ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*11月もおわりですね

2010/11/30*Tue*

今日でもうあと残すところ1ヶ月、
2010年もあっという間でございましたねー!

バタバタ忙しいんだろうけど、楽しんでいきましょうね^^

さて忘年会シーズンだよ!今回2件幹事だよ!
まとめてやっちゃうとごっちゃになったりメール送り忘れたりがあるから
気をつけなきゃ^^;

とりあえずお店探し・・・急がなきゃ!

バタバタ忙しいんだろうけど、楽しんでいきましょうね^^
大事なことなので2回言いましたw



今年も恒例のヒヤシンスを植え始めました。
去年はポッキーの日、今年はミッキーの日に。
後から考えて、だれうま!と自分にツッコミ入れましたともww
10日でかなり根が伸びましたよ!
来年が楽しみなのです。ちょうど天空オンリあたりで咲くかもなぁ^^


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ままのあじ

2010/11/26*Fri*

最近、ミルキーのど飴にハマっています。
優しい甘さ、でも後を引かない味でかなり好きです!
チョコレートの代わりになめてます。
駅のコンビニでしか見かけなくて、今日も2袋買ってきました。
職場で配ったりするからすぐなくなるんだよねーw

あと、マ○ドのテキ○スバーガーがまた発売とか!
今回はぜひ食べたいです、前回ことごとく逃したしw
そして冬の定番のグラ○ロも早く食べたい!

あとぐりぐらカフェでのんびりしたいなー^^
今度職場のみんなで行こうかと話していますv

おいしいもの食べるってほんとしあわせーv
決してグルメではないんですが食べ物ネタはどんどんでてきますよ、
食べログになっちゃう気がしますww

先日、大佐をマジメに描きました。
そういえば絵チャ以来じゃなかろうか、ちゃんと大佐描いたの・・w
おれまも!絵もがんばりますww
大佐BD、いいふうふ、いいにいさん、ロックBD・・・すごいラインナップですね今週!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*お休みばんざい♪

2010/11/21*Sun*

この金曜日からテンションがあがりっぱなしですw
土日休みで、月曜がんばれば火曜また休み!
仕事もほどほどにやって、ファンタジアもがっつり進められそうです~!

と思ってたら、疲れかな、昨日は頭が痛くて気持ち悪くて・・・。
でも今日には復活したのでバリバリやってますよ~^^

仕事してる間はけっこう夢中になれるので楽しいですよv
ただ、連携がいまちょっとなぁなぁになりつつあって
組んでる先生がしんどさを感じてるようです。
クラスの中では、一番わたしが頼りにしてる年上の先生なのですが
最近よく相談されます。
保育に対する思いとか感覚がけっこう合うので、ふたりになったときには
しゃべっちゃって全然仕事が進まず休憩が取れないんですがw、
大事な話だし、自分もしたいもんだからとてもいい時間なのです^^

わかってたことだけど、こうして話をしていると、
しんどかったのは自分だけじゃないんだなって
改めて実感して安心できます。そう、自分だけじゃない!
一生懸命言葉を選んでクラス会議で思いを伝えておられました。
いくら腹が立っても、一社会人の反応をしなくちゃね。
勉強になります。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ほっこりデイ

2010/11/16*Tue*

先週は休みなしでがんばったので、お休みもらって今日はゆったりしました。
朝、ゲーム1時間!のつもりが30分ほどやや長引いてしまったけどw、
やりたい用事とか、のんびりできてよかったなぁ。

今日も帰り、少しだけ公園に寄って空見上げたら、こんなのが。

扇町の虹

下向きカーブの、うっすら虹^^
写真じゃそんなに綺麗にうつってないけど、とっても綺麗でした。
ちいさなしあわせ、ほっこりしました。

夏ちょっと不調だったのが、今どんどんあがってきてるのを感じてます。
自分前向きモットーなんだから!
まだまだ気持ちのコントロールがへたくそだなぁと改めて思う今日この頃。
もっと成長しなくちゃですね!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*バタバタバザー

2010/11/14*Sun*

バザーに行ってきました。
焼きそばとか野菜とか売りさばいてきましたよw

なんというか人数配置とか段取り悪くって、手一杯状態でした。
楽しかったけど^^

店番もだいぶ落ち着いた、終了30分前。
とりあえずごはん食べようとしたけどフランクフルト食べたかったのに売り切れ!ショック!
焼きそばも売り切れで残ってたのはカレーライス・・・

お腹すいた!とカレー券買うものの、何の手違いか
ごはんが炊けてヌェー

空腹をジュースでごまかしてたら保護者に
「ひもじい子みたい」と笑われましたw子どもでサーセンw

その15分後にやっとごはんが炊き上がり、5分でカレーをたいらげました。
最後あまったから持って帰って良いとか何事w
そしたら1時間我慢してタダでもらって帰ったのにー言ってよーww

ほんと食い意地はっててすみませんww

帰ってきてから、堤防で本を読んでました。
なかなか集中できますね、これはいい^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*【感謝御礼】保育の件

2010/11/08*Mon*

保育の件、オン上でも呼びかけたところ、
署名集めて下さったり、今の保育の情勢を広めて下さったり、RTして下さったり・・・・
色々ご協力本当にありがとうございました!!

100筆を目標にしていたのですが、親族・お友達・皆さんに頼って計220筆!!
今日職場に渡してきました^^

知らない方にも知っていただけて本当によかったです!!まずはそこから、ですから^^

さ、仕事しなくちゃー!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
