ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*おやすみします

2011/07/31*Sun*

もう日曜日が終わりますね。早かったな一週間。
次の日曜は仕事やね。仕事絡みの研修や用事は置いといて日曜保育するの初めて(笑)

突然ですが少しの間ネットお休みします。
こちらは結局週イチしか更新できてないから大して変わらないと思いますが。。。

わたしは元気です大丈夫ですよ!
そのうちまたバカなこと言ってると思います。では。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*やっとかけた

2011/07/23*Sat*

日記を書こうと、毎日ケータイでログインまではするのですけど、眠くなって途中で断念してますサラです。結局土曜日になっちゃいましたw

一日のお疲れ度はその日入ったクラスの職員子どものメンバーで決まりますね。ひとりちょっと仕事できないとまで言ったらアレなんですけど、組んでてとってもしんどいというか、動きが一貫してなくて読めないひと(←職員)がいてて、しんどi(ry たぶん担任の先生が一番そう感じてるんでしょうけどねぇ。そのメンバーのとき、ちょっとピリッとした空気が流れて変な緊張感に支配されてあとで疲れがどどっと来ます。悪い人じゃないんだけど。うーん連携難しい・・。

夏ですね!楽しいことも待ってますね!
京都DQコンと、インテを楽しみに生きてます。あとゆみひこ会!!ww インテはちょっといけるかどうかわからない状況になってきたのですが、なんとかして皆さんに会いに行きたいです・・!!月末に、すべてがわかる・・・たのむよ・・・!

弓彦病もそうなんですけど、舞浜行きたい病も末期ですやばいです爆発しそうです。
来月、もしかしたら突発で行ってるかもしれません夏のイベント大好き!行きたい・・・!!ヒートやばいですね、全部変わったし!!海賊やばくないか!!かっこよすぎだろ!!スティッチよりマックスのほうが好きなので、犬親子の競演超たのしみですwwわんわん やばいを多用しすぎだよね正しい日本語使おうね。ここでだけだからね。というかサラのときだけだからね。

そしてKさんのミツミクssにドキューーン!!かわいいね!ほんとかわいいね!!頭は大概ユミクモなんだけど他CPもほんとおいしいよ!!ミクモちゃんもみっちゃんも大好きだしね!!来年も花火見れるといいね~^^
みっちゃんの執務室はみんなの集まる場所!みんなみっちゃんのこと好きなんだものwwわたしも行きたいや。

以下ユミクモ絵。語り。

***

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*懐かしい思い出話

2011/07/18*Mon*

何でか知らないけれど、突然母が昔のビデオテープを見つけたらしくて、見ていました。
小・中学校時代の合唱コンクールや運動会などなど。
合唱は懐かしい歌がたくさんで、懐かしい顔ぶれが端から端まで映っててちょっとじーんと来てたとき母が
「えっサラどこに映ってるん?おらんで」と。
歌ってるみんなは、映ってたんだけどね。わたし、ピアノ弾いてたんだよ?
全然映ってヌェーww 吹きました。さすが父ww(一部歌ってる曲は少し映ってました)

見てて思い出したんですけど、中2?3?のときだったかな、作詞と作曲の課題が出たんですよ。作詞は夏くらいに全員のを集めて投票で決めて、それに曲をあてる(メロディーだけね)のが夏休みの課題で、それも休み明けに投票で決めるとか面白いことをやってましたね、音楽の先生。それで、なんと自分が作ったのが採用されてものっそいこっぱずかしかったキオクが残っています。たぶん作詞した子のが恥ずかしかったんでしょうけどw
あと、さっきの話にもあったピアノ伴奏もちょいちょいやりました。しかも音楽の先生に「頼む、パートリーダーもやって」とか自分歌わないのにむちゃな振りされるわ、各パートごと練習のための録音テープ作らされるわ・・ああ、こきつかわれたな(笑)いつかアイスでもご馳走してくださいね!って言ってたのに叶わないままだったなぁww

ジブリ系の曲は8クラスで正直取り合いでして、結局じゃんけんかなんかで決めたんだと思います。定番『君を乗せて』と『優しさに包まれたなら』の取り合いでした!代表が無事勝ち取ってくれたのが『君を乗せて』。あれ歌えてよかったです。ビデオには残ってませんでしたがwあの曲、間奏が一番難しかった気がしますが・・今でもスコア、残ってるかな?久々にピアノを弾きたくなりましたv中学時代が一番ピアノ弾けましたね~。
ちょうど高校あがるときにいまのところに引っ越してピアノ習うのを辞めて、高校の勉強が忙しくて、ついついピアノから離れてしまいました・・いま思うともったいないなぁ思います。子どものうた程度なら今でもそれほど問題ないですが!

そんな学生時代の思い出が蘇ってほわんとなった日でした^^


最後になんですけど、逆転検事2のブログパーツが可愛すぎてついつい←に貼ってしまいましたヒャッハー
イチヤナギくん可愛い可愛いよ//// ピクシブに上げている漫画とかもろもろもこっちでちゃんとアップしないとなぁと思う今日この頃です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*みんみん

2011/07/16*Sat*

いよいよセミも鳴き始めましたね。今年はこのあたりちょっと遅いかも。しかし毎年近所の公園やら神社がすごいので、側をとおると耳が痛くなるくらいのあの大合唱が聞こえてくるのは時間の問題かもしれません。
その神社ではお囃子の練習が始まっています。もうすぐだなーお祭。この週末は神社だけでの夏祭りか。こういうのを聞いてると夏も悪くないなって思うんですがお祭り大好きわっしょい!w

休みが取れにくそうな職場でヒヤヒヤ‥!
トップの機嫌がよさそうな日を狙って希望休交渉がしたい今日この頃。だって人の希望聞かないで勝手に(?)土日に仕事いれるんですよー?どうしても譲れない日は結婚式にするつもりなんだけど‥誰が結婚するねんってね知り合い多杉ww相手の反応見ながら色々手を尽くしてみようか‥まるでロジックチェス!来たれみっちゃんww

最近妹のほうがわたしよりゆっくり仕事にでて、早く帰ってくるので全然お絵かきできません。しかもお風呂も20分であがってくるので平日なにもできなくて辛い・・・w自分の時間確保のためになるべく妹のいない土曜AMに予定を入れないようにしているのはココだけの話(笑)今はパラダイスだーーww

じゃ、久々に検事話ー特にネタバレはないけどたたみます。

***

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*明けた!

2011/07/12*Tue*

いつの間にか梅雨が明けましたね!
いよいよ夏本番!あつくてあつくてたまんないですねー!お風呂を持って歩きたいです。だったら夏は乗り切れる!!

一応わたし、事務仕事しながら色んなクラスの補助に入るフリー担任なのですが、最近は一日ガッツリクラスに入って補佐することが多くて、楽しいです。もともとリーダー気質じゃないので、今くらいのポジションが一番居心地いいし、少しはお役に立てていると思う^^
体力的にはちょっときつい日もありますが・・暑いからです。すべては暑いせい;

週末には前の職場の夏祭りに行ってきましたよ!
先月用事があって行ったときに会えなかったひとたちにも会えて、少しでも話ができて嬉しかったです^^ 辞める日に、ひとりずつお手紙を入れて去ったのですけど、それがすごく嬉しかった~大事に持ってるんですよって声が多くて、ちょっとホロリときました。家でもまだ話してるとか、ほんとうにありがたいです。
短い間でも、そう思っていただけるだけの関係を築くことができたというのは自分の中で大きかったです。これからも、この調子で、いやこれまで以上の関わりというか関係が築けていけたらなぁと思っています。

検事コンプ本楽しみで仕方ない!舐め尽くすように見るよ!
しかもゆみひこオフ会の話まで持ち上がってすごいすごい!!
楽しみのためにわたし頑張れるよっ(*^^*)

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*たなばた

2011/07/07*Thu*

今年も雨かぁ‥。なんかここ最近多いですよねー雨たなばた。
ほんと天の川泳いでって会えたらいいのに。

お友達の検事2クリアしたよメールやら
検事1・2設定資料集が出る話やらで良い具合にテンションが高いですよ今日は。
2日前は頭痛ひどくてへろんへろんだったのにね!
(心配かけてごめんなさい)

いやーそれにしても体力の低下を感じますよ。休憩がないと辛い体になってきてしまったのか。もともと暑いのが得意じゃないから(みんなそうでしょうけど)持ちません(^o^;)
日頃の運動不足かしらん‥?
まぁ徐々に慣れてきてるから大丈夫です!睡眠しっかり取ればいけます\(^o^)/

お絵描きしたくてたまらないおやすみなさいv


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*関東行きたいとか行きたいとか!

2011/07/03*Sun*

すっかり週末日記と化してますねこんばんは!
今年もランドのイースター行けなかった‥!!無念っ><
しかしもう夏ですね!
クールザヒートやるんですよね!だいぶ水の量は減るのかもしれませんけど、それでも行きたいなぁと思います。去年からミキミニの曲がリニューアルされたんですけど、やっぱり最初のソケラ!とサマガ!なミキミニが好きだよねっていう。夏は暑いけどそれはそれで楽しい!!
あと数年前見逃したシーのテーブルイズウェイティングが観たくて観たくて!!レギュラーに帰ってきてくれてありがとう!!いつか絶対見に行くんだから‥っ!!
まずディズニーに行きたい。半年以上我慢してるんだよ、もう‥‥いいだろ?

それからそれからジョイポリスに行きたい!検事2の!!
面白そうだなー弓彦出ないかなー出たらもう、わたし、なけなしの貯金を崩して行ってしまうかも‥!!
ラバーストラップ、超期待してたんですけど、ねぇ‥‥。ねぇ。
弓彦って、愛されてるんだよ‥ね‥??
でもでも絶対に10月には行くんだもん‥!!行くんだもん‥!!
弓彦アンソロとか出ないかなーとかとか。もしあったら、今の状況でなければ参加を本気で考えたかもww
あーもう弓彦あーもう!!

会いたいひともいっぱいいるしなぁ‥行きたいよぉ関東。

お久しぶりなお友達からメールが来て、検事2始めたよ!!って(*^^*)
何より元気でいらっしゃったことがvうれしー!!
クリアされたらいっぱいしゃべりたいなー思ってます!
こんなブログですけどいつも見てくださってありがとうございますっvv

隠すほどでもないのでこのまま書きますと、とある病気が再発中なのです。
ミキミニ衣装を好きなCPに着せたい病(笑)
クールザヒートのソケラとサマガ衣装をユミクモで描きたいなぁとおもってまーすv
あれ、クリアリ向きじゃなかったからww

‥あっ!(ピコーン)

あのミキ帽子かぶってたんだったww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*後半!!

2011/07/02*Sat*

今年ももう半分が終わってしまったんですね・・・一体誰の許可を得たっていうの!?
早いですねー。暑いですねー。梅雨はまだ明けませんねー。明けても大して変わらないけどw

先週は小学校時代からの友達の結婚式に行ってきましたよ^^
とってもいい式でした!
小学校教諭をしている友達で、披露宴では自分と友達が座っていた円卓にその同僚や校長先生までもが
座っていて、和気藹々とした雰囲気でとっても和みました。
しかも乾杯の音頭をその校長先生がとっていて、あの独特(?)話し方がいかにも校長!って感じで
なんだか朝礼みたいだよねーなんて友達と話して笑っていましたw
とっても素敵な旦那様で、挙式の時から花嫁(友達)が震えてこみ上げてくるものをこらえているのが
伝わってきて、わたしもじーんときてもらい泣きしました。
末永くお幸せにっv

ここからは仕事の話になるんですけど・・・
所変われば今までの自分にとっての『当たり前』が通じないことも多々あるわけですが
そういうのに早くもブチあたっておりまして。
何を大事にするかっていうのはひとによって場所によって違ってくるから、
自分の大事にしたいこととのギャップがあって辛いですね^^;
ってみんな抱いてることだと思いますけど。


もちろんイラッとすることもあるんですけど、というか最初はイラッとするんですけど、
でも、これをイライラだけで済ませちゃいけないんだなーと思います。
そんなたくさんじゃないけど、色んなところを見たり話に聞いたりしていると、
一歩下がったところで少しだけ、少しだけど冷静に見れる自分がいて。
前にも話したかと思いますが職場を変えてぼちぼちやってきて、これでよかったのかな?ってふと感じることもあったんですけど、最近変わってきています。
これで良かった。自分なりに考えて、やってきたことだもの。
同じところで頑張るのももちろん素敵なことだと思うし、それぞれの良さがあるよね。
これまでやってきたことは、これが良かったんだ、と思います。

大事なのはこれからですよね。
悩みのタネが尽きることはないけれど、今出来ることをやってったら
きっといつか何かの役にたつよね。がんばります。

こんな大きなこと言ってるけど、基本は普通にグチはいたりしてると思います(笑)
溜め込んだら爆発しちゃうから、迷惑かけすぎない程度に吐き出しまーす^^


今日は先輩たちとランチしました。
3月までいた職場に、2週間ほど前に用事があって行ったんですが、その翌日の連絡ノートに、
やっぱり今年もサラ先生に担任してほしかった
と書いてくださったお母さんがいたらしく、その話を聞いてホロリときました。

ありがたいなぁ‥。
たった一年で去って、ちょっと、心がチクッと痛みましたが‥(;ω;)
来週夏祭りがあるので、ちょっと遊びに行ってこようと思っています、先日お会いできなかったひとたちと会って話せたらいいなv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
