ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*絵師バトン

2010/04/27*Tue*

クッキさん花さんから頂いたので恐れ多くも答えさせていただきます、ひぃぃほんと絵師だなんて恐れ多い!
イメージは「かわいい」で回していただきました、照れますが素直に嬉しいです、ありがとうございます!!

『絵師バトン』


●お名前は?
→sarahことサラです。

●差し支えなければ年齢を
→皆さん大体ご存知ですよねw

● 何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
→なに、1歳でクレヨン持って・・・とかそんなんじゃないですよね!
 小学校6年くらいでFF6がめっちゃ流行ってる時で、そのときからですね。
 版権絵をちょこちょこ描くようになったのは。 ロックがきっかけですw

●利き手はなんですか?
→右手。

●男性と女性、描きやすいのは?
→キャラによるかなぁ・・・。男性のほうが描きやすい人が多いかも。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
→短髪かなぁ・・。

● 右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向き。

●正面と横顔、描きやすいのは?
→横顔。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
→身体のライン、というよりバランス。
 あれ・・・パーツとは言わないんじゃないのこれ;

●アナログ派?デジタル派?
→断然デジタル派。
 なるべく家族に見つかる形跡を残すわけにはいきません!

●絵 (下書き)はどこから描き始めますか?
→顔の輪郭から。

●自覚している描き癖は?
→(特に男性の)手にやたら力入れる。そしてやたらでかくなる

● ペン入れの時の特徴やコツは?
→いつも適当なので言葉にできませんw

●カラーの時の特徴やコツは?
→上記に同じです

● 仕上がりまでの時間はどれくらい?
→しっかりソフト絵には通算3~4時間(←滅多に描かないw
 手ブロには通算2~3時間
 落書きとかは30分もかかりません

●BGMは何を聴きますか?
→ゲームのサントラとか、絵のイメージにあう歌を気分で選びますね。

●愛用画材を教えて下さい
→シャーペンと消しゴムとコピー用紙かクロッキー帳かスケブがあれば十分

●好きな色、よく使う色は?
→オレンジ、緑、黄色・・・あれ、これってクリアリ?w
 柔らかい色合いが好きです。

●好きなモチーフは?
→お花とか葉っぱとか星とかキラキラとか・・・(最後のがわかりにくい

●自分の絵に満足していますか?
→いいえ。人様の素敵絵に満たされる毎日ですv
 これからも自分の絵に満足することはないと思います。

●どんな絵描きを目指してますか?
→どんな絵描きというか・・その時に描きたいものを楽しく描けたら。
 そして、絵を通して、大好きなみなさんと楽しいやりとりができたらそれで十分^^


● お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。

以前のバトンとかでも書きましたが回すんじゃなくイメージだけかかせてください^^

カッコいい→オホオホさん がんもさん 蒼空さん
可愛い→ばーにんさん はるひん むにさん こおるさん 
オシャレ→花さん きょのさん ざくろさん
個性的→クッキさん ウチやんさん ケプラーさん らにーさん
萌え→想多さん 花月さん しんちーさん さばかん。さん
色気→deguさん ひびきさん
魅惑→ハルオさん

勝手に手ブロ交流の方まで描いちゃいましたが・・w
世の中素敵絵師様が多すぎる・・日々の糧をありがとうございます!!


- バトン - Permalink - TOP ▲ -

*もう月曜日

2010/04/26*Mon*

早いですねー1週間!
それも土曜出勤のあった週はあっという間!
日曜はお昼前まで寝るでしょ~ってことは実質半日しか遊べない←自分が悪いw

金曜日にはお給料が振り込まれなかったという事件が起き
土曜日はテンションが超低い中仕事にいって・・働き出したら元に戻ったけどw
そしてお友達と一緒にふたりでまったりクリアリ絵チャを楽しみ
(ばーにんさんありがとうです~~~vv)
日曜日はぐうたらしたあと晩御飯を食べに行き
今日。もう月曜日。わたしたちの敵、月曜日w
でもお給料が無事に入って今日はなかなか気分がいい日だったりします!

ふと、話が変わりますが。
前から叫ぼうと思ってましたが・・・まだ叫んでなかった!
この叫びを!!

アビスがやりたいーーーーーーーーー!!!!!!
雪国ぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

お友達にお借りした漫画を随分前に読み終わっていたのですが
そこからずっともうね、たぎってね、たぎってね、仕方ないのvvvv
なんといってもウパラ氏の青少年期のあのカットだよねむふふふ
たまらんですハイww(変態ですみませ・・
お話自体もよかったですよ。ネビリム先生の件ゲームできっちりやりたいなー。
でも勝てる気しないんだよな~FF5でいうオメガとか、FF9でいうオズマとか
DQ9でいうレベル99の魔王とかそういうのだよね、ラスボス涙目のw
・・・とりあえず動画あさって観てくることにしよう、そうしよう!
絵チャが楽しみなのでありますvv

とかなんとか言ってたらあと30分ほどで火曜日なのね、はやいー!

あ、↑で言ってたクリアリ絵チャログはばーにんさん宅のブログにアップされてます。
さわやかっこいいクリフトが見れますよ~vv

では寝てきます、おやすみなさい^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*拍手お返事

2010/04/23*Fri*

これから拍手のお返事は日記とまとめず別記事でもう1個上げるようにしたほうが
わかりやすいかなと考えてます。そのほうがきっと見やすいですよね^^

ではブログ拍手のお返事いきます~^^
ありがとうございます!!

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*ねむねむ

2010/04/21*Wed*

あああここんところ仲良くさせていただいている方たちのブログ拝見できてません;;
メッセ飛ばしたい方もいるんだーーーAたんーーー!!!><
今週末くらいにはゆっくりと^^

仕事での、連携ってすごく難しいなぁと感じる今日この頃。
2人担任が今まで普通だったけど、4人ははじめてなの。
人数増えたら増えただけ、思いも色々あって難しいわぁ・・・。
悩みつつ日々奮闘中です。

そんな感じで身体も頭も緊張状態なので、家に帰って夕飯後の眠たさが酷いですw
座椅子で、たまにはベッドでちゃんと布団かぶって寝てます。
んでハッと目が覚めて慌ててお風呂に入る。
昨日の夜もそんな感じで、寝ぼけて歯ブラシに洗顔フォーム付けて磨くところでした。
口に入れる直前で気がついてよかった・・・

おれは しょうきに もどった!

こういうときに使うんだよね、カインさんw

今日も絵がかけなくて残念だったけど、とりあえずおやすみなさい~^^
あと3日、がんばる!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*イッツスプリング~♪

2010/04/17*Sat*

のんびり寝られるってすんばらしいー!
昨日から今日にかけては何度寝したかわかりませんw
間起きて、手ブロに行ってましたがww
ホントは今日出勤だったんですけど、来週と変わってほしいとのことで、
がっつり寝れましたよ~^^
来週は日曜にも予定はいっちゃったし、友達との遊びの時間はちゃんと確保しつつ
ひとり遊びは控えて(笑)、いっぱい寝るようにしないとね!

歯の方は、色んな方から頂いた助言のおかげで、しっかり睡眠とったら
今までの痛みがウソのように、今全く痛くないんです。
だから、とりあえず保険証をもらったら医者行ってくることにします^^
ご心配かけてすみません、そしてありがとうございました~v

ネズミーランドのお話。
シーのめっちゃ好きなショー、スプリングカーニバルが今年でもうおしまいなんです・・。
さみしい・・・。
このテーマソング大好きだったので、一昨年4歳児持ってたときに簡単にスコアにおろして
子どもたちと歌って踊ろうと本気で、かなり本気で思っていたのはナイショw
(↑タイトルでも叫んでますがw)
ランドの方のイースターも気になるけどこっちはきっと来年もやってくれるだろうから・・
シーだけでも!いけるかな?ちょっとお給料が下がっちゃうし、遠征控えないとと思ってるので
行けるかちょっとビミョウですが・・・行きたいなぁ。
でも最後と聞くと!期間限定とか聞くと!ガマンできないんですよね~自重しろ自分w

最近の通勤時の楽しみ。
ツイッターのTL閲覧と、お友達に教えていただいたコロプラ^^
これがまた面白いんですわ~w ついついハマっちゃいます!
世の中にはおもろいものがたくさんありますね!楽しい楽しいv

そんなこんなでサラは元気です~!

*******

WEB拍手ありがとうございました~!

15日 7時の方v 元気とお絵かきパワーいただきましたぁ^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*自分メモというよりもつぶやきよりも叫びに近い

2010/04/13*Tue*

本日2度目日記、一言だけ。

天空オンリーが開催されるそうですーーーーー!!!

やったーーーー!!ばんざーーーい!!

来年の2月11日は絶対にあけとくんだぜわたし!!

サラは心に深く刻み込んだ

ところで仕事手帳を職場に忘れてきたのですが。
たまに日曜とか研修入ってたりもするんですが。

ないよね、何もないよね。あってもないって言って。
お願いします神様クリフト様。

嬉しくて書きにきました。寝ます。おやすみなさい^^
・・・興奮してるよ、寝れるかな?w

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*痛いのと嬉しかったのと

2010/04/13*Tue*

親知らずが奥歯を押し出して生えてきていて、痛いです。
痛み感じないくらいのときもあるんですが、痛いときには階段の上り下り、自転車乗ってるとき、
それくらいの振動でズキズキ痛みます。
救いは食べている時に痛まないことかな・・・身体から伝わる振動じゃなきゃ平気ってとこかも。
でも痛み出すのも時間の問題か。歯が痛すぎて先週1週間は頭痛がひどかったし。
早く歯医者にいきます。保険証待ってる場合じゃないね、うん。

*******

WEB拍手たくさんありがとうございました!
12日 9時の方v 元気もらいました~^^

*******

それと仕事でうれしかったこと!
長々話すのでたたんどきます~。よかったら見てやってください^^


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*癒しの魔法

2010/04/06*Tue*

ついったでも言いましたが、あまりに衝撃だったので。

今日仕事で、とある男の子が友達に足を踏まれて、痛い~と訴えてきました。
「ここが痛いの?」と訊いてさすりながら、ほんと自然に当たり前かのように

「ホイミ!」

と言ってしまいそうだったわたしオワタ\(^o^)/

なにホイミとかいいそうになってんの自重w
こんなところでうっかりオタクをばらすわけには・・いかない!

という内容のツイート書いたら、FF6のロックbotが『痛い』という言葉に反応したのか

「ケアル!」

をかけてくれましたwこれも日常では使えないな・・自重だww

*******

ブログ拍手ありがとうございました!
以下お返事です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ひしひし感じる

2010/04/05*Mon*

あれ? ツイッターが繋がらない・・・。
『数時間経つだけで浦島太郎状態』の意味がわかりましたサラですこんばんは。

昨日の楽しかった時間が終わると共に、また新しい1週間がはじまりました。

仕事のことなんですがね。
5歳くらい年上の人がふたり、わたしより2歳年下がひとりなんですが
この年下ちゃんがなかなかテキパキしていて、仕事もかなり出来て
意見もじゃんじゃん言う子でほんと感心なんですが
どうやらわたし、彼女に妙な敵対心を燃やされているようで
なんだかやりにくいです^^;
先日ちょっとこれは言うべきじゃないんじゃないの?ってことを言われて
それでもさらりと交わしつつ言うべきことだけ言ったんですけど。
なんだろう・・?年近いこともあって自分のポジションが掴みきれないのかな??
できたら仲良くなりたいんだけどな・・・でもちょっと時間かかりそう^^;
が、がんばる!

にしても某恐竜の子どもガチャ○ンがテレフォンに出てきたのに吹いたww
なんかめっちゃ不思議でした・・!!
昔子ども時代に見てたあのキャラたちが、あそこにいるのがおかしいww
ツイッターにはまってる件もおもろかったですわー!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*お花見ブライ会

2010/04/04*Sun*

前からずっと楽しみにしていたお花見会がやってきました!
ほぼ満開で綺麗な桜を愛でながらオタ含んだトーク楽しすぎました!!
興味深いお話もたくさん聞けました!
貴重なおみやげもありがとうございました!大事にします!!

ほんと穴場な場所で、ぎゅうぎゅう詰めでもなく
周りの方達とも少し離れていたので気を使わず話ができてよかったと思いますw
しかも晴れ!寒いかと思いきや暖かくて絶好のお花見日和!
日頃の行いがいいんだ、皆さんがんばってらっしゃるから^^

お花見後、カラオケに移動してやはりほぼ歌わずスケブ大会!きたこれ!
自分含め7人の大所帯でしたから
またもや素敵絵にあふれていくわたしのスケブ、ついに本日3冊目に入りました!!
宝物がどんどん増える・・・vv
姫とか神官とか爺とかほんとにありがとうございました!
そういやみんなサントハイマーズばっかりリクエストしてましたねw
愛ゆえです!
今度は勇者見たいなぁと思いつつv

楽しい時間はあっという間ですね。
次はまたブライ会?それともイベント?どうなのかな~といいつつ今日はお別れ。
またお会いできる日が楽しみです!
とりあえずスケブ見返してから寝ます、きっといい夢見れる!
激しい睡魔も襲ってきたのでベッドに行ってきます、おやすみなさい^^

今日のキーワードはやはりパラディンガードだと思いますw

*******

WEB拍手ありがとうございました!

3日 21時の方v
絵が描きたい気持ちが最近どんどん高まってます、時間見つけて描きますー!
感謝です!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*気合で治す!!

2010/04/01*Thu*

お約束の月末体調不良、それに乗っかって入ってるクラスで流行ってる風邪をもらったのか
はたまた花粉症なのか。
火曜から鼻水と鼻づまりがとまらないサラですこんばんは。

帰りの電車では座ったまま寝そうになり、祖母の見舞い寄って帰って
ごはん食べたら、眠くなり耐え切れずちょっとだけお布団の中へ。
ぬくぬくきもちいい~思ってたらすぐ寝ていてw、起きて慌てて風呂はいってきました。
とりあえず元気にならなくちゃね、明日の用意を済ませてもう寝ます。


めちゃ今頃な話題ですが、フィギュアの世界選手権、W金おめでとう~!!
とっても素敵でした!!
個人的にはやっぱ真央ちゃんエキシビションプログラムですね・・・!!
雰囲気がすっごく合ってて笑顔もたくさんでよかったです!!
あの運動量はんぱないですよね、すごい。また見たいです。

明日から4月!いよいよ新年度!!
がんばらなくっちゃね^^

んじゃまぁこのへんでおやすみなさいです~!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
