ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*涙もろい

2010/02/25*Thu*

最近涙がよく出ます。
不安定とかじゃないんですけど、こうすぐ感情移入しちゃったりじ~んと心揺さぶられたり。

ついったのほうでもつぶやいてましたが、
男子のフィギュアで感動して泣き、昨日の女子SPでも、ロシェット選手がすべり終えた後もらい泣き。
フィギュアに関してはみなさん同じだったと思います。あれは泣けますよね!

ここ数日、お昼に時間が取れるようになったので、ピアノをちょこちょこ弾いています。
(普通のアップライトピアノなので夕方・夜以降は自粛ですからね~マンションだし^^;)
クラシックが弾けなくなっていることに愕然。
10年ほど前、先生のところに通っていた頃は簡単なソナタの曲くらいまではいってたけど
引越しと同時にやめてから、保育士を目指すと決めるまでほっとんど弾かなかったので
一気に腕が落ちました。それでも、指が感覚をある程度覚えていたから少しは弾けたんですが。
そして、働き出してからは子どものうたばっかりやってたので、今弾けるのそれだけw

で、昨年まで子ども達と一緒に歌ってた歌を春からの季節順に、そして季節関係ない
子ども達の大好きだった歌を弾いてたら、保育室の情景が鮮明に頭に浮かんで
『きっと今、振り返ったらあの子はふざけてるんだろうな』とか
『音程はちょっと残念だけどw、あの子はいつも楽しく元気に歌うな~』とか
『この子の声の伸びすごい!うまいな~』とか
色んな想い・今までの保育であったことが一気にこみ上げてきてなんだか泣けちゃいました。
また子どもの歌って曲調も歌詞もすごく純粋で、素直で、しみてくる。
みんな、元気かなぁ。卒園式にあえるのがすごく楽しみ!

あらら、しんみりしちゃってすみません。
一言で言うと、昔よりももっと『感じる』ことが多く、
より強くなったんじゃないかなぁって思う、ということです。
なんだろうな、うまくいえなくてすみません。
まぁこれはこれでいいと思います^^

明日は女子フィギュアFS!楽しみすぎるー!!
SPもすごくよかったから、最後出し切って欲しいなv
明日もきっと感動の嵐っ^^


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*4月から

2010/02/22*Mon*

さて、来年度(4月)からの担当クラスが決定しました!

なんと はじめての 2歳児・・!

前勤めてたところでは、2歳だけ担任してなかったんですよね。
でもあの年齢もかわいいてしゃあないお年頃v
や、みんな可愛いけどvv

当然のこと複数担任で、あと3人先生がいらして、
その中のひとりは、ちょっと仲良しのひとなのです。
気心知れてる方でよかったーー(笑)
ボランティアでいかせてもらって保育を見せてもらったときも
子どもの心を上手に掴んで、すごくいい対応をされてたし、
その他の先生方も良い方のようなので、安心v
楽しいクラスになりそうで、いまからワクワクします!

前からこの日記を見てくださってた方はご存知だと思いますが
今までペアの先生にあまり恵まれなかった分^^;、4月から楽しむぞー!
ってなわけでご報告でした^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*抹茶尽くしのたびとプチ同窓会

2010/02/21*Sun*

土曜日は抹茶にまみれるべくはじめての宇治にいってきました!

茶そばとカツ丼定食にはじまり、お抹茶を点ててもらったり、
抹茶パフェを食べたり、おいしい煎茶を頂いたり。
それもすごくおいしかったです~!!
茶そばはきっとざるで食べた方がもう少し風味を味わえたのでしょうけど
なんといっても京都は寒い!無理でした。温かいかけそば決定(笑)
松茸ごはんとのセットもあったんですが、カツ丼の誘惑に負けたわたしたちw

市営の茶室に行って、目の前でお茶を点ててもらいました。
お作法、茶道部のお友達がいたので教えてもらってけどそれもはるか昔。
すっかり忘れてたので教えてもらうことに。
はじめは「いやー、作法にこだわらず楽しく飲んで~」と笑いながら言ってたおばさまが、
教えて~言い出してから突如目が怖くなりました。さすがです!
口調もそのときだけやや変わっていて、友達とふたりでビクビク(笑)
飲みやすいお抹茶、お菓子もおいしかったですー!
正座になれてない友達が足しびれてよろよろしてましたw

そして、おいしい煎茶を試飲させてくれて、ほんとおいしかったので
小さい袋をお買い上げ~!これは楽しみだ!
我が家はお茶だらけです。

その後、おいしい抹茶パフェを食べて、(これが相当でかかった!)
いったん地元に戻りました。

地元で小学校仲良し仲間と合流、イタリアンフレンチのお店でコースを頼みました。
ワインに、新鮮魚のカルパッチョに、鴨肉のローストに、イチゴのタルト^^
さすがにお腹がはちきれそうでしたよw(食べすぎ)
おいしいごはんを食べながら、近況とかなつかし話とかしてたらあっという間に
バイバイの時間に。はやかったー!
あと餃子食べたら和洋中制覇できたなぁ(笑)

たべまくりの一日でした。今日は、自重ですw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*泣いた・・!!

2010/02/20*Sat*

男子フィギュア、すごかったですね!!
やっぱり魔のフリー、転倒も多かったけどそれでも最後まですべりきる姿が
どの選手も素晴らしかった!

色々しゃべるのでたたんどきます!



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*よし!

2010/02/17*Wed*

あっちのばーさん、こっちのばーさんに振り回されたここ数ヶ月ですが
ちょっと落ち着いてきましたー。
でも両祖母のややこしい時期がかぶったおかげで
母親が介護疲れになってきてるのは心配です。
わたしが代わっていけるところはいくようにしてますけど・・
身動きとれるのもあと1ヶ月ほどなので、今落ち着いてきて良かったと思ってます。

今日は何事もありませんように!
と思いつつフィギュア観戦。やー素敵!かっこいい!!
周りの皆さんがジョニーをおす中、わたしは断然ランビエールですw
もうあのひとなんなのかっこいいーーvvv
あと、高橋選手も好きです、彼はほんとアーティストですね。
織田くんも小塚くんも魅力的で好きですよーv
今日もいいスケーティングが観れました、フリーも超期待です!!

無事今日は予定入らず、オリンピック観戦ができました^^
家事やら合間にやってたんですが
ちょうどお昼にフィギュアやってたので、昼ごはんがなかなかつくれなくて・・!
第4グループと第5グループの間のウォームアップ中に急いで余りごはんでドリア作って食べましたw
ってつぶやいたら同じことしたひと3人くらいいてウケましたwみんないっしょw

ちまちま手ブロでクリアリ絵製作中です~。
ここのところイベントが多いので、描きたいの多くて困っちゃう!
でも描くの遅くてまったく追いつかないジレンマ(笑)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*どらくえばなし

2010/02/15*Mon*

先日DQ3を(ようやく)クリアしましたー!
ロトシリーズすごい!面白い!やってよかった!!

『そして伝説へ』の意味を理解した!!!!!

感動でしたね!なるほどそういうことかー、と。
また1からやりたい衝動に駆られます。
クリア時のレベルと装備で、ストーリーだけ1からできたらいいのにな。
だったら超高速でもう一度1と2をやるのにww
きっといつか最初からやってる気がします(笑)
にしても・・・今月はロトシリーズのおかげでケータイ代が1000円は高かったw

WEB拍手ありがとうございました!
14日23時の方v


そしてここからはDQ9最近の追加クエストのネタバレいきますのでたたみますー。
OKな方だけどうぞ!

*******



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*まさかの展開

2010/02/14*Sun*

昨日は両方の祖母宅巡りで疲れました~。
どちらのばーさまもワガママが増してきて母もわたしもイライラが増すばかりです。
比例するってやつですね昔数学でやった気がします。

今日出かける予定があったので、
昨夜、近所にいる従兄弟にチョコをあげてきました。
その姉が、今高校生なので最近の女子高生事情を聞いてきたのですが
けっこうえげつないですね…!
正直今の時代じゃなくてよかったって少し思いますもん。
他人を否定して受け入れず、自分の都合でしかものを考えられない。
まったくもってしょうもないです。
そうなん辛いねぇとか言いつつ話聞いてたらだんだん逸れてきて突然

『サラ姉きいて、私、オタクやねんやんかー』



!!

今なんて言った!?ここにきてまさかのカミングアウトー(笑)
少年漫画が好きらしく彼女は主にトークがメインで
わたしみたいに絵を描いたりとかはないんですが。
なんか色々彼女なりの想いがあるらしく
堰を切ったようにあふれだす話題の数々を聞いてきました。

なかなか面白かったでありますw
ジャンル一緒だったらよかったのになぁと思った今日この頃。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ありがとうだいすきっ!!

2010/02/11*Thu*

今日でDQ4がFC版で出て20年・・!!
すごいですね、もうそんなになるんですね!
FC版DQは3まで我が家にあったのですが、データの消えまくりで
4だけが!4だけがなかったんですよね>< 5以降はちゃんとあるのに。

そして十数年。
DSで出て、おもしろいからやってみーと某Sさんに教えてもらって

ハマる。

だいぶ遅くなってしまったのですけれど、本当に出会えてよかったなぁと
心から思います。
そしてこのDQ4を通して素敵な方たちに、作品に、めぐり逢えたこともよかった。

ありがとうDQ4!導かれしものたち!

大好き!愛してる!!

**

ツイッターおもしろい~!
前言撤回で、当面非公開でなくとも大丈夫そうなので公開に切り替えました。
先日お会いしたかたには、お誘いの言葉に甘えて無言でフォローしまくってしまいました、すみません!
フォロー許可、フォローしてくださったみなさんありがとうございました!
あちらでもつぶやきましたが、改めてお礼もうしあげます^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*先輩とごはん

2010/02/10*Wed*

先輩とごはんたべてました~!
来月から一緒に働かせてもらう先輩たちですv
色々先に内部事情を聞けるのはかなりありがたい!
しかし先輩はじめ園長まで過大評価している気がする…。
印象いいほうなのは良しとすべきですけど
後でイメージガタ落ちはきっつい。。
割とボケなのに!うったえてるのに信じてくれない!
きっとすぐわかることでしょうけど(笑)

ドラクエ4絵茶行く気満々ですが、ごはんの場所がちょっとばかし遠くなってしまったので
ギリギリカウントダウンに間に合うか!です。
ああんバスもうないよ~歩きじゃ0時に間に合わないよ。
こんなことなら雨でもチャリンコにすべきだった。
タクしかない!頑張って帰る!


あ、ツイッターなんとなくわかってきたのでフォローしていきますね!
ちょっとびびって非公開にしてますが、面識あるかたはお気軽に~かまってやってくださいv


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*頼まれごと

2010/02/09*Tue*

小さい頃、父親の知り合いが静岡の浜松にいて、その方のご好意で、
浜名湖を望めるなかなか素敵な旅館に何回か泊めていただいていました。
で、浜松といったらうなぎ!
うなぎボーン
このお菓子、母が大好きなんですよ~。

先日関東行きを告げると、うなぎボーン買って来て!とのお願いが。
それ、バスが静岡県内のSA止まらないと無理だよ~なんて言ってたんですが
ちょうど帰りに止まってくれたので^^

10年振りくらいの懐かしい味・・・や、ちょっと味変わった?
お醤油の味が・・というか、色自体ももうちょっと濃かった気がしますが、
見た目も醤油味も薄くなってるような気がしました。代わりに出汁の味が強くなった?
うん、おいしかったです^^
父も酒の肴にボリボリ食べてましたw


オンリーで携帯メアドを教えて下さった方、ありがとうございました!
わたしのアドレス赤外線で送ってない方には、昨日メールでお知らせしたつもりですが
もし「着てないぞ!」って方がいらっしゃいましたら拍手か何かでお知らせくださいませ~><
大人数でどなたに赤外線で送ったのかわけわからんことになりました、すみません^^;

それから、色んな方にオススメ頂いた、ツイッター、ゆる~く始めてみたいと思います。
サイトとか巡って基本的な知識身に付けたらフォローしにいきますね^^

*******

ブログ拍手ありがとうございます!
以下コメントへのお返事です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*DQオンリー!

2010/02/08*Mon*

昨日はお楽しみ、DQオンリー、行ってきました~!
急遽お会いできなくなってしまった方もいらして残念でしたが、6月はぜひ!
一緒にいきましょうね><絶対空けときます!

新幹線から夜行バスの旅にきりかえて出陣!
オンリーイベントの雰囲気はまったりしていて、好きですね^^
なんだか前より少し人増えてた?ような気がしました。
まずは大好きなサークルさん(なんと3つ並んでた!)にお邪魔してあれこれお話したり。
その後一般参加の方がこられて、お友達にくっついて回りました。
今までイベントに参加しなかったお友達が初デビューを果たしお祝いしたりしつつw
ぶらぶら回って4関連の本を購入してホクホクv
お友達とも色々しゃべって楽しかったです~!

そしてコスプレの皆様も素晴らしかったです!
クリアリやら4主やら集合やら(友達のデジカメで)撮らせてもらって、眼福。
コススペの近くで友達としゃべってたらひとりいなくなってて、
振り返るとガイコツ剣士をピンで撮っていましたw

ぼそっ・・・いっそ襲われたらいいのに・・・

という言葉から火がついたもうひとりの友が彼女を連れまわして魔物に襲われるシリーズをスタート!
リリパッド、そして竜王様へ流れ、刺されたり射抜かれたりとお祭り状態でしたw
レイヤーさんの方も、最初驚かれてたけど、ノリ良すぎで向こうから取り直し要求なんて
面白いことになっていました。それを傍から見て爆笑してたのはわたしですw
ご協力、そして笑いをありがとうございました!

イベントのあとは、アフターへお誘いいただいていたので意気揚々、お邪魔してきました。
はじめうかがっていた人数からどんどん増えて10人以上という大所帯!
ほとんどが手ブロで面識のある方たちで、みなさんお優しくてノリ良くて温かくて・・・
本当にお世話になりました。
はじめましての方にもお会いできてよかった^^

その後2次会カラオケ、3次会バーまで行って、途中でバスの時間が来てお暇しました。
梅酒やらカクテルを5~6杯いったので、フラつくまではいきませんでしたが
普段からぽわんとしてる頭がより一層ぽわんとしてる感じでした、ほろ酔い(笑)
いっぱい笑って、興味深い話もたくさん聞けて、ほんと楽しかったです!

スケブ、描いてくださったみなさんありがとうございました!
残念ながら時間の関係やらで描いていただけなかった方もいらして、またお会いできた時にはぜひに!!
そして、わたしなんぞにマイスケブを託してくださった方もありがとうございます。
アレなクオリティーで申し訳ありませんが、愛だけはたっぷり込めましたのでv

今回お会いした皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
そして、アフターの件で色々お気遣いくださったDさんもありがとうございました!
またの機会が楽しみでなりません^^ 今後もよろしくお願いします。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ついにきました!

2010/02/06*Sat*

いよいよDQオンリーですね!
めっちゃ楽しみですともv

明日お会いする皆様、どうぞよろしくお願いします。
緊張とハイテンションで変だと思います、すみません^^;

では、いってきます!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*指先の感覚がない

2010/02/05*Fri*

昨日は立春だったって本当!?なにこの寒さ!!
って思った方も多いですよね。ほんとここのところ寒いです。
土地柄、あんまり雪は降りませんけど、やっぱ寒いもんは寒い!

外でケータイのメール打ってたら親指つりそうになりますw
PCで打つ前には手を温めないときついです。ペンタブ握ってる時が一番冷える・・右手だけw
まだしもやけにならないだけマシだわ、これでもまだいける!

今は手ブロのDQ4絵を制作中です^^ 11日に間に合うようにがんばらないとv

そうそう、一昨日のヒヤシンスが、一日でこんなに!
これ、昨日の夜に撮ったものなんですよ。
ヒヤシンス3
今夜はもうほのかにいい香りがお部屋に漂ってます。早い!
もうひとつのほうも元気に咲いてね~^^


しょうもない話題であれなんですが。
今夜の夕飯はカレーにしよう!と、切らしてる野菜やお肉を買って帰ったのですが
自転車の前カゴから取る時に、手が滑って落として食材バラまきましたw
転がっていく玉ねぎ、パックの中でグシャグシャになるカレー肉・・ちょっとへこみました。
そしてそのお肉ですけど、
黒毛和牛100gと、普通の国産牛100gが1パックずつしかなくって。
100gじゃさすがにちょっと足りないから両方買ってミックスしちゃいましたw
見た目全然わかりませんが、ひと口食べたらわかるこの違い。
「何これお肉混ぜたの?」ってあっさり母にはバレました。
味オンチな父はきっと気づかないだろうなw
やっぱりちょっと高くて量が少なくても、おいしいものが食べたいですね!

以前テレビでチョココーティングバニラアイスをカレーに入れると
コクとまろやかさと甘みがでておいしい、とどなたか芸能人が言ってて、
ちょうどピノがあったので投入(チャレンジャー)
やっぱりもったいなかったからふたつしか入れなかったんだけど、大して味変わらなかった。
母も気づかず。
うーん。いくつ入れたらいいのですか。
どうでもいいカレーの話を長々とすみませんでしたw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ふくは~うち

2010/02/03*Wed*

今日は節分ですね!
恵方巻き、食べましたが願い事考えるの忘れてました(!)あちゃー。
考えることは毎年ほとんど一緒だから神様もわかってくれるか~
ってそんな適当だと怒られちゃいますか(笑)
でもさすがにあの一本を無言で全部丸かじりってキツイですよね・・。
達成できたためしがありません。子どもの頃試したら詰まってむせた記憶が!

あとはお豆ですよね!
年の数だけ・・・どんどん増えていく!お豆さんおいしいだからいいんだけどv
今年もいい年になりますように^^

去年は新聞紙でお豆つくって豆まき楽しかったな~。
オニ役面白いから買って出ますけど、けっこう痛いんです、子ども達本気だからw

さて、お外からお部屋に戻って数週間。
ヒヤシンスちゃんがもうこんなになりましたv
ヒヤシンス2
あら、ちょっと暗かった^^;

ペットボトルの大きい球根のほうが一気に伸び始めました!
昨日は白く色づいてもなかったんですよ。今朝にはつぼみひとつだけだったのが
今晩には4つに増えました。あっというま!
隣のガラス瓶の方よりペットボトルのがお水が冷たくならないから早く出てきてくれたのかな。
香りはまだ、ですね。でももう来週にはいい香りがお部屋に充満するのかも^^
楽しみ楽しみ~☆

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ねむくてねむい

2010/02/02*Tue*

たっまーにやってくるのですが
ものすごい眠気に襲われる日が今日やってきました。

別に睡眠足りてないとかそんなんじゃないはずなのにな~。
今日は特別外に出る用事もなかったので、家事してちょっと落ち着いた後本読んでたら
すぐ眠くなって寝る。
起きた後ご飯食べてまた家事して、落ち着いたら眠くなる。
起きる、寝る、起き・・られない、寝るを繰り返して気がつけば夕方。
なんなのこの眠気!ある意味眠れる日でよかったのですが自分でもびっくりでした。
いつも寝てばっかりのねこの眠気をもらっちゃったのかな。(一緒に寝てたけどw)
もらったんじゃなくて、うつったってことかw

関東地方の雪がすごいことになってたようですね。
みなさんどうかお気をつけて^^

いっよいよ今週末だわDQイベント楽しみ~♪
同じ日にFFのでっかいイベントもあるそうですね!会場一緒だったらよかったのにな~><
まぁ、そんな欲張りはできませんよね^^;
体調万全に!絶対元気でいくぞーーー!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
