ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*今年も終わり

2007/12/31*Mon*

ですねぇ。あっという間でした。
振り返ってみると今年も色々あったなぁ・・・。
って思い巡らせながらひとりカビキラー片手にお風呂掃除してました。
地味にお風呂とトイレの掃除が好きだったりします(笑)

話戻しますが、振り返ってみて辛いこと、イヤなことたくさんあったけど
いつの間にか、気がつきゃ笑ってたり。
嬉しいこと楽しいこともたくさんあったんだ。
そう感じられるのは、自分の周りにいる友達だったり家族だったり
何より職場に行くのがどれだけイヤでも毎日変わらず
笑顔をくれる子どもたちのおかげなんだなぁってしみじみ思います。
ちょっとしんどくなったときは、部屋を少し抜け出して
名前を呼べば笑顔で走ってきてくれる、可愛い子どもを抱きしめると
モヤモヤがスッとするんですよね、不思議。
助けられてばっかりじゃダメなんだけどね^^;
クラス担任じゃないし、事務仕事・雑用や園長のお付きばっかりで
子どもたちとかかわる時間って本当に少ないけど
それでも今のフリー、誇りを持って仕事してます。
今の立場で子どもたちのためにできることを、最大限していきたい。
はじめは寂しくて仕方なかったけど、時々充電できるからいいんだ^^
もっと保育士として、人間としても色々勉強していきたいです。
モチベーションをうまくあげて、来年も元気にいきます!!


サイトですが、長い間更新せず本当にすみません。
前に少し触れましたが、いっそ閉じてしまおうかとこれまでに何度も思いました。
どうしても後回しになってるけどやっぱりまだ絵は描きたいんです。
アナログ(というかラクガキ)では最近ちょこちょこ描いてるんですよ。
ちょっと現時点では縮小中として、こそこそと更新していこうと思います。
描きたい意欲の波がくるまで。わたしのワガママですがもう少しお付き合いくださいませ。。


余談ですが。本当に余談ですが(うるさいよ)
子どもたちにリクエストされてプリキュア5が描けるようになりました(笑)


2007年もあと少し☆
皆様良いお年をお迎えくださいませ、そして来年もよろしくお願いいたします^^


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よーし

2007/12/24*Mon*

もちなおしてきました。
あれこれ悩んでたってしょうがないもんね!
って思えるようにまでなれました。
当分はだいじょうぶ、だと思います。

ストレス発散はやっぱりお出かけですよね^^
買い物に出かけたり、ちょっと絵を観にいったり、
金曜日には職場での忘年会があって
19時からのはずが2次会、
果ては3次会まで引っ張られていって
結局終電で帰る羽目になりました^^;
楽しかったからいいか(笑)

まぁ、職場、今揺れまくってるので
楽しい話ばかりじゃなかったんですけどね。
でも色々なひとの話を聞くのって楽しいですね。
最近そのおかげで前よりは色んな考え方が
できるようになってきました。
ただ今年から来たのが特に個性の強い人たちで、
それも超ストレートに意見をぶつけてくるので
自分の意見をたまに見失いそうになります。
先週末はわたし自身も揺れていました。
色々あった中で、みんなの意見も聞いたうえで
『わたし』がどう思うのかをまとめていました。
頭の回転遅いから時間かかったけど、必死で考えました。

色々やらないといけないことがあります。
やりたいこともあります。
ひとつずつ、やれる範囲でやってこうと思います。
頭で考えてるだけじゃダメだ。

下にもうちょっと思うことをかいてみました。



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ううん

2007/12/16*Sun*

長いこと日記をあけてすみません。

昨日はクリスマス会でした。
生活発表会みたいなもので、親が観にくるんですが
緊張を抱えながらもひとりひとり生き生きとしてる姿をみて
3、4、5歳児みんな一度は担任した子どもたちなので
もう感無量。思わず涙がでました(;_;)
最高に感動して終わったわけですよ。

でも最近職場が大きく揺れてて、また昨日大地震が起きました。
あの感動を胸に気持ち良く帰りたかったのに
もう台無し。いい加減にしてほしいよ。

帰ったらまた睡魔と頭痛に襲われ、
夕方から寝て、夕飯だけ食べてまた寝て、
そして今に至ります。
ちょっとスッキリしたのに、また眠気が…。
最近疲れてるのかテレビを見てるのもしんどくて
寝てばっかりですよ。
今は休まないといけないときなのかも。
ゆっくり休めます。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リンクしていただいている管理人様へ

2007/12/08*Sat*

取り急ぎお知らせです。
下でもお話していることなのですが、
リンクページに載せているindexのアドレスに関してです。

HPのサーバーがいつか変わるかもしれない、という話が前にあったのですが
今載せているアドレスでも
今TOPでリンクを貼っている新アドレスでも両方対応するという話だったのです。
・・が、今確認したところもうリンクページでのアドレスだと対応しないようです。
サーバーがもう新しいものに変わってしまったということを私自身把握しておらず、
リンクページのアドレスでは繋がらない状態になっていました。大変申し訳ありません。
リンクページについては修正させていただきました。

・・・ということですので、大変お手数なのですが
リンクしていただいている管理人様、修正願えますでしょうか。
新しいアドレスは
http://sp-ss.com/heartydream/index.html です。

管理人、先週からずっと体調を崩していてまだ治らず、
モニターを見ているのがしんどいのでまたしばらくPCを開けないと思います。
相互していただいている管理人様には即お知らせに上がらないといけないのですが
ちょっと今はできない状況です。申し訳ありません。
年末あたりには・・・いけるかな。
もし、この日記をご覧になられましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

sarah

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*一言返信

2007/12/08*Sat*

一言メールの返信を取り急ぎさせていただきます。
何度も頂いていたのにすぐに対応できず申し訳ありません。

リンクページにあるindexのアドレスですよね。
サーバーがいつか変わるかもしれない、という話が前にあったのですが
今載せているアドレスでも
今TOPでリンクを貼っている新アドレスでも両方対応するという話だったのです。
・・が、今確認したところもうリンクページでのアドレスだと対応しないようです。
サーバーがもう新しいものに変わってしまったということを私自身把握しておらず、
こういう事態になってしまいました。大変申し訳ありません。
リンクページについては修正させていただきました。
新しいアドレスは
http://sp-ss.com/heartydream/index.html です。

また、お絵かき掲示板の有害サイト書き込みの削除もしました。
ご指摘いただきありがとうございました。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
