ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ひやひやはらはら

2006/08/28*Mon*

夜仕事関係で少し調べ物がしたくってネットをしていました。
アンチウィルスソフトがアップデートしたから再起動しろと表示が出たんですが
あと少しだけ!と友だちのブログやらを見てる途中に

PCが落ちました。

再起動を始めたんですが、winの『ようこそ』の青い画面後
暗いままでかたまってしまい何分待っても起動せず。

えええええ、ま、まさかまたクラッシュですかーーーーーーーー!!!?

と焦りつつ無理やり電源OFFしもう一度立ち上げてみました。
今度は一応起動したのですが、IE起動途中にかたまり動かず。
仕方がないのでまた無理やりOFFしお風呂に入ってからもう一度トライ。

今度はちゃんと起動したぞ!

・・・・・しかし

ネットつながらん!!!!!!!!

まじですかーーーーーーーーーー!!!!!!!

色々調べてみたら固定アドレスのはずが勝手にIPアドレスが
変わってて見たこともない数字に。
自動でいつものIPアドレスを取得できなかったんですよ;
で、つながらず。接続すらできてませんでした。
仕方ないから手動でできるものかと色々やってみて、
一応接続と書いてあるものの、どのページも表示されず。
取説引っ張り出してあれやこれやとやってみたけれど結果は同じ;

つながってようがつながってなかろうがページが表示されなくちゃ
意味がないんだよ!!!!!(つながらないとダメだよ)

設定を色々変えて一度落として少し待って起動させてみたり、
一部の設定を元に戻したり変えたり。
はたまたケータイで原因&解決法調べてみたり(見つからなかったが)
とにかく3時間くらいの格闘ですよ、そりゃあもう必死。

だって。
ネットできないし!!!
いつものIPアドレス自動取得できなきゃ絵チャできないし!!!!!!
大問題ですよ;;
プロバイダに連絡するにも明日も明後日も遅番だから間に合わないし。
としたら木曜日の夕方!?
待てるかーーーーーーーーー!!!!!!!!
で、0時前くらいになってもダメであきらめモードになってきていたそのとき。

あ、システムの復元!!!!

長いことやってなかったので存在をすっかり忘れてました。
でも治るかわからんしダメモトでやってみることに。

な・・・治ったぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!vvv

なんでもやってみるもんですね!!
これで安心して寝れます(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/112-41c2566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
