ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バトン2本立て

2009/10/31*Sat*

消しさんからいただきましたー!

*二次創作絵描きさんの実態を暴いてみるバトン*

・ルールは1つ、嘘偽り無く答える事!
[注意]このバトンにおける絵描きさんとは、HPやブログで好きな漫画やゲームなどの絵を複数枚発表している人の事です。イラストや二次創作がメインジャンルでなくとも絵さえ発表しているならOK!では頑張って回答どうぞ!

Q1.あなたの身長 年齢 血液型は?/
身長:158cm(160はほしかったなぁ~)
年齢:んふふふふっ
血液型:A型

Q2.あなたの手を写真に撮ってここに載せて下さい。来訪者の皆さん、この手がいつも掲載されているイラストを生み出す魔法の手ですよ!/
 魔法の手はどこで手に入りますか!

Q3.主に使用している画材を出来るだけ書いて下さい。/
 アナログ画材は・・・コピー用紙、スケブ、クロッキー帳
             シャーペン0.5mm、mono消し、色鉛筆
 とんでもなくシンプルw

Q4.いつもどこで、どんな姿勢で絵を描きますか?一番多い場所と姿勢を答えて下さい。/
 場所…自分のお部屋のパソコン机前。
 姿勢…座椅子すわりながらがおおいかな。

Q5.絵を描く時は無音状態?それともなにか聞きながら?/
 ゲーム絵描くことが多いので、サントラとかが多いでしょうか。
 でも普通の曲も聴きますよ、イメージやその時の気分になんとなく合うを選びます♪

Q6.一番最近発表した絵を描いている時はなにを聞いていましたか?/
 姫さま絵を描いてたときはsuperflyのアルバム聴いてました。聴きたかったから^^

Q7.絵を描く作業を助けてくれるものを3つ挙げて下さい。(飲み物・座布団・ペットなどなんでも可)/
 妄想、お菓子、音楽

Q8.逆に絵を描く作業を妨げるものを3つ挙げて下さい。(騒音・親の小言・TVなどなんでも可)/
 ノックもなしに突然部屋に入ってくる親、ひざにいるネコが突然動く出す時、仕事のメール&電話

Q9.絵を描く事は得意ですか?実は苦手ですか?/
 得意?というより、好きです。

Q10.苦手と回答された方、それでも描いてしまうのはなぜですか?公開する理由はなんですか?/
 上でも書いたように、好きだからです。
 一番大事なのは絵の綺麗さより、絵を通して何を伝えたいかだと思ってるので
 同じ思いを共有できたらそれで十分しあわせであります^^

Q11.回答ありがとうございました。最後に次に回す相手を指名して下さい。/
 ご覧になった方、いかがです?^^もしお時間あったらぜひv

消しさんありがとう!毎年恒例の大きい絵、がんばってね!!v

*******

バトンもう一本いただいてます!
【管理人バトン】

甘栗さんからバトンと愛を受け取りました!
わたしの愛もとどけ、どこまでも!w

※正直に答えてね。
もちろん!

Q.管理人歴はどれくらい?
まぁ、もうすぐ7年じゃないの!
早い!なにやろう今年。何かあります?(他力本願)

Q.名前の由来は?
サラ。響きがとても好きだったので。
周りは苗字も決めてる方おおかったですが
わたしは苗字がうかばなかったのでサラをsarahとしました。
このほうがそのまま名前で呼んでもらえて親近感わくかなってv
最近はなんかメール送ったりするときとかsarahだと
迷惑メールっぽい感じもするのでサラ、としています。
どっちで呼んでもらってもかまいません^^

Q.何人と直メした事ある?
携帯メールだったら7人くらい・・・?

Q.何人と直電した事ある?
そうですね、3人くらい?メッセやメールのが多いですね!

Q.何人友達が出来た?
友だち・・どこまでがそうなのか、わかりかねますが
このサイト通してだと10人くらいかな・・?
でも他のコミュニケーションの場にもかんでるし、そのあたりも入れると
20人はいます。ありがたいです^^

※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね

強制なわけないですとも!
お時間あったらやってみてくださーい!
わたしも管理人様でないかたを入れちゃってますw


01:
今も仲良くさせていただいてる管理人様は甘栗さんです!
今後ともごひいきに~^^

02:
わたしの周りのかたはみなさんそうですよ。良い方ばかり^^

03:
これもみなさんそうなんですが~☆

04:
間違いない、わたしだ!

05:
甘たん
がんもさん
deguさん
ユキさん
(みなさん物知りな方で^^ただわたしが知らなさすぎるってのもありますが^^;)
   
06:
ユキさん頼りにしてます!
  
07:
deguさん
花月さん
ユキさん
(ここは鉄板ですね!)

08:
はははは!ここでは語れませんわ~直接いいますw←
   
09:
ここもみなさんです~面白い方ばかりですvもちろんホメ言葉です!
甘たんの小説は素晴らしいです!ほんと面白いです!
オホオホさんの漫画はすごく面白い!スピード感があって、引き込まれます。
ドキドキあったかい気持ちになれる花さんやdeguさんの漫画・ペコさんのSSも面白くて大好きですv
 
10:
構ってもらえないとさみしいサラです。
  
11:
これもまたみなさんですが!
見習いたいところたくさん、萌えもたくさんいただいとりまーすvvv
ばーにんさん、めいさん、カイネさんの優しい絵が大好き!
花さん、きょのさん、むにさん、ペコさん、はるひんたんの可愛い絵も大好き!
がんもさん、ユキさん、こおるさん、甘たん、サエキさんのかっこいい絵が大好き!
deguさん、蒼空さんの透明感ある絵が大好き!
消しさん、オホオホさんのかっこ可愛い絵が大好き!

告白大会になってしまった・・・vv
なんかみなさん絵のイメージ通りですね、お話した感じやお会いした感じも^^

12:
ふむふむ。ここは難しいです。
お互いの気持ちが大切ですから。

13:
一番最近・・難しいですね!
この1年は本当に人との出会いが多かったですから^^

14:
きょのさん
花さん
サイトだけじゃなくおしゃれ度満点!

15:
ここ見てないかもですが・・・スパイさん!
パンスト美人www
や、普通に美人さんですがパンストが頭から離れてくれそうにありませんwww

16:
もちろんみなさんとこれからも仲良くさせていただきたいです~v

17:
どなたかしら・・・わたしじゃないことは確かw

18:
甘たん!わたしもそろそろ逢うべきだと思うよ!!
竜騎士用の竜かミストドラゴンかもしくはくじらにのって迎えに来てーーー><

19:
がんもさん超うまいよ!

20:
ここ見てないかもだけどみらいたんのお菓子はほんとおいしいv

21:
ガイ、いいなぁ~でも逃げられそう!ジョウイもいいなぁ優しいし^^
フ、フレンもいいなぁ!
カインさんはリディアだしー。ロックはセリスだしー。
クリフトはアリーナだしー。イオン様はアニスだしー。
ユーリはエステルだもんね。
どんだけミーハー、わたし。良い男が多すぎる!(笑)

自重?なんですかそれw
キャラだしてしまってすみませんww

以下、設問です。

1.一番に友達になった人
2.優しい
3.楽しそう
4.頭が悪そう
5.頭が良さそう
6.頼れる人
7.飲んベエ
8.エロイ人
9.面白い人
10.寂しがり屋
11.絵がうまい人
12.親友
13.一番最近友達になった人
14.サイトがお洒落
15.顔が可愛いor格好いい人は?
16.ずっと仲良くしたい人は?
17.好きな教科が体育っぽい人は?
18.会いたい人は?
19.歌が上手そうな人は?
20.手料理が上手そうな人は?
21.付き合うなら?(異性)

みなさんのお名前もっと出したかったんですが><
特に11番で愛の告白してますので受け取ってくださいvv

甘たん、ありがとう~~!!
今2周目だよ、3周読み終わったら感想送ります~vv
じっくり読みふけりたいので^^
イベント楽しんできてね~~!!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*むしょうに

2009/10/30*Fri*

食べたくなりました。某豚まんが。

先日お友だちとたいやき談義をしていて、その流れで
ハンバーガーは逆さまに食べるとおいしいと聞きました。
そのとき思い出したのです。

わたし、肉まんは逆さ向けて食べるのです。

理由は、底面の紙をはがすと生地がうすくなって
肉汁含む中の具を落とした経験があるからなのです。
小さい頃に食べたとき落としたショックは忘れられず
大概逆さに食べるのがわたしのルールw

そして、大好きな豚まんが無性に食べたくなって昨日買いました。


昨日で、一応ボランティアが終了しました。
たのしかったですよ~(^O^)
正規で入ってほしいと何度も言われましたが今回はお断りで…。
バイトでも、4月からはぜひ、と言っていただけてるので安心です。
なんか保育の分厚い本を4冊もくださって
また読むべき本が増えてしまった
頑張って読みます。

先日話していた貰えなかった雇用保険の件ですが
園長に話したら、貰えんなんておかしい!と
早速抗議の電話を各所にいれてくれて

貰えるようになりました。

園長すげええぇぇぇっ!!!
さすがの力を見せてもらいました。
ただ、ちゃんと数えたら貰えるのが
あと2日分しか残ってなくて、たったの1万弱でしたがw
今回の交通費が浮いた!よかった(^^)

すぐバイトは今入れられないようなので
今後の身の振り方を考えようと思います。
お金ほしいし!(切実)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*流行の波

2009/10/26*Mon*

第一波!きた!!

職場で
新型と思われるインフル感染者第1号 で た !!

もちろん子どもですが。
兄弟のお兄ちゃんがかかって、弟は今のところ平気で来てるんですが
ちょっとまって。
失礼な言い方で申し訳ないけどこれ
菌まきにきてる可能性高いよね・・・・!!!
発症してなくとも潜伏期間もあるんだから、ちょっと考えていただきたいところ><
その弟も家にいたらそれこそかかるかもしれないから、
少しでも外にいて欲しい保護者の方の気持ちもわかるんですが。。
うーーん、難しい。

と、いうことで明日からより一層万全にしておかないと!
絶対かからないぞ!負けるもんか!
うがい薬常にカバンに常備!だいじょうぶ!

そんな中、朝の電車では向かいに座ってたおっちゃんがひとりで
アインシュタインの相対性理論について
ひとりでぶつぶつボヤいていました。朝から元気やなぁ。
何故あの場で語るのかちょっと意味はわかりませんがw

*******

WEB拍手ありがとうございました!
次の更新もがんばります^^
 26日 22時のかたv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ぶらぶらめぐり

2009/10/25*Sun*

神戸に遊びに行ってきました。
ふらふらおしゃべりしつつ、おしゃれ~なカフェでごはん食べたり
異人館のほうをぐるぐるしたり(どこにも入ってませんw)
タルト食べてまたしゃべって。みたいな^^
たわいもない話から、近況とか、人間関係とか、ものの価値観とか、
こんな言葉使うとすごくかたっくるしくてアレですが精神論的な話とか。
う~んと考え込んでしまうような話までひたすらしゃべる。
今日も同じ店に何時間滞在したかwすみません。
混んでなかったからつい調子乗りましたww

神戸は本当に町並みが綺麗。素敵!
おしゃれなカフェがとても多いのでまたぐるぐるめぐりいきたいです!

普通に歩いてたら、上のほうから目線を感じて、
視線を上にあげると、こんな おっちゃんが。
2階からおっちゃん
この建物の2階のダミー窓?におっちゃんの像が!!

・・・よくわからん。まだまだ謎が多いですね!
またこれを写メるわたしもわたしですがww

朝何気なしにリビングでDBがついてて、久しぶりだー!と
水曜19時時代の頃を思い出したり。
このところ毎週見てる父が、隣の部屋からあらすじを説明してくれました。
父も大好きでした、龍球w
しかし真剣にみすぎて、危うく遅刻するところでした。あぶないあぶないww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*きもちいい

2009/10/23*Fri*

朝晩はさすがに冷えますが、日中は本当に気持ちいいですね。
通勤途中に、甘くっていい匂いが・・・
キンモクセイの香り、とっても好きです^^
けっこうたくさん植わってるので、癒されます~v
あと、くっさ~と思ったら銀杏の群れ。あれはすごい。
この時期イチョウの木の下には5分もいれないな~あの匂いは強烈。

友だちにもらったルームスプレーがとってもいいにおいで、お気に入りv
おかげで最近はアロマディヒューザーがお休みしています。
フル稼働している間は、ラベンダーにウッディ系のリラックスな香りとか
あとグレープフルーツとかベルガモットなどの柑橘系が大好きでよく使ってました。
ユズが欲しい!ユズ!ユズ!(うるさい)
いいにおいフェチです、はいw

マンションの工事のせいで、ストレスがたまったのか
ネコが何度も嘔吐して、ごはん食べられなくなってしまいまして。
しかもここのところ、わたしが家におらず仕事に出ちゃったので
ひとりでさみしくなってしまったようで精神的ダメージが大きかったみたいです。
ごめんね;;;
栄養剤3本打ってもらって、元気でてきて、今はもう元通りです。よかった^^
ちょっと色々タイミング悪かったなー。申し訳ないことをしたわ。
でもがんばれ、ねこ!!わたしも仕事しなくちゃいけないんだ><
今後、倒れませんように祈るばかりです。

昨日ハロワに行って最後の雇用保険頂いてきましたが
就活兼ねたボランティアの話したら、その日からの8日分がっつり引かれた・・・。
無償だっつーの!むしろ交通費とか出してるっつーの!
収入がなかったんだから、次の就職のための活動だから、少し引かれるくらいだと思ったのに。
なのに1円ももらえず、4万弱も損した・・・。

 PS3買えたのに!!!!←ここかよ

こんなことならくそ真面目に申告するんじゃなかった。けちー。けちーー!
自分で積み立ててきた保険のお金もらって何が悪いんだ、けちーーー!!
失業保険から雇用保険に切り替えたのも気に食わん!
すみません、怒りをぶつけて^^;

いいもん、がんばって働くもん!!

*******

ブログ拍手ありがとうございました!
以下頂いたコメントへのお返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*TOP変更 Illust追加 しました

2009/10/22*Thu*

TOPをハロウィーン仕立てにしてみました。
今回はポップな可愛い感じでいってみました。

もっとこう、飛び出てじゃじゃ~ん!みたいな感じで
描きたかったけど、サザ○さんOPのアレみたいになってしまった気がします。
まぁそれもいい。楽しく描いたのでいいのですw

次は4コマあたりいきたいです~いけるかな!?^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*よくがんばったね

2009/10/21*Wed*

昨日の山登り遠足はすごかったです。

ハンパなく つかれました・・・!

5歳の子と一緒に頂上まで、役1時間半弱。
後半バテてきた子を励ましつつ、自分のことも励ましつつ、がんばりました。
やー、子どもと一緒じゃなかったらわたしもへこたれてたんじゃないだろうか。
この運動不足めっ!
山頂はこんなかんじ。ちょっと拝借しました。
剣尾山
標高800m弱、けっこう高くて景色は相当綺麗でした。
こんなところでお弁当とかもう最高!おいしかった!
ほんとよくがんばった子ども達、すごいすごい!!
道中ドングリや栗拾いに夢中でした。

神官は落ちてませんでした。
あ、でもね!園に姫りんごが植わってるんですよ!もうビックリ!萌え!!
ひとりニヤニヤしちゃいます、変な子でごめんなさい。

いつも元職場の最寄の駅で急行待ちをするので、誰かにいつか会うかもとヒヤヒヤしてたら
今朝、保護者の方に会いました。そのお子さんは2回担任してるのでもうかなりの顔なじみ。
向かう方向も一緒だったので10分ほど電車内でお話して、見送りました。
昔なつかしの話から最近の話まで、楽しかったなぁ。

明日明後日はおやすみ~今日は夜更かしだぜーーー!
いや、たぶんそろそろ睡魔に襲われるので寝ると思いますw

*******

ブログ拍手ありがとうございました!
 19日 23時の方v

WEB拍手ありがとうございました!
以下頂いたコメントへのお返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*たべたたべた

2009/10/19*Mon*

昨日は友だちの知り合いさんにまたまたBBQに連れてってもらいました^^
もちろん前回のひととは別ですよw

向こうさんが食材とか全部用意してくれて、
しかも仕込みとかまで!わたしたちは現地でお野菜切るだけ!なんてラクv
お肉何種類もあるし、2種類の味のシュリンプに、おいしいお野菜に、
焼きラーメンに、しめのピラフ、デザートにフルーツポンチまで!!
なんて至れり尽くせり。普通においしいし!!
そういうのするのが好きな人がいるらしく、もう、ありがとう!みたいな^^
気合入れて作りすぎたみたいで、鶏肉と海鮮ホイル焼きを断念・・・。
食べられんくて申し訳ない、や、でもわたし最後まで食べてたけどw
いつまでも手と口が動いてるので周りにビックリされましたww

その後またボーリングに行って、腰いたくなるかとおもいきや、意外になんともなく
今日の仕事帰りはさすがにちょっと痛んだけど、たいしたことなかったです。よかった!


今日で4日目のお仕事体験、周りの先生もわたしの動きを把握してきたみたいで
普通に色々まかされるようになりました。
明日は遠足にまでかりだされます。しかも予定してなかったクラスに入ることに。
「ここの人手が手薄だから明日はちょっと変わってねー!」
ってわたし普通に戦力に入れられてますか、そうですね。
職業体験の枠を普通に越えてきてる気がします。

何人もの先生にボランティアとかよくやるなぁ、お金もらったらいいのにと言われるたび
「いやいや、そんなお金なんていただけません・・・」なんてはじめはいってたけど
この仕事量。正直ね、

お 金 欲 し い で す。

今日も同じようなこと言われてちょっと切なくなりました。せめて交通費ください・・!←

ま、仕事してる間はわたし自身じっとしていられず何かやらないと気がすまないので
しかたないかー。ま、がんばろっと^^


*******

WEB拍手ありがとうございました!
18日 13時の方v

ブログ拍手ありがとうございました!
19日 19時の方v

以下頂いたコメントへのお返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*腰が痛いきゅーーんv

2009/10/17*Sat*

現場復帰して3日がすぎました。
日頃の運動不足がたたって特に腰がアレな感じになってますが
子ども達はすっごく可愛くて、楽しくやってます^^
職員も色々あったりはするようですが、前の職場の雰囲気より断然マシ。
アレな先生はいますが、すっごくいい先生もけっこういらっしゃって、勉強になります。
ただ残念なのは、給食がちょっと・・・・。アレです。
アレばっかりですみません、察してくださいw

そして!
今日は、前の職場の運動会に行ってきました^^
一緒に辞めた仲良し後輩と!
1年前には当たり前のように毎日を一緒に過ごしただいすきな可愛い子達に会えて、
保護者の方たちに会えて
卒園してしまって会う機会が減った子数人に会えて
残りわずかになった、気の合ういい先生たちに会えて
すっごく嬉しかったです!!

もうね、子ども達がね、可愛すぎてきゅ~~~んvvv
特に卒園児はホント会えないけど、3年前に担任した子達がたくさんきて
もうがっつり絡んできてくれてちょこちょこ話したり遊べたり嬉しかったー!
「先生、だっこしてー」って! 自分たちもう小2やでw
恥ずかしげもなく素直に言える君たちがすきだよ!
恥ずかしくて全力で逃げる君たちもすきだよ!(もちろん全力で捕まえるけどw)
在園児も手振ってくれて、全力で応援してました^^

予想に反することなく職員同士が大変なことになってるらしくて
もうほんま先生たちいたころがよかったわ幼児クラス!と
給食の先生も苦い顔してましたよ。ああ辞めてよかった。
そんな話のおかげで、
わたしがどれだけあの保育園の給食を愛してるか語れないまま
帰ってきてしまいました。無念です。
や、在職中は毎日言ってましたがw おいしいごはんは重要ですよこれ!

保護者の方にも家でぐうたらしてるなら帰って来い!もったいない!と
ありがたい言葉もいただきました。戻れないけど^^;
とある方がわたしたちの顔見るなり涙ぐみ始めて・・もうやめてよおかあさん!(涙)

運動会の内容はけっこう充実しててなかなかよかったですよ、うん^^
次はクリスマス会だなー。

腰は痛いけれど、嬉しくてきゅーーんvとした今日でした。
変なタイトルつけてすみませんw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*さてと!

2009/10/13*Tue*

昨夜は前の職場の同期の子と久々にあって、職場最寄り駅の、
帰り道よく行ってたおいしいラーメン屋さんとカフェの懐かしめぐりをしてきましたw
ちょっと半年ほど空けただけでラーメン屋ちょっと広くなってたり
何故か食券販売機できてたり進化してた!
相変わらずうまかった!トンコツ最高!ビールも最高w
いやー、よくしゃべって笑ったな、今回も!
担任してた園児家族を遠くから見かけて、大きくなっててちょっと感動v


いよいよ明日から、職場体験として保育現場一時復帰です、楽しみだなー!
可愛い子達に癒される~とか感じる間もなく終わってしまうんでしょうけど。
やっぱり園でのやりかたとかも違うだろうし、色々覚えて、勘戻して・・・とかしてたら
10日間のボランティア自体もあっという間に終わるのでしょう。うん。
まぁ、楽しめるところ楽しんで、色々勉強させてもらってきまーす!

上靴と名札
ということで、前の上靴捨てたので、新しいの買ってきましたー!
んでもって、子どもと同じ仕様の名札、前の園からコッソリ頂いてたのがあったので←
(だってめちゃくちゃ余ってたのに全然使わないんだもん!)
それに名前書いて、保育着引っ張り出してきて、準備万端!

さぁ来い!怖いのは今のところ早起きだけだ!
・・・・が、がんばります。早く寝ます。

気合入れるために絵を描いてました、手ぶろで。(しかもFO絵w)
自分で自分にツッコミを入れてしまいましたww
みなさんがクリアリ萌えを高めてくださったのでついつい^^

そろそろサイトの絵も描くどー!つい手ぶろに走ってしまうわ^^;

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*おばかさん

2009/10/12*Mon*

なんと、あの日の晩、最終のバスに間に合わず(ネットで調べた時刻表が違ったようで)
バスまでの時間も余裕たっぷりあったので、最寄のU駅もといO駅まで歩いてみました。
家にいる間友だちと電話していたので、返せてなかったメールを打ちながら^^

そして途中にトイレ休憩中に気づく。
2日目に着るシフォンワンピース用のゴムベルトを忘れたことに(AM2:15)←手遅れw

そして今朝、帰ってきました^^

今回のメイン目的は『TOV鑑賞会』vvv

公開後1週間しか経ちませんので、ネタバレしない程度の感想だけ^^

かっこよかったですね!ユーリも!フレンも!
レイヴンだけじゃなくておっさんがやたら萌えですw
なんて素敵なおっさんが多いんだ!
んでもって子ラピードvvv 可愛すぎる!!!
だっこしてもふもふしたーーいv
お話もよかったですよ^^わたしはサブイベの方までやりこめてませんので
わからないところもあったんですが、細かい設定がありすぎて
そのあたりちょっとかみ合わないツッコミ部分もあるようですが^^;
でもでもよかったです!!お友達と一緒に観れてよかったv

その後はお友達とランチ&カラオケに行ってがっつりトーク^^
2時間で2曲しか歌ってないww
購入した豪華版のほうのパンフを全員でまじまじと見つめて
あーだこーだ、かっこいい!!と騒いでいました^^
楽しすぎてあっという間に時間がすぎて行ってしまってもう夕方。
おひとりと別れた後、もうひとりの友だちとぶらぶらして
またもやお家にお邪魔させていただきました、
3週間ぶりじゃないよ3年ぶりだよ!w

ほとんどが・・・・マ ル チ プ レ イ で終わりました。

寝転んでDS
人のベッドに寝転んでDSをするひどいわたし。

や、これほんとたのしーなー!
またもや笑いっぱなしでありました、友だちのくじけぬ心が育ったね
自分の世界でなくウチの世界でw
友だちが持ってたゾーマの地図欲しさに、向こうの世界に行って
ほぼひとりで闘いを挑んだら2回くらい返り討ちに遭いましたw
みんなで棺桶、強制送還ww
奇跡的に翌日9時すぎに起きれたのに、出かける予定まで立ててたのに
またもやだらりんしてごはん食べさせてもらって
気がつきゃ夕方。さぁ、出かけよう!といいつつ今度は晩御飯。
ロクに動いてもないのにやってくる食欲w
結局、でかけてません。おかしいなPS3買いにいこうとか言うてたのに←

いやでもしかし楽しかったです!
今回遊んでくださった方たちありがとうございましたー!

近かったらいいのになー。
や、でも友だちにはわたしがあちこちに出没するので
「もはやどこに住んでるのかわからん」
といわれます。うん、そうかもw


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*んふふふ

2009/10/09*Fri*

これ!ブログのネタにしようと思いつつまだだった!
先日冒険とイマジネーションの海に行ったときに作ったんです、
クリスタルロケット^^

最初はね、普通にイニシャルと~、あとカラ-ストーンを入れよう♪
と思ってたんですが、わたしの本名のイニシャル。

K と A なんです。

KとAこれは・・・!!

クリフト と アリーナ!! クリアリ!!

ナイスわたし!入れるストーンの色は一瞬でキマリ☆
クリスタルロケット
で、これができました!
誰にもオタをバラさず、堂々とクリアリが持てる!!
(でも一緒にいた友が半オタなのであっさりバレました、石の色でクリアリだとw)
ここのところお気に入りで、カバンに必ずつけてます^^

今夜から、また、2日ほど空けます。
お返事等遅くなるかもしれませんが、しばらくお待ちくださいませ^^
実は、あまりにも最近(遠くに)出かけまくってるので、
今回は宝塚の友宅に泊まりにいくことになってますw
いつもどこに行くかあまり聞かないのに、今日に限ってやたら聞いてきた!
何かを察したのでしょうかwさすが母親!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*よーし!

2009/10/09*Fri*

祭り間に合ったー!! 満足満足w

今日は友だちとごはんしてきましたー!
オムライス!ビーフシチューオムライス!!
おいしかったですv
その後カフェでまったりハーブティー飲みつつしゃべってたら

おきゃくさま へいてんの じかんですが・・・

いつの間にか23時!!ぎゃーー!!
しかも今日色々電話してたからかいつの間にかケータイの電池死んでました!
うわーんごめんなさいーーー!!

わたしたち的にはまだ21時くらいの感覚だったのに23時だなんて!
女のおしゃべりは恐ろしい・・・!と我ながら思うのでしたw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*しらなかった

2009/10/07*Wed*

職場体験にわざわざ登録が必要だったなんて!
人材センター通さず先に保育園側と交渉したのでそういうこと一切頭になかったんですが!
住んでる区の福祉センターじゃダメらしく、雨の中面倒でしたが指定されたところに
足を運んできました。移動時間1時間で、所要時間5分w
そんなもんですよね^^;

と、いうわけで来週から職場体験という名のボランティア勉強してきます!
元々は、学生やその道をこれから目指す人向けの体験学習なので
毎日簡単なレポを出さなきゃいけないらしく、これもまた面倒なんですが←こら
ここは形式にちゃんとのっとらないと、ですよね。
学生の頃の記録のこと考えたら確実に楽なので保育実習気分でたのしみます~♪


手ぶろの天空祭り、盛り上がってますね!
わたしも参加させていただきたくちまちま描いてます。
明日中には描けますようにv

そして、ただいま連続FOフラグが立ちかけてるマイページ。
天空祭りを一度間に挟みまして、来週またアップしてると思いますw
お友達からありがたいコメ頂いたり、

けしからん、もっとやれ!!!

という熱いパッションやお言葉を頂きましたので
自重せずいきたいと思いますw
(サラ○○○○○○のくせに! に爆笑でした!!ありがとうです^^)

・・・神官が暴走してたらごめんなさいw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*しんあいなる

2009/10/06*Tue*

最近DQ9をやってたら、クリアリそしてブライにしゃべって欲しくて仕方なくなって
でもDQ4貸しっぱなしで手元にないので
久々にいたストをやってみましたvちょっとだけ。

これ、未だにクリアできないんですよ・・・。
なんせ、姫が出てきてくれてからは、フリー対戦ばっかで
それだけでもう満足・・・テンションあがるっw

クリフトに
「しんあいなる サラさんに・・・」といわれたい!
アリーナに
「わたし、女の子の友だちあんまりいないから サラに会えてうれしいわ!」
って言われたい!!!

そしてクリフト帽かぶって、姫に 「なんかフクザツ・・・」 と言わせたいっ!!!!!!!

他キャラとしか対戦できない普通のモードではとたんにテンションが下がる・・。
萌えに正直です、ハイw

ita.jpg
見事優勝!
神官がけっこう手堅く迫ってきてたので、
5倍買いしてエリア買い占めた後、一気に株価上げて勝ちにいきました!
姫も最初かなり調子悪かったけど後から投資ガンガンして3位に!

何度神官に殺されかけたことか・・・・!!
や、彼にザキられて死ねるのなら本望ですとも\(^o^)/

あんまりアク解とか見ないんですが、ここ数日の手ブロの訪問回数が
とんでもないことになってました!ビックリ!!
みなさんありがとうございます。嬉しいです~~^^

*******

ブログ『自分おもろいわ』に拍手ありがとうございました!
以下お返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*自分おもろいわ

2009/10/05*Mon*

ケータイの写メの容量がかなりいっぱいになってきたので
これちょっと整理しようと思って、ヒマなときに色々見てたら
でてくるでてくる、色んなのが。
このケータイ、去年夏に変えて1年と少ししか経ってないのですが
かなりボロボロ・・・・去年冬に駅のホームの階段から落としてしまったのが原因。
わたし・・・落とすの多いな・・・粗雑には使ってないんです。
ただ、ウッカリなんです^^;

ってまた話が逸れましたが
先日友だちと、以前わたしが送った赤ちゃんの頃の面白い顔写メの話になり
「サラさんのあの写真を見ると、イヤなことも忘れられるくらい元気になれるんだ」と
そう言ってました。うっかり消しちゃったからまた送ってくれ、と。

まぁ、確かに面白いですよ、西郷どんのような顔で!
すっごいオッサン顔でウケますw
それが出てきてもうひとりで爆笑。なんてオッサン!
なぜピンク着せたんだ母さん!似合ってないよーーーww
その写真を数年ぶりに見つけたとき、ちょっとへこんだんですが
思い切って友だちに送ったら
そこまで良く言って貰えて、過去の自分も好きになれました(笑)

そんないわくつきの写真をはじめ、ちょっと懐かしさにひたりつつ笑ってました。
うん、今日も一日楽しかった!

*******

ブログ『わらいすぎた』に拍手ありがとうございました!
4日22時 5日8時の方^^
絵チャのことかな?
おばちゃんのことかな?
うんどうかいのことかな?
いずれにせよありがとうございました!反応いただき嬉しいですv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*わらいすぎた

2009/10/04*Sun*

昨日夜は某素敵企画の絵チャに飛び入り参加させていただきました。
絵を描いた後はずっとチャット!しゃべってばっか!
告白大会がはじまったかと思うと突然違う話題になりもうそれに釘付け☆
もうね、あの履き物と彼が頭から離れなくて笑いっぱなしで、
今思い出しただけでも笑いが・・・!
とにかく楽しかったです、ありがとうございましたー^^
・・・と、今回も4時でした!はははは!

昨日の保育園行く途中におばちゃんにひかれて遅刻した話を書こうと思ってましたが
このまま3行で終わらせときます。
信号無視してもいいけど、横切る人(自転車)を無視するのはやめましょうねっ☆

そして今日も従姉妹の息子(小学1年)の運動会に行ってきました!
いや、もうね、1年はものすごく可愛かったですよ、純粋でね^^
昨日の保育園の運動会がよかっただけに、小学校ではアラがたくさん見えて
純粋に楽しめなかったのが残念。何より教師が悪い!
だらけてないでもっとシャキッと楽しそうにしなさいよ!
そりゃ子どももやる気でないわ・・・。
一時、小学校教師を目指してたんですが、今の職業でよかったとホント思います。

*******

4日 0時 WEB拍手ありがとうございました!
元気でまーーすv


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*まじめなおはなし

2009/10/03*Sat*

リアルなお話久々に、いきます!

今日はとある保育園の運動会を見学させていただきました。
もしかしたら、そこで働かせて頂く事になるかもしれないので、勉強しに、そして
顔を売りに行ってきました(笑)
仲良しセンパイのお誘いやバックアップがあったので、すっごくありがたいです^^

以前勤めてた園とはまたひとあじもふたあじも違って、
すっごく魅力的で楽しい運動会でした^^
久しぶりに、子ども達の生の表情、姿、声が聞けてうれしかったー!
元気をもらいました!!
一生懸命取り組んで、『できた!』という達成感に満ち溢れた笑顔の子
がんばったけど、勝負に勝てなくて悔し涙を流す子
友だちにエールや拍手を送る子
そんなのそっちのけで砂いじって遊んだりしゃべってる子(いますよねw)
ものすごくじーーーんときて、ほろっときました。
担任だったら泣いてたなー><

園長先生も芯は強くて怒ったら怖そうだけどとても感じのいいかたで、
園全体の雰囲気もあたたかい感じで、できたらここで働きたいです。
なにしろ前の職場で一緒だった仲良しセンパイがふたりいますし!
今月はボランティアで何度か保育に参加させてもらって、体感・勉強しつつ
もう一度顔を売ってこようとおもいますww

違う仕事、何度も色々考えたけど、やっぱりしっくり来なくって^^;
こんなにも長い間休業しちゃったぶん、来年からバリバリがんばります!
だから手伝い仕事しつつ、保育士復帰のための準備も整えて
もうしばらく楽しみます、今だけ!今だけ!(おまじない)

そんな感じです^^

*******

WEB拍手ありがとうございました!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*きったきた

2009/10/02*Fri*

うふふふ神官クリフト様がお見えになりましたーー!!
朝一番からテンションあがりまくりでした!
まだ見てない方もいらっしゃると思いますので
細かいネタバレは避けます。
セリフかっこよかったなーー!
部屋の中歩いてる姿も可愛すぎたし^^
主人公の名前、なんでサラもしくは本名にしなかったのか
ちょっと後悔w

クリフトにあった後、アリーナに会いに行ってみたり
服着たり着せ替えたりなんかもう遊んでしまいましたww

楽しかった!!


*******

WEB拍手ありがとうございました!
以下お返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
