fc2ブログ

ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*再会(検事2)

2011/05/31*Tue*

妹に変に勘ぐられてるので控えめ小出しにするつもりですけど

早速でなんですがいきなりいきます日本語がおかしいです(笑)
スポンサーサイト





- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*おいしかった!

2011/05/29*Sun*

昨日は家族でお食事してきました。
妹の彼氏が挨拶に来てくれていて。なかなかの好青年で姉は嬉しかったです^^
かなり緊張していたみたいで、そらそーだな、てんぱってる姿が可愛かった(笑)
いいひとなんだなってのは伝わってきたので安心しましたv
あともう少しか、寂しいな・・・。

本当は京都は鴨川の川床で食べる予定だったんですが、
生憎の雨で断念。先斗町は敷居が高くてなかなか行けないところなので
体験できなかったのは残念ですが、また行けたらなぁと思います。
お料理も品のある味でおいしかった^^

今日は前の職場で催し事があったんですけど、大雨警報で中止。残念でした。
愛しい子達に会えると思ってたのに(;o;)


昨日の記事に拍手たくさんありがとうございましたー!!ばかひこ楽しんでいただけましたら幸いです調子乗ってまた描きますww


では今日も語ります。うっかりネタバレ含んでまーす。

***



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*おえかきいっぱいした!

2011/05/28*Sat*

昨日のお友達との食事も楽しかったですー!
彼女はとても交友関係が広いし、話聞いてて楽しいし、しっかりしてそうに見えてたまーにスパーンと度肝抜いてくれるので面白いです。彼女に言わせるとわたしの方が天然らしいですが。そんなことないよ!w
色んなひとの話を聞くとほんと、世界が広がりますね^^

昨日と今日の夜限定で、PC使い放題のフラグが立ったので、久しぶりにがっつり絵をかけました。PCで描くの久しぶりすぎてうまくいかないとこもあったけど、でもそれで苦しんでる感じも楽しい!なんせお絵かき楽しい!!と改めて感じてものっすごいテンションがあがりましたw
DQ25周年!ということではじめてまともに1主とローラ姫を描きました。お姫様抱っこは王道過ぎて、皆さんたくさん描いてらっしゃって十分眼福でしたのでやめて、違う感じで。やー描いてるうちにもシブや手ぶろにたくさんたくさん記念絵が投稿されていってもうなんというヘヴン・・・!!幸せ堪能しつつさらにみなぎりましたよvv
ニコ動のDQ作業BGMかけてたら見入ってしまってこれ描きあがったの4時でしたが無事投稿!まぁ、遅刻ですけどww

DQ25th.jpg

DQずっとずっと大好き!!ありがとおおお!!!!!

ふわ~んと余韻を楽しみつつ、次はユミクモ絵を描き始めて、最後のコマの弓彦描いたらちゅんちゅんちゅん・・

朝ちゅんね、きたよねこれ!!!wwww

それまで全然眠くならなくて、祭りのテンションとレッドブル様に感謝感謝。

そんなわけで前回のユミクモまんがもどきの続きは以下からどうぞ~
あ、アレですバカ彦の続きなのでご注意ください

***

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ごはんー!

2011/05/27*Fri*

昨日はお友達とごはん食べてきましたー!
(ほんとは“今日”って書いてたのに途中で眠りに落ちたw)
いっぱいしゃべって食べて笑ったよ!
近況聞いたり、聞いてもらったりしてスッキリ!元気ももらえて嬉しかったv

健康志向な友達のお父様にキュンvブロッコリー見るたび思い出すよきっと(笑)
楽しかったああああありがとう!!また会おうねv
このブログ見てくれてるだろうから言うけど、オン上では最近ぶっ壊れててほんとごめんね!

今夜も友達とごはんしてきまー!予定ってけっこう続けて入るんだよね^^


早速ですが以下逆転トークです

逆転シリーズの音楽についてちょっと書こうかな~と思ってたんですが、
検事2のアンソロ買っちゃったのでその感想をチラリ。

読んでない方、これから読まれる予定の方はスルーしてくださいね!

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*続いてるね!

2011/05/25*Wed*

ちょっと最近ほぼ毎日日記更新してますね!すごーい!
語りたいことが多すぎるからついついw

先日オクラの苗を買ってきて植え替えました。
ちっちゃいのがもう出てきてるんですよ~^^めっちゃ可愛いんです! 毎日の水遣りが癒しvいつごろ食べられるのかな~v(結局そこw) オクラと長いもとなめこをめんつゆと少しのワサビで和えるんです。これで夏は乗り切れる!!!
母は大葉の苗を買ったはいいんですが植え替えも水遣りもわたしがやってるんですけどそれでいいのんかw大葉、毎日食べたいほどめっちゃ好きじゃないんだよね~家族で好んで食べるのが母だけなのが辛いwどんどん大きくなるから消費がおいつかないw いっそ赤紫蘇なら紫蘇ジュースにしたのに。いや、大葉でもいけるんかな。そしたら収穫しては冷凍保存で溜め込んでつくろかな。調べてみよう。

今日は先日TLで乗っかりそびれたユミクモ話を。
がっつりネタバレします。ご注意ください。

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*しゃべりたいだけ

2011/05/24*Tue*

ということで弓彦話続きですー。
がっつりネタバレです。

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ただいま!

2011/05/23*Mon*

昨日の夜、淡路島から帰ってきましたー!
楽しかったです!!

簡単に言えば・・牛丼食べたり、たまねぎソフトとかたまねぎラーメン食べたり、うずしおクルーズ乗ったり、陶芸体験したり、乳製品食べつくしたり・・まぁ割と食に偏ったかんじではあったんですが食べるの大好きサラとしてはいつものことで(笑)
家族に引かれようが!そんなの気にしなーい!!w
ホテルの食事でもたまねぎが至るところで登場していて、父は正直ウンザリな顔をしていたのですが、わたしは喜んで食べましたvほんっと甘くて苦味がすくなくておいしかったーー!!これでもかというくらいのたまねぎ充してきましたww



これはうずしお。思ったほどガッツリは見れなかったけど、面白かった!
潮風が気持ちよかったのと、何より船に乗れただけで!テンションあがるーー!!!



こちらは陶芸体験。おっちゃん先生にほめてもらいました、まぁお世辞ですけど(笑)
ミッキー勝手に使ってごめん。そしてこのミッキーを一瞬でも弓彦シルエットにしてみたいとかおもってごめん。

日曜は完全に雨予報だったんですが、少し降っただけで、わたしたちが外にいる間はほとんど降らず、すごいラッキー^^帰るころには晴れ間すら見えていましたv
バス移動が多かったので車中で眠ることも多く、そんなに疲れてないと思っていたのに、昨日はお風呂からあがったとたん即寝でございました。すっかり元気!と思いきや、今日も何かしてないと眠くて、あれ?なんで?という感じでした。本読みたいのに眠い・・・!
明日はシャキッといきたいです。

今日の!ゆみひこ!ターイム!
ネタバレっぽい発言含みます。

***

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*だから、ヒントはない!

2011/05/20*Fri*

レイトン~不思議の町はいち早くクリアしました!
ナゾトキしながらストーリーを進めていくのが面白かったです~!!ストーリー上のすべての謎が解けてちょっとホロリときました。。アロマちゃんかわいいー!
挑戦状のナゾのチェス板のやつにものすごい時間かかりました・・!解けないツボにはまったようでどうしてもできなかったので、ヒント1を見たら、「ヒントなしでやってみよう、解は90通り以上ある」とのことで。面白半分でヒント2を見たら「ヒントは、ない。」 そして調子のってヒント3見たら

「だから、ヒントはない!」

って怒られたw ちょっと吹いた!結局適当に置いたら条件を満たしちゃったのでそのままクリアしましたw

そして即悪魔の箱はじめましたw家族は1作目をもうクリアしたとは思ってません。ナゾトキのBGMは前回のアレンジになってるし音出しても気づかないかとwこの調子で時間旅行までひとっ飛びしたいところです(笑)青年ルーク超たのしみ!

妹の帰還が諸事情により延びて、夏より前に帰る予定が8月末までになりました。
これで秋までネット断ちフラグが立ってしまったのはサラとしてはすごく残念で辛いですがw、やっぱりなんだかんだでおねーちゃんは妹のこと大好きですから、嬉しいです^^ いたらいたでハラ立つこともあるから文句言ってるけど(笑)
絵チャとGS3は我慢我慢します!

明日から1泊で、家族で淡路島にいってきます。
こんなに近いのに、行ったことないんだよなぁ、意外と。両親は2度目らしいですが。うずしお見るのもはじめてなので楽しみ!日曜は残念ながら雨予報ですが・・・しかたないですね。ディズニー含め基本的に雨には降られないというのに!家族に誰か呼ぶ人がいるのかw
おいしい玉ねぎとか牛肉とか海の幸とかも食べてきます!家族で旅行はなかなかないので楽しんできます^^
本当は北海道で考えていたのですが、今回は断念。次の機会を作れたらいいなと思います。

以下はいつもどおりの逆転ゆみひこ中心トーク。
ちょっと今日は特に壊れ気味なのでご注意ください。

***

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ハマリモノ

2011/05/19*Thu*

けっこう前に足つぼの本を買いまして、寝る前にマッサージをしています。
マッサージ用のアロマなオイルを買ってしまうと高くつくので、ベビーオイルに手持ちのオイルたらしてプチプラで楽しんでいます。
冷え性MAXな季節は通りすぎたので、実感としてはまだあんまりわかんないな~という感じですが、マッサージ後ポカポカ~するのが好きです。
胃腸にあたる部分はゴリゴリ、あとリンパにあたるくるぶし横とかリンパ流すひざ裏がすごく痛かったんですが、やっているうちに痛みがだいぶ和らいだ気がします。
単に痛みに慣れただけ?んーそうとも言うのかも(笑)

そしてオンのハマリモノゆみひこは追記にて。
あまりにゆみひこばっかり五月蝿いと思うので追記で愛を語ろうと思います(あんまり変わらないw)

***

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*えんそくっ♪

2011/05/18*Wed*

どうも、おサラです。
17歳大好きですが、2~3歳もいけます!キラッ!

今日はHさん、お子さんの勇者くんにお付き合いいただき公園へ遠足にいってきました!
最近子どもと遊ぶ機会がなかったものですからもう楽しくて楽しくて!
しかも仲良くなれて嬉しかったですー!!
サラちゃんって呼んでくれてたはずが突然

「おサラ!!」

って呼ばれてwwグッドタイミングすぎて!
いっぱいキュンさせてもらいました!!

そして萌えトークとオフ話もできまして!
ドラクエクラスタなのにそれぞれがハマってるGSと逆転話が多かったですがw
オフでの苦悩もわかってくださってそれだけでもう‥救われました、ほっ(*^v^*)
萌え苦しさ‥そうですね!ゆみひこで盛り上がってる話ね、バレバレでもうww
わたしとしてはハマってもいいのよという感じですがww

妹帰ったらGSやりますんで!クラスタ入りさせてください!

公園で素敵なおじいさまがいた件‥!
お孫さんとアクティブに遊びながら、合間にキリッとした顔でおそらく仕事の電話していたおじいさま‥!
キュンしましたv
ふたりでリアルブライ妄想に浸る‥v
あんなおじいさまほしいです(笑)

ほんと楽しかった!
色々たくさんありがとうございましたー(*^ワ^*)
元気充電!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*切り替えて!

2011/05/17*Tue*

愚痴吐き出した後は萌えるしかないですよね!
本日2本目の日記いきます!

レイトン教授がとっても面白いです!
ナゾトキが楽しい!
普段頭を使ってないのがよくわかりますねー!
負けず嫌いの性格が出てきて、なるべくヒントなしで間違えずに答えたい!
と一度ひっかかった問題もトコトン考えて画面ニラみつづけたら
頭が痛くなりましたw
ストーリーもずいぶん進んできて、だいぶもう読めてきたんですが
こ、このフラグはアビスフラグですか・・・!
早く進めたくて仕方ありませんっ!!

DQロトシリーズがWiiで出ると!!
すっごい楽しみですよね!! Wiiもってないけどねww
あのFC版の移植ときいて!ほんとすごいですよね~
あのドットで!大画面でまたできるなんて!
めっちゃ嬉しい~!!
3DSにWii買うフラグ、けっこうつらいんですけど、このフラグは折れそうにありませんw

あと検事熱がね、熱すぎてね!
前にも話したよね!ごめんなさい!
クリアしてすぐは色々吐き出せなかったのでひとりでムネアツになってたんですが
その後ツイッタや手ぶろとかで萌え話できたからでしょうね、
落ち着こうとしていた熱が一気にバーーーンしてもうつらいつらい!!!
会って話せたのが一番大きかったと思いますね、あの夜はよかったつらかった・・v

このあとはどうしても描きたかったゆみひこならぬ泣き彦!
ご注意ください!

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*デトックスという名の愚痴日記

2011/05/17*Tue*

ちょっとだけ、すーはー。
プライベートな愚痴なのでアレな方はスルーしてくださいね。

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*レイトンはじめました!

2011/05/10*Tue*

冷やし中華なノリですみませんw

教授かっこいいよ教授かっこいいよ‥!
素敵だねぇv
そしてナゾトキがかなり面白いです‥!
ヒント見たくなくて必死で長い時間かけて考えてます。
難易度高い問題のが真剣に考えるからか、
案外簡単なので見落としてブッブー!ってなることがたまにw
ストーリーもナゾトキも、あと素敵教授と可愛いルークも楽しみたいなとv

以下はどうでもよろしい妄想‥
純粋にレイトン好きな方すいません。スルーしてくださいませ。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*しっあわせー!

2011/05/09*Mon*

日曜日、センパイの結婚式にいってきました。
場所が場所なだけにすごく気後れしてはいたのですが・・・
すんごいゴーーージャス!でございました^^

センパイに気づかれないように秘密裏に進めてきたサプライズも
無事用意することができました。
喜んでもらえたら嬉しいなっ!
って思ってたらさっきサプライズに気づいたってメールが‥やや遅いけど(笑)

もうね、センパイが綺麗すぎてまぶしすぎて・・・!!
幸せいっぱいオーラが全身から出ていて、わたしも幸せになれました^^
色々恋愛話は聞いてきて、サラさん・・もう私だめかも~!
とかそんな話を聞いていた数年前がウソのようですw
突然、先輩のお母さんに声を書けていただいて、
「いつもお話聞いてますよ~」って言われてビックリしました。初対面なのにw
前も友達の式のとき、お母さんにあだ名で突然話しかけられたんだよな。
もちろん初対面wみんなどんな話してんのww

しかし旦那様が誰かに似てるなぁと考えてたら、とある芸人さんの名前を
同期の友達がとボソッとつぶやいてちょっと直視できなくなりました!
もう~ばかぁ~w・・・ごめんなさい。。

よくランチとか旅行とか行ってた仲良し先輩。
めっちゃ可愛くて中身も可愛いのに実はネタまみれの面白い先輩(褒め言葉)
旦那様の転勤で九州・・・遠いところに行っちゃうのすごく寂しいんですが
ずっとずっとお幸せに~!!
それだけを祈ってます。九州まで・・遊びにいけたらいいなっ^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*5月です

2011/05/05*Thu*

連休ももう少しですねー!

ツイッタとかで楽しい話題を見ながら
あちこちエア参加させてもらってますサラです。

逆転オンリーに行きたくて仕方ないです。
と思ってたら今週の日曜日!
予定があるのでゼッタイにいけないのですがww
いつか行きたい!
検事2が熱いうちにいっとかないと出会いたいご本に出会えないかもしれない・・!
逆転のオンリは行ったことないので雰囲気とか全然わからなくてアレなんですが
アソコのアイツの本が欲しい・・・・!ww

連休明けて、来週にはいったら落ち着けるでしょうか。
ちょっと今色々溜め込んでるので、落ち着いて、ちょっと吐き出せるようになったら
この日記で少し愚痴るかもしれません。
しっかりしろー自分ー!
萌えで沈んだ気分を紛らわせる毎日ですw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -