ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*あたまがおかしい

2011/06/28*Tue*

のっけからなんですが、仕事で七夕の製作をしながら、

『彦星』って書くつもりが無意識に

『弓彦』って書いていたなど。

信じたくなかった。ここまでひどいとはw

慌てて書き直しました。誰にも見られてなくてよかったー。
一瞬で弓彦星と美雲織姫想像してしまったのは言うまでもありませんがw

仕事はぼちぼち慣れはじめていますが、給食食べる時間以外休憩がなく
9時間ひたすら働くってのが最初のうちはけっこう辛かったりしました。
お菓子とか食べながらちょっと保育とは全然違う話しながら
ケータイ触ったりも出来る自由時間が欲しくて欲しくてたまりませんでした。
今はもうだいぶなれましたけど。
今週に入って時差出勤とかも始まってきています。早出は思ったほど多くなくてほっとしました。
朝が苦手です。おきるのがつらーい・・・。
仕事じゃなかったら起きれるんですけどねー!

描きたい絵がたくさんありすぎて困ってますwしあわせな悩み^^


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*一週間終わり!

2011/06/25*Sat*

そんなわけで新しい職場にいっての一週間が終了いたしました。
まぁ感じたことは色々あるんですけど、まぁ、まぁ。
理想どおりの職場なんてあるわけないし、そこここのカラーだとかやり方とか
勉強になる部分はとても多いと思うので、頑張ります。
なんか周りからはわたしが妙になじんでるように見えるらしく、
「もう1ヶ月くらいいる気がする」とか言われました。そんなもんか?ww
何よりやっぱりやっぱり子どもたちが可愛くて可愛くてキュン!
早く名前覚えて仲良くなりたいなー!!^^

あと給食はけっこう美味しいんです!!
早速おかわりして『よく食べる子』の称号をもらいました。
給食の美味しさは一日のモチベーションに大きく影響しますからね!
食育云々言う前にまずはうまいもん作ってくれーって話です。

我が家のオクラちゃんがそろそろ収穫時期にはいってきました。
まとめて2~3本獲って、また和え物にでもしたいです^^

なんかもう隠す意味もないのでそのまま描きますが、
連日の、●りプレイ(箱入り)と、ごぼうのせいでDQクラスタの皆さんに弓彦がすっかりHEN☆TAIだと思われているようで・・・いや、違うサラがHEN☆TAIだと・・・!
否定材料が何一つなくてww誤解でもなさそうですオレは恥ずかしくないッ!!ww
相変わらずぶっ壊れたままお送りしまーす!\(^o^)/
‥ということで少しトップだけ変えましたv


明日は小学校からの友達の結婚式にいってきます^^
たのしみたのしみ!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ブログ拍手ありがとうございました!

2011/06/25*Sat*

22日 23時 ふらりと立ち寄るSことEさんw

***



- 拍手お返事 - Permalink - TOP ▲ -

*ありがとうございます・・!

2011/06/19*Sun*

昨日から友達のお家に泊まりに行って4時までしゃべり倒すなど楽しい週末を過ごしました。

ツイッタで、先日のサイトの件について色々反応いただきまして。このブログを読んでいただけていることもご意見いただいたこともすごく嬉しかったです。ありがとうございます!わたし、まだまだやれるって思いました。頑張りすぎずにやっていこうとおもいます^^
ジャンルが違っても楽しみっていっていただけるなんて・・!
そう、自分の中で逆裁がここまで熱くなると思ってなかったから、はじめはそこに引け目と言うかなんというか申し訳ないような気持ちを抱くこともありました。でも、好きなことをやっていけばいいじゃないのって、根本的なことを改めて感じることができて、それを受け入れてくださる方がいらして。
ドラクエというジャンルを通しての方がほとんどで、好きなことを好きなように語ってきたけど、ただドラクエが好きだけじゃなくって、このあったかい皆さんと一緒に語れたから、良かったんだなって思います。本当に。出会えてよかった。
嬉しい、感謝、感謝。これからもよろしくおねがいしまーす!!^^

では、いつもどおりはっちゃけますw

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*これからのこと

2011/06/17*Fri*

色々ちょいちょい頑張ってます。サラです。
この記事一昨日くらいに書いたのに下書きのままでした(^_^;)

ケータイ、サ行の上にどうして切るボタンがあるの(;ω;)うっかり連打で消しちゃうこと数回ww
最近メールにツイッタにブログに‥ケータイでやることが多くって、編集画面が一緒だからオフ友や先輩へのメールでうっかり
 www
とか使っちゃわないかヒヤヒヤしておりますww草の乱用避けなよサラ!


実はサイトをどうしようかずっと悩んでいまして、一度ツイッタで話してたら、お友達の意見も聞けて、やっぱり消さずに残そうって思いました。
最近はお絵描きその他交流できるツールがとっても豊富で、今やサイトがなくても‥って思えるくらいになってきてるんですが。でも、ここは名前どおりのわたしの夢であり家である場所なので、このままのやり方が厳しいなら少し形を変えてでも、やっていけたらいいなっていう結論にいたりました。
ここにアップしてない絵がかなりたくさんあるはずなのでいまちょこちょこ整理中です。もう少しPCに触れる時間が確保できたらいいんですがそうもいかないので、やれる範囲でやっていきます。
ちょこちょこ見に来てくださっている方には大変申し訳ないですが、頑張ります!水面下で動いています。消すのは簡単だもの。もう、いいやって自然に思えるまではゆるいままですけどやっていきたいです。

それから必然的に(?)逆転も追加になりますww
このシリーズ、かなり前から好きで全部クリアしてたものの、お絵描きまでは至らなかったんですよね。うっかりところがどっこい展開になってしまったので、描きます!描きたいのがたっくさんあるんだ。逆転だけじゃない、ドラクエも‥アビスも!ベッペも!FFも!

PC触れるとき自分だけにピオリム掛けれたらいいのになぁ(笑)


- サイト - Permalink - TOP ▲ -

*TLのはなし

2011/06/14*Tue*

ベランダのオクラちゃんが可愛いお花を咲かせました。
小さいハイビスカスみたいな・・・いつ見ても可愛い^^
もう少しかなーあと2週間もしたら食べられるかなww←結局そこ

今日はTLで思ったことを少し。追記でいつもどおり少しw

前にも同じようなこと言ってると思いますが、世の中のお母さん方ってすごいなって本当に思います。
母になるって、すごくすごく大変というか、とっても大きなことのように思えて、気が引けたり不安になったり、とんでもない覚悟がいるもののように感じています。今でも。確かに実際そうでもあるのですけど。
とある方の、母親になることって自分の子ども時代をもう一度やり直したり修正してる感じ、という言葉にハッとさせられました。確かに・・・そうなのかもしれない。
自分がしてほしかったこと、言って欲しかった言葉を、わが子に。なるほど・・・!
わたしは母ではないので想像でしかないけど、やっぱり、して欲しかったこと、言って欲しかったこと、そしてしてもらって言ってもらって嬉しかったこと、を子どもたちにしているんだと思います。(仕事で)
自分がもらった愛情と、自分から湧き出てくる愛情を、注いでいる感じ。って基本遊んでるだけですけどー!w
子どもに戻れる気がします。うん、戻っている。

これまでの話だと、自分が子どもたちに何かを与えている(という言い方は語弊がありますが;)ことが多いように感じますけど、実際、与えてもらっていることの方が多いって思ってます。
子どもたちはいつもどんなことにも一生懸命で、自分の気持ちに正直で、ありのままをぶつけてくる。だからわたしもありのまま。それが、自分自身心地よくて。子どもたちに甘えてる部分が多いのかもしれないなって思います。いい大人なんですけどねぇ。オトナのジジョーという名の複雑なシロモノもありますから、うまいこといかなかったり、ありのままでいれないときもあるけど、救われてるなぁって思うのです。
あら・・いつの間にか子ども語りにw
いやでも子どもたちもヤッカイですよー!ねー!一筋縄ではいかんのが楽しくもあり大変なところw
四六時中一緒のお母さん、ほんと尊敬・・・!育ててくれた自分の母も、大事にしなくちゃなぁ。腹立つこともあるけど、やっぱりお母さんだものね、うん。

地方の、子どもに対する思いというか、風習ってすごいと思いました。
子どもは、授かり物じゃなくて作るものという。跡継ぎのことだとか色んな事情があるのでしょうけど、みんながみんなそうだと、辛いな・・。それもひとつの考え方なのでしょうけど、やっぱり押し付けは良くないと思うのです。この話のみならず、ですけど。色々考えさせられました。

オン上で色んな方の話が聞けて楽しいし興味深いです。いつもありがとうございます。


そんなことを考えつつ、追記でいつものアレいきます(笑)
ギャップありすぎるだろ!ほんとありすぎる

***

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*すくすく

2011/06/08*Wed*

昨日途中まで書いていた日記を消してしまって涙目になりました。

ベランダのオクラちゃんがすくすく元気に育っています^^ちっちゃい赤ちゃんだったのが今は2センチくらいの大きさになってきていて、他にもガンガン生えてきています。可愛らしいです。毎朝の癒しです。

レイトン先生2作目も終盤に差し掛かってきました。今回はがっつりする時間がなくてゆっくりペースでしたが、寝る前の楽しみとしてちょこちょこプレイしていました。
パズルの問題が難しくて、「L字ブロックめーー!!」とか「この球めーーーっ!!」とかわめいて初めてナゾトキにイラッとしたんですが、頭冷やしてからテキトーに進めてたら解けました。平方根とかもまじ勘弁です。数学は大の苦手!!
あとハーブティーモードが楽しい!奇跡の一杯・レイトンスペシャルをいただきたいものですwハムスターが関西弁過ぎてww笑いましたwwなんか食いもんないんかいな~ぁあん?ってww


それではまた少しだけ~
ああ、PCで打つのってなんて早いの、ラクだわ(笑)

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*6月ですね!

2011/06/04*Sat*

すっかり梅雨ですが6月に入りましたね。
雨は嫌いじゃないですが洗濯が困ります。

水曜日は短大からのお友達と遊びにいってきました!
平日友の会と銘打った会で、わたしが参加できるのももうしばらくないかもしれないのでたくさんしゃべって食べて楽しんできました(*^^*)
仕事の話からコイバナからオタクまがいの話からいろんなのが飛び交うカオスっぷり。普通の会話に「異議あり!」だすなww吹いたわww
そんな彼女に検事2をゴリ押ししてきました(笑)

ありがとー楽しかった!!またご飯だけでも呼んでねv

では少し逆転かたりまーす

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
