ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*思わず反応

2009/06/30*Tue*

山口の旅館でみつけました。

栗づくし

・・・本気で買いそうでした(笑)


めっちゃ大好きなとある方の小説を拝めるのがもう少し・・!!
そしてこれまた大好きなとある方の挿絵を拝めるのも・・・!!
毎日ドキドキしながらブログ拝見してますとも\(^o^)/
もう一度、あのメンバーと旅できると思ったらほんとドキドキしちゃいますvv
そしてカイリディカイリディw

*******

『やまぐちのたび』に拍手ありがとうございました!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*やまぐちのたび

2009/06/29*Mon*

それではセンパイたちと土日に行ってきた山口県の旅をかいつまんで^^

まず新山口の駅からバスに揺られて秋芳洞・秋吉台へ。

洞窟ってはじめてだったんですよ!
ものすごくテンションがあがりましてですね!
気分は某トレジャーハンターさん(なんでやねん)
でも洞窟って聞くとロックがでてきますw

入り口に近づくにつれひんやりとした空気に変わっていきました。
これが入り口。
洞窟から流れ出る水が深い青緑色をしていてきれいでした。
秋芳洞

中は涼しくてとっても広くって。
色んな珍しい色・形の岩がたくさんあって
自然の力ってすごい
って感じずにいられませんでした。すごい、としかいえない。

続いて同じく自然の神秘と素晴らしさを感じたカルスト台地。
カルスト台地

社会・地理の教科書でよくみた写真が一面に広がった景色は圧巻でした。
澄み切った青、鮮やかな緑、あちらこちらに見える白い石灰岩の群れ。
アリーナやクリフトや勇者が遊んでそう・・・とか妄想したのはナイショw
とにかく美しくて、感動しました。

そして萩の旅館へ向かう途中も、このカルスト台地の間をバスが通って行って
2度楽しめてうれしかったなぁ~^^

旅館の温泉は素晴らしかったそうです、ホント入りたかった・・・><
足湯だけの場所がなかったので泣く泣く部屋風呂。まぁ、仕方ないね;
ごはんは海の幸!おさかな満載でした、おいしかった~!!
でもあまりのボリュームで、みんなして妊婦のようなお腹抱えて部屋に帰りましたw

そんな旅館で眠りにつき、何故か俳優の瑛○くんと演技について仲良く語り合うという
意味不明な夢(でも楽しかったv)を見て、翌日。


電車に揺られ、本州のはしっこ、角島へ。
車内から見えた海もとってもきれいで、ドキドキわくわくしながら向かいました。
けっこう時間が必要だったので、逆におしゃべりに夢中になりすぎて

気づいたら降りるべき駅でドアが閉まった瞬間でした。

・・・・・ぎゃあああああ!!!!
元職場の某先生のおもしろ話してる場合じゃなかった!!!!←

電車、2時間に一本あればいいほうなところで。
仕方なく次の駅でタクを呼んで向かいました。
でもね、そのタクのおっちゃんがいいひとで、角島大橋の絶景ポイントにつれてってくれて
しかもその間はお金もストップしてくれて。
角島
こんな写真が撮れました!海も空もきれいで最高!!
おっちゃんありがとう!!

そして角島でははだしになって膝までズボン上げて海へvvv
キラキラするエメラルドグリーン。
冷たくて、気持ちよかった~~!!
その後センパイがヤドカリ探しに必死になって、わたしも一緒になって遊んでました^^
ヤドカリ
ちょっと見えにくいけど^^;
いっぱいいて可愛かった~v

そしてカニを見つけた瞬間、在職時にクラスの子の引き出しあけたときに
クラスで飼っていた、カニがひからびて発見されたことを思い出しました。
あれは衝撃だった・・・!

そんなこんなで、下関のほうへ下り、帰ってきましたとさ。
美しいものをたくさん観れて本当によかった!
いいところまだまだたくさんあるなぁ^^また行きたいです。
最後までありがとうございましたv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*わたしもたててみました

2009/06/26*Fri*

DQ友だちのとある方のところに立っていた死亡フラグを
わたしも立ててみました。
でも・・・Kさん死なないで!!

死亡フラグ

死亡フラグメーカーはこちら

面白いです、コレ。
使いようによっては幅が広がりますね!
・・・立ててもいいけど死なないでねw
Kさん、楽しいのをありがとうございました^^


母親の見ている韓流ドラマがなんか変だったのでよくみたら
なんと1.3倍速で見ていた。
なんで?と聞いたらかけもちしてる数が多すぎて間に合わないんだと。
それならそんなに掛け持ちするなよw
動きも音声もぎこちなくて変だぞww

BOSS、観ました!
まさかの展開にビックリしつつ・・・最後は笑いまくりました!
面白かったーー!!

TOV、カロル先生が可愛すぎますvv
いじりたおしたくてしゃあない!からかいがいがあるなぁw
ユーリもっとやれ!って思ってしまうわたしはダメですか(笑)

そして。
明日から1泊で旅行に行ってきます!
今回は山口へ。定額給付のアレに乗っかって新幹線も電車も
非常にリーズナブルなのでもちろん利用します!
温泉、ですv
レス等は日曜もしくは月曜になります。ご了承ください。


*ここから女の子だけの話です・・・



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*うおおお~

2009/06/24*Wed*

昨日の夜にDQ5クリアしましたとも!!
ああ~んもう双子かわええv嫁もかわええ^^
今後もあったかほのぼの家族してたらいいなぁ~v
DQの4と5は素晴らしいですね!いいゲームだv深いなぁ・・・。
いつかロトの方にも手を出したいのだが・・・DSで出してくれないものか。
ケータイは小さくて見づらいし・・DSがいいな!

そしてそんなDQ5の夢を見ました。
昨日の朝方だったかな^^
それを手ブロで描いてみようと思いましたがどうにも時間かかりそうなので
ぼちぼちがんばってみます。
無理だったらいつものように文章でw

そして少しだけTOVもやりました!
先日お友達の家でやらせてもらっていたのでサクサクっと町飛び出すところまで^^
映像綺麗すぎる!ロード早くて快適vラピードかっこいい!!←
あんな相棒欲しいなぁ(笑)
しかしわたしのバトルの下手なこと下手なこと・・・慣れるしかない、がんばります!


*******


記事『わーーーーーーーい!』に拍手ありがとうございます!
以下お返事です^^



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*わーーーーーーーい!!!

2009/06/23*Tue*

今日ね、お友達から素敵な贈り物をいただきましたv
お手紙っていいね、なんかあったかくって^^
しかも先ほども言った素敵なプレゼントつき!めっちゃテンションあがりました!
これ、持ち歩きたい・・・いつでも一緒ww
ありがとう、Hたん!!

そして!
今日ついにあれだけ騒いでたXbox360を買ってきました!
PS3版まで待てなかったんだテイルズのヴェスペリア><
しかもPS3は本体がバカ高いのでこちらはお財布・・・いや、通帳と要相談です^^;
ふっふっふ~!やりまっせww
DQ5はまもなくクリアできます!レベルもけっこう上げたしね!
とりあえずED見たら即ユーリに会いに行こうとおもいますv
DQ9もあるんだよ!やりたいの多すぎて嬉しいなw


あとは少し語り。

お友達の日記を拝見してふと思いました。
いや、たいした話ではないのですが、わたし全くのオリジナルを描く機会ってないんですね。
でもオリキャラは、少しだけ触ったことがあります。
数年前、この日記で話した、わたし、サラの名前の由来にもなるのですが
FF4のカインさんをなんとしてもしあわせにしたい!という願いから
少しだけオリジナル色を入れたFF4のストーリーを考えていたのです。ええ、完全脳内でw
そこで出てきたオリキャラが、サラ。
彼女は一応カインさんと両想いになっていく設定で考えてました。
描いたこともあるけど、頭に描いたワンシーンをちょこっとだけ、かな^^;

でも!

これまた素敵サイト様のカイリディ(カインvリディア)を見て
カインにはリディアだよ、そうだよ!
ってわたしの中でそっちがばっちりヒットしたので以降オリキャラのサラは登場してませんw

そしてちょうどネットを始めた頃、HN何にしよかな~って悩んでた時に
テキトーなノリでサラ(sarah)にしよう!となったのでした(笑)

どうも想像力が足りず、自分でオリキャラを考えることはなかなかないのですが
でも、周りの素敵サイト様で出てくるオリキャラ達は愛してますとも!

まとめると、自分でオリキャラを誕生させることはないけど、
他所様のオリキャラ達はだいすきだ、ということですw

わ、まとめたら2行で終わっちゃったよ!
長々と話があちこちいってすみません、いつものことながらw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*Treasure改装完了!

2009/06/22*Mon*

頂き物ページの改装がようやくおわりましたー!
フレームページにして少しは見やすくなったかな^^
ウィルスに関しましてはだいじょうぶです。

しかしこんなにもたくさん頂いていたとは・・・ファイルの数として改めて見ると
ビックリでした、これが6年の年月か(笑)
ありがたいです。素敵なイラストや小説たくさんいただけてv

一字一句キッチリではないですけど、ちらちら見ていて
コメントのつけ方が・・・若いな、自分!
いや、でもあんまり成長してないともいえるな・・・(どっちだ)
とにかくハイテンションなのがおおくて笑いましたw
そういうのもそのまま再アップしましたが、若気の至りだと思って笑ってやってください^^

あ、それから開設当初から設置していた絵板をはずしました。
メッセやWEB拍手、手ブロと交流の場が増えましたからv
描いて書いて頂いたイラストやコメントはこれからも大切にします^^
ありがとうございました!

そして近日中にリンクさせていただきたいな~って思ってた素敵サイト様に
またまたコッソリ貼らせていただきますw
リンクフリーの言葉に甘えさせていただいて^^
でもご挨拶するのがどうにも恥ずかしくって・・・いつもコッソリですみません!

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*ぷりぷり

2009/06/21*Sun*

この土日は母に振り回されっぱなしでした。
今日おでかけの用事済ませたかったのになー。
最近母はワガママになってきたのか文句ばっかり言います。文句たれめ~!
あんまりひどいときにはケンカのひとつふたつでもやってやろうと思ってますw
言わせっぱなしなのもこっちがストレスたまるし。

ひとが一生懸命部屋の片付けしてる中、父はひとり笑点を見て声出して笑っている。
悠々と扇風機を自分だけに回しながら。

・・・・ほんま、オッサンか!(その通り)

じめじめして蒸しますね~!
暑くなっていくごとにウチの両親のぐうたらも増していくのでしょう。
・・・って言ってるわたしも危ないですw

働くところ、大体目星はつけましたよ^^
正式に決まったらここで・・・言う・・・かもです(笑)
がんばりまっす!!
働いたらぐうたらしてるヒマなどないですもんねv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*なんだと!

2009/06/19*Fri*

妹が仕事をやめて来月にはいったんウチへ帰ってくるそうです。
わたしのオンな日常が・・・やばい、PCの整理をしなければ!
同人誌とかはクローゼットに眠ってるのでOKとして。←
間違いなくPC触るだろうから、ムダにたくさんのフォルダ作ってわからないようにしとかないと><
そしてメディアプレイヤーのオタな曲たちをいったんゴミ箱に移動して・・・。
我が家にはこのわたしのPCしかないので、母親もネットするときにはたまに触るのですが、
さすがに使い方良く知らないのでバレずにすみました。父は触りませんw
今まで3日間くらいちょこっと帰ってきてましたが、今回は滞在ながそうだしやばいです。
何が何でも隠し通してやるっ^^

絵を描きたい描きたい。
ソフトを起こすとちょっと時間かかるので手ブロが描きやすくていいですね!
でもそろそろソフトでも描きたいな~構図はもうできあがってるんです!
あとはカタチにするだけ・・・がんばります。

これから友だちのお誕生日おいわいしてきまーす^^v

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*んのやろーーー!!!

2009/06/18*Thu*

朝、おそらく洗濯物を干すためにベランダに出た時にハエが侵入しました。
おおきいハエ。
わたし、虫の羽音がこの上なくだいっきらいなのです。特にハエ。
あの音聞いただけでトリハダたちます。不快です。
それがまた一番苦手とする、親指のツメくらいのデカイのが入りまして
ブンブン言うのでもうどうにかなりそうでした;;
で、いつもするのがイヤホンして大音量で音楽を聴きつつ退治。30分ほどねばったのですが
ヤツもしぶとく、どこかに身を潜めました。
そして昼ごはんを食べた後、忘れた頃にまた現れて・・・!
せっかく、本格的にじめじめむしむしの前に冷蔵庫の中掃除をすませようと思ってたのに
ヤツのせいで半分しかすすまなかった・・・!
夕方からは用事があったのでできずじまい。
いいんだい!今日は布団干してシーツ洗ったからいいんだい!

結局、3時頃帰ってきた母がヤツをみつけ、逃がしたそうです。
はぁぁ~~わたしの時間を返せ!めっちゃ無駄な時間っ!!!

しかしウチのネコ。
なにやってんだ!自分の家で寝てる場合じゃなかろう!
なんでハエ捕まえてくれないんだ、野性の本能はどうした~~ww

今日のサラ。
E:ぞうきん
E:オーディオ(フルパワー)
E:マスク
E:そうじき(ヤツ捕獲のため)
E:大量のティッシュ(イザとなったら手で捕獲)



話かわりますが
最近、ドラマ『BOSS』が熱いです!
あのドラマ初回から大好きだったんですが、観る度好きになります。
キャラが個性的でいい、面白い!!
来週も目が離せませんw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*もうすぐ1300周年

2009/06/17*Wed*

友だちに誘われて少し遠出、奈良に行ってきました^^
すごく久しぶりです、学生の頃に行ったきりですのでもう
15年以上前になりますか・・・・!
鹿と遊んだことしか覚えてませんでしたw

例によって、特に何の計画性もなく、ただ
『大仏さんの鼻の穴を通り抜ける』←ベタw
『鹿とたわむれる』
『ならまちに行く』
『おいしいものを食べる』w

達成すべきことはこれだけ。なんて自由な旅でしょう!
いや、これでいいのです。
一緒に乗ってくれる友達がいてうれしい^^

楽しかったですよ~^^
まず駅から歩いてぶらぶらり。惹かれる雑貨屋さんやお土産やさんにはことごとく入っていき
あれこれ見てるうちにお昼ごはんの時間になり『そばそうめん』という
すっごい細いそばをたべました。ええ、そばです。
すごく喉越しがよくてあっという間に食べましたw

そしてならまちをふらふらしてたところ、ものすごく暑くてチカラがなくなってきたので
ふと通りかかったお茶の店へ。
これが・・・・ものっすごくあたりでした!
こんなおいしい煎茶飲んだことない!ってくらい、深みのある味と鼻をくすぐる甘い匂いと・・・
今まで飲んでた煎茶はなんだったのか、と思わずふたりでつぶやきました。
また来たいお店がひとつできました^^
冷たいお茶だったけど、すごく濃厚でした・・・あったかいのだともっと香りがいいんだろうなぁ。


五重塔
そして興福寺の五重塔!
すばらしかった・・もう近くで見たら圧巻!きてよかった!
そのままお約束の東大寺、大仏さんを見て、鼻の穴、くぐってきましたよ!
はじめ友だちが挑戦vすごく細い子なので余裕でした。
まわりにいたおっちゃんたちが「大丈夫かいな~」と見てたんですが、
すんなりくぐる友をみて「おお!」と驚いてました。
そして、わたしの番。若干不安を抱えながら・・・w
なんとかくぐれて出た瞬間、ギャラリー増えてて「姉ちゃんすごいな!!」って
拍手喝采・・・・くぐれたのは嬉しいけどこれちょっと恥ずかしいでおっちゃんww

しか
鹿!鹿!かわいいよ鹿~~~!!
なんていうつぶらな瞳、人なれしてるからすっと寄ってきてくれるし・・癒されました^^

そして帰りの京野菜やお豆腐を扱ったダイニングも
雰囲気いいし、料理おいしいし、だいすきになりました!
おぼろ豆腐に、すだちのあんをかけたのが美味すぎでしたv
よ!まんとちゃん!
この手前のカクテル。名前は「よっ!まんとちゃん!」ww
奥のは『ぼくと大仏』
すごいネーミング。
っこはひとつのっかろうぜ☆と面白いので乗ってみましたw
まんとちゃん可愛いけど
ただ、やっぱせ○とくんだけは好きになれません。気持ち悪い・・!


そしてここから妄想行きますー!
今日歩いていて、めっちゃお店が立ち並ぶとおりに、ぽつんと小さな滝みたいなのがあって。
なんだか見たことあるような・・・と思ったら。
先日見たしあわせな妄想夢に出てきた滝に非常に似ている!
なんでこんなことろに滝が・・!?という雰囲気がそっくり。
でも夢では京都の町だったのにな・・・銅像も、今日見たのには建ってなかったのにな。
それでも妙なデジャブ感があるのは何故だろう・・・ひとりちょっとドキッとしましたww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*すっごい + 追記

2009/06/16*Tue*

20090616193537
入道雲がでてました。
夕方にかけてかなりどんよりきてたから、
これは降るわ~、と身構えて家をでたけど、今は晴れてきましたv

これから友達とごはんして、彼女がすきな
ファンキーなライブに連れてってもらいますw
わたし自身はバンドもあんまり知らないのですが
ライブハウスならではの、パーカッションが
ズンズン響いて来る感じがたまらなく好きです!
楽しんできまーす\(^o^)/

今日から4日間何かしら予定アリです。
予定って入りだすと一気にくるんですよね~!
幸せv
好きなことめいっぱいできるよう、
そして少しは将来のために、
頑張って、働く…っ!!

駅のホームで前にいてたひとがみっちゃんやってました。
一瞬見ただけでどの章かわかった萌えるわ…!

―――――――――――――――――(追記)

いや~楽しかった!
パーカッションだけじゃない!
ギターもベースもキーボードも・・・・そしてサックスが!!
生の音に包まれるって本当にしあわせ・・・。
思ったんですが、わたしやっぱり何かに没頭するのが好きみたいです。
現実逃避(笑)はもちろん、現実に向き合うときも、ひたすら考え続けてみたり。
ウラを返せばそればかりで周りが見えにくくなっちゃうのは短所でもあるんですが
でもやっぱりひとつのことに打ち込むの、好きだなぁ~なんて
ライブ中に少しだけ、よぎりました。基本、不器用です^^;

明日は大仏と鹿で有名なあの都市にいってきまっすw
おやすみなさーい^^

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*あついですね~

2009/06/15*Mon*

梅雨入りしたというのに大して雨降らず・・・まぁ毎年そうですかね^^
水不足とかにならないといいなぁ~。

仕事辞めてずっと、家事を頑張っているのですが
わたしがいるせいで、母がほとんどやらなくなりました。
ずっと韓流DVD見てるの、座りっぱなしww
まぁ、今まで頑張ってくれてたし、ラクさせてあげたいな^^

唐突ですが
オクラと長いもとめんつゆとごはんがあれば夏は乗り切れると思います。
ハマってます。おいしいですw

某素敵手ブロ絵師様の影響で、ゆずの『逢いたい』がずっと脳内ループです。
勇シンが見事にリンクして・・・油断してるとほろっときます。
せ、せつない~~><

*******

WEB拍手ありがとうございました!
昨日お礼を言いそびれて申し訳ありませんでした><
14日11時の方v

そしてブログ『こんとん』に拍手ありがとうございます!
以下お返事です



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*こんとん

2009/06/14*Sun*

この間ひとり絵チャはけっきょくやらず、手ブロにしました。

そして昨日、お友達が絵チャやります~と言ってたので喜んで行ってきました~!
DQ4絵チャw

あまりのカオスっぷりにばくしょうの嵐でした。
さらにカオスに輪をかけたのが自分でありますがv
どうもネタに走ってしまうわたしです、すみませんw
クリアリクリ~な感じでとってもしあわせでした!
みなさんの絵が素敵でしたし・・・どきどきどきv
絵チャってホント、手を止めてリアルタイムでできる様をずっと見てたいです。
楽しかったー!!みなさんありがとうでした^^

そして今日。ランチの予定があって出かけたけど
何を考えてたのか、ベースとチークして、アイメイク。
アイラインを済ませただけで家を出てしまった・・・・!!
シャドウとマスカラーーなんで忘れたの、自分!!
メイクの途中でメールが来たので一度立ったとはいえ
もうボケてたとしか・・・思えません。あはははw

センパイたちと楽しくごはんしてきましたー!
誰も気づかなかった、アイメイク・・・意味あるのか(笑)


*******


『どーん』に拍手ありがとうございました!
以下お返事です。



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*どーん

2009/06/13*Sat*

今朝は、先日お邪魔した友だちの家にいって遊んでる夢でした。
よかった、今日はいい夢だった!
そして早く箱を買えというおぼしめしなのだ・・・SSさん、さては念を送ったな?w

買いたいものがあって、近くのホームセンターに足を運びました。
まぁ、当然といえば当然ですが、周りは大きいカートを引いて歩いています。
まず父に足をひかれ・・・ミュールで裸足だから痛いっつーの!
続いてカートにたくさん乗せられた荷物を肩にぶつけられ・・・おばちゃん、気づいたのならせめて一言言ってくれるか!
振り向いてわたしの顔見ただけでスルー、な、なんなのさ!
そして余所見しながら後ろ手でひっぱってるおじちゃんがいたので、近づいてくるカートを手で押しのけてセーフ。
気づいてなかったらまたひかれてた^^;
そしてエレベーターに容赦なくつっこんできたおばちゃん・・・だからさ、ちゃんと前見てくれるかなぁ!!

なんですか、カートに恨まれてるの、好かれてるの?
思わず今日は厄日か!って思いました(笑)


そして!
逆転検事クリアしましたーーーー!!
以下少しだけ叫びますのでネタバレが嫌な方は読まないで下さいね^^

*******



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*そんなオチなんだよな~

2009/06/12*Fri*

昨日、『絶対いい夢(クリアリ夢)を見るんだ!』と意気揚々と早めに寝たのですが。
夢は見ました。久しぶりに内容も覚えています。

しかし。

~ここから夢~

友だちが見知らぬ男にぶつかられて軽くケガをしました。
「なんやあいつ!!」ともうひとりの友と一緒にイチャモンつけに追いかけました。
しかし近寄ると・・・なんだかやばいオーラ。
本能が『近づくな』と言ってたので、その場は諦めて。
でも友だちがケガした肘をあまりに痛がるので病院にいくことになりました。
病院について、友達の診察途中、なぜかわたしの・・・

歯が抜けました。

突然、下の歯一本がグラグラして抜けました。
「えええっ」と困惑するわたしをよそに、

別の歯が割れました。

そしていくつかの歯が割れて、割れた歯が口の中でじゃりじゃりいいはじめて。
いや、殴られたキオクはございません。
ちょうど病院にいたので、言いました。

「せんせい、わたしの歯もなんとかしてください」

~夢終わり~

なんということだ・・・・!!!
こんな夢なら覚えていたくなかった・・・・!!!!!!
寝覚めがあまりに悪すぎたので、昨日のスケブを見てにやにやすることにしました。

復・活(笑)

ひどいですね!こんなオチだなんてwww

昨日は素敵な妄想聞いてだいぶお腹いっぱいで
「何か話し忘れてない?」と言われても、すぐ思いつかなかったけど
帰って少し落ち着くと出てくる出てくるww
また話せるのが楽しみで仕方ありません。

今からちょっと席を外した後、元気があれば夜中絵茶にでもこもろうかな(笑)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*うたわずにしゃべりっぱなし

2009/06/11*Thu*

今日はクリアリお友だち(・・でいいでしょうかv)と遊びにいってきましたー!
初対面なのにそう感じないのは、オンでお話してることもあるからですが
いやー、はじめは特に緊張しましたよ><
でもでもね、妄想大会が止まらなくて・・・!
カラオケ=個室にはいったあとはひたすらしゃべっていました。
その方の妄想がとっても素晴らしくって・・!
わたしは聞くほうが多かったですが、激しく同意!!って思うことが多くって
笑いっぱなし萌えっぱなしで楽しすぎた・・・!!
その方含むクリアリの神様的存在な方たちのお話も聞けて
なんだかもう夢のようでした。しあわせv
お昼から会って、ランチ後カラオケフリータイムにしたけど
その時間があっというまでした!まだしゃべれるww
可愛らしくて気さくな方で最後はわたしまったりしきっていましたw
今回は素敵なイラストもちょうだいしたので・・うふふふv
隠れオタじゃなかったら部屋に飾るのに・・!!!ひとりニヤニヤしてました←

その方の連れていらしたお子さんもかわいくてかわいくて・・・!
嫌われないでよかった、笑ってくれたんですよ~だっこもさせてくれてv
最近小さい子と接する時間がめっぽう減ってしまっていたのでものすごい癒されて^^
思わず「かわええかわええ」とおばちゃんになってしまってすみません^^;

そして改めて思ったこと。先日お会いした方もそうですが
DQ4だったり、クリアリスキーな方たちは、なんて優しくてあったかいんだろう・・とv
これからもいっぱいお話できたらなぁと思います^^
ありがとうございました~~!!

妄想をここで吐き出すとえらいことになるので
キーワード『クリフト』『姫』『クリアリ』『勇者』『ライアン(&ホイミン)』『パパス』『5主』『手ブロ』ww

今日はいい夢がみれそうです。

*******

手ブロの件について、お気遣いのメール、温かいお言葉ありがとうございました!!
すっごく元気でました!この勢いでまた描きます(笑)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*いたい

2009/06/10*Wed*

最近身体動かす時間が少ないや!と思って
スクワットやらの運動をボチボチやっているのですが
(本読みながら、またはみっちゃんやりながらw)←
月曜日、はりきってやりすぎて昨日から太ももの辺りが筋肉痛・・・
痛くて仕方ありません。限度を考えなさい、自分^^;

そして時間のある時には絶賛逆転検事中です。
上でも言ってますがw
やー、面白いです、メイちゃんが可愛すぎ^^
なるほどくんとか出てきたらいいのになぁ~まだ最後まで行ってないから
わかんないけど、ちょっとでも出てきてくれたらなぁ~なんて淡い期待をもっとりますw

明日はお友だちと遊びにいってきまーす!
楽しみ楽しみ~~vv
スケブもオタ箱から掘り出してきたしw準備万端☆
(わたしとしたことが、前回別のお友だちと遊んだときにはスケブの存在すっかり抜けてて・・
 次回は持ってくので描いてくださいね>Sさんv)

記事『TOP更新しました』に拍手ありがとうございます!
メールにてお返事させていただきました^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*TOP更新しました

2009/06/09*Tue*

久々にサイトの更新をいたしました!
ようやくアビスがお目見え(笑)、大好きなイオン様を描きました^^
どんどんジャンルが広がっていくこのサイト・・・よろずですな、もうw
これからも描きたいものを楽しく描いていけたらなぁと思いますので、
よろしくお付き合いくださいませねv

TOPでもお知らせしましたが、ウィルスに関してまだ完全に
安心できるわけではありませんので
当面は必ずチェックを行いアップしていきます。
いまアップしている分はきちんと済ませています。

とはいえ、相変わらずのんびりなサイトなので、たま~に覗いてあげてくださいね^^

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*久々に聴けた!!

2009/06/08*Mon*

みっちゃん!
みっちゃーーーん!!

・・・ついに手を出してしまいました。
DQ5終わってからやるって言ってたのはドコのダレですか(笑)

久しぶりにみっちゃんの「異議あり!」「待った!!」などなど聴けて
すんごいテンションあがりました!
逆転3のみっちゃんパートを思い出しましたww
わざと答えを間違えてあの表情を拝んでみたり・・・!
なるほどくん操作してるときはみっちゃんの悔しがる顔見るのが好きで好きで・・・(笑)
今も好きですが、やりすぎるとゲームオーバーしちゃって
天才検事の名にキズをつけちゃうので少しにしてますがw
とりあえず1話は終わりました。
色々伏線はってますねー!次が気になりますww

リビングでちょこっとだけやっててみっちゃんが異議申し立てたら
母親が一緒になって「異議あり!」言うてました。
何か、やりたいのか?でもゲームに松田くんは出てこないよ(笑)
CM(彼)のおかげかホントに好感度高いみたいです、母の中でw
笑いました。

この週は手ブロ絵をガンガン更新しました。
ちょこちょこ描き溜めていたのを一気に大放出☆
自分で描いてて恥ずかしくなってたら世話ないですね^^;
でも楽しいからいいんだ!
このノリに乗ってくださる皆様にも感謝ですv

*******

『ああああ』に拍手ありがとうございました!
以下お返事です。

関係ないけど・・・・『ああああ』って言うと
「お前の名前は一生『ああああ』のままじゃーー!!」ってのが思い浮かぶわたしは
やっぱりDQ病ですかw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ああああ

2009/06/07*Sun*

先日、突然父が
「サラー、なんでもいいからPSで出来るソフトを貸してくれ」とやってきて
FF4~9と、幻水1・2を自分の部屋に持って行きました。
父の部屋はリビングの隣なんですが、今日リビングでのほほんしてたらふと聞こえた。

♪たらら~~たらら~~たらららららららら~~ (わからんこの表記)

ちょ、まて!これエアリスのテーマじゃないか!!
教会で流れるあれじゃなくってエアリスが・・・・。
い、言えない辛くって><
まだやり始めたばっかなので回想シーンでのバックミュージックだったんですけど

それでも!!
この曲泣ける・・・!!!

不意打ちすぎてどうしようかと思いました。



最近はアビスブレイク工業と同じくらい明日への旅が頭から離れてくれそうにありません。
クリフトの声がかっこよすぎてたまりません。



逆転検事をかってきたのでTVCM見た後に母にじゃ~ん!って見せたら
「何?松○翔太くん出てくるのんそれ??」って。

・・・・でるかいなwww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*むー。

2009/06/06*Sat*

世の中いろんな人がいるなぁ~と思う今日この頃。
自分と合わないタイプのひととも出会うけど、それをプラスに変えていきたいなぁ・・
と思うのは、少し落ち着いた後で。
わたし昨日ひきつってなかったかな、顔に出やすいから(笑)
今日も連ちゃんで行ってきます!食べます!←

いまめっちゃあっま~いクリアリが描きたいです。
そういや最近描いてないぞ!手ブロなどで素敵絵師さま方が描かれるイラストで
満足しきっていたからだ!そうだわ!
ふたりだけの絵はもう1ヶ月も描いてないわ!あら大変w
今描きかけの絵を仕上げたら次いきたいと思います。

さて・・・そろそろサイトを動かしてよいのでしょうか・・・?
最近はウィルスもあんまり聞かなくなってきたし・・・とりあえずバックアップだけ
とってからいこうかな。
えと~、USBメモリどこやったっけなぁ~?(そこからか!)

『うっかり』に拍手ありがとうございます! (←なんか面白いな、ここだけ読むとw)
以下お返事です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*うっかり

2009/06/05*Fri*

今日は飲み会だというのに昼ごはんに豚キムチチャーハン作ってたべちゃった・・・!
キムチ大量に入れちゃったぜ☆でもま、いっかv
飲み会とはいえ食べまくるしわたしww ←少しはしゃべれ

今日は帰ってくるの遅そうだからそのままバタンキューだろうな。
そして明日も飲み会なんだなー飲んでばっかりね(笑)

今年は色んな方との出会いが多いです。感謝です^^
占いでも大概、今年は絶好調で、出会いが広がる年だって言ってたけど本当だなぁ。
当たるもんですねぇv
今後ともよろしくお願いしますね^^

今日ヨド○シによってみっちゃんを買ってきたいと思います。
DQ5クリアしたら即やろうと思います。
Kさん、クリアしたら話しましょうねーw
箱も買いたいんだが、中古で安かったのが今ちょうど品切れ中とのこと・・。
どうしようか、ハラくくるか!!ユーリとフレンのために!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*おつかれさまでした

2009/06/04*Thu*

このまま電源をお切りください

つい↑のフレーズが流れで出てきてしまうのはDQ病ですか(笑)

何を言いたかったかって、クリアリアンソロ執筆された皆様に向けて^^
次々と『脱稿しましたー!』というお話を聞くたびにわたしは胸躍っていますv
早く夏にならないかなぁ~w
楽しみすぎますっ!!

今プレイ中のDQ5は、嫁やっと助けましたー!おかえりー!!
なんかもう嬉しくって~vビアンカかわいいて仕方ありませんvv
そして、即ラインハットに飛びましたwヘンリーに見せつけに!←
そして思い出の地をめぐったあと、ビアンカや子ども達があまりに「魔界へ行こう!」
というので向かいました。おかーさんごめん・・・嫁が帰ってきて嬉しすぎたんだ!
忘れていたわけじゃないんだ!

とある方と少し話していたのですが、DQって深いなぁ~と。
5は初めてやったのがそれこそ小学生で、悲しいことも色々あったし、
当時なりに楽しんでやってたけど、今この歳になって感じ方とかがかわりましたね。
もちろんそれだけに限りませんが・・。
FF4がいい例です。小学生当時カインははじめ嫌いな方でしたから。
なんにせよ、いいゲームに出会えたのは、それを通してたくさんの方に出会えたのは
わたしにとって宝物ですね^^嬉しい!
なんて唐突に色々語っちゃいましたね(笑)
ふと、思ったことを書いてみました。

そう、FF4はサイトの原点ですからね^^
今でも愛してやみません。オリジナルはもちろんのこと、それを愛してるとある方の
小説が大好きです。FF4ラバーならぜひ読んでいただきたい!!
最近はサンプルも見れてすごく嬉しいのよ、もうすぐだと思うと胸が高鳴るw
Aたん楽しみだよ~待ってるよ~なんて、そちらにまた叫びに参りますわ^^(そして突然の私信)

ああゲーム好きだーー!!!という叫び、でしたw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*やったね!

2009/06/02*Tue*

時々行くパン屋さんで、今日もまけてもらいました。
毎回さりげなくお釣りが多いんですよね~^^
おばちゃんが3人くらいの小さいお店で、おばあちゃんくらいのお年で、
お店開いてパン焼くのが生きがい?みたいな感じでほのぼのしてます。
店内お客がひとりになるとおまけしてくれたり、新製品をタダで袋に入れてくれたり
優しいおばちゃんたちだーーいつもありがとう!
そこのパリパリのクロワッサンが大好きですv

実は、先日アロマディヒューザーというのを買いまして^^
ミストでいい香りがするこれです。
アロマディヒューザー
前から欲しいなぁ~と思っててついに買っちゃいましたよ!
よく使うのはラベンダー、ライトは7色に光るんですが、寝る前には大概このクリフト色w
癒されます、ホイミです~^^
そしてあのハーブ園で購入したショルダーピローも愛用中ですw
ただ・・家族から電子レンジが(ラベンダー)くさい!と絶賛批評されております。
特に父がくさいくさい言うてますw でも気にしなーい!そのうち香りも薄れるってww

*******

そんなこんなで。
『あのDSにトドメ!?』に拍手ありがとうございます!
以下お返事です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*あのDSにトドメ!?事件

2009/06/01*Mon*

昨日少しお話しました、DSの話。
そう!そうなのです!
今度は普通に落としてしまいました。
土曜に寝る前に少しやってて、枕元の手の届かないだろうところに置いて寝ました。
明くる朝。

ベッドの下に落ちてるDS。そのまわりに破片が散らばっていました。
すると、あの上と下を繋いでる部分、右側だけでなく、左側がボロボロに・・・!!!
わたしそんなに寝相悪いのか・・・;;

「ちょっと!!DS!!」 電源ボタンもはいらないだろうなーでもとりあえず押してみる。

返事がない。ただの・・・と思ったのに、あれ?? ゲームが出来る(笑)

めっちゃバラバラでカクカクしてるのに、かろうじて繋がってるからか普通に動くww
こんなこともあるもんだー!

父親にこれ見てよ笑えるー!って持ってったら、出かけてるうちに治してくれました。

ボロボロのときの写真は撮ってないんですが、これが治ったDSちゃん。

DS再び

あのヒビ。すごいでしょ? よく生きてたもんだww
ありがとう、これからも使い続けるからね! 今度は絶対落とさないからね><
父さんもありがとう(笑)


ずっと描きたかった絵を手ブロで描いてみました。
ヘンリーヘンリーvv ベタですけどどうしても描きたくてww
けっこう時間かかったけど、楽しかったですー^^


*******

『まったり、そして濃い一日』に拍手ありがとうございました!
以下お返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
