ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*なにやってんだか。

2007/10/24*Wed*

日曜日にプライベートの方の手帳を見て「明日は普通出勤だ!」と思って行ったのに
月曜お残りだった・・・。しかも最終の。どうやら書きもれてたみたい;
ビックリした園長に「何で来たん!?」と言われたあげく
1時間早く行って余計に仕事を与えられた。
うーーん、その分長く家で寝てたかったなぁ(寝るのかよ)

母親の知り合いが何かの集まりで歌をうたうらしく、
その伴奏をテープに入れて欲しいと言い出し。
この1週間が自分にとっての山場だというのに!週末には用意しろと!
ひどいよ母さん・・・。
でもわたしが家にいる時間帯を狙ってその知り合いが茶菓子を持って来られて。
受け取ってしまったらもうやるしかないじゃないか!
しかも大好きなアールグレイの茶葉入りで一気にテンション上がりました(笑)
最近はティーバッグばかりだったからちゃんとしたポット出してこなくちゃねv

自転車をついに新調しました☆
前のはチェーンはずれまくるわ、パンクは多いわ、
雨の日ブレーキかからないわ、ライトつかないわでボロボロ。(ひどいね)
早く買い換えたいと思ってたんですよねー!
走り心地がすごく爽快!気持ちいいですね^^
大事に使いたいとおもいます。


日中はあったかいですけど朝晩はすごく冷えますね。
同期の子がカゼひいて、せっかく遊びのためにとった有休が
ダメになっちゃったみたいで可哀想でした。
みなさんもカゼひいたりしませんように、体大事にしてくださいね☆

明日は早出だ、頑張ります。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あまいもの

2007/10/17*Wed*

20071017222847

近くの百貨店で行われていた『北海道物産展』にいってきました!
もちろん仕事帰りにふらりと(笑)
目当てはロイズのチョコなのですが
ポテトチップチョコはやっぱり売り切れてました。
大好きだから食べたかったのになぁ・・
残念でしたが、いつもよく食べる生チョコを買って帰りましたv
甘いもの食べてるときってなんて幸せなんでしょうね・・
オーレはもちろん、ホワイトも好きだ・・・!!


色々しゃべりますー。

最寄の駅の駐輪場のとある大好きなおっちゃん、しばらく見かけなくて、
もうやめちゃったのかと思ってたんですが急に復活してた!
どうやら病気で入院してたらしく。
退院後も1ヶ月は安静にして・・・復帰できたみたい^^
朝、「お久しぶりです長い間どうなさってたんですかー?」から始まり
色々話してたらうっかり電車一本遅れたけど^^;
無事復帰できて何よりだわ。
ムリせずマイペースでやっていただきたいです。

帰りにクロワッサンが食べたくなってパン屋さんに行ったら
一個オマケしてくれてv
なんだか嬉しい一日☆(単純)


この一週間は訳アリで色んなことにイライラしてましたから
ちょこちょこ事務所を抜け出しては子どもと少し遊んで癒されてました。
外遊び後、ちょうど入室しようとする時に転んで泣いていた3歳児の男の子がいて
それに気づいた4歳児のふたりの女の子がかけよって。
まず担任を「せんせいー!」と呼ぶものの他のことをしていた担任が気づかず(ダメなんだけど;)
わたしが行こうかと思ったけど軽く転んだ程度だったしちょっと様子を見ることに。
「一緒に部屋に戻ろう」って行ってみたりひとりずつ交代で担任を呼びに行ったり。
結局部屋まで連れて行くことになったんですが
声の掛け方だとか、その場から少し離れるときはチラチラ後ろの彼を見ながらはしったり
ひとつひとつの仕草から気遣ってあげてるのがよく見えて。
去年転んで泣いてたのは今の4歳児だったのにね。
そういう心の成長が見えるととても嬉しくなります。
やっぱり縦割り(異年齢)保育っていいなぁって思いました。
何気ない日常の1コマに映るのかもしれないけど、
こういうのってすごく大事だなって思います。涙でそうだったもん。

明日は遠足!楽しみだーー!!
思いっきり遊んでこようと思いますv^^v

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ご報告

2007/10/14*Sun*

最近サイトをどうしようかと考えています。
愛はあるんです。
でもなかなかまともな絵も描けない状態で更新がほとんどなくて
なんだか申しわけないなぁ・・と。
ほとんど触らないページはおそうじしました。
突然思いたったもので、何の連絡もなくすみません。
手が回ればそのうちイラストも整理してもっとスッキリさせようかと思います。
・・・って何もなくなっちゃうかもしれませんけど^^;
次思い立つのは閉鎖・・・かもしれませんが
そのときには事前にお知らせをします。
閉鎖にしちゃってもネットにはたぶんいるしブログは消さないと思います。
絵もそれこそホントに思いついたときにちょこちょこと描いてると思います。
それは間違いありません(笑)

・・・以上、報告でした!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ほくほくv

2007/10/09*Tue*

昨日は最近あかちゃんが生まれた友達の家に遊びにいってきましたv
とってもちいさくて、かわいくて…
ずっと見てても飽きないです。
泣いてる顔も可愛いvと微笑ましくみてましたよ。
この職業のせいかあんまり動じないわたしたち(笑)
…そして交替でだっこ。
ちいさくて、ふわふわで、あったかくって。
腕の中でちょこちょこと体を動かす姿の愛らしいことv
これがわが子ならどれだけうれしいんだろうなぁ。
…って色んなことすっとばしてますけど(^_^;)

当然なんだけど友達もすっかりママになってて。
大変なことも多いだろうけど元気で楽しく
過ごしてほしいと思います。

帰りはおいしいイタリアンを食べて帰りました。
ウチからはけっこう遠いのですがまた来たいです。
バケットおいしいからテイクアウトしましたよ(^O^)

友達がわたしの今後のことを気にしてくれてて
帰りは話をいっぱい聞いてもらいました。
なんだかしゃべりっぱなしで申し訳ない;;
でも話すとスッキリするから嬉しい…ありがとうね!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*かえってきましたー

2007/10/07*Sun*

広島県は鞆の浦・尾道方面に行ってきました。
新幹線に乗って新大阪より西に行ったのは初です。
見慣れない風景(笑)

温泉です! 夕方も夜も朝も入ってました。
何といっても見渡す限りのオーシャンビュー!!
夕方なのにまるで早朝を思わせるようなうすい水色、緑色、ピンクの
グラデーションがすごく綺麗でした。うっとりと眺めてましたよ。
夜は星空、流れ星を待ち待ち。
ゆっくりと日が昇るのを見ながら入るお風呂もよかった。

仲良しさんたちとお酒入れながらイロイロ話したり
お局らが突然部屋にやってくるハプニングにビックリしながら
わいわいしゃべる時間があったり。
深夜2時までしゃべって限界を感じて寝ました。
みんな朝のテンション低い低い(笑)
お食事も温泉もよくて素敵なところでした。
今度来るなら友達とがいいなぁ。

2日目は尾道散策で自然とたわむれてきました。
イヤな先生がいつもどこかのグループにくっついてくるので
必死で逃げてました。
通称『リアルおにごっこ&かくれんぼ』。
ほんとサバイバルゲームです。
奴を撒くまでは観光どころではない。
つかまったら怒濤のマシンガントークを浴びせられて
行きたいところも行かせてもらえず誰かの悪口ばかり聞かされて。
しかも私たちの前ではイイ顔しといて違うところでは
こっちの悪口を言うという感じ悪いひとなのでイヤなのですよ。
人としてあかんよね。
すべてが済んだあとはみんなの必死さに大爆笑!!
猛ダッシュをカメラに収めてるひともいて笑いがもう止まらない…!
ブジ逃げのびて仲良いひとたちと楽しくすごせました(^_^)

帰りは疲れすぎて爆睡。起きてるのがムリでした。
ディズニーのときの疲れとは全然ちがうね!
明日はまったり友達とすごしたいと思います(*^-^*)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いってきます

2007/10/06*Sat*

20071006080144
今日明日と職員研修旅行です。
一応名目は"研修"です。
職員同士の親睦をはかるためでもあります。
深めたくないひともいますけど。
問題はアレですよ。食事と新幹線の座席。
…どうかいいひととあたりますように!
くじびきなんてひどいよっヽ(`Д´)ノ

広島にいくのははじめてなので
観光のイミでは楽しみですよ。
オーシャンビューな温泉!
行ってみたかったんだーv
あと尾道散策とかイロイロ楽しんできまーす(*^-^*)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ボケ連発

2007/10/02*Tue*

昨日早出で、寒いから朝食はホットにしました。
が、角砂糖のビンがすぐに見つからず
近くにあったお料理用の砂糖を入れました。
しかし…飲んだらすごい味が。

しょっぱい目覚め。サイテー。

どうやら間違えて塩を入れたみたいです。
アレはないね、しばらくあの味が忘れられずひとり苦しんでました。。
砂糖と塩のビンのフタ、色違いなんですが
薄暗くて気付かなかった(;_;)
一杯くらわされそうだ。

日が変わって本日。
主任の仕事のハズの会議レジメ作りを急に頼まれたせいで
定時に帰れずイライラ。
帰りに寄りたいところがあるのに!
で、新○阪に向かうハズなのに気が付いたら心○橋にいた。

………。

ひと駅ふた駅で逆方向だって気付けよ、自分。
閉店間際にすべりこみなんとか買いたいものゲット。

最近ツイてない上に持ち前の(!?)ボケが炸裂中です。やばい。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
