「なんで!?お友達とかじゃないんですかー!?」って
力いっぱい聞いたけど
「いや、ふたりに言って欲しいねんか~」って押し切られて
本人が望んでるんだから断るわけにもいかなくて・・・。

いいんだけどさ。式まであと1週間切ってるんだから
早く言えっつーの!!!!
で、同期の子と話し合って色々考えようって言ってたんですが
結局昨日は仕事帰りに居酒屋行って飲んで食べて、お局のグチ言って帰って寝て。
今日の夕方仕事上がりに誰も居ない部屋でこっそり文章まとめて
2人で合わせて、以上終了!みたいな(まて)
完璧に準備しても結局緊張してうまくいかないこともあるだろうし
8割くらいできてればいっかーなんて(やる気ねぇーー!!)

さぁなんかもうばたばたと忙しい週だぞ・・・乗り切れ私!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ボケてるけど

2007/05/14*Mon*

20070514200238

ジョウイーー!!vvv

初めてみたときかなりビックリしたんですよね。
こんな形で再登場するなんて…しかも突然!
かなりドギマギしたのを覚えてます。

FF6と同時進行ですすめてます。
…こっちのが進み早いですけど。
しかしジョウイばっか写メってるなぁ(笑)
この間は夢にまで出てきたくらいだし(絵板参照←笑)、
まだまだジョウイ熱は冷めてないんだなぁと実感する今日この頃です。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よしよし!

2007/05/13*Sun*

ちょこちょことやっていたとある製作物が
8割型出来上がってホッとしてます。
6月まであと少し・・・色んな準備を進めていかなきゃね!!


今日は母の日ってことで父方の祖母宅へ
プレゼントを渡しに行ってきました。
あの、地獄の・・・(以下略)
相変わらずすごかったです、ひどい有様だった・・・
そしておばーちゃんはいない;;
何のために行ったのか。
そしてわけわからんものがまたもや出てきました。
タ○ガースものが増えてるのはどういうことだろう(知るか!)

今の祖母宅は以前私たち家族が住んでいたので
ご近所の人にあったら
「あ、sarahちゃん!? えらい大きなって・・・」から始まり、
「今は恋愛するにも気をつけなあかんで、冷たく断ったら殺されるからな!!」
と妙にリアルで怖い話に一気に飛んだりと
さすがおばちゃんやなぁ・・・ってしみじみ感じたり。
うん、でもまぁとにかく懐かしかったなぁ・・・・。

今度はもっとゆっくり散歩したいです。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あれは何だ!!!!

2007/05/12*Sat*

聞いたよ見たよ!!!

なんだよ『FF4DS』ってのはぁーーーーー!!!??

あ、あれ兄様なのか!!!
右腕が見えてるよ!!!!(笑)

かなりびっくりした!
まだアドバンス出てから日がたってないじゃない!?
しかも私、いまだにクリアしてないんですけど・・・・。

以下私の意見書きます。
不快な思いをするかもしれないので覚悟のある人だけ聞いてください。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お花~v

2007/05/09*Wed*

20070510003504


可愛いお花でしょ?
スプレーローズ好きです^^v


今日は花の日礼拝ってのがあって職員、子どもがお花を持ち寄り、
それを私たちがいくつかの花束にしました。
フリー中心に事務の職員で作るんですがこれがまた難しい!
色んな種類の花を選りすぐって素敵な花束を作らねば・・・!
めっちゃセンスが問われますね、軽くへこんだかも(苦笑)

そしてできた花束を
普段お世話になってる病院や、区役所、交番など近隣の施設に
「ありがとう」の意味を込め届けに行きました。
付き添いで私もちょっと行ってきました!
今年の5歳児(昨年担任してた子達)と消防署へ。
昨年は雨の中、今年はかんかん照りの中、大変でした。
みんなバテバテ、フラフラ。。

なんですかこの暑さは!
まるで夏!!初夏なんてとっくに通り越してたよ!!

でも着いてお花渡して消防車に乗せてくれる話になったとたん
みんなの目が輝き始めて・・・可愛いな子どもって(笑)
で、「まだ乗ってない人ー!」ってお兄さんが言うから
「はぁい!」って手を挙げたら
「じゃあ先生もどうぞ」って乗せてくれましたv
ええ、子どもですよ私も!(笑)

そして地獄の帰り道。
ちょうど午後だったので、あんまりない日陰を見つけては
座り込んで少し休憩を取りつつ帰りました。
そしてお茶がぶ飲み^^; よくがんばったよみんな。



来週土曜に昨年ペアだった先輩が急遽ウチの園付属の教会で
(職場向けの)結婚式をすることになっててんやわんやです。
前から「近々する」とは言ってたんです。
でもお局だけ声かけての式だから私は出席しなくてもどっちでも
テキトーでいいって言う話が、いつのまにかどんどん広がって
お局方始め結構みんないくみたいでどうやら外せない・・模様です;;
つーかそれならそれでもっと早く知らせてくれないかな!
こっちだって色々予定があるのにさ!!
ううう~~素直にお祝いしたい気持ちもある反面
こんな突然に・・いくら職場向けでこじんまりした式だからってひどいよー!!
そして思わぬ痛い出費です、くっそー・・・!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こいつ・・っ!!!

2007/05/08*Tue*

20070508232450


今私が愛用してるオーディオなんですが
日曜日ちょっといじくったときにちょっとおかしくなって
今まで入れてたデータの一部が再生できなくなったんです・・・。
ファイルは出てくるのに、再生ボタン押したら
『ファイルがみつかりません』って。

ふざけるなーーーー!!!

かなり焦りながらなんとかデータ復活できないものか、
もしくは手持ちのCDを入れなおし格闘したんですが
これがまたすごい時間かかって苦労しました;;
日曜、月曜とがんばってなんとかだいぶ戻ってきました。
・・・・ふぅ、よかったぁ・・・・。


この間園長から聞いたんですが
今月末2泊3日で研修に行って来いと言われました・・・。
ついにきた・・・・。
なんか勤務3年目以降の先生が順番に回ってくる研修らしくって
同期の子は行ったんですが、昨年はたまたま私が行く遠足の日と
かぶっていたため免れたんですよねー!
でも今回は強制的に行けといわれました;
後輩と共にどこぞの山に篭ってきます、その3日間は圏外らしいので
連絡もつきません。メールもできないなんて最悪ーー;;
とりあえず3日かけてキリスト教保育について
色々叩き込まれるらしいです。地獄だ・・・・・・。


そんな中今日の延長保育の当番で子どもたちとゆったり遊んで
癒されました・・・・v
私が2年前担任してたEくんがものすごく可愛くってたまりません(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ただいまぁ

2007/05/06*Sun*

20070506120456
さぁ誰のおしりでしょうか?(わかんないよ)

ということで、また行ってきました!
珍しく好天に恵まれ、風は少し強いが気持ち良かった(*^-^*)

プリマヴェーラ楽しかった、また観たい!
あと1回を楽しみにしてます(≧ν≦)
いつも海寄りだから今回は陸のショーも。
ムービンオン、ミニーオーミニーは久々に観たんですが
ミッキーがミニーちゃんに後ろからぎゅ~して
さらにちゅ~したのがたまらなくよかった!!
友達とキャーキャー騒いでいましたともv(ばか)

アトラクションはやはり混んでたけど、ショースタンバイは
さほどでもなかったかな。さすがGW!?(意味わからん)

今回も中身の濃い旅でございました(´∀`)
来年もやっぱり行っちゃうのかなぁ(笑)

…今日は雨だしお家でゆっくりしようと思います。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*塔

2007/05/04*Fri*

20070504215812
あ、綺麗に撮れたやつ消してしまった!
残ってたのこれだけだ(^_^;)

わかってたけど。
わかってたけどものすごく混んでました(>_<)
一番上の展望台までいきたかったけど、人が多すぎて断念。
お台場は綺麗にみえましたが、個人的には夜にいきたかったなぁ。
ぜったい夜のが素敵だよ!
まぁ映画とかやってる今この時期に行ったのがアレですが(^_^;)

明日は夢と魔法の王国と
冒険とイマジネーションの海にいってきます!
人混みになんか負けるもんかっ!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*月イチ

2007/05/03*Thu*

20070503161431
タイトルと絵はまったく関係ございません。

昨日は定時だったはずなのに連休前に色々やってしまおうと
園長がやたら仕事をおしつけてきて遅くなっちゃいました(;_;)
荷造りやら家でもやらないといけないことがあって参った。

夜パソできなかったじゃないか!
仮トップもかけなかったじゃん!

…ということでメモにラクガキ。

ただ今浜松町通過です、東京タワーがみえます。
先月は反対側にいったなぁ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ラ★ワゴン

2007/05/01*Tue*

20070501192850
ショッピング中にこんなのを見つけたのでおもわず写メ(笑)
昔は見てたんだけどなぁ、最近よく知らないや(^_^;)

見てるのは月9!
思ってたよりおもしろくて母親と一緒に見とります(笑)
最終的な展開はおおよそ見えてるけど、
どんなふうに変わっていくのかが楽しみです(*^-^*)
ホントに過去に戻れたなら何をするだろうな…。
なぁんて考えてみたり!

休み明けはやっぱりいかんですね、ボケがひどいです。
月始めの忙しさに自分が何をやってるかわからなくなります。
こんな時に限って電話なりまくるわ、お客さんくるわ、
次々仕事頼まれるわ、印刷物超多いわで頭ぐるぐる。
フリーの仕事にも早く慣れていかなくちゃな(;_;)

あぁ布屋さん行きたい(笑)
(全く関係ないですよー)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
