ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ぶるー

2007/08/30*Thu*

うーーむ、ここのところ色々あって少々イライラ、そしてへこみ気味です。
自分に降り掛かるイヤなことは大概寝たら忘れられるけど(まぁそれも一時的ですが)
それでも、どうもスッキリとしません。
こんなときには可愛い子どもたちに十分癒してもらわないとなぁ・・。
ひとりになったときには思い出さないようになるべく
早く寝ちゃうようにします。
癒してもらってるからなおさら、守っていかないといけないな。
それはわたしたちの義務なんだわ。

もしかしたら、ミクの方で少々吐き出すかも^^;
次回は元気に日記かけるといいなぁ。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ご帰還

2007/08/26*Sun*

妹が数か月ぶりに帰ってきました!
相変わらずヒトの部屋でやりたい放題やってくれてますが(笑)

この間ゴハンも一緒にいけないくらいすれ違いでしたから
今日明日はゆっくり過ごしたいと思います。
パソコンもしばらくお休み!?かな。
いや、やるか、起きていられたら(笑)

ここのところ夜になるとすぐ眠くてずっと起きてられません。
一緒に夜更かしできるかな!?
あ、頂いてるバトン近々させてもらいますー!
遅くなってごめんね!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*他人事だけど

2007/08/22*Wed*

毎日シフトにより時差出勤してるんですが
通勤の途中で時々会うおねえさんがいます。同い年か少し上くらい?
この方がなかなか印象的でして、
いつも怒ってるような、険しい顔で、だるそう;
『毎日何も楽しいことないの?』っていうくらい。
しかも服装とかにも頓着なさそうで、いつ見てもジーパンにTシャツ、
もしくは男モノっぽいだぼっとしたチェックのシャツ、みたいな。
勤め始めてすぐ見かけて、ずっと知っていて・・ここ数年そんな感じだったんですが
今日!夕方帰りに見かけたらなんと隣には男の人が!
しかもめっちゃ楽しそうにおしゃべりをしていたんです!!
初めて見た、笑ってるところ!!!
勝手な推測だけど、やっぱ、花が開いた・・・のだろうなv
よかったなぁ・・・と思わずニコニコして見ちゃいました(アヤシイよ)
全く知らない赤の他人なんですけど、笑顔をみてたらなんだか
嬉しくなりますね^^
自分の周りにいる大好きな人たちには特に、人それぞれ色々あるけれど
やっぱり笑っていてほしいなぁって、そう思います。


帰りに地元のちょっと下町っぽいところに寄りました。
今住んでるこのあたりは前から母方の親戚が住んでいてよく遊びに来ていたので
昔からのお店とかなぜか知ってるんですよね^^
せっかくそのへんまで行ったので、久々に小さなとあるお店に行ってみました。
結構前に日記で書いたかもしれません、ここのお店の話。
冷やしコーヒー、冷やしあめ、アイスもなか、ソフトクリーム、クリームコーヒー。
以上のラインナップ(笑)
大きなハコ(←冷蔵庫)のなかにコーヒーが入ってて、大きなおたまですくってコップに入れてくれます。
昔懐かしの優しい味でめっちゃおいしい!というよりホッとする味。
飲み干せる程度の細かく砕いた氷が入ってるんです、これがまたいいv
とにかく私は好きなんです、ここの冷やしコーヒー。
コーヒー飲んで、アイスもなかも食べて130円という安さ!
通勤の道にあったのなら毎日通うなぁ(笑)
おばちゃんも元気そうで安心しました。


今日は久しぶりに仕事でミスをしてしまって朝から主任に怒られました;
自分がやらなあかんことをすっかり忘れてた;;
園長は「たまにしかやらへん仕事やねんからしょうがないって」ってフォローしてくれたけど。
こんなことで怒られる自分自身が腹立たしかった・・!!
こんな失敗、二度とするものか。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばればれー

2007/08/21*Tue*

夏期の間は特に乳児クラスだとか幼児クラスだとか事務所だとか
色々なところに出没するフリーの私なので
よく子どもたちに「明日は先生どこにいるの?」と聞かれます。
昨日、給食を一緒に食べているときに聞かれて、
『明日は先生、お休みだからほいくえんには来ないよ~』と答えると
ひとりの女の子が
「あ、わかった~ディズニーランド行くんやろ~」と。
『まさか!違うよ、この間行ってきたし・・・』
そしてすかさず別の女の子が
「あ、じゃあUSJ~?」って。
すっかりテーマパーク好きな先生というイメージになってますね!
まぁ、その通りだから仕方ないか(笑)
わかりやすいヤツですよね!


今日がお休みだったので、昨日は定時より遅く仕事をして帰りました。
あがった後、ケータイを見たら友達からのメールがあって、
お呼び出しがかかったので早速行ってきました!
おみやげをもらい、友達の旅行話を聞かせてもらった後は
もうひとりの友と合流して飲んでましたv
なかなか雰囲気のいいお店だったのですが、ナナメ前の合コン(!?)ご一行様が
うるさくて気になってしょうがなかったです;;
お料理とてもおいしかった^^
その後結局カラオケオールまで行ってしまって(笑)
会うのは久々だったので色んな話をしているうちにあっという間に
時が過ぎていきました、楽しかった、ありがとうー^^


で、今日はUSJに行ってきたんじゃないですけど(笑)
本当はハリーを見に行きたかったんだよねー、でもうまく時間が取れなくて
結局いけませんでした;;
また来月には行けるかなぁ。。


↓以下一言レス↓


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*かみひとえ

2007/08/18*Sat*

昨日は元々乳児クラス担当で、0歳児クラスにいたのですが
突然事務所から内線で「すぐ来て!」とのこと。
ものすごく忙しい時間帯に呼びつけるんだから予想外のことが
あったんだろうと覚悟して向かいました。
聞くと給食の先生のひとりが暑さにやられたのか疲れが出たのか
顔色がものすごく悪くなって、「気分悪い」と言い出して。
で、急遽給食の手伝いをすることになりました。
離乳食、すりつぶしたり、出来上がった給食をグラム量って
各クラスに分けたり。
ちょうど私がサラダを分けてる頃、隣で同じフリーのおばちゃん先生も
給食の手伝いをしていて、スイカを切っていました。

突然「あっ!!」という声とともに何かが横から飛んできて
私の右腕と、左足の甲をかすめて落ちました。
真剣に秤の目盛りと格闘していたので何かわからなかったんですが
カランカランと音を立てて落ちたものをよく見ると・・・

包 丁 !!!!

ぎゃああああああっっっ!!!!!!!!

い、今間違いなく当たったぞ!! それも2箇所!!

包丁をウッカリ飛ばしたおばちゃん先生は慌てて駆け寄ってきて
「大丈夫!?sarah先生大丈夫!!?;;」
と何度も連呼する中
あまりのビックリに痛みも感じないのかと当たったところを見ながら
ボーゼンとしてたんですが・・・・・
幸い、傷にはなってなくて。
どうやら包丁の刃じゃなく背の部分が当たったみたいです。
良かったぁ・・・・・;;;

いやぁ、ほんとにホッとしましたよ!
その一瞬を目の当たりにした園長ったら後になって
「いやもうホンマにすごかったんやから!!!」って色んなひとに言いまくってましたが
最悪2箇所流血だったんだからね!
それを考えると・・・うーーーん、笑えない;;


仕事後は退職した仲良し先輩と飲みに行ってきました!
およそ2年ぶりくらいに会う先輩も来てくれてすごく嬉しかったvv
相変わらず可愛くて天然ボケな先輩で安心しました(ほめてます)
楽しい時間はあっという間、今回は指輪で占う『結婚占い』の話で
大いに盛り上がりました!!
周りのお客さんがこっち見てた///;;(ごめんなさい)
っていうか何でアレ勝手に回るの!? ホントにすごいよ!!!
前にチラッと聞いて実践してみたのですがうまくいかなくって、
今回ちゃんと聞いてきたので、ぜひ広めたいと思います(笑)

それから。
退職後の日々だとか新しい職場でのイロイロだとか話を聞かせてもらって
今後のことを考えていく重要なカギになりました。
やっぱり悩みますね。まぁ、その話はまた今度にします。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*帰宅後

2007/08/16*Thu*

15日の朝、無事家に帰り色々やりたいことがあったのに
突然の睡魔が・・・!
4日間の疲れが一気にでたみたいです、爆睡でした。

昼過ぎ。目覚めて何気なくメールを見ると友達からのメールが。
「今日って休み?仕事始まってるのー??」と。
寝すぎてダルい体をたたき起こしつつ
色々やりとりしてたら、ななんと家まで迎えに来てくれることになって
急遽ラチられました(笑)
小学校が一緒だった友達で、1ヶ月ほど前にあった友達から、
1年ぶりだったり、およそ4、5年ぶりだったり・・・。
すごく久しぶりなのに会ってみると、なんかそうでもない。
話の内容自体は変わってるのに、やりとりし合うその姿は変わってない。
彼らに言わせるとレベルは上がってるそうですよ(一応ね!)
ただ何気なく話してるだけなのに、なんだか心地いい時間でした。
その日は車に乗りながらひたすらおしゃべり。
私の家に来るまでにもあちこちフラフラしてて、何か知らない間に高速に乗っていたと言う。
高速の入り口に囲まれて、乗るしかなかったとか。
そんなん有り得るのか!私も運転しないからわかんないけどさぁ!!
・・・今度は目的を持って出かけようね!!(笑)

帰宅後、疲れがまたどっと出てすぐに寝ました。

そして今日は、旅行の荷物を整理し、洗濯し、片付けて。
おばあちゃんの病院を訪ねて。
ここでまたちょっとへこむことがあったんですがそれはとりあえず忘れます;
色々語るのはまた今度。


まったく、贅沢ですよね。遊びまくりの日々。
でも、だからこそ充電したぶん
また明日から始まるお仕事、元気いっぱい頑張りたいと思います!!
この暑さがなければもっと気合いが入るのになぁ・・・;;
皆様もお体ご自愛くださいね。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*旅行記~TDR

2007/08/16*Thu*

アフター後は妹の家にいってのんびり。
っていうかトイレ壊れてるってどういうことだ!?
レバー動かしても水が流れないって・・・緊急事態だぞ!!
私、聞いてなかったから必死でタンクに水入れて流したよ?
11日の朝はこのせいでものすごく焦りましたとも!!(バカ)

で、話を戻しますがこの日妹と夕飯を食べに行く予定が
妹の仕事がラストになってしまい寂しくゴハン。
結局0時に帰ってきました。可哀想に・・・。
で、ちょっと話して、軽くマッサージをしてあげて(笑)、寝ました。

翌日、妹に挨拶してから家をでて、ディズニーへ。

本当は12日に帰る予定で計画を立ててたんですが、
友達Kちゃんからお誘いがありまして、居座ることになりました(笑)
いきなり京葉線の人身事故のおかげで遅刻してしまったのですが(ごめんね;)
無事合流し、シーへ遊びにいきました!

念願のホライズンのキャラグリで癒されてきましたv
Kちゃんは感動のあまりマジで手が震えていましたよ・・!!
素敵なひと時でございましたv
ピアリに行ってストアに行きました!
ミシカをトポリーノ付近で観ました!(グーフィー可愛かったv)
リドアイルでチップとデールにずぶ濡れにされました(笑)
まったり後、ボンファイヤーダンス踊りまくってきました!!
楽しかったなぁ~また行きたい!!
Kちゃんとふたり大興奮でした!!!


翌日はランドへ!

クールザヒート、1回目はちょっと遅かったのかだいぶ後ろであまり濡れず、
2回目を待ち・・・・ずぶ濡れになりました(笑)
その後着替えずクールパニックを待ってさらに濡れたあとお着替え。
この日、なんでわたしはスキニーなんてはいていったんだろう・・。
履くのにものすごい時間を要しました; バカだった;;
ズボンと格闘している頃にミヤさんからご連絡がv
早速クール3回目待ちのミヤさんにお会いして、恐れ多くもお願いしていたROMを頂いて。
(本当にありがとうございます!!!すごく嬉しいっっ)
一緒にそのままクール観ていきました!
なんとミッキー! 嬉しくて思わず叫んでしまいました;;
(人騒がせで申し訳ありません;;)
その後お腹がすいてプラザに行ってまったり。
遠くからムービンオンを鑑賞して、そのあとはパイレーツナイト待ち。
すごい迫力でした!! 盛り上がりましたよーー!!
ジャック、顔までよく見えませんでしたが動きはすごく似てたぞ☆
展開は早かったですけど(あの時間だし仕方ないよね)
でもまた観たいなぁっておもいました! 楽しかった!!
グランマサラさん(笑)のピラフを頂いたあとパークを後に。

マジメな話からアホ話までとにかくしゃべりたおし、
ディズニーマジックに感動し、その余韻に浸りながら帰りました。
ものすごく暑い2日間でしたけど、楽しかったー!!!

Kちゃんどうもありがとうねvv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*旅行記~ノーバディ(笑)

2007/08/16*Thu*

うっわ、日記全然更新してなかった!
長らく放置してごめんなさい;; ちょっとずつ書いていきます!


金曜日の晩から旅立って千葉の某ペンションまでいってきました!
周りは緑、うん、緑。すごく綺麗でした。
そして、最寄のコンビニまで数キロあるというすごい所でした(笑)
貸切のコテージはなかなか感じがよく、まずはみんなで探検したっけ^^

そして始まりました1回目!
エアリス、エドガー陛下、カイリ、ナミネ、ドレミの精
とジャンルはバラバラでしたがみなさん素敵でした!!
(ロック連れて行けなくてごめんなさい;)
その分ばっちりパシャリさせていただきましたv

その後は夕食をいただきましたv
けっこうボリュームあって、なかなか美味でございました☆
ナスのオーブン焼きもデザートもおいしかったなぁ^^

で、メインの幻水合わせですよ!
坊、ルック、テッド、2主、ジョウイ、ナナミの6人で
ひとりずつ、元祖親友、2代目親友、幼なじみ・・・色々撮りまくりました!!
ネタももちろんそうですが、月間青年ノーバディだったり、背景がピンクになったり
ミヤさんのカメラに神が降りてきたり・・・・とにかく楽しいことがいっぱいありました!!
あっという間に日が変わり、眠気が襲ってきたのが2時過ぎくらいで、
3時くらいにお布団に入りました。

朝、ぼーーっと目覚めて(消しさんありがとうv)
朝食で目が覚めました。おいしかったーv

チェックアウトを済ませてタクシー、電車に揺られ千葉まで戻りました。
その後は帰るつもりでいたのですが、あと二日滞在することが決まっていたので
アフターもご一緒させていただきました!
女の子が集まるとやっぱり話は絶えないですね(笑)
ひたすらしゃべったあと、カラオケ探しに行くもみつからず、
そのままお開きになりました。


ホント楽しい2日間でした!!
それもご一緒してくださったみなさんのおかげです^^
消しさん、鈴さん、湊さん、ミヤさん、セイ・・・
どうもありがとうございました、そしてお疲れ様でした!!


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うむむ

2007/08/07*Tue*

毎日暑いですねーー。
今日は水遊びの子の保育がメインだったのでずっと外。
これはしんどいなぁ・・・前にもそう思ってたけど。
一緒にプールに入りたいなぁ・・・いつも羨ましそうに見てる私です。

日焼けはもうしょうがないので、一応最小限に抑える努力はするわけですが
あせも一歩手前なのと、あまりに日にあたりすぎて肌がカサカサで
かゆくてたまらなくなるのが辛いです。
かいちゃったら肌がボロボロに・・・;
水仕事が多いのでマメに化粧水等つけても効果薄いし。
年を重ねるごとにひどくなっていってる気がします(当然)
うう、嫌だな;;


去年から手伝いに来てくれていて
今年からは職員になった男性保育士がいるんですけど
コイツがもうかなりの変わり者で;
なんだろう・・・なんていうか、イヤ(個人的に)
同じこと繰り返すし意味不明だしやたらと絡んでくるし・・・。
今日なんか給食の時に普通のコンソメベースの野菜スープを
『ミネストローネ』なーんて言ってましたからね。それも何度も。
子どもにツッコミ入れられてようやく間違いに気づいてました。
もう数秒遅ければわたしが突っ込んでるところでした;
どう見ても透明のスープなのに何故にミネストローネなのか。
後で○○するからって言っても返事しといて覚えてないし。
なんというか・・・とにかく変わり者で対応に困ってます。
こう、生理的に受けつけないひとってのも珍しいです;;;



以下私信です☆

ブログ読んだよAたん!! もしかしたらもしかするのかしらー!?
仕事柄そういう話題には結構ビンカンなのよ、わたし^^
嬉しいお知らせ心待ちにしとりますーー☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*風めーーー!!

2007/08/06*Mon*

20070806225257

土曜日の花火大会、親戚の家まで見にいったわけですが
風が・・!! 風のせいで煙が全てこっちにきて見えないっ;
いやぁ、すごいもんですね、あんなに大きくて明るい花火が
煙で全然見えなくなるなんて!
親戚のおばちゃんが
「こんなに見えないのは初めて」と豪語するくらいでした。
なんてことっ・・・!!
後半やっと、風向きが変わってきて、一部、打ちあがる場所によっては
見えるようになってきました。
それでどうにか移せた写真なのです。
右下に見えるのが煙のカタマリです^^;


子どもにもらった手紙で、突然
「sarahせんせい あかちゃんのときおっぱいとみるくのみましたか ○○より」
って聞かれました!! 彼女は一体何を思ったのだろうか!!
・・・で、その後たまたまそのお母さんに会ったときに
「スミマセン先生、訳のわからん手紙また書いてたでしょ?」と言われたので
「いえいえ~~・・・もちろんマジメにお返事しますよ!」と返したら
爆笑されました、あはははは。
そのお返事をこれから書こうと思います(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ばかー

2007/08/04*Sat*

昨日の帰りは友達と一緒にバカになってきました!
歌いまくり、踊りまくり、叫びまくり・・・
かつてあんなに「タコ」と叫んだことがあっただろうか。
ちょうど心斎橋に着いたときに友達誘って某△公園の
タコヤキを事前に食べていたものですから
すんごいタイムリーで面白かったよ、ね、Kちゃん(笑)
Sやんもまた一緒に食べようねーネギどっさりのせてさぁ^^

いやー、ほんまに『バカ』としか言えないんだけど
この上なく楽しかったよ、あの人たちでないと味わえない爽快感だったよね!
ありがとう!!! プライスレスな時間をありがとう!!!(ばくしょう)

・・・・今日は首が痛いです^^;
のっけからバカで、しかも私信だらけでごめんなさい;;


今晩はこのへんでは有名な花火大会があります。
宝塚でも、神戸でもありますね。
ウチの方は職場から近いところが会場となってて、
なぜか大会の日に絶対出勤で帰るのにナンギしてたんですよね;
今年はようやくそれから逃れることができました!
勤めて5年目にしてようやく(笑)
今日は会場から少し離れたところから見物しようかと思います^^
近所のおばちゃん家(14階)から☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*☆祝★

2007/08/03*Fri*

おめでたいことがあったので
昨日は研修後友達と夕食たべてお祝いしましたー(*^-^*)
いやぁホントによかった!
ひと安心です。

今夜もまた同じメンツで集合します(笑)
次会う約束があるっていいよねやっぱり!
今日も楽しんできますー!!

昨日最後に触れたウォーキングですが(笑)
面白いひとですね、あの方!
なんかもうひたすら笑ってた気が…!
ちょっと体を動かすだけで軽くなるんです。
すごいっ!
まるで魔法をかけられたみたいな感覚でした!
いやホントなんですよ、もしまたお会いできるのなら
共に美walkしたいですv

…本かDS買おうかなぁ。
ご本人さり気なく…というより繰り返し宣伝されてたしなぁ(笑)

本日も研修きてます。
まさに講義づけの一日、大学時代を思い出すわ…(´∀`)
もう学生ではないけれど、どんなに小さなことでも
やっぱり日々お勉強が大事ですね!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*けんしゅう

2007/08/02*Thu*

夏の公休をつぶして研修にきています。
場所は大阪国際会議場といって、かなり大きなメインホールでお勉強中。
これきっと2500人くらいは入れるんじゃないかな…!?
ここでショーとか見れたら素敵、なんて思わずよぎります(笑)

研修にくるたび思うのですが、
ひとの命を預かる重大さ。
日々の忙しさにそれを置いてけぼりに
なってるのかもしれないって、改めて考えさせられます。
ひとと関わる大変な仕事ですけど、
だからこそ楽しいし、やりがいもたくさん感じられるんですね。
そんな今のお仕事を誇りに思います。
だから、まだ、頑張れるんだなぁ。
(…こんな職場でも)

最後の一言はスルーしてください(笑)

自分の仕事に誇りをもてるって、すばらしいことですよね。
まわりにいる人を見てそう感じてましたが、
私自身そう感じられること、すごく嬉しいです!

さて、これから特別講座受けてきます。
講師はデューク○家先生ですわ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*書きかけたまま

2007/08/01*Wed*

途中保存していた昨日の日記がありました^^;

扇風機のリモコン、普段枕元に置いてあるのですが
一昨日シーツを洗濯した中にウッカリ紛れ込んでしまってたみたいで
洗っちゃいました・・・。
すすぎのときに気づいて(遅)、慌てて取り出して乾かして、
新しい電池を入れてみたのですが・・・効かない;
もうだめだ、リモコン壊れたーーー;
とガッカリしてたわけですが
翌日、夕方に電池セットしてボタン押したら・・反応した!!
まさかとは思ってたけどすごいなぁ。
脱水まで行ってたらバラバラになってたかもね(笑)

こんな内容のを保存してたのか。
今思えば変な感じです;;(早く気づけよ)


そんなアホな話は置いといて・・・
先日消しさんから頂いてたバトンを!
遅くなってごめんなさいねー!

【カラーバトン】

・好きな色は?
白。
緑とか紫も好きです(バラバラやん)

・嫌いな色は?
うーーん、特別嫌いな色はないかなぁ。

・携帯の色は?
白ですv ミニーちゃんのジャケット^^

・車の色は?
持ってないですー。
父さんのはシルバーですね。

・カーテンの色は?
ピンクです。
新しく買うとき、どうしてもピンクが欲しかったんですよね。
今は白が欲しい(笑)

・今着ている服の色は?
赤っぽいTシャツに黒のハーフのジャージ(うわぁ)

・あなたの心の色は何色?
オレンジ?(聞くな)

・回してくれた人の心の色は?
赤寄りのオレンジかな!
パステルカラーじゃなく原色に近い感じですね。
いつも元気いっぱいだからね^^


■次の七つの色にあう人にバトンを回してください。
ご・・ごめんなさいー!
アンカーで。


消しさんありがとうー!
あったかいとか嬉しかったよーー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
