ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*かっわいい~

2008/08/30*Sat*

センパイたちと会ってランチしてきました(^-^)v
楽しかった~イロイロしゃべって食べました。
ひとつ上のセンパイの1歳の女の子が来てくれて
可愛くて可愛くてほんわかしましたv
わたしがデジカメをとりだし撮影会スタート(笑)

帰りに少し秋物の服を買って満足!
もっと欲しいんだけどお金がねぇ(切実)


- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*同窓会!?

2008/08/25*Mon*

20080825202749
小学校仲間と昨日いってきました!
6年4組へ。
居酒屋の名前なんですけど、
本当にわたしたち6-4でね(笑)

中は教室風で、黒板があったりして、
さらに個室に分かれててそれが
『家庭科室』だったり
『保健室』だったり。。
古めかしい机と椅子、懐かしい感じがする食器。

なかなか楽しかったですよ(^-^)v

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*初心にかえる

2008/08/21*Thu*

火曜からの3日間、職場体験で高校生がいてました。
ウチのホームには高1の女の子が来ていて、見てたら表情がすごく生き生きしていて楽しそうで。
子ども達もすごく懐いていました。

「保育園での職場体験を自分で希望したの?」って訊いたら
「実は将来保育士になりたくて」って言ってて。

高1の時点で将来の希望がハッキリしてるなんて、なかなかすごい!
なんかこういうの聞くと嬉しくなっちゃいます。
色々あるけれど、とてもいい仕事だし、ぜひ頑張ってもらいたいなぁ^^
そしてわたしも、そんな頃の自分を思い出して
初心にかえってシゴトがんばろうっ!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*やー久しぶり!

2008/08/17*Sun*

遠くからこっち(実家)に帰ってきていた友達とその赤ちゃんに会ったり
この間小学校からの友だちと遊びに行ったり
親戚めぐりしたり
部屋の片づけしたり。ゲームしたり。

お盆はそんな感じで過ごしました。あっという間です。
この間にだいぶリフレッシュできました!イロイロやりたいこともできました!
もっと色んな友だちに会いたかったんですけどこの休み期間じゃ足りないので
また今度日を空けて会います、予定がいっぱいです^^嬉しいことだ。

友だちとしゃべってるときに出てきた話題が『ふしぎ遊戯』!
懐かしくないですか? 昔彼女とハマったんですよねー(笑)
彼女はいまもまだ大好きらしく、続編も買い続けてるそうで。
今度貸してくれるって、本編からあわせて数十冊。
すごい数・・・だけど楽しみだ! また熱あがるかな(笑)

今日は扇風機もなるべくつけずにガマン大会しながら部屋の片付け。
A型のクセに片付けヘタなんですよね・・・油断したらすぐに色んなモノであふれかえる;;

今月末に妹が帰ってくるので、キレイなお部屋で迎え入れようとおもいます。
さて、本棚にある少しばかりのオタグッズ隠さなきゃ、クローゼットの秘密のハコに(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*

2008/08/11*Mon*

オリンピック北島選手の泳ぎ、素晴らしかったですね!
あとバドミントンで世界ランク1位に挑んだスエマエの試合も。
よかった・・・!!!


今日は一足早く父がお休みで、朝わたしが仕事に出るときに玄関にいて一言。

「お前、そんな格好で仕事いくん? 草履履いて行くんか!?」

E:ミッキーのボーダーTシャツ
E:デニムのハーフパンツ
E:ミュール

・・・ですが何か?
これがわたしの通勤普段着なんだよ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*スケート☆

2008/08/10*Sun*

20080810193417
公演前にパシャリ!

ディズニーオンアイス観にきています\(^-^*)

ただいま休憩中です。
綺麗だ~素敵~!!

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*クリアリ~

2008/08/08*Fri*

TOPにあげている元のイラストをアップしました!
ついに描いちゃいましたよクリアリ~v

鈍感姫さまバンザイ! ヘタレなクリフトバンザイ!

また描きたいなぁ~構想はどんどんでてきます。
それを絵にするのはまた別ですが^^;

クリアリではないですが、次描きたい絵はきまっていますv
がんばりまーす☆☆

- サイト - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ピカピカッ!

2008/08/06*Wed*

ここのところ毎日のように激しい夕立がきます。
今日の帰りには職場近くの最寄り駅に差し掛かったところで
すごい稲光をみました。めっちゃ怖かったです;;

お迎えにいらっしゃる保護者の方が大変そうだ・・・。
どうしたことか、わたしは雨にぬれることはほとんどないんです。
ちょうど雨の合間に帰れるんです。日勤の時も、お残りの時も。
ラッキーです^^今のところはね。


夏期保育の間だけ、職員の人数が足りているときに
たま~に1日フリーが回ってくるのですが
今日出勤したら園長がニヤ~っと笑って「頼みたいことがあるねん」
とか言ってて、何かイヤな予感。
休憩のときに事務所にいくと「7日 sarah」と書かれたファイルが1冊。
どうやら書類を作って欲しいらしいです。
「私らがやるよりsarahさんがやるほうが早いから効率アップのためによろしく」と。
明日はメガネで出勤だ^^;
久しぶりのフリー、がんばるかー。

サイトのことですがTOPだけ変更しました。
イラストは後ほどアップします。
あ、今回はもう完成してるのでお待たせしないかと(いつもすみません^^;)


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*芸術作品

2008/08/01*Fri*

水曜日は給食室がお休みの日で、お弁当の日でした。
遠足でもないと滅多にないお弁当、子ども達は大喜びで
「今日はウィンナー入ってるねん」とか
おかずの内容について朝からおしゃべりが盛んでした。

ホームに、めっちゃ手先が器用な保護者がいらして
そのお弁当がすごかった!!!
食パンマンとメロンパンナちゃんのおにぎり。
チーズ(色違う2種類)、のり、カニカマ・・・あらゆるものを駆使して作ってて
それがめっちゃ上手!!!
もはやおにぎりの域を超えてました。すごすぎるとしか言いようがない。
わたしみたいな超ブキヨウ人間にはマネできません^^;
Tちゃん、1分だけ食べるの待って!!と言って
隣のホームの先生に見せに行ってました(笑)

でもその子に限らず、色々凝った作品ができあがっていて
みるだけでもすごく嬉しい気持ちになれました^^v
お母さん方の頑張りに脱帽です!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
