ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ゆくとしくるとし

2009/12/31*Thu*

20091231224837
さて、今わたしはここにいます…って伝わりにくいですかね(笑)
冒険とイマジネーションの海で年が明けるのを待っています。
寒いけど、寝袋、ダウン2着、他にも防寒グッズてんこもりなのでなんとかやってます(笑)

ただ…デジカメ充電できてなかったみたいですでに死にました(;´д`)
あとはケータイで頑張るっ!!

この一年は色んな方と接して、オフでもお会いすることができました。
仕事のことも含め、わたしを取り巻く環境がガラリと変わりました。
まさに『出会い』と『変化』の年でした。
生まれたご縁を、これからも大切にしていきたいな(^^)
今までとは違う新しい環境での色んなことを、
受け入れてこれからに生かしていきたいな。

振り返ると楽しかったことだらけで遊びすぎた気もしますが
わたしにとってすごく意味のある年だったと思います。
充電がっつりできました!

今年も仲良くしてくださった方、
新しく出会った方達、
温かい言葉をたくさんくださった皆さんに本当に感謝です。
ありがとうございました!!
今後もどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

新しい年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように☆


- ケータイから - Permalink - TOP ▲ -

*おわったーーー

2009/12/30*Wed*

年賀状が(遅すぎる)

ここんとこ、祖母のことで毎日ばたばたしてたんですが(元気ですよ^^)
ちょっと落ち着いてきたのでほっとひと息です。
今日は、用事があってかかりつけの医師のところにいったのですが
それはもう酷い対応でほんとに切れそうでしたよ。
こっちから訊かないとほとんど何も話してくれないし、
一般人だからってナメてるのかすごく見下したものの言い方。
こんなのが医師やってるなんてほんと腹立たしい。ってくらい。
長年通ってて祖母がその病院自体を愛してるので抑えたけど、そうじゃなかったらケンカしてました(笑)
ま、顔や声色には出しましたけど、怒ってることw
どこにでもありますよね~こういうの。
しかし短気でいかんですね、もっと冷静にならないとね。

あ、そうだ!冬コミ行かれた方おつかれさまでしたーー!!
昨日はロクにPC触れず、今朝お友達の日記を見るまで今日が冬コミだということ忘れてましたw
メアド知ってる方には急にメールしてすみません^^
そして、PCメールのお返事は明日にしますね~ありがとうございます!!(私信)

先日言ってたすべらない話、HDDの容量不足で途中で消え て た・・・orz
あほだ・・・でも!でも!一等兵見れたからよかったとする!あれわらったww
色々消して、ガリレオはばっちり入れたもんね☆映画のほうは来年観よっと!


さて、明日(もう今日になるのか)は大学からの友達と会った後、帰ってそのまま今度は
カウントダウンに旅立ちます!
実は初めてなんですよ、まわりはもう何回か行ってるように思ってるみたいだけどw
寒さに負けないように頑張ってきますー!
夢と元気をもらってきます!

そして、2日に帰ったら同時に妹が帰ってくるので例のごとくそのままネト断ちします(笑)

5日までに!アレを・・・!!今回は早く関東に帰ってくれ妹wなんてね!

31日にしめのごあいさつしますvでは!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*んむむむうー

2009/12/26*Sat*

ちょっとまたごたごたが生まれたので年末までまとまった時間が取れません。
よかった~忘年会とか遊びの予定早い目に終わって!
ドタキャンは絶対いやですもんね!!
あとは大学友との忘年会だけだ^^

年賀状が終わらない~今回早めに始めたのに、両親の分作ったり色々してたら
自分の時間がなくなってしまいました・・・><
あと少し!頑張れ自分!
絵も最近描いてないよ~最近アップした絵は前から描いててほとんど出来上がってたので
まともに描いてない・・・(涙)
時間見つけてちょこちょこ描いてやる!がんばる!

あああもうなんか色々溜まって吐き出したいこといっぱいあるんですけど
出したら止まらないし良い話しじゃないしどうしようもないしこのイライラを消化するために早く寝ます。
今日のすべらない観たかったなー!今年こそ録画したから今度ノンストップで観て笑おうと思いますw
大輔とジュニアとほっしゃんの話が大好きです、もちろんまっちゃんも(笑)

今年あと一回はブログに上がってきます!ではっ!おやすみなさい^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*メリークリスマス☆

2009/12/24*Thu*

今日はイブ、明日はクリスマス!
みなさんはどんな時間をお過ごしですか?・・・って正直平日だと仕事、
しかも年末だからそれどころじゃないってところでしょうか^^;
昨日の祝日か、次の土日にゆっくりされるのかなv
わたしは昨日飲みに行きましたw

クリスマスってすごく好きです!
この間お友達とも少し話してたんですが、しんどいこともいっぱいあるけれど、
この日だけは!みんなで楽しくすごそうって想いが伝わってくるから、好きだなぁ。
特別に何かあるとかじゃなくても、この雰囲気がいい^^
何でも気持ちですよねー。そう思います。

今日通りがかったケン●ッキーが激混みでした。
『予約以外のお客様は1時間待ちです』
・・・・どっかのアトラクションか(笑)

手ブロで温めてたアビス絵を描きました!
明日できることならもう1枚!仕上げたいところです・・時間あるかな!?

そういえばしぃ絵チャをひっさしぶりに開いたんですが・・・生きてた!だいじょぶだった!
よく使ってた頃からプロバイダとか変えたしどうかな~って思ってたんですが。
先日しぃが初めてのお友達をお招きして描いたんですが
なんと使い心地よく、高機能なことか・・・! サドミン涙目w
少人数の時に、うまく使っていけたらなぁとおもいます。ホントあれ便利!!
あまあま~な雰囲気が抜け切らないお友達への責任は、今度きっちり取らせてもらいますww

*******

WEB拍手ありがとうございました!
以下コメントへのお返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*わらったーーーー!!!

2009/12/22*Tue*

今日はDQ4お友だちに遊んでもらいましたーーー!
インテでお会いしてからもう4ヶ月もたつのですね、はやーーい!

おいしいオーガニックカフェでランチ。
わたしは豆乳豚汁のセットを頂きました。けっこう大きなどんぶりに入った豚汁。
これまた大きな野菜がゴロゴロ入ってて、まろやか優しい味^^
おにぎり2個とお惣菜もついてて美味しかったですv

そこでは普通の話をしてたんですが、この後行ったカラオケで・・・ねw

早速オタ話わーいわーい!
クリアリの話しましょう~とか言ってたのに今回アビスの話がやたら多かった(笑)
なんでだろう・・・ちょうどお友達がアビスのアニメを昨日見てて、
わたしが最近動画観てたぎったこともあり、出て来る出て来るアビス話!

あとはお互いのプライベートな話・・・
なんか話せば話すほどネタ的な話題がわんさかでてきてめっちゃ笑いました!
家族親族に関する話題はまだまだあります、一番面白いと思われるネタはまだ言ってません(笑)

お友達の記憶力の良さにビックリしました!
ほんと、色んなこと覚えててくださって・・「あれ?わたししゃべったっけ!?」と
思うようなこともあったり・・後から思うと確かにしゃべった、うん。とひとり納得w

前回はしゃべりすぎてフリータイム全部トークでしたから(笑)
今日はちゃんとカラオケで歌ったんですよ?
譜歌に始まり、お友達のカルマがあり、あとは普通の歌^^
めっちゃうまかったです、予想通り!いい声でした~♪
でも歌は少しで、結局5時間以上しゃべりまくってたんですよね、まだまだ話は尽きません!!
またそれは次回にとっておいて・・・v

今日も楽しすぎました、色々なお話ありがとうございました~!
そして可愛い~癒しもくれてありがとうです^^
(だっこがうれしかったv)

ああそう、夕飯はわたしがお弁当買って帰ったんですよ。
どれだけやる気がないんだ、ってね(笑)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*絵チャログアップ + リク企画について

2009/12/21*Mon*

本日2度目の記事はサイト話。
下でも話してますが、19日の絵チャログをアップしました。

*******

そして、7周年リクエスト企画は締め切りました。
3つもリク頂き嬉しいです、ありがとうございます~~!!
がんばります☆

TOPから企画ページに常時リンクつないでいます。
作品はそちらに展示後、しばらくしたらイラストのページに移動します。
よろしくお願いしますv

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*絵チャ三昧

2009/12/21*Mon*

土曜の夜、手ブロにて、DQ4メイン絵チャの告知をしたところ
予想を上回る、大勢の方にお越しいただきました!
もうホント初めての試みでかなりドキドキで、緊張しまくりで
いつも異常に変な子っぷりがひどかったと思いますが
お付き合いいただいた皆さん、そして行きたかった~と言ってくださった方々
本当にありがとうございました!楽しくてしあわせでしたv
また、機会がありましたらぜひ遊んでくださいませ^^
熱い語りは絵チャログぺージにアップしていますw

興奮と緊張で全然眠気が無かったのですが、日曜予定があったので4時半で打ち止め(笑)
3時間少々寝てから、先輩とのお買い物・ランチにいってきましたー!
また次の旅行計画を着々とはじめる先輩。
保育士という職業柄か、アクティブなこと大好き!旅行とか大好き!で展開がめちゃ早いですw

そして、その夜に突発絵チャにお呼ばれしていってきました(笑)
色々おしゃべりしたりジャンルフリーでお絵かきしたりで楽しかったー!
おふたりともありがとうでしたv

やばい絵チャ楽しい・・・!

とにかくまずあのサドミンに対抗できるように基本的な知識を身につけるところから始めたいと思います。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*感動v

2009/12/19*Sat*

一緒に辞めた同期の子と、後輩とで
前勤めてた保育園でのクリスマス会があったので見に行ってきました。
生活発表会的なものです。劇とか、歌とか。
運動会のときにも思いましたが、やー、やっぱり見るのに専念できるっていいなぁv

めっちゃくちゃ可愛かったです!!みんなの成長をすごく感じました。
特に去年4歳で担任してた今の5歳児、さすが年長!ってところを見せてくれて
ほんと感動して泣きそうだった・・・!!
その、5歳の現担任とは接したくなかったのでそそくさと帰ったわけですが。
もうちょっと終わったあと子ども達と話したかったなぁ^^;

で、面白いというか嬉しいというか恥ずかしいというかことがひとつありました。
5歳の子たちが、ステージ上にあがってみんなで歌を歌うときに
一番後ろに立ってたわたしたちに気づいたようで、
めっちゃ指さしはじめ、ステージ上から手を振ってきてました。
隣の同期・後輩ふたりはすぐそれに気がついたようですが、
その時わたしステージじゃなく入場してくる子達を見てたので気づかず。
ひとりの子が「サラ先生ーーー!!」と大声で叫んで手を振ってきました。

ちょwこれDVDに納められるんだぞ!!!!!www
保護者販売用の(したがって永久保存版)wwww


嬉しかったけど、その事実に後から気づいてめっちゃ恥ずかしくなりました(笑)

次は卒園式、子ども達に会えるのが楽しみで仕方ありません^^
最後だからそそくさと帰らずゆっくり話して帰ろうと思いますv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ぶるぶるぶる

2009/12/18*Fri*

こ、こここんにちはああ寒い寒いさむーい!
これまだ序の口なんですよね、明日近畿めっちゃ寒いってほんまですか
出かける予定あるのにー!
着込むしかない!レッツヒートテック!レッツダウン><

手がかじかむ~あっためないと絵がかけません。
でも描くけどね!描くよ!!(笑)

先日友だちと会いました^^大学で知り合ったれっきとしたオフ友ですが
数少ない、わたしのオン生活を理解してくれる友の中のひとりであります(笑)
カフェでまったり話してて、なにかの話でオンの話になり
「あ、そういえば最近久々にサイトに遊びにいったよ~どうしたのいつの間にか
DQだらけになってるじゃない!」と。
まさかわざわざ検索かけて来てくれるなんて思わなかったからwびっくりでした!
しかも手ブロも見たって・・・あははは、さすがSちゃんだよ!
ありがとうね、まだまだ現役だよわたしは(笑)


その友だちに会いにいく途中。
わたし何故かよく人に道を聞かれるんですよ。
で、今回は○○神社ってこのあたりですか?とおばちゃんに訊かれ
少し距離はあるけど、その場所からちょうどまっすぐだったので
「ここずっとまっすぐ・・大通りを向こう側に渡ってまっすぐ行って線路越えたら見えますよ」といいました。
ちょうどいた場所からは向こう側に渡る横断歩道じゃなくて、右に曲がる方の横断歩道しか見えなかったからか
(向こう側へ続く道がちょっと左に逸れててそこからは見えなかったんです)
「あの横断歩道で右に曲がるんですか?」ときかれました。
「いえ、曲がらずまっすぐです」ってもう一回言ったのに最後の確認でまた曲がるとか言うんだ。

DA・KA・RA☆ まっすぐだってばゴーストレート!!!
そんなに曲がりたきゃ曲がればいいっ!!!絶対たどり着けないけど。

結局、交差点までいけば向こう側への道が見える、っていう話から渡った先の目印まで詳しく説明して
とにかく曲がらないことを念押ししてようやく納得していかれました、おばちゃん。
危うく友だちとの待ち合わせに遅刻するところでした^^;
おばちゃんって大概話聞かないよな・・・!なんかもう面白くて笑えましたww

本日、リクエスト1点お受けしました^^ 受付状況記事に書き足しました。
ありがとうございます!

*******

WEB拍手ありがとうございます!
以下コメントへのお返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*引き続き

2009/12/14*Mon*

アビスの動画、昨日あのままEDを見てしまい、泣けて仕方なかったので
ブレイク工業見て笑ってから寝ました。ほんとあれはいろんな意味でブレイク!だよね。
わかる方だけわかってくださいw


話は変わって先日、不思議な夢を見ました。
リビングに母と妹とわたし3人がいて、その日は何故か12月の20日。未来のこと。
そしてさらに何故か2010年の年賀状が届いてて、家族みんなの分を分けていました。
自分あての年賀状、ノーマルなのからオン友だちのまで様々。
オンのほうがばれないように、わたしが仕分けしてたんですけど
衝撃的なクリフトの絵の年賀状にビックリ。
キャラ崩壊もいいところでした。
年齢制限的なものではないですが、ちょっとここでは言いにくいですw
しかも季節がお月見の絵。意味解らん。誰だ、こんなの送ってきたのww
って。ここはあんまり見てない友達なので、あとで個人的に文句いっときます。
夢の中のわたしのお茶を返せ!と(笑)

・・・って勝手に訳わからん夢見たのわたしですが。

もう一枚別の友からの面白いクリフト年賀があったのですが、
↑のが印象的すぎて目覚めたら忘れてしまいましたよ。
あと、坊ちゃんとグレミオ絵の年賀状もありましたvこちらは素敵でした!
しかしながら・・・何の願望だ!

そういえば、夢の中でわたしの横にいた妹がガンガンゲームしてました。
普段全然やらない子なのにね。
やっぱり・・・何の願望だ!!w

あのクリフト絵だけは・・ほんともうついに自分の頭おかしくなったのかと思いました。
現実に戻ってから、母に(オンのことばらさずに)話したら
「今更何言ってんの。元々頭おかしいとこあるやん」とバッサリ!
うん、ある意味気持ちよかったよ母さんww


*******

WEB拍手ありがとうございました!

14日 13時の方v 元気頂きました!^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*たぎる

2009/12/13*Sun*

テイルズオブジアビスのCD聴いてたらたぎってきたけど
やっぱりニューゲームする余裕はちょっとなさそうので
ニコ動でプレイ動画を少し見ていました。

あああ、ルーク可愛いな!
昔の傲慢な彼もなんだか愛しいです。ワガママすぎますけどw
ティアもツンだったなぁ・・v
ガイはナイスすぎますね!なんてかっこいいんだ!
大佐とアニスは黒い・・・ナッちゃんは可愛いv
そしてイオン様・・けっこう早かったんですよね、出会い。
彼の「ありがとう」の破壊力がすごいはんぱない・・!

ティアがジャッジメント覚えるサブイベントでなきました。

あああピオ様も素敵だ・・いい男ですよね、うん。
ブウサギイベント吹くww

くそう、余計にたぎってしまった!やりたいな(笑)
アビスも個性的なキャラだらけで面白いです。
話は重たいけど、切ないけど。でもすごく好きな作品のひとつです。

・・・やりたいこと多すぎてどうしようもないですね!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*のんびりん

2009/12/11*Fri*

家のことも含め外出の予定が全く無かったので完全にヒッキーしていましたw
食材の買い物にすら行ってません、ナイス有り合わせ☆

まとまった時間とれたのであれこれしてました~
某企画へお邪魔したり、借りてるDVD見たり。
集中して遊べるっていいですね!
今日昼過ぎにピンポーンって誰か来たんですけど無視したくらい←出ろよ
午後1時半なんかに来るのはロクなやつじゃない。どうせ勧誘の類だわ。
宅急便とか用のあるひとならちゃんと1F玄関ロビーで呼び出しするだろうし。
その後何も無かったのでやっぱりその類なのだと思いますw

最近一畳用のホットカーペットを机前に出したので
ネコがすっかりそこでくつろぐようになってしまいました。
羽毛布団にも寄り付かず、わたしのひざにも来ず足元のぬくい方で寝てます。
ちょっと電源切って冷たくなってきたら恨めしそうな目でみてきます。
このやろう~~ゲンキンな子(笑)

あ、ここでいったかな?ヒヤシンスちゃん両方無事芽が出たんですよ!
可愛いです~~v
いつ見ても根はもやしにしか見えませんw

*******

WEB拍手ありがとうございます!
11日 15時の方v

ブログ拍手ありがとうございます!
10日 14時の方v

コメントくださった方に以下お返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*7周年記念リクエスト受け付け状況(17日更新)

2009/12/11*Fri*

7周年、たくさんの方にお祝い・反応いただけて嬉しいです!
ありがとうございます~!!

この記事ではリクエストの受け付け状況についてお知らせしていきます。
受付た時点で書き足していきますね^^
シチュエーションがかぶってなければ同じキャラでも大歓迎ですのでお気軽にどうぞですv

*******

・『勇者+クリアリ』
 姫を勇者とクリフトが取り合ってるほのぼのお笑い系

・『クリアリ』
 神官さんを意識してほほ染めして照れる姫(クリフトにくらくらきてる感じ)

・『若ブライ+クリアリ』イラスト

*******

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*ありがとうございます!

2009/12/09*Wed*

DQ4・20th anniversary にリンクを貼らせて頂きました!
楽しい企画盛りだくさん!わたしものっかっていきたいと思ってます^^

今日でこのサイト、無事7歳のお誕生日を迎えました!
来て下さる皆様にささえられてこその7年目です。
ありがとうございます!!

今日、記念のイラストを1点アップしました。
昨日あれから頑張って、今日仕上げました~!
間に合ってよかった・・・こんなサラですみませんw

-------

そして。
せっかくなので、リクエストをお聞きしたいと思います。

イラスト(受付総数5枚くらい?)
・キャラは3人くらいまで
・デフォルメ~な感じでよければ大人数も可です。

4コマないし普通の漫画の場合(総数1~2点が限度です)
 数的に受付できるかわかりませんので、もしイラストでもよければ
『こういう漫画orこういうイラストのどっちか』と選択肢増やしてくださると助かります。

ブログ拍手、WEB拍手、メルフォ、直接メール、なんらかの方法でご連絡ください。
お名前は任意です。

来週末、20日(日)までの募集を予定していますが、
万が一早くに数が達してしまった場合は、その時点で締め切らせていただきます。
その場合は、このブログにてお知らせしますので覗いてくださいね。

-------

雰囲気とかも言っていただいたら嬉しいです! しかし背景は期待しないで下さい^^;
ギャグとか、ほのぼの~とか、らぶらぶ~系は描けますが、ダーク系は描けません。読む分にはいいのですが!
サイトに来てくださってる方ならわかると思いますので、描けそうなジャンルをどうか察してください(笑)
出来る限りご希望にお答えできるように、がんばってみます^^

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*にまにま

2009/12/08*Tue*

先週の金曜日は友だちと絵チャしてて、
手ブロで今やってます~記事をアップしたらたくさんの方に遊びに来て頂けて
萌え萌えしました~!
完全にフリーダムな感じですすめましたw
次回は事前に告知してやってみたいなぁ思ってます^^
そういうのは今回はじめてなので、正直ドキドキなんですが・・・!
今回遊んでくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!
アップ許可いただくのをすっかり忘れていたので、
今回は笑いと共に胸の中にしまっておきますv


あっ!!!!

忘れてたーー明日もう12月9日!
ちょっとオンお休みしてばたばたしてるあいだにもう9日なの!?
7周年すっかり忘れていました。
・・・・・。
まだ1ヶ月あるわ~なんて思ってたら><
だめな管理人ですみません!

イラストは1枚描こうと思ってたのでまずそこから行きますね^^
あとはリクエストをお聞きしようかと思ってます。
また改めてお知らせします~v

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*きたね!

2009/12/04*Fri*

忘年会シーズンになってきました。
友だちからお誘いのメールがきてばんざーい!
しゃべるぞー飲むぞー食べるぞー!w

ここのとこちょっとだけ体調がいまひとつで、
ケータイやらPCやらテレビやらを長時間見ていられず・・・でした。
なんか目が異様に疲れて痛くなって;;
今日はもうすっかり元気で、目もだいじょうぶになりました^^

手ブロの色塗りスランプに陥りかけましたが、なんとか持ちこたえた!
線だけののユーリ塗れたv 次はDQ4絵描きますねvv

明日から3日ほど妹が帰ってくるので、ちょっと沈みます。
いないスキを狙って出てくるとしますw
いちいちPCの軽い掃除をしたり、オンな本を隠したり
ニコ動とかログアウトしたり、めんどくさーい!(笑)
前回帰ってきたときにXBOX買ったのバレたから、PS3は隠し通さねば!
TOVはしばらくおあずけです。
アビスやろうかな←

っていうか。

妹からさっき電話あって話してたら、
「荷物は必要最低限にしたから。服1着であとお姉に借りたらいいし。
 下着も借りるつもりやし」

下着貸せるか!それは自分でもってこいwww

前もそんなんで新しい下着をあげたんだっけ。
もう~~妹の感覚についてけません、姉は^^;

*******

WEB拍手ありがとうございました!
2日 21時の方v 遅くなってすみません^^;拍手嬉しいです!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
