ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*えちゃと短大会

2010/10/30*Sat*

昨晩はばーにんさんにお付き合いいただき久々に絵チャをしました!
幻水とかアビスとか描きましたよ^^
ゆるいまったり絵チャで、色々しゃべって素敵絵見れて楽しかったーー!
ジョウイをこれまた久しぶりに描いたんですが、ばーにんさんのピリカと並べたら
なんかもう、涙・・・!!!
以前友達と幻水3で6章あたりの絵チャもしたんですが、ボロボロ泣いて次の日引きずるくらいでした。
幻水茶はやばい!今回改めて感じました・・・ほろり。
アビス茶もそういう意味ではけっこうほろり系なのかもしれませんが
今回はアシュナタ萌え!可愛いふたりに癒されましたw
ばーにんさん宅にログあります。よかったらゆるりと見てください^^

***

今日の話。
少し遠くに行っている友達が娘さんの七五三のために帰ってくると聞いて!
「会いたいー!」と言ってたら別の友が調整してくれて会えることになりましたv

お天気どうなるか不安だったけど、当初の目的どおり布引ハーブ園に秋の遠足にいくことができました!
紅葉にはさすがに早かったですが、コスモスいっぱいで、ラベンダーと、少しバラも咲いていて綺麗。
今回も自然に癒されてきました。

天候のせいで入園者数も少ない見通しで、今日は野菜中心のバイキングがやってなくてしょんぼり。
楽しみにしてたのにな、薬膳根菜のカレーはじめサラダづくしのバイキング!
あとシャーベットも・・。
今日は普通のアラカルト食べてきました^^

そして、ふわふわホイップのアロマボディクリーム作ってきました!
面白かった~!!今度は自分で揃えて作ってみたいです^^
レシピも教えてもらいましたしv 生活の木に走ろうw
オイルたくさん欲しいけど結構かさむんだなーw

お友達や娘さんといっぱい遊んだりしゃべったり食べたりであっという間の一日でした。
楽しかったーーありがとう!!
今回会えなかったお友達もまた年末に会おうね、次こそわたし幹事するんだから^^

帰りにセンター街のとあるドラッグストアで全品6%オフセールしてたのでにふらっと立ち寄り・・
毎月1回愛飲?しているお薬がめっっっちゃくちゃ安くて、40錠を2箱も買っちゃいました。
だってこの辺のお店で買う半額以下ですもん!
定価からしたら30%くらいのお値段、安すぎる!使用期間も余裕だし!
他にも日用品をちょこちょこと・・・・出先で何買ってんだと思いつつも
すごくいい買い物して大満足w

あとくまのがっこうのミニトートが安くて可愛かったのでつい買っちゃったv
普段使いに大活躍しそうです^^嬉しい!
ディズニーのは、あんまり惹かれるトートがないんだよね・・・なんでだろ?
リゾート行ったらあるのかもしれないけど、当分行かないしなぁw

明日は京都へ行きます。日帰りの職員旅行なんです。
そんな遠くもないのに、8時過ぎに職場集合してわざわざバスに乗って・・・ちょっと面倒。
なにより、朝早過ぎないかーーー!!
もっとゆっくりにして欲しいです。月曜仕事だし来週土曜も全員出勤だし!ひー!
というわけで、夜はしゃーなしに遊ばず寝ますwおやすみなさい^^


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*想定外の復活

2010/10/23*Sat*

あっさり結論から書きますけど、

サイト、復活しました!

あまりにも早くて絵が間に合いませんでしたがw

なによりお忙しい中の迅速な対応のおかげです!!
管理人のHさんありがとうございました!!
復旧作業はまだまだ残っているようですが、無理しすぎずがんばってくださいね。
よろしくお願いします!!

サイトの方の更新もがんばっていきたいと思います^^
絵を描く気力が舞い戻ってきたのでvv

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*ヒャッハー

2010/10/20*Wed*

文字の読みすぎで頭がおかしくなりそうなサラですこんばんは!

ちょっと仕事関係の書類や本を読まなくちゃいけなくて、読んでるんですけど
睡魔や雑念が押し寄せてきてもうどうすればいいのやら!
2時間くらいで集中力がいったん途切れる。仕方ないね。
今、現実逃避中であります。
こんなことよりも、保育制度改革の話を早くまとめたいのになー。
絵も描きたいのになー。

とりあえず、今週土曜の気が重ーい強制出勤会議には、友達の結婚式に行くために
晴れてお休みすることができるのでラッキーなんですがw
ありがとう友達!!w
そして、ついこの間、新たに『春に結婚しますv』という幸せ話を聞いてわたしも幸せに^^
嬉しいですね~!!

しかし、財布はすごく寂しいです・・・w
天空オンリ、行く予定でしたが、ちょっと黄色信号になってきました。
もしいけなかったら・・・悲しいけど仕方ないよね^^;
これまでどおり節約しつつ、貯金がんばりますv

さ、続きがんばるぞーおー(棒読み)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*【お知らせ】取り急ぎ

2010/10/18*Mon*

サイトのインデックスページに足を運んでくださった方はもうご存知だと思いますが
今、サイトを支えるサーバーが休止状態となっています。

簡単に言いますと、ちゃんとセキュリティー対策してなかったユーザーがウイルスに感染して
FTPのIDやパスが漏れてデータ改ざん・・・大変だ!状態だそうです^^;

被害の内容は、、.htaccessファイルの生成と、indexファイルの改ざん。
その影響で、ウイルスに感染する可能性のある、偽のセキュリティーソフトのサイトに転送されるように
なっていたそうです。
ご訪問くださった方で、上記のように勝手に他のサイトへ転送されたとかお心当たりの方は
早急にウイルスチェックをしてください。

万一、何かありましたら、ブログ拍手等使えるツールでお知らせくださいますようお願いします。
(わたしから管理人さんに報告します)

長いことお世話になっていて、今までこんなことなかったんですけどね・・
いまどき、セキュリティー対策してないってどういう事!?って感じですが。
管理人さん、本当に良心的な方で、広告なしの無料で、容量も気にせず提供してくださっていたのです。
対応に追われて、大変だろうなぁ・・・。復旧にはしばらくかかるそうです。
お仕事の方もかなり忙しいようで、本当にお気の毒・・・。

いまは、動きがあれば、またお伝えしますね。
それでは。

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*3連休!

2010/10/09*Sat*

今日から3連休です!
待ちに待った・・・といいたいところですが、この連休そうはいかないようです^^;
休みは休むためのもんだろーーー!仕事したくヌェーーー!!
うーん、息抜きいれつつがんばります^^
今日はガンガン雨が降ってますねー。

あ、近々詳しくお話しようと思っているのですが、
保育の新制度について、語りたいと思います。
この連休中にかけるといいな。
ツイッタでも声かけたいと思います。
自分のネットワークをフルに使っていきたいとおもってますので^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*よーし!

2010/10/03*Sun*

おわったぁぁ!!運動会終わったーー!!

この一週間はなかなか試練の週でした。
週明けてから母が体調不良で倒れ、起きれなくなってさぁ大変!
こっちだって疲れてるのに、
しんどいからイライラしてる母に八つ当たりされるわ、
そんな仲良くもない知り合いからへこみメールきてわたしもへこむわ(励ます力もない
こんなときに父も風邪ひくわで踏んだり蹴ったりでした。

『負けるわけには・・・いかないッ!』

をテーマ(?)にがんばりましたとも!
お供はチョコラのBBさんw

運動会の日は、なんか妙に早い時間集合で、5時起きわっしょい!
起きれてよかった~^^;ほんと朝苦手なもので。
反省点もいくつかありますけど、終わってほっとしてます。
クラスの取り組み前、子どもをトイレにつれてった時に親と鉢合わせちゃってギャン泣きした子を
3分で泣き止ませて取り組みへのモチベーションも立て直させたのは
よくがんばったな~と思いました。わたし以上にその子が頑張った^^
おかーさん、事前に隠れといてって言ったのになぁ・・普通に出てきたし;おーい!

うちの母も体調も良くなってきてほっとしました。(風邪と疲労から来るものだったようです
父はいつのまにか治ってましたw

気が抜けたら、自分が倒れそうなので気をつけたいと思います。
こんなときが一番危ないんだよね!

ここのところ、空いた時間に絵板とか手ぶろとか描きにいってるんですが、ぜんぜん描けないです。
描きたい絵も、描かなくちゃな絵もたくさんあるのに・・・残念。
こちらもゆっくり浮上したいと思います。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
