ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*びりびりー

2007/09/30*Sun*

昨日の夜仕事帰りに歯医者に行って虫歯治療のために麻酔を打たれたんですが
その後2時間たっても唇付近のしびれが取れなくて。
「麻酔の効果が切れるまでゴハンは控えてくださいねー」って言われたけど
2時間たった21時にもなってそれは拷問でしょう!
食ってやりましたとも!(笑)
今度行ったら文句のひとつでも言ってやろうか。
・・・でも削るとき痛いのはもっとイヤなんだよね(どっちだ)
領収書ばかりが増えていきます・・・;;

思いがけず職場での交友関係が広がっていってます。
もちろんお局方はベツですけど;
仕事ばかりはどうしても切り離せないので・・。
楽しいこともたくさんあるんですけどね^^
それもひとつの原因でしょうか、今とても余裕のない日々を送ってます。
更新もブログすら放置気味ですみません。
絵描きたいけど、今はどうも・・・;
ラクガキはちょこちょこしてるけど^^
今は私生活の充実に全力を注ぎたいと思います。

でも突然ひょっこり現れるかもね!
逆に現実逃避して急に更新したりしてね!(笑)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*中秋の…

2007/09/25*Tue*

20070925233603
3時のおやつには月見だんごが出てモリモリ食べました!
おいしかったぁー(^O^)

日中はちっとも秋っぽくない暑さですが
夜は涼しい…かな。
なんかもう月かどうかわからん感じですけど
帰りにみたお月さまをパシャリしてみました。
雲ひとつない空にぽっかりと浮かぶ様子がとても綺麗。
むかし古文でみたのがキッカケで月の異名を覚えたりもしたなぁ。
響きがとても綺麗で好きですね。

防犯のコト気にしないで済むなら
窓を開けたまま気持ち良く眠れるのになぁ。

さーて、そろそろ寝るとします(*^-^*)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うんどうかーいだ

2007/09/24*Mon*

ちゃっちゃちゃちゃ~♪

終わった!運動会!!!
天気も上々で翌日にもちこすことなく無事終了。
9月末とは思えないとんでもない暑さの中がんばりました!
うん、ホントみんながんばった☆

去年担任したクラス(今は5歳児)は最後の運動会になります。
毎年恒例のリレーがありました。
1年前はトラック半周だったのに、今年は1周になって
しかもバトンを渡して・・・(リレーだから当然なんだけどね)
これまで観てきた5歳児リレーもそれはよかったんですが
やっぱり一度担任した子達のを観るのは最高ですね。
走り方のクセ、スタートする前の「よーい!」で右手右足を前に出す子(笑)
去年と変わってないところもあるんですが
走る姿の力強さと言ったら! 全然違うっ!!
なんか、もう、感動して涙でそうでした・・・・!!!
すごく印象に残った瞬間です。

可愛い乳児さんの親子競技、幼児クラスのパラバルーン・・・
挙げたらキリはないけど楽しい運動会でした^^

園に帰ってきてからアクシデントがあったんだけれど、
それもブジなんとかなってホッとひといきです。
体調には十分気をつけないといけないなぁと身にしみて感じました。

予想以上に疲れてて、ひたすら寝まくりました。
それで逆に腰痛を引き起こすことは予測できたけど、起きれなかった・・;
今はだいぶモトに戻ってきてます^^
明日からも頑張らなきゃね!


運動会のおかげで今回いけなかったイベントですが
素敵な写メをありがとう!!
次回都合が合えばぜひご一緒させてねv
しかし去年は運動会終わってその日にバスに飛び乗り東京に行ったっけ・・・。
よく行けたなぁ自分(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*そっくりさん!?

2007/09/18*Tue*

ケータイからこんばんは、sarahです。

連休は楽しみましたー!
シゴトより体力使ってるんじゃないの?ってくらい(笑)
某友達に誘われけっこうムボウな計画を思案中です。
ホントにできるのか…って不安もけっこうありますが
とにかくやってみよう!できるところから。
空いてる土日はフルで使っていこうとおもいます。
じゃないと間にあわなーい!!

…タイトルで触れた「そっくりさん」ですが
今朝、去年担任してた子のお母さんが突然聞いてきました。

「sarah先生、昨日USJ行ったでしょー」

…え? 何の話??

『行ってない行ってない!家にいましたよ』

話をすすめていくとどうやら
わたしにとても似てるひとがいて、
なんと年のわりにけっこう大きな子をふたりも連れてたそうです。

…あ、ありえないっ!!
そのへんで否定しようよお母さん!!

ギモンには思ったけど、どーしても確認したかったそうで(笑)
見たかったなぁそっくりさん!

今日は堤防で運動会練習でバテました。
頭ガンガンしますね、この熱さ。。
もう今週末なのでかなり切羽つまってます。
あと一息、がんばるぞー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*わーーいvvv

2007/09/15*Sat*

先日お友達のあかちゃんがブジ生まれました!!
母子ともに健康で、ホントよかった、嬉しいっvvv
早く会いに行きたいです~そしてダッコしたい(´∀`)
おねえさん大喜びよ☆(笑)

昨日は帰ってきてゴハン食べて、お風呂入ろう・・と思ってたのに
いつのまにかベッドで寝てました^^;
まだまだ蒸し暑いので、母が気を利かせてわたしの部屋のクーラーを
入れてくれたはいいのですが。
切るタイマー予約がちゃんとできていなかったらしく、
朝方目覚めたときに切ったけど、時すでに遅し。
起きてからハナ水がずっとでてます^^;
自分が悪いんだから仕方ないんだけど、明日お出かけなのに・・・
やってもうたーーー!!!!;;


今年1年目の可愛い後輩たちが色々悩んでいて
ここのところ相談に乗ってます。
どっちもペアの先生が原因で、話を聞いてあげることしかできないけど
ちょっとでも気持ちがラクになればいいなぁって。
帰ってからもメールとかたまに電話もしたりして、あっというまに一日が終わるっ!
フシギなものですね、少し前までは私も1年目で、ボス相手にいっぱいいっぱい悩んでて、
仕事ができなくて、落ち込んで、職場の周りのひともみんな信じられなくて。
なかなかその悪循環から抜け出せなかったけど、
友達や家族にたくさん話をきいてもらえたこともあってやってこれた。
でも、その職場にいる人間にしかわからないこともあるから、
今思えば、先輩たちにもっと相談すればよかったって。
時間はかかったけど、今は話せる人たくさんいるので安心です。
だからそのぶん、いっぱい話きいてあげたいです。
話しやすい空気を作っていかなきゃね!
運動会という大きな山場を控えて、みんなピリピリしてるから
イライラも悩み事も多い時期です。
しばらくは相談&グチ大会が絶えないかな?(笑)
働きぶり、まだまだな私だけれど、後輩がだんだん多くなり、なんと
中堅クラスにさしかかろうとしています・・!
日々、頑張っていかなきゃなぁと改めて感じています。

消しさんも体大事にしてがんばってねv(私信)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お疲れ?

2007/09/10*Mon*

・・・・と子どもにまで聞かれる今日この頃。
なるべくそんな顔を見せないように気を配ってるのですが
疲れとイライラを隠せなくなってきてるみたいです;
だから家では十分休むようにしてます。
帰ったら荷物を置いてそのままベッドに倒れこんでぼーーっとするのが
最近のプチ幸せです(笑)

運動会前の準備でただでさえ忙しいというのに
色んな壁が立ちふさがります。
土曜日は、園庭の新遊具設置やら、とあるクラスの押入れの入れ替え、
突然壊れた幼児3クラス分のクーラーの修理。
そのためにあっちこっちの部屋を行ったり来たりさせてしまいました;(ごめんね)
今日はイヤな予感がして、遅番だったけど1時間半近く早めに行ったら

事 務 所 が え ら い こ と に な っ て た。

5月くらいにもうひとりのフリーのおばちゃん先生と必死で片付けた押入れのものが
全て出ている・・・・!! そしてミゴトに散らかってる!!!!
その押入れ、可動式なんですけど、コマが小さくて動きにくかったのを
変えてくれるって前に言ってて・・・。
急遽、それも日曜日にやることになったらしくて。
コマは変えてくれたんです。でも中身は出しっぱなし;;(仕方ないけど)

早く来てよかった。
事務所に入るなり「おはよう」の前に「ごめんな」と謝られました;
最初アゼンとして声も出ませんでしたが、今日はおばちゃん先生もお休みでひとりでしたが頑張ったよ、散らかった事務所1日でなんとかしたよ!!!
その他ハプニングも山ほどあったんですけど、もっと長くなるので省略;;
腰いわさないように気をつけなきゃ。

夜は少し涼しくなりましたね。
早く過ごしやすい時期になればいいなぁ。

今日は後味の悪い夢を見ました。内容はまた気が向けば!!
眠たいのでもうそろそろ寝ます、おやすみなさいー☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*わすれた

2007/09/05*Wed*

ケータイを職場に忘れてきました。
こんなことめったにないのになぁ;色んなことを同時に考えてたからか
事務所にちょっと置いてそのまま・・・・・。
気がついて戻ろうかと思ったけどもう園が閉まる10分前。

むりだ・・・・!!

ちょっとしょんぼり。

昨日は5歳児とともにぶどう狩りに行って楽しかったです!
その帰りに同期の友達とサックスのコンサートに行って
素敵なひとときを過ごしてきました^^
今週はとにかく忙しくて、やたらと疲れてます。
明日から早出だし、飲み会あるし、公私共にぎゅうぎゅう詰めなのです。
日記も最近さぼりがちです。おそらくまたさぼります(こら)

あ・・・!!
月曜日にイヤな宣告をされました。
運動会の日程が急遽変わったせいで、三都に行けなくなってしまったのです。
「貸してくれる会場の都合で・・・」
と言われてしまうと誰も反論できません;;
行くつもりにしてたし、楽しみにしてたけど・・・
ご一緒させてもらうはずだったみなさんごめんなさい。
うーーん、ショックです。

それではまた。次は週末くらいかな?

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ともだちバトン

2007/09/01*Sat*

ずっと前にセイからもらってました!
遅くなってごめんね;
色々、考えさせられるバトンでした・・・!


【友達バトン】


1:あなたにとって友達とは?

なくてはならない存在です。
友だちがいなかったら、今の私は存在しない。
色んな価値観を教えてくれるひと。
お互いに支えあい、成長しあえるひと。
そして、どんなときにも、私に居場所を与えてくれる大切なひとです。
(それは家族にも当てはまりますが)


2:友達は多い方?

そんなに多くはないです。


3:嫌なことがあると、友達を縁を切る人?

その『嫌なこと』の内容にもよりますが、よっぽどのことがないと切らないですね。


4:友だちとは広く浅く?狭く深く?

難しいですねぇ~~
私としては、どっちかと言われると狭く深く、なのかな。
でもそれはその友だちによりますけどね。


5:女友だち(男友だち)はあり得る?

当然!!


6:友達に欠かせない条件は?

周りのひとの気持ちをきちんと考えられること。
あと、一緒にいて安心できることですね。


7:ズバリ、あなたが性転換して男(女)になった時に結婚してみたいと思う友達は?

SやんとKちゃんv
ありのままの自分を否定せず受け入れてくれるから!


8:友達の頼みは断れる?

友達や、その内容にもよりますけど・・
基本的には断りません。
わたしにできることなら力の限り協力します!


9:初対面で友達になれる?

昔は割と平気だったんだけどなぁ・・・今は、
よっぽどフィーリングが会った相手でないと、まずないですね。
自分と合う人ってすぐわかりますよね、「大丈夫だ」って思えたら
ある程度は心をゆるしちゃいます^^


10:あなたが本当に心を許せる友人は何人いる?

うーーーん、あんまりいないです。


11:あなたの「友だち観」を一言で言うと?

友だちは宝物です。


12:最後に、このバトンを回して友だち観を聞いてみたい5人は?

そうですね、seriやんと、Kettyちゃんと、ゆき!
甘たんにも聞きたいけど・・・またしんどくないときにぜひ☆y

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
