ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*むっ

2006/08/08*Tue*

仕事のグチオンリーですみません;;

昨日は仕事で色々あってちょっと嫌な日でした。
ウチのクラスのAくんの体の具合がいまひとつで、ちょっと心配していたんですが。
チクリ魔がAくんのことかなり好きなんですよねー!
ひいきするのもいいところですよ、あれっていいのか?;
チクリ魔はフリーだったので、基本的に雑用仕事なんですよ。
なのにウチの部屋に来て掃除もほったらかしで、Aくんにべったりで、
進みは遅いとはいえ食べかけの給食を「もう食べられへんな」と
担任のわたしに断りひとついれず勝手に捨てるし
熱はかりだすし。

いやいやそれ、私がやりますから。

なんでわたしが掃除してるんだろう・・・子どもたちを見たいのに。
なんでやねん。

夕方、延長保育の担当の先生にAくんの様子の伝言を頼みました。
『昼はちょっと元気なくて食べなかったけど熱はなく、おやつは半分だけど食べて、午後からは表情もよかったので安心して見てました』
ってちゃんと言ったんですよ。
でもいつも伝言を書くメモが他の子の伝言もあってごちゃごちゃしてたので
昼までの様子を細かく書いて、あとは昼からは元気って書いてたんです。
昼からは元気になってたから色々書かなくてもいいやと思って
書かずにおいたんです。
でもその伝言がうまくいってなかったみたいで、お迎えに来た母に
午後からの様子を聞かれたけど答えられなかったそうです、記憶が曖昧で。

そこにチクリ魔が居合わせた(入ってきた)ようで。
夜、メールが来ました。
わたしが伝言をした先生が「Aくんの午後からの様子の連絡を聞いたっけ?
ごめん、私聞いたかどうか忘れてて伝えられてないねん、ごめんね」と。
そのあとチクリ魔から「『担任から聞いてないのでわかりません』って言ったら
お母さんちょっと怒って帰って行ったよ!
『わからないならもうええわ』って吐き捨てるように言って。
出勤時間の関係でsarahさんが直接会って謝れないのなら園長に報告して指示仰いで」って。

・・・・はい? 言ったんですが。ちゃんと一日の様子全部。
それもしっかり私が悪者にされてしまってるじゃありませんか!
お母さんが怒るのも無理ないよ!!
あわてて園長に報告して、直接自宅へ連絡入れたら
お母さんびっくりしてて、「そんなわざわざすみません」って。
反応がちょっと予想とは全く違ってて。。。??な感じで。
夕飯はよく食べたし元気にしてるみたいです。
そのことをまたチクリ魔に報告するとよかったと納得してました。

あとあと伝言を頼んだ先生によく話を聞いてみると
「怒ってる様子はなかったし、『聞いてないからわからない』じゃなくて
『大体様子を口頭では聞いたけど、記憶が曖昧でおやつ食べたかどうかまでがちょっとわからない』って言った」と。

話が違うじゃないか。

むーーーーーーーーーー!!!!!!!

あんたが大げさに言ってことをややこしくしてるんじゃないか!!!
いい加減にしてよっ!!!!!

そんなこんなでイライラ度が高いsarahなのでした。。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/100-52c76dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
