ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*あきのゆうひにてる

2007/11/25*Sun*

20071125230551
神戸の山で紅葉を満喫してきました!
色とりどりの葉、近くで見ても離れてみても
すごくきれいで。うん、とにかく素晴らしかった!
お花も思ったよりけっこう咲いてたんですよ。
まさかこの時期にバラが観れるとは!
さらにテンションあがりましたよ(笑)

遠足にはもってこいの良い天気で、
昼なんか歩いてたら半袖でもいけるくらいの陽気でした。
あちこち回るのももちろんいいのですが、
何も考えず美しい風景を前にまったりするのも
いいだろうなぁ…。ってすごくおもいました。
昼寝エリアとか作ればいいのにって言ったら
友達も本気でそうおもってたみたい(笑)
空気も澄んでて、良い気分転換になりました!

上まで登ってサラダメインのビュッフェをいただきました。
オクラ・なめこ・山芋のねばねばサラダが最高v
あとマロンアイスが濃厚めちゃうまで幸せでした…(´∀`)
こころもからだも満たされました。

夕方に友達とバイバイして
そのまま職場の仲良し先生たちと飲みでした。
やめた先生3人ほどきてていっぱいしゃべって
飲んで食べてけっこうなお値段でした(笑)
でも楽しくておいしかったのでヨシとしますv
お休みでばっちりリフレッシュできたことだし
明日からも可愛い子どもたちと楽しく過ごします☆
お局なんかにまけないぞ!!


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*たべすぎ

2007/11/21*Wed*

先週は木・金・土と飲み会&ディナーがあって
ひたすら食べまくりました。
ちょこっとは飲めるわたしですが
やっぱり食べる量のが断然多いですよ(笑)
職場のひととの飲み会はとにかく笑いまくって涙がでました。
完全にできあがってたセンパイがとにかくおかしくて!
次回忘年会もぜひきていただきたいものです。
そのひとは先月まで産休代替できてたひとなので
今はもう園にはいないのですが…。
いつか戻って来てほしいなあ、そして涙でるまで笑わせてほしいっ(≧ν≦)

高校の同級生とも久々にあって楽しかったしv

…遊びすぎたツケなのか、
父さんの風邪がうつったのか。
わたしも風邪ひいて熱とお腹の調子を悪くしちゃいました。
即病院行ったのでもう落ち着いてます(*^-^)ノ

今日は遠足、楽しんできまーすvv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*たべもの

2007/11/13*Tue*

20071113192659
明日は収穫感謝の礼拝があります。
日頃頂いている食べ物をくださる神さまに感謝する日です。
礼拝の中でお家からもちよった野菜や果物を捧げて、
翌日木曜の給食でいただきます。
ある種スペシャルとも言える、具だくさんな野菜スープ(笑)

わたし自身はクリスチャンでもなんでもないので
神さま云々は置いといて…
毎日こうして美味しいものを食べられることに
感謝する気持ちはものすごく大事だと思うんですね。もちろんこの日に限らず。

給食の時間とかうるさいですよ。
よっぽどのコトがない限り、
絶 対 残 さ せ ま せ ん か ら (怖)
食べられるように色々配慮はしてますよ!
あたりまえだけど(^_^;)

ちなみに今年はニンジンを捧げますよ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*せっかくなんで

2007/11/11*Sun*

20071111173623
買っちゃいました。おいしいです(´∀`)
今日はポッキーの日、ということで(笑)

ふらりと買い物にいってきました。
気分転換になっていいですね!

今度はふらりと大きい公園とかいきたいなぁ。

最近パソコン開く機会が減って、
ブログもケータイからなので
久々に開くと迷惑メールのフォルダがえらいことになってます。
なんとかならないのかしらねぇ、コレ(^_^;)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いいてんき

2007/11/10*Sat*

今日は雨だって聞いてたのに天気いいです。
仕事の日とくに通勤時間降らないのはありがたいですね。

なんか職場でも家でもごたごたしてますが
ちょっとずつでもいい方向にいけばいいなぁと
気長に待とうと思います。
ヘタに動いて状況を悪化させるよりずっといい。
ストレス発散もちょこちょこしてるしね(*^-^*)

でも金欠なのに飲みとか買い物とか
お金かかる発散法ばっかり;

お菓子ひかえなきゃなぁ(笑)

…さーて、今日もお仕事がんばるぞー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*トリハダ

2007/11/07*Wed*

20071106235728.jpg

短大時代は2つの免許・資格を取るべくコマだらけで忙しい日々でしたが
お昼休みなどあいてる時間を中心に活動するコーラス部に入ってました。
最初はわたしと、友達ふたりだけだったのが口コミとかで気がつけば
20人以上になって一気に盛り上がりました。
色んな歌に挑戦してきたんですが、とりわけ盛り上がったのはやっぱりクリスマス。
ウチは大学もキリスト教の学校だったので一大イベントなのです。
その中で顧問だった先生が「Santa Claus is Coming to town」を
スウィングジャズっぽくアレンジしてくれて歌ったんですよ。

・・・で、なんでいきなりそんな話になったかというと
今度職場でのクリスマス会のときに、職員で歌うのが最後にあって
「今年はどうしよう?」「ジャズとかカッコイイよね!」とか言って
どんどん話が盛り上がって、この歌を歌おうってコトになりました。
同期のM先生、一緒にコーラスだったからちょっとハモってみたら
みんな即「今年はそれで行こう!!」って(笑)
「メゾが一番難しいからsarahちゃん頼むね!」って頼まれた。
わたしアルトだったのに。ま、いっか^^;

それで今CDをひきずり出してきて聴いてるわけです。
たくさんの人の声・音に包まれて、そのなかで自分も一緒に歌ってる、
みんなとひとつになってるあの感覚を思い出して今でも鳥肌がたちます。
特にクリスマスはゴスペル部と一緒になってかなりの大人数でしたから。
「大いなり」が一番良い☆
聖歌はとにかく主とかイエス様とか神とか歌詞はそんなんばっかりですけど
メロディはすごくいいんですよね。けっこう好きなんです^^

あ、こんな時間。珍しくこんな時間まで起きてたわ;(昨日は23時就寝)
おやすみなさい☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*つられて

2007/11/05*Mon*

20071105195433
今日お休みの先生がいて代わりにクラスに入りました。
ペアの先生が突然ポツリと
「みそラーメン食べたい」
とか言うからわたしも食べたくてたまらなくなって
買っちゃいました。

これから日頃の疲れを癒します。
(普通甘いモノだろ!)

…チョコも買いましたよ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こわい…

2007/11/03*Sat*

職場でトラブルがおきました。
考えたくないけど、避けて通れないところまできています。
…ここしばらく浮き沈みが激しくなりそうだけど
なんとかやっていきます。同期とは最近週1のペースで食べにいってるよ(笑)

週末にはバザーがひかえています。
今年はやきそばやたこ焼き担当でなくゲーム担当。
のんびりがんばります。

- 日記 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
