ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*生きてます

2007/07/29*Sun*

週末、どうも体調がダメダメでした;
仕事から帰ってはすぐお布団に飛び込んでました。
土曜日もお仕事だったので、おクスリを飲んでいくもそれほど長くはもたず、
しんどいまま動いてて・・・ちょっと無理がたたったみたいです;
こんなときに運悪く、明日早出なので、今日は体を休めて・・
今はなんとか、動けるようになりました!
また来週末まで休みナシだけど頑張るぞ!!

まずは早起きから☆(←今日十分寝ただろ!)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あたまのなか

2007/07/26*Thu*

はぁ・・・と思わずタメイキがでてしまう今日この頃。
怒られたとかそんなんじゃないけど、アイツのせいで
ショックを受けたりイライラしたりしてます。
くっ・・・ボスめ!!

このままじゃ完全に毒吐きで終わりそうなので、気持ち切り替えて!


『脳内メーカー』やってみました!!
早速ですがわたしsarahの頭の中は・・・・

nounai-sarah.jpg


どうです、コレ。あたってるかも!?
確かに大抵のひとには秘密ですからね、sarahは;
そして真ん中に一文字だけとはいえどっしりとかまえた『食』!!
ウケた(笑)


そして本名でもやってみました!

nounai-honmyou.jpg


ちょ・・・ちょっ!! 金ばっかりやん(爆笑)
お金のことしか考えてないと言わんばかりの;;
でも、真ん中に『愛』が残ってて良かったv
これで救われました(笑)

職場の先輩もやったらしく、彼女はひたすら『H』だったらしいです。
それにもまたばくしょー!!!

けっこう重たくてなかなか開きませんが、よかったらやってみてください^^
http://maker.usoko.net/nounai/

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なぜだー!?

2007/07/25*Wed*

プリントアウトしたいものがあるってのに
プリンタが言うことを聞いてくれません。
春くらいからちょっと不安定なんですよねーー;
友達に贈りたい写真がたくさんあるのに!
まだ途中までしか刷ってないのに!
ホコリでも入ってるのかしら、何でこんなに画質が悪いの;
たぶんデジカメが悪いせいじゃないはず。
年賀状印刷でフル回転させたのでお疲れなのかもしれません
・・・・ってもう半年経ってるよね^^;

そうか、もう今年半分終わっちゃったんだなぁ。
改めて考えるとビックリです。
残り半分も楽しい日々でありますように☆


そういえば。今日午睡の時間にとある男の子が
「ぼくの誕生日にsarah先生にニンジンをもらったから嬉しかった」
と突然言い出しました。
???????
私、ニンジンなんてあげたことないけど・・・。
色々聞いてはみたけれど、結局何のことかわからず、
そんな記憶もなく、意味不明。
昨年の彼の誕生日に何があったんだ!?
午睡の時間できっと眠たくてヘンなこと言ったんだわ!
・・・そう思うようにしました;
なぜにニンジンなのか(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あっつい!!

2007/07/24*Tue*

昨日の朝までスッキリしないお天気でしたが、
今朝はもう綺麗な青空!
見ている分には本当に気持ちが良かった!
セミたちも待ってたぞと言わんばかりに鳴きまくる。
(捕まえて子どもたちに見せて遊んだけど/笑)

夏が来た!!って感じ。

うん、見てる分にはいいんだよ。でも・・・

あーつーいー!!!!

子どもたちがプールに入って気持ちよさそうにしているのを見ながら
お花の水遣り。私は暑いぞ(苦笑)
汗ダラダラ流しながら炎天下の15時にプール掃除だぞ!

うーーん、ここへきてやっと夏期保育の本番が来た!!!

日焼け対策万全で挑みますよ。
クリームがっつり塗って、上から薄手の上着。
しかもフードもかぶってねずみ男状態(見た目最悪;)
それでも焼けるんですよ!! どういうことですか!?
ただでさえ焼けやすい体質なだけに、対策を怠ると
気がついたら真っ黒になりそうなので毎年タイヘンなのです;;


明日は給食の先生のお休みデイなのでお弁当日です!
・・・ううう、頑張って早起きして作らなきゃ><;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぎゅう

2007/07/22*Sun*

P1080048.jpg


母に誘われちょっとした用事・・・
えと、選挙の街頭演説に付き合ってきたんですが
大阪の駅前がえらいことになってました、すんごい人っ!!
その人ごみにもまれて、前を歩いてたタバコふかしたおっちゃんに
足をぎゅうと踏まれ。
ひとっ所に落ち着いた後隣にいた落ち着きのないおばちゃんにさらにぎゅう。

おんなじ所踏むなーーー!!!!(涙)

こんなことってあるのか・・・痛かった;;

演説には立候補したひとはもちろん、久○さんがしゃべったり、
なぜか私の後ろを○山弁護士が通って行ったりといろんな人がいた(笑)


そのあとは母と百貨店に行き、家具・インテリアフロアを
ブラブラしてました。可愛いのがいっぱいあった^^
二人で惚れ惚れしてましたよ(笑)

その後は、大好きなオムライスをたいらげ、
モロ○フに行って上の写真のチョコパフェをいただきましたv
母は隣りのカスタードプリンパフェを食べてましたv

なんかもう・・・食べてばっかりね、さすがわたしたち!
やっぱりそういうところ、母親似かしら?(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*土日って

2007/07/21*Sat*

なんでこんなに天気の悪い日が多いんでしょうねぇ・・。
まぁ、特に出かける予定もないので、気が向いたらどっか行こうかな。

昨日変な時間に眠りに落ち、夜中もそもそ起きて、
今日は11時まで爆睡でした(何やってんだか・・・・)
こんな日があってもいいよネv
夏だし、少しでも涼しくなればと風鈴を出してみたけど
風がふかないので鳴らない・・・。
仕方なく自分で鳴らすのでした^^;


話は変わりますが、
先日職場の更衣室で後輩としゃべってて、
「これから面白そうなDSソフトを買いに行く」なんて言うもんだから
逆裁をすすめてみました(笑)
早速、なぜか4を買ったらしく、この数日後に
「sarah先生、4でどーしてもわかんないところがあるんですけど・・」って。
2までしかやってないのにわかるかそんなの!(笑)
「お願いだからナルホドくん最初からやって!」と蘇る~を貸すと
「今度こそわかんないところはメールか職場でで聞きますからぁv」と喜んでお持ち帰りしてました☆
彼女とはしばらく逆裁トークになりそうです(笑)


そして以下私信ですが

Aたん、TOP見てくれてありがとう!
しかもブログで叫んでくれるなんて!!(笑)
わたしなりに、せめてプチお祝いでもしたいと思って・・・。
『密かにカイリディ』はもちろん確信犯でゴザイマス★
来年は飲み物、お菓子、BGM用意して参加できるといいなv


↓ブログ拍手コメありがとう!↓


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おやすみおわり

2007/07/18*Wed*



友達とミナミに遊びにいってきましたv
こちらは高○屋のとあるお店の激ウママンゴープリンv
お口の中でとろけました・・・!!
コレ目当てできたはずだったんですが、わたしだけプリンとさらに
ケーキまで食べちゃいました!
・・・友はビックリしてましたが、わたし、おいしいものには
目がないのよね~~お金、惜しまないわ!!(だから太る)

まぁなんかひたすら食べてた・・?気がしなくもないけど(きっと気のせいじゃない)
あちこち歩き回って、可愛い服とか靴とか色々見て、
色んなハナシをして・・・楽しかった^^
ミナミもまた探索したいぞーー!!


・・・こんな感じでわたしのGWは終わっちゃいました!
ほとんど遊んでばっかだったので出費が・・・!
ちょっとこれから、抑えなきゃね、お盆があるしねー^^
それでは、明日からお仕事、頑張るぞーー!!
休みボケかましませんように!!(要注意)


こんなところでコッソリとなんですが
FF4お誕生日おめでとうーーー!!!!
この場で叫んでみましたv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*行ってきました!

2007/07/17*Tue*

20070717223723

ひっさしぶりに行って来ましたーー!!
何?もう2年ぶりくらいですかね。
地元ともいえる場所なのにホント行ってなかったなぁ^^;


さて、まずはあのドリームライドに乗りましたよー!
もちろん曲は『大阪LOVER』で、隣でキャーキャー叫んでる友の横で
♪何度ここに来てたって~♪とか
叫びまくってたのはわたしです。絶叫系大好きvv
足しか固定してなくて肩や手は完全にフリー、そのスリルもまた楽しかった☆
・・・で、後にまたもう一回乗りに来てたり(笑)

次にランドオブオズに向かってメルヘンな世界に癒されてきました^^
ショー『トト&フレンズ』、動物たちがすごい!
すごい可愛いショーでしたv
『ウィケッド』も見ましたよ、なかなか見ごたえのあるミュージカルショーで素敵でした!

そしてウォーターパレード!
濡れたよ~友達が(笑) わたしも少し濡れましたが友には直撃!
頭からビショビショになってました。
うーーん、やっぱり夏は濡れなきゃね!

朝、写真のようにこんなに晴れていたのにいつのまにか曇っていって・・・
ちょうどウィケッドを見るべく室内に入ったとたんザーーーーッと大雨。
夜のピーターパンショー、楽しみにしていたので「通り雨だろうから絶対やむよね!」
と期待してたのをミゴトに裏切ってきれて、雨の勢い自体は弱まったものの
ずっと降り続けました、ええ、ずっと。
どういうことだろうか、雨の予報じゃなかったのに;
結局ピーターパンには会えず、ショップとアトラクションめぐりをして
帰りました。

昼も夜もメンを食べてみたり。
バックドラフトで濡れた服を乾かしてみたり。
スパイダーマンで酔いそうになったり(友が)
夜のライドに乗ろうとしたら早々に受付終了してて乗れなかったり(何回乗る気!?)

うん、なかなか楽しいUSJ!!
まだ観れてないものも色々あるので、また行きたいなぁと思います^^



*以下拍手レス行きます!*

>17日0時 A様


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*何日ぶり!?

2007/07/15*Sun*

20070715232852
こんなにきれいな青空、久しぶりに見た気がする…!
思ったより今日は大雨に見舞われることなく
曇って風は強かったけどこんな晴れ間もありました(^O^)
なんだか気持ちが嬉しくなってきますねっ!

最近イライラすることが多かったけど
家の用事とはいえ外にでかけて良い気分転換になりました!

明日はおでかけしてきまーすv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*台風きた!

2007/07/14*Sat*

20070714233106

母上愛用(?)の長靴。
週末、知り合いに頼まれて新聞配達をしているのですが
ここのところ雨がすごくってびしょびしょになって帰ってきます。
靴なんかは特に乾きにくくって、ついに長靴購入しました。
で、買ってきたのがこれ。
「大人用のはフィット感がいまひとつだったからジュニアのにした♪」
と嬉しそうに見せてくれました。
「普通にはけるってば、ホラsarahも履いてみー!」
というので履いてみたら本当にフィットした!
ジュニア・・・あなどれんな!(バカ親子)


今日は最終の遅番だったんで、ものすごく気が重かったです。
ええ、そりゃあ台風きますからね!
きっとわたしが帰る頃はすごいんだろうなぁと・・・。
でも今日はパパンが送り迎えしてくれたのでとってもラクチンでした!
台風のこともあるから早く迎えにきてくれないかなぁと
ちょっと心の隅っこで期待してたんですが見事に裏切られました;
6時半くらいに園長から「警報でてるよーー!!」と電話もあったが
一家族まだ残ってて、連絡を入れるも結局園を閉める時間ギリギリで来ました。
うーーん、自営業でいつでも迎えにこれるハズなんだけどなぁ。
・・・・まぁ、しょうがないかぁ・・・・;


話しは変わりますが
セイに教えてもらった『逆転裁判』に見事にハマってしまいました(笑)
いいですよ、あの「異議ありっ!!」って証拠品つきつける瞬間が!
ストーリーもキャラクターも面白いし。
名言たくさんあるしね(笑)
やりかけのゲーム放置して逆裁に集中しちゃって。
1と2は一気にクリアしましたーー^^


とりあえず明日は暴風雨らしいので、ひきこもりだな。
明後日は行けたら出かけることにしますv
せっかくの連休だしね^^
今夜はなんだか眠たくってずっと舟をこいでるのでこのへんでもう
ベッドに飛び込もうとおもいます。
誤字脱字が多かったらスミマセン(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*晴れないなぁ

2007/07/12*Thu*

ここのところずっと雨続きですね;
ひたすら降ったりやんだり。
それも突然ザーーーッって降りだすから大変!
チャリンコこいでるときだけは勘弁してほしいな;

雨の日ってプールがないから仕事量は少なくすんでラクといえばラクなんだよねー。
でもしばらくプール入れてないしちょっと子どもたちにはかわいそうかな。
雨の被害もものすごいし・・・そろそろやんでほしいなぁ。


親知らず付近の歯茎は腫れて相変わらずずっと鈍く痛んでます。
それより、そのせいなのか頭のてっぺんの右側がツキン・・ツキンと
痛むのがすごく気になるんですけど・・;;
早く治ってほしいなぁ、この痛み。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*恐れていたことが!

2007/07/09*Mon*

昨日の夜から右の奥の下の歯周辺が痛いなぁと思ってて
カガミを見ると・・・・一番奥の歯の後ろに白いものが見・・えちゃった;;

でた、親知らず・・・・!!!!

そんな気がしたんですよね・・・。

で、早速今日せっかくの休みをつぶして歯医者に行って来たら
「根元が神経にあたってるからヘタに抜かないほうがいい」
「どうしても抜きたいんだったら大学病院に行かないと難しい」
と、言われてしまいました・・・・;;
そんなの無理だよ!

と、いうことでしばらく歯が生えるのを待つことになりました。
もう少し生えてくれたら神経から離れてくれるかもしれないから。
とりあえず経過まちです;;

いつのまにかそんな大変なことになってたのね、歯!!

そしてトドメに
「あ、虫歯たくさんあるから治療しようね~」って。

ううっ・・・・・・;;
もう少し早く来てればよかった・・・。
あの削られたときの痛みめっちゃキライなんですよね;;
あ~~~あ~;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*まってたぜ!!

2007/07/08*Sun*

連休きたーーーーー!!!!!

先週はお泊り、そしてこの一週間色んなことがありすぎて疲れました。
その上土曜も出勤で・・・;
昨日はもう21時台から眠気に襲われて。せっかくの夜だし、
遊びたくて睡魔と闘うもついに23時に敗れました。

でも!でも!明日から夏期保育で特別なシフトに入るので
月曜日にお休みもらえましたぁーv
ってコトで連休、ばんざい!

部屋の片づけを一刻も早くしなければなりません。
ただいまsarahの部屋・・だけじゃなくてsarah家自体がめちゃくちゃなので;
でもバーゲンが今日までだ!
服買いたい! つーかボーナスなんでバーゲンより先にくれないのかな!?
うーーん、でも安いうちにいっとかなくちゃね、何とかしよう。
明日は平日にしかできないこともやらなくちゃ!
やることいっぱい、がんばるぞ!


・・・・久しぶりにパソコン立ち上げたらメールが60通もきたよ。
ほとんど迷惑メールだけど;;イヤね、うっとうしい。


うわぁ、何かもう思ったことをそのまま書いてるだけの日記だ。
ごめんなさい、まとまりのカケラもなくて;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いやあああああ

2007/07/03*Tue*

悪夢だ!
ユメだと言って…!!

やっとこさ夏期のシフトがでたんですが
見てビックリ。

なんで私こんなに乳児クラスに入る日おおいのー!?
一応、幼児クラスのフリーなのになぁ。。
そりゃまぁ2年前までは乳児だったけれども
また、流れをつかみなおすのが時間かかるよ…

そして何よりそこにはボスが存在する。

とにかく人手がギリギリなもので
いつも以上にピリピリしてるのマチガイなし!
こわいよー悪夢だぁ。。

あ、とりあえず11日の休みは確実なので
それだけは安心です。よかったー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おとまりほいく

2007/07/01*Sun*

楽しんできました!
イロイロあったけれども^^;

また詳細は後ほど、仮眠をとってきます!


***追記


午前中は通常保育を行うということで皆で8時半出勤をしたわけですが
やる仕事がなくてホント困った・・・。
みんなで仕事の探しあい。掃除もやりつくしたし^^;
通常保育の子達が帰ってから最終的な準備を済ませてあとは5歳児が
来るのを待つだけ!
その前には露店の出し物のまとあてやら、あとお化け屋敷やら
入れてもらい、お化け屋敷では
「最後このドアバンバンたたいて登場したら面白いんじゃない!?」
と提案したがために気がついたら係にはいっちゃってました(笑)

さぁもうすぐ夕方、早く子どもたち来ないかなー!?と待って・・
・・・たんですが。

昼からなんでかわからないけど頭痛がして、それを我慢して夕方まで過ごしたんですが、
夕食のときにはあまりの頭痛で吐き気もしてひとくちも食べられませんでした。
この私がよ? 大好きなから揚げを前にしてよ!?
で、仕方なく抜けてお薬飲んで別の場所で休憩させてもらいました。

1時間寝て、そこからはなんとか復活!
キャンプファイヤーも、花火も、星空観察も楽しみました!
そして一番心配していた寝る時間ですけど、
3時くらいまではちょこちょこ起きてトイレに連れて行ったり
布団かけたりできました。
・・それからはちょっと睡魔の限界がきて1時間に一回くらいしか
起きれなかったけど^^;
今日も元気にすごしました!

みんなもう始終ハイテンションで、笑顔もいっぱい見れたし、
色々話もできたし、これだけの時間を大好きな子達と一緒に過ごせたことが
すごく嬉しかったです。途中抜けたのは残念でしたが、治ってよかった!
やっぱりみんなかわいいなぁ・・・・。
昨年この子達の担任ができてよかった。
それだけ思い入れの強い子達なので、卒園式とかきっと辛いなぁ。
行事じゃなくってももっともっとたくさんの思い出を
作っていけたらいいなぁ・・・vv

とか色々考えながら朝帰ってきて、シャワーして即寝ました。

17 時 前 ま で(寝すぎ)

今日はとってもいいお天気だったのに、ちょっともったいない;
妙に目が冴えてます。
今から出かけるのもアレなので、おとなしく部屋の片付けでもしようかな。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
