ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*好きなものは

2008/02/28*Thu*

今日給食の時間にふと気になって、
同じテーブルの子たちに
「好きなたべもの、ひとつだけ答えて」
って聞いたら、ケーキやらポテチやら色々返ってきました。

そんな中うんうん唸りながら真剣に考えてた子が
「ぼくはキムチ!」
そしてすかさず隣の子が
「ぼくはオイキムチ!」
「キュウリかよっ!!」

思わずツッコミ。そんなやりとりがたえません(笑)

そのホームの子たちが今日のクッキングで焼そばを作ってました。
廊下に出ただけでただようソースのにおい…!
わたしも来年やりたいなって真面目に思いました。
ちゃっかりひとくちもらいましたよ(笑)

もう辞めたセンパイ達が今度TDR行こう!って
誘ってくれましたv 土曜に打ち合せを兼ねて
食事に行ってきます(*^-^*)
たまーにやるメールとか年に数回会えるぐらいなので嬉しい☆
公休もぎとらねば!
よーしやるぞ!!(何を)

明日はクラスに入れる日なので存分に遊びます♪
月末のバタバタにはまけないぞー!


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*カッパ族

2008/02/27*Wed*

昨日は5歳児最後の遠足。
雨天中止にならないように室内で遊べる施設を選んだのですが
ミゴト昨日だけが雨。
どんぴしゃりとはこのことだわ。。
と、いうことでレインコート着用で行ってきました!(^_^;)

行き来は大変でしたが、施設の館内ではものすごくハジけて遊びました☆
グループ行動で、担当6人の予定がハプニング発生につき
急遽12人の子たちを連れていくことになりました。
目を離さないようずっと意識を集中させてたので
けっこう良い感じで疲れが押し寄せてきました…!

でも何より楽しかった!
前年度担任してただけあって愛着もたっぷり。
共に過ごせる残り少ない時間を大事にしたいです。
…まだまだ遊びたりない!!(笑)

さて、今日もおしごと頑張りまーす♪

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あわわ

2008/02/24*Sun*

気がついたら10日以上経ってましたね、前回の日記から;
元気にしてましたよ、色々楽しいこともありましたね^^
先週土日は遊びに出かけて、まったりしつつお勉強しつつオタ話もしつつ(笑)
ごちゃまぜなんだけどいいんです☆
会って話ができてよかったよ、ホント楽しかった!ありがとうねv
またあそぼーね^^
あ、ケータイはなんとか借りてみます、まだ話ができてないんだけど^^;

同期の子との飲みがしばらくなかったかと思うと
今週は週2で行ってしまった!
まず迷いなく「生ふたつ!」だし(うわぁ)
友達、可愛いんだけどオッサンなんだよねーうつっちゃってる(笑)
オッサン化がとまらない・・・!!
職場のことを思うとため息しかでないんですけど
子どもの話になったら爆笑の嵐です。だって可愛いんだもん♪
あと1年、がんばるぞ!!

家でもオッサン化!?してます。
新しくプリンタ複合機と、パソコンデスクを買い換えて
組み立て・分解をしてました。
まるでお父さんのようにドライバーとスパナと六角レンチを片手にひたすら作業。
とりあえず複合機接続までいったんですが
この、前のプリンタとスキャナとパソコン(←まだあった)はどうしよう・・。
やっぱり業者さんに頼まなきゃなぁ。
しばらくはまだ部屋がスッキリしません。
ううう、絵を描きたいのに、デスクの前がダンボール箱でとてもじゃないけど描けな・・・;
色々、がんばります、はい。

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ゆらゆら~

2008/02/12*Tue*

昨日は春が来たかのような日差し、すごくあたたかかった^^
久しぶりにダウンを脱ぎました!
お店に入っちゃうと暑いくらいでしたね。
今日は寒かったなぁ。気温の上下が激しい。
皆さんもカゼひかれませんように!

職場の人間関係って、むずかしいですよねー(また突然;)
今もなお、ゆらゆらと揺れまくってます。
たまに激震もきます。
職員同士の『人間関係』を強調するあまりに、逆に「どうでもいい」って気持ちが
芽生えているのも正直あって。
でもこのままじゃいけないってのはわかってます。
自分の意見はしっかり持って、流されないようにしなくちゃ。
どんなことでも子どもたちのために今できること、やっていこう。

あー、絵が描きたいなぁ。
次描きたいキャラは決まってるのに!
今月中にはなんとかいたします、遅くてすみません;
その次当たりにドラクエ描いてたりしてね☆(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ゆきやこんこ

2008/02/09*Sat*

20080209205611
このへんでは珍しく雪降りました!
一日降り続けるなんてめったにないので、子どもたち大喜び(*^-^*)
わたしも後輩と雪合戦しながら帰りましたよ(何歳!?)
これは仕事帰り、駐輪場のマイチャリ。

今週は思いがけない体調不良で休んじゃったりしたけど
今はだいぶ持ちなおしてきました!
今年度初、かな。でもなるべくないように日々気を付けないと!

今週はひたすら寝てることが多かったので、
DSやって遊んだりもしました。
いまはドラクエ4!
クリフトのヘタレぶりがかなり好きです(笑)
ドラクエ自体もめっちゃ久々で、逆に新鮮で面白いなぁ!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*わーいv

2008/02/05*Tue*

作品展、いよいよ明日に控えてますが
準備がようやく終わりました!
今年はわたし直接かんでないのですが、まぁちょっとイロイロもめたこともあり
みんなちょっとお疲れ気味です^^;
こんなときには甘いものとあったかいものだよね☆
とココアを探してたんですが見当たらない!
どこに行った、ココア!!
母親に聞いたら「この前全部飲んだかも」って言うんですが
「かも」ってどういうことだよ、覚えてないのか!笑
明日はマシュマロと一緒に購入しようと思います、ハイ。
今日は紅茶にしました。甘くないけどおいしいーv

花粉症なのかカゼなのか。
鼻水とくしゃみが頻繁に出ます。
去年のこの時期にも同じようなことあったんだよな・・・どうなんだ!
花粉じゃなかったらいいなぁ。

どーでもいい話ですが、
金曜日の給食がカレーで、その日の晩がシチュー。
土曜の昼にシチューを食べて
日曜の昼にも食べて(大好きなのです)
そして今日の給食がシチュー。今晩家ではカレー。
なんだよこのメニューは! 具、かぶりすぎやん(笑)
まぁ、好きなものなので構わないんですが、あまりのかぶりように思わず笑いが!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*2月です

2008/02/02*Sat*

あっというまに1月が終わってしまいました!
今は来週の作品展に向けてイロイロ準備を詰めています。
・・・が、人手不足な上に職員が体調不良で休んだり、健康診断で遅刻・早退したりで
自分の仕事がなかなかできなくて、ここのところひたすら残業です。
何時までにコレやるぞ!と決めても、予想外のことで
できなかったりすることがあるのはツラいところですが;
冬場は仕事用カバンによくチョコレートを入れてまして(笑)
夕方にひとつ食べて血糖値をあげ、気合入れてます。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
