ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ちょっとすっきり

2009/08/31*Mon*

家のごたごたが思ったより早く落ち着きました。
今だから言えますが祖母が倒れて運ばれて、入院することになったんですが
命に別状はなく、一昨日無事に退院しました。元気です。
あの鎖骨折ったばーちゃんですよ、まさか倒れるなんて!
でも運ばれてからの回復力がすさまじく、食事も朝は、食パン2枚とおかずじゃ足りないと
文句をたれていたようです。(2枚食べれば十分やろ!)
そして薄味の病院食に不満があったようで、家に帰ったら怒涛の勢いで食べたようですw
とんかつ、からあげ、コロッケ、濃いおかずばっかww
まぁ、元気な顔を見られて、よかった^^

こんなときに仕事で1年ぶりくらいに父がギックリなってうごけないし、
足がちょっと悪い母には無理させられないしでバタバタしてました。
辛かったのはわかるけど、なんで今ギックリなんだ、父よ!(笑)

でも落ち着いてよかった~!
もうひとりの祖母がデイサービスに行ってるので準備したり送ったり愚痴聞いたりしつつ
そのご近所の方も行ってるので、一緒にお見送りしたりと見知らぬ人と
しゃべる機会が増えました。名前知らないんですがw
そのデイにいる男の先生に祖母がちょっとホの字(←古い)らしく、話聞いてておもしろいですww


ちょっとネットできるようになってきたので嬉しい!
コメントとかも書きにいけるわ~v
早くTOP絵仕上げないとと思ったんですが、線画をどこに保存したか忘れたので
捜索隊出してきます。タイトルちゃんと入れてなかったから簡単にみつからない^^;

もう今日で8月が終わりますね。
少しだけ、涼しくなってきたように思います。まだ湿気は多いけど^^;
9月になったらたくさんおでかけしたいな!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*リンク追加しました

2009/08/31*Mon*

素敵なサイト様2件お迎えしました~!

きょのさんがついにサイト始動!嬉しいですvv
センスあふれる素敵絵がいっぱいです!
先日インテでお会いした烏丸さんのサイトも勝手に貼らせていただきました。
とっても素敵な絵を描かれるうえにとっても面白い方ですv

今後ともどうぞよろしくお願いしますっ^^

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*素晴らしかったコンサートレポ!

2009/08/29*Sat*

お友達と一緒にDQのコンサートにはじめていってきました!
京都ですv
セットリストとかネタバレだいじょうぶでしたらどうぞ^^
9のストーリーネタバレはありません。

もうね、会場DSやってるひとばっか、すれ違うすれ違う(笑)
でも一緒に行った友達とは何度試みてもすれ違えず・・・・。
ウチの主人公ちゃんは行ったんですけど、こちらにご来店してくれない><
なんでしょうか、近すぎるとすれ違えない仕様ですか!
って今回もインテのときと同じくやってるひと多かったからな~仕方ないのかな^^;
魔界クラッシャーのフィンちゃんは実はわたしですw

最初の序曲。
もう、すごかった。鳥肌がずっとひかなくてぞわぞわしてました。
なんでしょう、この音が一気にあふれて迫ってくる感じ!
ものすごい興奮して、クーラーかかってるはずなのに暑くて(熱くて?)仕方なかったです。
先に東京公演いった方に聞いていたのですが、オーボエ綺麗だった・・・!
あのまるみのある、優しい音色はすごく心地いいですね。お姉さんがソロで頑張ってました!
天使界の曲とか、お城の曲とか、すごい木管が生きてました。
あとハープがよかったなぁ・・^^
今回の9の曲は、可愛らしい、やわらかい感じのナンバーが多くてけっこう好きです。
他のシリーズの冒険してる!って感じの壮大なのも大好きです^^
というかとにかくドラクエ曲大好きです、すぎやま先生はやっぱり神だった!
もうね、ひとつひとつ言動が可愛くって仕方なかったですv
割れんばかりの拍手にちょっと照れながら頭ポリポリしたりw
曲のリピートで、スコアを1ページ余分に戻しちゃって、気づいた瞬間
あわててめくりなおしてたりww 宣伝活動うまいしww
いやほんと素晴らしいお方でした、コンサートいってよかった!!

今日初めて知りましたが先生によると『すれ違い通信』は
 す れ ち
と呼ぶそうです。おもしろいww

最後の最後、アンコールでやってくださいました。
DQ4『海図を広げて』
き た ---------!!!!!!!!!!
うっすら期待してたのが現実になるなんて><やった!!!
すごかったです。

さらにアンコ-ル2曲目で! なんと!
「みなさん何が来るか予想してらっしゃるだろうけど、この曲は当てられませんよ」と前置きし

DQ4『導かれしものたち』

なんですって!!!!まさかのED!!!!!

「アンコールにしてはかなりの大曲ですけどね~」とサラリと言ってのけた後
指揮棒を持って向き直り一気に振ってました。
惚れます、先生!!!!

しあわせでした、心が震えてほんとに涙でました。
また来年もいきたいです^^

そしてすっかり4熱があがったわたしたちは交響曲の方の4CDと、スコア買っちゃいましたw
ピアノひかねばv

アフターは、数年ぶりに都路里で抹茶白玉パフェー(←のばすのがミソw)をいただき
抹茶パフェー
夕飯なくてもがっつりお腹いっぱいになって
マルチプレイがしたい!とカラオケに入りやったんですが・・・・

5分w

すれち←wのやりすぎでふたりとも電池が死亡フラグw
なんとかちょっとつないでやってて、聖水かぶってメタルを狩りに行ってる途中で

お友達の主人公が、(聖水のせいで)青い影のまま、
その場で走った格好のまま、消えていきました。
(充電ついに切れた)

wwwこんなことになるとは!爆笑しました!
また今度ゆっくりやりましょうね^^

その後歌を歌ってかえりました!スケブも描いていただきました^^
あ~楽しかった!!!今日はありがとうございました!

インテで大好きなみなさんにスケブお願いしようと思ってたのにクリアリ本にすっかり夢中で・・・。
また次のイベでお願いすると思いますv

長々と書いちゃいました!・・・読んでくださりありがとうございました!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*絵チャログアップしました

2009/08/28*Fri*

先日遊んでいただいた絵チャのログをアップしましたv
クリアリな感じでお送りしますw

ここのところクリアリ~な萌えが多くてたまりませんw

手ブロに少しかきましたが、DQ9ー女主人公に、
サントハイム御一行様という面白いパーティーでして、
勝手なクリアリ妄想がとまらないんですよね(笑)
服着替えたり、転職できたり、面白い!
今日はショッピングで姫のながぐつもゲットできましたしこれでカンペキですね!
早くクリフト遊びにこいこい~^^

家のごたごた、少し落ち着いてきましたがまだ気は抜けません。
急に出かけないといけなかったり問題は山積みなので
親族のみんなと相談しつつ1こずつなんとかしようと思います。
またこれから用事ででかけてきます!
いま合間縫って現れました、あぁ癒される~v

ちょっとした空き時間にDSはとても便利!
すぐできてすぐしまえるのは魅力的ですよね^^
メタキン狩りまくって強化します。
ウチの主人公フィンちゃんは旅芸人、魔法戦士がいけてます!
特に魔法戦士の強さはなかなかのもんです☆
ドキドキするけどいつかマルチがやってみたいですv

明日と明後日はおともだちやセンパイと遊びにいってきまーす!
DQコンサート楽しみ楽しみ!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ごたごた?

2009/08/25*Tue*

前から色々あったんですが、ちょっと家のほうがごたついてきたので
しばらく籠もるかもしれません。
もしくは反動でネットやりたくて出てくるかもしれません←
あちらの絵板や手ブロも描きたかったんだけどなー!
こないだ読んだ本の感想もお伝えしたかったのになー!
TOVとDQ9のクリア感想も書きたいんだけどなー!
大好きなFF4小説読みたいんだけどなー!
って色々願望を書いてみたり^^
ま、いっこいっこやっていけたらいいなと思います。

足跡とか、ちょっとした日記は残すと思うのでサラは無事生きてると思ってくださいw
サイト更新はちょっと無理かもしれません。
TOP絵、あと色塗るだけなんですけど^^;う~~。

あぁ、今日は疲れました・・珍しくこの時間にものすごい睡魔が襲ってきたので
寝るとします。おやすみなさ~い!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*しあわせ

2009/08/24*Mon*

素敵な1週間でした・・・ほんと!

ご存知の方いらっしゃると思いますが、2日ほど空けたのはやっぱりディズニーですw
関東ってなんであんなに涼しいの・・・!
日差しは暑いんだけど、風が涼しいし湿気がまだ少なくて、
こっちより相当快適であります。素晴らしい。
びしょぬれを間にはさんだとはいえ、晴れた真夏の戸外で5時間・・!待てたのは
普段(関西)ほど暑くなかったからに違いない。
夜のダンスの方も最高に楽しかった!最終回はミッキーがやけにノリ良くて
前列にいたミッキー大好きな女の子たちと一緒になってきゃーきゃー言ってました(笑)
ホテルではちょっとオタくさい話で盛り上がりました。
やっぱり彼女、どんどんはまってきてるぞ・・・今度クリアリ本貸すことになってますw

土曜日!
次の日イベントということで、父の部屋に箱もってTOVをクリアしちゃいましたw
なんか、スッキリでしたね^^ユーリかっこいいよ~!
あのパーティー家族みたいで可愛いvほのぼのしますvv
またそのへんの語りは後日!
そして、V終わった余韻に浸りつつ、DQ9ももうすぐ終わるんじゃないかって
やってたらクリアしちゃいました・・・!
まさかの1日で2本越し!笑いましたww

よるはクリアリ絵チャ、させていただきました^^
ひっそりだったんですがもう楽しくて楽しくて!
いじられるクリフトが可愛すぎてもうきゅ~んvでした!
鈍感な姫も可愛いしv
後日ログをアップさせていただきます^^

そして!
日曜日は!初スパコミ関西潜入。
どきどきしましたけど、色んな方にアドバイスももらってばっちりでした!
10時半から入れて、10時過ぎにはついてたのに、自由に動けるようになったのは12時すぎでした^^;
ここらへんはさすが、と言ったところでしょうか。
電車の混み具合も強烈でしたし。よく酔わなかった、自分!
一番に大好きなクリアリのサークルさんにお邪魔して、色々話してて。
DQ9のすれ違い通信をやったりしたんですけど、
すれちがえなーーーい!!至近距離なのに、5~6回は試したのにどんどん違う人がご来店。
うーーむ、やってるひとが多いのも考え物か^^;
結局お目当てのひととはすれ違えずで・・・こんなこともあるもんだ!

クリアリ本1番に買って、FF本・・いや、ロック本買って、アビスとV本少し買って、
幻水はいいのがなくて、FF4はアフターとかのが多くてやめて。
そんな感じで一気にずっしり。けっこう買っちゃいましたv

本もそうなんですが、直接尊敬するみなさんと会って話できたのが本当に嬉しかった!
サークルにお邪魔して話したり、なんとクリアリの神様が集うアフターに恐れ多くも
呼んで頂いて、嬉々とご一緒させていただきましたとも!
みなさんあったかくて面白い良い方ばかりで、ほんと楽しい時間でした。
クリアリの集いでも、繋がってる部分はクリアリだけじゃなくて
色んな話で盛り上がれて、もう笑いっぱなしで腹筋がもう・・・!
笑いすぎてお腹いっぱいで、あんな大食いのわたしが残してしまうなんてことに><
ほんとそれくらい笑ってました。
ブライと浄水場はわすれませんw
帰ってから予想通り一個一個思い出してはふき出しましたw
おみやげまで頂いたり・・・嬉しかったです!
楽しくて、幸せな時間をありがとうございました!
みなさん大好きです^^

あと、その場には来られなかった方も・・!
サントハイムの名産品、ありがとうございました!
ちょうど空腹でほんと満たされました・・・おいしかったです!!
いつかまたゆっくりお話できる機会があればいいな^^

帰って今日は読書の日(ちょっと違うけど)
いやもう楽しいです、お腹いっぱいが続いてます!
クリアリしあわせ~ロックかっこいい!アビスやVの本もめっちゃ面白くて笑いました!
ほんと、行ってよかったです。
みなさんに感謝です^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*きたーーーーーーーーーーーっ!!!!!

2009/08/21*Fri*

サラは今日戻りました、ただいまです!

そして待ってました待ってました!
大好きで尊敬するAたんのFF4オフ小説が届いたのですーーvvv
届くの土日だろうなぁと思ってたので、ものすごく早くてビックリ!
本の重み・・・いえ、数年越しの想いがたくさん詰まった重みがずっしりで
本気で手が震えました!!
チラ見したらもっとテンションあがりました!
この作品を読んでカインさんが、FF4がより大好きになったんですv
土日は出かけるので、来週、時間をがっつり取って一気に読んでいきたいです^^

インテでクリアリ本も手に入りますし、FF、幻水、テイルズ本も欲しいし
ちょっともうこれ萌えが多すぎませんか!!やばいですw
来週以降はかなり満たされた週になりそうです、色々がんばれます^^

そんなわけで一刻も早くVをクリアしたくて調子悪いテレビと格闘しつつ、
うつらない間はDQ9を一気に進めていました。
ちょっとテレビ動きそうな予感です。荒療治も効いたかな?(←結局やったんかい)
ざざっ、ざざっ、とうつるようになってきたー!
そういや前にもこんなことがあって戻ったなぁ・・・だからきっと治る!と信じて
時間をおいて挑戦したいと思います(笑)
そのうち先にDQ9をクリアしそうな気がしてなりませんw

*******

WEB拍手ありがとうございます!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*取り急ぎお返事をv

2009/08/19*Wed*

記事『しょっく』に拍手ありがとうございました!
以下お返事です。


19日10時 Gさんv

こんにちは~!
そうなんですよ、ゲームできないなんて拷問です…。
しかもラスダンで止めててED間近なんですよ(>_<)
ああっ欲しいです映るテレビが!!
ウチのも10年以上でかなりオンボロですよ;
もう十分頑張った…かな!?とは思うのですが
まだ頑張らせますわ←w
せめてクリアするまでは(笑)
ありがとうございまーす(^^)

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*しょっく

2009/08/18*Tue*

てれびが・・・!
わたしの部屋の古いテレビデオが・・・・!!(ほんとに古いな)

うつらないーーーーーーーーー!!!

テレビ見る分には、このPCに地デジチューナーついてるからいいんだけど

ゲームができない!!!!!!!

昨日の晩、ちょっとだけやろうとしていつものように電源入れたんですが
音もならない、うつらない。
音声、映像ピンも刺しっぱなしだし、ちゃんとささってるし。
明らかテレビの不具合っぽいです・・・・;;;

ちょっと!TOVやりたいんだけど!!!うわーーーん!!!!

ショックです。
まぁ確かにあのテレビデオ古いから、寿命なのかな・・・。
モニターだけ買おうと思ってたので、早めになんとかしようと思います。
しばらくたってから荒療治で治るかやってみたいです。
・・・・・うん、要するにたたいて気合入れます。
(そのやり方も古いけどww)


今週末はいよいよインテ!
楽しみすぎてしかたありませんv
大好きな方の本はきっと片っ端から買うでしょう・・・袋十分持っていかないとねv
あと暑さ対策の 完 全 防 備 !!(ありがとうです^^)


そして昨日も言ってましたが、今晩よりちょっと空けます。
お返事遅れたり、『続きを読む』設定でお返事できませんのでご容赦くださいませm(_ _)m
金曜日には復帰予定です^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*本読み

2009/08/17*Mon*

ここのところずっと本を読んでいました。といっても保育関係のですけどね^^
保育所○育指針は最初のほうしか読んでませんが。。←
子どもの心理の本とか、発達障がいを抱える子へのアプローチとか
そっちの本のほうが興味あるしサクサク読めちゃいます。
ああ、子ども抱っこしたい・・・小さい子ー!小さい子ー!
先日友だちの子にあってからより加速してます、思いが^^;

どうもわたしのすることは目を酷使することばっかですw
ちょっとでもげんきになるようにブルーベリー買ってきました。

あさってから数日空けます。
手ブロのバトンが描きたいのですが、まだ少し時間がかかりそうなので
帰ってきてからアップしたいと思います^^
初めて描くキャラにドキドキしてますv

よーし!絵描いてゲームするどー!

*******

記事『いろいろなこと』に拍手ありがとうございました!
以下お返事です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*いろいろなこと

2009/08/15*Sat*

昨日はセンパイたちと垂水のアウトレットにいってきました!
センパイが、素で新快速に乗り込んだので乗ってたら
あ・・・あれ?明石海峡大橋通り過ぎたんじゃないか?
「あの、垂水って明石越えましたっけ?」って聞いたらセンパイ真っ青になって
「越えない!新快速垂水にとまらんみたいごめーーん!」
朝からボケー炸裂で笑いました。明石で降りて、折り返してw
無事着いたらまずごはん。ピザ焼いてたおにいさんがけっこうイケメンで
センパイがきゃあきゃあ言ってました(笑)
あちこちまわって、欲しい服や小物も安く買えたので満足v
楽しかったです!

そんななか、素敵なお誘いを頂きましてもう舞い上がっちゃってv
来週が楽しみで仕方ありません!ありがとうございます!!

そして、今日。
大学の友だちに久しぶりに会ってお話。
友だちが連れていた1歳の女の子がもう可愛くて可愛くてv
最近子どもに飢えてますからもうガンガン絡みまくってました^^
楽しかったー!

夜は早めに抜けて、親戚での食事にいきました。
でもちょっと帰るの遅くて、大方食事が終わってて、

なんと

従姉妹中がDQ9祭り!わっしょいwww

14人中7人がプレイ中ってどういうこったwww

みんなほとんどがクリアしていて、宝の地図クリアやレベルアップに励んでいました。

わたしがゲーム好きなのはみんな知ってるので
「サラもやってるんやろ~?」と聞かれて、
まだダーマ神殿あたりだけど~なんて言ったら、遅っ!ぷっ!って笑われました。
余計なお世話だ、今TOVやってるんだよ!(笑)
色々ゲーム話してたら、けっこうゲーム好きな伯母さんが
テイルズのリバースをやってたことが判明し、諸々ゲーム終わったら
貸してもらうことにしました^^

「見せて~」と言われたのですが、仲間が
クリフト
アリーナ
ブライ
見せられるか~~オタ丸出しやないかwww
ということで、充電がもうないの~とか言って回避しました。

すれ違いだけは出かけるときにやってます、今日もやってました^^
大きな駅とかだとすごいですね、ヨド○シの地下とかマジやばいよ!
DS開いて立ってる人がざっと見て50人はいたよ!すごい!
簡単に100人は呼び込めますね、確実にw
さすがにやれませんが・・・誰に会うかわからないので^^;
こっそり、やってますv

そして夏コミ!!
今年は例にないほど混んでいたとか・・・!す、すごい・・・・!!
勝手言ってお願いした本もあっというまに完売とか・・・す、すごい・・・・!!!
恐るべしですね、夏コミ。
来年はお友達とご一緒できるといいなぁ。
闘い抜いた皆様、お疲れさまでした^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*夏!

2009/08/15*Sat*

さて、今日は夏コミですね!
今年も残念ながらいけなかったけど、でも応援してますv
参加されるみなさん楽しんでくださいね~!!

って、朝イチ書いたのにまた下書きのままにしちゃっててちょっと遅い件^^;

色々な話は夜かきまーす!時間なくなっちゃったw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*かたり

2009/08/14*Fri*

あぁ・・・・ずっと泣いて目が腫れあがりました。火垂るの墓。
もうね、何度も見てて最初の駅でのシーンから涙だらだらです。
ほんとに悲しくて仕方ないけど、目をそらしたらいけなくて
ずっと心に留めておかないといけないな。
保育士という職を離れて、子ども達と一緒に平和について考える時間を
今年はもてないので、映画みながらひとりで色々考えてました。
もし、目の前に子どもたちがいたなら、どう伝えようかな、と。

知らなければならないこと、まだまだあるよね。
知ったことを自分の中でうまく消化して、大事にしていかないとな。

と、今感じたことを書いてみました。ほとんど自分宛な日記ですみません^^;
頭痛してきたので今夜は寝まーす、おやすみなさい。


楽しかったこと、すっごく嬉しいこと、昨日の日記のネタにする予定だった話は
また明日にしようと思います^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ばてる~

2009/08/13*Thu*

この毎日の暑さ。かんべんしてくれ・・・。
妹は関東帰ってすずしい~と何度も言ってます。
やっぱ相当むし暑いんだわこっち・・・!いかにして涼をとろうか。
わたしよりもねこの方がじゃっかんばててます。寝てばっかりw
母親はもっとばててます^^;

そんな夏バテふっとばして、明日からはガンガン出かけます!
お金がもたないわ・・・でも行く!←


サイトの次のTOP絵をちょこちょこ描きながら、うまくいかなくてうなっていて、
今のTOPのイオン様を見ていてふと思う。

ここからは妄想劇場です。アビス知らない方はネタバレにご注意!



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ったく

2009/08/11*Tue*

面倒なことばっかりおしつけやがって・・・・

という某Y氏のセリフがでてきた昨日。

帰った妹が、「残ってる荷物送って~」というけれど、ロクにまとめてもないし
忘れ物多すぎるし、
さらには「京都でおみやげ買い忘れたから百貨店でテキトーに買って送ってー!」だなんて。
テキトーとか言いつつもかなら注文が多い・・・それはテキトーとは言わないよ!
なんてやつだ・・・!!
相変わらず世話の焼ける面白い子ですw


地震に台風に、豪雨に。ここのところ自然災害がすさまじいですね。
このあたりは幸いそういった被害は少ないのですが
いつまたあの大きい地震がくるかもわかりません。気をひきしめないと。
被害に遭われた方達の無事を祈ります。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ただいまで~す!

2009/08/09*Sun*

妹が関東のおうちに戻ったので自由なネットライフ復活です!
やー、好きなときにできないのはつらいですね~^^;
でもそのぶん妹とはゆっくり出来ました。
毎日家事、どっちが何やるかをジャンケンしたり(笑)
一番涼しい食器洗いの取り合いですw
昔に戻ったようで、楽しかったなぁ~。
1ヶ月も、実家で妹とのんびりなんてこの先もうないのかも・・・と思うと
去る時は寂しかったけど、まぁ会うならいつでもできるし!
来月も妹宅にお邪魔するしwいいや^^

ということで、前みたく色んなところに出没しますが
よろしくお願いします~^^

っていう日記を昨日に書いたのに下書き保存のままでした、意味ないじゃない(笑)

そしてそのままDQ・・いや、クリフト絵チャにお邪魔して
そのままクリアリタイムに突入し・・・4時までww
ありがとうございました!正直、まだやれる元気があのときにはあったんですが
今日予定があったので寝ることにしましたw
久しぶりの自由なネット、お絵かきではじけました☆


今日はディズニーオンアイス、観てきました~!
ナイスな友だちが前から4列目のアリーナ席を取ってくれてもう感激!正面だし!
そしてアリーナに過剰に反応するわたしを許してくださいv
楽しい時間でした、スケートもとても綺麗でしたし^^
ひたすらグーフィーにツッコミを入れて大爆笑w
・・実はミッキーにもツッコミどころがあってわたしたち個人的に大笑いでした!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*姫さまのために!

2009/08/05*Wed*

これはクリフトの言葉か、はたまたわたしの言葉か。

妹がプレイしていたDQ9イッチーにさよならをつげ、今夜からプレイ再開します!
それはもう、もちろん姫に会いたいからですよv
明日はすれ違いの旅に出られるように、仲間加えるところまでは
いっときたいところです・・・がんばります・・・!!
とりあえず姫にさえ来てもらえれば!よし!!
それまでは・・・ユーリ待っててねー(笑)

妹はわたしの部屋のベッドの隣に布団を敷いて寝ているのですが
今日の朝方、わたしのベッドで寝ていたねこの『もか』が妹の頭めがけてまっさかさま。落下。
妹は飛び起きて、もかも寝ぼけてて何がなんだか。
そのまま頭の上で寝る勢いだったそうですww
・・・って、わたしは熟睡してたのでその出来事は後から聞きましたw
それくらいで起きるわけないです。自分が落ちるくらいしないと起きないな(笑)

朝は妹が歯が痛いと言ってました。
顔に打ち身とかはなかったけど、ぶつかったショックで痛めたのかな。
かわいそうに^^;

・・・しかしどんくさいねこです(笑)


FTP転送、パッシブでつなげただけでOKでしたー!
おっかしーな、何も触ってないし、変わってないのになぁ・・?
でもまぁ、繋がったからヨシですね!
これでサイト動かせます^^
早速姫栗企画のリンク貼らせて頂きましたv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*悩んだ末

2009/08/03*Mon*

夏コミに行くのは断念しました。
家の法事の予定が入りそうなのと、金銭的な問題と・・。
どこでもドアがあればいいのにな!
でも、インテのスパコミと、9月のドラクエ・テイルズのイベントは行くの決定ですので
見かけたら構ってやってくださいね^^
クリアリアンソロはインテで手に入るので・・ヨシ!
ただ、夏コミに行けば会えたであろうお友達の皆様・・・声もかけていただいてたのに
すみません!次の機会に有明で会えましたら!よろしくお願いします><

あの素敵な姫栗カレンダー企画のリンクを貼りたいのですが
ここ最近アップロードができません・・・というかFTPソフトが繋がりません。
何故だ!設定いじったりもしてないのに!!
しばらく様子見て管理人様に問い合わせるしかないのか・・・
お忙しそうだし、こちらで解決できたら良いのですが。
繋がって~~><

今日は妹に「クリアしたで!」とDQ9のEDを見せられました。
はは、はははは・・・・!ネタバレもいいとこだ!
い、いいんだもん!姫様よべたらいいんだもんっ!!

早いトコ気になるTOVを進めるんだもん!!w

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*京の

2009/08/02*Sun*

嵯峨野に吹く風は~♪

ということで
本日は家族で嵐山・嵯峨野へ遊びにいってきました。
もう10年近く行ってなかった渡月橋、ここ最近の雨のせいで桂川増水、
どろ水がものすごい速さで流れるわ、ゴミもかなりあるわで
風情・・・とはいささか離れていましたけど、懐かしい気持ちになりました。
その渡月橋や川が見えるところでおいしい自家製おぼろ豆腐や
お蕎麦を頂いて、その後はメインの嵯峨~亀岡までのトロッコ電車^^
これに乗るのは初めてだったんです!
いつか保津川下りしたいね~と友だちといいつつ・・・^^;
(今日はとてもじゃないけどできる状態ではなかったですが)
トロッコは開放だし、ちょっと暑いかな~って思ったんですが
そんなことない!山の中に入っていって風がとても涼しかった・・・・v
しかも雨上がりだったので、土や木や草のにおいがとてもして、
空気おいしいし、気持ちよかったーーー!
このおいしい空気の中で寝たかったくらいです。
いい景色が見れないと惜しいので寝れませんでしたがv
緑いっぱいで、癒されまくりでしたよーんで、緑といえばクリフト
クリフトといえば・・・で別な楽しみ方をしてたのはナイショの話ww
やー、ほんと、いい経験が出来ました。
途中おもしろいおっちゃんも乗ってきたしねwオプションなのかな(笑)

帰りにはあの有名な竹林を通り抜けました。
ちょうど曇ってきていて、少し薄暗かったですが、あれだけの竹に包まれて
まるで別世界にきたようでよかったです!
いち早く虫除けミスト全身にふったのに、わたしだけが刺されたというのは
ちょっと悲しかった・・・足ぼこぼこに腫れてかゆくてかゆくて・・・。
なんで何もしてない父や妹には行かないんだ!蚊め!←
かゆみで竹林の楽しみが半減だったのは残念でした^^;

あとはお土産かって、ぶらぶらして帰りました。
楽しかったです~また紅葉シーズンにライトアップされたトロッコに乗ってみたいなと
思うサラなのでした^^
また近々京都に行きます。
今度はお友達に教えてもらった金平糖のお店にいけたらいいなぁ^^

今日のミス・・・
ケータイもってくのを忘れました。
あああ、写メとれず・・・;;たま~に忘れるんですよね。
メールくれてたお友達のみなさんごめんなさい~^^;

妹が疲れてノックダウン、完全に熟睡中のスキを狙って
ネトする姉なのでした(笑)
あ、来週末あたりからがっつりネット復帰できそうです^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
