ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*レポレポv

2008/09/29*Mon*

と、いうわけで行って参りましたビッグサイト!
3年か4年位前の夏コミ以来だったのでなんだかすごく懐かしいというか・・。
暑くないのは良かった、むしろ寒くてビックリした。
わたしが着いたのがお昼前、もう帰るひとたちを横目で見ながら乗り込む。
真っ先にプチオンリーの場所をパンフで確認後、直行。
本部でパンフとアンソロ買って、大好きなサークルさんの本を買って、
deguさんに勇気を持って話しかけて、お話できてテンション
嬉しかった! ありがとうございました! 緊張してて余計にヘンな子ですみません;
気がついたらたくさん買ってましたw

そして!
わたしがビッグサイトに行くかギリギリまで分からずで、
結局急遽お声掛けさせていただいたばーにんさんにお会いすることができました!
あの中で食事を取ったので、オタ話も堂々とw(笑)
クリアリとかクリアリとか幻水とか色々お話しました!
なんかこう、好きツボが一緒で、話が合うし、買った本が同じだったりで面白かったです☆
微妙な距離感のあるふたりバンザイ! 仲良しほのぼのもバンザイ!

ばーにんさんも仰ってましたが、オンで出会ってほんの少ししか経ってないのに
初対面なのに、全然そんな気がしないのは何でだろう(笑)
時間も忘れて楽しめて本当に嬉しかったです!
ばーにんさん本当にありがとうございました!
ここでさらにテンション


別れた後、少しぶらぶらして妹を呼びつけてふたりでゴハンし、そのまま帰りました。
一応下車駅止まりの新幹線のキップを買って乗り込む。
一回起きて、しばらく眠れず。でも気がついたら寝てて・・・

「終点ですよ」

お優しい方が声をかけてくれました。
マヌケな顔で寝てるわたしに声かけるのアレだったろうな・・・^^;
さすがわたし! キップ選びは正解だった(そっちか!笑)


***

そして今日。

風邪ひきました。クシャミとハナが止まらない!
下向くとあぶない(こらこら)
今夜は早めに眠るとします。 明日・明後日早出だし!
サニーレモンのハーブティーを飲んで寝ようv


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ただいま関東

2008/09/28*Sun*

昨日は中身の濃い1日でした!
色んな『はじめて』があって新鮮で楽しかった(^-^)
おいしいもの食べながらしゃべってたら
ホントにあっというま!
オンな話オフな話、両方できるのが心地いいv

楽しかったよ~ありがとう!!

妹と話したかったのに、遅く帰って即寝で話せず;
む~、疲れてるみたいです。。

本日これから有明方面に向かうことになりました!
妹はお疲れで眠たい様子。
ばんごはんだけ一緒しようかな。
それでは! たのしんできまーす(^ワ^)
突然やからなんの手土産もなし。
想定してもってくりゃよかった!

++

ちょっと一部ごっそり抜きました。
ちゃんと表示されないままでごめんなさ~い!

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*どきどき

2008/09/27*Sat*

昨日とは打って変わっての朝晩の寒さ!
びっくりしました…着る洋服も悩みますよね。
みなさんお風邪を召されませんように(^-^)

これから友達と遊びに行ってきます!
シゴトなど忘れて楽しむぞ~☆

ホントは妹の家のパソを触ろうと思ってたのに
ネットつながってないじゃん!
なんてことなの!
見たいサイトあったのに~(>_<)
また日記かきます!

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ちくり

2008/09/26*Fri*

仕事中に、靴下越しに足の裏にトゲが刺さりました;;
事務のおばちゃんがひっこぬいてくれたんだけど、ずっと痛くって。
刺さった後のキズが痛むのか、まだうっすらトゲが残ってるのか。

昔、『残ったトゲはそのまま中に入り込んで心臓に刺さる』とか言いませんでした?
そんな根拠もないこと信じないけど、でもとにかくまだあるなら取ろうと必死で
安全ピンと毛抜き片手に頑張りました。痛いけど。
おそらくこれはキズだけっぽいので安心。よかった死なないわ・・・って
信じてないはずなのに、やっぱり心のどこかでちょっと考えてたり(笑)

*****

今日の晩から東京方面へ旅立ちますv
土曜は友だちと遊んで(ヨロシクね!)、日曜は今向こうに住んでる妹と遊びます。
妹の休みが取れなかったらビッグサイト行こうか思ってましたが(笑)、
休みはほぼ確定だそうです。嬉しいけど残念なこともあったり^^;
また次の機会行くことを夢見てv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*のんだくれ

2008/09/23*Tue*

この1ヶ月、色んな人と飲みにいってばっかりしてる気がします。
とはいえ、一応次の日がシゴトなので1~2杯でやめるんですよ?
今月だけで何回? 職場の付き合い込みでもう6回も行ってる!
そして木曜日にも予定が・・・!
行き過ぎやん自分。
とりあえずシゴト上がりは「とりあえず生!」で(笑)
このうち、ラーメン、ビール、ギョウザ行ったのが2回ほど、うん昨日も d(´∀`*)

週末はちょっと関東へ飛び立つことになりました。唐突ですが!
友だちや妹とあそんできまーす☆
そして行けたら某所に乗り込みたいところ・・・。
今回ディズニーには行かない予定です。
妹の休みが取れなかったら、ひとりでスパーク行ってきまっす(笑)
ひとり・・・いや、お誘いしたい方いるんですけどw
そして向こうでお会いしたい方がいて、本も欲しいww
妹のシフトがギリギリまで出ないので今の時点で何とも言えませんが
もし行けたときにはよろしくお願いします、BさんとDさん^^v



***** ここからシゴト話。

今日、とある保護者の方と懇談をしていて、やり取りの中で、
ウチの保育園は本当、おおらかで自由で、子どもらしいと言ったら語弊があるけど
のびのび日々を過ごしているんだなぁ~と改めて感じる1コマがありました。
やっぱ自由でいいんだよ! 締め付けたらあかんのよ!
もちろん必要最低限のルールやマナーは伝えますけどね。
こういうカラーを大事にしたいんだけどなぁ、ウチならではだと思うんだけど。
今年の幼児クラス担当が、ウチの相方除いて割と怒らずのんびりな人が多いので
子ども達ものびのびしております。
乳児のクラスの厳しい先生から突っ込まれること多いけど無視ー(笑)

このまま続けられたらいいのになぁ・・・。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*かみなりが~

2008/09/21*Sun*

すごいです、今鳴りまくってます(早くPC切れ)

1週間あけてしまいましたが、みなさま元気ですか~?
少しずつバタバタとする時期に入ってきてますが、ゲンキでやってますよ^^
昨日は園内研修でしたが、8:45集合なのに
起きたら8:21で・・・やってしまいました。30分遅刻;;
完全に寝坊で遅刻したのは、およそ3年ぶり。2回目です・・・あーあ。
職員クッキングで例のお米パンを作ってなかなかおいしくできたのは良かったv

夜にはなでしこ隊を見てぼろぼろ涙を流していました。
たくさんの希望を抱いていたひとたちが死ににいかなくてはいけない現実を前に
ひたすら見送り続けないといけない少女たち。
言葉では言い表せない悲しみと怒りと・・色んな感情がかけめぐったのでしょうね。
絶対、戦争は繰り返しちゃいけないんだってひとりひとりがずっと
心に留めておかなくちゃ、ですね。いつもそう感じます。

絵板ログ、1枚ずつがんばってますが何しろ100枚以上あるのでホントなかなか進みません。
やってる途中ですぐに襲ってくる睡魔と闘いながら、ぼちぼち進めてます。
いまやっと50枚め☆
来月末までには開通させたいところです。


またまた拍手、ありがとうございます^^v

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*あのね

2008/09/14*Sun*

前使ってたPCが壊れた時に失われたと思っていたデータが少しだけあって
それを見てたら、絵板のログが見つかりました。
めっちゃ前の・・・それこそ数年前のものですがみつかったので
絵板のページも全く更新してないところをやってこうと思います。
正直、消えてしまったショックでなかなか更新に踏み切れなくて・・・。
めっちゃ遅くてごめんなさい;;

それが終わったあとには、最近の絵板のログもアップできたらと思います。
色々ありますよ~クリフトとかアリーナもw
とりあえず絵板ページも改装から! この途中でめげないようにがんばるっ!!
宣言したほうが頑張れそうだから思い切って言ってみました(笑)

ここのところ拍手くださってる方、ありがとうございます~^^
やる気マンマンなので、がんばりますよ~!!

ううう、東京行きたい・・・!!
行きたいところがたくさんありすぎて困る・・・!!

- サイト - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*むー

2008/09/11*Thu*

今年度で今の職場をやめるかどうかの最終決断の日がせまってきました。
どうしよう。どうしよう。
とりあえず今月いっぱいなので、めいっぱい悩もうと思います。
せめて今年が5歳児だったらなぁ・・・気持ちよく一緒に卒園できるのに。。
でも『あと一年』がやめられない原因だったりして。むーー。


明日会議で、その後飲み会・・。
正直行きたくない~~仮病使っちゃおうかしら。
気の合う人たちだけと楽しく飲みたい。


イヤなことは色々あるけれど。
朝、出勤する途中、自転車をこぎながら空を見ているともうすっかり秋の空になっていて。
朝晩は風も涼しくなって、気持ちいい。
けっこうその朝の時間が好きだったり^^
晴れた空を見てたらなんか気分が前向きになれます。
上ばっかり見てたら危ないけど;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*お絵かきデー

2008/09/06*Sat*

普段隠れオタクをやってるわたしとしては、
家族が出かけてひとりの休日はまさに天国!やりたい放題!!(笑)

と、いうことでゲームのサントラを大音量で聴きながら、お絵かき~♪
楽しい楽しい^^
色々描けました!とりあえず線画だけ、なんだけれども。
ゆっくり色つけていきます☆

できたらちょこちょこアップしていきますね。


明日はちょっとお出かけして買い物して、
乳アレルギーの子も食べられるマーガリンと、製菓用の米粉探ししようかな。
今度ね、お米パンを家で作ってみようと思いまして^^
おいしいのができたらいいなぁ~vv


以下ヒトコト返信です。ありがとうございます^^



- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*もうすぐ秋

2008/09/05*Fri*

20080905005450
なんだか暑かったり涼しかったり
よくわからない…けれど
少しずつ秋が近づいてきているのを感じます。

実は、はじめて同人誌を通販で購入しました!
どうしても欲しいのがあって。
イベントにいけたら一番良かったけど
それはかなわなくて(;_;)
いやぁでも読めてよかった。嬉しい~(^ワ^)

今日はもう寝なきゃ。
あったかいミルクティーを飲んで幸せ気分にひたりながら…☆

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*描けました☆

2008/09/03*Wed*

この間からこっそり描いていたセシルができあがりました^^
めっちゃ久しぶりに・・・というか、セシルをピンで描くのが初めて・・・ってことに
描き始めたときに気がつきました^^;
FF4絵ももっといっぱい描きたいです。

イラストのページをちょっと変えました。シンプルイズベスト。

某所でアップしているイラスト達を時間のある時にこっちにも持ってこようかと思います。
クリアリ率高いです(笑)

あ、前からお伝えしようと思ってたのに遅くなって本当にすみません!!
ちょっと前までブログ拍手をしてくださった方、ありがとうございます。
気づいたのがつい最近です・・ホントにごめんなさい><

- サイト - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
