ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*楽しかった!!

2008/07/28*Mon*

週末はセンパイたちと遊んできましたーー!!
いっぱいおしゃべりできたし、ホント楽しかったー(^ワ^)
みんな天然?なトコロがあってそれぞれがボケをかまして大笑いでした☆
今では毎日職場で会えないのが寂しいです。
また遊んでくださいね~ありがとうでした!!

今日は15時くらいからカミナリが鳴り出して、その後大雨。
あわててPCの電源を切って、今やっとおさまってきたので上がってきました。
長かったーすごい稲光とカミナリが怖かった!!

神戸での事故は気の毒です。
あんなに一気に水面が上がるものなのですね。
普段過ごしてる中にも危険はたくさん潜んでいるんだってことですよね。
わたしも人様の命を預かっている以上、気をつけないと。
改めて感じました。


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*自業自得

2008/07/23*Wed*

一昨日、何を思ったのかネットでちょっと遊ぶつもりが
お絵かきをして、もう寝ようと思ったのにネサフを始めてしまい
その後大好きな小説を読んでて気がついたら6時でした。

・・・・ちゅんちゅん、あ、スズメがないてる。

こんなこと滅多にないのに。
絶対に途中で睡魔に襲われて寝ちゃうのに。
ビックリしました。
つーか普通にシゴトだろ自分!!
焦ってとりあえず1時間だけ仮眠をとって。
でもシゴト中眠たくなることもなく。こんなこともあるもんだ。
さすがにコレはまずいのでもうやりませんが。

その分のツケが昨日にきて、風呂上りにネットしてたら
23じ半には眠たくなって泣く泣く寝ました。(早く寝なさい)
今日も日が変わるまでには寝ます。

*******

最寄り駅前の洋菓子屋さんのソフトクリームが毎日誘惑してきます。
昨日はいつもより早く帰れたので、誘惑に負けて、買っちゃいました。
ちょうど駅から出たらすぐ大きな公園があって、ベンチもたくさんあるので
木陰に座り風に当たりながらペロペロ・・。
ぼんやり夕空を眺めて、風に揺れる葉っぱをみて、飛んでゆく鳥たちを見て。
すごく時間がゆっくり流れていました。
30分ほどベンチにいて、なんだか良い気分。癒されました^^
家でまったりしてるときより気持ちよかったかもv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*どきどき

2008/07/20*Sun*

某方の描かれた4男勇者とクリフトにココロ奪われました・・・vv
今もまだドキドキが止まりません。
もしこのふたりに求婚できたらどうしよう・・・って悩むくらい。

とかワケわからんことを考えてしまったのは
DQの5がDSで出たから^^
やりたいなぁとは思うのですがもう少し間空けてからしようと思います。
やっぱりわたしはビアンカなんですよねー。
今回はどうやらまた違う展開があるようで、楽しみでありますv

最近は楽しいこと楽しみなことが多すぎてテンションけっこう高めです☆
楽しめるときには十分楽しんで、またこれからのパワーにしていきたいな!

今日はホント暑かったですね・・・毎日暑いですけど。
サロンに行ったら「痩せた?」って聞かれました。
きっと焼けて(黒いから)細く見えたんじゃないかな^^;
良い感じで焼けてます。乾燥してカサカサしたりかゆかったり。やーねぇ。
熱中症で倒れたりするひともたくさんと聞きます。
皆さんお体大事にしてくださいね!

・・・なんかイロイロととりとめのない日記になってしまいました;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*そんな休みも

2008/07/15*Tue*

あっという間に終わりました、あはははー!
今週の土曜もシゴトだぜ!! しかも最終の遅番☆

でも!
いよいよはじまった夏期保育v 早速木曜に休みがとれて嬉しいのです^^
こんどこそ銀行に行ったり平日にしかできないことをイロイロやってこようかなと思います。



プールが気持ちいい! 毎日入りたいです。

運動会の幼児リズムに今年は『音頭』を入れてみたいと思います。
ちょっと昔のだけど、面白い歌と振りをみつけたので、
オリジナルのものに多々アレンジを加えて可愛く仕上げられたらなぁって
夕方みんなで踊りながら話し合いました。
最後のほうかなり遊んでたけど(笑)
なかなか良いモノができたように思います!
あとはアタマ固い上の人らがOK出すか、ですけど・・・がんばります!

今回セレクトしたのが、『じゃぶじゃぶ音頭』 というのですが
あまりに聞きすぎたせいか、ずっとループしつづけてます・・・参った;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*あと1日!

2008/07/11*Fri*

先週はお泊り保育もあり、土日出勤で(日曜は午前中に帰れたけど)
なんかずーっと職場にいてる気がします。
明日土曜日もシゴトだけど、やっと週末だ、って感じ^^;
バーゲン行きたかったなぁ。
とりあえずクリアランスは行ってこようと思いますv
欲しいモノがいっぱいすぎます。

友だちのお誘いに乗って楽しいことを始めました!
ありがとうv
ゆるかったり頑張ったりしながら楽しみますvv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*タイミング悪い

2008/07/08*Tue*

運悪くお泊り保育の2日目の朝はめっちゃしんどかったのですが
なんとか乗り切り、帰ってからは家で寝まくってました。
バーゲンに行きたかったのになぁ・・・ザンネン;
今はもうゲンキです、生きてます。

同じクラスの相方がすんごくハラが立ちます。
元々ちょっとかわったひとで、周りからも目をつけられてる超KY人。
一挙一動がムカついて仕方ない。
こんなことって滅多にないんですが、ひとつひとつにイライラしてしまいます。
いかんいかん、落ち着けわたし。
・・・必死で言い聞かせる毎日です。

今日はものすごい雨が降りましたね。
一時的に滝のように降ってきて、排水溝に流れきれず溢れ返り
園庭すべてが水たまり状態でした。アレはひどかったです。
ちょうど部屋にいる時間帯でよかったです。
外にいた方お気の毒でした・・・。
明日も降るのかな、困っちゃうなぁ^^;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ささのはさらさら~

2008/07/03*Thu*

明日は七夕飾りと笹の持ち帰りデーです。
7日の日に間に合うように、明日持ち帰り。
三角つなぎとか貝つなぎとかキュウリとか短冊とか・・・etc
カワイイのがたくさんできましたv

で、明日七夕や、七夕飾りの由来とかを話そうとネットにでてきました^^
最近はホントに便利ですよね、すぐに調べられるんですから。
せっかく使えるものは使って、イロイロ子ども達に伝えていけたらなぁって思います。


本日、クッキングをしました。
牛乳寒天つくってクッキー型で抜いてオレンジジュースかけて。
今回棒寒天でつくったんですが、なかなか溶けなくて。
今回はペアであるセンパイが計画案つくって、分量とかも計算したって
聞いてたから任せてました。
わたしは調理器具などを運ぶため給食室行ったり写真撮ったり、他のことしながらで
べったりクッキングしてるそばにはいれなかったのでよく知らなかったのですが
センパイの判断で急遽水を後から500cc足したのに砂糖の分量を量りなおし忘れて
甘くない牛乳寒天が・・・・・・。
多少甘い寒天に100%のジュースが最高なハズだったのになぁ・・・。
好きな子はものすごく早く進んだのに、他は超スロー;;
お口に合わない子が何人かいました;; ゴメンね。

次回は絶対みんながおいしい!って言うもの作るっ!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
