ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*とりあえず

2009/09/30*Wed*

ジャンプは買ってきた!!
うっふふこれあとで綺麗に切って保存だ保存w
ほんとにクリフト来るんだ~とひとりニヤニヤしながら見てましたw
しかし何年振りかしら、ジャンプ買ったのって!?
たぶん10年は経ってると思います^^

情報早い素晴らしい方がいらしてありがたいですv

さて、ほぼリアルタイムで漫画のご感想たくさんいただけて嬉しいです^^
見てくださった方もありがとうございます~!
クリアリってほんとしあわせv
皆さんの素晴らしい作品を観てしあわせ
自分でも絵やら漫画描いてしあわせ
お互いの作品通して想いを共有できてしあわせv
なんにせよ最高だ!


早く来てクリフト!!気が急いてしょうがないです、誰か止めてくださいw


*******

29日 23時 WEB拍手ありがとうございました!!
元気をいただきました~^^


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*マンガ部屋オープン、1本アップしました

2009/09/29*Tue*

イラストのお部屋にマンガのお部屋を追加しました^^
前々から宣言することで気合を入れて描いていたマンガ、なんとか今月中に
間に合いました!よかったーーー!!
最初5ページが12ページですよ、はははは!

がんばって描きましたがあとから冷静になって見てみると
なんだかツッコミどころ盛りだくさんで^^;
描きながら色々勉強できてよかったです。
ほんと、マンガ描いてらっしゃったり、さらに本にされてる方の
すごさを感じました・・・!身をもって。
みなさん素晴らしいなぁ~^^

今度は他の仲間たちも描いてみたいです!
まずはブライだ、ブライ!!www

拍手お礼絵のDQ9の4コマも、折を見てマンガ部屋のほうへ追加する予定です。

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*柔軟体操が得意です

2009/09/28*Mon*

またもや、やってしまいました。
基本物を粗雑に扱ってはいないのですが
またもやDSちゃんが被害に遭いました。

たまたま座椅子の上に置いてあったタオルにDSが隠れてて
座椅子を持ち上げた時に

がちゃん

・・・・・はははははは。

DSまたもや

でもまだ生きてる!
普通にゲームできる!!
かっくんかっくんやけどww

DS柔軟体操

横から見たらこんな感じ。
ありえない角度にまがってますwww
関節がやわらかいんだよ、きっと。

棺桶に入るべきはこのDSちゃんなのかもしれません。

でも!
まだ逝ったらだめなんだ!!
今週愛しの神官様がいらっしゃるというのに!!!

意外に早くてびっくり!早く来ないかな金曜日~v
姫の部屋に入れてくれるとかそういうサービスないのかなリッカちゃん。
コス装備完成したときの称号とか、サンディのことばが気になるなぁww

***

飲み会は面白い人がいたのでけっこう笑ってました。
なかなか楽しかったです、よかった。

そして昨日は仲良しセンパイたち、センパイの彼氏とその友だちと
琵琶湖でBBQ&近江八幡観光につれてってもらいました!
楽しかったですよ~!おいしかったしww
アフターにはボーリングにも行きました。数年ぶり!
相変わらずヘタクソですがいきなりストライク出たりと
調子の波がものすごく激しかったw
おもしろかったー!

週末はそんな感じでした^^
この話をメインにする予定だったので思わぬDSちゃん事件があって
メインが変わっちゃった(笑)
今は無事、全ての破片をくっつけて元通り☆
ちゃんと自分で治しましたよー^^

*******

27日 16時 WEB拍手ありがとうございました!!
また追加もできるようがんばります、ネタはいろいろあります(笑)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*うるさーい

2009/09/26*Sat*

連休明けから本格的なマンションの補修工事が始まっています。
足場が組み立てられ、ベランダには物干せず、ホコリ立つ時間帯は
窓も開けられず、部屋のなか暑いしかなりのストレスです。
特に感じてるのがうちのねこちゃん。
うちの子、オスなんですけど男性がすごく苦手なんです。
宅急便のおじさんが玄関口に来ただけでも全速力で逃げます。
何より父のことが好きではありません。
100歩ゆずって一緒にいてやってる、という感じがします(笑)

それなのに、工事でたくさんのおにいちゃんやおっちゃんが来て、
大きな音が鳴って、眠たくても寝れず落ち着けずひたすら自分のお部屋(小屋)の
クッションの下に隠れてでてきません。目がマジで怖がってます^^;
最初は「だいじょうぶだから~」となだめてたんですが、一向に慣れる気配なく
びびってるすがたにちょっと笑いが・・・!ごめん・・・!!
抱っこしてあげると落ち着くけど、突然の音とかにビックリすると
ものすごいツメを立てるのでこっちがキズだらけです。痛いです(涙)

工事、今年いっぱいだよ、がんばれねこ!!


今夜はこれから飲み会という名のあれにいってきます。
誘われると大体断れないので^^;
軽くならいいんだけどなー。気を利かせてかなんなのか
2次会の予約までしてるってどうなんだー盛り上がるかわかんないのに!
途中帰ったら先輩や友だちの顔が立たないしな、がんばってきます~。
趣味とか合う方や気兼ねしない友との2次会や3次会ならどんと来いなんですけどw

オフだとなかなか同じ趣味は見つかりませんね、
ディズニーにしても、2次元にしても、人並みじゃなく深めですから(笑)

*******

ブログ『面白すぎた友だちとのいちにち』に拍手ありがとうございました!
コメントくださった方には追記にてお返事しています^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*面白すぎた友だちとのいちにち

2009/09/25*Fri*

さて、イベントの後のお友達との一日を^^
相変わらずまったりまったりで、GoldenEggsのDVD観てケラケラ笑いながらゴロ寝。
(他所様宅でひどい有様・・・・)
あんまりにも身体動かさないのはよくないなと一瞬だけ思い
寝ながら両足を上げて自転車こぐようにグルグルしてみました。
足運動
家でもやってるんですけど、これが腹筋のないわたしにはけっこう来るんだー!
そんな様子を激写されましたw

同人誌やらを読んだりしゃべったりしてる中
「あ、マルチプレイしようよ!」とふたりでDSを開く。

(↓クリアしてない方には若干のネタバレありです)
まさゆき地図のメタスラフロアにご案内してレベル上げてました。
途中、お友だちと離れてしまってうちの主人公と、神官、姫3人でエンカウント。
そしたら、お友だちのDSから見たらこんなふうにうつるんですね!
DQ9バトル中
かわいいーちゃんと武器振って戦ってる!
クリアリはウェディングなままで剣振ってますよ。
バトル中に武器持ち替えたところまで反映されたりですっごいなー!って見てました。

外に出て箱舟に乗せて、きよめの水を拾うべく滝のほうへ向かいました。
無事拾えて、また舟に乗ったとき、友だちはメニューを開いていて乗れず。
閉じたとたんに敵に襲われて、ウチのフィン間に合わず、友達死亡!!!

DQ9カンオケ

じゃっかんブレてますが、放置される棺桶、そしてそれを見つめるしびれあげは。

動けない友だちwwwwww

ちょっとこれ面白すぎるで!!!
しばらく助けに行かず爆笑しててごめん!!!
ひとしきり笑って写真撮ってから、クリフトにザオリクしてもらいましたw
タダで教会に生き返らせてもらえるようですけど、でもここは、ね^^

そのあと同じ現象がもう一度起こりました、また笑いましたw

マルチプレイもそうだけどいちにち楽しかったーー!!
ありがとうね^^


*******

ブログ『楽しすぎたイベントレポ!』に拍手ありがとうございました!
思いが伝わったならとっても嬉しいですvv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*楽しすぎたイベントレポ!

2009/09/24*Thu*

関東からただいまです!
バスのことで心配して色々メールやお声掛けしてくださった皆さん
ありがとうございます、サラはピンピンしています^^

さて、書きたかったイベントレポを早速書いていきます。
描きたいこと多すぎるのでまとめて箇条書きでv

・まず、浜松町にてお友達と合流。
 イベント会場にはすでにテイルズの列が公共道路にはみでる感じで。
 これでいいのかといいつつDQ列へ。
・ふたりですれ違い通信!無事5分ほどでお互いご来店vよかった^^

・会場内に入れたのが11時過ぎ、前から3列目でもきっちりはむりだったかー!
・DQ4のオケ版のサントラが流れててテンション高いままお買い物。
・9の本はやっぱり多かったー!少し買いました^^
・そしてお会いしたかった方のサークルさんにお邪魔して少しお話もして^^もちろん本ゲット!
・あちこちに色んなゲームのレイヤーさんがいて面白かったです。
 なんとレイヤーなお友だちも来ていて久々の再会を果たしました。
 かっこいい5主と美しいデボラ様でした、素敵だったよ!
 写真撮らせてもらったり、5主くんの持ってた剣を触らせてもらって興奮!
 すっごい、抜いたら「スラ~~~ッ」って音鳴るの!
・そしてテイルズの方へ。すごいひと、活気!ワンフロア全部使っててもこの賑わい。さすがだ。
 サークルさんが多すぎてもうどれを買ったらいいのやらw
 わたしがNGなゾーンもけっこうあったりであわわわでした。
 ユーリに次いでおっさん登場率がめちゃ高くて愛されてるなぁとしみじみ思う。
 お友だちに頼まれていたテイルズ本、面白いのを一緒にいたお友だちと見て大笑いw
・そしてもうひとり、後から来てくださったお友達とも初の対面ができてうふふんv
 隅っこでごはんやおやつ食べながら色々お話しました!
 しかしこのときのすれ違いはすこぶる調子が悪くてぜんぜんすれ違えない通信・・。残念。

・買い物も済ませたので会場をあとにして近くのお店でおやつタイム^^
 色々おしゃべりして笑ってました!
・そのあともうひとりお友達と合流しました。2ヶ月ぶりー!

・そして!なんとクリアリな神様方とのお食事に誘っていただいていたので
 お言葉に甘えて、参加させていただきました^^
・総勢8人、『離れ』wに案内されもしゃもしゃと食べます。もちろんおしゃべりも楽しみつつ^^
 途中、みんなで一気にDSを開いてすれ違い大会。
 傍からみたらすごい異様な光景だったでしょうw
・そのあと帰らないといけないお友だちひとりと別れて(涙)、2次会カラオケへ。
・始まるスケブ大会、アニソン祭り!
 素敵絵描いていただき惚れ惚れしつつ、皆さんの歌に聴き入ってました^^
 ところどころに散らばるネタも面白かったですー!

・そしてみなさんとお別れして、友だちのお家に遊びにいきました^^
 まるで自分の家のようにくつろげてしまうあの感覚はなんだろう・・・!
 いつもお世話になってます、ありがとう!
 そのお話はまた後日^^

そんなこんなであっという間に終わった一日でした。
お会いしたみなさん、本当にしあわせな時間をありがとうございました!!
関西在住のくせに関東出没率はかなり高いと思われるので(笑)
また機会がありましたらよろしくお願いします^^
それまではオンのほうで絡んでくださいねv

そしてこの長いレポ読んでくださった方にも感謝です!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*たのしーな!

2009/09/23*Wed*

もう少しで関東去りますさみしいサラです。
このまま妹宅に居座りたい10月まで←

昨日は友達のお家でだらりん過ごしました。
ホントは六本木ヒ○ズに行く予定だったのに
わたしが寝すぎたせいで(^_^;)ついつい。
DVD観たり食べたりマルチプレイしたり
本読んだり食べたりしゃべったり。
のんびり楽しかったですv
食べてばっかりですみませんw
マルチプレイでめちゃ面白いことが起こったので
また日記に書きますね(^^)

今日は妹と近くにおでかけでした。
ぶらぶらウィンドウショッピング、楽しかったv
学生時代の懐かしい思い出話に花を咲かせたり。
上野の美術館行きたかったんですが
ひと多そうでやめました。。

イベントも楽しすぎました!
皆様本当にありがとうございました!
そのあたりは書くこと多すぎるので帰ってから書きますね。

ではでは…バス炎上しませんように(>_<)

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*すごーーーっ!

2009/09/20*Sun*

シーにひきつづきランドも楽しんできました、
普段の生活を忘れて騒いだり踊ったり。
さすが夢の国でありますv
シーがオープン早々40分で入場制限かかって
ランドも昼前にかかるほどものすごいひとでした。
久々に大型連休の恐ろしさを味わいました。
今日がシーだったらはじかれてたな…。よかった!

明日はいよいよイベントです!
楽しみすぎます!!

この2日でけっこう体力使ってるので
早く寝なきゃ!それにしても電車の混み具合まで相当です。

*******

WEB拍手ありがとうございます!
元気をいただきました(^^)

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*たのしー!

2009/09/20*Sun*

旅先でもメールのチェックやブログ徘徊は
欠かさないサラです、こんばんは!

今日は魔法の国海にてハロウィーンを楽しんできました!
マスカレードのショーがかっこよすぎて
友達と身悶えしてましたw

ファンクラブパーティーの抽選を
友達が当ててくれてショーみてしあわせv

キャンディーを配ってたおじさん…というよりおじいさんくらいの方が
なかなかしぶくて、でも可愛くてちょっとファンになりました(笑)
名前みそこねた!あーあ。

明日は王国を楽しんできます
関東はやはり寒いですね、関西とえらい違いです。

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*ごめんなさいぃぃ

2009/09/18*Fri*

20090918223105
今夜の旅立ちの前に仕上げたかったんですが
マンガ間に合いませんでした…宣言することで
気合い入れてたのにすみません。
あと1ページだったのに!口惜しや…。

こんな感じでミネアさんの占いはどうでるか
今月中にアップできるようにがんばります(^^ゞ

ということで木曜日まで空けます。
手ぶろに描けずバタバタとでてきてしまいました。。

拍手やメールのお返事遅くなりますが
ご了承くださいませm(__)m
それでは行ってきます!
お会いする皆様よろしくお願いしますねv

- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*絵チャログアップしました

2009/09/16*Wed*

先日の絵チャのログをアップしました。
ちょっとネタに走りすぎてる感じですがいつものことなので
楽しかったのが伝わればいいかな、と^^
ユーリの鞘投げ動画が頭から離れません。どうしてくれようかw

マンガの続き描いてたら途中でフリーズしかけて、
保存できないまま再起動に・・・!
あああ、せっかく描いてたのに><
こんな初歩的なミスで涙をみるとは・・・!
今週とか言ってたんですけど間に合わなかったらすみません。

あと、またもやこのシルバーウィークは空けます。
またお伝えしますが、連絡等遅れる可能性がありますのでご了承くださいませ。
DQ・テイルズのオンリーに乗り込みます!!
会いたいひともたくさんいるので楽しみすぎます!!
これがために夏コミはあきらめましたので、存分に楽しみたいと思いますv

*******

WEB拍手パチパチありがとうございました!
励みになります!がんばります^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*なんだろう

2009/09/15*Tue*

お昼前から鈍い腹痛がずっとありました。あとちょっとだけ吐き気と。
でもそれ以外特に何もなくて、今は随分よくなったんですが
こんなことあんまりないのでなんだったんだろう・・・。
昔、特に仕事初めてすぐのころなんか毎日お腹痛かったですねー。
緊張したり、気分が落ちてると痛くなってくるんです^^;
今日そんなことなにひとつなかったから、きっと、おそらく

変なもの食べたのでしょうw

そしてこれ。
またもや祖母がくれました。

トラッキー

・・・わたし、タイガースファンじゃないしそもそもプロ野球あんまりやし。
いらんってばーちゃんw
どうやらこれでハミガキすると六甲おろしが流れるそうです。
誰かいりませんか?(いらんw)

そしてそもそも祖母もタイガースファンではありません。
何で持ってるのか謎ですわかりません。
前にも別のタイガースグッズくれました、なんでもってるのかは謎ですわか・・・(ry

夜にやっていた、ディズニーシー特集をみていました。
わたしの大好きなショーが生中継でやってて食い入るように観てました。
っていうかウエ○ツ叫びすぎ!黙ってみててよ!!w
あのショーは何故だかクライマックスで涙が出てきます。
ことばにならないけど、感動します。大好きだー!
シルバーウィークいっぱいだろうけど楽しむどー!

*******

WEB拍手たくさんありがとうございました!
コメントくださった方以下お返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*しまった!

2009/09/14*Mon*

気がつきゃまた今日が終わってしまう!
昨日の日記も更新し忘れたまま寝てしまったし・・・^^;

先日の記事での絵チャの翌日にまた絵チャをしてしまいましたw
テンション上がりすぎでしたね、まさかの連チャンなうえに
スタート0時半からって何事だw
2日楽しめて幸せでしたとも・・・ユーリかっこよかったし!
○○○なクリフト素敵だったし!
そして美しすぎるイオン様ーーーー!!!萌えました。
そして面白すぎる動画に笑いすぎで目が覚めてしまいました。
4時になっても眠くなかった、なんていう覚醒作用(笑)

またもや部屋の大改造中です。
家にいたのにPC触れなかったw散らかりすぎてそれどころじゃなく(笑)
今はもうスッキリしてきました!

そして、サイトの件ですが
4コマアップはWEB拍手のお礼絵として、です。
言葉足らずな表記ですみませんでした!
あとリンクミスも同時に修正しました。
もし不備があればまたツッコミをお願いいたします。
今週中にはマンガを仕上げたいところ・・・!!

ではおやすみなさーい☆

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*たのしかったー!

2009/09/12*Sat*

今朝の4時までお友だち宅の絵チャにお邪魔していましたw
楽しかったです~ありがとうございました!!
今回特にDQ4に9にFF6まで幅広く!!盛り上がれて嬉しかったですv

毎週土曜は祖母宅でごはんを食べるのですが
気を利かせてお味噌汁作ってくれてたけどこちらが用意したのは
カレー
だったんだよね・・・・なんという取り合わせ!
カレーライス、サラダ、味噌汁ww
一応朝に伝えたけど、少しボケが入ってきてるので完全に忘れてた模様。
今日の食卓は新鮮でした(笑)

手ぶろで色塗る時、ペン先を離さないようにごしごしこするので
どうしてもチカラはいっちゃって、芯がすぐになくなっていく・・・・。
新しいペンタブなのにあっという間になくなった!
手ぶろ・・・恐るべし!です。

*******

WEB拍手ありがとうございましたー!
次回若ブライもがんばりますw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*いつのまにー!?

2009/09/11*Fri*

今月下旬からマンションの補修工事がはじまるようで、まずはベランダからです。
あああ、しばらく天日干しできないのかー。せっかく爽やかなのに、残念だけど
部屋干し生活ですね~まるで梅雨w
で、その工事のためにベランダの物置を移動させなくちゃいけなくて、
近所の祖母宅に運ぼうと台車を探す・・・

あれ?ない。
玄関先の、共用廊下にあるメーターのところに確かに入れたはずなのに。

どうやら誰かにパクられたようです。
オートロックのマンションだし、そんなところから盗るなんて、住人しか考えられん。
そういや同じ階の住人がちょっと前に引っ越していったので
もしかして・・・・!?と予測するも、わからないし。
長いこと使ってなかったので今まで全く気づかなかった^^;
しかしとにかく返してくれ台車ーーーー><
世の中何があるかわかりません。

そして今日もブライ妄想。
今ある装備品でいかにじいやに近づけるか、で
やってみました。
ブライ
ミスリルヘルムが・・・(笑)
めっちゃ強引極まりないですけどw
お友達にも話した勝手な妄想ですが
いつか本物のブライ様が宿屋に来て、ククールのように『ブライヘアー』を置いてってくれることを
楽しみに待っています。もちろんヒゲ含めたヘアーで!!!
昨日寝る前15分DSをやって、↑でひとしきり笑った後
すぐ眠くなったので終了しました。変な子ですみませんw

ってあっ!
TOVとDQ9の感想アップしそびれてます><
前書き途中の記事をうっかり消してしまってへこんだので・・
この週末あたりに書けたらと思いますv

*******

ブログ『すずしい~』に拍手ありがとうございました!
WEB拍手のほうにもたくさんありがとうございました!!
ちょっとでも笑っていただけたなら嬉しいですw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*すずしい~

2009/09/10*Thu*

やっと秋の涼しさを感じるようになりました。
空の色も違って見える。木や草の色も、虫の声も。
近くにいたであろう鈴虫の声が最近聞こえません。残念。
秋と春は特に大好きな季節です。嬉しい!

ちょっと出かけても、真夏のような格好からロングブーツまで様々で
時々季節がわからんくなります。
ロングブーツは無理だ。素足にショーパンも無理だ・・・。
そろそろ洋服を秋物にシフトですね!
あああ服欲しいよ欲しいよ~~^^

4コマ描いてからか、サントハイマーズの妄想がさらに深くw
若ブライ様が自分の中でヒットすぎます。いじり倒したいわ(笑)
アビスやVとかでも描いてみたいなぁ~と思っとります。
WEB拍手お礼絵、5枚までしか投稿できないから、あと3枚か~。
あげきれない分は普通にアップしてると思います。
・・・ってそんなに描けるのか、わたし^^;

今頃気づいたのですが。
わたし、ホットメール使ってるんですけど、
今月から今までOEで使ってた設定変えなきゃいけなくて、
変えてからOEで受信できるけど送信が出来なくなってしまいました。
なのでここのところ数年ぶりにWEBの方から送信してたんですが・・・。
WEBの方の送信者の設定が完全に本名でした!ああああっ!
とつぜん知らない名前で行ってビックリされたかもしれません。
すみませんー!次回からはちゃんとサラでいきますので><
気づいたのが今頃だったのでこんなところですみません!お知らせでした!

さて!これからネサフだ~!!
みなさんのブログ読むの楽しみなんですv
いってきまーす!

*******

・・・・ってネサフ帰りに日記が下書き保存で公開されてなかったことに気づく。
ここのところものすごくうっかりで残念な感じです。
たまにこんなボケ炸裂な時期がやってきます^^;

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*きゃーーーーー!!!

2009/09/09*Wed*

今日は、大好きな堺さん主演の『南極料理人』という映画を見てきました。
厳しすぎる寒さゆえの想像を絶する生活の中、観測隊たちみんな個性的で
面白くて、心あったまるお話でした。
『間』の取りかたが面白かったです。シアター内がけっこう盛り上がってました。
こういう笑い、けっこう好きだなー!
けっこうコメディな感じで仕上げてたけど、実際は本当に想像を絶するんだろうな・・。
本当に、頭が上がりません。すごいです。

映画で温まったあと、一気に加熱!
お友だちに写メで見せてもらってたけど、実際にこれをみるとは!!
V写真1

きゃーーーーー!!ユーリ!!フレン!!
あぁ観たい観たい・・・・10月が楽しみですvv
そして、隣にもっと大きいふたりがいたのですが・・・・
V写真2
うまいことライトが当たってふたりの顔が・・・・っ!!!
ちょっとコレひどくないですか、どの角度からいってもこうなんですよー!
「ライトは真ん中に持ってきてよ!!」って、
写メって泣いたのはわたしだけではないはず
いやしかし楽しみですvv

4コマが無事完成しましたので、次はマンガのほうの続きを^^
日々妄想が止まりませんw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ほろほろ

2009/09/08*Tue*

最近フジテレビで再放送中のドラマ『VOICE』を見ては泣いています。
月9でやってたとき、あるときから録画し忘れて後半見てなかったんですが
今回はバッチリ予約入れてちょこちょこ見てます。
人の死と、生に真正面からぶつかる法医学・・・すごいです。
ドラマでは語りきれないたくさんの局面があるでしょうね。
当たり前のように生きてるけど、『もし、周りの人が・・・自分が・・・』と思うと怖いです。
本当は死と隣り合わせに生きてるのにね。
だから、日々を精一杯生きなきゃ!って改めて感じさせられるドラマです。
毎回泣いてます。涙もろいですね。

とちょっと重たい話をしましたが。

WEB拍手の絵を変えよう!から、せっかくだからちょっとでも面白いものを!となり
練習も兼ねてマンガを描いてみることにしたのですが、
やはり長いので拍手でアップするのはやめにしました^^;

で、4コマに挑戦してみよう!と思い
ブログでネタにしようと思っていた、DQ9のサントハイマーズ+主人公フィンちゃんの旅!
で面白かったことやツッコミどころなどのネタを描いています。
ほとんど9のストーリーネタバレはないと思います。
プレイ中に実際に起こったことや、そこからのわたしのキャラ妄想がメインです(笑)
パラレルっぽいギャグ風味になると思います。多分w

今週末・・・絵チャしようと思っていたところ、
ちょうどナイスなタイミングでお友達がやるよ~と仰ってたので
ホイホイ遊びに行かせていただきたいと思いますw
ということで、行きますよ~とこんなところで密かな私信でした^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*はずれ・・・だと!?

2009/09/07*Mon*

なんだか暑さが戻ってきてやる気が2割減です^^;
明日は涼しくなるって言ってるけどホントかな・・・!?

ウチは近所の親戚宅と一緒に生協さん入っています。
その生協で、葉加瀬○郎さんの12月のコンサートが安く買えるとから
一緒に行かない?と誘われたのでふたつ返事で行く!と行って
先週申し込み、手帳にチェックまでしたのに。

今日の注文表に「抽選はずれ」の文字が。

な・・・なんだとーーーーーー!!!!
どこに抽選なんて書いてあったんだよ、そんな記入ないやんか!!!
申し込み多数なのはわかるけど、それで抽選したのもわかるけど、とにかく

は ず れ

ということばにものすごいショックを覚えました。めっちゃ楽しみにしてたのに。
ちょっとへこみました^^;

*******

ブログ拍手ありがとうございました!
以下お返事です。

7日20時 『どれだけ寝るのか』にコメ下さった、人かすら怪しいあなた←おーいw

ちょw夜更かししすぎだよ、ここのところの怒涛の手ぶろラッシュはなんだ!
わたしは絵拝めてめっちゃ嬉しいけど無理しすぎちゃだめだよーー。
ちゃんと寝て人として生きてくださいw
こら、クリフトを○○にすなーーーー(笑)


7日20時『うーんうーん』にコメ下さった、Oさんv

毎月やってくる・・・のせいで、寝れるときは冬眠するクマのように寝てしまいますw
今日はもうバッチリ元気になりましたよー!ありがとうございます^^
漫画は今ちょこちょこ描いてますが、はじめてなものであれこれ手探りで・・・
時間がかかりそうですが、できるところから頑張ってみたいと思います!
表現が拙い部分はOさんの心眼と萌えで補ってあげてくださいませ^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*どれだけ寝るのか

2009/09/06*Sun*

ちょっとここ2日しんどかったので寝る時間が多かったのですが
「そんなに体を動かしたりもしてないのにどうして寝れる!?」
と自分に問いかけたくなるくらい寝てました。
元々の腰痛があったから、寝すぎで痛いのかどうなのかもわからず(笑)

ああ、寝てる時間が勿体無い!とPC開いてたらちょっと触っただけで目が疲れるし
寝っころがりながらDSしてたら、すぐに眠たくなってきて
DQ9触ってたせいか、夢の中にてんしんは・・・・じゃなくてイザヤール出てきて
「一緒に通信プレイをしてほしい!」なんて言われて。
あ の 真 顔 で!!
イザヤールがDSやってんですよ、ありえないですよねーー!!

寝すぎて寝が浅いようで、寝るたびに色んな夢を見ました(笑)

あんまり寝てたら身体が腐りそうだったので
夕方涼しくなってから少し出かけました。
ユニクロとディズニーストアに行って45分で帰ってきました。
なんて早い買い物!
ちょっとしんどかったけど、外の空気吸って気分はよくなりました^^
明日には元気になっておかないと!
ではおやすみなさーいv(そしてまた寝る)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*うーんうーん

2009/09/05*Sat*

(↑ミントスのクリフト)

今、前から描いてみたかったマンガにちょこちょこトライ中です。
トーンとか貼れないので普通にPCでグレースケールで描いてます。

トーンといえばそういや中学生の頃、友だちに誘われて合作便箋で
DQ3の女魔法使いと武闘家描いたっけ。
トーン貼りに苦労しました。あれで、漫画家ってすごいな!って思いました(笑)
はははは、見せられるもんじゃないですよーw
よいおもひでです。

って話逸れましたが、簡単なミニマンガにするつもりが
ネームまがいなものを描いてみたら気がつきゃ5ページも!
コマ割りとかも大いにわからないのでテキトーなんですが
すでに5ページか・・・・そしてまだオチをどうするか決めかねてるので
まだ増えるんですよねぇ^^;
どうしようか・・・・とりあえず何パターンかあるので
クリフトと相談してこようと思います。うーんうーん。

なんだか寝まくった日でした。
今頃目が冴えてくる・・・けしからんですね!
一応日が変わる頃には布団に入ろうと思います。
そして多分、寝れます、普通に(笑)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*よっし!!!

2009/09/04*Fri*

DQ9話です。
『おてんば姫』と『イケメン聖堂騎士』称号いただきっvv
クリフトはどんな称号になるんだろう・・・?
DSの感じからすると『夢見る神官』とかだったり?あははは!

うまいことロクサーヌさんが長靴持ってきてくれたので無事揃いました
コスプレグッズww
ククールのほうは昨日まで来なかったので半ば諦めかけてましたけど
姫なんて先週の金曜日一発で出てきたのでもうありがとう!!という感じでしたやっほい!
そういや今週からウェディンググッズですか!
これはもう・・・やるしかないですね、結婚式ww

あいた時間にちょこちょこレベル上げてます。
そして魔王狩ってます。デスピさまにあいたいよ、天空装備欲しいよ!
今はミルドラース狩ってグランバニアグッズ揃えることにします。
けっこうはまってますねwww

9のクリフトは姫に戦闘中ベホイムかけると、8割型パワーアップします。
何これ、仕様ですかwww


*******

ブログ『夢を見ました!』に拍手ありがとうございました!
お返事はメールにてさせていただきました^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*夢をみました!

2009/09/03*Thu*

とあるお友達の夢の話にトキメキを覚え、
あれからクリアリな夢とか見てへんなぁ~見たいなぁ~
クリフト~アリーナ~クリフト~クリフト~アリーナ~
と心の中で言いながら眠りについたら、見ちゃった!!w
なんて単純な脳、というかナイスわたし!!(笑)

これまたDQお友達・・・まだお会いしたことない方と遊ぶという
素晴らしい夢!なんという妄想力!!
お顔とかは全然覚えてません、お話したことも目覚めたらすぐ忘れちゃったんですが
楽しかったことだけは覚えてますv
あと、DVD鑑賞したことも!
なにやらクリフトだらけのDVDが上下巻あって、それをふたりでじっくり堪能!
ニヤニヤしてましたw
ほんとにあったらほしすぎる・・・!!
そして、DVD下巻の最後に、一緒にいたお友達のクリフト絵がばばーんと出てきて
ふたりで「キャーーーーー!!!」と叫びましたv
わたしは歓喜の叫び、友だちの方は悲鳴でしたけれどもw

最初は、そのお友達が誰かわからず一緒にいたんですが
そのイラストが出てきて悲鳴あげたときにようやく誰だかわかりました。
なんてヤツ、わたし!

で、いつのまにかお友達がいなくなったと思ってたら
父親がでてきました。
そして、「DVD面白かった?じゃあ返してくるわ~」とレンタル屋さんに向かう父。

なんと、
このクリフトDVD上下巻は父が借りてきていたーーーーー!!!

意味が解らないw
わたし隠れオタだから父は知らないはずなのに。
夢の中では普通に「とーさんありがとー!」とか言ってたけれども。

目が覚めてから思い返してみて、楽しすぎたけどなんていうオチだ!
と自分に何度もツッコミをいれましたw

今度は姫もでてきてくれるといいなっv

以上、わたしの妄想にお付き合いくださりありがとうございます^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*イラスト1枚アップ

2009/09/02*Wed*

先日お話してた線画が見つかったので色塗りしました^^
クリアリ絵、アップですv

最近はあま~いクリアリか、クリフトいじりが大好物です・・・って
今にはじまったことじゃないですね(笑)

手ぶろの方のログも整理して、こっちにも移そうと思ってます。
さていつ終わるか・・・・w
他にもやりたいことあるのでどれから手をつけるか迷い中ですw

*******

すっごくお返事遅れて申し訳ありません!
31日『ちょっとスッキリ』にブログ拍手ありがとうございました!
エール送ってくださったんでしょうか、嬉しいです!元気いっぱい頑張りますv

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*空腹に負ける

2009/09/01*Tue*

ここのところ、家にいるときは夕飯は適当で、
いかに冷蔵庫の中にあるものでごはんを作るかにこだわってます。
大体の野菜、豆腐、卵、お魚、お肉系等は安い日に買って揃えているので
その時の気分で何を食べるか適当に考えます。
(どれだけ適当なんだw)

で、それを作るのが・・・・。
母か、わたしか、どっちかなんですが
空腹に耐えられなくなった方が動いて作ることになってます。
なんかよくわからんけどw
今日は18時半まで耐えたんですが、母は大好きな韓流ドラマを
ぶっつづけで見ていて動かず。
これ以上待ってたらスタートが20時になっちゃうので仕方なしに動きました。
お料理ニガテがまだ克服できなくて
自分でたべるぶんにはいいですが、ひとに振舞うのは気が進みません^^;

こんな感じで、わたしの料理当番が回ってくるのでした・・・。
母よ、今日はなにひとつ家事やってないぞ。完全やる気ないなぁ(笑)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
