ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ありがとうがいっぱい

2009/01/28*Wed*

昨日はたくさんのひとにお祝いしてもらいました。
家族、友だち、園の子ども達。
手紙まで書いてくれてすごく嬉しかったv
プレゼントもたくさんもらいましたvv
誕生日めがけて送ってくれてありがとう!!!
めっちゃめっちゃ大事にします!!!

いいひとたちに、大好きな人たちに囲まれて本当に幸せv
みんなみんなありがとう(^▽^)


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*しんこきゅう

2009/01/23*Fri*

イライラしたときには深呼吸。
すーはーすーはーすーはー。
どうしてもダメなときには布団に入る!

・・・を日々繰り返してますがそれも限界が来ていて。

基本的に争いは避けたいので、内容にもよるけど
何か言われたらはいはいと流すのですが。
ちょっとケンカしてもいいかなぁ??;
職員同士のつながりがあってこその職場だけど、言われっぱなしももうイヤだ。
そう思う相手はほんの一握りですけどね。
今まで抑えてきた分、爆発したらどうなるかわかんないですね^^;

どう思ってるのか深いところまではわからないけど。
たったひとことで、ショックをうけるとは。
ことばの力って本当に大きいなぁ。
わたしも気をつけねば。

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*1週間

2009/01/16*Fri*

終わって・・・ない!!
明日も仕事だがんばろう!!

今週は妹が帰ってきた関係でパソもできずあちこちに連れまわされ
振り回された1週間でした。
仕事のほうも佳境にはいりつつあって、日々疲れてくたくたになって帰ってます。
無事作品展を迎えることができるのか・・・かなり不安です^^;

み ん な が ん ば れ

まるで作戦の名前のようです(笑)

*******

遅くなってごめんなさい; WEB拍手のお返事です↓
拍手のみの方もありがとうございました!励みになりますw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*よーし!

2009/01/08*Thu*

研修報告終わったーーー!!!
さて、明日の会議は何時に終わるのか。
5年位前、18時半とかで終わってた頃がなつかしい・・・・(遠い目)

やっぱり、どこでも人間関係が一番大切だなぁって感じる今日この頃。
この6年間、その人間関係にいっぱい苦しめられてきたけれど、
「自分はこうはならない!」「自分ならこうしよう」って
人と接する時の表情だとか、言葉遣いだとかをたくさん考えることができました。
自分さえ良ければいいのではない。
ただ仕事ができればいいのではない。
ちょっとのミスくらい、笑って済ませられる関係になりたい。
みんながいてこその自分、支えあっていきたい。
そういう思いの再確認ができました。ここの職場である意味ラッキー?
勉強になったと思います。
これに関しては、反面教師な部分も多かったけど、うまく自分の糧にしていきたいです。

子ども達は可愛いですw
1週間離れていたからかやたらくっついてくる子が多くって身動きが取れません(笑)
仕事始めの日の朝はけっこうテンション低かったんですが、
子ども達の顔を見ると吹き飛んじゃいましたw
(そして相方の顔をみてテンションさがりました←;)
いっぱい抱っこしていっぱい話して、毎日楽しいです。
作 品 展 さえなければ・・・・!!! 日々まったりすごせたのに。
まぁそんなこと言ってても仕方ないのでやらなあかんことをモリモリ消化していきます!

よーし! 気合入れて!! 絵を描いて寝ようかなw


WEB拍手ありがとうございます!以下お返事↓

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*やばっ

2009/01/06*Tue*

昨日ちょこっと最後にボヤいてましたが
研修報告のデータが見つからないーーーーー!!!!
作ったはずなのに! ちょっと修正したらプリントアウトするだけだったのに・・
どこに行ったの!!? なんで?なんで??
うわ~~ん><

いま急いで頑張ってます。
あぁイラスト描けない・・・アビスも遠のく・・・・(涙)


WEB拍手ありがとうございます! 励みになります^^

↓以下メッセ返信です↓

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*遅ればせながら・・

2009/01/05*Mon*

年賀状をアップしました!
クリアリだらけになってしまってすみませんw

次は6周年絵、がんばりま~す!!
何にしようかな。どんな感じに仕上げようかな。
悩み中です^^
あ~早く描きたい!!

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*旅日記

2009/01/05*Mon*

母方の親族一同14名で3~4日にかけて和歌山に旅行にいってきました!
ものすごく久々な親族での旅で、祖母が元気なうちにいこうという話になって。
おいしいもの食べて、砂浜歩いて綺麗な夕陽見て、オーシャンビューな温泉に
何度も入りにいって、マッサージしてもらって。。
せっかくなのでぜーたくさせてもらっちゃいました☆
ごはんのお供が多すぎて思わずごはんのおかわりしました(わたしだけw)
その1時間後のマッサージで「胃腸が弱ってます、食べすぎと違いますか」とつっこまれw
2日目に行ったアドベンチャーワールドのアシカのショーでのハプニングにビックリしw
可愛い動物たちに癒されw(双子のパンダめちゃかわいい)
楽しい時間をすごしました。

今日は久々のお仕事!
朝は相当テンション低かったですが、子どもたちに会えたら一気に嬉しくなって
いつも通りのスイッチにほぼ切り替わりました。
まぁ休み明けもあってか、ボケもかましましたけど(笑)

木曜日の会議で、いつぞやの研修発表をしなければいけなくなりました。
もうちょっと早くに言ってくれてたら年末にバッチリまとめといたのに・・・・!
今からPCの誘惑にまけないように頑張りたいと思います!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*あけましておめでとうございます

2009/01/01*Thu*

本年もよろしくお願いいたします。

明けましたね~みなさまどんなお正月をお過ごしですか?
わたしは今日はまったりと母の手伝いとかしてご飯食べて
おかし食べてアイス食べて・・・・・・
炊いた黒豆を全部食べきってしまいました、今日1日で食べてばっか(笑)
正月は油断してたらホントやばいです、気をつけないといけないのに
誘惑がおおすぎる!!
仕事始まったらがんばるから!!(これが油断)

さ~、そろそろ夕飯の支度、鍋だー!!(気をつける気ゼロ)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
