ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*かんしゃのひ

2008/01/27*Sun*

今日は最高に素敵な一日でした!
去年のこの日もすごく楽しかったし
ほんとみんなに感謝だなぁ…と改めて思います。
みんなに支えられて今のわたしがあるんだ。
その気持ちを忘れずにいかなきゃなぁ。

何事にも言えますが身近なことを当たり前だと思わず
常に新鮮な気持ちで受けとめていくことって大事ですよね。
特に子どもたちを見てると感じます。
わたしたちにはわかっている答えも
彼らにしたら未知なる冒険だったり。
どうしても忘れがちなその感覚を
子どもたちに日々教えてもらえます。ありがたいです。

これからもお仕事がんばろう!
お仕事のほかにもがんばろう!
そしていっぱい楽しもう☆

ありがとう、みんなへ。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ご帰還

2008/01/21*Mon*

先週木曜に急に妹から
「来週月・火曜に帰るよ」とメールが来てビックリ!
もっと早く連絡しろよ~と思うのですがうまいことシフトが出ないらしく
めっちゃ突然になってしまったようです。
みんな仕事やし!
慌てて母親が休みをとり、父親も火曜に有休がもらえて
わたしも粘ったんですが、先客がいてたのでもらえず;
せめて昼からでも帰らせてくれと先週から今日の分の仕事も済ませて
園長・主任に相談したって言うのに・・
今朝出勤したら他の先生ふたりも病欠と知らされました。
・・・早退できないよ。
うーーん、どうしてかさなるかなぁ。。
年に2回ほどしか帰ってこれないので家にいれる時間はまったりしてます。


下にヒトコトお返事いきます!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ふら~りと

2008/01/15*Tue*

20080115230046
金曜は職場のセンパイに誘われ合コン(めちゃ久々!)に行ってきました。
いやぁアレはもう笑うしかないねホントに。。
わたしらの周りでも聞いたことない展開でございました。
ネタっすね!! いつか話するかもです(笑)

そして月曜夜は、友達に誘われ軽く飲みました。
一応2杯に押さえましたよ☆
おいしいゴハン食べて、おいしいお酒飲んで。
楽しいですねぇ~~(´∀`)

今日耳にしたのですが
一人暮らしの同期の子の家が大変なことになっててかなり心配です。
いつ何が起こるか本当にわからないものですね。
日々の生活を送ることができるありがたさを身に染みて感じました。
早く元通りになるといいなぁ…。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*カラオケ大会

2008/01/07*Mon*

土曜は仕事帰りにカラオケいきました。
なんとばーちゃんが突然行きたいと言いだし
行けるひとでいこうと親戚みんながまた集まりました。
ばーちゃんノリノリで歌う歌うっ!
わたしも津○海峡を一緒にうたいました(笑)
が、長い間つかまってなかなか帰れませんでした(^_^;)
クセにならんかったらいいけど。。

今日はひたすら研修報告のレジュメつくりでした。
ちょっと疲れたからかいま激しく頭痛がします。
慣れないことを長時間したせいだろうか…
って普段どれだけ頭使うことしてへんねんって話ですよね;

明日からがお仕事本番だっていうのに!!
…とにかく寝ます。
明日笑顔で子どもたちに会えるように(*^-^*)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*はつもうで

2008/01/04*Fri*

20080104231215
行ってきましたよー!

お賽銭いれてお祈りして、さてお待ちかねのおみくじ。
友達とせーの、で見てほっとしました。
よかったぁ、凶じゃくて!友達は大吉ですごいよろこんでました。
良いことたくさんあるといいね☆

あとはブラブラしてケーキ食べて
地元でちょっと飲んで帰ってきました。
友達元気取り戻してて嬉しかったな(*^-^*)
またあそぼーね!

さぁ明日から仕事だ!
さっそく早出なんでねまーす、おやすみなさい☆☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*くじらー

2008/01/02*Wed*

ただいまばーちゃんちです。
くじら鍋をいただきました!
一年に一回の恒例。おいしかった!

となりでイトコがドラクエやってます。
いいなぁ、わたしにも貸してくれー!

しかし子どもはいいなぁ、お年玉もらえて!
「サラにもちょーだい」って年上のひとに言ったら
怒られました(ノ_<。)
…大事につかっておくれよぉ。。

明日父方のばーちゃんちにいきます!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あけましておめでとうございます!

2008/01/01*Tue*

早くも年が明けてしまいましたね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

気づいたかたも多いかと思いますが
TOPをだいぶ前から練っていたレイアウトに変更しました。

前回保存したの3月だって!
新TOPのう方はいかに触ってなかったのかがよくわかりました。
少し時間ができたのでちょこちょこいじりました。
不具合があるかもしれないのでまた近々時間あるときに
チェックもしていこうと思います。

・・・あぁ、眠たい。
3時まで起きてたの久しぶりだわ。
もう寝ます。そして起きたら煮しめを食べまくるぞ☆(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
