ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*拍手お礼

2010/03/30*Tue*

WEB拍手ありがとうございました!!

29日 17時の方v


ちょっとスランプ入り気味でしたが浮上中です!
時間見つけておえかきしまーす!
元気をありがとうございました^^


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*あんまり書かなくなっちゃうよね

2010/03/27*Sat*

ついったやってると日記減るの、わかります。
ツイートで色々しゃべってると、けっこう満足しちゃってw
食べ物話とかすぐ食いついてすみませんw
Oさんもおっしゃてましたが、生活お役立ちツイートわたしもすごく参考になってます!
そして\(^o^)/な話も楽しすぎて!
絡んでくださるみなさん、いつもありがとうございます!
通勤中はメールしてるか、ついったのTL見てるかのどっちかです。
ほんとケータイ手放せませんww

明日は新年度準備と職員会議です。その後歓送迎会。
はわ~会議苦手なんだよな~^^;
ああいう場では特に園長・副園長怖いらしいし・・
1年の保育のテーマ発表しないといけないんか、何にしようか、むずかしいな。
悩みつつ寝よう。

は!これもなんかつぶやきめいてますねw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*WEB拍手お返事

2010/03/24*Wed*

どうもありがとうございましたー!!

24日 8時の方v

ちょっと最近は絵をゆっくり描ける状況にないのですが、
ぼちぼちがんばりますね~^^
元気いただきました!!

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*最近のこと

2010/03/23*Tue*

金曜日は新クラス担任メンバーで飲みに行き
土曜日は前の職場の卒園式で大好きな子達の晴れ姿に泣きながらお別れをし
日・月曜日はセンパイと城崎温泉にいってきましたー!

お仕事がんばってます。
今は担任としてじゃなく、お手伝いのような感じで入ってるので仕事量は少ないので
まだたいしたことはありません。
身体は少し疲れてるようですが、まぁそのうち慣れるでしょう^^
早く子ども達と仲良くなりたいです。
来年担当する2歳児、つまり今の1歳児クラスにずっと入らせてもらってるのですが
彼らは人見知りするというか、人を選ぶというか、結構固執するタイプの子が多くて
一定の距離を保ちながら、仲良くなれるように奮闘中です!
最初の頃は、話しかけるだけで『嫌だ、あっち行け』オーラをバリバリだしてくる子たちも
少しずつ心を開こうとしてくれてるかな? この駆け引きがまた面白いですv燃えます!
飲み会も楽しかったし、いい人たちと組めるので嬉しいな^^

土曜日の卒園式ではボン○ンアメの彼も旅立っていきました。
その子、まだほとんど話せない1歳の時にもよくなついてくれていて
冗談半分で「大きくなった時にわたしが売れ残ってたらお嫁にもらってくれる?」と訊いたらはっきりと

イヤ

と言うたのは未だに忘れられませんw意味わかってなかったと思うけどひどいよねww
他にも話せるネタ盛りだくさんな、思い入れのある子達の大きくなった姿には感動でした。


そして温泉旅行ではまったりしてきましたよ~^^
旅館のおばちゃんがなんとも濃ゆいキャラでして、忘れられませんw
温泉行きたい言ったくせにすぐのぼせて上がってしまうセンパイww
わたしひとり何回も入りにいっていました(笑)だってせっかくの温泉なんだもん!
癒されて帰っていよいよ月末!
そして来週には4月新年度開始!
色々あるだろうけどがんばりまぁすv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ひどいなこれは

2010/03/17*Wed*

慣れない環境と久々の体力仕事で身体は疲れてますが
筋肉痛とかは(まだ)きてないよ、サラですこんばんはw

叔父も祖母も入院~になり家がバタバタしてました。
母が干してくれると言うので、とりあえず洗濯だけ回して
家を出たのですが、そのまま残ってました・・話を聞くとそれどころじゃなかったようです^^;
明日はちゃんと干してから家でよう・・!

ツイッターでもあれこれ話があって、気になってたんですがゆっくり見れなかった
今問題になってる「青/少/年/健/全/育/成~」の改正法案。
軽く、また何かの規制か~って考えてたけどそんなもんじゃなかったですね。
あんな曖昧な基準で行政的に規制する、というやり方はわたしもかなり疑問に思います。

まだ別のやり方がありますよね。
他の方も仰ってるように彼ら青少年に見せるべきものでないものを
もっときっちり分けたりとか。ケータイとかで見てても広告そんなんばっかりですよね。
あれ、ちゃんと年齢わかってて表示してるの?や、それは考えにくい。
そこらへん徹底させるべきですよね。
それでもダメなら、また他の方法を追加したらいいのに。
あとはひとりひとりの意識と良心に頼るしかない。
触れられたくないものはただ全て無くせばいいなんて、単純すぎる。
こうして色々規制されていったら、何もできなくなりますよね。ひどいです。

このことを考えてたら、なんか色々思うところがあって。
なんというか、根本的に考えるところがちがうだろ、と。
うまくまとまらないし、書き切れない量なのでこのあたりで寝ますw
おやすみなさい^^

*******

WEB拍手ありがとうございました!

16日 22時のかたv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*サラ いきます!

2010/03/15*Mon*

さて、いよいよ明日から仕事復帰になりました。
来週からなのか、今週からなのか、ハッキリしなかったんですが今日電話したら
普通に明日からだと思ってたようで、無事、明日いけます(笑)
(わたしの出勤簿23日からになってたのはなんだったんだ・・・w)

とりあえず新年度準備のお手伝いしつつ、早く職場になれることができるようにがんばります!
4月からはバリバリ担任として働けるように!

で、4月からのクラスわたし含め4人担任がいるのにピアノ弾けるのわたしだけと聞きました。
なんだと・・・!?
ふつうに先輩も「サラはピアノ弾けますわりといけます」的なことを勝手に言ったようで
また妙な期待を背負うことになりました。いやいやなまりまくってるんだってば、うわーん。
これはもう色々がんばるしかないです。

こんなときに叔父は倒れるわ、祖母のわがままに拍車がかかるわでえらいこっちゃでした。
叔父の方は仕方ないし、やれるだけのことをいっぱいやりたいですが
祖母がこれまた・・・イライラするので語りませんがw
そんなこんなでわたしが働きだすと母親が心配です。
家のこともおざなりにならないようにしないと。

でも自分の時間もがっつり取りたいので、そっちにかける時間も惜しまずいきたいところ・・・!

まぁなるようにしかならんので、できることからがんばりまーす!

いっぱい応援してくださったみなさん、ありがとうございます^^
オタク保育士サラ、いってきますw

手ぶろとかお返事諸々できなかった・・・ごめんなさい!
明日にさせていただきますね^^

*******

WEB拍手ありがとうございました!

14日 10時 Oさんですねvありがとうございました!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*すごーーい!

2010/03/13*Sat*

今更なことですが・・。
履歴書用の証明写真を写真屋さんで撮ってきたんですけど、
いまの技術ってすごいですね!デジカメなんですね!
撮ったらPC前に連れて行かれて写真選んで、修正たっぷりしてくれました。

出た!フォトショ!!

おっちゃんちょっと触らせて!ってノドまで出掛かってるのをこらえながら
自分の顔が修正されていく様子を眺めてましたwすごい・・・!
そしてあっという間にできあがる写真。早い・・・!

はじめての就職試験のために撮った時と全然違う!
・・・ってもう、7年も前か。そりゃ変わって当然だわなw


そして、眼科に行ってきました。
コンタクトの購入と検診に行ったんですけど、将来緑内障になる可能性があるって言われました・・ひー!
近視の強い人に多いようなので、可能性は高い、か。
もうちょっと詰めた検査して、今のところはまだ大丈夫そうなので、経過観察ってことになりました。
視野欠けたらえらいこっちゃ!定期的に見てもらわなきゃ。
目だけじゃなくて、他の検診も受けて健康大事にしないとですね^^


*******

WEB拍手ありがとうございました!

11日 23時の方v 励みになりますー^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*7周年記念リク絵アップ&TOP変更

2010/03/11*Thu*

お待たせしてすみませんでした、1枚目が仕上がりました。
今回は勇クリアリの大好きな3人で、楽しく描かせていただきました~!
途中(またもや)作業保存しそびれて一部消してしまうハプニング(恒例)もありましたw

「この時間はいつも私とケーキの時間なんですから!」と
クリフトが姫をぐいっと自分に引き寄せる構図と悩みましたが
今回はいつもと違う表情が描きたかったのでこうしてみました!
このあと、ぐいっとやってくれるといいなぁと思います。
しかし姫は手合わせも大好きだからきっとどっちも取るんでしょうね。
「勇者と手合わせしたら、みんなでケーキ食べましょ!」ってw

んで、ケーキ後に「今日は楽しかったわ!また"3人で"稽古して、そのあとケーキ食べよ!」

なんて言われちゃったりして、
「あーあ、せっかくふたりきりの時間だったのに・・・」とちょっとへこむクリフトがいたり。
勇者はそんな彼に肩ポン、苦笑いしながら「ごめん」って言ってたりw

・・・はっ!
妄想が止まらない、いかんいかん。

楽しいリクエスト、ありがとうございましたー!
見てくださった方も、ありがとうございましたー!

次はクリアリ、ふたりきりだねクリフト!こちらも楽しく描かせていただきますわ~^^

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*拍手お返事

2010/03/08*Mon*

2度目のブログは拍手お礼です^^

WEB拍手ありがとうございました!

7日 23時の方々v

あっちの漫画更新も・・が、がんばります!><

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*ライブとミドリムシ

2010/03/08*Mon*

例によって超長い関東旅行記、ついったでも所々つぶやきましたが気が向いたら呼んでみてください^^
長すぎるのでたたみます!

******

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*いってきまーす!

2010/03/05*Fri*

明日は、お友達にお誘いいただいてとある有名アーティストのライブに行ってきます!
たのしみわくてか!
大学生の頃V系が好きな友達にそっち系のライブ(笑)に連れて行ってもらったこと
あるんですが、こんなメジャーなところにいけるとは!
やーん超楽しみ!めいっぱいはじけて元気もらってきます~\(^o^)/

そして次の日はまた別のお友達に遊んでもらいます~!
基本まったりぶらぶらなわたしですけど、どうぞよろしくです。
こちらも楽しみすぎます~!

ではでは行ってきます!

*******

ブログ拍手ありがとうございました!
以下お返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*初めて知った

2010/03/03*Wed*

昨日は平日にお休みがある友達と遊んでもらいました~!
めっちゃ辛い本場インドのカレーライスを食べました。
そのへんでは有名な店らしく、小さい店なのに開店前から20人ほど並んでて
30分待つことになったくらい。
とんでもなく辛くって、おいしかったですv
口の中よりも、唇が痛くて痛くてまさにカレーとのバトルでありましたw
クセになるって友達の言葉がわかる。また行きたいです!

その後、ブラブラ買い物につきあったり、恒例恋バナ聞かせてもらったり^^
友達は色々あったみたいだけどスッキリしたみたいで、ほんと良かった~!
楽しい一日でした、ありがとう~!!


そして今日、テレビ観ながら母親と何気ない会話中に色んなことがわかりました。

将来の夢の話になったとき。
「小学生の頃の文集(・・書きましたよね、懐かしいw)には、
 『ピアノの先生』って書いた記憶ある~先生は先生でも、ちょっと違ったけど~」
なんて話していたら、母が、
「何言ってんの。そもそも幼稚園の先生になりたいって言ってピアノ始めたんやんか」と。

え、初耳。ってかわたしそんなこと言ったの!?
ピアノ弾きたい!って言ったのは覚えてるんですけど。

記憶に全くないんですが、どうやら一番はじめに抱いた将来の夢こそ
今の職業だったり!(幼稚園教諭でなく保育士のほうでしたが・・一応資格は持ってます^^)
ピアノの先生→福祉の仕事→小学校の先生→幼稚園の先生→保育士
と、こんな感じで今に至ります。自分でもビックリ!こんなことってあるんだなって。

あと、もうひとつ。
実は母が昔、ほんの少しだけですけど、漫画や絵に憧れてたってことがわかりました。
なんかお耳がハートになってるふわふわの犬を描いてくれました!
ここはひとつカミングアウトするべきかなって思ったけどあまりに唐突すぎるし
わたしも好き~くらいな感じでさらっと言っときましたw
徐々に出していこう、そうしようww

なんだか不思議な感覚になった一日でありました^^

*******

ブログ拍手ありがとうございました!
以下コメントへのお返事です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*きみょうなかみがたをしたはげのじいや会

2010/03/01*Mon*

土曜日は、ブライ会と言う名の(笑)、オフ会に呼んでいただいて行ってきましたー!
近くにお住まいのDQつながりのお友達(・・と勝手に呼んでしまってすみませんw)が集結☆
オンでお話したことある方、お話はしてませんでしたが一方的にstkしていたはじめましての方も
いらしてドッキドキ。Hさんと『どちらが緊張して色々やらかすクイーンだろうか』と話してました(笑)

ランチバイキング~でおいしいごはん色々食べつつもお話が気になって聞き入っていました。
記憶力抜群のHさんの漫画話に脱帽!すごいすごーい!
もうひとりのHさんもKさんもうんうんとうなずく中、
ちょこちょこ漫画は読んでいましたが、全然ついていけてない自分^^;
でもお話(とテンションの上がりっぷりw)がすごく面白くって楽しかったです。
ついったからの派生で『月刊ドラゴンクエスト』があればいいなぁ~って話の続きをして
こんなネタがあるよ~なんて話してましたよ。ほんとにあればいいのになぁ。
作ろうと思えばほんとに作れそう!ってくらい湯水のごとくあふれ出てくるネタの数々w
ブライ新聞もあればいいと思います!はい!

本当はカフェに場所変えたときに落ち着いた雰囲気のところにいきたかったんですけど
時間的にどこも満席で・・空いてるところを見つけたらちょうどど真ん中席w
それでもオタトーク炸裂ww
あっというまに18時になり、おひとり帰られた後居酒屋→1時間だけカラオケにはしご。
でも結局歌ってません。ずっとしゃべってましたw
まさか幻水についてあれこれ語れる方がいらしたとは!話してたぎってしまいました\(^o^)/
そしてスケブも描いていただきうはうは~ありがとうございますわたしだけすみませんw

また次回会えるのを楽しみにしています!
今月帰っていらっしゃるMさんもぜひ一緒に、DQ4好きさんで集まれたら嬉しいなと思います^^
お付き合いくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございましたーー!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
