ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*最後の

2006/03/30*Thu*

1歳児クラスでした。
今日はわたしが保育当番だったのでそりゃあもうゆっくりまったりとすごしました。
いつもペアの中ボスが子どもに対して何でもかんでも「早く早く」と急かすのですよ。
最後の日くらいゆっくりしたいなぁと思って、ここはひとつマイペースでいってみました。
そしたら子どもといっぱい遊べました
子どもたちもいつもより落ち着いていた感じです。
朝の集まりの時間に「今日でこのクラスはおしまいです」って言ってて
自分が一番悲しくなってましたよ~~~(おいおい)
4月から、この子達の著しい成長の姿を間近で見ることができて本当に幸せです
できるようになったことがたくさん増えて、お友達と一緒に遊ぶ楽しさもわかってきて
自信も期待も持って、進級してほしいなぁと思いました。
最後に、ひとりずつ子どもを呼んで、友達や保育士に「ありがとう」と
ひとこと言う時間を少し作ったんです。
みんな恥ずかしがってニヤッと笑って、
体をくねくねさせながらペコッとお辞儀しているのを見ていると
ああホントに可愛い・・・なーーんて思うわたしはまるで親バカ?(笑)
ラブEくんが今日は一段と甘えてきてベッタリで、マジでつれて帰ろうと思いました(こら!)
声低いけど面白くて可愛いKちゃんとも、スーパーマンAくんともお別れですが
また遊べる機会があるときには思いっきり遊ぼうと思います
・・・・どっちが子どもなのかわかんないですね(バカ)

明日はついに新年度の準備です。
明後日はいきなり早出です、まいっちゃうなぁもう(苦笑)

- 日記 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
お疲れ様でした
お疲れさまでした!いろいろあっても最後に子どもたちの笑顔や成長した姿っていうのは良いですね。新年度も頑張ってくださいね!
どうもミクシやっているせいかコメント付ける癖が…。あかんな。
今度機会があったら掲示板で…。

あー、大阪が怖いっていうのは迷うから…ですかね。
大阪駅ではマジで毎回途方にくれます。
ごちゃごちゃして分かりにくすぎます…。(--;
レス遅くなってすみません!
ありがとうございます!
新年度も今ヒィヒィ言いながらも頑張ってます。
来年の今頃も、こういうふうに思えたらいいなぁと願いながら。。

なるほどー!癖ですか(笑)
わたしはいつでもOKですよ!
気軽に話せるからいいですよねーこれ!!

大阪駅はもう慣れっこなので、むしろあのゴミゴミした
感じにもある意味愛着を感じますよ(笑)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/16-1263787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
