ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*うーーんうーーん・・・

2009/03/28*Sat*

うーーん、頭痛がしますひめさま・・・

昨日は早出。半日以上働いた後、同期の子と(また)飲みに行って
いい気分で帰宅。でも生1杯だけだよ。
けっこう疲れてたみたいでそのあと、下だけ寝巻きに履き替えたあと
しっかり布団に入って寝ていたそうな。
母が部屋に来て、「ちゃんと着替えてねなさい~!」と言うのをよそに
「うんうんわかってるって~あははは」と笑いながら答えて
ちょっと怒らせていたらしい。
らしい・・・・。記憶がないのです。母と話した記憶が(笑)
朝方に気がついて、また寝て。8時に目が覚めて、起きようと思ったのに
気がついたら10時でした。

しかし。

なんだかものすごい目が疲れてるというか、何かを見るのがしんどくて
昼間には頭痛がして、女の子の日のだるさも手伝って。
おきても何にもできず。やるきが出ず。
なんだったんだあの頭痛は・・・・!
あれから安静にして、少しまた寝て。
窓を開けて外の空気を吸って身体動かしたらちょっとましになりました。
今はPC触っててもそんなに苦ではありません。よかった^^

今、部屋がえらいことになってます。
職場に置いていた私物、絵本やら教材やらをすべて持ち帰らなきゃいけなくて
当然入れる場所なんてない部屋にあふれかえってます。やばいです。
今は到底やる気がないので、来月はまず部屋の片付けからスタートの模様です^^;


手ブロの某方の、保育士クリフトに萌えまくりですw
いやホントあんな素敵なひとが同僚にいたら、どんなことも頑張れちゃいそうですww


WEB拍手ありがとうございます!! お礼遅くなってごめんなさい^^;

26日16時の方v


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*おなかいたーい

2009/03/26*Thu*

火曜日はよくわからん自分の思い込みであやうく遅刻するところでした。
しかし人間、やればなんでもできるものですね。自分でビックリでした。
そして明日から早出、しかも明後日は来年から入る新人ちゃんたちに教えてあげないといけない日
だったりするんですよね~ああ緊張する。
漏れがあったらいけない!しっかりせねば!

いつものごとくお腹いたくって体調がちょっとアレなのですが、
ハーブティーの香りとあったかさに癒されてぐっすり寝るとします。
おやすみなさーい^^


WEB拍手ありがとうございます! 元気100倍です☆(某あんぱん?)

25日23時の方v

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ごほんごほん

2009/03/24*Tue*

ものすごくイライラした木曜日の午後から出始めた咳が、いまだに止まりません。
咳以外に特に何も変わったことはないんですけど・・・・・
からだ大事にします。日記書いたらもう寝ます(笑)

今週はワックスかけの週で、ひとりでピアノうごかしたりとか超力仕事やってますww
おかげで腰痛い! でも子ども達が「マッサージしてあげる~」と肩もみやらしてくれます。
ありがとう、優しいなぁ、みんな・・・!!!


6周年記念が今月中に間に合うかわかりません、ごめんなさい^^;
でも4月の頭には絶対にアップできると思いますので、少々遅れるかもしれませんが
気長に待っていただけると幸いでございます。
描きたい構図はもう頭の中にできあがってますのでvv

WEB拍手ありがとうございます!!

23日19時の方v

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*なみだとわらい

2009/03/23*Mon*

土曜日は5歳児の子の卒園式でした。
何度か担任したことある子達で、思い入れも満点。
ハプニングも乗り越え・・・とってもいい式でした^^
なきましたとも・・・!!

そのあとは、式にも来てくれた、仲良しのやめた先輩たちと会って話しましたv
懐かしのカタツムリ先輩!!!
相変わらず面白いひとです、大好きだ(笑)
昔のめっちゃ面白い爆笑エピソードも次々と飛び出し笑いが止まらず
お腹痛くなりました・・・嬉しい腹痛プププwww

泣いたり笑ったり素敵な一日でした・・・v

さてと、あと残り1週間とちょっと! がんばりますか!
俺の本気見てみるか!w


WEB拍手ありがとうございます! 元気でまーす^^

22日23時の方v

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*変なお天気

2009/03/20*Fri*

おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
予想通り、いい感じに混んでて普段の倍はかかりました。

…しかしわたしは寝てたので時間感覚ナシw(ごめん父さんw)

車ってダメなんですよね。
特に車内のにおいが…
そしてあの揺れ。眠くなって起きてられません。
それを我慢すると今度は吐き気がくる、という
非常にややこしいヤツなのです。

お墓綺麗にしてすっきりして帰ってる途中。
ほらまた睡魔が…。
おやすみなさい(笑)


WEB拍手ありがとうございます!
励みになりますwがんばります!

19日23時の方v

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*さらなる誘惑

2009/03/18*Wed*

最近遅くまで起きて書類作ったりしてるせいで
寝不足だし、こうしんどいのを紛らわすためについついお菓子に手がのびてしまいます。

ポテチ(ビッグバッグ)があっという間になくなる・・・・!!

チョコレートもぐんぐん減ってくぞ!!

・・・やばい、でも止まんないんだよねーーー!今だけ!!
なんて誘惑に弱いんだわたしは^^;

最近お天気良いですね~絶好の散歩日和v
でもここにきて、通勤途中特に、ノドの痛みと違和感を感じたり
目がかゆくなったり・・・・これはやっぱりアレですか、花粉症?
・・必死でマスク着用してますw



WEB拍手ありがとうございました!!

17日18時の方v

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ええ話や・・

2009/03/15*Sun*

20090315104859


先日ふと本屋さんに立ち寄った時に見つけてこの本。
心があったか~くなる、いいお話がたくさんあってほのぼの~しましたv

こう、『全てはゲストのために』という信念を貫いて、
そこにやりがいや生きがいを感じる仕事・・・本当に素敵だと思います。
そりゃあ、こんな綺麗な一言では済まされない多大な苦労と努力がそこにはあるのでしょうけど。
それでも、素直にそう思えます^^
わたしも、自分の仕事にもっと誇りを持ちたいな。
で、同じ信念の元職員同士が繋がって、成長していけたらいいな。
そのための努力だったら本当にがんばる!!
これからどんな職場に行ったとしても、このことだけは忘れないようにしようって
大事なことを思えた1冊でした。
あっというまに読み終えちゃいましたww


*******


金曜日には、成り行きで、なんと主任から「お疲れさま会しよう」とお誘いがあった
お食事会にいってきました。
あの、1年目に組んでたボスの時の恐ろしさやイヤな感じはどこへやら。
本当に変わりました。すごい、ひとって変われるんだ。
数年前も、こんなふうに色々話せて、おいしいもの食べながら笑いあえる関係であれば
よかったなぁ~~ってしみじみ思いました。
でもまぁ、今がよければいいですかね。楽しくておいしい時間でした!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*誘惑とのたたかい

2009/03/11*Wed*

ワードで、個人懇談の報告書を作りつつネサフをしたい気持ちと格闘中なわたし。
ときどき気分転換にやっちゃってますが(笑)

ああ、もっと指が早く確実に動いてくれたらいいのに!!ww

そしてあともうひとつ。
夜起きてると、お腹すきませんか?
ちょうど隣にポテチのビッグバッグが控えてます。やばいです(笑)

ビタミン目薬を差して、さて続きがんばるぞーーあと12人ぶんww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*わらった

2009/03/10*Tue*

嬉しいっ!!
久々に、早出の定時で帰ったんです^^
夕方から新年度に向けての会議があって、
またモメそうな感じでね;;
来月からはもういないし、絶対出ないといけない会議でもなかったので
帰ってきちゃいました!
やる気ないヤツとか思われてももういいんだ!

何か月ぶり? 平日、まだ明るいうちに帰ったのw
なんとも清々しい気持ちで、ちょっと買い物して、
クラス写真の現像しにきています。
今日くらいは仕事しないで。子どもたちと遊んでから帰りました☆
たまにはこんなんもいいなぁ。。


今日散歩してたら、通った見知らぬ家の庭に

なんと

アヒルがいました。

タライみたいなのに入って行水してました。
面白かったv子どもたちも大喜びvv

楽しい1日でした(笑)

**追記
絵文字で送ってしまったから文字化けが・・・直しました、すみません^^;

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*すてき!!

2009/03/08*Sun*

20090308200428
劇団四季、観てきました(^_^)
あのステージだけであれだけ忠実に表現できるとは!!
いやもう圧巻です、たくさんの歌と音に包まれてすごいです☆

ファントムの哀しくて切ない想いがたまりませんでした(>_<)

次の美女と野獣も行きたいなぁ!!

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*1週間おわり

2009/03/07*Sat*

ほいほーい終わった1週間☆
結局今週もばたばたしてたなぁ・・・・きっと最後までそうなんだろうな^^;

木曜日はね、遠足に行ってきたんですよ~!
とっても楽しかったですv いっぱい笑っていっぱい遊びましたv
これがわたしにとってもお別れ遠足になってしまうんだと思うと寂しかったですが。。
あと1ヶ月、みんなで楽しく過ごしたいです。

会議やら何やらで疲れちゃいましたが、この土日でまた復活します☆
絵描きたいし~アビスしたいし~ネサフもしたいし~!
ここらへんはいつもとおんなじですが、寝る間惜しんでやりたいです。
昨夜は負けちゃいましたから(笑)

あぁ、いいお天気だし外にもいきたいな~!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*さむい~~

2009/03/03*Tue*

何かまた急に寒くなりましたよね~~~;;
昨日はウッカリ薄着で出かけて震えながら帰ってきました。
気温差がすごい激しいですし、みなさん体調にはどうかお気をつけて^^

アビスがやばいっす!!
早く冒険進めたいのに、お金儲けばっかりしてますw気分はアニスww(笑)

最近友だちやら誰やらからメールや電話が一気にきてレスが間に合いません^^;
色んな話が飛び交うので頭の整理がおいつかない。
もうちょっと早く回転してくれないかな、わたしのアタマ(笑)
一日が早すぎます。気がついたら眠る時間。
まだもうちょっと起きていたいのにね^^;
今日はセンパイとお食事いってきますw


WEB拍手ありがとうございます!! ↓以下お返事

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*アンケートご協力ありがとうございました!!

2009/03/01*Sun*

2月末まで設置していた
6周年記念絵アンケートですが、結果を発表しますv

FF・・・0ポチ
幻水・・・0ポチ

DQ・・・23ポチ!!!

そして『クリアリがいいっ!!』というお言葉をたくさんいただきましたので
今回はDQ4クリアリを描かせて頂こうと思います。

今月中には仕上げる予定です。
皆様ご協力ありがとうございました~~~!!


なるほど、今はDQ経由でお越しくださる方がほとんどなのですね・・・!
確かにFFや幻水の頃、一時期更新停滞してましたからね・・すみません。
マイペースですがこれからも楽しくやっていきたいと思いますv
DQ絵どんどん描きますよ~そして今後アビスも入ってきますよ~(予告)←笑


**********


そしてDQサイト様を(勝手に)お出迎えしましたw
どちらも素敵なサイト様でいつもお邪魔させていただいています^^

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*待ったっ!!!

2009/03/01*Sun*

やっと1週間が終わった~長かった~!
あと残すところ1ヶ月、楽しんでいきたいと思いますv

逆転検事のWEB体験版をやってきました!
新たな要素が盛り込まれていて、なかなか面白かったですv
ナルホドくんとかちょっと出てきたりしないかな・・・。
今でも『あの男』呼ばわりなんだな~(笑)

久々に御剣検事の『待ったっ!!』を聞いて熱くなりましたv
楽しみですね~~^^

さてと、アビスしてきま~~すww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
