ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*WEB拍手ありがとうございました!

2010/08/31*Tue*

WEB拍手ありがとうございました!

31日 17時の方v


- 拍手お返事 - Permalink - TOP ▲ -

*たぎるぅぅぅ

2010/08/30*Mon*

昨日ついったで少し叫びましたが
録画しておいた題名のない音楽会を聴いてたぎりました!
あれからすぐに寝ようと思ってたけどやっぱりラクガキだけでも!と
手ぶろに描いちゃいましたよ^^
DQもすばらしいし、FFもいいなぁ。
ほんと、またやりたくなりました~!!!
DQ3の冒険の旅でうるるときました・・・・生で聴きたいな、大空を飛ぶとかも。

今日は帰ってからちょっとワインを飲んじゃいましたw
久しぶりに飲むとおいしいもんですねw

最近絵を描いてなかったのでいつも以上に想像してかけませんねーー^^;

さて、明日でもう8月がおわります。はやーい!あっという間でしたね。
これからも程々にがんばらなきゃね!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ブログ拍手ありがとうございました!!

2010/08/29*Sun*

本日2回目の記事は・・

ブログ拍手ありがとうございました!!
以下コメントへのお返事です。

*******





- 拍手お返事 - Permalink - TOP ▲ -

*やる気を吸い取る

2010/08/29*Sun*


お布団が!このお布団がぁぁぁ!!!

先週日曜日はインテには行けず(ちょっと体調不良で^^;
でも行ってないくせにアフターのお茶だけはホイホイされて行って来ましたw
ものすごく暑くて大変だったようで、無理しなくて良かったです。
ほんのひとときでしたけど、楽しい時間でした!
ありがとうございます~!来年こそは行くぞっ!!

今週はちょっと体調がアレだったんですが、なんとか乗り切って土曜日出勤。
多くは言いませんがこれがまたトラブル続きで相当疲れて
帰る電車からもうあくびが止まらず、楽しみにしていたアリ絵ッ茶にもいけず爆睡。
うー次回こそ寄せてくださいエチャ!

そして

半日睡眠きたこれww

そのあとも、絵が描きたかったのにPCつける気にもなれないまま
寝て起きてを繰り返し夕方に。だめだめやん。
そこからやっと元気になりましたw(遅
夜は予定あって、帰ってきたらもう絵を描く時間ないね!残念。
なんか悔しいのでラクガキだけでもかこうかな~^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ブログ拍手ありがとうございました!

2010/08/27*Fri*

17日の方、25日の方^^
気づくの遅くてすみませんでした;;ありがとうございます!!

*******

そして以下コメントへのお返事です。

- 拍手お返事 - Permalink - TOP ▲ -

*最近のこと・3

2010/08/24*Tue*

土曜日。
DQコンサートに行ってきました^^

前からずっと楽しみにしていましたよ

すぎやんに会えるのを!!わーい1年ぶり!!!

変わらずかわいいおじさまでした。なんでこんなに萌えるのwww

今回は6メインでしたね~6では特に精霊の儀式の曲が好きで
聴いててウットリしましたよ~!
曲はもちろんめでてますけど、どうしても目はすぎやんに集中w
というのは今回ステージの後ろ側の2F席だったのに

序曲は最高に盛り上がりますね!!ぞわわわきます!!

今回のアンコは9の天の祈りと、序曲でシメでした。
序曲シメもいいけど、自分的に3の大空を飛ぶとかでそのままフェードアウト・・・
とかもいいんじゃないかなーと思います^^
ま、とにかく聴きたいんですねwロトいいですよねロト!聴きたいなー!

終わったあと、ついったで同じ会場内にいることを知ったお友達が声かけてくださり
そのままお茶へ~^^色々楽しい話をしたあと、
他の方主催のオフ飲み会に誘ってくださって、主催の方も快くOKしてくださったので
オンではほとんどが初対面の方たちの中に空気読まず入っていってしまいましたw
手ぶろとかで、知っている・・というよりむしろstkしてる方たちでしたww
おいしいごはん食べつつひたすらビールを飲み続けましたね、隣のHさんのピッチすごかったw
そして楽しいお話~ほんと、参加できてよかったです!!

あまりにたくさんの人だったので、ほとんど話できないかたもいたのは残念でした。
あた、お会いできますよね^^
ありがとうございました!!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*最近のこと・2

2010/08/22*Sun*

そんな木曜日の晩から、先輩にどうしても来て!と誘われてた
TDLに行ってきましたw←

9月にどうしても関東行きたかったから、ランドは我慢しようと思ってたんですけど
「チケ代くらいなら出すから来て!」って頼まれたら断れないですよねw
ありがとう先輩!

着替えたくさんもってって、クールザヒートでずぶぬれなってきましたw
今年から歌とダンス変わったミキミニも初めておがんできましたよー!
「ヒーハー!」
ウケたんですけど・・・・www
ひ○パーおにいさんしか出てこない・・・・!!!!(ローカルネタサーセンw)

4回とも遠くないし近くから見て満足!
ミニオ!も観て満足!
スプラッシュやカリブにも乗ったよ!
最後に夜のショーの鑑賞当たって!真ん中ブロック前から2番目の、Iエリアでさらにど真ん中最前キタ!!!
めっちゃ楽しかったけど、思った以上に水がすごくて参りましたw
危うく着替えないズボンをぬらすとこでした、あれはレインコート着るべきですww

めっちゃ楽しいインパでございましたーー。しかもほぼお金使ってませんw


そして翌朝帰り、風呂だけ入って京都のドラクエコンサートに行ってきました。
それはまた次回の日記でw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*最近のこと・1

2010/08/22*Sun*

先週はいい感じでいろんなイヤなことが起こる週でした。
お盆明けのテンションが下がってたことが関係してるのだろうか、
なんだか仕事中もイライラすることが多くて、年下ちゃんに仕事頼まれたときに
『あーもうハイハイ』みたいな、明らかに鬱陶しい感じで
「はいはーーい」って思わず返事しちゃって、向こうもビックリしたみたいで
「すみません」って謝られましたw それはもうこっちがすみません、なんですけど・・。
ちょっと気をつけないといけませんね。

そんなこんなで、自己嫌悪に陥ってたから早く寝よう!
そして気持ち切り替えていっくぞー!なんて思った翌朝、事件がおきました。

自 転 車 パ ク ら れ た

朝自宅マンションの駐輪場降りてびっくり。
あったのは自転車に引っ掛けてた、それこそパクられても構わない傘だけ。
他所の自転車にポツンとかけられてた。

まだ買って2年しかたってないし、3ヶ月ほどまえに綺麗に掃除して
壊れかけてたカゴを、少しワイドなカゴにつけかえたばかりなのに。
仕事のかばんがすっぽり入る仕様で使いやすかったのに!

管理人さんに防犯カメラで調べてもらったところ、
朝の8時前に半そで半パンのおっさんが入ってきて、物色して、わたしの自転車選んで
傘だけ置いて乗っていったようです。
残念ながら顔はハッキリ見えなかったって。

やっぱり、わたしがカギをかけ忘れてたことが原因ですな・・・・orz

しかも、ここのところ夏の勤務体制で遅勤が続いてたんですが、
もともとの早勤だったら、わたしが自転車に乗ってた時間だったので盗まれなかった、と。
盗まれた水曜は遅勤、翌日木曜は早勤だったというのに。

なんてタイミングの悪いorz

盗まれた自転車でおっさんをたたきのめしたいと思いました。(こわくてすいません

ただでさえ金欠なこの給料前!
しかもこの秋結婚式2つなんだよ、コトブキビンボーなんだよ!
被害届出して戻ってくることを祈ります。
少し様子見で、あんまり使ってない、古い父のを使います。
しかし雨の日ブレーキかからないというリスクを背負ってますww

基本前向きなんですけど、これ以外にもちょっと嫌なことが続きすぎました。
次は楽しい話題いっきます!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*あっという間に月曜日

2010/08/17*Tue*

早いですねーもう月曜日!ひー!
や、これ書いてる時点でもう火曜日になってしまってますねw

お盆明けの月曜日は職員も子どももグダグダでしたw
数名は、旅行や帰省して、どこかに魂を忘れて帰ってきたような子がいてw、
常に眠たくて疲れててふらふら~だったり。
ちゃんと休ませてあげてね^^;かわいそうだ。

土曜日は結局仕事になりました;
その件でちょっと色々あってかなりモヤモヤというかイライラというか、何とも言えない気持ちに
なって・・・・どう消化すればいいのかわからなくなってました。
妹が帰ってなかったら休みとらなくても良かったんですねぇ・・タイミングが悪かったです。

お休みは金・日曜日で、お墓参りと親戚とのごはんで終わってしまったお盆。
あっという間でした・・・!
来週末は楽しいことたくさんあるので、遊ぶエネルギーがっつりためておこうと思います^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*いない間に

2010/08/12*Thu*

ささっと手ぶろハートのお返事したりw
くそぅ絵が描きたいわーーー!!

今日は出勤でしたが子どもの人数少なかったのでひたすら大掃除デーでありました。
お天気よかったらお洗濯もできたのになー。残念。
しかし自分のクラスの部屋は相当きれいにしましたよ^^スッキリ!

妹が今更Wiiのマリオカートにはまってるらしく
「ねえちゃんWii持ってないのーしょぼいな!」と言われました。
欲しいんやーーーービクトリーやりたいんやーーーー!!!!!!!!
ちょっと悲しくなりました。

そして、土曜日も一応お仕事なんですが、
今日帰るときに「土曜日来なくていいよー」言われたので喜んでたのに
職員人数の把握が甘かったようで、出勤の可能性が濃厚になってきました;;
はぁぁぁぁ。
だいぶ悲しくなりました。
せっかくやから妹とどっか行こうと思ってたのに。仕方ないね。

さてそろそろ帰ってくるからPC落ちますーではまた^^
夏こみ行ってらっしゃる皆さんお気をつけてv楽しんできてくださいね!
そうだ、こちらはインテがあるんだったわね・・・・。どうしようかなぁ。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*色々最近のこと

2010/08/11*Wed*

先日の職場の夏祭りの浴衣姿がHPに掲載されたとか何事!!!
やめてくれええええええ!!!!!!
・・・・いまはもうTOPじゃないからいいんだけど、かなり衝撃でした^^;

土曜はアリエッティを観て、地元の花火大会に行きました。
アリエッティよかった!かわいすぎる!!
某所で愛をはき出しまくってすみませんww

日曜は短大仲間で遊んできました~遊ぶというより、しゃべる、ですがw
2歳の娘ちゃんが相当かわいかったです~~癒されましたよvvvv
そんで、和のビュッフェで食べまくりました。
基本的にハズレなくおいしかったけど、取り分け生麩田楽ほんとうまかった・・・!

**

職場とかいろんなところで、最近知り合った人に
「仕事中以外はもう敬語は使わなくていいよ、もうちょっとくだけて話して~」みたいなことを
ちらほら言われるのですが、これがどうもなかなかw
わたしが敬語だから、自然と相手にもうつっちゃって、かたっくるしい感じにw
年上相手だとやっぱりね~。難しいですやん。
相手もわたしにつられず、完全にくだけてくれたらいいんだけどなー。
そしたらいける・・・かな!?

**

今日から妹が帰ってきます。
PCのほうはしばらくお休みしますね。ケータイでROMするために現れます^^
絵茶したかったけど残念。絵も描きたかったのに残念。しかたない。

では!とうっ!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*やってみた!

2010/08/07*Sat*

お友達のブログで紹介されていた『色占い』、わたしもやってみました!
http://www.asahi-net.or.jp/~rc6t-ondr/iro-uranai.html

わたしは『緑』。

●特徴
12色1の好感度を持つ緑。人当りが良く、礼儀正しいバランス感覚の持ち主。グループの潤滑油を果たす人です。争いを嫌う平和主義者で、もめごとが起こってもさりげなくフォローします。また、皆の意見をまとめるのもとても上手。 ただ、八方美人といわれてしまうのは要注意。 現在の自分の生活に必要なものを学んでいく能力にも長けてますが、今の自分にいらないもの、興味のないことは、さっと聞いてさっと忘れてしまうタイプかも。

●恋愛
その時の生活リズムやバランスを乱さないように相手を選んでいくところがあるでしょう。将来性のない相手とは深入りせず、無理と感じたり、疲れそうな相手は最初からパスしてしまう要領の良さがあるかもしれません。振られるより振る側になりやすい人です。

●ラッキーカラー(相性含め)
落ち着いた時間を持たないとパワーダウンする緑の人。忙しくて飛びまわっているうちに妙に疲れてしまうということがありがち。深緑、紺、茶色を選べば心身が安定します。青、黄緑も○。

●適職
緑の人は12色でピカイチの調整能力と柔軟な頭脳を誇ります。それゆえどんな分野でもそれなりに活躍できますが、特に交渉、仲介役、総務、秘書、マネージャー、構成関係などが最高でしょう。

まず『緑』に萌えたw 神官だし~導師様だし~v←
当たってるのかどうなのかはおいといて。
でもまったり落ち着ける時間ってわたしにとってすごい大事だからそのあたりはすごい納得。
もめごと嫌うのも納得。
自分に要らないものをさっさと切り捨てるのも納得・・・!
あれ、けっこう当たってる!?w
占いとか診断とか、ついつい見ちゃうんですよね~全部信じてるわけじゃないけど
けっこう自分にあてはまってたりしたら面白い~v
そして都合の悪いところを切り捨てられるのはわたしの特徴w

皆さんは、何色ですか?^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*奇跡の生還をとげました。

2010/08/02*Mon*

P C が。

といいますのも、28日に突然windowsが起動しなくなったのが最初。(起動するためのシステム32が壊れました)
これは、前のPCちゃんが壊れたときと同じような症状でした。
しかーし、リカバリにかけたらいったん立ち上がったんです。
とりあえずアンチウイルスソフトやら更新プログラムやら入れて最新にせねば!とやってみたのですけど
どうもXPのSP3を入れるとダメ・・・・。
何回か、同じことを繰り返していると、こんどはリカバリ・セットアップすらできなくなり
途方にくれていました。
きっとHDDが完全に壊れたのでしょう。弱ってるところにSP3入れようとしたから。

とりあえずメーカーのサポセンに連絡するも、一回の問い合わせに2000円もかかると!
しかもクレジット決済しか無理!と言われて軽く憤りを覚えたわたし。(即切った)

近所のいとこの姉がPC貸してくれたので、それでいろいろ調べた結果。
修理に出すと相場5万。OSサポートあと4年もないのにそんなお金mottainai!!
それならwin7の新しいPCを買うよって。
しかーし!これであきらめきれないサラは、内蔵のHDDを自分で取り替えてみることにしました。
実は前のPCで取り出したことはあったので、できるかもしれない、と。
どうせ壊れてるならやってみる価値あるだろう、と。

このPCの動作保障がされてる内蔵HDDがなくて、ヨド●シスタッフに話聞いてたら
ダメ元でやるなら安いのにしたほうがいいよと、なんと自作PCのゾーンに連れてかれました!
ケース商品を食い入るように見つめる男性たちの中で、わたしひとり浮いてるww
さっさと決めて去りました。最初に買おうと思ってたものの半額。安い!
ポイントがたまってたので使ったら、出したお金たったの

1 1 5 円

わーいw

そしてイチかバチかで試したら・・・起動したわけです。

やったああああああああああああ!!!!!!

まさか4000円(実質出したの115円w)で直せると思ってなかったのでラッキーでしたwwwww
今更ですが関西人は値段の話だいすきですw

そんな感じでPC復帰いたしました^^
応援&心配&お世話くださりありがとうございました!!!!

*******

ちょうど、今日の姫栗絵のクリフトの線画を朝仕上げて送り、その日の晩にHDDが死にました。
線画だけでも送れててよかった・・・!!
そして快くカラーを引き受けてくださった花さん、
かわいすぎて萌えな姫とともにあのステテコクリフターズをまとめてくださったむにさん、
素敵なのにザラキでステテコなきょのさん、ありがとうございました!!!
朝から爆笑しましたよwww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
