ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*まったり、そして濃い一日

2009/05/31*Sun*

ドラクエ友だちと遊びにいってきましたー^^
顔をあわせるのは初めてだったのですが、オンではよくお話させてもらっているので
初対面な感じでもなく・・そうじゃないとわたしチキンだからだめだよ!

この日記でも何回かお話していると思いますが、毎年恒例の某ハーブ園にいってきましたv
春の遠足であります!
雨上がりの土と草木のにおい。いいにおいー!って言った直後にうしろにいた男の子が
「うわ、なんか外くさい!!」って言ってたけど(笑) いいんだい!わたしは好きなのw
でも!わたしとしたことがデジカメ忘れたんです。ばか・・・!
それも、朝にまたショッキングな事件が起きましてかなりへこんで。(あのDSにトドメ事件、詳細は後日w)

目当てのバラがとっても綺麗で癒されたのですよ~!
ちょうど朝方、かなりの雨が降っていたのでいい感じに露が残っていてキラキラ^^
甘かったり、品のある香りがふんわりしていて。
昨年もこの時期にきたんですが、そのときに見なかったビックリな光景がありました。
割合ご年配の方々が3脚に一眼レフをもってバラをパシャパシャ撮りまくっているではないですか!
それも4~5人どころの話ではありません。
でもあれだけ美しいのですから、そりゃあとりたくもなるわw
・・・なんでデジカメ忘れたんだろう・・・;;
がんばってケータイでとるものの、光の具合で画面がほとんど見えず。テキトーにとりましたw

黄色バラ
黄色のバラ、可愛い!

ピンクバラ
ピンクともオレンジともいえる色合いのバラ。写真ではピンクに近いですね^^

お土産やさんでほしかったハーブを見つつ、緑豆(りょくとう)入りのレンジでチンする
あったかピローがあって、それをスタッフさんが肩にのせてくれて。
かすかに良いにおい、そしてほんわかあったかいのにふたりして癒されてv
そのときもう半分買う気でしたがw

そしてサラダのビュッフェにいきました。
なんか、値段上がってるし・・・!!おいしいんだけど、ただでさえ若干割高なのに上がってるとは・・!!
でもおいしくいただきましたvv
ハーブアイス
このピンボケ具合がわたしらしいw

それから外に出て軽くお散歩。
ジャーマンカモミールの摘み取りもさせてもらえて楽しかった!
ほんのりリンゴのような甘い匂い。
近くにいたスタッフのおっちゃんがやたら話しかけてきて面白かったw
摘み取ったお花を入れるためにもらった紙コップに「とにかくいっぱいつめこんでいき~」と言われたけど
これ以上いれたらお花が潰される!と思って控えめにしてたら「もっと押し込めー!」と言われ
このまま乾燥させてポプリっぽくすればいいかー!と思い押し込みました。

カモミール
そしたらちょっとへたれて、まるで バドミントンの羽 のようになりましたwww
おっちゃん、ちょっとこれおもろいで!

その後少し休憩もはさみつつ・・・いつどんなときでも萌えな話は止まらず、
なにかと妄想スイッチをオンにさせてしゃべっていました^^
楽しいーーー!!!
「クリフト」って言った回数カウントしてたら面白いことになってただろうなぁ(笑)

そしてけっきょくお土産やさんでピローを買い、その後下山しておいしいケーキをいただき
さらに妄想話を広げるべく少しカラオケにも行き、思い思いの歌をうたう。

ちょっと。

ラ○クの歌ってなんてこんなにクリフトとリンクするんだろう・・・!!!
純粋に彼らを愛してる方達には少々申し訳ないのですが、でもそれでもクリフトの気持ちを
映したようにしか聴こえなくて(これはもう仕様ですかw)
キャーキャー言ってましたvvv いい!やっぱクリアリいい!!!

夏コミいきたいな~って始終言ってました、あと秋のDQイベントも。
妄想話をここで暴露するとえらいことになるので、まぁこのあたりで。
とにかく楽しかったです^^ 癒されつつ濃い話w
また遊んでくださいね、ありがとうございましたvv
読んでくださった方も感謝ですvv

*******

記事『好きなゲーム』に拍手ありがとうございました^^
31日21時の方v ちょっとでも「あっわかるー!」ってなって頂けたなら嬉しいですv


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*きたーー!!

2009/05/29*Fri*

先ほどのバトンに引き続き本日2回目いきます!

DQ5!きてます!
ヘンリーがいなくなってかなりへこんでましたが
ビアンカきたーーーーー!!!

とりあえず嫁選びはルドマンさんにまず話しかけるよねww
一応デボラ様にも話しかけましたよ・・どこまでも高飛車で笑えましたが。
でもやっぱり・・・ビアンカだよねーvv
あんなに5主くんを好いてくれているのだものvv
相変わらず式でも着替えない5主・・・あはははww

ビアンカかなり可愛い~!!主ビア、きてますねー!!
ぽろっと漏らす本音が可愛すぎますよね^^
もうちょっとでグランバニアについてしまうので・・・アレなのですが・・・・。
ラインハットに行ったときに
「ヘンリーさんも一緒にみんなで旅が出来たらいいねー」と言ってくれたのに激しく同意!!

ちょっとまて。

わたし・・・ヘンリー好きかーー!?

や、でも5主も好きですよ。気が多いなぁ相変わらず(笑)


記事『使用方法』に拍手ありがとうございます!
以下お返事です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*好きなゲーム

2009/05/29*Fri*

がんもどきさん宅から勝手にもらってきました^^またもや(笑)
ゲームのタイトルちゃんと覚えてないのでそのへんはややテキトーですw

好きなゲームバトン

■ファミコン
・マリオシリーズ
・ドラえもん
・ミッキーとミニー(季節の森の隠し入り口探してかなりさまよった・・・)
・アイスクライマー(妹と白熱バトルw)
・けっきょくなんきょくだいぼうけん(ペンギンが可愛かったの)

FF、DQ1~3はデータが消えて結局クリアしてません・・がいつかやりたい!
DQ4は手に入れてなかったんですよ~、あのとき出会っていれば><

■スーパーファミコン
・FF4~6(6はありえへんほどやりこみました。ロック愛v 4は後からはまったけど大好きです!!カインvv)
・DQ5(もちろん嫁はルドマ・・ごほごほ、ビアンカですv)
・マリオカート(これも妹と・・)
・ゼルダの伝説~神々のトライフォース(これも好きだ!)

■ゲームボーイ(カラーも可)
・テトリス
・マリオのコインあつめるやつ←
・ゼルダの伝説~夢を見る島(マリンちゃ~ん!)

■アドバンス
・FF4しかやってへん!

■ゲームキューブ
・・・はもってないんですよね~!

■64
・ゼルダの伝説~時のオカリナ(アクションは苦手で目が回ったけどこれは大好き!)

■xbox
・テイルズオブヴェスペリア・・きてますーー!(まだ箱がないのに超途中)

■SS
・・・もってません!

■DC
これももってないな~。

■PS
・FF7、9 8も好きだが思い入れが薄いんです。ラグナは好きだがw
・幻想水滸伝1、2(不朽の名作!ジョウイ!←2だけやん)

■PS2
・テイルズオブジアビス(旬ソフトです。キャラみんな好きだがイオン様とGGGw)

■PSP
・これまた幻水の1、2しか・・・もって・・ない・・・^^;
 ディシディア欲しいところ・・!

■PS3
・誰かください、切実に!

■DS
・DQ4(あああ導かれし者たち大好きだー!勇者ー!クリアリー!)
・DQ5(再燃!5主とヘンリー好き~v)
・逆転裁判1~3(みっちゃんラブvカオルさんと追いかけます!)
 検事もほしい~!

■wii
もってないけどマリオカート面白すぎたw


■お疲れ様でした!次に回す人5人を上げて下さい。
ご自由にどぞ~v

ファミコン時代を思い出すのが一番楽しかった!!
これからも欲しいゲームがたくさんあります・・散財だあっはっは!!
勝手に頂きましたが、がんもどきさんありがとうございましたー^^

- バトン - Permalink - TOP ▲ -

*使用方法

2009/05/28*Thu*

ものすごく唐突ですが

『いいですとも!!』

って日常でけっこう使えませんか?


本当に唐突だな、自分(笑)
ふと何気なしに思ったのですよ、お風呂入りながらw

「サラ、○○がないからスーパーで買ってきて~」 『いいですとも!!』

「これでいいのかな~?」 『いいですとも!!』

「サラせんせ~い、プリキュア描いて~」 『いいですとも!!』

けっこう使ってるやんか自分!!(最後のはどうなのよ)

兄さん・・・・・ありがとう・・・・・!!!



こんな日記ですみません。あぁ、FF4もまたやりたいぞー!
といいつつ、今はDQ5をやってます。
5主とヘンリーが好きです。
彼がパーティーにいなくなってからかなりテンション下がりました^^;
誰か・・・・しゃべってくれーーーー><

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ただいま!

2009/05/27*Wed*

今朝、自宅に戻ってきましたサラです、こんばんは。
帰ったら安心したのか急激な睡魔に襲われ、シャワー浴びて早速爆睡。
今はとっても元気です。
ご心配かけてすみません。温かい言葉下さったかたありがとうございます^^

サイトのほうですが、『Illustration・キリイラスト』と『Treasure』を除いては
全てのページのチェックを済ませました。
1ページずつとはなかなか骨の折れる作業ですね、ふぅ・・・。
とりあえずPCもサイトも感染しておらず、今のところは無事なようです。
よかった、ほっ・・・^^
上に挙げた未確認のふたつはいったん下げました。
確認取れ次第、そしてリンクの不具合も見つかったので訂正が終わり次第
もう一度アップする予定です。
新しい更新に関しましては、少し様子を見てからにしようと思っています。
それまでは水面下でのんびり描いていると思います(笑)

『ぺ・・ん・・た・・ぶ 』に拍手ありがとうございます!
今までどおり、お返事は追記欄に書きますが、ケータイからご覧になっている方も
多いようなので、伏字にはせずそのままかきますね。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*起死回生

2009/05/26*Tue*

20090526222326
昨日はいつもくる体調不良で、一応飲んだ薬が効かず、3年前勤務中に倒れたくらいの強力なのがやってきて、ほんと死にそうでした。
冷や汗いっぱいかいて、信じられないくらいの腹痛と目眩に立っていられず。。
ちょうど妹と銀座に出ていたときで、迷惑かけました。
強力薬を常備していたので、それでやっと動けるようになって。よかった。
まさかあんなでかいのがくるとは…油断大敵。
まずかった!いい加減病院いきます。

そしてこれから、関東を離れます。
2週間も妹と一緒に過ごすなんて実に5年ぶり?なのでなんだか涙が出そうでした。
って打ってる今泣けてきます(^_^;)
まったり過ごしたり、お友達にも会えてすごく充実した日々でした。
楽しかったなぁ~(*^^*)

妹も会ってくれたみんなもありがとう!!

…また来ます(笑)


記事『ぺ…ん…た…ぶ』への
ブログ拍手ありがとうございます!

パソにさわれず追記に書けないのでそのままお返事書きますね。

●Sさん
ですよね!わかってくださり嬉しいです!!
やっぱり、お絵かきは楽しい(*^^*)
こう、突然スイッチが入るというか、ねw
そうなんです~オンで描きたくて仕方なくて!
2週間もよく我慢できました(笑)
これからバスに乗ります。
あとは寝るだけ、ですが帰るまでが遠足w
最後まで気を抜かず、いきます!
ありがとうございましたv

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*ぺ・・ん・・た・・ぶ・・

2009/05/24*Sun*

あああ今すぐ我が家からペンタブを投げてくれ!!
絵がかきたいよ~~><
という妙な禁断症状が出てきています。
やはり何がなんでももってくるべきだった(バカ)
帰っていざ描こう!と思っても描けないかもしれませんが・・。
『今』描きたい!ってときないですか?
その瞬間が一番大事ですね^^

あ、水曜日に家に帰ることになりました。
相変わらずの夜行バスで、経費削減w水曜早朝に帰って爆睡して
もそもそと起きてぼーーっとしようと思います。
思えばこれだけ自分の家を離れたことがなかったから、なんだか不思議ですね。
行く前に掃除はバッチリしたからキレイはずだし、きもちいいなv
とにかくまずはPCとサイトのチェックが先なので、絵は後回し、ですかね^^;
やるべきことを先にがんばりますよ☆


・・某友達のおかげですっかり頭の中がユーリとフレンです。
どうしてくれるんですか(笑)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*つづきまして

2009/05/23*Sat*

21日はの~んびり、
22日は妹が仕事休みでプラネタリウム行こう!って言ってたのに
かなりお疲れモードで寝まくっていたのでわたしもマンガ読みながら
ぼんやりしていました。14時頃になって、突然
「外に行かないと頭が痛くなる!」と言って妹が起きだし出かけることに(笑)
15時出発、ちょっと行ってすぐ帰ろう!がいつのまにやら20時になってw
妹は給料日前だったのでお店ブラブラだけして帰りました。
でも楽しかったですよvまた雑貨屋さんいったしvv

帰る途中、先日お泊まりしたお友達からメールが。

『暇なら来ない?』

えっホントに!?サラには冗談は通じないんだよ!?←
・・・ということでまたまたお泊まりしに行ってきました~w
ご両親もあたたかく迎えてくださって感激!
色々話したり、またTOVやったり、絵描いたり、ごろごろしたり。
楽しかった~~気が付いたらいつも4時で笑えましたよww
彼女の家は本当に癒しで、ふたりとも好きなことして
まったりしていられるのがいいv(わたしが厚かましいだけとも言える)
自分の部屋みたいにくつろげるってしあわせ^^
またまたありがとう!!

そのお友達は夕方前に用事があってバイバイだったので、帰りに舞浜に行って
ちょっと買い物をしました。そこでも雑貨見たり、好きなお店に行ったり。
のんびり過ごしていました^^

帰りの電車内で、1歳前後の女の子がいて、目があったんです。
かわいくて、思わずニコッと笑ったら、彼女も笑い返してくれて。
それからしばらく目があうたび笑いあってました、癒しだ☆
・・・しかし。
わたし、眼鏡にマスクつけて、正直目だけしか見えかったのに
よく警戒心なしに笑い返してくれたなぁって・・・。
まわりの大人が見たら、かなり怪しい人物だったと思いますよ^^;
いやぁ・・子どもってすごい・・なんて思いました。
あぁ抱っこしたかった!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*お泊まりの日

2009/05/21*Thu*

19日は仕事帰りのお友達とゴハンしたあと、そのままお家にお邪魔してお泊まりしました。
手羽先がめっちゃおいしかった~鶏肉大好きなのでかなりハイテンションでした!!

その日の昼になんだかかゆいなぁと思っていたのですが、3年ぶりくらいに蕁麻疹がでてきて、かゆくてかゆくて。
いったん引いたのに、また出てきてたまりませんでした。
疲れ?というほど疲れることしてないし、空気?なのか水分が足りなかったのか・・。
たしかに水分は少なかったかも。。出始めた日、ほとんど飲んでない・・。
ご家族にまで色々迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。

でもでもお泊まり自体はとっても楽しかったですよ~~ ^^
大阪から出てきたというのに、ずっと家でひっきー(笑)
そしてテイルズのVをずっとやらせてもらってましたーww
ユーリがカッコよすぎてドキドキでしたvvv
絵もすごいキレイし、ロードも早いし!快適快適☆
ただ大変だったのはAボタンとBボタンの位置・・逆って難しい;
統一してくれたら良かったのになぁ^^;

あとPC触らせてもらったり、本見せてもらったりw
オタトークもたっぷりと~そして彼女といるときのまったり感~v
ご家族の方にも優しくしていただいて~お話してても楽しかった^^
楽しみつつ癒されました~~どうもありがとう!!!

今日は家でのんびりしています。とにかく免疫が落ちてるみたいなので、気をつけなきゃ。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*サイトに関しまして

2009/05/21*Thu*

皆様もご存知の通り、こちらでもウイルスが蔓延しています。
当サイトもすぐチェックして対応したいところですが、私事で今自分のパソコンに触れない状況です。
おそらく6月までは対応・更新できませんので、サイトの方はご覧にならないようお願いします。
ここでお伝えしても、サイトからいらっしゃる方がほとんどだと思いますので、なんだか申し訳ないのですが…。

ブログは変わらずこのまま書きますので覗いていただけたら嬉しいです。

まったく困っちゃいますね。安心して外歩けないしネットもできないなんて(>_<)
早く落ち着いてくれることを願います。

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*もえもえ

2009/05/17*Sun*

今日はオンのお友達と遊びにいってきました!
おいしいごはん食べながらDQ4とアビスその他ゲーム話。
そしてそのままカラオケに流れてまた萌え話、そしてカルマに譜歌にブレイクに!
お友達のイキな計らいに一同爆笑しつつ歌いました!最高アビスvvv
自分的クリアリソングをそれぞれ歌ってみたり、デザートをブウサギにしてみたり・・・
いやホント楽しかったです!
時間があっという間でまだまだ話きれない~~っ><
関東に行くからと伝えてのってきてくれてありがとうでした!
次お会いするのははたして集会なのかイベントなのか・・・(笑)
どちらにしても、次回もヨロシクですw

以下ブログ拍手お返事です^^



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*家事とパソコンと

2009/05/16*Sat*

今日は特にどこへも行かず(買い物だけ?)のんびり掃除したり洗濯したりご飯作ったり
妹に頼まれたipod編集したりドラクエしたり・・(最後だけおかしいw)

でね、妹ハムスター飼っててね、すごくかわいいんですよねーvv
癒される~~vv
先日、2匹いるうちの活動的なほうを放し飼いにしたらいなくなって笑ったw
30分くらいたったワンルームの部屋を探しまくり、なんかタンスの方から
カタカタという音が・・・・いた!!

なんで引出しの中にいるかなぁ(笑)

そんな彼らに癒されていましたvv

以下ブログ拍手お返事です



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*春のお祭り

2009/05/15*Fri*

ディズニーシーに行ってきました!
5周年の頃からこの時期にやっているスプリングカーニバルがとっても可愛くて
楽しいのですよ・・パーク中がお花でいっぱいだし、ここにくるとまたなおさら
『春っていいなぁ・・・』ってしみじみ思います。
お友達とゆったりのんびり、行き当たりばったりな感じで楽しんできましたv
日中は暑い、でも夜は寒い・・服装にすごく気を使いますねぇ・・。
みなさんもお風邪召されませんように^^

WEB拍手ありがとうございました!
15日0時の方v

以下ブログ拍手お返事です



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*DS終了!?のお知らせ

2009/05/14*Thu*

20090514164022
昨日の晩まで生きていたのに!!

アルカパまで行ったのに!!

入れてたカバン、落としたり、下にも置かず膝に置いてたのに!!

なんでこんなことに…(>_<)

やっぱりちゃんとケースに入れてあげるべきでしたか。
今よく見てみればこの部分弱そうだってわかるけどさ。。

線は生きてるみたいだから、ゲームはかろうじてできるのでとりあえず。

アロン○ルファ!!!

出動(^^ゞ
したけどなんせ小さすぎてくっつかず。

TOVのために箱かPS3買わなくちゃだから買ってられん!
最後の最後までがんばってねw(ニコッ)

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*いってきます

2009/05/13*Wed*

関東方面に向けて旅立ちました!

経費削減のためもちろん夜行バスw
半額以下でいけるのはありがたいです。

わたしを知ってる方はわかると思いますが、荷物が

ハンパない

んです。1週間分もよくまとめたよわたし…!
充電器多すぎるしw
靴やカバンかさばるしw


言うまでもなくペンタブ入らんw
すみません、おバカになりきれないで(笑)
昨日お友達と話してたんですが、やっぱ荷物が送れば良かったです(^_^;)

あ、ドラクエ5買いましたよv
今からやります←

またケータイから更新しまーす!
ではでは!!

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*でれでれ~

2009/05/13*Wed*

色んな場所でバトン頂いたり答えたり受け取っていただいたり・・
嬉しいお言葉たくさん頂いてでれでれのサラです、ありがとうございます^^

4月入って部屋片付けたのですが、やっぱりちょっと気に入らなくて
触りたくなって、ひっくり返しています。
クローゼットの中が箱だらけなんですけど・・ww
ブーツやら普段履きじゃない靴や想い出の品、保育の教材類、オタなもの←
小分けな箱にしたほうがぎっしり入れられるので重宝しているのですが
こうも箱だらけだと笑えてきます。洋服が苦しそう(笑)
でも収納はデッドスペースなくしてナンボだと思ってるのでまぁいいや!
片付けは広げないとできないタチなので、足の踏み場がないです。
今晩までになんとかするんだ!!
ブレイク工業でテンションあげていきますw

明日14日から、1週間と少し、関東方面に遊びに行きますv帰る日は未定です(笑)
わたしが行くからとわざわざこっちからディズニーいくべく駆けつけてくれる友がいたり
向こうで会ってくださるお友達がいたり、妹がいたりと盛りだくさんで嬉しい限りw
みなさんよろしくお願いしますですの~~^^

で、移動などめっちゃヒマになるのでDQ5を買おうと思っています。
4は友だちに貸しちゃってるしね^^;
妹の家ペンタブないしね~。
も・・もってくか?なら手ブロかけるか!?(こら)
妹にもオタクは隠してる(つもり)なのでさすがにキツイか・・・。
手ブロだけは描かにゃならんので、コメ頂いてもレスはおそらくできないと思います。
わたしがペンタブを持っていけば話は別ですが←
手ブロ絵が更新されていたらコイツ持っていったんだと笑ってやってくださいww

こちらでのレスなども遅くなる可能性大ですが・・PCは触れる環境なので
家に帰るまでにはできるかと思います^^
ブログもミクシも更新しますv

それにしてもこの部屋のカオス・・・どうするか、荷造りもしなきゃなのに!
がんばります!!


以下ブログ拍手お返事です


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ごめんなさい!

2009/05/11*Mon*

ひとつ私信ごめんなさいを・・。

何気なしに先の記事『イラストバトン』を読んでみたら・・・何故か・・

がんもどきさん。

最初に書いたほうのお名前の敬称が抜けてしまっていた・・・!!
なんということ・・失礼極まりない><
気づくのも遅くて・・本当に申し訳ありませんでした。
ご覧になっていらしたらお気を悪くされましたよね、ほんとうにすみません。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*描きたりない~

2009/05/10*Sun*

昨日の晩は絵チャに寄せていただいてとっても楽しかったです~!
アビス!アビス!!

「結局誰がお気に入り?」と聞かれてう~~ん。。。

みんな好きなんですよね~でもイオン様とガイ言うたけどw
ひとりひとりみんな素敵だし、思い入れもあるからなぁ・・・。
色々と妄想やネタが止まりません!!

ばーにんさんやさささんの素敵絵はもちろん、
りるさんのリアルタイムSSにも萌えまくりでした・・・!!
素敵~ガイ素敵~~vvv
ルークもかわい~vvv
ミュウやブウサギもかわい~~!!
ピオ様ばんざい!!

まだまだいっぱい語りたいですね、みなさんありがとうございましたー!!


そして今日は美容室いってきましたー!
けっこう長く座ってたんで肩こって疲れたのですが、
わたし、サロンでのマッサージが特にダメなんですよね・・

こそばくて。

押されたり、もまれたりしたら「ひぃぃぃぃっ」ってなります^^;

ホントは凝ってて痛いのに気持ちいいよりこそばいほうが大きくて。
シゴトしてたとき子どもがマッサージしてくれたときはそんなことなかったのになー!
なんなんでしょう(笑)

・・・まぁとにかく良い気分転換が出来ましたv


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*イラストバトン!

2009/05/08*Fri*

蒼空さん、がんもどきさんからバトン頂きました!早速答えてみたいと思いますvv


【イラストバトン】


●1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?

なんかドキドキしますv

●2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

年齢は無視していいですか!?
ん~っと、今から7年位前・・え、もう7年になるの!?びっくり~!!

●3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

↑の通りです^^

●4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

「あぁ、こんな頃もあったなぁ~」と。

●5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

カイン

「あぁ、こんな頃もあったなぁ~」(笑)

約7年前、初めて絵板で描いたFF4カイン。
オンで絵を描き始めたのは彼がきっかけなのですv

●6.では何塗りをメインにしてますか?

淡くて透明感のある塗りを目指してます・・・
それかアニメ塗りか。
厚塗りだけはいまだにモノにできません^^;

●7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬してる人はいますか?

下記以外にもたくさんいらっしゃるのですが・・・あげきれませんね、これは!

宮城とおこさん(ちょーシリーズ)
由貴香織里さん(伯爵カイン)
高橋留美子さん(らんま大好きだった!)
種村有菜さん(りぼん・・最近はご無沙汰ですが)
藤島康介さん(テイルズ)

あとはオンでの素敵絵師さんvv

●8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?

自信・・・と言われると正直あんまりないですけど
絵を通してわたしの好きなニュアンスなどを感じ取って頂けて
萌えを共有できたらいいなと思っています。
絵を描いたあとのコメントにだいぶ助けられてると思いますw
見てくださった方が楽しいなと思っていただけたらわたしも楽しくなります!

●9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人描いてその人に回しましょう

またまた一方的に書かせていただきます!
こちらではサイトをお持ちの方に^^(あれ、ひとり違う・・w)

あっちこっちで何回もお名前出してる方すみません!
イメージを書きたかっただけなのでスルーでOKです!!

・可愛い絵:花さん、はるひんたん、
・かっこいい絵:甘たん、がんもどきさん、オホオホさん、さささん
・綺麗な絵:蒼空さん、deguさん
・暖かい絵:ばーにんさん
・涼しい絵:消しゴムさん、こおるさん
・柔らかい絵:むにすけさん

蒼空さんからは『可愛い絵』、がんもどきさんからは『柔らかい絵』で回していただきました^^
嬉しかったです、おふたりともありがとうございましたー!!

この日記一回書いてからがんもどきさんにも回していただいていることを知り
書き直しました~すみません!

- バトン - Permalink - TOP ▲ -

*やっばい

2009/05/08*Fri*

描きたい妄想がたっくさん・・・v
クリアリでしょ、イオン様とアニスでしょ、ルークとガイの友情モノもいいなぁ、ガイ男前すぎるなw
それからアッシュを存分にからかって遊びたい!w

手ブロやニコ動のアビスモノについに足を運びました!!
思い描いてる理想像が見事に絵にされていたりでもう眼福です・・・!!
わたしも自分なりにいつかカタチにできたらいいなぁ。

アビスブレイク工業は最高ですな!ハマりすぎて面白い!
よく作るなぁ~世の中神様だらけか。素晴らしい。

ファンダムもニコで見ましたが大佐たち面白すぎですねww
大佐の「冗談は顔だけに・・」の件は爆笑でしたww

愛し合ってるのはよくわかりました。(←ミスティックケージ飛んでくるよ)

漫画は難しいのでとりあえずピンから
・「ヤローてめーぶっ殺す!」なイオン様
・華麗に参上するGGG様w
・「ブタザルー」のルーク
のどれかでいってみたいと思いますv



WEB拍手ありがとうございました!
嬉しいです~^^

7日0時の方v

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*いたたたた

2009/05/05*Tue*

実は昨日、近所の川の堤防に遊びにいっていました!
バーベキューです。お肉です!野菜です!シーフードです!!(うるさいよ)
母方の親族関係が集まって総勢17名(笑)
最初30分くらいは食べる専門でしたがw
そのあとはずっと焼き役(しつつ食べるw)でした。
熱いしけむいし目にしみるしでふ~やれやれと腰を下ろしてまもなく
「サラ、遊びに行くで!!!」
と従姉妹の息子(6歳)に無理やり引っ張られサッカー、そしてそりすべりをしてました。
もちろん本気で楽しみましたよv転がって体中に草つけて←

遊び終わってすこし休憩入れて後、歩いた時に足の股関節が何かおかしい。違和感。
抜けた感じでもないんですが。
そこから体重をかけるたびに痛んで、これはやばいなとそれから帰宅して安静にしてました。
前にも同じ場所を傷めて、しばらくして治ったってことがあったんですね。
なにかあるのかな・・・次痛んだら病院行きます;

でも今日は元気でしたよ、センパイたちとランチ行ってきました^^
足のことを話したら、
「最近仕事辞めて動いてへんから、なまってたんじゃない?」と言われ
それはそうかも・・・・!!!と思いました。

・・・・もうちょっと運動します^^;

これから手ブロにバトン答えにいってきま!
仕上がらなかったらまた明日v

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*アビス解禁!!!

2009/05/04*Mon*

クリアしました~数々のサブイベを残してw

ネタバレまくりの語りいきます!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*また強くなったな!

2009/05/03*Sun*

BYルーク。

アビスやりまくってます、もういいかげん終盤なのでまたここでレベル上げ。
ラスボス強そうだしな~;;
これ、オートで戦ってくれるから非常にありがたいです。
そして秘奥義やら、譜術のことばを普通に覚えてきたのですが・・ww
大佐!大佐!容赦ない1発アリガトウww
オート時のルーク、奥義で敵を吹き飛ばしてからレイディアント出すのやめようよ!(笑)
なんかもう一緒に日記つけようかな。(今更だけど)

LV80まで行ったからそろそろちょっとラスダン行ってこようと思います!

絵、描きたい欲上昇中!
クリアリはもちろん、イオン様とアニス描きたい!!イオアニっていうのかなぁ??
うっふふ、楽しいですね~~!!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*食べて食べた

2009/05/02*Sat*

食博入り口

大阪でやってる食の博覧会に行ってきました!
なんて素敵な催しなの、行く前からテンション高かったですvv

ニュース等でご存知の方も多いと思いますが
世界の食べ物や、日本各地の食べ物、食育に関することなど
いろんな『食』がありました!
まぁとにかくわたしは食べる専門ですがww

チヂミ
フカヒレ肉まん
トルコ風アイス
タコス
ベトナム風焼きそば
牛肉串焼き
ミニたいやき
軍鶏の手羽先
マンゴープリン

食博にくまん

これ肉まんね。
もっと食べたかったけど、一緒に行った母がスタミナ切れしたので断念。

食博ケーキ

あとは綺麗な洋菓子・和菓子の芸術作品を見てきました。
素敵でしたよ^^

日本各地のコーナーの一部がやたら混んでて、一部通行止めになっていて。
何かの取材をしていたみたいですが、なんなのかと思いつつ
家に帰ったら、大阪・宮崎・和歌山県知事が来ていたそうで。
くっ・・・わたしの天むす!食べたかったのに・・・(十分食べただろう)

いやぁ楽しい1日でした!
すっごいひとで、これからも混むんだろうなぁ・・・!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*たべまくるぞ!

2009/05/02*Sat*

今日はこれから食の博覧会にいってきます!
だって4年に1度ですよ!?これはいくしかない!!
しっかり運動しないといけないですね・・・でも最近はなまってるので
ちょっと本当にどうにかしないとやばいかもです、体型が・・・!!
でも食べますv誘惑には負けます!←
だから運動もがんばりますww

後ほど感想アップします!

あぁ、明日は東京のほうではスパコミですか!
みなさんいっぱい楽しんでくださいねv
行きたいけど今回は自重w
半ばに1週間ほど関東方面へ遊びにいきますので、また次回にしようと思います。
夏コミいけたらいいなぁ^^

WEB拍手ありがとうございました!!

29日23時の方v

1日15時の方v
  
   22時の方vは以下お返事しています。



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*拍手お返事

2009/05/01*Fri*

お返事少し遅くなりましたがありがとうございました!

ブログ拍手
29日22時 蒼空さんv・・・メールにてお返事させていただきました^^

WEB拍手
29日23時の方v

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

 
