ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*よーし!

2007/06/30*Sat*

20070630061536
私が好きなお香。
和雑貨のお店で買いました。
他のもなかなかいい香りのがあったけど
やっぱりこれが一番好き。癒されます…(*´Д`*)

今日からはお泊り保育です!
5月からちょこちょこ準備してきたものが
やっとお披露目ですよ、あぁ楽しみ!
みんな楽しんでくれたらいいなぁ(*^-^*)
私もすごく楽しみ!!
…一応昨年担任していた自閉症の子の
サポートとしてクラスに入るので、夜もずっと同じ部屋…
…うう。起きてられるかな!?

さぁ、がんばろう!!


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おいしーv

2007/06/25*Mon*

20070625204955

最近ハマってるリンゴ酢です。
すっきり、甘酸っぱくてオイシイですv
ビタミンとかコエンザイムとって美容と健康に生かすの^^


今世間を騒がせている住民税ですが。
今日待ちに待った給料日で(サイフ残金2000円でした;)
住民税のことは聞いててカクゴはしてたけどガックリきました。

ば、倍以上・・・!!!!!
ケタ変わっとるやん!!!!!!!!!

あーーあ・・・・;;

ひどいですよね。
いくら所得税ダウンしたとはいえ(確かに今年に入って下がってる)
けど!!!
絶対トントンじゃないよねコレ!!
つーかこんなに大幅に変えちゃう前に国民に納得できるように
説明するのがスジだろう!!!
絶対オカシイ。ショックです。


夏期のシフト早くでないかなー。
遊びに行く計画とか立てたいんだけどなー!
そうそう、お盆はすごい旅行計画を立ててます。
1度で2回楽しもう・・・なーんて(笑)
せっかく遠出するんだから、やっぱり行っとかなくちゃv
これで交通費が浮くわ・・・!
バカだねぇ^^;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うううーー;

2007/06/24*Sun*

金曜日は4歳児クラスの先生が園外研修に行っていて
代わりにはいることになりました。
しかも同期の子と組んだんですよ、そりゃもうふたりともやりたい放題(笑)
楽しくすごしました。

でも・・・・!!
午後、午睡の時間からものすごい睡魔に襲われ、
そこからです。頭痛がずーーっとしてて
帰りもしんどくて、でも友達の家行きたかったから
ちょっと、ムリをしました。
行ってみたらなんとかなるだろう!って。
外の空気を吸ったらちょっとはマシになってくれたからよかったです。

結局たえられなくなって友達の家で少し寝かせてもらって、
ちょっとしてから帰りました。
友達の誕生日当日に、ちゃんとお祝いすることができてよかった^^
おめでとう!

・・・・・

そして土曜日はもうしんどくてしんどくて。
用事も何もできませんでした。
寝すぎたら腰痛いし、でも何もできる気力がないし。
ベッドで寝転がりながら音楽聴いたり、DSやってみたり(笑)
ふうう・・・・。

今日はだいぶよくなってきました。
友達と遊ぶ予定があったんですが、そうもいかなくなりました。
気は重いけど、行ってきます・・・;;

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*半分復活

2007/06/21*Thu*

熱は気合で下げましたがノドの痛みは消えません。
ご心配おかけしました、なんだかんだでフラフラでも仕事行けたんで
だいじょうぶです!

相も変わらず力仕事に励んだり(励まされたともいう)、
今日はお楽しみ会という行事があって
紙芝居やさん担当だったのでひたすら紙芝居読んで。

ノドカラカラだし、痛いし、ダミ声がさらにひどくなるし;;
でも子どもたちが喜んで聞いてくれたので嬉しかった^^

明日は仕事帰りに友達の家に行くことになりました。
土曜日休みですが何かしらの用事が入るらしい・・・
でも体調がまだ万全じゃないから何もできないかもなぁ;
さーてもう22時半、早出だしもう眠ることにします。
おやすみなさいー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*姉さん…

2007/06/19*Tue*

事件です。

なにやらノドが痛く体がだるいと思ったら

38度2分。

熱です。(わかってるよ)

こんなときに同期の友からデンワが;
付き合ってたらこんな時間に;;

もう寝ます、おやすみなさい。(早く寝ろ)

…熱のせいかいつもに以上に頭がヘンです。
すみません。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*まよったー!

2007/06/18*Mon*

友達へのプレゼントにパワーストーンのブレスレットを
贈ることにきめて、昨日、別の友達と買いに行きました。
ストーンマーケットとかたまに行ってたりしたんですが
改めて見ててすごい石の種類多いんだなぁって思いました!

そこでは石の種類はもちろん、大きさ、並べ方から全部自分で
カスタマイズできるところで、楽しかったんですが逆に悩みました。
こういうのって、先の将来まで見据えたほうがいいのか、
目の前の現実を乗り切るためのものを選んだほうがいいのか
どっちなんだろうなぁ。
まぁ、そんなに深く考えなくていいんだろうけど^^;
ふたりであれやこれやと相談しながらなんとかできました!
そして、自分も欲しくなりました(笑)


梅雨。雨がたくさん降りますねぇ。
とりあえず行き帰りの通勤の間だけ降らなかったらそれでいいです。
しとしと降る雨の音とか、雨の日の植物や土のにおいって結構好きなんですよね^^
でもアスファルトのにおいはニガテです;
水不足のところたくさんあるけれど、十分潤えばいいなぁ。

雨の日といえば、『だからあめふり』『にじのむこうに』とか
王道の『あめふりくまのこ』とか可愛い歌たくさんありますねv
うーーん、子どもたちと一緒に歌いたいなぁ・・・。
事務所でひとり鼻歌うたってるよ~~(遠い目)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どうしよう!!

2007/06/15*Fri*

絵がかけない!
さっきちょっとだけラクガキしようとひとり絵チャにこもっていたのですが
か、描けないぞ! なんだこの絵は!?
なんでだろう・・・おかしいなぁ;
やっぱ定期的に描かなきゃなぁ。

そう、この間の日曜日にパシャリしたものがほとんどピンボケでございました・・。
めっちゃショックです。
カメラの調子がよくないのかなぁ。妙にブレるんですよね。
これが続くのなら買い替えも考えないといけませんねぇ、痛い出費だ!

最近は、大嫌いなボスの声を聞くだけで心が拒否反応。
なんでか一気にイライラのボルテージがあがります。
別に私に話しかけてこなくても。
声が嫌。声が聞こえる距離にいるのが嫌。
暗っ・・・・・・・・・。
うわぁ、だめだ、早く気分切り替えなきゃ。

明日もお仕事がんばるぞー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*めがー!

2007/06/14*Thu*

20070614221555



写真ビミョウですみません;

こないだ仕事帰りに同期の友が食べたいと言い出し、
私も食べてみたかったので行って来ました!
確かに大きかったけど、仕事上がりで疲れてお腹すいてたからか
普通にペロリと食べてしまいました(笑)
ただでさえ大きくて食べにくいのにテリヤキでさらに食べにくかったけど
なんか久しぶりに食べておいしかった^^v


今日は事務所やら保育室に新しい家具や本棚などが来て大変でした。
業者の人に混じって私もひたすら力仕事。
予想外の出来事もチラホラあり、なかなかうまく事が運ばず
ものすごい時間を使ってました。
おかげで今日は事務仕事が何一つできませんでした;;
明日からはあのごちゃごちゃの部屋を片付けること!
うーん、自分の部屋の片づけがしたいなぁ・・・。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ねむいのが一転

2007/06/12*Tue*

今日の昼ビックリするほどの睡魔がやってきました。
4、5月から事務所の中の本棚やら引き出しやらを一新しようと
他の仕事の合間を縫って、片付けをひたすら頑張っていたんですが
朝は膨大な書類のお引越し。腰にくるー!!
そして疲れた体、給食でお腹は満たされ、お昼に単純作業がやってきて

もう、だめ・・・・!!

またウッカリ自分の指をちょっきんする恐れもあったので怖かった;;
その後別に怒られたりとか関係なくボスに話しかけられて
一気に目が覚めました、すげーボス!^^;
それから睡魔はやってきてません、やっぱすげー!(笑)

これだけがんばって仕事してるのにまだまだ仕事は山積みです。
くそ、フリーに仕事与えすぎだよっ!!

明日も頑張るぞ!


以下一言レスです。



- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あっという間の週末

2007/06/10*Sun*

20070610204314
3、4歳児の親子遠足、暑かったけど
とっても暑かったけど楽しかったですー!
昨年と同じようにオリエンテーリングをして、
カード探しをして、カードをもってきたらシールをあげる、みたいな。
そして昨年も参加していた保護者数人に

「先生、今年は変装せぇへんの!?」

うわー、覚えてたんだ最悪;;(昨年6/1参照)
「アレはない!もうナシですよー」って笑顔で返しておきました(^_^;)

そしてただいま関東上陸中。
しょっちゅう来てます。これでもう今年に入って7回目。
…すごくいいペースだ…(笑)

今回はステキ陛下とマッションと一緒に遊んできました!
最初はかなり恥ずかしい帰りたい言いまくってたんですが
行ってみたら楽しかった!!
色々な方にたくさん遊んで頂けて光栄でした(*^-^*)ありがとうございました!!

前日も楽しかったですよ、まるでインパした感じ(´∀`)
やっぱディズニーは最高だよねvv
最後に見た100円がまたばくしょーだった(笑)
どうもありがとう!!

表参道ヒルズをおがんで帰ろうかと思ったんですが、
ディズニーみやげが欲しいとお達しがあったので舞浜へ~!
テキトーに買って帰ろうかと思います。
ちょうど良い時間だったので花火観れましたvv

休み、それも楽しい時間はあっと言う間ですね。
さて明日からまた仕事、頑張るぞーっ!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*日がかわったー!

2007/06/07*Thu*

明日(っていうか今日)は遠足です!
最初雨予報だったのが晴れにかわったのでホッとしました^^
担任じゃないから気がとってもラクv
めいっぱい楽しんでこようと思います!!
色んな保護者の方に
「sarah先生明日遠足来るん?」と聞かれました。
ええ、もちろん行きますとも!!

でも帰ってから会議なんですよねー;;うわーハード^^;


今日(昨日?)は朝からビワの木に登りビワ取りに励んでました。
脚立に乗るの怖くって、男の先生が変わってくれたんだけど
今年はすごくたくさん実がなってて、下で待ってられなくなってきて
木に登ってその先生が届かないところのビワを取ってました(笑)
うん、意外に楽しいね木登り!!
「うわーsarah先生すごーい!」と言ってくれる子の中でひとりぼそりと

「落ちるなよ・・・」

とつぶやく男の子には思わず「うるさいな!」と返したくなりました。
そんなこと言ったら本当に落ちちゃうから!(笑)

下では数十人の子どもたちが大きな布を広げみんなで持って待機。
その横で落ちてきたビワを取る係の子が待機。
しかしビワを落としていくと布を持ってる子達が布を手放しビワに手を伸ばす。
そしてビワ、落ちる。
何回言っても我先にビワに手を伸ばすんですよねーー;;
だーかーらー!!って何回木の上から言ったことか。
まぁ面白かったからいいけど(笑)

そして今日の給食でみんなで食べました。おいしかったです^^

仕事のせいでなんだか遅くなっちゃいましたが
そろそろ寝ます!おやすみなさいーv

- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひーひー;

2007/06/05*Tue*

今日は1人有休をとってる先生がいて
もうひとりのフリーの先生がそのクラスに入ってくれました。
で、午前中は色々事務・雑用をしていて。

昼からが地獄でした・・・!

5歳児担任チクリ魔が私用のため13時早退。
3歳児・4歳児担任がそれぞれ研修のため抜けました。

「今日は午後から幼児クラス全部ひとりずつ抜けるからそのフォローを
 sarah先生ひとりでお願い!」

・・・・・はぁ?何つった、今?
3クラス全部のフォローを私ひとりに?

ってノドまで出てきそうでしたが我慢しました。
研修の会場がウチだったのでレジュメの印刷頼まれて(1回で済ませてくれたらいいのに2回も3回も;)
掃除やフォローどころじゃない!
落ち着くことができず子どもとロクに遊べませんでした;

2年前1歳児クラスで担任してた子達とかかわる機会が増えて
可愛くて仕方ない!!
子どもたちもすごく甘えてきてくれるし^^
この子達が卒園するまでは今の職場にいたいなぁ・・・なんて
思ったりもします。
今の保育士の仕事、好きだしこれから先も続けていきたいなぁと思いつつ、
他の全然違う職業にも携わってみたいなぁ(若いうちに←笑)という気持ちの葛藤もあります。
日々悩みます。
ボスさえいなければ・・・!!
いなかったら今の職場でまだまだ働きたいなって思います。

やっぱり子どもが近くにいないとダメかな、わたし(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*じこちゅー!!

2007/06/03*Sun*

昨日の土曜日は1ヶ月ぶりの出勤。
そして、久しぶりのチクリ魔とペア。

やりたい放題。

その日はお弁当の日だったんですが
突然「お弁当を園庭で食べたい」と言い出し
ピクニック用の大きなビニールシートを出してきて広げて
食べたまではいいけど、片付けない;
「あと片付けよろしくー!」以上。みたいな。

うっわー、この感じ!
3年前は毎日だったっけ・・・。
妙に懐かしさを覚えました。

お昼、遅番の先生がきて午睡の時間になって、チクリ魔が夏のシフトについて
話し始めました。遅番の先生が新人だったので。
で、はじめは「~~やんなぁ?」といちいち確認してきたので答えてたんですが
朝、別件で色々あって腹が立ってたので
途中から子どもと一緒にゴロ寝してコソコソ話をして
聞こえないフリしてやりました。
ああ、ホント鬱陶しい!!!
早出で眠かったこともありイライラのボルテージは上がる一方。

でも土曜日は保育に入れるから子どもたちに癒されてきましたv
やっぱり良いですね!!vv


今日はお昼まで爆睡でしたー。
で、この間の泊まりの研修のレポをまとめてたんですが
3日分、時間かかりましたー;;
眠くって思い出せないところも少々あったのでね^^;
木曜日に会議があって、発表・報告もあるのでどうしても今日中にまとめたくて。
他にちょっと用事があったり、おしりが痛くて辛くなったり、
誘惑に負けそうになったりしましたがなんとか・・・!
ああ、これで休みが終わった。
土曜日出勤するのはいいけど月曜代休くれたらいいのになぁ。

明日くらいちょっと更新するかもです。
しょうもない絵ですが^^;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
