ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*終わった!!

2008/06/30*Mon*

終わりましたよ、FF4DS1周目。
まぁ2周目をやる気はいまのところないのですが。
それよりもやりたいことがありまして^^

***

木曜日にクッキング、やりますv
寒天に砂糖と牛乳まぜてかためたのをクッキーの星型で抜いて、
その上からオレンジジュースかけるの(でたよOJ)

名づけて『お星さまフロート』☆

子ども達と一緒にやるの、楽しいよねっ!!
明日、家で試作品をつくってみようかと思います(ちょっと遅いが;)
でも、味にまちがいはないと思うのよ、たぶんね、うんたぶん。
今日はみんなで育てているキュウリを2本収穫して、スティックにきって食べました。
ナマでもおいしい新鮮なお野菜☆
先週は塩もみにしてたべたんですよ。


話変わりますが、今週末は5歳児のお泊り保育です。
露店、おばけやしき、みんなでカレーつくったり、キャンプファイヤー、花火、星空観察・・・
などなど楽しいコトが盛りだくさん!
わたしも子ども時代に戻りたいなぁ~なんて。
始まるまでのあのワクワクドキドキした感じ、嬉しくてたまらないですよね^^v
そこでカレーのレシピを作りました。
がんばったどー(笑)

P1080259.jpg


しかしながら食べ物の話題となるとテンションがどんどん上がってしまう・・
食い意地はりすぎかしら?(笑)

きっとそうだわ。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*きた!!!

2008/06/29*Sun*

20080629121456
ブレたけど。
ゴルベーザ様の名ゼリフ(笑)

ミジンコやっつけるためにがんばります!!

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*大急ぎ

2008/06/28*Sat*

今朝9~12時の間に配水管の点検をするから
水を一切流すなと言われて、
母と一緒に朝6時半に起床、ゴハンを食べたあと洗濯と掃除と洗い物を一気に済ませました。
8時半すぎにブジ終わり、トイレも済ませて(笑)
よかったぁ~と一息ついたらおっちゃんが来て
「今からはじめまーす」って声をかけてきました。
水を流さないようにもうその時間帯は出かけよう!ってなって
母は美容院に出かけ、わたしはちょっとPC触ってから準備をしてて。
さぁ出かけようってなったときにピンポーン。
「もう終わりましたー」

えっ まだ10時半やん!?

小雨もパラついてて出かける気分はけっこう下降気味だったけど行っちゃいました。
世はバーゲンですよ! 安くでイロイロ買えました☆
行ってよかった(笑)

***

話変わりますが、今はFF4DSやってます。

GBA版のアレ以来、DS、リメイク自体敬遠してましたが
最近は素直に受け入れられるようになりました。
・・・SFC版には到底かないませんが。何といっても元祖ですから!
でも楽しくやってます、もうリボン狩りはあきらめて
「いいですとも!!」を聞きに行きます(笑)

以下、ブログ拍手のお返事です。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*遅くなりましたが

2008/06/22*Sun*

描いてる途中に一回消えてしまって意気消沈してしまった
ジタン絵をようやく描き終えました!
まだ保存してないのに再起動させてしまったのに激しく後悔;
でもまぁ、できたのでヨシとしますv
最近絵を描きたい意欲が急上昇中☆
サイトのほうもモリモリ更新させていきたいなぁと思っとります。
絵板とかで描いたのが多いかとは思いますが^^;

幻水・FF・逆転・DQがイロイロ出没するかと思います(笑)

- サイト - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ほのぼの

2008/06/18*Wed*

あったかくてほのぼのなクリアリが大好きです。
思ってた以上にハマってて自分でもビックリ、
クリアリをとおして色んな方達と出会えたのもすごく嬉しいです。

いたスト、近くのお店には未だないんですがなんとか探し出します。
そうなると・・・・大変だ
・シゴト
・PC
・お絵かき
・本「夢をかなえるゾウ」 ←Yさんアリガトv
・FF4DS
・いたスト
両立させたいものが多すぎる!!
ちょっとずつでも頑張って全部やりたいと思います、欲張りねわたし(笑)

・・・でも今日は日が変わるまでに寝る!と決めてたのでもう布団に入ろうと思います。
おやすみなさい^^

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*むーー!!

2008/06/17*Tue*

週末は楽しゅうすごしました。
たくさん元気をもらって、フル充電です^^

ちょっと聞いてくださいよ、グチなんですけど・・・
月曜日、たまたま消化有休をもらえて、銀行に行ってきたんです。
というのも、番号変えた記憶ないのに、暗証番号が違うって2回ひっかかったから。
めったに使わないカードなのでど忘れして、3回ためしてロックがかかったので
4月に新しいカードに変えたばかりだったんですよ。
で、絶対に忘れない番号にしたから間違いないはずなんです。
でもついこないだやったときにはエラーがでてしまって。

おかしいので照会してもらおうと窓口に行ったんですが
パスポートないし、免許証ないので身分証明は保険証のみ。
「顔写真がないものだと無理です」と言われ続け
新しいカード作ることまで勧められて。

今の世の中、それぐらいは当たり前なのでしょうけど
本当に困ってるわたしはどうしたらええねん!!
わたし、絶対に番号変えてないもん!! 忘れてもないもん!!
母とも言ってたんですが、もうこうなったら銀行側が間違えて登録したとしか考えられない・・・。
4月以来預け入れだけで番号使うことなかったから。
新しくきたカードに問題ありなんだわ。
でもきっと銀行側は認めないだろうなぁ・・・・。
また行かないといけない、めんどくさい。平日休みないなんてめったにないのに。
銀行員もものすごく愛想悪くって、もう行きたないわぁ・・・;;
いっそ保険証に写真つけてくれたらいいのにっ><


全然関係ない話ですが、今やってる大河の『篤姫』にけっこうハマってますv
すごい人だなぁ、篤姫って。
なんだか考えさせられるところもたくさんあります。
言葉がとても綺麗。
日本独特の言い回し、そこに確かにある他人を敬い大切にする心。
言葉が残ってなくとも、心は大事にしなければなりませんね。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*おひさしぶりです

2008/06/12*Thu*

ブログ、長いことご無沙汰でした。すみません。

サラは元気です。
日々定時では帰れず最終までいますが
子どもたちに癒してもらえるので助かってます。
そしてイヤなことは萌えと睡眠で忘れてしまいます(笑)

先日はハーブ園でまったりしてきました。
土、草、お花のにおいがとても心地よくて。
原っぱを裸足でかけまわり、ごろ寝してハイジになりました(´∀`)

ジタンはもう少しです。
がんばれわたし!

あ、今日は遅番なのにもう来てしまった!
やってしまった、あと1時間寝れたのに(ノ_<。)

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*うううっ・・・

2008/06/01*Sun*

唐突ですが
TOPのジタン、描き直していいですか・・・?
実はあの隣にガーネットがいるんですが、
これがなぜかうまいこといかなくて、自分でもイヤんなってしまって;

せっかく描くんだからちゃんと描きたい!ので
やりなおしたいと思ってます。

とりあえず今のジタンくんにはしばらくTOPにいてもらいますが、
ジタガネ絵のアップは後、ということになります、ごめんなさい。

描きたい絵はいっぱいあって、ちょこちょこ行動に移してますので(笑)
またアップできたら、と思いますー!

ではでは、サイト話でしたー!

- サイト - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
