ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ゆっくり

2008/10/31*Fri*

ネサフしたいです。
自分のブログとかページしか見れず、よく伺ってるサイト様にいけなかったりで寂しい・・。
それもこの眠気のせいだ! そしてそれに勝てない自分のせいだ!
ミクもすぐにコメできなかったりで・・・! もっと早打ちできたらなぁ^^;
ま、とりあえず今は体力温存しときます~。

来月に入ったらちょっと更新します。
そして年内にはDQ4をコンテンツに入れるべく準備をしたいなと。
色々考えてたら絵が描きたくなってきたなぁ~(笑)

とりあえず明日(もう今日だ)頑張れば休み! 今夜のところは寝ます(多分)
おやすみなさ~い☆


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*またもや

2008/10/27*Mon*

本来は行く予定じゃなかったのですが
友だちの誘惑にあっさりと負けて運動会の日の夜、バスに乗って
旅立ってきましたディズニーランドw

今年のハロウィーンも楽しかった!!
ダンスがすっごいカンタンになっててすぐに覚えられました。
内容的にはけっこうお子さま向けな感じで
家族で来てる方のノリを見てるとまた楽しかった^^
そして、アドベンチャーランドにいてたカストーディアルキャスト(お掃除係さん)の
おにいちゃんが、パレード始まる前のディズニーキャラがしゃべるシーンで
登場する全てのキャラになりきってくちパクでセリフを言いながら
踊ってるのが最高に面白かった!
さすがはエンターティナー☆
やっぱりシーは行けなくて・・・残念ですがクリスマスに><;

あとね、この日は全身仮装OK日でしてね。
まぁコドモからオトナまでたくさんの人がコス・・・ごほごほ、
仮装をしていたわけですよ。
人間観察がめっちゃ面白かったw
去年自分も仮装してたっけ・・・・(笑)
シンデレラ城前は撮影大会が繰り広げられていて
プリンセス・プリンスの合わせが圧巻でした。
中でも白雪姫になってた方がものすごくイメージにぴったりで
綺麗だけど可愛さもある雰囲気が見事にマッチしてましたvv
あぁ、ええなぁわたしもやりたかったなぁ・・・着ぐるみでいいから(そっちかい)

楽しい旅でした、センパイに誘われ次回11月♪
よく考えたら7月から毎月関東行ってるじゃないかわたし・・・節約せねば!!


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*終わったーー!!

2008/10/25*Sat*

運動会終わりました!
雨が早まったのでグラウンドに水溜りもなく、
早朝は曇ってて冷えたけど9時頃には日差しがさしてきて、
運動するにはちょうど良い気候でした^^

いつもお借りしているグラウンドではなかったので
ちょっと戸惑うところもありましたが、なんとかいけました!

4歳児のクラスのみんなも、異年齢でのホームの子達も
よくがんばって、楽しく過ごせましたv


個人的に、ホイッスルを鳴らすのがニガテでいつもヘンな音になったりして
若干周囲の笑いを誘っていたのですがw今日はバッチリでした(笑)

そして、またまた夢の国へと旅立ちます☆(またかいな)


遅くなってすみません、以下ヒトコトお返事v


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*絵チャログ追加とお知らせ

2008/10/19*Sun*

ここ最近の絵チャのログをアップしました!
FF、幻水、DQと色々描きました^^
久しぶりでしたがすっごい楽しかった~~!!
時間さえあれば完全にヤミツキですね(笑)

*******

あとサイトに関してのお知らせです。

今お世話になっているサーバー様が、新設サーバーへの切り替え&お引越し作業をされます。
アドレス等の変更は最終的にはありませんが、
切り替え後、お引越しが完了するまでは、新サーバーのアドレスでしか対応できないので
今のアドレスでは表示されません。
まだ切り替え&お引越し日等が決まっていないので、なんとも言えませんが
詳細が決まり次第こちらも対応します。
(新サーバーのアドレスをお知らせするか、少し休止させていただくか・・どうしよう)

またそのあたりについてはブログ、TOPなどでお知らせをいたします。

・・・というのも、現存のサーバーがどうやら弱っているらしく、最近落ちることも多いようで。
しばらく不安定で表示されないこともあるかもしれませんが、
ハードリ生きてますのでヨロシクです^^

- サイト - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*本気で挑戦!

2008/10/19*Sun*

20081019151701
昨日は久々の土曜日遅番で、
夕方少しの時間だけはゆっくりひとりで幼児クラスと過ごせるのです。

最近のブームはこのカプラというなんのひねりもない積み木。
でも単純だからこそ楽しいのですよ!
これはウチでの通称『ぐるぐる階段』
わたしが本気でつくってる途中の図(笑)
このあと10段ほど重ねたあとで
とある女の子が別用でわたしのところへこようとしたときに
近くにあったカプラを蹴ってしまいそれが当たって
もろくも崩れ去りました。。(涙)

まぁ、また今度はもっと高くやってみせるわ☆

*******

夜はばーにんさんと絵チャ大会でした(*´∀`)ノ
いや~楽しかった!
DQ4、幻水2、B'z、いっぱい話ができましたよ~ww
素敵絵も拝めましたとも!
あの可愛い女の子たちが描きあがっていくのを
見ることができてホクホクでした!
幸せでした、ばーにんさんありがとうございました^^

ログはまた後日アップします☆

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*事件が

2008/10/15*Wed*

今日は運動会練習の日。
近くに堤防があるのでカセットテープのデッキ担いでいってたのですけど、
いざ踊りをするときになって、テープを流したら、

さーーーーーーー・・・・・・・

何も流れない。
どうやら何かの手違いで空テープと必要なテープが入れ替わってたみたいでした(あわわわ)
慌てて相方さんが走ってとりに行ってくれました。

さてちょっとズレこんでしまった給食。
帰ったら・・・・うわぁサンマの塩焼きだ;;;;
わたしは個人的に魚大好きなのでいいのですが
小骨がすんごく多くって子ども達大苦戦。
いつもおしゃべりであふれかえっている給食が今日は静か(笑)
そしておはし・スプーン・お箸箱・テーブルお部屋全体に魚の生臭さが・・・!!!
えらいこっちゃです。今日はキッチンハイターが大活躍でした^^;

最近はお昼休憩取れないわ、日誌とか書く時間もないわですべての仕事が夕方に後回し。
いい感じの疲労感。いつでもどこでも眠れます。
じゃ、ちょっと遊んでから眠りまーす! おやすみなさい☆


↓以下ヒトコト返信↓


- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*思い立ったら

2008/10/14*Tue*

即行動!!!

どうしようもなく金欠で今年のディズニーハロウィーン行けてないけどどうしようか・・
今年は運動会が今月の25日になってしまってビミョウに忙しいから行けても月末か・・・
とかイロイロ考えていたのですが
昨日、友だちから『sarahちゃん今年行かないの?』というメール来て
速攻電話。
で、やっぱり行きたいからいくことにしました。
超節約コースをお約束しました。
もうわたし、ジャンクフードかむしろ駅前コンビニのおにぎりづくしでも構わない・・・!!
そう心に決めた瞬間、迷いは消えて、1デイパスの手配、移動手段の手配等
2時間ほどですべて済ませて友だちにメールしました(笑)
今後も節約を心がけねば!!
でもこういうときに限って思いがけない出費があったりするんですよね。
(ファンデーション落としてコナゴナに・・><;)
が・・・がんばるっ!!!!

こんなときはニコニコ動画の面白いのを観て笑ってから寝ようv
それよりも某マンガで興奮しすぎてしばらく眠れないかも(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*お出迎えv

2008/10/12*Sun*

ご紹介遅くなりましたが(すみません;)
DQ、FF、オリジナルのサイト様を数件お出迎えしていますv

ばーにんさんの『B*H』
deguさんの『雪待月の詩』
花さんの『Little Happiness』
明光星さんの『だむだむ弾』
イセキ遥日さんの『Acryldaystar』
蒼乃咲良さんの『聖夜-seiya-』

DQをカテゴリに入れた後メキメキ増やしてます(笑)
勝手にリンクさせていただいたのも多いです^^;
でも好きなので! 可愛らしいクリアリが拝みたいので!!☆
リンクのことは置いといて、後日web拍手やメッセなどでお話できたらなぁと思ってます。

あとミクつながりの方たちと仲良しさんになれまして、
コチラでも仲良しさせていただいてますw
嬉しいことです、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします^^

- サイト - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ぐーぐー

2008/10/12*Sun*

一昨日は疲れてたのか、がんばれず寝てしまいました^^;

昨日はのんびりと過ごしました。
母と昼からお好み焼きを食べにいって、その後カフェでお茶とケーキw
夕方あまりに気持ちよかったのでひとりで散歩にもでかけました^^
近くに堤防があってね、早朝に雨が降ったみたいで土と草の匂いが充満してて。
30分くらいぼーっとして、リフレッシュしました!

今日は同期でもある友だちとお買い物いってきま!
年に数回しかない、割といいブランドとかの卸売りセール☆
たんと買い込むぞ~!!

そして、夜には別の友だちとゴハンしてきます。
けっこう忙しい一日になりそうです(笑)

明日は衣替えと部屋の片付けと仕事だ!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*えんそく

2008/10/10*Fri*

超暑い中遠足にいってきました!!
めっちゃ楽しかった☆☆
人がたくさんいて混みまくってたので、ゆっくりは遊べませんでしたが・・。
でもまぁ楽しかったのでヨシとします!!

あぁお絵かきしたい。
でも眠たいのでもう寝ます・・おやすみなさい☆

明日はがんばりやさんするぞー^^

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*実に

2008/10/07*Tue*

って言ったら
「面白い」←ガリ○オ
って返してくれる子がいます。
彼女は6歳にして福○ファンです(笑)

月曜日から実に疲れました。
一個一個わたしに聞かないと仕事できない相方に
指示をだしながらやるのもしんどい…。
頼むよ先輩、シゴトぐらい自分でみつけてやってくれ。

そんなこんなで帰ったら22時前、
ご飯→お風呂→シゴトしてたらこんな時間じゃないかよあ~あ。。
今からぐっすり寝て明日(…でなく今日)朝もがんばろう。
えいえいお~。

ブログ拍手ありがとうございました!
これからもいっぱい登場させますよ~ww
楽しみながらお絵かきします(^-^)

- ケータイから - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*ふぅぅ

2008/10/04*Sat*

体調不良にちょっと負けそうになってましたが、なんとか復活しました。
今はもう大分元気です!
合間を縫ってPCあがってきています。

2期はいい感じで忙しいです。
あの夏の日々、戻ってこないだろうか・・・!(無理だよ)
忙しい中、少しでもシゴトを増やさないように頑張ってます。
ウチの相方(一応センパイだけど)が良からぬことを言う前に、先手を打つ!
いらんことしぃで有名な彼女の暴走を、いかに機嫌を損ねずに止めるか。
最近ちょっと上手になりました。
作らなくていいものは作らない! エコですよ、エコ(笑)

明日はお休みを返上して、職員6人で遠足の下見をしてきます;
土曜日は出勤の先生がいるし、かといって平日に6人一気に出るわけにもいかん(当然)
なので日曜に。仕方ないよね、子どものためだもんね、うんがんばる~~!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*楽しいw

2008/10/04*Sat*

TOP絵を変更しました!
最近はなかったこんなに早いTOP絵更新・・・!!
今までのペースを考えるとセシルひっこむの早かったなぁ・・・ごめんよ。
ローザ様に怒られそうね;;

と、いうことでDQ4にしてみました!
クリアリはもちろん大好きだけど、勇者との絡みもけっこう好きなのです^^
それはもうdeguさんの小説の影響を受けてだと思うのですがw
クリアリに関しましては、アンソロ本やこの間のイベントで購入した
素敵な本たちに萌えをもらってまた愛がふくらみましたとも!(笑)
もっと描いていきたいのですvv

FF4や幻水が少なかったのが残念だったなぁ。また行きたいなぁ。
大阪インテ行こうかしら(笑)

- サイト - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

 
