ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*きもちいいっ

2009/04/29*Wed*

ちょっととある用事で少し遠くへ出かけ、自転車の旅に出ました。
とってもいいお天気で、暑くなく、少しだけ風が吹いていて、過ごしやすかったです。
まさかの市内・区4つまたぎで自分でも笑いましたww

途中、何回か行ったことのある公園に差し掛かって、少し休憩。

20090429201052

けっこう広い公園で、いつもとは違う入り口の方から入ったので
こんなところがあったんだ!という感じでした。
たくさんの木、小さな小川、そして噴水。
家族連れがレジャーシートを持ってきて遊んでいました。

子ども達の笑い声、噴水の音、草や土のにおい。新緑のキラキラ。

30分くらいそこでぼ~~っと過ごしてとってもリラックスできました。
癒された~~vvv

緑といえばクリフトですよね!ホイミですよね!

マイナスイオンもたっぷり補給できました・・・イオン様ーー!!

わたしの頭の中はどうなってるんでしょうね、まったく妄想だらけww

この気持ちのいい時期に、またふらりと出かけたいです^^


WEB拍手ありがとうございます! 元気でまーす!!
以下お返事です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ふっふっふ

2009/04/29*Wed*

ついにやりましたよ!
オタクじゃない・・・いや、若干というか割とオタクっぽい←
オフの友だちにDQ4貸しましたーー!!!
FF4とも悩んだんですけど、何しろRPG初の共にATBはむずかしいかなと思い、
とりあえずバトル中に時が勝手に進まないDQを^^
先週貸して、今日会う予定がありまして、訊いたらちょうど2章だと!!
きた!2章クリアリ~~~vvv
クリフトのちょっと抜けた可愛いところがけっこうツボだと言っていました(笑)
そこからクリフトが、アリーナがどうなっていくのかはもう彼女の妄想力が生み出す産物であります。
さて、どんなふうにはまってくれるのかものすごい楽しみ~~!!

そして、また別の友だちに会いました。
GWということで、遠くから実家に子どもつれて帰ってきてる子もいて、
色々話していました。子どもも可愛すぎてもうおねえちゃんメロメロでしたわwww
遠くの友だちにすぐに会いにいけたらいいのに。
どこでもドアがほしいです。なかったらルーラでいいです(それもないよ)

************

あ、そうそう!
今頃なんですが、pixivなるものを始めてみました。
何って素敵な絵師さんたちの絵が見たいがため^^
サイトにしろ、ミクシにしろ、手ブロにしろ、ピクシにしろ。
なんであんなに素敵な絵師さんたちにあふれているのでしょうね!!
いやもうほんと眼福です!たまらんです幸せvvv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*楽しかった!!

2009/04/28*Tue*

昨日!
お友達のお誘いで初めてモンバト見て、やって、
萌え話炸裂してきましたw
やーん、めっちゃ楽しかったですとも!

初めてお会いする方だったんですけど、
すごく美人で可愛くて、わたし挙動不審w
でもオンで色々話してたから緊張はしてたけど
時間がすぎるのがあっという間に感じるほど話こんでました。

あぁクリアリ最高だ…!!
ドラクエ4最高だ!!

やっぱ好きなことの話して、そこから気が合うと
心地いいですね、一緒にいて(*^^*)

これからも色んな好きゲームファンの方といっぱい萌え話したいです!

つぎはアビスが熱いですよv

イオン様とガイに反応したかた連絡ください(笑)

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*やっと・・・

2009/04/26*Sun*

ここ2日ほどちょっとしんどくて寝てたのですがようやくよくなってきました。
まだ保険証がないので病院いけないアハハハ!
もっと早く手続き行くべきだった、忘れてた^^;

昨日はお友だちと絵チャやって楽しかったー!
またやりたいです、そのためにはいい加減アビスを解禁にせねば!!
だいぶ進んできて、色んなことがわかってきて、
なんだか切ないやら悲しいやら・・・。
でもそこここにちりばめられてる笑いも大好きだ!
アビスキャラみんな大好きだ!!
・・・ということで、今からやってきまーすv

WEB拍手ありがとうございます!
励みになりまーすv
近々ラフな絵を追加でアップします^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ありがとうございます^^

2009/04/22*Wed*

クリアリのいいところは、描いていてすごく純粋で、幸せな気持ちになれること、ですかね。
もちろん笑顔でばっかりはいられないけど、あのふたりを見ていると、
辛い時も、切なくて苦しい時にも、
「あぁ、ふたりで笑ってて欲しいなぁ」とか「幸せになってほしいなぁ」とか心から願います。
そういうところがいいんですねぇ・・・^^

ブログ拍手・WEB拍手、またはメールにて
記念絵へのご感想たくさんいただきまして嬉しいですv
メール以外は、こちらでお返事していますので反転してご覧下さいね^^
(お名前で書かせて頂いています)

拍手のみの方もありがとうございます、励みになりますv

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*お待たせしました!

2009/04/22*Wed*

やっとできましたよクリアリ!!
誰だよ、3月中とかはじめ言ってたのは><

なんかあれこれとしたいことがあったので今日までかかってしまいました、すみません^^;

お楽しみいただけたら嬉しいですvv

次は手ブロ絵をぼちぼちアップさせていきますねーー^^

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*頂き物追加 + リンク更新

2009/04/20*Mon*

オホオホさんから素敵なクリフトを頂きました・・・嫁に!!(ええっ)
まさかイラスト描いていただけるとは・・・感激でした、ありがとうございます><

オホオホさんはじめ、先日の妄想すぎる夢に色々反応下さいまして嬉しいです。
友だちの夢にもクリフトが出てきたと今朝メールがありました。
お疲れの彼女にわたしが『倒れないでザラキw』とデコメ神官送りつけたからかも・・笑いました←ひどい

また夢見たいです

いやほんと真剣にww

そしてDQサイトさまも追加しました^^
たぶんこうしてこっそりこそーり増やしていってるんです。
個人的ブクマだけではもったいない!
素敵サイト、どうぞ見に行かれてくださいねv

そして、記念絵。
我ながらラフが雑くて^^; 取り込んだあとの線画の修正に一番時間がかかっとります。
でもラフで描いた雰囲気が消えちゃうのも寂しく・・・
それを潰しちゃわないように頑張ってる最中でございます。
修正やゴミ取りがものすごく面倒なので、それをしながらレイヤー変えて先色ぬりをしてみたり(笑)
いい気分転換になって、なかなか楽しいです。

4月にアップするにはちょっと早いんじゃないか、というテーマですが←仕様w
目指せ今週中! がんばりまっすv

******************

『しあわせなゆめ』ブログ拍手ありがとうございました!
直接お返事させていただきました~^w^

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*凝りだすととまらない

2009/04/19*Sun*

先日結婚した友達のためにアルバムを作ろう!と他の友だちとやっていたのですが
あれ、凝りだすとホントに止まらないですね・・!!
楽しくて仕方ないんですけどv
でも自分のセンスがどうなのか・・・完全に自己満足wそれでいいw
しかしまだまだ終わる兆しが見えないので、今週はアルバムつくりに勤しみます!

帰りに自転車に乗っていて、ちょうど女の人ふたりがキレイな洋服を着て前を歩いてて、
「すっごい綺麗でながい足、うらやましーv」と思いつつ横を通り過ぎたあと
後ろから野太い声が。
あ・・・・!
そうだったのか、でもほんとあの足の綺麗さは羨ましい!負けてられませんね!
と思い立ち突然エクササイズ始めました。きっと今週いっぱいで終わってそうですが(笑)

ここからフィギュア話。
真央ちゃんがすべってた『仮面舞踏会』の曲が頭から離れません。
今回のすべりはよかった・・でもエキシが一番伸びやかに滑ってて
毎回のことながら気持ちよかった^^

そして・・・!! 大好きなランビエール!!
きたーーーーまってたよーーーーー!!!!vvv

相変わらずかっこいいなぁもう・・・ほんと引退したのが勿体無さすぎる。。
毎回エキシに呼ばれるといいよ!
そしてあの素敵な笑顔を見せて~~vv

***************

拍手ありがとうございました^^

WEB拍手・・18日21時のかたv
ブログ拍手・・先日の『しあわせな夢』にポチしてくださった方v

あぁ、あんな夢だったのに共感していただけて嬉しい・・!
でも実際クリフト好きな方でしたら、正直舞い上がりますよね(笑)w

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*しあわせなゆめ

2009/04/18*Sat*

今朝方に見たしあわせな夢を綴ります。
妄想爆発しまくってるので以下に興味のない方はどうぞ見ないでくださいw

クリフト、アリーナ、でもクリアリではないです。
ありえない設定です。本当に有り得ないし認めない!

私信・・・Hさーん、やっと夢に見れましたよ~~!!!(笑)



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*半月ぶり!

2009/04/16*Thu*

元・職場に行ってきました!
なんだかあっという間だったなぁ、この半月が。
子ども達は変わらず可愛くて、わたしの名を呼んで駆け寄ってきてくれるのが
とっても嬉しかったです^^
変わったのは大人が用意した環境でしたね・・・あまりの変化ぶりにびっくりでした。
・・で、職員のアレコレな話もあるのですが、某所で吐き出してきたので省略しますw
(聞いてくださった方ありがとうでした!)

やっぱり保育の道に戻りたいなぁ~というのが正直なところです。
子ども達が可愛すぎる!話したい遊びたい抱っこしたいっ!!!><
このまま行くと禁断症状がでそうです。
元相方や後輩には「おかえり、今すぐ帰ってきてくれていいからね」と言われ
園のPCのこと(←事あるごとにすぐ主任に呼ばれてました)やら何やら訊きたい事が
たくさんあるらしく、月1回ボランティアで来てくれと半ば真顔で言われたので
丁重にお断りしてきました。他のPCもっと詳しい人に訊いてくれるかww
またふら~っと遊びに行きます^^

*******************

そして。
TOP絵のラフと下絵(のようなもの)が完成しました!
あとは取り込んで色ぬりぬりだけ~v
来週末までにはアップしますね、結局遅くなってスミマセンです^^;

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ちいさなせかい

2009/04/14*Tue*

本当は京都に行く予定でしたが、あまりの雨予報に急遽行き先を変え、神戸は三宮へ。

駅から少し離れたところにある『とんぼだまミュージアム』に行ってきました。

とんぼ玉というのは、簡単に言うとガラスのビーズのような穴の開いた玉です。
古代エジプトあたりが起源で、近世ヨーロッパでは貴重な交易品だったとか。
江戸時代に日本に伝わり、装飾品として、魔除けにも重宝されたそうです。
その、魔除けに一番効果があるとされたのが『目玉』の模様で、
その目玉模様をほどこしたガラス玉が、とんぼの目に似てることから
日本では『とんぼ玉』と呼ばれるようになったのだとか。

綺麗でしたよ~小さなガラス玉のなかに
お花が入ってたり、宇宙が入ってたり、はたまたメルヘンの世界だったり。
小さいけど本当に奥が深い!素敵でした~~vv

作家さんたちの素敵なとんぼ玉に魅了されつつ、製作体験にも参加してきました!
ガラスの棒をバーナーで溶かしながら、くるくる丸めて作っていくの。
落ちちゃったらどうしようかとちょっとヒヤヒヤものでしたが
楽しく出来ました!

とんぼ玉

これ。
妄想大爆発ですとも!
色どうしようか思ってて、そうだクリフトにしよう!と思って緑選択。
そしてその中には青とオレンジと黄色のお花とと赤のハート・・・。
そのとんぼ玉の上には紺色のビーズ・・・。
おわかりでしょうか、ええ脳内クリアリでしたよwww
帽子の色と髪の色www
とんぼ玉やビーズの色が目立つようにあえて根付や止め具は金で!
(サントハイム紋章の色を意識w)

アホですな、わたしは・・・でも思いついたからやりたかったの(笑)

「サラちゃんめっちゃ集中してやってるね!」って友だちに笑われました☆


そして。
夕飯はチーズフォンデュを頂いたのですが、そのときに頼んだお酒が
『青林檎の気持ち』白ワイン+青林檎ベース

カクテル

ちょっと見えにくいですが、とんぼ玉を思わせるグリーーン!!(笑)
これはもう神さまのお導き、大事にしまっす!


ブログ拍手ありがとうございました!
後ほど直接お返事させていただきます^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ようやくですが

2009/04/13*Mon*

プリアリを手に入れて一気に読みました!
いやぁ~クリフトが可愛すぎてたまりませんでしたvおかっぱですね、おかっぱ!
『プリンセスアリーナ』なのに
なんだかこれ、クリフトの成長記みたいな感じがしなくもない・・ww
フェイミンを助ける件はもう、あんなことされたらホント惚れてしまいますけど(*^^*)
アリーナは元気いっぱいで、正義感にあふれていて、とっても優しい女の子で。
クリフトのことを心から信じてるんだなって、言葉の端々から感じ取れたのがすごくよかったvv
ブライ様もふたりのよき理解者で、でも時々抜けてて(笑)
読んでいて楽しかったです、こういうエピソードもアリかなとww
やっぱいいなぁクリアリクリアリ~♪

お昼の某ライオン番組中に流れる「わたし、汚れてました」なCMにも激しく萌えますv
脳内で某方の素敵絵に変換して見てますよ、ごめんねあやや(笑)


遅くなりましたが・・WEB拍手ありがとうございました!
モチベーションあがります、がんばりまっす!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ありがとう!!

2009/04/12*Sun*

20090412192107
というわけで、引き続き夢と魔法の王国に行ってきましたv

キャッスルショーは前から3列目あたるし
15日オープンのゴーシークに運良く先行で乗れたし
可愛いお土産いっぱい買えたし
オムライス美味しかったし(笑)
センパイ面白いしw

いやぁ楽しい2日間でした!
バタバタと慌てることもなくまったりと。
でもおさえるべきポイントはきっちりおさえてφ(゜ω゜)
やっぱりディズニーは最高に楽しいっ!!

保育士辞めるならここで働きたいわぁ\(^o^)/

30周年もかならずお祝いしにくるねぇ!!

と誓って帰ってきましたvv

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*ねむるまえに

2009/04/12*Sun*

今日は冒険とイマジネーションの海に行ってきました!
楽しかった~\(^o^)/
とくにアメフロでやってたドリームカンパニーのショーが
すごくよかったです、んもうミッキーもミニーちゃんも可愛いすぎるvv
写真バシバシ撮りまくり大会(笑)
やっぱシー好きだわ~(*´Д`)

土曜日だけど思ったよりはひといっぱいじゃなくて
とても気持ちよくまわれましたw

明日は夢と魔法の王国いってきます!
鑑賞券当たりますように☆

ちょっとどころじゃないボケ~なセンパイ、
今日もわらかしてくれてかなりお腹痛かったw
色んな意味で明日…というか今日も楽しみ!

ホテルの電気のスイッチが見当たらない~
カードキーまで抜いたら、トイレとかも電気つかないし。
でも明るすぎるので抜いてやりました!
誰もトイレ行けないよ、真っ暗すぎてw
じゃあ寝ます~おやすみなさい(^-^)v

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*うっかりでした

2009/04/09*Thu*

昨日日記書いてたのに、寝ぼけて(?)消してしまった~!
のでかいつまんで書きます。

夢の国から帰ってきましたが、まだ夢心地です。
今回も楽しかった! また土日に今度はセンパイ方と行ってきますw(行きすぎ)

今日はハローワークに雇用保険の手続きに行ってきました。
すんごいひと。順番待ち、覚悟してたけどそれでも圧倒されました。
本持参してて正解だったな、めっちゃ読めました。
正直雇用保険なんてないものだと思ってるけど、とりあえずまずは手続きから・・。
それよりも健康保険の方なんとかしなくちゃ!あと年金と!
やらなくちゃいけないことたくさんありますねぇ^^;

やっとお部屋が通れるようになってきました!
大量の物のかしながらの掃除が大変だったんだよね、ホッとしました。
あと少し、がんばります☆

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*幸せをもらいました

2009/04/05*Sun*

昨日は友だちの結婚式に呼ばれていってきました。
とっても素敵、綺麗な花嫁姿を見て感動・・・!!
花嫁はもちろん、お父様もものすごい泣いてらっしゃるのを見てわたしたちももらい泣き。
いい式でした・・・!!
ダンナ様もほんとに優しい素敵な方で、羨ましい・・vv
突然めぐってきたスピーチもなんとか乗り切れてよかったw
こんな晴れの舞台に呼んでもらって感謝w

幸せをいっぱい分けてもらえました~^^

やー、やっぱりいいですね、結婚式って。
「わたしも結婚今すぐしたい!」って気持ちにさせてくれますものvマジックですね^^

続いての2次会も、楽しいあまりにしゃべり、そしてたくさん食べて飲みました。
シャンパンも白ワインもおいしかったー!ビールも合わせてそれぞれ2杯ずつくらい!
よ・・酔ってなんかないですよ!ちょっと気分がよかっただけ!←
友だちがびっくりしてました(笑)


さー、明日の晩からディズニーに旅立ちますよ!
今年初ですから、わたしにしては久しぶり^^ 盛大に25周年の最後、楽しんできますv
(・・・またもや予定かぶって、また土日にもセンパイたちと行くんですけどねw)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*おみちびき

2009/04/04*Sat*

明日(土曜)の友だちの結婚式に向けて、そろえるべきものをちょこっとお買い物に行ってきました。
手持ちのストールでもよかったんですが、ボレロが欲しくなって
前からちょっと目をつけてたものを買いに行こうとしたら、売り切れ。
しかも明日の昼以降にしか入らないんだとか。
あ~ん、前に見たときは持ち合わせがなかったんだよーー!
仕方なく諦め百貨店へフラリ。
そして可愛いのを見つけました!こっちのがもっと好き!!
これはきっと神さまのお導きなんだわvとクリフトみたいなことを心の中でつぶやいてたり(笑)
明日は盛大に祝ってきますww

WEB拍手ありがとうございます!!嬉しいです^^
お返事はこの下↓です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*久しぶりに!

2009/04/02*Thu*

昨日の記事はごめんなさいでした!
ちょっと書きたくなってきまぐれに書いてしまいました(笑)
だまされた? それならシメシメですww

久しぶりにバトーンなるものを。がんもどきさん宅から勝手にいただいてきました^^

わたしもFFシリーズが一番やりこんでますから。懐かしいな~vv

【FFバトン】

Q1:今までやったことのあるFFシリーズは?

4、5、6、7、8、9はクリア済みです。4、5、特に6に至っては何回も。
1、2、3、は途中までやったんですが・・・クリアまでは程遠いかも。
10はやってみたいところです。買わなきゃ!
10-2は↑をクリアしたときのノリで。
オンラインのはちょっと・・・・抵抗アリます^^;

ディシディアはいつかやりますとも!


Q2:1番好きなFFシリーズはどれ?

4と6です。
まず6の方がはまりまくってやりこみ度は一番だと思います。ロックー!!
4を全部クリアしてはまったのはだいぶあとで・・・。カインー!!

Q3:(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

↑でも叫んでますが、ロックとカインは永遠に好きです。
あとジタンも好きだな^^
女の子だとリディアとかセリスとかエアリスとか・・・v

Q4:じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

難しいですね! ロックかカインかジタンなら誰でもいいっす!

Q5:お友達になりたいキャラクターは?

リディアとエアリス、かな。

Q6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

リヴァイアサン! 突然現れて飲み込みますからね!おお恐い。

Q7:実際に使ってみたい魔法は??

やっぱケアル系かなv

Q8:チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

普通のチョコボだと広いトコいかなくちゃですね!草原をかけめぐりたいな^^
黒チョコボなら世界中を回りたいですv

Q9:シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

そして6のブラックジャックとファルコン!

Q10:忘れられないくらい大好きな曲は?

FF4バトル2、ゴルベーザ四天王とのバトル、巨人のダンジョン、オープニング
FF5ビッグビリッヂの死闘、バトル2、はるかなる故郷、想い出のオルゴール、新しき世界
FF6ロックのテーマ、セリスのテーマ、ティナのテーマ、死闘、仲間を求めて
FF7教会に咲く花、エアリスのテーマ、ティファのテーマ、花火に消された言葉、更に戦う者たち
FF8Eyes On Me、Julia、The Man with the Machine Gun、Force Your Way
FF9いつか帰るところ、あの丘を越えて、 Vamo alla flamenco、ジタンのテーマ、ハンターチャンス、
   国境の南ゲート、ガーネットのテーマ、ローズ・オブ・メイ、独りじゃない、その扉の向こうに

どうしよう!いいのが多すぎて選べない!! もっといっぱいあるんですよ><

Q11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

いたストもしくはディシディアみたいなので、今までの色んなキャラが一気に出てきて欲しいなぁ・・。
絶対買いますよ。

Q12:バトンまわすひと。

どうぞお好きに持って行ってくださいv


・・・・・・やばい、またやりたくなってきた!!! がんもどきさんありがとうです~w


そして。
WEB拍手2日5時の方ありがとうございました!
ブログ拍手お返事はこの下です^^


- バトン - Permalink - TOP ▲ -

*サイト閉鎖します

2009/04/01*Wed*

突然ですが、弊サイトは今日をもって閉鎖することになりました。

6年と少し、長い間遊びにきてくださりありがとうございました…














…もちろんウソですともww

今日はエイプリルフールですね!
そして映画の日☆
出遅れましたがおくりびとを観に行ってきました!良かったです(^_^)

なんだか今日は有休とっただけ、みたいな感じです。
不思議だな…。

じっくりパソコンの前に座りたいところですが
いかんせん部屋が物であふれかえり、
出入りするのも困難なのでボチボチ片付けています。
片付いたら記念絵いっきます!


ブログ拍手ありがとうございます!
後程直接お返事させていただきますね(^o^)

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*そつえん

2009/04/01*Wed*

31日をもって、今の職場を卒園しました。元・保育士です。

最後の日はもう泣きまくりで、子どもも保護者も職員も、わたしも。
色んな思い出、気持ちがあふれてきて泣いて泣いて。
まだまだ未熟なわたしですが、必要としてくださる方もいらして。
この保育の道をえらんでよかったなぁ・・・って思っています。
友だちからもお疲れ様のメールや電報まで届いて本当にびっくり!嬉しくて泣きました。

そして今まで支えてくれて、元気をくれたみんなに。
感謝の気持ちでいっぱいです。
なんだかんだ言って、いいひとに囲まれて、楽しくやってこれました。
あの、恐かったボスは今では柔らかくなって、挨拶しに行ったら向こうが泣くほど。・・びっくり!

今年は4歳児担当で、以前にも1歳児で持った子達。
この子達の成長をそばで見守ることができなかったのが本当に心残りではあるんですけど
最初入園したときの目標はなんとかクリアできたのでよかったかな。
また行事ごとに遊びに行きたいと思ってます。

イヤだった辛かったことも、笑い飛ばしてプラスに変えて。
ゆっくりしたらまた保育の道かはわからないけれど頑張ります^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
