ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*もいっこ

2011/08/30*Tue*

本日2度目日記なぐりがきひとつ。

検事2ねたばれちっく

***


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*京都!

2011/08/30*Tue*

この週末は京都にいってきました。ざっくり書きますー!

まずは遠くからお越しのHひんさんをお迎えして(ケータイ家に忘れて遅刻しちゃってほんまごめん)、いざゆかん京都へ。行きがてら近況とかオタトークとかを楽しんだあと、伊勢丹のつじりへいってお抹茶。特選パフェを食べてしあわせ・・!人気店だし時間的にもスイーツ!→ランチの順になってしまいましたが、抹茶を堪能した後はにしりのお漬物でぶぶ漬けをいただきました。ちょうど良い量でお漬物好きなの選べてうまーうまーでした!京都の食を楽しんで会場へ。ツイッタを見てると大体皆さんの現在地やら何してるかがわかって面白かったです・・関東組とまさかのニアミスでしたねつじり・・・w関東の皆さんと合流して少し話して。

さて、コンサートです。4です4ですものすごい興奮ドキドキ////
お約束の、序曲でじーーーんうるうる・・!仲間たちのテーマにそれぞれの顔や冒険の様子を思い浮かべ・・コロシアムの壮大さに感動・・!勇者の故郷に涙し・・海図を広げてがすごかった・・・景色がもう目の前に広がっていく感じで!!そしてフィナーレ泣いたね・・・はじめて行った2年前のDQ9コンでのアンコールがこれで、あのときの感動も重なって言葉にならんかったです。今回のアンコールは1のフィナーレと、9?10?の序曲でした。9だと思ってたんですが、話してたら隣に座っていたおにーさんに「これ10らしいですよ、アレンジがちょっと違うんです」と教えてもらいました。わたしは9だと思ったんだけど・・サントラとかまでは聴いてないからアレンジ云々言われるとわかんないかも・・。
とにかく、すぎやんと、すぎやんと、オーボエのオジサマにキュンキュンした!!コンサートますたーのヴァイオリンソロも素敵だった・・ジプシーダンス圧巻でした・・!!いつ来ても思うけど、DQへの愛を感じる素敵なコンサートでした。今回は3階席の真正面から聴きました。個人的に感じたことは、音のまとまりというかバランスはすごくよく、安心して聴ける感じでしたね^^少し離れていたこともあってか、去年やその前に聞いたときほどの、音が迫ってくる感じがちょっと足りない気もしました。来年は1階席の真ん中あたりで聞いてみたいな^^

その後は飲み会・・・これがもうカオスでカオスで!!すごかった!!
総勢22名のDQファンが集まっといてなんかもう違うジャンルの話ばっかしてた気がするんですが、それはもう笑って笑って笑った飲み会でした。皆さんのノリがぶっとんでて凄まじかったです・・・
このあたりのはUやんさんの手ぶろレポをごらんくださいw

こんな感じでお楽しみな一日目が終了。

二日目。

HひんさんとKるさんと合流し、万博記念公園へ。行き方をちゃんと調べてなくって右往左往しちゃってすいません・・地下鉄間違って把握していました^^;
太陽の塔を前に、「これがクリフトだったらすごい面白いですよね」とか(おそらくわたしが)言い出してとんでもない方向にw「これがザラキ唱えたらこの一帯のひとみんなしぬよね」とか、塔の下のほうにツタができていたのを見て、「いずれこれが伸びて全部緑色になったらザラキ発動だよ・・」とか訳わからないこといって本当にすみませんでした岡本先生・・・。歪んだ愛で方をしてすみませんでした・・・生誕100年のイベントは興味深いものもあって楽しかったですがどうしてもクリフト空目スキル発動しててほんとすみませn(ry
すごく暑かったので早めに撤退!『緑』の芝生を踏んで踏んで踏んで楽しむわたしとKるさんでした・・wそこから緑にやたら反応するようになり・・ランチを決めるときも緑を探していましたw

移動してカラオケへ。ドリンクはもちろんメロンソーダ☆←緑 なっちゃんオレンジもいいよね!←あわせてクリアリ
Kるさんの歌声に惚れ惚れライオンとコネクトと残テ特に素敵・・・Hひんのネタ曲に笑う元素記号のあれがやたら残ってる・・・!!TMR昔だいっすきだったよCDも買ってたし・・そういやアレどこいったかな・・?wもっと聴いていたかったけどあっというまに終わってしまいました。

楽しい時間はあっというまですね。おふたりとお別れして、チャリで帰路にw
たくさんの方にお会いできて、楽しい時間を共有できてすっごい楽しかったです!!
ありがとうございました、そしてありがとうーーーー\(^o^)/

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*おわったーー

2011/08/26*Fri*

なんやらちっさいハプニングがあったりもしましたが無事一週間終わってわーーーい!!!
夏の最後の楽しみ、DQ4コンサートが間近です4ですよ4!!絶対聴きたかったんですよね・・・京都に来てくれるの待ってた!!!
そしてっすぎやんに会えるーーーー!!もうあの方素敵でお茶目で可愛くて大好き!!(いつも失礼でごめんなさい)
欲張ってなんですが来年は5だと非常に嬉しいです・・・!!!DQクラスタの皆さんとお会いできるのも楽しみ楽しみ!!

仕事はぼちぼちです。管理職たちにもまぁまぁ心証は良いようで、なんとかうまくやれています。
最初に勤めた所の前半は本当に辛かったからなぁ・・確かに仕事できなかったし、使える人間じゃなかったからアレだったんでしょうけど、女の社会ってほんま怖いって実感。ターゲット作って何が楽しいのかしら。ああいう女特有のゴタゴタというかネトネトジトジトしたの好かんです。この仕事に携わっていてコレなのかって、絶望にも近い落胆を覚えたこともありました。状況も変わり後に少しずつ誤解も解けて、楽しく仕事できるようになりましたが。なんせペア運が最高に悪かったようです(同僚談)でも、よかったのかもしれない。組む人の顔色、目線、行動パターンにとても敏感になったおかげで、フォロー役としては使える人間になることができたと思います。
あれ、何語ってんのわたし。

とにかく週末楽しんできますっ^^

追記にゆみくもまとめw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*インテまとめ

2011/08/22*Mon*

熱が高いうちに色々書いておきます。

まず寝坊をしてせっかく早くに入場できるはずが、一般よりたった30分早いだけになってしまいましたが、入って即フランクフルトを食し、いざ出陣!!wまずDQクラスタの皆さんに挨拶をして、ちょっと休憩をさせてもらいつつ狩りに出かけました。
逆転のサークルさんは思った以上に少なくて、あっという間に見終わってしまいあわわ・・。弓彦中心ギャグ本とか弓彦のストラップ付のご本などゲット!途中あの詰襟やらシャツやら前がすべて肌蹴てイヤンな感じの弓彦にびっくりしつつ。仕方ないよなー彼どうみても受けくさいしなー(笑)でもわたしはヘタレ攻め弓彦がSUKI そして弓彦プチオンリーのチラシをゲット!!
その後FFとかテイルズとか幻水とかをグルグルし、さすがVが一番多かったねユーリ!アビスのアンソロをふたつも買ってしまい浪費・・でも後悔はしてない!同じようにベッペリアのオールキャラアンソロあったら買ってたなー!!
そしてDQめぐりをしてOさんのサークルの椅子に座らせていただき、目の前でOさんやUさんのご本が売れていく様やOさんにラブコール送られてる方たちをニヤニヤ見たり、Oさんが弓彦や逆転について色々聞いてくださるものだから調子に乗ってニヤニヤしゃべりまくったり、お隣スペースのDさんやHanさんにニヤニヤ弓彦プチのチラシを見せたり・・・始終ニヤニヤして、
「サラさん、今日ほんまに嬉しそう!!ずっと笑ってるもんww」
「実はそのチラシ夏コミでも見かけてKaさんがサラさんのために取っとこうかって言ってたんだよ」
「ユミヒコ本はゲットできたの!?」
「ユミヒコ17才ってほんまですか!若くして検事になれたってことはすごい賢いんですよね?ユミヒコのドヤ顔たまんないですよねー!えっどういうところに惹かれたんですかー!?前に縛られユミヒコ描いてましたよね!?」
「もう!サラさんのせいでヨシヒコをユミヒコって言っちゃうんですけどー!」とか色々言われちゃうと・・
自分からユミヒコ連呼したら気持ち悪くなっちゃうからなるべく言わないでおこうと思ってたのにこんな誘導尋問(←違うよ)されたら・・もう・・黙ってられない・・・!!

\パーーーン!!/ \(^o^)/

結局ニヤニヤ気持ち悪くてすいませんでした

そのあと勇シンアンソロ出ればいいのにね!とかテイルズみたいにもっとファンサービスあってもいいのにね!とか大阪にルイーダ作るべきだ!とかね。色々話せて楽しかったです^^
逆転クラスタのKiさんやCさんにもお会いすることができて、嬉しい話も聞けてすごく嬉しかったですーー!!あと同じ会場にいながらお会いできなかったMさんやNさんもまたゆっくりお話しましょうね、ああ裁き行きたいスパーーーーーク行きたいっ!!!!

あっという間に撤収の時間となり、インテを後に梅田へ。バス便利だったー!

そこからDQクラスタの皆さんとアフター。
いい感じのバー個室→カラオケでまったりとお話。コミスタの設定やペンタブペン芯の話勉強になったり、それぞれのクリフト像も面白かったし、漫画の話も楽しかったー!Kuさんのペルソナ話がもうほんとたまらなく面白くてもうもう!!仕草も話し方も楽しくて笑いが止まらなかった・・!!本当にRPGなんですよね?って何度も聞いちゃうくらい自分の中でちょっと違う方向に向かっちゃった気がします。否、気のせいではないはずですww

あとわたしの家のこととか、仕事のこと、みなさんに色々ご心配かけていたようですみません・・!でも気にかけてくださる優しくて温かい皆さんが大好きです・・愚痴もほどほどに、吐くときは吐いて頑張ります!!
本当にありがとうございました、とっても楽しい一日でした!!!

そして、最後帰ろうとしたときに・・



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*インテいきます!

2011/08/21*Sun*

ご存知かと思いますが明日・・いやもう今日ですねのインテに一般参加しまーす!

DQ、逆転、テイルズ、FF、幻水あたりをウロウロしてると思いますので
もし見つけた方よろしければ捕獲してくださいね^^
大体ツイッタでつぶやいてるとおもいまーす

今日は嬉しいことがあってとってもうっふふーなのですありがとうありがとう!!
ドキドキが抑えられないうおおおおお!!!

ではではおやすみなさい^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*いってらっしゃい、そして、ただいま

2011/08/18*Thu*

あれこれ騒がしかった妹ですが、昨日の朝ついに遠くへと旅立ちました。籍を入れるのはなんと27日、ドラクエコンサートの日です(妹には関係ないw)
なんだかんだ言ってましたがやっぱ妹大好きなのでもうバイバイのときは泣いて泣いて・・仕事行けるんか?ってくらい酷い顔だったんですが、冷やしてなんとか元に戻りました。逆に仕事だったから余計なこと考えなくて済んだかもしれません。今日はもうずいぶん落ち着いて、もう大丈夫です^^ 妹の幸せを願っています。場所が場所なだけに、少し不安はありますけどダンナもご両親も良い方なのでうまくやっていけたらいいなv

ということで、隠れオタゆえ全部オープンではないですけど
以前のようなオン生活が戻ってきましたーーー^^また色々絵を描いたりユミクモ描いたりユミクモ描いたりクリアリ描いたりしたいでーーすv
絵チャとかもやりたいね!また、前みたいに^^

以下ゆみくもラクガキ!

**

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*ただいま!

2011/08/12*Fri*

なんか知らん渋滞に巻き込まれて、いつもなら7時頃家に帰れるのに、今日は9時を回っていました。
楽しいデズニ旅でした!ヒート全部見れてほんと満足満足!!お盆期間の割には空いていた気がします。

あの後初フィルハーを観て、ミートミッキーして、ミニーオーミニー観て、ごはん食べたらクローズの時間でした。ワンマンズも観たかったー!
フィルハーめっちゃ可愛かったです、アラジンのとこらへんは本気で酔いそうでしたが(笑) ミートはここ数年蒸気船しか会えないですけどどういうこった!ミッキー他の作品の撮影ちゃんとできてるの!?ファンタジアにすごく会いたいです。海10周年なだけに。はい。
そう、海にもんのすごく行きたいんですよね。ランドも好きなんですけど、どちらかというと落ち着いた雰囲気の海が好きで。10周年プログラムやらないのかなって思ってたけど、来月からやるんですね!海の誕生日にスタートもってきたんですねバンザーーイ!!できればハロウィーンの間に一度行きたいとおもっています。やるよね?ハロウィーン。ランドだけって言わないよね??マウスカレードちゃんと鑑賞エリアで観たいんだよーー!!!9月にテーブルイズウェイティング終わったりしないよね?あとビーマジカルが楽しみすぎる超期待!!参加型ショーと聞いて黙って居られないよね!!はぁはぁまた行きたい夢の国。

今回の旅の前にアップしたかった絵を一個投下します。ちなみにバカ彦です。

**


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*きてまーす

2011/08/11*Thu*


ヒート観たさに弾丸で来ちゃいました!
月曜日オンアイス行ったら余計行きたくなって(ありがち)
友達の誘惑にあっさり負けましたww
ランド一年ぶりだしー!
ディズニーからゲーム系のオタクトークを楽しみながらののんびり旅。
彼女と来るのめっちゃ久々で気兼ねしないからゆるく楽にたのしんでまーす(*^^*)
早く検事2やればいいんだよ、ね!!

ただいまヒート4回目待ってます。
1回目11時から外いますが平気平気!3回目から曇りだしてだいぶ過ごしやすくなりました。
今日は犬親子→ミキ→ドナ→ミニのようです。
今年はキッズエリアが更にでかいですなぁww
やばいね可愛いね萌えるね濡れるね服絞れるね!!ww

あとフィルハーさえ観れたら今日の目的達成!
できればミニオも観たいです。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*Web拍手ありがとうございました!

2011/08/09*Tue*

29日の方

ありがとうございましたー!!
すみませんお返事が遅くなりました(;ω;)
拍手絵も入れ替えたいです。

今月後半からサイト更新も本腰入れてやりないなぁと思ってます!!
今までの絵をまず整理しないといけません。

- 拍手お返事 - Permalink - TOP ▲ -

*あれ?月曜日!

2011/08/08*Mon*

ちょっと家族のことでイライラしてしまった先週土日でした。
わたしはわたしの考えが間違ってたとは決して思わないのですけど、
でも、小さなことを気にしてずっとイライラしていたのはすごく反省しないといけないなって思ってるうちに
自己嫌悪に陥ってて、いつもの元気と気力をどっかに落っことしてしまったのでした。
少しひとり時間があったのにお絵かきしたい意欲すら湧いて来なくって、自分でもびっくりしました。
(今まで描きたいのに描けないってのはあったけどこんなのはじめてで)
今はおかげさまで本当に元気ですよ!はい!^^

妹が家にいるのもあと1週間あまりとなりました。
自分の自由が戻ってくるのが嬉しい反面やっぱり寂しい気持ちもあって複雑です。
こんなかんじだったので余計自分の気持ちの整理がうまくいかなくてイライラしていたのかもしれません。
お互い仕事とかで一緒にゆっくり出来る時間は少ないのですけど、事荒立てず仲良く
笑顔で見送りたいなっておもいます。

今日はこれからディズニーオンアイス!見てきます!!楽しみーー!!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

*休むといっといて

2011/08/04*Thu*

戻ってきました。あれ?あれ??

なんか色々このブログに書きなぐってやろうとおもっていたんですけど、お友達に話聞いてもらえてスッキリしちゃいましたwありがとう心配かけてごめんなさいでもほんとありがとう!!
近々自分の気持ち整理に書いちゃう、かもしれませんが。苛立って書きなぐるよりはきっといい。

聞いた話によると10月22日が運動会らしいです・・・げっふん!

なんだとおおおおおおおおおッ!!!!

23日東京・・行けるかな・・ちょっと厳しいかもしれません。わかんないけど。
夜行バスで行こうと思うからだよサラ、さっさとお金貯めなよ。

ジョイポリも行きたいんだよな・・来週のお盆休み、確定したらほんま行っちゃおうかなとか
落ち着きなさいよサラ!行きたいよみっちゃーーーん!!
舞浜は、友達との予定が合わないというかわたしの休みが確定するのが遅いし彼女も個人的に行くそうなので諦めますはぁぁぁ仕方ないよねがまんがまんランド特に行きたかった



- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
